下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2016.12.11プランニングサービス
京都の一日|プランニングサービス(1060)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

日に日に寒くなりますね!
皆さん、いかがおすごしでしょうか?

さて先日は来春お式のお客様と打合せ。
まずはお写真の打合せから。
"おこしやす"の写真プランは・・・

メイクシーン~紅引きの儀~出発前に料亭の竹林で撮影~花嫁車出発シーン~神社について当日ロケ撮~巫女さんによる挙式説明~参進(花嫁行列)~挙式シーン(こちらの神社は撮影可能なので)~集合写真~お二人写真~ご家族・ご親族の皆様とのお写真~料亭に戻ってご祝宴の最初から最後まで・・・


すべて収めて500カット以上で全データ渡し(もちろんアルバム付き)
アルバムもフォーマットなどなく、完全フリーデザイン
「この(お気に入りの)写真を1ページで使ってほしい」などもOKです!
何でもお気軽にお申し出くださいね!

続いてムービーのご案内。
最近、本当に大人気のおこしやすムービープラン「京都の1日」
まるでPV(映画)のような仕上がりです。
私なんかサンプルみるだけでもう胸が熱くなります(涙)
今なら特別サービスでスマホでも見ていただけるようMP4でもお渡しします。

ちなみに両プランとも1日1組。
お早目のお申込をおススメいたします。
特に3月~5月はお急ぎください。

このあとお衣裳見学に。
お気に入りのお衣裳を見つけられたみたいで。
私は当日までお客様のお衣裳は見ない主義。
当日がとってもとっても楽しみです!(汗)

▼京都の中心、御池通リもすっかり冬仕度になりました~

IMG_7391.JPG冬の京都もいいもんです。
本当の京都らしい季節は実は"冬"かもしれませんね?
京都・おこしやすウェディング

2016.12.04プランニングサービス
三三屋?|プランニングサービス(1059)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はまずは京都D丸に寄って、
それから時間調整兼ねて早めの"おひる"
今回は大丸の東洞院出入口の近くにある"上島珈琲店"へ。

▼ランチは飲み物の他にサラダかスープが選べます!

IMG_7088.JPG

▼続いて東洞院を北に向かうと何かを発見?「三三屋?」
なんかセンスがよさそうです!すごく気になります!

IMG_7089.JPG▼場所はなんとこの奥の"町家"です!
まさしく興味津々です。
今回は時間がなく通過しましたが次回はぜひ店内にも入ってみて、
(許可をいただければ)レポートアップしたいと思います。

IMG_7090.JPG▼その後、料亭での私のお客様の初回打合せに少しだけ同席。
ご契約記念品をプレゼントさせていただきました。

①お衣裳は京都市内の4つの一流衣裳店をご覧いただけます。
特に色打掛は品揃えにもお店の個性が表れます(汗)。
そして豪華な色打掛も特別価格でご利用のいただけるのがお衣裳プラン「恋心」。
心行くまでお衣裳選びをお楽しみくださいね!

②当社は1日1組限定です。
来春のこの日もお二人だけのもの。
美容着付はもちろんTチーフが担当させていただきます。
先日のお話では"結上げ"もご検討中とか?
きっとすごくお似合いと思います。
ゲストの皆様の驚かれる表情が今から目に浮かびそうです!(汗)

③お写真は5年連続で業界の最高位受賞のカメラマンチームが担当いたします。
神社にも早めに到着していっぱい優しく幸せな表情のお写真お撮りいたします。

④ムービーのご予約もありがとうございます。
見るたびに涙があふれるおこしやす感動ムービー「京都の一日」
まるで映画のようなシネマタイプとエンドロールがセットになった特別プランです。
最後のエンドロール、私はいつも会場の片隅で拝見させていただきますが。
もう目が真っ赤になります(汗)
ムービー打合せも近いうちにしましょうね!

⑤結婚式は「司会がすべて」は私の持論です。
今回はアットホームな司会が得意なMちゃんが担当させていただきます。
根っからの「京おんな」です(笑)
司会打合せには私も同席させていただきますので宜しくお願いいたします。。。

▼恒例のプレゼント贈呈式。
これからの半年、宜しくお願いいたします~

IMG_7091.JPG▼その後、四条大橋方面へ。
こんなお店を発見!
日曜日でもランチやっているみたいです。
そして提供時間がもし10分超えると無料とか?
こんど行ってみないと・・・(◎_◎;)

IMG_7093.JPG▼それにしても今日は最高のお天気です。
気温も12月にしてはとっても暖かったです。
そして、四条大橋の上からは・・・

IMG_7094.JPG▼久しぶりに仲良しコンビと遭遇(笑)
お会いしたにも10カ月ぶりでしょうか?
それにしても鴨川の水のキレイさにびっくり!(汗)

IMG_7097.JPG▼その後はグランフロント当番のため大阪に移動。
色補正なしでこの美しい夕焼けです。
by夕焼けマニア(汗)

IMG_7099.JPG▼帰りの特急の中で。
初めての"なし"
すごくあっさりしていて飲みやすかったです~!

IMG_7105.JPG

そんなこんなの1日でした~

2016.11.18プランニングサービス
遠方もお任せください!|プランニングサービス(1057)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はご好評いただいている、
花嫁ビューティーアップセミナーのミーティング

講師の先生を中心に出席者4名。
侃々諤々(かんかんがくがく)、いい内容の打合せが出来ました。

来年からはさらにパワーアップいたします!
詳細は12月中にお伝えできるかと思います。
もう少々お待ちくださいませ~(汗)

さて、先日はお客様と最終打合せ。
久しぶりの"月ヶ瀬"
ヘアメイクリハーサル終了後にお時間をいただく場合は、
月ヶ瀬利用が多いです。(近いので)

挙式は少しご遠方。
実は私たちは遠方も得意です!
今までも大阪はもちろん名古屋にも出張経験あり!
ご要望があればどこでも伺いますよ~!

はじめての神社さんということで、
和婚ビューティーチーム「花音~KANON~」のTチーフも同席
しっかり打合せさせていただきました。

当日は楽しい和やか結婚式になるよう精一杯がんばります!
どうぞ宜しくお願いいたします!

月ヶ瀬と言えば"甘味"
私は"みつまめ"をいただきました。
秋なので柿が入っていました~(大汗)

IMG_6305.JPG同席させていただいたTチーフは"おうす"
それも冷たいものを・・・(汗)

IMG_6309.JPG恒例のご成約記念の品をプレゼント。
チョイスは私です~

IMG_6311.JPGこの日は京都の街をウロウロと。
下鴨本道ノートルダム付近にて。
今年の京都の紅葉は例年より確実に早いですねー!

IMG_6313.JPG明日もご婚礼をいただいております。
今日は"てるてる坊主"つくりをがんばろうと思います。
京都・おこしやすウェディング

2016.11.01プランニングサービス
1年前から・・・|プランニングサービス(1056)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日から11月
急に冷え込んできましたねー!(涙)

昨日はおこしやすサロン@グランフロントからスタート。
用事があって△さんに電話したら、お昼に別件で梅田に来るとのこと、
それだったら一緒にランチしましょうということで私の好きなBuzzへ。
東通りの入口、富国生命ビルの1階にあります。

このお店、月曜日限定でステーキランチがありこれがすごいお値打ち
ドリンクついて1,000円少々だったと思います。

IMG_5737.JPGその後は用事で阪急へ。

IMG_5738.JPG

グランフロントに戻ろうかと思いましたが逆方向だったので、
淀屋橋のドトールで少々仕事。

16時ちょうど発の"おけいはん特急"で一路京都へ。
久しぶりに根性で二階席(というか始発駅だったので余裕でしたが)

京阪特急はいままでは熟睡タイムでしたが、
しごとがたまりにたまってついにお仕事タイムに。
ただこの移動時間では頭を休めることも重要なので、
次回からは熟睡タイムに戻そうかと思います(汗)

IMG_5741.JPG京都に着いたら17時、
日が暮れるのもすっかり早くなりまいした。

IMG_5745.JPGその後、お客様と合流
来年晩秋に京都の神社でご検討のお客様です。
今年は例年になく1年後のご相談が多くいただいてうれしい限りです。

日にちが決まればすぐにチームを作ります。
スタイリストはもちろんT嬢、司会チームは・・・
いつものメンバーが確定しました!
もうこれで楽しい結婚式間違いなし!(笑)
ご遠方の皆さんにも喜んでいただける京都らしい結婚式になりように、
力の限りがんばります!

衣裳の下見を終えられたお二人と合流。
いつもの"MAKI@出町柳"(汗)
写真を撮ったらご新郎様のカップにピントがあってしまいました!

IMG_5747.JPGその後はWEB関係の勉強会@四川
ワイングラスで飲む紹興酒は最高ですねー!(大汗)

IMG_5748.JPGそんなこんなの1日でした~!

今日から11月、
以前ご好評いただいていた最後の二行も今日から復活いたしました~!
京都・おこしやすウェディング

2016.10.17プランニングサービス
春の下鴨神社の結婚式|プランニングサービス(1055)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
今日はのぞみ127号の車中からお届けいたします。

さて先日は京都会場見学ツアーにお越しいただきました。
お忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございます。

まずはいつもの京都タワー下付近までお迎え、
その後は下鴨神社へレッツゴー!

実は以前にお電話で少しやりとりしていて、
その時に下鴨神社のいいお日にちが空いていたので、
お客様とやりとりして先に仮押さえされていたのです。;

なので今回は確認を兼ねて婚礼受付にご案内しました。
先に電話で仮押さえしてから行く方法はとってもスムーズでおススメいたします。

次に料亭さんへ。
ご親族中心のご祝宴なのでやはり料亭さんは喜ばれるかと思います。

続いてホテルへ。
こちらもおすすめのご祝宴会場がドンピシャで空いていました。
私たちのご提案するホテルはホテルといっても「京都らしいホテル」です。

料亭とホテル
カテゴリーこそ違いますが、
どちらもお二人らしさいっぱいのウェディングをご提案いたします!

ホテルではちょうどお昼時だったので、
お料理もご試食していただきました。

最後は京都駅までお見送り、
駆け足ではございましたがいかがでしたでしょうか?

もちろん衣裳、美容着付、写真、そして司会・・・
チームおこしやすが総力をもってお手伝いさせていただきます。

会場選びは本当に迷われるかと思いますが、
ご家族の皆様とごゆっくりご相談下さい。

また何かわからない点がございましたら、
お気軽にお返事下さい。
宜しくお願い申し上げます。

DSCN3814.JPG

2016.10.16プランニングサービス
ご親族中心のウェディング|プランニングサービス(1054)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は午前中はグランフロント当番
遅めのお昼(15時ごろ)が大阪駅高架下(エキマルシェ大阪)にある「博多一幸舎」
偶然入ったのですが私はこういうラーメン好きですね~!
ジャンボから揚げもから揚げ好きの私のハートを射止めました!
※ネギ抜きはご愛敬(汗)

IMG_4810.JPG

次に16時ごろから「淀屋橋odona」のスタバでアイスコーヒー飲みながら仕事
急に企画が閃いたときはどこでもいいので喫茶店に飛び込んでPCにインプット。
閃いたときに落とし込んでおかないと、
次回の閃きは、いつになるかわかりませんので、、、(涙)

そして17時の"おけいはん特急"で京都へ。
今回は紺色なので二階席はございません。

そして18時30分すぎに京都ホテルオークラ到着。
司会のS嬢と合流、しばし打合せ。

そして19時よりお客様と司会の打合せ。
私の大好きな司会打合せ。

式場紹介の会社で司会の打合せに同席する会社なんて、
全国に早々ないかと思いますが、、、(大汗)

しかし、この司会打合せがとーーーーーても大事なんです!!!
特にむずかしいのがご親族中心のご会食。
こんな時は私の腕の見せ所!
如何にゲストの皆様に「いい結婚式やったね!」と言っていただけるか?
それを新郎新婦様と司会のS嬢とミーティング。

歓談を中心にしてアットホーム感を出しながら如何にメリハリをつけるか?
私はおふたりのご要望などお話を伺っている最中からもう当日の様子が頭に浮かんできます!

最後はホテル担当プランナーのHさんにも入っていただいて、
5人でワイワイガヤガヤ最後の調整。
あっというまに完璧な「お食事会ウェディング」の内容が決まりました!

3名のおばあさまにも喜んでいただけるよう、
精一杯私は「おまけ係長」をがんばる所存でございます。
当日の担当スタイリストはもちろん大人気のT嬢です。
チームおこしやすが一丸になってお手伝いさせていただきます。

オークラさん来たら、必ずこの写真を撮ってしまいますね~
※東京のこちらのホテルでも同じことが言えますが(笑)

IMG_4813.JPG秋の京都、
いい結婚式になるよう、
どうぞよろしくお願いいたします。。。(;´・ω・)

2016.10.12プランニングサービス
おこしやす名物?(汗)|プランニングサービス(1053)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ。
おこしやす名物ともいえる「最終打合せ」です。

当社の最終打合せを経験されたかたはおわかりですが、
それはそれは細かく打合せさせていただきます。

逆に言えばこの日まではあまり出番のない私ですが、
やっと出番が回ってきてうれしいのひとことです!(汗)

こちらのお客様とはもう1年越しのお付き合いです。
神社は人気の吉田神社です。
お仕度は朝早いですが宜しくお願いいたします。

また当社ではスケジュールにかなりの余裕を持たせております。
出発前にも日本庭園でお写真いっぱい撮って、
神社についても私のおススメの3つのお写真スポットにご案内いたします。

挙式前はお二人だけのお写真時間、
挙式後は皆さんとのお写真時間とご解釈ください。

花嫁行列の際の「△△」も手配済みです。
どうぞご安心ください。
また神社には花嫁様の「手作りリングピロー」もお忘れなくお持ちください。

親族紹介は僭越ながら私が進行役を務めさせていただきます。
アットホームな親族紹介には自信あり(←ほんまかいな?汗)

ちなみに「チームおこしやす」の美容着付プラン「さくら」、写真プラン「はるか」とも、
当日ロケ撮影の追加料金は一切かかりません。

当日の花嫁さまは何とも言えない表情です。
なので当社は当日のお写真時間をとっても重要と思うのです。
撮り忘れのないようにしっかりご案内いたしますね!

吉田神社は挙式中、写真が撮れるのが人気の一つですね!

290.jpg

当日は「チームおこしやす」総出で参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2016.10.08プランニングサービス
桜ウエディングの初回打合せ|プランニングサービス(1052)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様と打合せ。
来春お式のお客様です。

お式は超人気の吉田神社にて。
ご祝宴は30名様前後でご検討です。

■ 衣裳

お衣裳は和装とドレスでご検討です。
衣裳は京都を代表する4つの衣裳店から選びいただけます。
お衣裳がたくさんから選べるのはやはりうれしいですよね!
(和装もですが特にドレスの場合など)
おこしやすウェディングでは3000着の品揃え、
心行くまでお衣裳選びをお楽しみにくださいね!

■ 美容着付

半年前から担当スタイリストが決まるのが当社のおススメポイント
お化粧を任すスタイリストがどんな人か気になりますよね?
この早々と担当スタイリストがわかるのは先輩花嫁様にも本当に喜んでいただいております。
次回の花嫁ヘアメイク体験会で初顔合わせ、
なんでもお気軽にご相談ください。

■ アテンドサービス

当日は「チームおこしやす」で担当いたします。
アテンドサービスもお任せください。
神社での白無垢、色打掛のチェンジまたは角隠し、綿帽子のチェンジも可能です。
色々なパターンでたくさんお写真を残してくださいね!
そしてこの日は桜のピークが予想され、かなりの渋滞が予想されますがご安心ください。
吉田神社からこのご祝宴会場までは比較的近いのですが、
祇園~東山五条間などの渋滞ポイントは通りません。
この渋滞回避はとっても重要でご祝宴も定刻に始まって定刻に終わるのが、
ゲストの皆様に対するひとつのおもてなしかと思います。

■ ご祝宴プロデュース

結婚式は司会で決まるというのが私の持論ですが、
今回の担当はMちゃんが担当いたします。
司会者が半年前から決まるというのも業界では珍しいかも。
アットホーム感いっぱいの当社の得意な「笑いと涙の結婚式」
お二人のお人柄がいっぱい感じられる楽しい結婚式をしましょうね!

昨日の打合せは久しぶりの"マキ"@出町柳
ここの和風サンドは絶品です!

IMG_4500.JPG桜満開のウェディング、楽しみですねー!

2016.09.26プランニングサービス
奇跡|プランニングサービス(1051)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当いたしました。
集合場所は阪急でお越しの皆様におススメしている、
烏丸駅22番出口付近。

お客様と合流してレッツゴー!

実は当初は今回はお食事会場中心のご予定だったのですが、
神社もまだご検討中だったので急遽神社見学にレッツゴー!

車(おこしやす号)の中で色々とお話を伺っていると、
なんとなくイメージが見えてきて私の独断と偏見で吉田神社にご案内いたしました。

するとかなり二人のイメージと近かったみたいで、
すぐにお気に行って下さいました。

ところが問題はここからです。
吉田神社は1日2組、なかなか予約がとれない神社で有名です。

巫女さんが本殿でお二人をご案内していただいている間に、
私は別の巫女さんに来春の予約状況を確認。
するとなんととってもいい日が一日だけ空いてました!

それも桜が満開であろう日が!(汗)

ん~、これはもう奇跡です!
吉田神社は2週間仮押さえできるので早速仮予約させていただきました。

IMG_3658.JPG

神社が決まれば次はお食事会場
25名様前後のご祝宴。
当社の得意分野です。

その後はお食事会場数件にご案内、
終わったときにはすっかり遅くなってしまいました。
たくさんお時間をいただいてありがとうございました!

また何かあればお気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

帰り際、リサーチパークのスタバにて。

IMG_3660.JPG

2016.09.25プランニングサービス
おこしやすプロデュースの打合せ|プランニングサービス(1050)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は神社に行ったり打合せをしたりと、
京都の街を西へ東へ。

そして17時すぎからは司会進行打合せです。
担当はAちゃん&おこしやすプロデュース

今回は80名前後の結婚式
我々にお任せいただいた以上は、
もちろん普通の結婚式にいたしません!(汗)

最初からいきなりびっくりで、
プロフィール紹介もおこしやす風(?)、
お色直し退場も多くの方がびっくりされるでしょう!

この日は「チームおこしやす」もフルメンバー
・ビューティーチーム「花音」スタイリスト
・スチールフォトグラファー
・ムービーフォトグラファー
・司会&進行
・ディレクター(総合責任者)のわたし
アシスタントも入れると総勢10名近い陣容です。

ご出席の皆様、
すべての方に喜んでいただける、
笑いと涙の結婚式になるようがんばります!

私たちスタッフも、
お二人と一緒にゲストの皆様をおもてなしして、
想い出に残る京都の一日になるようベストを尽くします!
当日はよろしくお願いいたします。

一人で勝手にそう思った、
京都の夜でした、、、(;´・ω・)

DSC_0631 (1).JPG

  1. <
  2. 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)