下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやすからのお知らせ一覧

2019.01.27おこしやすからのお知らせ
プレミアーナ|少しおとなの上質ウェディング

当社ではこのたび、ご好評いただいているご祝宴プラン「プレミアーナ」をリニューアルいたしました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ プレミアーナとは?

・選べる会場

老舗料亭や一流ホテルなどそれぞれ複数の会場からお選びいただけます。大人婚にふさわしい「おもてなし」などにこだわった会場をセレクトしました。

・結婚式は中身が重要です。

余興少なめの落ち着いたウェディングをお考えの方におススメのプランです。こだわりのお料理をお召し上がりながら、すべてのゲストの皆さまにここちよくお過ごしいただけるようご提案いたします。
※当社では単なる式場紹介ではなくお食事会やご披露宴の進行のご相談まで承りますのでご安心下さい。

・必要なものが、必要なだけ。

結婚式は100組100通り。なのでこのプランでは必要なものだけをお選びいただけるシンプル&スマートな無駄のなウェディングをご提案いただけます。
※例えば「挙式は海外でするので会食プランだけ利用したい」という方も大歓迎です。

0679.jpg1■ 料金プラン(一例)

◎ シンプルプラン

6名様 15万円(1名追加22,000円)

◎ 内容充実プラン

30名様 78万円(1名追加22,000円)

※ホテルや料亭により一部料金が異なります。
※ご紹介会場はどちらも人気会場のため、お早目のお問い合わせをおススメいたします。
※会場ごとの詳しい資料をご用意しております。お気軽にお申し付けください。
> 資料請求フォームはこちら

■ プレミアーナ限定特典

① お衣裳最大50%オフ(新作も可能)

② 家族式(宴内人前式)は2万円から承ります。

③ ほとんどの会場では通常のお申し込みより当プランご利用のほうがかなりお得になります。

1076.jpg

 

■ まずは「おこしやす相談会」にご参加ください。

京都の結婚式はWEBでお伝え出来ないことがいっぱいです。まずはおこしやす相談会にご参加ください。京都(四条)、大阪(グランフロント)、東京(銀座)で開催しております。
京都の結婚式について詳しくお話しさせていただきます。(京都の結婚式はWEBでお伝え出来ないことがいっぱいなのでぜひ相談会のご参加をおススメいたします)

おこしやす相談会 > 詳しくはこちら

またご多忙のお客さまはまずは京都結婚読本をご請求ください。

京都結婚読本 > 詳しくはこちら

2019.01.16おこしやすからのお知らせ
下鴨神社の結婚式はぜひおこしやすウェディングへ!

いつも当ブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

最近、下鴨神社のお客様のお問合せが多いので、
ここに簡単ですがまとめてみました。

☆ おこしやすウェディングのおススメポイント ☆

① お衣裳は京都の4つの人気衣裳店からお選びいただけます。

・お衣裳にはこだわりました!和装もドレスもたくさんの中からお選びください!
・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)

・下鴨神社の神社紋の白無垢もお選びいただけます(神社公式衣裳店をご紹介します)
・ウェディングドレスもハイブランドのプレミアムドレスをご用意しております。

② 美容着付はとっても大切です!

・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に技術が必要な「日本髪(地毛結い)」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
・着付けは肩の凝らないように二部式の長襦袢を使用いたします。
・おこしやすウェディングの「美しさへのこだわり」はこちらをご覧ください。

③ 挙式サポートサービス

・スタッフ2名体制の「ダブルアテンドサービス」で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・ご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・下鴨神社で白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・綿帽子と角隠し、当社なら両方のお写真が残せます。
・「糺の森」への「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ご親族紹介の進行役やお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。

④ 7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント

・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)
・他にもうれしい特典がいっぱいです! 詳しくはこちらをご覧ください。 > 詳しくはこちら

⑤ ご祝宴会場のこだわり!

・おこしやすが自信をもっておススメする「家族の絆プラン」
・ご会食バージョンとからご披露宴バージョンを用意しております。
・ご紹介会場は一流料亭やラグジュアリーホテルを厳選。
・おこしやす限定のお得な特別プランをご用意しております。
・直近や平日の方にはさらにお得なプランをご用意しております。

⑥ 下鴨神社への衣裳の持込料も負担します!

・下鴨神社への衣裳持込料も不要です。
・ホテルや料亭への持込料も式場選びをおこしやすウェディング経由でしたら不要です。

▼ 下鴨神社の花嫁行列の風景

o0615046113167070315.jpg

▼ ご祝宴は京都大人婚プランをご用意しております。
料亭でもホテルでもお人数に会わせてお好きな会場をお選びください。
6名様(145,000円)からご用意しております。

DSC_0852.JPG

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・下鴨神社の前撮りご希望のお客様はこちらをご覧ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509   > メールフォームはこちら

■ 下鴨神社のご予約について

・神社HPの予約状況で不可の日でもとりあえず当社にご相談下さい。
・下鴨神社の先行予約(優先予約)ご希望のお客様もお気軽にお問合せ下さい。
> 詳しくはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

おこしやすウェディングの得意分野は「こころふれあう結婚式」
派手さはありませんがゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

まずは"おこしやす相談会"にお越しください。
全体の流れからご予算のことまで詳しくご説明させていただきます。
皆様とお会いできることをお待ちしております~(;´・ω・)
▶ おこしやす相談会はこちら

(参考リンク)

・下鴨神社前撮りプラン

2019.01.13おこしやすからのお知らせ
花舞う、にっぽん。|春の大キャンペーンについて

おこしやすウェディングでは毎年恒例の春のキャンペーンを本日より開催いたします。
今年より姉妹サイト「エルミタージュ」と共同でのキャンペーン、名付けて「花舞う、にっぽん」
今回はフォトウェディングプランやご会食プランを大幅アップ!
京都でのウェディングはぜひおこしやすウェディングにご相談ください。

① プレミアムセレクション

おこしやすだけの限定プラン。
京都を代表する一流の会場を厳選しました。
・ご会食プラン「アンダンテ」(6名様から40名様)
・ご披露宴プラン「プレミアーナ」(30名様以上)
・ウェディングパーティープラン(会費制や1.5次会におススメ)
上記3つのコースをご用意しております。

② フォトウェディングプラン「リブレ」

こだわりポイントは人それぞれ。
お衣裳(和装またはドレス)、ヘアスタイル、ロケーション場所、フォトグラファー、おこしやすのフォトウェディングプラン「リブレ」は自由に組み立てられるフォトウェディングプランです。この春からは「人ごみを避けてゆっくり撮りたい」という方に向けて新プラン「もうひとつの京都」も登場!

③ プレミアムウェディングツアー

従来の「京都会場見学ツアー」がパワーアップ。
1日1組限定から2組様まで対応可能になりました、
・一日で複数の会場が見れる。
・特選コース料理のご試食つき
・移動の交通も専用車またはタクシーをご用意
・ご希望の方には衣裳のご試着も!
皆様の貴重なお休み、無駄にはいたしません!
本当に効率よく会場見学が可能です。
※ご予約はお早目にお願いいたします。

287.jpg11

④ 「花舞う、にっぽん」キャンペーン

今回より姉妹サイト「エルミタージュ」との共同キャンペーンとなります。
京都以外でのご案内も可能になりました。
例1)京都で挙式するが前撮りは実家のある松江でしたい
例2)京都で家族婚をするが後日横浜でウェディングパーティーを予定している
上記のような松江も横浜もお任せ下さい。当社のネットワークで全国どこでもお手伝いいたします。

⑤ 二部制ウェディングもおこしやすで!

最近、すごく増えている二部制ウェディング。
同じ日でも、別日でもおこしやすがしっかりサポート!
お衣裳代も特別ご優待になるのはおこしやすならではの魅力。
そして姉妹サイト「エルミタージュ」との提携で全国どこでも対応可能。
二部制に興味があるという方はぜひお気軽にご相談下さい。

2018.12.18おこしやすからのお知らせ
おこしやす特定日限定プラン

0628.jpg

おこしやすウェディングではこのたび、直近プランのリニューアルと新たに「超直近プラン」を企画いたしました。少しお日にちを工夫していただくだけで、上質さそのままにお得なウェディングが可能です。
おこしやすウェディングだけの限定プラン、ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 特定日限定プランとは?

1.充実の内容

直近ならではのお得な内容。
おこしやすだけの限定プランです。

2.選べる会場

京都を代表する老舗料亭や一流ホテルなど複数の中からお選びいただけます。

3.特別なプライス。

お食事会場は京都を代表する人気ホテルや老舗料亭ばかりです。これらの会場がこのプライスは「おこしやす」限定です。

■ 料 金

・6名様120,000円から(1名追加14,000円)

■ 対象期間

・お申し込みから挙式まで概ね4カ月以内

■ 特 典

・各式場ごとに様々な特典をご用意しております。
・直近プランではさらに衣裳上限がアップでさらにオトクになります。

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509

2018.12.08おこしやすからのお知らせ
年末年始の営業について

DSCN8166.JPGいつも当サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

当社グループの年末年始の営業は下記の通りです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 結婚式全般のご相談(おこしやす相談会)

・12/30(日)~1/2(水)までお休み(新年は1/3(木)から営業)
・京都会場見学ツアーは1/4から再開になりますが、神社への立ち寄りは初詣混雑のため1/16(水)以降になります。

■ 美容着付のご相談

・12/29(土)~1/3(木)までお休み(新年は1/4(金)から)

■ お衣裳のご試着

・12/29(土)~1/3(木)までお休み(新年は1/4(金)から)
・概ね上記の通りですが、一部衣裳店により若干前後する場合がございます。

■ ご案内

新年は会場見学など大変混みます。
ご予約はお早目にお願い申し上げます。

2018.11.27京都の和婚
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。
※1日1組限定です。2019年春にご予定のお客様はお急ぎください。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・東京の業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円

▼ 期間限定特典

・A+Bコース ハイライトエンドロールと1日撮影プランをお申し込みの方は通常30万円が195,000円でご利用いただけます(1日1組のため先約の際はご容赦ください)

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2018.11.20おこしやすからのお知らせ
当社における「働き方改革」について

いつも当ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

働き方改革関連法案が来年4月から順次施行されることを踏まえて、当社でも完全週休2日制導入に伴い勤務体制を一部変更いたします。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

・メールの返信は原則24時間以内に返信いたします。
・万一担当者が休みをいただいていた場合は次回出勤日に返信いたします。
・お急ぎの場合はお気軽にフリーダイヤルをご利用ください。

0120-39-0509

当社では2019年度も花嫁様のためにさまざまな新企画を発表してまいります。
今後共よろしくお願いいたします。

IMG_20181017_143906 (1).jpg

2018.11.17京都の和婚
来春(2019年)挙式予定の皆さまへ

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
2019年の春にご予定の方のご予約・お問い合わせが多くなってきました。
下記に少しまとめてみましたので皆様のご参考になれば幸いです。

1.日程について

まずはお二人で日程をいくつか候補をお願いいたします。
すべてはここから始まります。

2.挙式について(神社)

神社については少しでもお早めにキープをお願いいたします。
また仮予約可能な神社さんについては仮予約をおススメいたします。
迷っておられるうちに他のお客様のご予約が入ってしまうことも多くございますのでご注意ください。
またご希望の神社がいっぱいで予約できない場合もあきらめずに当社にご相談下さい。
※神社のご予約前に当社にご相談いただくことももちろん大歓迎です。

3.挙式について(チャペル、家族式)

当社ではチャペルや家族式のご相談も承っております。特に家族式は最近人気です。挙式会場への移動もなくご高齢のゲストが多い場合などにおススメです。家族式は1日1組で承っております。ご興味お持ちの方はお早目にお問合せ下さい。

4.お写真、ムービーについて

こちらも大変ご好評いただいております写真プラン("はるか"など)とムービープラン(京都の一日)ですがこちらも1日1組で承っておりますが春のご予約がかなり頂戴してまいりました。当社に挙式アテンドをご予約済みの方も含めてお写真などのお申し込みがまだのお客様がおられましたら担当コンシェルジュまでご連絡ください。

0166.jpg

5.重要なご案内

当社ではどこよりもオトクなご会食プランをご用意しておりますが、お客様が先に料亭やホテルに見学に行かれてからの当社プランへの変更はできません。見学に行かれる際は必ず前もって当社にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※申込みルートが違うだけで10万円以上の差が出る場合もございます。
※おこしやす経由で料亭をお申し込みのお客様にはデザートのグレードアップやワインも含まれたプレミアムフリードリンクの特典もご用意しております。
※詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

6.ご予算優先のお客様へ

平日または2019年2月までご利用いただける「特定日限定プラン」もご用意しております。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

7.今後

できれば「おこしやす相談会」にお越しください。京都、大阪グランフロント、東京銀座で開催中です(完全予約制)
またご遠方の方やご多忙な方はぜひ京都の結婚式がよくわかる「京都結婚読本」をご請求ください。

2018.11.14京都の和婚
東京・銀座サロンでのご案内をスタートします。

IMG_20181028_180645.jpg当社ではこのたび東京銀座サロンをオープンいたしました。
専任のコンシェルジュが京都の結婚式をわかりやすくご説明いたします。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ 銀座サロンについて

・とっておきの京都のご祝宴会場のご紹介。
・神社や仏閣など挙式会場のご紹介
・衣裳や美容着付などお得なプランのご案内
・当日の流れや段取りのいい準備などについて
・WEBではお伝えできない控室やイスの高さ、お手洗いのお話など

■ ご案内

・ご新規のお客様専用のサロンとなります。
・完全予約制です。
・満席の日も多いのでなるべくお早目のご予約をおすすめいたします。
・ご来場のお客様に京都の結婚式がよくわかる「京都結婚読本」をひよこちゃんのエコバッグに入れてプレゼントいたします。

■ 銀座サロンへのアクセス

東京ウェディングコンシェルジュ
東京都中央区銀座2丁目6-16
ゼニア銀座ビル5階
ご予約専用電話0120-39-0509

・銀座1丁目駅8番出口から徒歩1分
・松屋銀座から徒歩2分
・銀座駅8番出口から徒歩3分
・銀座三越から徒歩4分
・JR有楽町駅から徒歩6分

■ ご予約・お問い合わせ

・お客様専用ダイヤル 0120-39-0509
・WEBからのお問い合わせはこちら

2018.11.10おこしやすからのお知らせ
全部スマホで撮りました(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近本当に忙しく、
ついにブログを書く暇もなくなりました。
ご愛読者さまの皆さま(?)、
本当に申し訳ございません。

---------------------------------------

まずは連絡事項から。

① 来年4月までのお式をお考えの方は1分でも1秒でもお早目にご連絡ください。神社がタッチの差で埋まっていってます。

② 早春の京都もいいもんです。人の静かな冬こそ本当の京都を感じていただけるときと思います。3月前半までにご予定のお客さまは得な直近プランもご用意しております。

③ 料亭プランがグレードアップ、このサービスはおこしやすだけ!先に料亭に行かれていてから当プランへの変更はできません、料亭選びはぜひおこしやす経由をおススメいたします。

---------------------------------------

この1週間のご報告。

日曜日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。
約40名のご祝宴。
すごく可愛らしい花嫁さまでした。
ご結婚おめでとうございます。

IMG_20181104_150158.jpgこの日は心斎橋へ
イルミネーションがきれいでした。

IMG_20181104_201346.jpgこの日はミーティング&打合せ。
梅田の(最近お気に入りの)しゃぶしゃぶ屋さんでとある部長とパワーランチ。

そのあと梅田のドレスショップさんで打合せ。こちらの店長さんとは非常に気が合いますがこのたびご移動されるとのこと、センスのいい方は大好きです。やはりこちらもお話ししていても学ぶべき点がおおいですもんね!

、その後はウェディングサロンイノウエさんへ今週末挙式のお客さまの件で担当者さんと打合せ、偶然店長さんがおられたので久しぶりの情報交換。なぜかこの方とは気が合います。(そう思っているのは私だけ?)

また近いうちに上記2人の店長と一緒にご飯行ければと思います。。。
(;・∀・)

IMG_20181105_144942.jpgこの日も仕事。
用事で八瀬へ。
八瀬までは偶然「ひえい」に。
最近の観光列車にすっかり旅行気分でした(汗)

IMG_20181106_153713.jpgひえいの外観。
左を改造して右になりました。

IMG_20181106_153938.jpg

八瀬もところどころで紅葉がいい感じに。
今年の京都の色づきは例年より少し早いかもですね!

IMG_20181106_154433.jpg

四条京阪(京都人は祇園四条ではなく四条京阪と呼ぶ人が多いと思います)に来れば必ず撮るのがここ(汗)

IMG_20181107_114403.jpg京都会場建学ツアー
11/24
11/25
受け付け中です。
来年4月までの方は少しでもお早目のご予約をおすすめいたします。

最近の写真はほとんどスマホ。
スマホ史上最強カメラ。
ほとんどゼロ円で買ったのはここだけの話ですが(汗)

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)