下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚一覧

2018.12.07オーダーメイドウェディング
京都の上質な大人婚プラン「プレミアーナ」

当社ではこのたび、ご好評いただいているご祝宴プラン「プレミアーナ」をリニューアルいたしました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ プレミアーナとは?

・上質な大人婚

美味しいお料理と皆様の笑顔
ゆったりと時が流れるようなウェディングはいかがでしょうか?

・選べる会場

老舗料亭や一流ホテルなどそれぞれ複数の会場からお選びいただけます。
大人婚にふさわしい「おもてなし」などにこだわった会場をセレクトしました。

・結婚式は中身が重要です。

おこしやすは人数にかかわらずアットホーム。
ゲストの皆さまにご満足いただけるひとときをご提案いたします。

308.jpg

■ おススメポイント

① 必要なものが、必要なだけ。

結婚式は100組100通り。なので必要なものもお客様それぞれかと思います。なのでこのプランでは必要なものだけをお選びいただけるシンプル&スマートな無駄のなウェディングをご提案いただけます。

② ラグジュアリーホテルも、老舗料亭も。

京都を代表するラグジュアリーホテル、老舗料亭が勢揃い。
たくさんの中からお二人のイメージに近い会場をお選びいただけます。
もちろん"おこしやす"だけの特別なプライスで。

③ 結婚式は中身が重要

式場選びも重要ですがそれ以上に中身が重要です。お客様専任のウェディングプランナー&コンシェルジュが二人体制で結婚式当日までおふたりをしっかりサポートいたします。新郎新婦様が中心になって私たちも加わらせていただいてひとつのチームになって、ゲストの皆様に喜んでいただけるようお手伝いいたします。

586.jpg

■ プラン内容(一例)

◎ 老舗料亭プラン 145,000円~(1名追加22,000円)

(含まれるもの)お料理/お飲み物(日本酒、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ビール、ソフトドリンク、/お仕度室(ブライズルーム)/テーブルクロス/ナフキン/税金/サービス料
(プラン限定特典)会場費無料サービス/花嫁専用車(デラックスタイプ)特別ご優待

0105.jpg

◎ ラグジュアリーホテルプラン 195,000円~(1名追加21,000円)

(含まれるもの)お料理/お飲物(スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ビール、ソフトドリンク、ウェルカムドリンク)、卓上装花、ブライダルエスコート、カラークロス、チェアカバー
(プラン限定特典)新郎新婦様当日宿泊プレゼント(朝食付き)/ご列席者様ご宿泊料20%オフ/結婚1周年ディナーへペアでご招待/花嫁専用車(デラックスタイプ)/送迎タクシー

sRGB_15179_2.jpg

■ ご案内

・会場により若干内容が異なります。
・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・ご予算優先のお客さまには特定日限定プランもご用意しております。
・直接会場に行かれた方はこのプランをご利用いただけませんのでご注意ください。

■ まずは資料のご請求を

詳しい資料をご用意しております。
さらに会場見学ツアー、特別試食会などもご用意しております。ぜひお気軽にお問合せ下さい。

2018.11.30京都の和婚
おこしやす相談会|京都の結婚式をわかりやすくご説明いたします。

京都の結婚式のことはぜひ「おこしやすウェディング」にご相談ください。
京都の結婚式はほとんどの方がわからないことがいっぱいかと思います。
小さなことでもお気軽に経験豊富なコンシェルジュにご相談ください。

■ ご家族婚からご披露宴まで、お気軽にご相談を

・結婚式は100組100通り、お客様のご要望に沿ったウェディングをご提案いたします。
・お客様ごとの相談会なので他のお客さまとはご一緒になりませんのでご安心ください。
・ご希望の方にはお衣裳のご試着、会場見学ツアー、ご試食などもご用意しております
・なかなか京都までお越しになれない方は大阪や東京などでも開催しております。

■ ブログでは書けないこともしっかりとお伝えいたします!

・和装もドレスもなぜこんなにたくさんの中から選べるのか?
・お写真時間を重視したおこしやす独自の当日のタイムスケジュール
・当日は"ビューティーアテンダント"が花嫁様をしっかりサポート。
・美容師選びでとっても重要なこと。
・花嫁様の色打掛姿が少しの工夫でこんなに華やかに!
・先輩花嫁様に人気のラグジュアリーホテル・老舗料亭などのご紹介。
・お得さが違う!おこしやすプランの秘密とは?

IMG_1797.JPG

■ とき・ところ

・毎週土曜日・日曜日 10時~19時
・京都(四条烏丸または京都駅または東山けあげ)
・大阪(グランフロント)
・東京(銀座1丁目)

・ホテル見学を同時になさる場合はご試食もご用意いたします。
・ご希望の方はお衣裳のご試着にもご案内いたします。
・平日ご希望の方もお気軽にご連絡ください。
・出張相談会は他の都市でも開催しております。ご希望の方はお気軽にお申し出ください。

■ 料 金

・無料
・お飲物・お土産つき

■ ご案内

・前日までの完全予約制となっております。万一、先約の際はご容赦ください。
・ご遠方のお客様には出張相談会をご用意しております。
・おこしやす出張相談会 > 詳しくはこちら

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォーム > こちら

 

2018.11.27京都の和婚
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。
※1日1組限定です。2019年春にご予定のお客様はお急ぎください。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・東京の業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円

▼ 期間限定特典

・A+Bコース ハイライトエンドロールと1日撮影プランをお申し込みの方は通常30万円が195,000円でご利用いただけます(1日1組のため先約の際はご容赦ください)

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2018.11.17京都の和婚
来春(2019年)挙式予定の皆さまへ

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
2019年の春にご予定の方のご予約・お問い合わせが多くなってきました。
下記に少しまとめてみましたので皆様のご参考になれば幸いです。

1.日程について

まずはお二人で日程をいくつか候補をお願いいたします。
すべてはここから始まります。

2.挙式について(神社)

神社については少しでもお早めにキープをお願いいたします。
また仮予約可能な神社さんについては仮予約をおススメいたします。
迷っておられるうちに他のお客様のご予約が入ってしまうことも多くございますのでご注意ください。
またご希望の神社がいっぱいで予約できない場合もあきらめずに当社にご相談下さい。
※神社のご予約前に当社にご相談いただくことももちろん大歓迎です。

3.挙式について(チャペル、家族式)

当社ではチャペルや家族式のご相談も承っております。特に家族式は最近人気です。挙式会場への移動もなくご高齢のゲストが多い場合などにおススメです。家族式は1日1組で承っております。ご興味お持ちの方はお早目にお問合せ下さい。

4.お写真、ムービーについて

こちらも大変ご好評いただいております写真プラン("はるか"など)とムービープラン(京都の一日)ですがこちらも1日1組で承っておりますが春のご予約がかなり頂戴してまいりました。当社に挙式アテンドをご予約済みの方も含めてお写真などのお申し込みがまだのお客様がおられましたら担当コンシェルジュまでご連絡ください。

0166.jpg

5.重要なご案内

当社ではどこよりもオトクなご会食プランをご用意しておりますが、お客様が先に料亭やホテルに見学に行かれてからの当社プランへの変更はできません。見学に行かれる際は必ず前もって当社にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※申込みルートが違うだけで10万円以上の差が出る場合もございます。
※おこしやす経由で料亭をお申し込みのお客様にはデザートのグレードアップやワインも含まれたプレミアムフリードリンクの特典もご用意しております。
※詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

6.ご予算優先のお客様へ

平日または2019年2月までご利用いただける「特定日限定プラン」もご用意しております。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

7.今後

できれば「おこしやす相談会」にお越しください。京都、大阪グランフロント、東京銀座で開催中です(完全予約制)
またご遠方の方やご多忙な方はぜひ京都の結婚式がよくわかる「京都結婚読本」をご請求ください。

2018.11.14京都の和婚
東京・銀座サロンでのご案内をスタートします。

IMG_20181028_180645.jpg当社ではこのたび東京銀座サロンをオープンいたしました。
専任のコンシェルジュが京都の結婚式をわかりやすくご説明いたします。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ 銀座サロンについて

・とっておきの京都のご祝宴会場のご紹介。
・神社や仏閣など挙式会場のご紹介
・衣裳や美容着付などお得なプランのご案内
・当日の流れや段取りのいい準備などについて
・WEBではお伝えできない控室やイスの高さ、お手洗いのお話など

■ ご案内

・ご新規のお客様専用のサロンとなります。
・完全予約制です。
・満席の日も多いのでなるべくお早目のご予約をおすすめいたします。
・ご来場のお客様に京都の結婚式がよくわかる「京都結婚読本」をひよこちゃんのエコバッグに入れてプレゼントいたします。

■ 銀座サロンへのアクセス

東京ウェディングコンシェルジュ
東京都中央区銀座2丁目6-16
ゼニア銀座ビル5階
ご予約専用電話0120-39-0509

・銀座1丁目駅8番出口から徒歩1分
・松屋銀座から徒歩2分
・銀座駅8番出口から徒歩3分
・銀座三越から徒歩4分
・JR有楽町駅から徒歩6分

■ ご予約・お問い合わせ

・お客様専用ダイヤル 0120-39-0509
・WEBからのお問い合わせはこちら

2018.11.03京都の和婚
洋髪の綿帽子姿ほど難しいものはございません|おこしやすクオリティ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、今回のタイトルは「洋髪の綿帽子」
これは本当に難しいものでございます。

なぜなら・・・
これは美容師側の問題だけではないのです。
衣裳店側の協力も重要なのです。

解説いたしますと、本来「綿帽子」は"おかつら"が基本でした。
しかし、昨今の「洋髪」の登場で洋髪の綿帽子というスタイルができました。

そしてこの問題を議論するときに必ず出てくる話。
綿帽子を衣裳店、美容室、どっちが用意するべきか?

070.jpg

実はこの問題に答えはありません。
その"地域性"が大きく反映されるからです。

京都の場合は多くは「衣裳店」が用意して下さります。
京都の場合というか、おこしやすの場合は。
提携衣裳店さんが白無垢の色に合わせて用意してくださります。
(白かオフホワイト(きなり))

そしてサイズ。
これは意外と知らない人が多いのですが、綿帽子ににもサイズがあるのです。
少なくとも当社の提携衣裳店さんでは皆さんご用意していただいてます。

綿帽子(小)が必要な場合はおこしやす美容チームから衣裳店さんに事前に連絡が入り、衣裳店さんが小さいサイズを用意してくださいます。

衣裳店さんの役割はここまでで次に美容チーム。
ピーコックは必需品ですね!

「えっ!ピーコックって何?」と皆さんお思いと思いますがピーコックとは洋髪の時にきれいに綿帽子姿になるための補助器具です。
開いたらクジャクの羽みたいになるので「ピーコック」と言います。

しかしこれまた「ピーコック」をお持ちでない美容師さんもおられるのです。
その結果は・・・
もうここでは書けません。

しかし皆さん、
超びっくりされるかもしれませんが、問題なのはここからです。

どんなにピーコックで完全武装(?)しても、歩いていたら重力がある限り下に落ちるのは仕方のない部分でもあります。

これはピーコックを使い、サイズにこだわった綿帽子を使う私たちでも起こりえる事柄なのです。

やはり花嫁さまの髪質がやわらかい場合などにこうなることがたまにあります。
最悪の場合、目が見えないほど下に落ちることもあります。

なのでおこしやすはダブルアテンドで完全チェック!
フォトグラファーの目、ビューティーアテンダント2人の目とみんなでチェックいたします。それもしつこいほどチェックします。
この部分における私のこだわりは有名かも(汗)

12-0465.jpg


洋髪の綿帽子もきれいなお写真を。

お客様の目に触れない「大変なこと」も安心してお任せ下さい。

それが「おこしやすクオリティ」です。
(´・ω・)

2018.10.11京都の和婚
京都の結婚式が一目でわかる「おこしやすセット」プレゼント

received_946028188769591.jpeg11当社ではこの度、資料請求を大幅パワーアップいたしました。
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

■ パワーアップのポイント(以下をセットでお渡しします)

・11年目にしてはじめての大幅パワーアップ
・従来からご好評いただいている「京都結婚読本」を中心に1冊にまとめまた「おこしやすセット」
・プランの料金表もセットでわかりやすさアップ!
・【NEW】各ラグジュアリーホテルや老舗料亭ごとのプラン詳細が新登場!
・ただでさえ、ややこしい京都の結婚式、WEBで書けないこともお伝えする「コンシェルジュのひとりごと」も今回新登場。

■ 花嫁様にうれしい特典も

・おこしやすと言えば衣裳、衣裳といえば「おこしやす」。2019年向け新作和装&ウェディングドレスパンフレットプレゼント(100ページ以上)
・【サロン限定】普段にも使える、可愛い『ひよこちゃん(チキンラーメンのキャラクター:オス)』のエコバッグに入れてお渡しします。(数量限定)

■ 結婚式が決まったら

ますは資料のご請求を。
京都の結婚式が手に取るようにわかります。

・資料のご請求はこちら

IMG_0564.JPG11

全体の大きさ
※モデル役(持っている人)はプロデューサーMちゃん(笑)

IMG_0572.jpg皆さまのお問合せをお待ちしております~

2018.09.19京都の和婚
最終打合せについて


当社では当社をご利用のお客様の当日のアテンドをスムーズにご案内させていただくため、「最終打合せ」のお時間をいただいております。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

≪最終打合せのお日にち≫

・概ね挙式の2週間前前後
・所要時間は60分から90分です。
・なるべく平日開催にご協力をお願いいたします。
・大阪や神戸などには出張いたします。 > 詳しくはこちら
・土日打合せも可能ですが夕方になることもございますのでご了承ください。

≪お持ちいただくもの≫

1.タクシーメンバー表

・書式は特にございません。エクセル、ワード、手書きどちらでも大丈夫です。
・「行き」と「帰り」で台数が異なる場合はそれぞれにお作りください。
・乗車定員は最大4名様さまですが出きれば3名様をお奨めいたします。
・タクシーメンバー表のお名前には必ず"ふりがな"をお願いいたします。
・花嫁専用車の乗車定員は花嫁様+1名様です。
・"行き"を花嫁様とお母様がご乗車される場合、ご新郎様はご家族の方と同じタクシーになります。
・未就学児様についてはご相談ください。

2.席次表またはご出席者一覧表

≪新郎新婦様について≫

・神社で白無垢と色打掛の両方の写真撮影希望の方は前もってお知らせください。
・おかつらの場合、綿帽子、角隠しの両方をしていただくことも可能です。
・当社では基本的にはお写真撮影重視のスケジュールになっております。ご体調などの関係で通常パターンをお選びいただくことも可能です。詳しくは担当コンシェルジュにご相談ください。
・神社での写真撮影でご希望のスポットなどがございましたらお写真の事前打合せの際にフォトグラファーに直接お申し出ください。

o0768051012694708245.jpg

≪ご親族者様について≫

・出発地は原則としてご祝宴会場(料亭やホテルなど)になります。
・なるべく上記にお集まりいただくことをおススメいたします。
・神社に直接行かれる方はこの時までに担当コンシェルジュにお知らせください。
・神社によりお控室が複数ございますので予めご注意ください。
・親族紹介の進行役をご希望の方はこの時にお申し出ください。(無料) 
(下鴨神社など可能な神社に限ります。)
・神社での車いすご希望のお客様は最終打合せまでにお申し出ください。
・神社の集合時間はお着換えを済まされてお集まりいただく時間なのでご注意ください。
・貴重品は肌身離さずお持ちください。
・神社控室でのご飲食は軽食も含め一切できませんのでご了承ください。

o0615046111943654315 (1).jpg

≪ご友人様について≫

1.ご祝宴にご出席のご友人様

・神社に見学に来られることは可能です。
・その場合は前もってお人数とご友人のお名前をお知らせください。
・"行き"は自由集合の場合が多いですが帰り(ご祝宴会場まで)はタクシーをご用意されることが多いです。
・その場合は上記の「タクシーメンバー一覧表」にご記入ください。
(一例)料亭から行かれるご親族が8台、神社集合されるご友人が9名(3台)の場合は"行き"が8台、"帰り"が11台になります。

2.ご祝宴にご出席されないご友人様

・自由集合、自由解散の場合が多いですがタクシーが必要な場合は前もってご相談ください。
・プチギフトをお渡しされる場合はこの時までにお知らせください。
・プチギフトは挙式当日当社アテンドスタッフがお預かりして、挙式後に新郎新婦様からご友人様に直接お渡しいただけるタイミングを確保いたします。
・ホテルでのドリンクチケット、ランチビュッフェやアフタヌーンティーのクーポンもご用意しております。

o0615046111892273220.jpg

3.両者共通
・挙式後のご家族・ご親族での集合写真撮影後、ご友人の皆さまとのお写真時間を確保いたします。
・この時間は約15分です。(お着換えやヘッドチェンジ内容によって異なりますのでご了承ください。)

≪その他≫

・「嫁入り」と「婿入り」では神社によっては並び方が逆になる場合もございますのでご注意ください。
・お客様(ご親族含む)のビデオカメラはお預かりできませんのでご了承ください。
・その他、何かございましたら担当コンシェルジュまたはアテンドスタッフにお申し出ください。

o0602040013247243884.jpg当日はアテンドスタッフが最後までご案内いたします。
お気づきのことがございましたら何なりとお申し出ください。

2018.09.15京都の和婚
結婚式は中身が大切です!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日も打合せ三昧。
本日のご来店、誠にありがとうございます。

進行担当のMちゃんと、私は別々の打合せ。
Mちゃんのお客様は40名のウェディング。
安定のMちゃんの組み立てた進行なので私も楽しみです。
おこしやすらしいアットホームな結婚式にゲストの皆様の笑顔が目に浮かびます。

私との最終打合せはまた後日。
たびたびお時間をいただきますが、よろしくお願いいたします。

引き続き私はホテルプランナーのSさんと合流。
お客様との最終打合せ。
こちらのお客様はMちゃんとの進行の打合せは終わって私たちとの最終打合せ。
ホテルプランナーさんとおこしやすとのダブルサポートなので私も最終打合せにお邪魔いたしました。

ラグジュアリーホテルでのウェディング。
上質な大人婚。
私たちの得意分野です。(;・∀・)
当日はホテルスタッフの方々とチームおこしやすもかなりの人数がお伺いいたします。
ずっとそばにおりますので何かあればいつでもお声がけくださいね!

先日発表いたしました「おこしやすセット」
京都結婚読本やわかりやすくなった料金表、式場別プラン詳細、コンシェルジュのひとりごとなどがセットで資料請求を大幅バージョンアップ。

サロン限定でお渡しする「ひよこちゃん」のエコバッグですが大きさを皆さんにご覧いただくためにMちゃんに持ってもらいました。
こんな大きさです。

IMG_0572.jpgちょうどいい大きさと思われませんか?
ぜひ普段使いでもご利用ください!

すべての打合せが終って大阪へ。
なぜか無性に「ポッキー」が食べたくなって。
皆さんも無性に何か食べたくなるときってありませんか?
#おデブまっしぐら

IMG_0574[1].jpgそんなこんなの1日でした。。。

2018.08.18京都の和婚
料亭ウェディング見学会のご案内

0874.jpg当社ではこのたび「料亭ウェディング相談会」を開催いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 見学会のポイント

・個人で料亭の見学予約を入れるのはなかなか大変ですがこの見学会では料亭の専任のウェディングプランナーがそれぞれの料亭の良さをしっかりとお伝えいたします。

・1日で複数の料亭の見学も可能です。

・ご試食ご希望の方には料理長特選のご婚礼料理(フルコース)を特別ご優待価格でご利用いただけます。

・料亭見学会の前後に神社の見学や衣裳のご試着にご案内することも可能です。

・詳しいお見積りもお渡しいたします。

・どこよりもオトクなおこしやす限定プランをご用意しております(6名様からご利用いただけます)

・神社挙式の方には花嫁専用車(3時間、デラックスタイプ)つきのお得なプランをご用意いております。

0758.jpg■ とき・ところ

・毎週土曜日・日曜日ならびに祝日
・ところ:京都市内の有名料亭(事前にお客様のご要望をお伺いしながら決定いたします)
・10時~または14時~
・ご試食ご希望の方はお時間に余裕をお願いいたします。

694.jpg

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

0721.jpg

■ こんな方におススメ

・料亭ウェディングとはほとんどわからないので色々教えてほしい。

経験豊富な専任のウェディングプランナーがご案内します。料亭に常駐しているので知識が違います。

・ホームページだけでは情報が少ないので実際の会場などを見学したい。

WEBでは伝わりにくい料亭の「おもてなし」も見学会当日は感じていただけます。
また「お化粧室(お手洗い)」もぜひ実際にご覧になってチェックしてください。

・料亭と言えばやはりお料理、そのあたりも色々話が聞きたい。

季節ごとに献立が変わる料亭のお料理。器も同じく季節に合わせて変わります。ゲストの皆様に心から喜んでただけるまるで芸術のような京懐石について詳しくご説明いたします。

・お値段も気になるので詳しい見積もりが欲しい。

お人数に合わせて詳しい料金表もご用意しております。料亭のお料理はほとんどワンプライスでとっても明確。後はお客様のご要望に応じてご提案いたします。6名様の少人数から90名様の披露宴までご利用いただけます。

0607.jpg

■ ご予約・お問合せ

おこしやすウェディング 0120-39-0509

  1. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)