下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 週刊おこしやす一覧

2023.07.25週刊おこしやす
新たなスタート|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日から始まる「週刊おこしやす」
どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが連絡事項をお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

① 下鴨神社の結婚式

お問合せの多い、下鴨神社の結婚式
こちらに詳細をまとめてあります。
皆様のご参考になれば幸いです。
> 下鴨神社の結婚式

② チームおこしやす

花嫁様にとってヘアメイクはとっても重要です。おこしやすウェディングでは早い段階からヘアメイクさんを指名できます。これは花嫁様にとってはとってもうれしいポイントです。おこしやすはどこよりも「花嫁様のキレイ」にこだわります!
> チームおこしやす

③ まずは相談会へ!

京都の結婚式は複雑すぎてWEBだけではわかりません!ぜひ相談会にお越しください。相談会は京都だけでなく大阪や東京でも毎週開催しております。

0125.jpg

■ 参考リンク

・おこしやす相談会
京都の結婚式がよくわかる
京都・大阪・東京で開催中

2021.07.12週刊おこしやす
今後のブログについて|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

7/12月曜日です。
本日は駅前のモスバーガーからお届けします。
※時間調整中のため

さて、今日は皆様にお知らせです。
今後はこちらのブログでは京都のことを中心に書いていこうと思います。

全国でも通じる記事は基本として姉妹サイト「エルミタージュ」になります。
例)おこしやすのお客様が東京駅で前撮りをなさった場合はエルミタージュでお伝えします。

なのでおこしやすの読者の皆様には当サイトと姉妹サイトをいったりきたりなりますが、より内容の濃い記事になるようがんばりますので引続きご愛読の程、宜しくお願いいたします。

IMG_20200111_131724.jpg69【今後の新シリーズ】

よくある質問
構想数年。
ついに着手します。
構想は数年ですがまとめたのはわずか数時間。
頭に"ストン"と落ちてきたときの自分はすごい!
近くにカフェや喫茶店があればすぐに入ってパソコンに入力。
さすが元祖リモートワーカー!

もちろん、私が書く「よくある質問」は普通の内容にはいたしません!
本音連発、出入り禁止覚悟で(汗)がんばります!
乞う、ご期待ください!

今後共よろしくお願いいたします。

■ 参考リンク

・エルミタージュ
少し大人の上質ウェディング
ウェディングドレスの情報もいっぱいです!

2020.07.19週刊おこしやす
8月からいろいろ変わります|週刊おこしやす(111)

皆さん、ご無沙汰しております。
コンシェルジュPです。

o0615046112496259879.jpg

ブログの更新がてっきり間が空いてしまいました。
大変申し訳ございません。

さて、8月から色々リニューアルいたします。
またまた進化しますので、ぜひお楽しみにお待ちになってくださいませ。
(´・ω・)

先にいくつかお伝えすると、
・少人数プラン
・お衣裳プラン
・ヘアメイクプラン
・フォトプラン
などなど、、、

どんなリニューアルになるのか、
私も楽しみにです!

また随時ご報告していきます。
これからもよろしくお願いいたします。

2020.05.07週刊おこしやす
お久しぶりです!|週刊おこしやす(109)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日までの3日間、
休みをいただいておりました。
本当にゆっくりできました。
ありがとうございます。。。
(´・ω・)

そして今日5/7からは、
相談会も再開いたします。
何でもお気軽にご相談ください。

そして今後については、さまざまな新サービスをご用意しました。
随時発表していこうと思います。今後共宜しくお願いいたします。

IMG_20190507_145758 (1).jpg
1年前の今日
おこしやす梅田サロンからの撮影。
京都四条サロンは通常通りですが梅田サロンはグランフロントの休館がまだ続きますのでお隣のインターコンチネンタルさん20階のラウンジ「スリーシックスティ」を利用いたします。お間違いのないようご注意ください。
※5/7からグランフロント休館中の間

今日の一曲
ブログが久しぶりになったのでこの曲にしました。
> こちら

2020.04.27週刊おこしやす
【祝300】ドレスはやっぱり"おこしやす"|週刊おこしやす(109)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ウェディングドレス
花嫁さまの憧れですよね!

実はおこしやすウェディング、和装はもちろんドレスにもすごく強いんです!
もう、ほとんどのブランドがお選びいただけます。

大人気のアントニオリーヴァも(もちろんSISSIもありますよ!)エーバイハツコエンドウもKIYOKO HATAもジルスチュアートも・・・

すべて特別価格(最大50%オフ)でご利用いただけます。

詳しいパンフレットもご用意しております。
ぜひお気軽にお問合せください。

IMG_20190625_103646.jpgまた当社グループのこちらのインスタもやっと300を超えました(汗)
ぜひおこしやすと併せてご覧いただければ幸いです。
> おしゃれ花嫁委員会

2020.04.25週刊おこしやす
【特別寄稿8】京都のブライダル業界の首領、K社長について|週刊おこしやす(108)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はまた趣向を変えて。
久しぶりの"週刊おこしやす"
宜しくお願いいたします。

緊急事態宣言と不要不急の外出自粛要請が続きます。早期解消を目指してみんなで力を合わせてがんばりましょう!

IMG_20190409_130957.jpg

(1年前の2019年4月に撮影)

話は変わりますがここ最近は必ずとある方と電話ミーティング。
その方は京都のブライダル業界の首領と言われる(?)K社長。K社長を知らないと、間違いなく"モグリ"と言われます(笑)

K社長はブライダルだけでなく、政治経済にも明るく、いつも本当に頼りになる存在です。
そんなK社長にお電話させていただいて、最近の出来事をあれこれ情報交換。

我々のポジションからは「不要不急の外出自粛」が何よりもの再優先ですがいつかやってくる「自粛緩和後」の準備も視野に入れて物事を進めないといけません。
何事も客観的にアドバイスいただけるK社長は本当に頼りになり存在です。

いつもニコニコK社長
本当にお世話になってありがとうございます。
こういう方がひとりおられると業界はまとまります。
京都のブライダル業界はみんな仲良し
表向きは・・・

どんな大変な時期も、みんなで力を合わせて1日1日ベストを尽くしたいと思います。。。
(´・ω・)

(おまけ1)

また世の中が落ち着いたらK社長を囲む会をしたいと思います。その日を楽しみにして今はおうち時間をがんばろうと思います。
>その時の様子はこちら

2020.04.14京都の和婚
【特別寄稿2】プランニングサービスもパワーアップしてがんばります!|週刊おこしやす(106)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もお問合せありがとうございます。
おこしやすお電話相談会は毎日開催中です。
京都の結婚式、わからないこともいっぱいかと思いますので、いつでも何でもご相談下さいませ。私でわかることは何でもお答えいたします。
(´・ω・)

ご好評いただいている「プランニングサービス」
こちらもパワーアップいたしまして、秋の結婚式でも、もうすでに当日のスケジュールをプランニングいたします。時間配分が何となくでもわかれば安心ですもんね!
Ⓐ下鴨神社、吉田神社バージョンと、Ⓑ上賀茂神社、平安神宮バージョンでは少々違います。
豊国神社、八坂神社はどちらかというと前者Ⓐに近いでしょうか?

衣裳だけ、美容だけのご利用も可能です。
すぐにお見積りをお送りいたします。
ご遠慮なくお申し出ください。
なお、プレミアムサービスは衣裳と美容がセットのお客様限定になります

11月のお問合せが続きます。
おこしやすは1日1組限定です。
ぜひお早目のお問合せをおススメいたします。
お電話相談会をご利用くださいませ。
出張相談会もご用意しております(緊急事態宣言が出ている地域以外が対象となりますのでご了承ください)

人気の上賀茂神社の結婚式もお任せ下さい。

0166.jpgおうち時間を応援します!
京都の結婚式、わからないことがあれば、
いつでもお気軽にお電話くださいませ。
0120-39-0509
京都・おこしやすウェディング

2020.04.09週刊おこしやす
"最近の私"と"今後のブログ"について|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?
私は辛うじて元気でございます。
(・o・)

早速ではございますが、一部都府県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、当ブログも当分の間、特別バージョンでお送りいたします。

当ブログでは京都の素晴らしい結婚式&京都の結婚式のとっておき情報など今まで以上に本音で書いていこうと思います。

私の近況については恐れ入りますが姉妹ブログ「さわやか通信」をご覧くださいませ。

0565.jpg

4月の営業状況、お知らせはこちらをご覧ください。

ご案内
ブログの記載はみんなでがんばってこの状況を克服して5月初旬に緊急事態宣言が解消されることを(祈願して)それを前提に記事を書いております。社会情勢などにより解消が先になる場合はその都度内容を加筆修正いたします。何卒宜しくお願いいたします。

2020.03.31週刊おこしやす
週刊おこしやす(124)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は久しぶりの「週刊おこしやす」
半年ぶりぐらいでしょうか???

① 週刊おこしやす

4月からの当ブログは、この週刊おこしやすを中心にお届けいたします。

ただ、週刊と言っても7日に1回ではございません。
週に何度も発行いたします。
名前は週刊ですが、中身はそれ以上です!
どうぞご期待くださいませ。
(´・ω・)

② 花嫁応援キャンペーン

この今の時季、私たちにできることは何でしょうか?
ずっとチームのメンバーで考えてきました。
おこしやすウェディングと姉妹サイト「エルミタージュ」が共同で展開するキャンペーン
「誰かのために」
明日には第一弾をお届けできるかと思います。

③ 小さなお食事会つきフォトウェディングプラン

フォトプランに小さなお食事会がついたフォトウェディングプランがデビューします。
お顔合わせを兼ねてのご利用も大歓迎です!

IMG_20200305_135521.jpg次号もお楽しみに!
(´・ω・)

2019.12.12週刊おこしやす
前進あるのみ|週刊おこしやす(第123号)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

こちらのブログで書いたように、
ブログがたまってすみません。

早速ですがいくつか連絡事項を。
宜しくお願いいたします。

① 30名以下でご検討のお客様

大変大変お待たせしました。
おこしやすの花嫁様に大人気
ウェスティンさんのサーキュラールーム
ホテルのリニューアル工事に伴ってクローズでしたがいよいよ再開されました。そしてこの週末12月14日(土)が再開後の初めてのコーディネートフェアになります。
京都の街が一望のサーキュラールーム。10名様でももちろんご利用いただけます。
ご試食も残席わずかです。
おこしやす経由でお申し込みのお客様は持込み料不要でお好きなドレスがお選びいただけます。

② 京都結婚読本について

諸般の事情により現在アップしているもの(2ページ)を「ダイジェスト」とさせていただきます。資料請求いただいたお客様には4ページの正式バージョンをお届けいたします。メールでお送りいたしますのでご新郎様、ご家族様ともすぐに共有していただけます。ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

③ プランニング相談会

リニューアルしてご好評いただいている「プランニング相談会」、京都の結婚式はWEBだけでは何もわかりません。ぜひ私たちの話にお時間いただければ幸いです。京都、大阪、東京で開催中ですがご多忙の方には皆様のご指定の場所にお伺いいたします。

④ まもなく登場!少人数ウェディング読本!

おこしやすウェディングと姉妹サイト「エルミタージュ」の各スタッフによる総力編集!50名以下でご検討の花嫁さまにおススメですがもちろん50名以上の方に読んでいただいてもすごく参考になるかと思います(多分・汗)

この日もムーランのパン。
とんかつ&たまごパン。
これも110円(税込み)
この値段では本当に値打ちありです。
前日は新快速のボックス席でしたが、
今回は補助席にに格下げ(涙)

IMG_20191211_140627.jpg今日はダースの日。
コンビニによってはダースを2つ買うと横浜流星さんのクリアファイルがもらえるみたいです!

IMG_20191211_191003.jpg話は変わりますが、毎年冬に実施している3日連続5時起きの「根性の出張」は仕事が忙しすぎて延期することにしました。楽しみにされていた読者の皆さま、申し訳ございません。

【昨年の出張レポート(姉妹サイトへ)】

> 1日目は「水の山から水の都」

> 2日目は「おばあさんに会いに」

3日目は???

実は3日目は博多。
要するに・・・
地元~新大阪~岡山~米子~大山~松江~岡山~京都~金沢~糸魚川~富山~金沢~京都~新大阪~博多~大宰府~博多~広島~博多
毎年なぜかこのコース。


  1. 1  2  3  4

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)