下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2016.04.09京都会場見学ツアー
がんばれ、さくらちゃん!(汗)|京都会場見学ツアー

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は久しぶりに京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
(トップシーズンの2週間は市内大渋滞のためお休みさせていただいてました)

今回はいつもの通り京都駅でお待ち合わせさせていただき、
私は"おこしやす号"に乗ってお迎えに行きました。

ご遠方からお見えのお客様です。
遠路はるばるありがとうございます.
今回はお食事会場を中心にご案内させていただきました。

料亭やホテルにお衣裳店、
お時間をいっぱいいただきありがとうございます。

① 神 社

この秋に八坂神社の結婚式お考えとのこと。
こちらに過去の一例をリンクいたしましたのでご参考になれば幸いです。
> 詳しくはこちら(アメブロへ)

② お食事会場

今回は色々な料亭をご覧いただきましたが、一言で料亭って言っても色々ありますよね!
多分びっくりされたことかと思います((笑))
アットホームなところ、お庭のきれいなところ、京都らしいところ・・・
おススメする私も本当にいつも迷ってしまします。
ホテルはホテルで宿泊できるというメリットもありますし、やっぱり迷います~(汗)
1件目と3件目の料亭は新プラン「花鳥風月」がご利用いただけます。

③ お衣裳

昨日は最後にお衣裳店もご見学(ご試着)いただきました。
お疲れだったと思いますがイメージがつかめたと言ってくださってよかったです。
和装ー和装でもいいですし、和装ードレスもおススメですし、この辺りはゆっくりお悩みくださいね!
当社では京都市内4社の大きなお衣裳店と提携、また全国では50店のお店と提携、
例えば親御様のお衣裳は地元の衣裳店でお決めいただくことも可能です。
(京都まで無料でお届けサービスあり)
今回は時間の都合で1店だけご覧いただきましたが次回に他のお店もご案内いたします。
衣裳の充実には絶対の自信があり、心行くまでご覧くださいね!(笑)
> お衣裳プラン「恋心」

④ ヘアメイク・着付

もちろん美容着付はどちらの会場でも当社の誇るスタイリストチーム、「Cinq de Artina」(サンク・ド・アルティーナ)が担当いたします。洋髪、おかつら、日本髪にドレスのヘアスタイルまで何でもお気軽にご相談ください。
アテンドもしっかりさせていただきますのでご安心くださいね!
私同様T嬢もよろしくお願いします!(笑)

⑤ まとめ

お見積とパーソナルレポートはまたメールにお送りさせていただきます。
何かわからない点はお気軽にご連絡くださいね!

▼昨日は桜が残っていて本当によかったです(汗)
前日の雨の中、少しでも長く咲きたいという桜たちの想いが・・・
1年に1回しか(桜に)会えないと思うと切なすぎます!(涙)

DSCN4066.JPGDSCN4067.JPGお二人を二条駅までお送りして私はリサーチパークのスタバへ(汗)

DSCN4074.JPGお二人にとって思い出の街・京都
素晴らしい結婚式になるよう"チームおこしやす"が全力でお手伝いいたします。
これからもよろしくお願い申し上げます。。。

2016.04.06プランニングサービス
三都物語|プランニングサービス(1030)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様との中間打合せから。
名古屋からお越しのお客様です。

① お衣裳

お衣裳はこの二日間で回っていただきました。
たくさんの衣裳が見れるのが「おこしやすウェディング」の強みです。
私がいうのも変ですが「本当に贅沢な悩み」かも・・・。
お気に入りのお衣裳を見つけていただいたみたいです。
どんなお衣裳か挙式当日が楽しみです!
> 業界最大級の品揃えのお衣裳プラン「恋心」

② 美容着付

当社の誇るスタイリストチーム「Cinq de Artina」が担当いたします。
ヘアメイクは大事、本当に重要です!
次回に京都に来られた時にメイクリハーサルをお願いいたします。
もちろん担当は花嫁ヘアメイク相談会で担当させていただいたT嬢が担当させていただきます。
プレミアムサービス(1日2組)の権利もお持ちですので、かんざしや髪飾りも無料でお選びいただけます。

③ アテンド

これから当日のスケジュールを考えていきます。
次回お会いするときにはお渡しできるように準備します。
下鴨神社の「糺の森」でもいっぱいお写真お撮りしましょうね!
大切なゲストの皆様のアテンド(ご案内)も私たちにお任せ下さいね!
神社での白無垢色打掛クイックチェンジでしたら神社で両方のお写真を残すことができますのでおススメです!

④ その他

会場さんでも打合せはGWに。
この時は司会打合せも含めて少し長めになりますのでよろしくお願いいたします。
またカメラマンも感性のいい人(?)をキープしました。
"チームおこしやす"が総力を結集してお二人のウェディングをお手伝いいたします!
ゲストの皆様に喜んでいただける京都らしい結婚式はお任せ下さい!


9時からお時間いただく場合は朝ごはんをご用意しております
花嫁様はエッグベネディクト、ご新郎様と私は和朝食、
それにしてもご飯の量が半端ではないです、、、(大汗)

DSCN4010.JPG

お客様はこのあとはお衣裳選び、
私は京都駅から奈良に向かいます。

DSCN4012.JPGビスタカーは二階建て。
階下はグループ用の半個室
ヨットのキャビンの雰囲気でオシャレですねー!(汗)

DSCN4013.JPG車内は私専用でした。

DSCN4015.JPG木津川を渡り南下します!

DSCN4024.JPG西大寺をすぎると平城宮跡
向うに大極殿が見えます。

DSCN4028.JPGこちらではお花見中~
いいなぁ~(笑)

DSCN4038.JPG奈良で一瞬の用事を済ませて大阪へ。
グランフロントに戻ったら「綱引き」中でした~(汗)

DSCN4041.JPG

そんなこんなの三都物語でした、、、(;´・ω・)

2016.03.31プランニングサービス
外苑前のカフェにて|プランニングサービス(1029)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

大人気のプランニングサービス
今回もがんばります!

① 挙 式

下鴨神社でご予定のお客様です。
いいお時間帯が押さえられてよかったですね!

② ご祝宴

ご家族中心のご祝宴。
おこしやすウェディングは個室確約です。
大きな窓からお庭が望める特別なお部屋をご用意いたします。
芸術のような"京懐石"は皆様にご満足いただけること間違いなしかと思います。
すべてにおいて"特別な京都"を感じていただけるひとときをご用意いたします。

③ お衣裳

当社では下鴨神社の公式衣裳店とも提携しておりますので、
「双葉葵」の紋が入った白無垢もご利用いただけます。
(基本プランにプラス20,000円)
また「赤ふき」の白無垢もお選びいただけます。
また白無垢+紋付に色打掛をプラスされる場合は100,000円の追加になります。
(色打掛を写真撮りだけの場合はプラス50,000円でOK)
また少しお話をしました「白無垢+花嫁振袖+紋付袴」の白無垢振袖特別プランは198,000円です。
こちらは京都限定、衣裳店限定になりますので予めご了承ください。
なので白無垢+振袖特別プランに色打掛のお写真撮影をプラスされる場合は248,000円です。
花嫁衣裳3点に新郎様も入って248,000円はとってもお得なプランです!
(お食事の時に振袖は楽です)
また衣裳持込料も下鴨神社公式衣裳店で選ばれた場合はもちろん不要、他の衣裳店で選ばれた場合でも衣裳店が負担いたしますのでご安心ください。

④ 美容着付

おこしやすウェディングの美容着付チームが担当いたします。
1日2組ですが取り急ぎ先約があったらこまるので日程は押さえました。
メイクは業界では珍しい「エアブラシメイク」で下地作りはとっても快適&スピーディー
洋髪か日本髪かおかつらかはゆっくり迷ってくださいね!
衣裳と美容着付けをセットでご利用の場合、プレミアムサービスプレゼントいたします。
アテンドはダブルアテンドなのでお二人のアテンドもご親族の皆様のアテンドもご安心ください。
また当社では糺の森へのロケ撮影同行費も無料です!
さらに衣裳と美容着付をセットでご利用いただくとプレミアムサービスがプレゼントになりますのでプレミアムかんざし(又はお花の髪飾り)とメイクリハーサルも無料になりますのでかなりお得です。

⑤ お写真&ムービー

4年連続、業界の大きなコンテストで金賞(最高位)をいただいたフォトグラファー集団が担当いたします。
料亭でのメイクシーン~お母様による"紅引きの儀"~花嫁専用車乗車シーン~下鴨神社の"糺の森"でロケ撮影・・・
いっぱいいっぱいお撮りいたしますね!
そして大人気の"おこしやす感動ムービー"
後日のパーティーでももちろん流していただけます。
まるで映画の1シーンのような仕上がりに!
ムービーが流れた瞬間にゲストの皆さんのびっくりされるお顔が目に浮かびます!(笑)

⑥ その他(今後について)

ゴールデンウイークに京都にお越しいただけるとのこと。
またお二人とお会いできることは楽しみにしております!(汗)
見積りとパーソナルレポートはメールにお送りいたします。
これからもよろしくお願いいたします。

▼外苑前・パサージュ青山にある「ル パティシェ タカギ」
かなり落ち着いたカフェです。また利用したいなぁ~

DSCN3773.JPG料亭さんのパンフレットも楽しみにお待ちくださいね!

2016.03.30プランニングサービス
お二人だけの結婚式もお任せ下さい!|プランニングサービス(1028)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

好評のプランニングサービス、
今回もよろしくお願いいたします。

① 挙 式

上賀茂神社か吉田神社でお考えとのこと。
神社は大体1年前から予約がきますので、
日程がお決まりになられましたら少しでもお早めにまずは当社にご連絡くださいね!
また平日の場合でも以外と「神事」の日も多いのでお早目のご確認をおススメいたします。
特に吉田神社は原則として「1日2組」なので絶対数がすくないのでさらにお早めにお願いいたします。
※最新情報(2016年3月後半現在)では2016年10月と11月の土日がほぼいっぱいとのことです。

② お二人だけの結婚式

おふたりだけのシンプルウェディングもお任せ下さい!
お二人だけの結婚式も"チームおこしやす"は全力で担当させていただきます。
おこしやす独自の"余裕のあるスケジュール"でお写真時間もたっぷりお撮りいたします。
昨日一点言い忘れましたが、吉田神社ではお仕度室が借りれるので神社で完結ができるのでとってもスムーズです。

③ お衣裳

おこしやすウェディングの一番のメインがこの"お衣裳"
東京(4店)でも京都(4店)でもお選びいただけます。(全国で50店)
ご希望の赤ふきの白無垢ももちろんご用意しております。
当社では複数の衣裳店を提携していますので、衣裳選びはゆっくりとお楽しみ下さいね!
好評の撮影用色打掛プラン(50,000円)もご用意しております。
基本プラン(150,000円)に色打掛撮影用プランをプラスしていただくと合計200,000円でご利用いただけます。
お衣裳の品揃えはもう絶対の自信ありです!(汗)

④ 美容着付

そして衣裳と同じくらいこだわりを持っているのがこの"美容着付"
ファンデーションは人気のエアメイクです。
もちろん衣裳とセットでご利用いただきますと、7万円相当のプレミアムサービスもプレゼントいたします。
基本かんざしだけでなく、プレミアムかんざし(パールかんざしやプレミアムかんざしなど)も無料でご利用いただけます。
またリハーサルは直前にさせていただくことも可能です。何でもお気軽にご相談ください。

⑤ お写真

お写真はいっぱいお撮りしましょうね!(笑)
上賀茂神社も吉田神社も挙式中はお写真がお撮りできます。
またおこしやすプランではメイクシーンからお撮りできますので
みんなでワイワイしながらいいお写真をいっぱいお撮りできたらと思います。
神社で白無垢と色打掛の両方の写真がお撮りできるのも当社の強み!
いっぱい思い出を作りましょう!

⑥ 今後について

パーソナルレポート(お見積りなど)を別途メールでお送りいたします。(もちろん無料)
まずはお式のお日にちの確定をお願いいたします!
※チームおこしやすは1日2組限定で先着順で承っております!
お日にちがお決まりになられましたら神社の予約までは少し急ぎましょう!
神社さえ押さえればもう安心です。
あとはゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください~(汗)

▼ 大宮ルミネ1階のアフタヌーンティー・ティールームでお会いしました。
おこしやすウェディングでは東京を通り越して全国どこでも出張いたします~!

DSCN3769.JPGA様におかれましてはご丁寧なメールをいただきありがとうございます。
また何かご不明な点はお気軽にご連絡ください!
これからもよろしくお願いいたします!

2016.03.28プランニングサービス
美容はとっても重要です!|プランニングサービス(1027)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は久しぶりの「プランニング」をアップいたします。
このプランニングサービスは情報共有化の観点から、
WEBでお返事させていただいております。
皆さんのご協力をよろしくお願いいたします~

◆ ◆ ◆

先日は"京都会場見学ツアー"にご参加いただきありがとうございました。
神社にお食事会場などいろいろご覧いただきましたがいかがでしたしょうか?
以下に先日の補足をまとめましたのでよろしくお願いいたします。

1.お衣裳

お衣裳のこだわりだけはどこにも負けません!(汗)
当社は京都市内の一流衣裳店4店からお選びいただけます。
どちらも大きなお店ばかりですので、それはそれはすごい品揃えです!
白無垢も色打掛もたくさんの中からお選びいただけます。
またお母様のお留袖やお父様のモーニングはご実家近くのお衣裳店でもお選びいただけます。
※全国に50店以上のおこしやすネットワークをご利用ください!

2.美容着付

洋髪、日本髪(地毛結い)、おかつら・・・
何でもお気軽にご相談ください。
ヘアメイクと着付はとっても重要です。
当社ではなんとご契約前から「美容体験」ができるのです。(半年前でも可能です。)
美容師って技術も大事ですけど人柄も大事と思います。(当日はずっと一緒にいるので)
ぜひ美容師は早めにお決めいただくことをおススメいたします。
>美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)の詳細はこちらをご覧ください

3.お式場

神社挙式や祝言式などご検討中とのことですが、
それぞれに良さがあるかと思います。
お二人でゆっくりとお考え下さいね!
・神社への持込料が発生する場合でも当社で負担いたしますのでご安心ください。
・神社挙式のサポートはスタッフ2名確約の「ダブルアテンド」サービスでゲストの皆様のご案内もお任せ下さい。

4.お食事会場

25名様から30名様でご検討のこと。
3カ所ご覧いただきましたがいかがでしたでしょうか?
どちらも京都らしさいっぱいの会場ばかりです。
ゲストの皆様の喜ばれるお顔が今から目に浮かびそうです!
どちらも特別プランをご用意しておりますので、
ひとクラス上の京都の結婚式をお得にご利用いただけます。

5.その他

その他は少しここでは書きにくいことなので、
パーソナルレポートをお作りしましたのでお送りいたします。

また何かあれば小さなことでもいいので何でもお気軽にご相談ください!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

DSC_4298.JPG

2016.03.21プランニングサービス
春が来た!(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

3連休中日は打合せが続きます。
皆さま、お時間いただきありがとうございます。

私は昨日は大阪で2件打合せ。
おこしやすサロン@グランフロントで打合せさせていただきました。
打合せと言うか私的には「作戦会議」ですが(笑)

6月お式のお客様
吉田神社と京都の料亭でお式をご予定です。

① 司会の件

"結婚式は司会で決まる"が私の口ぐせ(汗)
なので司会は"おこしやす3人娘"のひとり"M"ちゃんが担当させていただきます。
Mちゃんなら楽しい結婚式間違いなし!どうぞよろしくお願いいたします!

② お衣裳の件

先日お下見ありがとうございます。
白無垢+ウェディングドレスでご検討ですね!
ウェディングドレスのこだわりはどこにも負けません!
きれいなドレス姿に皆さん驚かれるでしょうね!

③ 色打掛の件

おこしやすウェディングでは白無垢ご利用のお客様に、
当日の撮影用として色打掛を50,000円でご利用いただけます。
吉田神社は撮影スポットがいっぱいですよね!
まずは色打掛でたくさんお写真お撮りして、
それから白無垢にクイックチェンジいたしましょう!
6月は緑がきれいなので本当に素敵なお写真がいっぱいお撮りできるかと思います。

④ アテンドサービス

おこしやすウェディングの"アテンドサービス"は一味違います。
ビューティーアテンダントはお着付のお手伝いもできるので、
ゲストの皆様のちょっとしたことでもご遠慮なくご相談ください。
当日はお二人はもちろんゲストの皆さまも完全サポートいたします。
お二人はご安心してお写真撮影などをお楽しみください!
また親族紹介が必要な場合もお気軽にご相談くださいね!

⑤ ヘアメイク・着付

ヘアメイクスタイリストは早速キープいたしました。
我らがT嬢が担当いたします。
ヘアメイク体験会の日程も予約を入れました。
洋髪、おかつら、日本髪・・・
どんな髪型になさいますか?
1日2組限定の"プレミアムかんざし無料サービス"も権利をキープいたしました。
こちらもご暗視下さいませ。
ヘアメイク体験会の時にはY嬢に何でもご相談くださいね!

⑥ その他

その他の詳細はメールでお送りさせていただきました。
またご覧くださいね!

この日の結婚式は"おこしやすプロデュース"の腕の見せ所
ご遠方のゲストの皆さまも多いようですが、
京都らしい、お二人らしい結婚式になるようベストを尽くします!
これからもよろしくお願いいたします!

▼私の地元駅の駅までは桜が咲いていました!

DSCN3192.JPG▼この日のお昼は新大阪駅で「ヒレカツコールスローカレー」なるものを@新大阪駅
意外と美味しかったです、、、汗

DSCN3195.JPG▼昨日はグランフロント担当
街自体はすごい人出でした!

DSCN3196.JPG▼阪急の特急で一路、京都へ・・・
車内では珍しく寝ずに(涙)、△代目のyoutube見ていたのはここだけの話(大汗)

DSCN3200.JPG

▼寛永堂四条本店の2階にある"茶寮"
最近、かなりのお気に入りです~!

DSCN3203.JPG

DSCN3204.JPG

京都でミーティングして帰りました、、、

2016.02.21プランニングサービス
今日は京都マラソン

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は下鴨神社の結婚式。
天気予報では"春の嵐"などと報道されていましたが、
小雨は降っていたものの糺の森でもたっぷりと撮影でき、
いい結婚式でございました。
またこちらについては後日アップさせていただければと思います。

▼下鴨神社の「光琳の梅」
もう満開、とってもきれいでした~!(汗)

DSCN2388.JPG夜は6月挙式のお客様と打合せ。
下鴨神社でお式をされて京都の老舗料亭でご祝宴です。
ご親族の方もご友人も来れれます。
皆さんにご満足いただける一体感ある結婚式づくりは当社の得意分野です。
すべての皆様にご満足いただける結婚式をご提案いたします~
舞妓さんが登場された時のゲストの皆さんのびっくりされたお顔が今から想像できそうです(汗)

DSCN2420.JPGといいながら、
実は話の大部分は明日(21日)"京都マラソン"の話
なんとご新郎様が出場されるのです!
なのでいろいろお話をお伺いいたしました!(汗)

▼ポスター
ご自身のお顔写真が入ってこれはいい記念になりそうですね!
左がご新郎様の指で右がご新婦様の指です(笑)

DSCN2421.JPG▼こちらは参加者だけしか手に入らないアイテム(首などに巻くもの?)
右に"エコちゃん"が見えますねー
エコちゃんは京都人しかわからないかもしれませんが・汗

DSCN2423.JPG▼完走祈願のお札もありました!

DSCN2426.JPG▼さらに、こんなものまで・・・

DSCN2428.JPGいつも楽しいY様とM様、
私も仲のいい掛け合い(?)を見せていただくのが大好きです!

当日は美容師(ビューティープロデューサー)のY嬢はじめ、
"チームおこしやす"のメンバーが勢ぞろい、
"おこしやす感動ムービー"のご注文もありがとうございます!
当日はベストメンバーでサポートいたします!
これからもよろしくお願いいたします!

2016.02.15プランニングサービス
結婚式は中身が重要!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

金曜日と土曜日が出張で、
一部のお客様にはメールの返信が遅くなりました。

土曜日の最終で京都に戻ってきまして、
日曜日は朝から八条口の新都ホテルさんへ。
プレミアムウェディングフェアの見学に行ってきました。

▼和のコーディネートのお食事会ウェディング
これはセンスがいいコーディネートですね!

DSCN2235.JPG▼ガラスのチャペルとも呼ばれる「クリスタルチャペル」の模擬披露にも行ってきました!
私もフラワーシャワーを体験させていただきました(汗)

DSCN2261.JPG久しぶりの方たちともお会いして、
続いて"けあげ""の"ウェスティン都ホテル京都"へ移動です。
この日は司会打合せ。司会は我らがTちゃんです!
おこしやすウェディングのこだわりはこの"司会打合せ"
私たちが担当できる会場、できない会場
司会打合せに同席できる会場、できない会場、色々ありますが、可能な限り同席させていただきます。
そして色々言います(汗)

この司会打合せってとってもとっても大切です。
うちの場合は「普通の結婚式」にはいたしません。
お二人やご家族が楽しいのは当たり前。

久しぶりに会われる叔父様や叔母様、
そしてお祖父様やお祖母様などすべてのお客様にご満足いただけれるように、
お二人らしいとってもとっても心が温まる結婚式にしたいと思います(汗)

私たちのご提案する結婚式には奇をてらうものはあまりありませんが、
ご列席の皆さまにはお二人の"感謝の気持ち"がしっかりと伝わるひと時にしたいと思います。
司会のMちゃん、ビューティープロデューサーのY嬢、そして雑用係(別名おまけちゃん)のこの私と
"チームおこしやす"総出で楽しい結婚式にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします~

▼この日はバレンタインデー
私や司会のMちゃんまでチョコレートをいただき、本当にありがとうございます。
早速美味しくいただきました。
私は一瞬でなくなりましたが(大汗)

DSCN2289.JPG

私は200回以上司会打合せに同席してきましたが、
回を重ねるたびに司会打合せの重要性を痛感します。
極論ですが"結婚式は司会で決まる"と言っても過言ではかいかと思います。
だから私は"司会"にはこだわるのです。。。汗

以上、勝手に一人で熱くなって、
大変失礼いたしました(汗&笑)

2016.02.11プランニングサービス
全国に羽ばたく「おこしやすウェディング」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近、大阪や神戸でのお式のご相談も増えてきました。
実は"おこしやすウェディング"は京都だけでなく大阪や神戸もご紹介できるのです!

~おススメ会場の一例(京都以外)~

・(大阪)リーガロイヤルホテル、帝国ホテル大阪、ザ・リッツカールトン大阪、ホテル阪急インターナショナル、太閤園など
・(神戸)ポートピアホテル、ホテルオークラ神戸、北野ホテルなど
・(東京)帝国ホテル、パークハイアット東京、マンダリンオリエンタル東京など
・(横浜)ホテルニューグランド、横浜ベイシェラトン、ヨコハマグランドインターコンチネンタルなど
・(名古屋)名古屋マリオットアソシアホテル、名古屋観光ホテル、ウェスティンナゴヤキャッスルなど

※他の地域でもご紹介会場はたくさんございます。

落ちついた少し大人の上質結婚式や"お食事会ウェディング"は当社の得意分野です。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

この日は夕方にご新規のお客様との打合せ。
神戸の六甲道の駅前のカフェにて。

お食事会ウェディングをご検討のお客様です。
この日はしっかりとお話を聞かせていただきました。
もう私の頭の中はフル回転!
まもなくピックアップした会場の詳細をお客様にメールいたします。
もう少々お待ちくださいね!

▼最近はまっている「コレ」(汗)

DSCN2091.JPG

記事と全然関係のない写真ですみません。。。汗

2016.02.08京都会場見学ツアー
6月のとある日の結婚式|作戦会議(1021)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
今回はその模様をリポートさせていただきます。

今回は集合場所はご宿泊のホテルまでお迎えに伺いました。
それから①花嫁ヘアメイク体験~②料亭見学~③ご試食~④ホテル見学~⑤お衣裳ご試着~⑥料亭見学とご案内いたしました。
長時間お時間をいただきましてありがとうございます!

① 花嫁ヘアメイク体験

ご契約前からミニリハーサルができるのは全国探してもほとんどないかと思います。
しかし、私は思うのです・・・
美容師って重要と思うのです!
女性にとってお化粧はとってもとっても重要なもの。
増してや一生に一度の晴れの日です。
お写真にもたくさん残るわけですからヘアメイクにはこだわりたいと思われるのが当然です!
なので当社はご契約前からヘアメイクをご体験いただける訳なんです!
今回もかなりイメージが膨らんでいただけたことと思います。
正式はリハーサルメイクは5月ごろにしましょうね!
その時は本格的にしますので2時間少々お時間キープお願いします!
またお衣裳と美容着付けをセットでご利用いただきますと7万円相当のプレミアムサービスがプレゼントになります。
> 花嫁ヘアメイク体験会について詳しくはこちら

②④⑥ 料亭・ホテル見学

今回も3カ所ご覧いただけました。
ありがとうございます。
さて、この3カ所、個人で回るとなかなか1日では回れません。
特に料亭は通常の営業の合間での見学になるので時間の調整がほんとーーーーに難しいのです!
それを調整するのが私たちの仕事です。
無駄なく効率的に京都での一日をお過ごしいただけるようプランニングいたします。
また移動の際も抜け道を利用しますのでスムーズにスピーディーにご案内いたします。

③ ご試食

ホテル見学の方にはご試食もご用意しております。
ゆっくりお楽しみにいただけましたか?
料亭でのご試食は有料ですがこちらも承っております。
お気軽にお申し出ください~
※一部料亭にて実施、1日1組限定、4日前までの要予約

⑤ お衣裳のご試着

おこしやすウェディングは下鴨神社の公式指定店も含めて、4つのお衣裳店からお選びいただけます。
今回は初回だったので最初の1店だけご覧いただきましたが、和装でもお衣裳店によってテイストも違いますのでいろいろとお店まわりを時間をかけてお楽しみいただければと思います。
もちろん当社の誇る最大50%オフの特別プラン「恋心」がご利用いただけます。

⑦ その他

6月のこの日にはびっくりしましたねー!
こんなにご予約が多いとはーー!
私もびっくりしましたよ!(大汗)
しかし、もうご安心ください!
神社のお時間は決定済みで、料亭も2か所を仮予約、これでもう安心です!
あとはゆっくり皆様でご相談くださいね!

また何かご不明な点はお気軽に私たちまでおたづねください!
今後ともよろしくお願い申し上げます!

(追伸)
パンもありがとうございました!(汗)

▼夕陽を浴びる下鴨茶寮の"のれん"

DSCN2069.JPG

  1. <
  2. 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)