下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚一覧

2019.09.17京都の和婚
おこしやす相談会|京都の結婚式相談会

おこしやすウェディングではこのたび相談会をリニューアルいたしました。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ おこしやす相談会とは?

・経験豊富なコンシェルジュが京都の結婚式をわかりやすくご説明します。

・ご希望の方にはお衣裳のご試着、会場見学ツアー、ご試食などもご用意しております

・なかなか京都までお越しになれない方は大阪や東京などでも開催しております。

■ こんな方におすすめ

・何を聞けばいいのかわからない

たとえば同じ結婚式でもどこのプランニング会社を利用されるかでお値段がまったく違ってきます。
衣裳がたくさんの中から選べるのか?お仕度室が個室なのか?予算がどれくらいなのか?などWEBではわからないこともしっかりとお伝えいたします。

・少人数で盛り上がるか心配

余興少なめなので盛り上がるか心配、そんな方もお任せ下さい。おこしやすウェディングは別名「おもてなしウェディング」。ゲストの皆様に喜んでいただける京都の結婚式をプランニングいたします。

ご家族、ご親族や仲のいいご友人を招かれてのアットホームなウェディングをお考えの方におススメの相談会です。美味しいお料理をお召し上がりながらのゆったりとした時が流れるようなひとときを。まさしく私たちの得意分野のウェディングです。

▶ おススメプラン「プレミアーナ」

■ とき・ところ

・毎週土曜日・日曜日 11時~/13時~/15時~

・京都(四条烏丸または京都駅または東山けあげ)
・大阪(グランフロント)

・平日ご希望の方もお気軽にご連絡ください。
・出張相談会は他の都市でも開催しております。

■ 料 金

・無料

■ ご案内

・前日までの完全予約制となっております。万一、先約の際はご容赦ください。
・ご遠方の方には出張相談会をご用意しております。
▶ おこしやす出張相談会

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
▶ お問合せフォーム

■ 関連リンク

・プレミアムウェディングツアーKYOTO

本番さながらのコーディネートや普段見れない花嫁仕度室などがご覧いただける特別なツアーです。ご希望の方にはご試食会や神社見学、お衣裳のご試着も1日でご案内いたします。ご遠方からお越しの方には効率的に見学できるのでおススメですl
▶ プレミアムウェディングツアーKYOTO

◎ 料亭相談会

個人では見学しにくい料亭もおまかせください。
ご試食ご希望の方は4日前までにお願いいたします。
> 料亭ウェディング相談会

・花嫁ヘアメイク相談会

結婚式で重要な花嫁さまの美容着付。当社ではなんとご契約前からご相談いただけます。粒子が細かく自然な仕上がりの「魔法のメイク」と呼ばれるエアブラシメイクやおかつら、地毛結いなどの体験もしていただけます(京都限定)
▶ 花嫁ヘアメイク相談会

・お衣裳プレミアム試着会

プロデュース会社選びの前にはぜひお衣裳のご試着をおススメいたします。おこしやすはお衣裳の選べる数が違います!京都を代表する4つの衣裳店のたくさんの中からお選びいただけます。また白無垢はともかく2着目のお衣裳(色打掛やウェディングドレス)は本当にたくさんの中から選べるので先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
▶ 新作和装&ドレス発表会

2019.09.15チームおこしやす
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円
・(Cコース)Aコース+Bコース=195,000円(通常30万円)

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2019.09.14京都の和婚
西本願寺もお任せ下さい|プラニングサービス(11-92)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は西本願寺の結婚式のお問い合わせがありました。

■ お衣裳

・京都の大手衣裳店4社からお選びいただけます。
・50%オフのお衣裳プラン「恋心」
・和装コーディネートサービス無料プレゼント
・ドレスもほとんどのブランドがご用意できます。

■ 美容

・チームおこしやすが担当します。
・プレミアムサービス付き
・1日1組、ご予約はお早めに!
・美容のこだわりはこちら

■ 挙式サポート

・トリプルアテンドサービス(3人体制)
・安穏殿の挙式から御影堂への挙式報告、国宝「飛雲閣」でのお写真撮影まで同行いたします。
・南側の唐門からご出発の際のアテンド、タクシーのお手配まで本願寺様担当職員様のご指導をいただきながらしっかりサポートいたします。

DSC_0617.JPGWEBだけではなかなかしっかりお伝え出来ませんのでぜひおこしやす京都の結婚式相談会にお越しください。
出張相談会もご用意しております。
皆様のご利用をお待ちしております。

2019.09.07京都の和婚
挙式サポートプランのご案内

当社ではこのたびお問い合わせの多かった「挙式サポート」のみのお受付を開始いたします。皆様のご利用をお待ちしております。

■ 挙式サポートサービスとは?

・神社内でおススメのお写真撮影スポットへのご案内(※1)
・ゲストの皆様を控室へご案内
・神社に見学に来られたご友人のご案内
・親族紹介の進行役(※2)
・挙式後のお写真時間時間の段取り係
・お帰りの際のタクシーご乗車のご案内
・控室の忘れ物チェック

※1 挙式前撮影が可能な神社に限ります。
※2 ご両家の控室が同じ部屋の場合に限ります。

■ 料 金

・30,000円(税別)
・当社の衣裳プラン「恋心」または美容プラン「さくら」をセットでご利用のお客さまは無料です。

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・ご予約は挙式の2カ月前から承ります。
・特にプランニング会社を通されていないお客さまはぜひおススメです。

結婚式場の美容師さんだけが同行の場合、一般的には美容師さんは新郎新婦様と同時に一番先に神社を出発されますので万一何等かの理由でお帰りのタクシーが足りない場合などは大変です。
当社のサポートスタッフは皆様が出発された一番最後まで確認いたしますのでご新郎新婦様は安心して先にご出発いただけます。

▼おこしやす名物「笑いの絶えない親族紹介」

317.jpg■ ご予約・お問い合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBフォームはこちら

2019.09.06京都の和婚
料亭ウェディング相談会

0874.jpg当社ではこのたび「料亭ウェディング相談会」を開催いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 見学会のポイント

・個人で料亭の見学予約を入れるのはなかなか大変ですがこの見学会では料亭の専任のウェディングプランナーがそれぞれの料亭の良さをしっかりとお伝えいたします。

・料亭見学会の前後に神社の見学や衣裳のご試着にご案内することも可能です。

・おこしやすウェディング限定のどこよりもオトクなプランをご用意しております。

0758.jpg■ とき・ところ

・毎週土曜日・日曜日ならびに祝日
・ところ:京都市内の有名料亭(事前にお客様のご要望をお伺いしながら決定いたします)
・10時~または14時~
・ご試食ご希望の方はお時間に余裕をお願いいたします。

694.jpg

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

0721.jpg

■ こんな方におススメ

・料亭ウェディングとはほとんどわからないので色々教えてほしい。

経験豊富な専任のウェディングプランナーがご案内します。料亭に常駐しているので知識が違います。

・ホームページだけでは情報が少ないので実際の会場などを見学したい。

WEBでは伝わりにくい料亭の「おもてなし」も見学会当日は感じていただけます。
また「お化粧室(お手洗い)」もぜひ実際にご覧になってチェックしてください。
※料亭の見学には何かと制約がございますのでなるべくお早目のご予約をおススメいたします。

・料亭と言えばやはりお料理、そのあたりも色々話が聞きたい。

季節ごとに献立が変わる料亭のお料理。器も同じく季節に合わせて変わります。ゲストの皆様に心から喜んでただけるまるで芸術のような京懐石について詳しくご説明いたします。
※ご試食も特別価格でご用意しております。ぜひご賞味くださいませ(特別価格はお二人までとなります)

・お値段も気になるので詳しい見積もりが欲しい。

お人数に合わせて詳しい料金表もご用意しております。料亭のお料理はほとんどワンプライスでとっても明確。後はお客様のご要望に応じてご提案いたします。6名様の少人数から90名様の披露宴までご利用いただけます。

■ ご予約・お問合せ

おこしやすウェディング 0120-39-0509

2019.09.05京都の和婚
先輩花嫁さまが選ばれた「10の理由」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は「先輩花嫁様が選ばれた10の理由」をまとめてみました。
皆様の結婚準備の参考にしていただければ幸いでございます。

① 衣裳が京都市内の一流衣裳店4点から選べる

多くの他の同業他社様は一社からが多いみたいですが、
当社の場合は、京都を代表する4つの衣裳店からご利用いただけます。
どうせなら、たくさんの品揃えの中から選びたいですよね!
一流衣裳店の上質なお衣裳が最大50%オフで本当にお得です。> こちら

② 色打掛は50,000円から

撮影用(当日ロケフォト用)の色打掛は50,000円。
本使用の色打掛も100,000円から。
おこしやすウェディングの色打掛プランは本当にお得です。
神社で白無垢と色打掛の両方着れるのも"おこしやす"の魅力です!

③ ウェディングドレスもお任せください。

ヨーロッパの上質ウェディングドレスから有名ブランドのドレスまで
人気のジルスチュアートやカンタベッラからインポートのアントニオ・リーヴァやピーターラングナーまで30を超える最旬ブランドをご用意いたしました。

④ 神社への衣裳持込料も負担します。

下鴨神社などの衣裳持込料も負担いたしますのでご安心ください。

⑥ 白無垢のファーストレンタルもご用意しております。

このたび白無垢のファーストレンタルも始めました。
真っ新な白無垢に身を包まれての結婚式。
衣裳にこだわる"おこしやす"ならではのサービスです。

⑦ 申込時からから担当スタイリストがわかる!

当日の美容師はとっても重要です。
当社では1年前から担当スタイリストがわかるので安心です

⑧ "おこしやす"だけのプレミアムサービス

衣裳と美容着付がセットでご利用のお客様は7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント。"花かんざし"や"パールかんざし"など特別かんざしが無料に(通常30,000円)
さらにはヘアメイクリハーサルやアテンドサービス無料も無料に
特に色打掛の時に特別かんざしをご利用になられると映え方がまったく違います!
> プレミアムサービスについて詳しくはこちら

⑨ メイクは「エアブラシメイク」確約

キレイ!軽い!気持ちいい!と先輩花嫁様に大好評の「エアブラシメイク」
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっという間に細かいメイクに!
小顔メイクもおまかせください!

⑩ ご祝宴同行も追加料金不要!最後のお片付けもご安心ください!

神社での当日ロケ撮影のおススメスポットにご案内、タクシーの乗降のご案内、
お二人はもちろん大切なゲストの皆様のサポートもお任せください。
ご祝宴会場への同行も無料です。面倒な最後の片付けもお任せください。

DSC_0719 - コピー.JPG

■ 式場選びはぜひ「おこしやす経由で!」

おこしやすウェディングを経由して料亭やおホテルなどお食事会場をご予約の場合、
一部会場では大変お得なおこしやす専用プランをご用意しております。
> 詳しくはこちら

■ まずはお気軽にご相談ください。

・ご相談会は毎週末京都(四条烏丸または京都駅)と大阪(グランフロント)で開催中です。
・ご遠方の方には出張相談会も開催しております。
> 詳しくはこちら

2019.09.03京都の和婚
おこしやすウェディングがお得な理由

IMG_7639.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いきなりですが、上の写真をご覧になられてびっくりされたと思います。
上は京都から東京までの新幹線の料金です。

往復16,900円ということは、なんと片道8,450円なんです!!!
さらには東京メトロと都営地下鉄の乗り放題券までついてのこの価格!

多少列車限定など制約はありますが、
私はこのプランを知ってからはほぼこのプランを利用しています。
(※JR東海ツアーズで見つけました!)

通常でしたら季節によって異なりますが大体、往復で27,000円くらいでしょうか?
このプランを利用すれば1万円も浮きますので、その分を美味しい物やお買い物にまわすことができますよね!
どうせ乗るならお得に乗りたいですよね!

実はブライダルも似ているところがあるのです。
どこから申し込むかでお得さが違います!

当社経由なら・・・
①衣裳持込料が不要
例えば1点3万円の場合、新郎新婦2点づつの場合通常120,000円必要なところが"
おこしやす"経由なら無料になります(これはすごく大きいです)

②お得な衣裳プラン
当社の誇るお衣裳プラン「恋心」
京都市内4つのお店からお選びいただけます。
上質なお衣裳が最大50%オフでとってもお得
それも安心のシンプルプライス(3段階でお値段が明確)
結婚式でも衣裳の部分はかなりの金額を占めますので、
衣裳をどう上手にレンタルされるかは重要なポイントです。

③ヘアメイク・着付
美容着付もおこしやす経由なら持込料が不要です。
美容も当社の料金はシンプルな料金なので、
神社への出張料や披露宴同行費など不要です。
さらに衣裳とセットでご利用いただくと、
かんざしやメイクリハーサルも無料になる"プレミアムサービス(70,000円相当)"プレゼント!
かんざしなどは意外と高価なので無料でレンタルできたらうれしいですよね!

④プロデュース料不要
おこしやすはプロデュース料も不要です。
これも金額的には大きいです。
ここは詳しく書きたいのですが大人の事情でお伝え出来ないのでまたご相談にお越しの方にはしっかりお伝えさせていただきます。

⑤限定プラン

主なホテルや料亭では「おこしやす限定プラン」を用意してくださってます。これがすごくお得なんです。たとえばホテル公式HPでは少人数プランがないのにおこしやす経由ならプランがあるのです。こちらについては詳しい資料をご用意しております。お気軽にご連絡ください。

まとめますと、
白無垢と色打掛、ウェディングドレスの3着の場合、
通常の場合とおこしやす経由の場合を比べると、
20万円くらいお得になるのではないでしょうか?
※たぶんもっとと思いますがあまり書き過ぎるのもあれなので・・・・。

まずは資料のご請求をおススメいたします。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。
お問合せフォーム > こちら

2019.08.30京都の和婚
まずは何からすればいいのでしょうか?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様からよくいただく質問のひとつ、「一体何からすればいいのでしょうか?」について私なりの見解をお伝えしようと思います。

① 神社挙式の場合

細かい点は神社によって若干違いますが、空いていればとにかく仮予約をお願いします。
タッチの差で先約が入る場合もあります。
まずはそこからスタートです。

② おこしやす相談会にお越しください。

続いておこしやす相談会にお越しください。WEBでお伝え出来ない京都の結婚式をしっかりとお話しさせていただきます。目からウロコの話しがいっぱい!それが「京都」なんですよ!

③ プレミアムウェディングツアー京都

大体のアウトラインが決まれば京都会場見学ツアーにご参加ください。個人で料亭やホテルなどの見学予約を1日でスムーズに回れるようにするのは本当に手間がかかります。当社の場合は専用車で京都プチ観光しながらスムーズにご案内いたします。これから梅雨~夏の時季、ぜひ当ツアーで快適な会場見学を!

④ お衣裳の下見

(できれば)プロデュース会社選びの前に衣裳見学はぜひおススメいたします。WEB上ではたくさん選べると書いてあるのに実際は「えっ!これだけ!」と思われても契約後なら後の祭りです。衣裳の充実ぶりは日本一のおこしやすウェディングです。

⑤ 花嫁体験(美容体験)

美容体験も必須です。チームおこしやすご自慢のコンシーラー要らずのその風のような「エアブラシメイク」もぜひ体験してみてください。

received_946028188769591.jpeg
白無垢はもちろん、色打掛、花嫁振袖の点数も日本一かと思います。
※提携衣裳店の合計点数

話しを整理しますとまずはフリーダイヤルでもメールでもいいのでご連絡くださいませ。チームおこしやすも1日1組でご予約受付中です。年内はもちろん来春もご予約済みの日が多くございます。空き状況の確認だけでもいいのでまずはお問い合わせください。

皆さまとお会いできることを心からお待ちしております。。。
(;・∀・)

■ 関連リンク

・おこしやす相談会 > こちら

2019.08.17京都の和婚
イスの高さと向かいとの距離

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

五山の送り火が済みました。
京都人にとっては特別なもの。
これからはすこしづつ秋の気配に進んでいくのでしょうか?

さて、今日は料亭選びで重要なことを二つお伝えできればと思います。

まず一つ目はイスの高さ。
これはすごく重要です。

あまり詳しく書けませんが、
2時間半を過ごされるのでイスってすごく重要なんです。

ゲストの皆様にとって座りやすいイス?
これも重要なおもてなしの一つです。

0624 (2).jpgもう一つ重要なのが「向かい側との距離」
こちらもあまり詳しく書けませんが、向かいのゲストとの距離が少し離れる場合も要注意です。

上の写真のようですと左右の方はもちろん、前の方とも会話が弾みますがいわゆる「ロ(ろ)の字型」の場合ですとどうしても前の方との距離が空いてしまい会話が弾みにくいかと思います。

なので皆さん・・・

絶対にネットで会場選びをしないでください!
直接ご自身の目でお確かめください。

もちろんお手洗チェックもお忘れなくお願いいたします!

(お知らせ)

個人で料亭見学するのはもう大変。
見学予約をとるだけで一苦労。

そんなときはぜひ当社の「京都ウェディングツアー(旧京都会場見学ツアー)」をご利用ください。

お二人にとって貴重なお休み、
効率的に京都の街をご案内いたします。
おこしやす号または専用タクシーで快適にご案内いたします。

ぜひ残暑きびしい京都の街、
京都ウェディングツアーで効率のいい1日をお過ごしください。
京都ウェディングツアー > 詳しくはこちら

2019.08.12京都の和婚
洋髪の綿帽子姿ほど難しいものはございません

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、今回のタイトルは「洋髪の綿帽子」
これは本当に難しいものでございます。

なぜなら・・・
これは美容師側の問題だけではないのです。
衣裳店側の協力も重要なのです。

解説いたしますと、本来「綿帽子」は"おかつら"が基本でした。
しかし、昨今の「洋髪」の登場で洋髪の綿帽子というスタイルができました。

そしてこの問題を議論するときに必ず出てくる話。
綿帽子を衣裳店、美容室、どっちが用意するべきか?

070.jpg

実はこの問題に答えはありません。
その"地域性"が大きく反映されるからです。

京都の場合は多くは「衣裳店」が用意して下さります。
京都の場合というか、おこしやすの場合は。
提携衣裳店さんが白無垢の色に合わせて用意してくださります。
(白かオフホワイト(きなり))

そしてサイズ。
これは意外と知らない人が多いのですが、綿帽子ににもサイズがあるのです。
少なくとも当社の提携衣裳店さんでは皆さんご用意していただいてます。

綿帽子(小)が必要な場合はおこしやす美容チームから衣裳店さんに事前に連絡が入り、衣裳店さんが小さいサイズを用意してくださいます。

衣裳店さんの役割はここまでで次に美容チーム。
ピーコックは必需品ですね!

「えっ!ピーコックって何?」と皆さんお思いと思いますがピーコックとは洋髪の時にきれいに綿帽子姿になるための補助器具です。
開いたらクジャクの羽みたいになるので「ピーコック」と言います。

しかしこれまた「ピーコック」をお持ちでない美容師さんもおられるのです。
その結果は・・・
もうここでは書けません。

しかし皆さん、
超びっくりされるかもしれませんが、問題なのはここからです。

どんなにピーコックで完全武装(?)しても、歩いていたら重力がある限り下に落ちるのは仕方のない部分でもあります。

これはピーコックを使い、サイズにこだわった綿帽子を使う私たちでも起こりえる事柄なのです。

やはり花嫁さまの髪質がやわらかい場合などにこうなることがたまにあります。
最悪の場合、目が見えないほど下に落ちることもあります。

なのでおこしやすはダブルアテンドで完全チェック!
フォトグラファーの目、ビューティーアテンダント2人の目とみんなでチェックいたします。それもしつこいほどチェックします。
この部分における私のこだわりは有名かも(汗)

12-0465.jpg


洋髪の綿帽子もきれいなお写真を。

お客様の目に触れない「大変なこと」も安心してお任せ下さい。

私たちはチームおこしやすです。
(´・ω・)

  1. 1  2  3  4  5  6

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)