下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2018.08.26プランニングサービス
ご親族婚の打合せ|お客様へのご提案(1099)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様と打合せ。
秋のお客様との中間打合せです。

今回は美容体験会にご参加いただいたあとに合流させていただきました。
美容体験会はいかがでしたか?

"おかつら体験"はぜひおすすめです。
おこしやすでは最高級の"京かつら今西"さんのかつらを使用します。
ちなみに、かつらってかつら屋さんによって全然違うのですよ!
顔が小さく見えると評判のおこしやすの"おかつら"、多分よくお似合いだったと思います。
私も拝見したかったです~!

今回はご祝宴プロデュースも承りました。
ありがとうございます。
担当は我らがMちゃんです。

ご祝宴のお人数は約20名。
ご親族中心ですがご親友も出席されます。
こういうパターンはぜひおすすめです。

よくご親族婚で友人呼んでいいですか?と聞かれますが、ぜひご招待してあげてください。
普段はなかなか接点のないご親族とご友人ですが、Mちゃんの進行で一体感のある皆様にとって心地いいひとときになるようがんばる所存でございます。

今回のご祝宴場所は一流ホテルのアットホームウェディングにぴったりのお部屋です。ホテルのプランナーAさんはじめスタッフの方々と私たち"チームおこしやす"のコラボレーション。ドレスはどんなドレスを選ばれたのかなぁ~?私は結婚式本番まで見ない主義なので当日が楽しみです!

IMG_0246.JPG今回の打合せは美容体験終って少しご移動いただいて"上島珈琲寺町店"にて。京町家みたいに中庭があって京都らしさを感じるのでぜひ皆さんにおススメしたいカフェです。

以上、担当はPでした!

2018.08.12プランニングサービス
ぜひご友人もお招きください!|お客様へのご提案(1098)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と中間打合せ。
中間打合せは最終名物みたいに「おこしやす名物」というほどではありませんが、かなりお時間をいただいてご説明させていただきます。

それでは早速・・・

① 和装&ドレス

この日、2つの衣裳店をご覧になられました。
複数の衣裳店からお衣裳をお選びいただけるのが当社の人気の秘訣。
お客様にはいつもお伝えするのです。
衣裳店によって雰囲気はまったく違いますよと・・・

おこしやすのお客様はドレスをお召の方もかなり多いです。
複数のお店で見られるとドレスのテイストも色々なものをご覧いただけます。
ウェディングドレスこそが衣裳提携店が複数あることのメリットかもしれませんね!
もちろんすべて50%オフのおこしやす限定プラン「恋心」をご利用いただけます。

② お留袖

ご家族様がご遠方の場合でもご安心ください。
おこしやす全国留袖ネットワークでお住いのお近くの衣裳店をご案内いたします。

③ 美容着付

こちらも当社が担当させていただきます。
おこしやすといえば、"エアブラシメイク"
次回の美容体験会のときにお確かめください。

そしてもちろん美容師二人のダブルアテンド。
終日プランの場合、神社への出張料や待機料などすべて含まれていますので安心です。

④ プレミアムサービス

上記の美容師二人制のダブルアテンドサービス(2万円)はじめ、特別かんざし無料サービス(3万円)、ヘアメイクリハーサル無料(2万円)の7万円相当がすべて無料のプレミアムサービスの権利も確定しました。1日1組の限定サービスですがこの日はもうM様のためにキープいたしましたのでご安心ください。

⑤ お写真

お写真もいっぱいお撮りしましょうね!
メイクシーンもお任せください。おこしやすの場合はブライズルームは完全個室をご用意しますのでいつもお写真はメイクシーンから撮影いたします。メイクシーンはいつもご新郎様やご家族様とワイワイガヤガヤ、とっても大切なお写真シーンがいっぱいです。
その後はホテルの近くでお撮りしてそれから神社に向かいましょうね!

先輩花嫁さまの風景。
実はこちらのお客様もホテルも神社もお二人と同じです。
なのでこのシーンもぜひご参考になさってください。

DSC_0904.JPG

⑥ 花嫁タクシー

新郎新婦様のための専用車、ブライダルカーとも言います。
通常は約25,000円くらいといいお値段なのですが今回はホテル様のプランに入っているのでご安心ください。往復の道中も専任のドライバーさん、おこしやすの美容師2人が前に載せさせていただいて後部にご新郎様と花嫁様、車中ではどんな話で盛り上がるのでしょうか?
お願い:私の話だけはやめてください(汗)

⑦ ご親族婚

ご祝宴はご親族中心。
しかし、ご親族中心ですがご友人もお呼びになるご予定です。
ぜひぜひ、お招きされることをおすすめいたします。

よく「親族中心ですが友人呼んでも大丈夫ですか?」というご質問をいただきますが、まったく問題ございません。新郎様側、新婦様側、それぞれのご友人・・・
このように初めて会われる方を一体感のあるご祝宴になるようにするのが私たちの腕の見せ所でございます。

もう私の頭の中には笑いと涙がいっぱいの感動のひとときが目に浮かびます(笑)。

⑧ まとめ

今回はホテル様とおこしやすのスーパーコラボ。
ホテル側担当プランナーのAさんとのコンビです。
Aさんはじめホテル側スタッフさんと私たちチームおこしやすとのスペシャルチームで皆さんに喜んで1日になるようがんばります。

こんな私たちですが(汗)
当日までよろしくお願い申し上げます。。。
(*'ω'*)

2018.08.08プランニングサービス
北海道の花嫁さまへ|お客さまへのご提案(1097)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

おこしやすウェディングではご遠方のお客さまも多いですが、なかなか京都まではすぐにはいけないという方のためにさまざまなサービスをご用意しております。

その一つが「プランニングサービス」
お客さまのご希望をお伺いして、最適のプランニングをご提案するサービス。
お問い合わせはWEBフォームでもお電話でもどちらでも大丈夫です。
ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

さて、今回は北海道からご連絡いただきました。
お問合せありがとうございます。

① お日にち

来年前半でご検討中とのこと。
葵祭の前半か後半がポイントです。
※5月は挙式がお休みの日が多いです。

もし、葵祭までにご予定の場合は少々お急ぎになられることをおすすめします。
特に土曜日の挙式はご遠方の方には人気です。

② 衣裳プラン

おこしやすのお衣裳プランは定価の50%オフ確約です。
やすいものを安く・・・ではなく、いいものをお安く。
お衣裳は京都を代表する4つの衣裳店からお選びください。
またわかりやすい料金体系をご用意しております。
シンプルプライスについて > 詳しくはこちら

③ 美容着付

おこしやすは安心の二人体制。
もちろん二人とも美容師免許を持った美容師です。
当社の場合、終日コースは披露宴会場への同行や待機料など追加料金はかかりませんのでご安心ください。
衣裳と美容着付をセットでご利用いただきますとプレミアムサービスをプレゼント。
(高価な)プレミアムかんざし無料やヘアメイクリハーサル無料などの特別サービス(7万円相当)をプレゼントいたします。

④ お食事会場

10人ご出席の場合はほとんどの方がお食事されます。そしてどうせなら花嫁衣装をお召になってのご祝宴をおすすめしております。当社では老舗の一流料亭をご紹介いたします。
当社のお食事会プランは6名様からお使いいただけます。
プライヴェートウェディングプラン > プレミアーナ

⑤ ご案内

来春のお申し込みは今がピークです。なかなか関西までは大変かと思いますがお食事会場はぜひご自身の目でお確かめいただければと思います。WEBだけではおもてなしなどはわかりませんから。京都にお越しの際はぜひ京都会場見学ツアーでしっかりご案内させていただければと思います。

来年前半でしたら、ぜんぜんゆっくりしてられないと思います。逆に式場やお食事会場をお申込みになられますと一安心になります。

細かい情報は併せてお客様あてにメールでお送りさせていただきます。
そちらもぜひご覧くださいませ。
このたびのお問合せ、まことにありがとうございます。

0038 - コピー.jpg

北海道にはまだ行ったことがないので一度行ってみたいと思います。
秋の北海道は憧れますねー!
(;・∀・)

それではまた京都でお会いできることを、
スタッフみんなで楽しみにしております。

プランニングサービスも絶賛受付中。
ご希望をお伺いしてプランニングしてメールでお返事させていただきます。
皆様のご利用をお待ちしております。

2018.08.06プランニングサービス
年内もお任せ下さい!|お客さまへのご提案(1096)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いやいや、本当に暑いですね!
何もしなくても汗が流れてくる今日この頃です。

さて、この日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
集合場所は阪急河原町駅。

まずは神社さんに、そしてホテルさんへご案内です。
ご昼食はホテル様がフルコースのご婚礼料理をご用意してくださいました。
> ご試食について

実は今回はいつもと違って少し特殊で神社では専属の係りの方がしっかりご案内してくださって、ホテルでは信頼できるプランナーのAさんが担当してくださるとのこと。

なので、すみません。
今回は午前はお客さまでご移動していただいて午後から合流するさせていただきました。
お客さまにはお言葉に甘えてしまい申し訳ございません。

お客さまはタクシーで神社さんへ。
私はその間に少し大阪へ。

いつもの"おけいはん特急"
この異常な暑さでは自分の体を守るためいつもの"水"から"スポーツドリンク"にバージョンアップ
(;・∀・)

IMG_0627.JPG京橋の乗り換えて桜宮へ。
まずは帝国ホテル大阪さんから

IMG_0632.JPG続いてホテルニューオータニさん

IMG_0689.JPGそしてセントレジスホテル大阪さん

IMG_0690.JPGその後は淀屋橋へ急いで、
またまた"おけいはん特急"で京都へ。

お昼ご飯を食べる時間はもちろんございません。
京都発の場合は三条駅や四条駅にある"志津屋"のパンをよく車内で食べますが今回は淀屋橋駅にある"神戸屋"でパンを購入、特急の車内で済ませました。

そして満腹になって三条に到着。
地上に出た瞬間、目がくらむような暑さです。
多分40度かも(泣)

さぁ、お客様をお迎えに行くために先を急ぎましょう!
ホテルに着くと本当にジャストタイム!
ちょうど見学とご試食を終えられたところです。
ここから再度合流させていただきました。
フルコースのお味はいかがでしたでしょうか?

さて、今回のお客さまは年内ご希望です。
そうです、なかなか空いていません。
普通ならば・・・

そうです、ここからが私たちの腕の見せ所。
お客様のご希望日、
神社やご祝宴会場の空き具合、
私たちがお手伝いできるかどうか・・・
4者の日程を調整しながら、あーやこーや。

今回は神社が先に決まったので、
ホテルと料亭さんをご案内させていただきました。

お人数は20名のご親族中心、
いま一番お問い合わせの多いお人数帯です。

今回も当初は本当にどうしようと思うくらい、
日程が上手くまとまりませんでした。

神社が空いていたらお食事会場が先約あり。
お食事会場が空いていたら神社が先約あり。
本当にどうしようと思いました。

しかし、最終的にはとってもスムーズにまとまって、
今回は少しまともに仕事をしたかなと思います。
(;・∀・)

メイクリハ無料などの「プレミアムサービス」仮キープしましたのでどうぞご安心ください。

年内ご予定の方もあきらめないでください!
神社の予約状況をネットで見て空きがないと思ってあきらめないでください!

お食事会場の空き状況を個人で確認するのは本当に大変です!
ぜひ年内はもちろん年度内(来年3月まで)の方はお早めに当社にご相談ください。

誰もが感動のとっておきの"京都の結婚式"をご用意しております。

"京の七夕"鴨川会場
土日だけは屋台が出るのでこのように名称がかわるみたいです。

IMG_0624.JPG

京都から大阪行って京都に戻って、そして実はこの後、別のお客さまとの打合せのため大阪に行ったのはここだけの話
京都・おこしやすウェディング

(参考リンク)

まだまだ暑い京都の街も冷房完備の専用車でスイスイ。
さらにうれしいご試食付きの「京都会場見学ツアー」

> 詳しくはこちら

2018.08.01出張(感性を磨く旅)
東京、浜松、そして嵯峨野へ|お客さまへのご提案(1094)

みなさん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回4ページ編成の3ページ目
> 初めての方は初回(1ページ目)をご覧ください。

さて、前回はバスタ新宿でプレミアムドリーム号乗るために、
時間調していたところまででしたが、
結局乗れませんでした、、、

別に乗り遅れたわけではありません。
かなり早めに乗場についていました。

ここは少しスルーしていただき、
気持ちを入れ替えて次の日の東京駅。

7時発の"スーパーライナー51号"
実は7時30分発で名古屋までノンストップの"新東名スーパーライナー1号"もあったのですが、私は敢えて51号を利用。

東京駅の高速バスターミナルを出発です!

IMG_2720.JPG

皇居のお濠からペニンシュラ東京、東京宝塚劇場、帝国ホテルの横を通って霞が関ランプから首都高へ。
車内は15人弱の乗車でしょうか?

IMG_2724.JPG

東名高速はとっても順調。
今回お世話になったスーパーライナー51号
この日はとってもいいお天気です。

IMG_2733.JPG

そして高速バスで一番の楽しみといえば、
やはり途中休憩ではないでしょうか???
今回も3か所に立ち寄りました。

1つ目の「足柄サービスエリア」
かなりの大規模で10分の休憩時間はあっという間です!

IMG_2734.JPG12つめは日本平SA
こんな看板を見ていると食欲をそそりますねー!(汗)

IMG_2739.JPGそして私は3つ目を待たずに浜松北で下車。
ノンストップのスーパーライナー1号をつかわなかったのはこのためなんです。

浜松北は5分も歩けば遠州鉄道の駅があります。
その2両編成の赤い電車に揺られて浜松駅へ。

久し振りの浜松。
本当にいい街です。

IMG_2745.JPG

名古屋まで直行せずに浜松で途中下車したのは、
少し寄りたいところがあったので。

さぁ、京都に急ぎましょう!

IMG_2747.JPG京都に到着。
地元駅に停めていた"おこしやす号"に乗り換え、
大急ぎで料亭さんへ。

さぁ、気持ちを切り替え、
京都会場見学ツアーのお客様。
来年春に下鴨神社でお考えのお二人です。

少し前に資料請求いただいて、「来春ご予定でしたら早目にお下見されたほうがいいですよー!」とお伝えしたら、さっそく京都にお越しいただきました。
ご遠方からありがとうございます。

お人数は約50名様。
料亭、ホテルで悩まれています。
まずはこの日は料亭見学に!

IMG_2748.JPG1

はじめてお会いする方にお伝えするのは、料亭に2種類のタイプがある話から。今回の料亭は2件とも専任のプランナーさんがおられるので打合せもスムーズです。

そして何より実際の現場(会場)をご自身の目で見られるってとっても大事です。
毎回同じことを言いますがWEBに載っている情報だけではこれっぽっちもわかりません!

会場はもちろん、お仕度室、ゲストの皆様がご使用されるお手洗いなども見ていただきます。あまり上手に書けませんがお化粧室って重要と思うのです。

もちろん、料金はおこしやす限定の特別プラン「プレミアーナ」。
30名以上のご披露宴バージョンは選べる特典もプレゼント!
普通に料亭さんにご自身で見学予約されるより内容充実でお得なプランをご用意いたしました。

ここで少しお伝えしたいのですが、料亭さんも夏休みはスタッフさんが交代でお休みを取られるので見学予約を確保するのは意外と大変なんです。個人で時間を無駄なく上手に見学しようと思ったら本当に大変です。そのあたりも当社はコツをつかんでいるのでお客様の大切な時間を無駄にせず効率よくご案内させていただきます。

最後は衣裳店に立ちよってここで解散。
今回はご満足いただけたでしょうか?

私は久しぶりの観光道路。
別名「きぬかけの路」

そのほとんどが歴史的風土保存地域に指定されているので、京都らしさいっぱいです。
19時近くになるとほとんどとっても静か。
仁和寺前から福王寺の交差点を過ぎて広沢池、そして嵯峨野へ

最後は桂川に沿って松尾橋へ。
その途中で車を停めて撮影。

写真右側が京都の父なる山、愛宕山(あたごさん)
手前が桂川で愛宕山の麓に見える灯が嵐山の渡月橋付近です。
なんて風情があるのでしょうか?
毎回通るたびに心が洗われます。。。

IMG_2754.JPG時間があれば阪急嵐山駅前の「風風の湯」でひと風呂浴びて帰りたかったですが、仕事が山積みなので泣く泣く通過したので8月中にまた来ようと思います。

それにしても、今日はよく移動しました。
そしていよいよ4部構成のこのブログの最終章へ・・・
どうぞお楽しみに~!

> つづきはこちら

2018.07.31プランニングサービス
京都で和婚をお考えのお客さまと銀座で相談会|お客さまへのご提案(1093)&東京おのぼり日記(70)

みなさん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回ははじめてのダブルカテゴリー
"東京おのぼり日記"と"お客さまへのご提案"
どんな内容になるでしょうか???

今回は先日の続きです。
> 前回はこちら

銀座ではおこしやす出張相談会。
来年4月、京都で挙式予定のお客さまです。

挙式場所はすでにご決定済み。
お寺でも神社でもどこでも私たちは出張可能です。
どうぞご安心ください。

お食事は20名前後で料亭ご希望。

いま、色々な事情で料亭の予約がとりにくくなってきています。
20名の場合は選択肢が多いですが、逆に20名前後は一番ご要望が多いのでお早目のご予約をおススメいたします。
そして私たちのご提案する料亭はすべて「イス席」
やはり"イス席"は人気です。

今回はちびっこさんも数名いらっしゃいますが。
一部料亭によってはちびっこさんがむずかしい場合もございますが。
お昼席はその制限がないのでご安心ください。

もちろんプランは当社の誇るご親族婚におススメのプラン「プレミアーナ」でどこよりもオトクにご案内いたします。

続いてお衣裳。

同業他社様は衣装は1社しか選べないところが多いですが、"おこしやす"では4社からお選びいただけますのでご安心ください。
白無垢はプラン内でもたくさんお選びいただけます。
色打掛もたくさんお選びいただけます。
"おこしやす"の色打掛のこだわりはどこにも負けません!
お値段もご安心ください。
8月から登場の「おこしやすシンプルプライス」
わかりやすい料金って重要ですよねー!

そして美容着付。

日本髪もおかつらもどちらもお似合いそうですね!
しかし、個人的にはやはり・・・・
ここで個人的意見を言うのは控えますが(汗)、当社は早い段階から美容体験ができますので、ぜひ次回京都のお越しの際は体験してくださいね!

プレミアムサービス。

かんざし無料、ヘアメイクリハーサル無料、ダブルアテンド無料のプレミアムサービスは1日1組。4月のこの日は早速「仮キープ」いたしましたのでご安心ください。
おこしやすは美容師2人制のダブルアテンド、最後の最後までご一緒いたします。
挙式場所での白無垢と色打掛のクイックチェンジも美容師2人制ならではのできる業です。
せっかくの"色打掛"、ご祝宴後半の少しの時間だけでしたらもったいないですもんね!

まとめ

料亭さんのパンフレットは手配いたしました。
まもなくお手元に到着しますのでお楽しみにお待ちくださいませ。
また当社の見積もりも併せてお送りいたします。
海外でのパーティーのドレス情報もメールでお送りいたします。
あのブランドもご紹介可能です!

いろいろお話させていただいて、お時間はあっというまに過ぎていきました。
この日は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました!

相談会が終ったらもうこんな時間。
銀座も大体土地勘がわかってきました!
少なくとも1丁目と4丁目がわかりました!
大きな地図をカバンにいれていた時期が懐かしいです
(・o・)

IMG_2651.JPGこの後は業界の方との情報交換会@築地。
はじめての"築地本願寺"
異国情緒がいい感じです!

IMG_2655.JPG

情報交換会では活発に意見交換。
貴重な時間を過ごすことができました。
帰りの日比谷線も隅田川の花火が今日になったので混んでるかな~と思いましたが、それほどでもありませんでした!

次の日

久しぶりの「アワーズイン阪急」
普段は本当に予約がとれません!
普段でも6,000円台ですが、この日は楽天トラベルで5,000円台、思わずすぐにクリックしました。一階(地下?)にスーパー銭湯「おふろの王様」もあって設備も充実、27階で景色も抜群です!

IMG_2656.JPG朝は恒例のWEBミーティング@恵比寿。
いつもの「マザーリーフティースタイル」
首都圏ではいくつかありますが、関西には阪急西宮ガーデンズのみ。
もっと京都や大阪にできてほしいなぁ~

続いて新宿へ。
いつもお世話になっている企業様へ表敬訪問。
なんと!人気の「アインソフ」のクッキーをいただきました!
うれしー!(*'ω'*)

IMG_2665.JPG担当の方2名での情報交換会を終え、
続いてホテルオークラへ。
国会議事堂にも近いです。
何回来ても緊張しますねー!(汗)

IMG_2703.JPG虎ノ門で2つの用事を済ませて16時30分、
気が付けばお昼がまだでした。

東京出張っていうと、ほとんどの人は「いいなぁ~」と言われますが、実情はまったく違います。
とにかく、歩く、歩く、歩く・・・
お昼ごはんも時間がもったいないのでいつも簡単。
特に今回は暑かったのですが根性でがんばりました!

17時に秋葉原。
別にここに行きたかったわけではなく、
先方の指定だったので・・・(汗)
注)下記は目的地ではなくたまたま通りかかっただけだけです。

IMG_2705.JPG今回は秋葉原で情報交換。
本来は青山にある企業様ですが、
なぜか秋葉原に呼ばれました(汗)

会が終って秋葉原駅へ。
私はポケモンはまったくわかりませんが、
可愛いので写真を撮りましたが、
これは何という名前なんでしょうか?

IMG_2708.JPGそして、新宿へ。
高速バスで戻るのですが、
それまでスタバで時間調整。

さて、ここで皆さんにアドバイス。
バスタ新宿から高速バスで各地に行かれる方も多いと思いますが、バスタ近くのスタバ(サザンテラス)などはバス待ちの方などでいつも混んでいますよね?

IMG_2711.JPGそこでおススメは「ルミネ1」の6階のスタバ。
ここは上記に比べて(夜は)比較的空いています。
バス停からもそんなに離れていないので、本当におススメです。
いつものクールライム。

IMG_2719.JPG

さぁ、京都に戻りましょう・・・



ところが・・・

> 続きはこちら

2018.07.31プランニングサービス
下鴨神社での結婚式で日本髪をご検討の花嫁様|お客さまへのご提案書(1091)

みなさん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は遅番。
いきなりの仕事がパワーランチ。

いつもお伝えする様に、
お昼ご飯を食べながらの打ち合わせ。

今回の相手は衣装店の営業マンのKさん
いつもお世話になっております。

今回は先方の希望で四条烏丸。
お店を見つけるのは私の役目?

今回は久しぶりの輝庭。
四条烏丸交差点の南西のビルの地下1階です。

これで1000円でお釣りがきます。
ランチドリンクも100円で良心的。
土曜日もランチがあるのがうれしいですね!

IMG_2415.JPGその後、お客さまと打ち合わせ。
錦秋の下鴨神社での結婚式です。
お衣裳はなんと白無垢ー色打掛ーウェディングドレス。
実は意外と料亭でもウェディングドレスをお召のお客様は多いです。
どんなドレスか私は当日まで見ない主義(?)

さらに、和装のヘアもおかつらか日本髪かご検討中のこと。
とことん、悩んでくださいね!
私たちは地毛結いもおかつらも相当こだわっています。
最終はリハーサルでおきめいただいたら大丈夫です!

プレミアムサービスももちろん権利確定済み。
かんざしもリハーサルもダブルアテンドも全て無料です。

おこしやすはこだわりのダブルアテンド。
いわゆる美容師二人制。

なので、神社で白無垢~色打掛のクイックチェンジや、
角隠しと綿帽子の両方ができるのです。

こちらのお客さまとは料亭さんとの打ち合わせに、
私はおじゃま虫をしました。
お時間をいただき、ありがとうございます!

IMG_2416.JPG続いて用事のため、
京都駅へ。

そして一瞬の用事を済ませて、
久しぶりの泣く子も黙る新快速で大阪へ・・・

> 続きはこちら(姉妹サイトへ)

2018.07.27プランニングサービス
下鴨神社の結婚式をお考えのA様|お客様へのご提案(1090)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
今回から名前が変わって始まります。
旧名)プランニングサービス
新名)お客様へのご提案
どうぞよろしくお願いいたします。

287.jpg■ 挙式日

来春でご検討とのこと。
ネットで予約状況がご覧いただけるので、
もしご希望日があれば早目のご予約をおススメいたします。
特に3月、4月とも大安の土曜日がそれぞれあるので、そのあたりの日程をご希望の方はかなりお急ぎください。

■ お食事会場

料亭がご希望とのこと。
ぜひ当社にお任せください。
一口に料亭と言っても色々なタイプがあります。
もちろんそんなことWEBでは"これっぽち"もわかりません(汗)
やはりお客様ご自身で肌で感じていただくのが一番です。
まさしく「百聞は一見に如かず」です。

そして今回はお人数も多いので、
選べる会場がどうしても絞られます。
なので会場見学は早目のほうがいいかと思います。

■ お仕度室

おこしやすのお仕度室(ブライズルーム)は完全個室。
料亭でゆっくりした雰囲気でご準備していただきます。
他のお客様と同じでは嫌ですもんね!(*'ω'*)
ゆったりした雰囲気の中でお仕度していただきます。
もちろんメイクシーンも撮影しますよ!
お母さまによる「紅引きの義」もぜひおすすめです!

■ お衣裳

おこしやすのこだわりその①はやっぱりお衣裳。
京都を代表する4つの衣裳店からお選びいただけます。
ちなみにどこも大きなお店ばかりです。
1社しか選べない他社様と比べると、単純に4倍。
この差は大きいです。
特に色打掛やドレスをお召の場合はたくさんの中からお選びになられたいと思います。
もうひとつ言うと、ドレスのこだわりは"日本一"
プレミアムブランドのドレスもほとんどの種類がご用意可能です。
衣裳のこだわりはまだまだ続きますが、続きはまたお会いした時にお伝えいたします。
(・o・)

■ 美容着付

おこしやすのこだわり②と言えば、美容着付。
ここってものすごく大切です。
おこしやすは美容スタッフがアテンドスタッフも兼ねます。
なので最後の最後までご一緒させていただきます。
途中で担当者が変わるとか、途中からは美容師なしとか、そんな中途半端なことはいたしません。
もちろん片付け料も入っているので、上手に言えませんがお客様は脱ぎっぱなしで大丈夫です。
きれいに片づけて衣裳店さんに返却いたしますのでそのあたりもお任せください。
美容についてもまだまだ続きますが、今回はこのあたりで失礼します。

00431.jpg

■ 言い忘れ

言い忘れたことは山ほどありますが、また次回お会いした時にお話しできればと思います。
それと下鴨神社の場合は衣裳持込み料がかかりますが、おこしやすでは持込み料も衣裳店が負担してくださっているのでお客さまにはご負担はかかりません。
心の大きな衣裳店の皆さんにはこの場をお借りして感謝申し上げます。
ありがとうございます。

■ 今 後

ぜひ京都にお越しの際は京都会場見学ツアーをご利用ください。
目からうろこの一日、間違いなしです。
ぜひご参加をお待ちします、。

> 京都会場見学ツアー

> おこしやす相談会

2018.06.18プランニングサービス
今日は待茶オーレ (*_*)|プランニングサービス(1089)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ最近はお客様とお会いすることが続きます。
今回は中間打合せ。
秋に下鴨神社挙式で京都の老舗料亭でのご祝宴です。

当社では・・・
・お衣裳プラン「恋心」
・美容着付プラン
・お写真プラン
・ご祝宴プロデュース+司会プラン
をご用命いただきました。
もちろん、プレミアムサービスもご利用いただけます!

① お支度は老舗料亭の広い目の個室をご用意いたしました。
こちらの料亭さんは新郎新婦様が同じお部屋です。
お支度中のお写真もいっぱいお撮りしましょうね!

② 出発前には料亭のお庭でお写真撮ってから出発します。
花嫁専用車は料亭が手配済み。
この日はどなたと乗られますか?
※後部座席に花嫁様ともう1名まで乗れます。

③ 神社で白無垢と色打掛の両方着れるのもおこしやすならでは。
この場合は特別スケジュールになりますが、きちんと30分前には挙式説明に間に合うようにクイックチェンジはお任せください。

④ 神社に着いたら糺の森にも行きましょうね!
私のおススメの「幸千」スポットにもご案内いたします。
お写真の穴場はお任せください!

⑤ 親族紹介はもはや「おこしやす名物」(汗)
笑いの絶えない親族紹介(?)はお任せください。

⑥ 挙式シーンを見学予定のご友人がおわれましたら、ぜひ事前にお知らせください。
タイミングなどはご案内しないとわからないもの、事前にお知らせいただいたら特等席のようなポジション(笑)をご案内いたします。ご友人をお見かけされたら可愛く手を振ってあげてください。
(´・ω・`)

⑦ 集合写真と二人写しは久保田写真館さんとの連携プレイ。
集合写真は芸術のような久保田写真館さん。
皆さん、本当にいい人ばかり。
いつも、楽しい現場です。(´・ω・`)

⑧ その後は少々自由時間。
ご家族や撮りたい方とご自由に。
おこしやすのフォトグラファーが待機していますので、どんどんお写真お撮りいたします。
その間にタイムキーパー役のこの私は、花車(花嫁専用車、ブライダルカーのこと)のドライバーさんと帰り道の混み具合を確認いたします。

⑨ 神社を後にし、お食事会場の老舗料亭で。
お料理は最高級の京懐石をご用意いたします。
さらには芸妓さん、舞妓さんも。
ゲストの皆さんの驚きが目に浮かびます。笑

この日は三人で抹茶オーレ(汗)

IMG_1634.JPGご新郎様はシステム関係の仕事をされていて、
何気にお仕事の話をお伺いして、WEBの話になって、ご新郎様が「ホームページは重要ですよ!」と言われてまさしく私が日頃思っている通りのことを言われてビックリ!
「そのとおりですよ!」と思わず叫んでしまいました、、、

うちももっとバージョンアップしないと、、、汗

この日はお時間をいただきありがとうございました。
次回は進行の打合せですね!
この日はMちゃんが担当いたします。
どうぞお楽しみに~(;^ω^)

寛永堂さんは四条河原町とは思えない静けさです。
京都観光に来られたらぜひお立ち寄りください~
京都・おこしやすウェディング

2018.06.16プランニングサービス
新日本髪はお任せください|プランニングサービス(1088)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もお客様にお越しいただきました。
お時間をいただきありがとうございます。

この日は美容体験。
そのあと、私が合流させていただきました。

場所はいつものイノダコーヒー本店

IMG_1630.JPG年内の結婚式をお考えのカップルです。
すでに神社とホテルはお決めです。
なので今回はおこしやすプランを中心にご説明させていただきました。

① 衣裳はドレスと和装でお考えです。
おこしやすは複数の衣裳店から選べるので種類もたくさん。
やはりたくさんの中から選んでいただきたいですもんね!
衣裳選びはとっても重要!
心行くまでお衣裳選びをお楽しみくださいね!

② お話ししたように美容着付はとっても重要です。
特に新日本髪はまさしく"技術"なのでやはり美しく仕上げるには経験が必要です。
おこしやすのお客様は新日本髪がとっても多いのが特徴です。
お支度時間は2時間半、当社の場合は個室をご用意しますので、
お支度中もみんなでワイワイ、楽しくお話ししながら準備をしましょう!
もちろん個室なのでフォトグラファーがお支度シーンも撮影可能です。

③ おこしやすと言えば「プレミアムサービス」
本格的リハーサル無料、特別かんざしも無料、アテンドサービスも無料です。
特に花かんざしなどの特別かんざしが無料なのはぜひおススメです。

④ ご祝宴は京都を一望できる会場をご予約済み。
そちらのホテルは当社もよくお邪魔いたします。
ホテルスタッフさんとも仲良くさせていただいてます。
なんでご祝宴プロデュースはぜひお任せください。
ご友人にも、ご親族にも、皆様に喜んでいただけるよう、
チームおこしやすみんなで力を合わせて楽しいひと時になるようがんばります!

打合せ中の風景(´・ω・`)

IMG_1628.JPGお見積りは遅くなりましたが本日お送りいたします。
ご不明な点はお気軽にご連絡くださいね!
これからも宜しくお願いいたします。

結婚式は司会がすべて。
涙と笑いの結婚式はお任せください。
京都・おこしやすウェディング

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)