下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやすからのお知らせ一覧

2018.05.19おこしやすからのお知らせ
"中間打合せ"について

いつも当サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

秋に挙式をご予定の皆様には、ただいま中間打合せのご案内を順番にご案内しております。
ご多忙のところお時間をいただき恐縮ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。

■ 対 象

・2018年12月までに挙式をお申込のお客様
・まだ中間打合せをお済ませでないお客様

■ 中間打合せの内容

・今後の流れについての説明
・写真、ムービー、司会などのご予約の確認
・ご参列者様のお衣裳、美容着付のご案内 
・お衣裳や美容着付などのご予約状況の再確認
・当日の流れのご説明 など

DSC_0719.JPG

■ 時間・ところ

・所要時間は概ね60分から90分です。
・ご都合のいいお時間帯をお知らせください。
・京都(四条、または京都駅)、大阪(グランフロント)またはご指定の場所までお伺いいたします。(詳しくはこちら

■ ご用意いただくもの

・神社の申込書の控え

■ その他

・ご不明点は担当コンシェルジュまでお願いいたします。

2018.05.01おこしやすからのお知らせ
神社では白無垢と色打掛の両方のお写真を残しましょう!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はなかなか自分のデスクに座れず・・・
ブログの更新が毎日できずに申し訳ございません。

さて、いよいよ今秋挙式のお客様との中間打合せが始まってきました。
私もますます頑張らないといけないと思う今日このごろです。

ちなみに来春は3月ははかなりのご予約をいただいております。
この時期にご検討の方はお早目のご相談をお待ちしております。

さて、今日のタイトルですが・・・
神社では白無垢と色打掛の両方のお写真を残しましょう!

当社の場合、神社に到着すると早速お写真撮影をいたします。
下鴨神社の場合、糺の森や幸千箱など、
吉田神社の場合、三角鳥居や正座ポーズなど
通常、神社での撮影は白無垢が多いんですが、
当社ではなんと白無垢と色打掛の両方の撮影も可能なんです。

神社で白無垢、色打掛の両方をお召しになるには、
スケジュールも根本的に変更する必要があります。
しかし、そんなややこしいこともお客様には全く負担をお掛けいたしません。
中間打合せの時にご要望をしっかりお伺いして段取りを組みます。
お客様はご希望をお申し出いただくだけで、
私たちが全てスケジュールを設定いたしますのでご安心ください。

せっかくの神社なので白無垢も色打掛のお写真も両方残しましょう!
このこだわりが「おこしやすクオリティ」なんです。

▼下鴨神社、吉田神社、
そして写真の通り上賀茂神社もお任せください!

received_946028188769591.jpeg

2018.03.16おこしやすからのお知らせ
【1日1組限定】結婚式プロデュースについて

皆様の京都での結婚式はおこしやすウェディングにお任せください。
1日1組限定でひとクラス上の京都の結婚式をご提案いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ "チームおこしやす"によるプロデュースとは?

・お衣裳
京都市内4つの衣裳店の3000着の品ぞれは業界トップクラス。
和装やドレスなど、お衣裳にはとことんこだわりました。
当社では憧れの色打掛を神社などでお写真撮影のためだけのお得なレンタルプランもご用意しております。

・ヘアメイクスタイリスト
特別な日のためのナチュラルメイクは先輩花嫁様に大好評!
ヘアスタイルも洋髪、おかつら、日本髪、何でもお任せください。
大切なヘアメイクはご契約前から体験していただけます。

・アテンドスタッフ
控室がいくつもある神社の場合でもゲストの皆様のご案内はお任せください
専任のアテンドスタッフが最初から最後までご案内いたします。

・フォトグラファー
業界最大の賞「ウェディングフォトアワード」の金賞(最高位)を4年連続で受賞したカメラマンチーム
特に当社はお写真撮影を充実しておりますのでたっぷりとお時間を確保いたします。

・ディレクター
チームの最高責任者。当日のタイムキーパー。
お二人はもちろん、ご年配のゲストの皆様にも無理なくゆったりとご移動いただけるようサポートいたします。
神社での時間配分は上記にも触れました通り当社独自のタイムスケジュール。
例えば下鴨神社の場合、ご要望の多い"糺の森"でのお写真もいっぱいお撮りします。
そして最近多い「ご友人による挙式見学」のご案内もさせていただきます。
当社ならではのアットホームさいっぱいの"ご親族紹介"の進行役もお任せ下さい。

■ プロデュース料

・無料
・当社の衣裳プランと美容着付プランをセットでお申し込みのお客様だけの特別なサービスです。
・衣裳と美容をセットでご利用のお客様にはヘアメイクリーサルやプレミアムかんざしなども無料でご利用いただける"プレミアムサービス"をご用意しております。> こちら

■ ご案内

・1日1組限定のサービスです。
・先着順のサービスとなりますのでお早目のご予約をお奨めいたします。
・挙式後にご祝宴をお考えの場合のプロデュースもお任せ下さい。
・下鴨神社、吉田神社、西本願寺など京都市内ほとんどの社寺でご利用いただけます。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話     メールフォームは > こちら

cedb9f34233c326c5c52c216df829d8c.jpg

2018.03.12オーダーメイドウェディング
オーダーメイドウェディング

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当社ではオーダーメイドウェディングをスタートいたします。
お客様にご自由にお選びいただけるウェディング。
ぜひ、皆様のお問合せをお待ちしております。

■ オーダーメイドウェディング

結婚式は100組100通り。
必要なものを必要なだけ、お二人らしい自由なウェディングを。

■ ウェディングの一例

・小さな上質ウェディング

お世話になった方々に感謝の気持ちを伝える会。
堅苦しくないアットホームなウェディングをお考えの方へ。
6名145,000円~

・ラグジュアリーホテル&老舗料亭限定ご披露宴プラン

お料理とおもてなしにこだわった上質なひとときを。
京都を感じる、厳選されたご祝宴会場をご用意いたしました。
30名750,000円~

・直近&特定日限定プラン

上質さそのままでさらにお得なウェディング。
期間限定だからできる、特別なプライス。
6名111,000円~

sRGB_15179_2.jpg上の写真は先輩花嫁様に絶大な人気の"エディンバラ@京都ホテルオークラ

■ ご案内

・挙式は神社挙式やチャペル式など自由な組み合わせが可能です。
・挙式なしのお食事会だけでもご利用可能です。
・ウェディングドレスや和装、美容着付などご利用の場合も特別料金でご利用いただけます。
・ご祝宴の進行のお手伝いのご相談も承ります。
・オーダーメイドウェディングは1日1組です。先約の際はご容赦ください。

■ まずはお気軽にご相談ください。

・結婚準備は最初が重要です。まずはおこしやす相談会にお越しください。
・京都(四条烏丸または京都駅)と大阪(グランフロント)では毎週週末に開催しております。
・東京と名古屋の開催日程はお問合せ下さい。

■ いますぐ資料をお届けいたします。

・詳しい資料もご用意しております。いますぐメールでお送ります。
・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら

2018.03.07京都の和婚
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。
※1日1組限定です。2018年秋にご予定のお客様はお急ぎください。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・東京の業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円

▼ 期間限定特典

・A+Bコース ハイライトエンドロールと1日撮影プランをお申し込みの方は通常30万円が198,000円でご利用いただけます(税別、2018年4月末までにお申し込みのお客様)

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2018.03.05おこしやすからのお知らせ
2018年10月~11月のご婚礼について

IMG_0937.JPG

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
2018年秋季の結婚式をご予定の皆様にご案内申し上げます。

10月と11月の土日祝ですがご予約済のお日にちが多くなってきました。
ぜひこの時期ご検討のお客様はお早目にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。

2018.01.26おこしやすからのお知らせ
当サイトと姉妹サイト「エルミタージュ」の一体運用について

いつも当サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

さて、このたび当社では、「おこしやすウェディング」と姉妹サイト「エルミタージュ」の一体運用をスタートする運びになりました。これからも更なる良質なウェディング情報をお届けする次第です。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

■ 一体運用とは?

・一部の新しいコンテンツは姉妹サイト「エルミタージュ」でスタートいたします。
・おこしやすウェディングのコンテンツとしても「エルミタージュ」へリンクする場合もあります。
・"おこしやすウェディング"と"エルミタージュ"は当企業グループが管理・運営・所有する花嫁様向けWEBサイトです。

■ 一体運用となるコンテンツ

・大人婚シリーズ
・アットホームウェディングシリーズ
・和婚にっぽん
・フォトウェディングコンシェルジュ など
※すべて2018年2月上旬スタート予定

■ 「おこしやすウェディング」と「エルミタージュ」の違い

・おこしやすウェディング|京都の結婚式 (2007年6月スタート)
・エルミタージュ|少しおとなの上質ウェディング(2017年5月スタート)

※おこしやすウェディングでは京都の結婚式のプロデュース&式場紹介、エルミタージュはその全国版となります。

おこしやすウェディング&エルミタージュでは「結婚式、それは感謝の気持ちを伝える会」をキーワードにお二人はもちろん結婚式にご参加の皆様、すべての方々に喜んでいただけるひとときをご提案していく所存です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

2018年2月以降の組織にについてはこちらをご覧ください。

IMG_1831.JPG

2018.01.24おこしやすからのお知らせ
組織変更について

《お取引先企業様向け》

平素は当社の業務にご高配賜り誠にありがとうございます。
当社では2月より一部組織の変更を行います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

・第1事業部 おこしやすウェディング担当(京都の結婚式のプロデュース&式場・衣裳紹介)
・第2事業部 エルミタージュ担当(東京や大阪など京都以外の式場&衣裳紹介)《NEW》
・第3事業部 当分空席
・第4事業部 上記以外の業務担当(コンサルティングなど)

これからもスタッフ一同、誠心誠意で業務に邁進する次第です。
今後ともより一層のお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

おこしやすウェディング
スタッフ一同

DSCN0900.JPG

2018.01.24おこしやすからのお知らせ
下鴨神社の結婚式をご検討の方へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近、下鴨神社のお客様のお問合せが多いので、
ここに簡単ですがまとめてみました。

☆ おこしやすウェディングのおススメポイント ☆

① お衣裳は京都の4つの人気衣裳店からお選びいただけます。

・お衣裳にはこだわりました!和装もドレスもたくさんの中からお選びください!
・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)

・下鴨神社の神社紋の白無垢もお選びいただけます(神社公式衣裳店をご紹介します)
・ウェディングドレスもジルスチュアート、アンテプリマ、カンタベッラなどあらゆるブランドをご用意しております。

② 美容着付はとっても大切です!

・お申込と同時に当日の担当スタイリストがわかるので安心。
・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に技術が必要な「日本髪(地毛結い)」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
・着付けは肩の凝らないように二部式の長襦袢を使用いたします。
・おこしやすウェディングの「美しさへのこだわり」はこちらをご覧ください。

③ 挙式サポートサービス

・スタッフ2名体制の「ダブルアテンドサービス」で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・ご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・下鴨神社で白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・綿帽子と角隠し、当社なら両方のお写真が残せます。
・「糺の森」への「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ご親族紹介の進行役やお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。

④ 7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント

・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)
・他にもうれしい特典がいっぱいです! 詳しくはこちらをご覧ください。 > 詳しくはこちら

⑤ ご祝宴会場のこだわり!

・少人数のご会食からご披露宴まで一流料亭やラグジュアリーホテルをご紹介いたします。
・料亭ではまるで芸術のような「京懐石」。祝舞やお座敷遊びもゲストの皆様には人気です。
・ラグジュアリーホテルのウェディングも人気です。花嫁様世代に人気の京都のホテルをご用意いたしました。

⑥ 下鴨神社への衣裳の持込料も負担します!

・下鴨神社への衣裳持込料も不要です。
・ホテルや料亭への持込料もおこしやすウェディング経由でしたら不要です。

▼ 下鴨神社の花嫁行列の風景

o0615046113167070315.jpg

▼ ご祝宴は京都大人婚プランをご用意しております。
料亭でもホテルでもお人数に会わせてお好きな会場をお選びください。
6名様(145,000円)からご用意しております。

DSC_0852.JPG

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509   > メールフォームはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

おこしやすウェディングの得意分野は「こころふれあう結婚式」
派手さはありませんがゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

まずは"おこしやす相談会"にお越しください。
全体の流れからご予算のことまで詳しくご説明させていただきます。
皆様とお会いできることをお待ちしております~(;´・ω・)
▶ おこしやす相談会はこちら

2018.01.07おこしやすからのお知らせ
京都の結婚式がよくわかる"京都結婚読本"プレゼント

145.JPG当社では資料請求いただいたお客様のお送りしております「京都結婚読本」をリニューアルいたしました。
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

■ 「コンシェルジュPがお届けする"京都結婚読本"」とは

京都の結婚式をわかりやすく説明いたします。
「結婚式までの全体の流れ」から「挙式当日のスケジュール」
、おこしやすが誇る「プレミアムサービス」とは?、そもそも神社挙式にサポート会社が必要なのか?
少人数ウェディング(ご家族婚、ご親族婚)、椅子の高さが重要な理由(わけ)、
なぜ衣裳プランがこんなにたくさんから選べるのか?、なぜここまで美容着付にこだわっているのか?
おこしやすのお客様の多くが神社で白無垢と色打掛の両方を着られる理由などなど・・・
とにかく豊富な内容です。

■ ご案内

・新作パンフレットも一緒にお届けいたします。
・住所入力されたくない方、または海外にお住まいの方はPDFでお送りいたします。
恐れ入りますが住所欄に市町村名までご入力いただき次にお進みください。
この場合新作衣裳パンフレットはお送りできませんのでご了承ください。

■ お申込方法

・お電話にて 0120-39-0509
・WEBにて 資料請求フォームはこちら

■ 京都の結婚式ご相談会「おこしやす相談会」

「実際に会って詳しく話を聞いてみたい!という方は相談会も開催しております。
京都(四条烏丸または京都駅)、大阪(グランフロント)でも開催中です。
東京や名古屋などご遠方の方には「おこしやす出張相談会をご利用ください」
※1年以内の方は少しでもお早目をおススメいたします。
※下鴨神社の先行予約(優先予約)のご相談もお気軽にどうぞ
> 詳しくはこちら「京都の結婚式ご相談会」

  1. 1  2  3  4  5  6  7

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)