下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚一覧

2018.05.19おこしやすからのお知らせ
"中間打合せ"について

いつも当サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

秋に挙式をご予定の皆様には、ただいま中間打合せのご案内を順番にご案内しております。
ご多忙のところお時間をいただき恐縮ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。

■ 対 象

・2018年12月までに挙式をお申込のお客様
・まだ中間打合せをお済ませでないお客様

■ 中間打合せの内容

・今後の流れについての説明
・写真、ムービー、司会などのご予約の確認
・ご参列者様のお衣裳、美容着付のご案内 
・お衣裳や美容着付などのご予約状況の再確認
・当日の流れのご説明 など

DSC_0719.JPG

■ 時間・ところ

・所要時間は概ね60分から90分です。
・ご都合のいいお時間帯をお知らせください。
・京都(四条、または京都駅)、大阪(グランフロント)またはご指定の場所までお伺いいたします。(詳しくはこちら

■ ご用意いただくもの

・神社の申込書の控え

■ その他

・ご不明点は担当コンシェルジュまでお願いいたします。

2018.04.06京都の和婚
あの子たち、元気かな~(涙)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

大変長らくお待たせいたしました。
本日よりお客様レポートを再開したいと思います。
ファンのみなさま、お待たせいたしました。

この日は平日。
しかし秋の紅葉のピークの日。

ご新郎様のご家族は皆様オーストラリアから。
ご新婦様のご家族は長崎から。

観光シーズンということもり、
京都のホテルが取れず。
確保できたのは、大阪の本町。

そして結婚式当日。
集合時間が吉田神社に8時30分。

淀屋橋7時過ぎの"おけいはん特急"に乗っていただかないといけません。
しかし平日の超ラッシュの淀屋橋駅。
ただでさえスーパーラッシュなのに、
慣れない異国の地で大丈夫でしょうか?
すごく気になります。。。

そこでおせっかい人間の私はふと閃きました。
私が迎えに行こうと。

なので5時台の電車で一旦大阪へ。
7時集合なので15分前には着こうと思ったら、
集合場所の淀屋橋のドトール前には、
8人の笑顔がありました(笑)

私の英語は小3レベルなので(大恥)、
オーストラリアから来られた、
ご新郎様に通訳お願いいたしました。

まずはしばらく(車内には)お手洗いがないので、大丈夫かどうか?
水分が必要な方には、前もっての購入のおススメ。

そして私の引率のもと、乗り場へレッツゴー!
朝のラッシュ時だったので、やってきたのは特急専用車ではなく、みどリの一般車。
車内整理が終わっていざ扉が開いて、皆さん余裕で座っていただくことができました。
通勤電車なので向かい合わせに4人づつ。
少し離れて私が座りました。

しかし、空いているなぁ~と思ったのはこの瞬間だけ。途中の北浜、天満橋とだんだん人が多くなり、京橋では完全通勤ラッシュになりました。

それからしばらく微睡んで(まどろんで)、気が付いたら七条付近、引率者の私が熟睡してしまっては意味がありません!(汗)
そして祇園四条でかなりの人が下りて人混みで見えなかった4人の方々も見えてきましたがチビッコ3人は仲良く熟睡中でした(笑)
ここで私が皆様に「Next Stasion」と言うとお母様が笑顔で「OK」と言って3人を起こしてくださいましたがすごく気持ちよさそうに寝ておられたのでなんか申し訳ない気持ちでいっぱいでした!

そして三条京阪からタクシーで料亭さんへ。
ここで先に到着されてお仕度中の花嫁様と合流。
さらに花嫁さまのご家族も到着され皆さんお揃いになられました。

そして、吉田神社へ。
紅葉がすごくきれいな季節。
さぁ、最高の京都の一日が始まります!

吉田神社の挙式説明の写真。手前からお祖母様、お母様、女の子、、お父様、男の子が二人。特に一番向うの男の子はサムライに憧れて髪の毛をくくって"ちょんまげ"風に(汗)

0285.jpg特にこのお子様3人に日本での錦秋のひと時はどのように映ったのでしょうか?またぜひこの小さな島国にお越しいただければと思います。。。
(´・ω・`)

2018.03.31京都の和婚
これが"おこしやすウェディング"です!

086.jpg

京都の結婚式はぜひ当社にお任せください。
お二人らしさを大切にしながら、ゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

① おこしやすウェディングとは?

・こころあたたまる結婚式が得意です。
・衣裳と美容着付にはかなりこだわりました!
・当日も最初から最後までフルサポートで安心!
・上質さそのままでお得なプランをご用意いたしました。
・老舗料亭からラグジュアリーホテルまで一流の会場をご紹介。

② お衣裳

・大切な衣裳は京都市内4店はじめ全国からお選びいただけます。
(お衣裳15万OFFプレゼント)
・衣裳選びは本当に大切です。心行くまでお楽しみください。
・下鴨神社など神社専用の白無垢もお選びいただけます。
・色打掛の品揃えは圧巻の一言、たくさんの品揃えからお選びください。
・色打掛はお得な当日の写真撮りだけのプランもございます。(50,000円)
・ドレスのブランドもプレミアムブランドはじめたくさんのドレスをご用意しております。
・ご両親様のお衣裳などはご実家近くの全国のお衣裳店でお選びいただけます。

③ 美容着付

・最近ご要望の多い日本髪はもちろん、おかつら、洋髪、何でもお任せください。
・メイクは最新鋭の「エアブラシメイク」。特別な日のためのナチュラルメイクはお任せください。
・実は着付はとっても重要です。一日を楽しくお過ごしいただけるよう"美しく楽な着付け"を心掛けます。。
・毎月1回美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)を開催中、ぜひご参加ください > こちら
・"美しき花嫁"にこだわる"おこしやすウェディング"、詳しくは > こちら

④ プレミアムサービス

・衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様には7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント。
・高価な「特別かんざし」、ヘアメイクリハーサル無料サービス、ダブルアテンドサービスなど
・洋髪用の髪飾りも多数ご用意しております(無料)
・1日1組限定のサービスです。 詳しくはこちら > プレミアムサービス

⑤ 挙式後のご祝宴はホテルや料亭が選べるます。

ご家族・ご親族中心のプライベートウェディングから笑顔いっぱいの披露宴、
当社では京都を代表する老舗料亭や一流ホテルなどからお選びいただけます。
お世話になった方々へ感謝の気持ちを込めての楽しいひととき、
京都らしさいっぱいのとっておきのプランをご用意しております。
詳しくはこちら > 京都ご家族婚プラン
お食事会場選びは特典いっぱいの「おこしやすウェディング経由」をぜひおススメいたします。
衣裳持込料負担など多彩な会場特典+お衣裳50%オフクーポンでダブルでお得になります。> こちら
期間限定の挙式とご会食がセットになった特別プラン「アンダンテ」(10名25万円)につきましてはこちらをご覧ください。

▼ 地毛結い(新日本髪)は誰でもできるものではありません!
TOMOKOチーフの新日本髪の技術は手前味噌ですがなかなかのものです(;・∀・)

003.jpg

▼下鴨神社の控室は3日前にわかります。これはすごく珍しい"供御所"が控室になった例です。

069.JPG

▼この日は夏空でしたが意外と過ごしやすかったです。。。(´・ω・`)

o0615046113167070315 (1).jpg

▼あの~、もうちょっと上なんですが・・・(汗)

o0602040013247243884.jpg

▼花嫁専用車の出発を温かく見送られるおじいさまとおばあさま。このと花嫁様はお気づきになってずっと手を振っておられました。

o0615046111943654315 (1).jpg

▼この日は神社にご友人が10名以上お祝いに駆けつけてくださいました。プチギフトもご覧のようにご用意されました。一旦お預かりいたしますが、お渡しされるときは花嫁様から直接ご友人にお礼を言葉を添えられて、そして写真を撮られながらワイワイキャーキャーしながらお渡しされます。(;・∀・)

o0615046111892273220.jpg

▼ご家族婚の進行って意外とむずかしいもの。ご家族プロデュースも得意分野なので何でもお気軽にご相談ください。"心ふれあう結婚式"は当社の専売特許です!!

DSC_0852.JPG

▼ラグジュアリーホテルもお任せください!写真はガーデンルーム@ハイアットリージェンシー京都

DSC_0312-thumb-567xauto-855.jpg

▼もちろん披露宴も多く担当させていただきますが、我々が担当する限りは普通の披露宴にはいたしません!(爆)
人数にかかわらずゲストの皆さんともたくさん触れ合っていただけるアットホームな披露宴をご提案いたします。
写真は予約が本当に取りにくい京おんなの皆さんの憧れの葵殿@ウェスティン都ホテル京都

o0800053212437575431.jpg

▼少し見にくいですがこの引き出物(?)にはかなりびっくり!「妖怪ウォッチ」6冊セット(笑)
男の子に「ちょっと撮らせて~」とお願いしました(汗)images (1).jpg

▼これもびっくり!お父様のハーモニカ。この日のために練習されたそうです。
ご祝宴の最後で急に私に「ちょっと時間をちょうだい」と言われて。楽曲は忘れましたが(汗)
ナイスセレクトだったのは覚えています。
すごく気持ちのこもったお二人への最高のプレゼントでした(涙)

o0640048012700724462.jpg

ちなみに京都の結婚式ってWEBでわかることって少しだけです。
おとなの事情で(汗)WEBでお伝えできないこともいっぱいです。
まずはお気軽にご相談ください。

京都会場見学ツアー > 詳しくはこちら

おこしやす京都の結婚式相談会 > 詳しくはこちら

2018.03.10京都の和婚
先輩花嫁さまが選ばれた「10の理由」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は「先輩花嫁様が選ばれた10の理由」をまとめてみました。
皆様の結婚準備の参考にしていただければ幸いでございます。

① 衣裳が京都市内の一流衣裳店4点から選べる

多くの他の同業他社様は一社からが多いみたいですが、
当社の場合は、京都を代表する4つの衣裳店からご利用いただけます。
どうせなら、たくさんの品揃えの中から選びたいですよね!
一流衣裳店の上質なお衣裳が最大50%オフで本当にお得です。> こちら

② 色打掛は50,000円から

撮影用(当日ロケフォト用)の色打掛は50,000円。
本使用の色打掛も100,000円から。
おこしやすウェディングの色打掛プランは本当にお得です。
神社で白無垢と色打掛の両方着れるのも"おこしやす"の魅力です!

③ ウェディングドレスもお任せください。

ヨーロッパの上質ウェディングドレスから有名ブランドのドレスまで
人気のジルスチュアートやカンタベッラからインポートのアントニオ・リーヴァやピーターラングナーまで30を超える最旬ブランドをご用意いたしました。

④ 神社への衣裳持込料も負担します。

下鴨神社などの衣裳持込料も負担いたしますのでご安心ください。

⑥ 白無垢のファーストレンタルもご用意しております。

このたび白無垢のファーストレンタルも始めました。
真っ新な白無垢に身を包まれての結婚式。
衣裳にこだわる"おこしやす"ならではのサービスです。

⑦ 申込時からから担当スタイリストがわかる!

当日の美容師はとっても重要です。
当社では1年前から担当スタイリストがわかるので安心です

⑧ "おこしやす"だけのプレミアムサービス

衣裳と美容着付がセットでご利用のお客様は7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント。"花かんざし"や"パールかんざし"など特別かんざしが無料に(通常30,000円)
さらにはヘアメイクリハーサルやアテンドサービス無料も無料に
特に色打掛の時に特別かんざしをご利用になられると映え方がまったく違います!
> プレミアムサービスについて詳しくはこちら

⑨ メイクは「エアブラシメイク」確約

キレイ!軽い!気持ちいい!と先輩花嫁様に大好評の「エアブラシメイク」
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっという間に細かいメイクに!
小顔メイクもおまかせください!

⑩ ご祝宴同行も追加料金不要!最後のお片付けもご安心ください!

神社での当日ロケ撮影のおススメスポットにご案内、タクシーの乗降のご案内、
お二人はもちろん大切なゲストの皆様のサポートもお任せください。
ご祝宴会場への同行も無料です。面倒な最後の片付けもお任せください。

DSC_0719 - コピー.JPG

■ 式場選びはぜひ「おこしやす経由で!」

おこしやすウェディングを経由して料亭やおホテルなどお食事会場をご予約の場合、
一部会場では大変お得なおこしやす専用プランをご用意しております。
> 詳しくはこちら

■ まずはお気軽にご相談ください。

・ご相談会は毎週末京都(四条烏丸または京都駅)と大阪(グランフロント)で開催中です。
・ご遠方の方には出張相談会も開催しております。
> 詳しくはこちら

2018.03.08京都の和婚
京都の結婚式・個別相談会|ブログでは書けない京都の結婚式

京都の結婚式のことはぜひ「おこしやすウェディング」にご相談ください。
京都の結婚式、ほとんどの方がわからないことがいっぱいかと思います。
経験豊富なコンシェルジュに何でもお気軽にご相談ください。

■ ご家族婚からご披露宴まで、お気軽にご相談を

・結婚式は100組100通り、お客様のご要望に沿ったウェディングをご提案いたします。
・お客様ごとの「個別相談会」なので他のお客さまとはご一緒になりませんのでご安心ください。
・ご希望の方にはお衣裳のご試着、会場見学ツアー、ご試食などもご用意しております
・なかなか京都までお越しになれない方のために大阪や東京などでも開催しております。
・ご来店のお客様には京都結婚読本(特別バージョン)をプレゼント

■ ブログでは書けないこともしっかりとお伝えいたします!

・和装もドレスもなぜこんなにたくさんの中から選べるのか?
・お写真時間を重視したおこしやす独自の当日のタイムスケジュール
・美容師が心掛けること、それは"すべては花嫁様のために"
・当日は"ビューティーアテンダント"が花嫁様をしっかりサポート。
・花嫁様の色打掛姿が少しのことでこんなに華やかに!
・先輩花嫁様に人気のラグジュアリーホテル・老舗料亭などのご紹介。
・おこしやすのプランはこんなにお得なのか?

■ とき・ところ

・毎週土曜日・日曜日 10時~19時
・京都(四条烏丸または京都駅または東山けあげ)
・大阪(グランフロント)
・東京(帝国ホテル)※
・名古屋(名古屋マリオットアソシアホテル)※
※東京と名古屋の開催日につきましてはお問合せください。

・ホテル見学を同時になさる場合はご試食もご用意いたします。
・ご希望の方はお衣裳のご試着にもご案内いたします。
・平日ご希望の方もお気軽にご連絡ください。
・出張相談会は岡山や広島など他の都市でも開催しております。ご希望の方はお気軽にお申し出ください。

■ 料 金

・無料
・お飲物・お土産つき

■ ご案内

・前日までの完全予約制となっております。万一、先約の際はご容赦ください。
・ご遠方のお客様には出張相談会をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォーム > こちら

14052501_505390099670913_1618075225_n.jpg

2018.03.07京都の和婚
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。
※1日1組限定です。2018年秋にご予定のお客様はお急ぎください。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・東京の業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円

▼ 期間限定特典

・A+Bコース ハイライトエンドロールと1日撮影プランをお申し込みの方は通常30万円が198,000円でご利用いただけます(税別、2018年4月末までにお申し込みのお客様)

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2018.03.04京都の和婚
直近&特定日限定プラン"きずな"

IMG_20150331_113916.jpg

当社ではこのたび、特定日限定お食事会プラン「きずな」を発表いたしました。
上質さそのままでもっとをお得なウェディング。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしておりまます。

■ 料 金 

・6名 110,000円~(1名追加19,000円~)

■ 内 容 

・お料理、会場費、税金、サービス料

■ 対象期間 

・直近(挙式から90日以内のお申込)
・夏季(6/1~9/30までの全日)
・秋季(10月~11/15までの平日)
・冬季(12/15~2/28までの前日)

■ ご利用いただける会場

・一流料亭やラグジュアリーホテルからお選びいただけます。

■ 特典

・お衣裳50%オフご優待
・ご参列衣裳特別ご優待
・前撮り写真特別ご優待

■ ご案内

・1日1組様限定になります。
・先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBからはこちら

2018.02.22上賀茂神社
上賀茂神社で結婚式をお考えの方へ

 

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近お問い合わせの多い上賀茂神社
ここに簡単ですがまとめてみました。

■ おこしやすウェディングのおススメポイント

① 選べる衣裳は3000着!

・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)
・色打掛も挙式当日のお写真撮りだけなら50,000円(本番使用は100,000円から)
・気になる衣裳代もわかりやすい2段階のシンプルプライス(一部特選品のぞく)
・ウェディングドレスもジルスチュアート、アンテプリマ、カンタベッラなどあらゆるブランドをご用意しております。

② 美容着付は本当にこだわりました。

・お申込と同時に当日の担当スタイリストがわかるので安心。
・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に「新日本髪(地毛結い)」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
・着付けは肩の凝らないように二部式の長襦袢を使用いたします。
> 大人気の「花嫁体験会」はこちら

③ ビューティーアテンダント

・当日はビューティーアテンダント2名体制で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・追加料金なしでご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・洋髪、おかつらはもちろん結上げ(新日本髪や文金高島田)も可能です。
・「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ゲストの皆様のサポートやお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。
> ビューティーアテンダントについてはこちら

④ 7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント

・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)
> 「プレミアムサービス」について詳しくはこちら

⑤ ご祝宴会場のこだわり!

・少人数のご会食からご披露宴まで一流料亭やラグジュアリーホテルをご紹介いたします。
・料亭ではまるで芸術のような「京懐石」。祝舞やお座敷遊びもゲストの皆様には人気です。
・ラグジュアリーホテルのウェディングも人気です。花嫁様世代に人気の京都のホテルが勢揃い!
・おこしやすウェディング限定のお得なプランもご用意しております、(6名様145,000円から)

■ ご案内

・おこしやすウェディングのご利用のメリットについてはこちらをご覧ください。
・挙式サポートは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・毎週週末に「京都の結婚式相談会」を開催中、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

2018.01.10京都の和婚
完全復活

IMG_2638.JPG

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

年始からすごくバタバタしていてすみません。
和歌山から始まって神戸、静岡、東京と走り回っていまして。
※もちろん仕事です。

昨日は8時間かけて家まで帰ってきました(涙)
一部の方にはメールのお返事をお待たせしておりました。
大変失礼いたしました。

今日から私も通常通り。
メンバーも通常通り。
改めまして今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに上の写真は相模湾。
湯河原付近で撮りました。
湯河原には温泉に入りにいったわけではありません。
もちろん仕事で行きました。
誰か信じてください~!(泣)

(お知らせ)

京都の結婚式ははっきり申しましてWEbでは細かい点はさっぱりわかりません。
ぜひそのあたりは私がお話しさせていただければと思います。
"全国どこでも伺います。

登別、箱根、道後、別府、指宿など・・・(温泉相談会?)

東京、名古屋、大阪、広島、福岡など・・・

おこしやすは、
・衣裳が違う
・美容着付が違う
・アテンドが違う
・お料理が違う
・ゲストの皆様の満足度が違う・・・

ぜひ京都の結婚式は、
ワンランク上の結婚式をご提案する
おこしやすウェディングにご相談ください。

インスタもがんばっています。
応援よろしくお願いいたします~!
> おこしやすinstagram

2017.12.04京都の和婚
松尾大社の結婚式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

先日の日曜日は松尾大社の結婚式を担当させていただきました。
お食事会場は岡崎の料亭で。

当社は基本的には料亭でゆったりとした雰囲気の中で、
お仕度をしていただきます。
なので岡崎でお仕度して松尾へ移動、そして岡崎に戻ります。

実はこの日は秋の観光シーズン。
移動時間がどうなるかまったく読めません!
朝から緊張感が漂います(汗)

お仕度は順調に進み、いよいよ出発。
車は御池通から堀川通を通って四条通へ。

皆さんよくご存じの京都のメインストリート「四条通」
実はこの四条通の西の端が松尾大社なのです。

そしてこの松尾大社前にある橋が「松尾橋」
ここが渋滞でキーポイントかなと思っていたのですが、
とってもスムーズ。
もう拍子抜けするくらいです(汗)
なので早く着いた分、お写真時間に費やすことができました。

松尾大社の詳細は後日お伝えするとして、
挙式後にお二人が出て来られたときのこの写真。

IMG_0112.JPG何かが発せられたような写真です。

松尾大社さんの職員さんもとってもご親切。
集合写真は神社専属の写真屋さんにお願いしました。

この後はチームおこしやすのカメラマンがご家族ごとのスナップ写真をお撮りして、さらにこの日はご友人も見学にお越しいただいてみんなで楽しくワイワイとお撮りいたしました。

そして松尾から岡崎までの帰り道。
行きは朝早かったからスムーズだったとして、
帰り道はさすがに覚悟しましたが、
帰りもとってもスムーズです!

思わず「えっ!」と思うくらい。

ということで料亭に到着して、
この日はご親族の皆様にお集まりいただいてのご祝宴。
チビッコも多くとっても賑やかな結婚式でした。

そしておまけカメラマンの私もこんなシーンを発見!
なんと微笑ましい光景でしょうか!

IMG_0937.JPG晩秋の京都での結婚式。
笑い声の絶えない楽しいひとときでした。。。

  1. 1  2  3  4

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)