下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO一覧

2019.04.19KYOTO
人力車もおススメです!|プランニングサービス(1186)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日のお昼ごはんは「和食のさと」
関西の方にはお馴染みかと思います。
唐揚げ定食にお蕎麦もついて598円(税別)
ボリュームも満点。
なんか得した気分です、、、汗

◆ ◆ ◆

話しは変わりますが最近多い人力車のお問い合わせ。
以前からちょくちょくブログでもアップしているので検索にひっかかるのでしょうか?
確かに他のプランニング会社さんよりは人力車の率は多いかもしれません。

そして今回のお客様のブログをご覧いただいて。
このようなお声をいただくと、がんばってブログを書こうという気力がわく次第です(汗)

さてさて、
いきなりではございますが(汗)、
まずは下の写真。

人力者の俥夫(しゃふ)さん。
人力車「寿(こおぶき)号」と共に。

新郎新婦様の到着される前。
まずは私が俥夫さんと合流。
「今日はお願いします~!」とお互い挨拶、
そしてコースの確認。

さらにはおこしやすウェディング名物
タイムスケジュールの確認。
時間配分、これは大切です。

お写真スポットまではそれなりに、
帰りは時間に余裕があればゆっくりと、、、

俥夫さんとも「あうん」の呼吸、
打合せはバッチリです。

さぁ、新郎新婦様の到着まであとわずか。
その前に俥夫さんに「いつものポーズお願します!」(笑)

IMG_20181117_151705.jpgそして皆さん、
下記の写真をご覧ください。

ちょうど岡崎道の「京つけもの 大安(だいやす)本店」さんでお買い物を終えられたご婦人方と遭遇。

皆さんから
「きれいーー!」
「おめでとうございますーー!」
とのお言葉をいただいて、
お二人は照れながら「ありがとうございますーー!」

これこそが人力車の醍醐味ですね!
(*^_^*)

IMG_20181118_213237_598.jpg

おっと、、、
肝心なことを言い忘れました。

人力車「寿号」は普通の人力車ではございません。白無垢や色打掛の花嫁様でもゆったりご乗車いただけるように幅が若干ワイドになっております。なので京都にも台数はとってもとっても少ないのです。ご興味がある方はお早めにお問い合わせくださいませ。。。

以上、今日は人力車のご案内でした~

2019.04.14京都会場見学ツアー
GWのご予約はお早めに!

京都での結婚式をお考えの方はぜひ当社にご相談ください。お二人らしい京都のウェディングをご提案いたします。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

GWの会場見学、お衣裳のご試着、お料理のご試食ですが少しづつご予約が入りつつあります。GWに京都にお越し予定のお客さまはお早めにご連絡をお願いいたします。

0415.jpg

① 京都会場見学ツアー

GW全般にご予約を頂戴しております。
ご希望のお客さまはお早めにご予約をお願いいたします。
▶ 京都会場見学ツアーはこちら

② ご試食

ホテルはシェフ特選料理が無料、料亭はフルコースの婚礼料理が特別料金(70%オフ)でお召上がりいただけます。また各日とも1日1組のため先約の際はご容赦ください。

③ お衣裳選び(プレミアム試着会)

プレミアム試着会の期間中は新作もブランドドレスも50%オフ確約です(和装でも可)。また神社への衣裳持込み料も負担いたします。ぜひこの期間中のご利用をお待ちしております。
▶ プレミアム試着会はこちら

④ 花嫁ヘアメイク体験会

おかげさまで大変ご好評いただいている、「おこしやすビューティーチーム」、花嫁ヘアメイク体験会ではエアブラシメイクはもちろん、洋髪、おかつら、地毛結い(新日本髪)も体験していただけます。また無料レンタル(※)の髪飾りやプレミアムかんざしもご覧いただけます。
▶ 花嫁ヘアメイク体験会はこちら

▼ 高価な「プレミアムかんざし」の無料でご利用いただけます。秋のお客さまは少々お急ぎください。(1日1組限定)

0016.jpg

⑤ おこしやす出張プランニング相談会

GWは仕事でなかなか京都には、、、。そんな方もお任せ下さい。経験豊富なコンシェルジュが皆様の街までお伺いいたします。京都の結婚式にはWEBではお伝え出来ないこともいっぱいです。お二人のご要望をお伺いしてしっかりプランニングいたします。
▶ おこしやす出張相談会

2019.03.09KYOTO
京都結婚読本のWEB化について

いつも当サイトをご覧いただきまして。誠にありがとうございます。
今まで資料請求の方にお送りしていた「京都結婚読本」ですが、このたびより広く皆様にご覧いただくためにWEB化いたします。

内容もリニューアル、さらにわからりやすい内容に努めます。今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_20190130_115146.jpg77

■ 京都結婚読本について

・京都の結婚式をわかりやすくご紹介いたします。
・1部(京都の結婚式とは?)から始まって5部構成。
・おこしやすのこだわりもご案内いたします。

■ 今後について

・和装&最新ドレススタイリングブックは従来通り郵便等でお送りいたします。
・詳しい料金表はメールでPDF形式でお届けいたします。

 

2019.02.05KYOTO
THE KYOTO COLLECTION

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

この日は勉強の日。
まずは用事で大阪へ。
そして「おけいはん特急」でとんぼ帰り。

今回もお昼ご飯の時間が勿体ないので車内でお弁当。
私の好きな鶏の照り焼き&出し巻きの組み合わせで400円台(汗)

IMG_20190204_130642.jpg

丹波橋から近鉄乗り換えで京都駅。
そこからシャトルバスでANAクラウンプラザ京都へ。

実はこの日は半年に一回のバイヤーズウイーク。
別名「京都コレクション」

いわゆる衣裳店・ドレスショップ向け仕入れ会です。全国の衣裳関係の方々が京都に大集結、秋冬向けの新作発表会が市内各所で開催されています。

参考までにひとつ申しますと毎回このコレクションでは100近いブランドの新作ドレスが発表されます。型数にすれば本当にたくさん。しかし、人気のドレスもあれば買い手のつかないドレスもあります。ウェディングドレスの場合、ほとんどが「白」ということもあり、本当に大変なお仕事、さまざまなデザインのドレスを生み出されるデザイナーさんには敬意を表したいと思います。

まずは人気のラトリエ・マリアージュやハーディーエイミスからスタートです。シンプルなおとなかわいいドレスがいっぱいです。

ホテルのロビーにあった二条城の模型。大きいですねー!

IMG_20190204_144603.jpg

続いてフォーチュンガーデンへ。地下鉄乗るのが面倒になって二条城前から市役所前まで歩きました。お天気もよかったので。

IMG_20190204_152652.jpgその後、平安神宮近くで大人気のブライアン・チェンを見てから最後はSODOHへ。毎年欠かさず行っているLeaf by treetのコレクション。まずはSODOHのチャペルを見学させていただきました。

IMG_20190204_165223.jpg本邦初公開、これが新作発表会の風景。
モデルさんが次から次へとドレス姿で登場。ここで発注されたドレスが数か月後にはお店に並び、花嫁様にお披露目となります。この日は会場も超満員、衣裳店やドレスショップの皆さんは真剣そのもので会場もすごい熱気でした!

ちなみに「Leaf」 はあの伝説のドレスショップ「THE TREET DRESSING」を創業された山城葉子さんのドレスブランドです。

IMG_20190204_172833 (1).jpg

裏方さんもお疲れ様でした~!

IMG_20190204_172859 (1).jpgいつもの場所で記念撮影(笑)

IMG_20190204_175533.jpg

このあとは全国から有志が集まって「プレミアムビューティーセミナー」の勉強会。ドレススタイリストは幅広い知識が必要です。本当に奥が深い仕事です。この「プレミアムビューティーセミナー」も近いうちに何らかの形で花嫁様にお披露目できればと思います。

京都のプロデュース会社でここまでドレスにこだわる会社はおこしやすだけ。そのこだわりはもう「異常」(爆)。次回ではその理由をお伝えしようと思います。

(つづく)

2019.01.08KYOTO
むさしの珈琲@松井山手

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日の私はかなりがんばって仕事をしました。
※当たり前の話しですが、、、(汗)

なので19時で上がって、松井山手に新しくできたスーパー銭湯「水春」に行こうと思いました。お正月からほぼ休みなしでがんばってきてほんの少しの自分自身へのお年玉として・・・
(´・ω・)

すると水春も近くなってきた時に右側に「あれ???」。私の大好きな「むさしの珈琲」が京都に出来ているではありませんか!これは見逃せません!

さっそく皆様に私のおススメの「むさしの珈琲」をレポートしたいと思います。

外観

IMG_20190108_201803.jpg入口には木彫りのリスがお迎え。

IMG_20190108_201833.jpg店内

IMG_20190108_202246.jpg店内には色々なコーナーがあります。
上記のようにカウンター席もあるのでお一人の方も問題なしです!

IMG_20190108_224258.jpg

こちらはちょっとしたパーティーができそうな空間です。
※貸し切り条件などはお店に直接ご確認ください

IMG_20190108_202558.jpg

あまりにも居心地がよくて閉店間際までいたのでお店の方に許可をいただいて撮影させていただきました。

そして女性誌を中心に本がいっぱいあるのもうれしいポイントですね!

皆さん、いかがでしたか?むさしの珈琲レポートは(汗)

ところで皆さん、下記の2年半前のブログをご覧ください。私がはじめて「むさしの珈琲」にお伺いしたときの記事。この時の最後に「関西に出来たらいいなぁ~」と書いていたのが現実になりました!今は関西では松井山手と宝塚にあります(本日現在)。また首都圏にはたくさんあるのでぜひお休みの日されるのもいかがでしょうか?※食事メニューも豊富です!

> 2年半前のブログはこちら

ちなみに「水春」はまた今度になりました。
水春のレポートもどうぞお楽しみに、、、汗

2018.11.19KYOTO
この週末を終えて・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ最近も結婚式が続きます。
本当に感謝感謝でございます。
心から御礼申し上げます。

この週末はフォトグラファーはNさんとのコンビ。
下の写真で言うと一番右が俥夫(しゃふ)さんでその左隣がNさんです。

ちなみに下記の写真は岡崎道の大安(だいやす)さんの前を通過中に偶然ご婦人方が出てこられてびっくりされながらも「おめでとうございます!」とあたたかいお声をいただきました。

IMG_20181118_213237_598.jpg実はこの日のお天気は予報ではずっと「雨」でしたが「晴れおんな」の花嫁さまのおかげでとっても過ごしやすい青空の広がる一日になりました。

Nさんも1泊2日で来ていただいたので、
お互いの夢を語り合えてよかったです(笑)

結婚式の素晴らしさを実感した、
この週末でした。。。
(;・∀・)

2018.11.18KYOTO
プレミアムオプション「THE KYOTO」

当社では京都らしい結婚式をお考えの皆様に京都を感じていただけるオプションプランをご用意いたしました。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

■ THE KYOTOについて

・京都らしい結婚式をお考えの方におススメです。
・お好きなオプションをお一つからご用命いただけます。
・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

■ 選べる内容

・花嫁タクシー(デラックスタイプ)
・人力車
・鏡開き
・お箸とりの儀
・お饅頭配り
・和菓子カット
・芸舞妓による祝舞
・芸舞妓によるお座敷遊び

0607.jpg1

■ ご案内

・料金は20,000円から(オプションにより異なります)
・詳しい料金表をご用意しております。
・一部のオプションは会場のプラン(選べる特典)などに含まれている場合があります。
・会場により利用ができないオプションがあります。

■ ご予約・お問い合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBでのお問い合わせはこちら

2018.11.10おこしやすからのお知らせ
全部スマホで撮りました(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近本当に忙しく、
ついにブログを書く暇もなくなりました。
ご愛読者さまの皆さま(?)、
本当に申し訳ございません。

---------------------------------------

まずは連絡事項から。

① 来年4月までのお式をお考えの方は1分でも1秒でもお早目にご連絡ください。神社がタッチの差で埋まっていってます。

② 早春の京都もいいもんです。人の静かな冬こそ本当の京都を感じていただけるときと思います。3月前半までにご予定のお客さまは得な直近プランもご用意しております。

③ 料亭プランがグレードアップ、このサービスはおこしやすだけ!先に料亭に行かれていてから当プランへの変更はできません、料亭選びはぜひおこしやす経由をおススメいたします。

---------------------------------------

この1週間のご報告。

日曜日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。
約40名のご祝宴。
すごく可愛らしい花嫁さまでした。
ご結婚おめでとうございます。

IMG_20181104_150158.jpgこの日は心斎橋へ
イルミネーションがきれいでした。

IMG_20181104_201346.jpgこの日はミーティング&打合せ。
梅田の(最近お気に入りの)しゃぶしゃぶ屋さんでとある部長とパワーランチ。

そのあと梅田のドレスショップさんで打合せ。こちらの店長さんとは非常に気が合いますがこのたびご移動されるとのこと、センスのいい方は大好きです。やはりこちらもお話ししていても学ぶべき点がおおいですもんね!

、その後はウェディングサロンイノウエさんへ今週末挙式のお客さまの件で担当者さんと打合せ、偶然店長さんがおられたので久しぶりの情報交換。なぜかこの方とは気が合います。(そう思っているのは私だけ?)

また近いうちに上記2人の店長と一緒にご飯行ければと思います。。。
(;・∀・)

IMG_20181105_144942.jpgこの日も仕事。
用事で八瀬へ。
八瀬までは偶然「ひえい」に。
最近の観光列車にすっかり旅行気分でした(汗)

IMG_20181106_153713.jpgひえいの外観。
左を改造して右になりました。

IMG_20181106_153938.jpg

八瀬もところどころで紅葉がいい感じに。
今年の京都の色づきは例年より少し早いかもですね!

IMG_20181106_154433.jpg

四条京阪(京都人は祇園四条ではなく四条京阪と呼ぶ人が多いと思います)に来れば必ず撮るのがここ(汗)

IMG_20181107_114403.jpg京都会場建学ツアー
11/24
11/25
受け付け中です。
来年4月までの方は少しでもお早目のご予約をおすすめいたします。

最近の写真はほとんどスマホ。
スマホ史上最強カメラ。
ほとんどゼロ円で買ったのはここだけの話ですが(汗)

2018.11.06KYOTO
京都で結婚式をお考えの方へ

おこしやすウェディングではワンランク上の京都の結婚式をご提案させていただきます。
何でもお気軽にご相談下さい。

■ 最近のお知らせ

・プレミアムサービスは1日1組限定です。

・まずはこれから!京都結婚読本プレゼント!

・お得がいっぱい!直近プランのご案内

0285.jpg


人気の吉田神社の控室風景

2018.10.21お客様との打合せ
秋の京都へ・・・|お客さまへのご提案(1103)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

すっかり秋らしくなってきましたね!
この日は久しぶりのWの日。

Wとは・・・
京都~大阪~京都~大阪~京都という行ったり来たりの日。

まずは大阪へ。
用事を済ませてお昼すぎのおけいはん特急で京都へ。
熟睡しすぎて終着駅でアテンダントさんに起こされる失態(大汗)

出町柳では「きらら」を発見!
実は左には「ひえい」も停車中。
両方とも観光列車です。

特別な料金はいらず、
乗車券だけで乗れます。

皆さんも八瀬、大原、貴船、鞍馬方面にお越しの際はぜひ乗ってみてください。
※この日現在、鞍馬方面はまだ途中の貴船口止ですのでご注意ください。

IMG_20181020_143714.jpg

私は出町柳で車に乗り換え加茂街道を北上。
この道は鴨川ではなく「加茂川」に沿って走りますが、景色がいいのでぜひおススメです。

また出町柳駅周辺は最近流行りの「カーシェア」も比較的多いので京都までは電車、そこからカーシェアでしたら渋滞緩和&エコでいいかもですね!

正面に見えるのが比叡山です。
※安全に留意して撮影

IMG_20181020_144952.jpg

お衣裳店に到着。
お客さまにご挨拶。
ウェディングドレスをお探しです。

お任せ下さい!
ドレス選びは日本一の品揃えを自負する当社のネットワーク。

私はご挨拶だけですぐに失礼いたしましたが。あとで担当スタイリストさんからご報告のお電話があり、楽しくドレス選びをしていただいた様子にうれしく思います。担当のTさんの一生懸命さが目に浮かびます(笑)

さて、お客さまにご挨拶した後は再び大阪へ。
時刻はもう夕方の4時前。
よく考えたらお昼ごはんを食べるのをすっかり忘れていました(汗)

しかし、どこかのお店で食事をするという時間はまったくありません!
なので通り道にあった出町柳のおにぎり屋さんでおにぎりを購入。

ちなみにこのおにぎり、
サケのボリュームに圧倒(笑)
これで130円です。

IMG_20181020_154108.jpg下記の写真は何かご存知ですか?

IMG_20181020_154943.jpg

ところは「淀(よど)」
淀と言えば「京都競馬場」です!
10月21日は菊花賞!(GⅠ)
松阪桃李さんも来られます!
秋の一日、ぜひ京都競馬場へお越しください!

と言っているうちに京橋に着いて、
大急ぎで環状線に乗り換え大阪駅へ。
グランフロント着いたらもうこんな季節です。
最近は日が沈むのが早くなりましたね!

IMG_20181020_165450.jpg

このあと、グランフロントでお客さまと合流。
最終打合せのお客様です。
秋真っ盛りの京都での結婚式。

お仕度は専用個室でゆったりしていただき、挙式前のプチロケもたっぷりお撮りしましょうね!
ご祝宴は京都を代表するホテルでなさいます。
お食事会は「おこしやすプロディース」
私たちは普通の結婚式をいたしません。

ご家族とご友人も加わってのたのしいひととき。
今から当日の情景が目に浮かびそうです。
(・o・)

当日は涙と笑いの結婚式、間違いなし。
私も最近は涙腺が緩くなったのでハンカチは多めを用意しておこうと思います。。。
(*^。^*)

  1. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)