下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都会場見学ツアー一覧

2018.06.10おこしやす相談会
年内は少しでもお急ぎください~!|プランニングサービス(1084)

今年の秋のご予約も今が佳境になってきました、

京都の結婚式の場合、大体は神社とご祝宴会場の組み合わせ。
これが非常に難しいのです。

空き時間が比較的多い時は大丈夫なのですが、もう年内はかなり微妙なお日にちが多くなってきました。
神社の時間とご祝宴会場の時間を上手に予約するの、はっきり言って相当のテクニックを要します。

それはもう、
パズルのような繊細さ(汗)

しかし、そんな場合でもまずはおこしやすウェディングにご相談ください。
出来る限り皆様にご満足いただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!

年内ご予定のお客様へ

① とにもかくにも、まずは電話またはメールでご連絡ください。

② まずは特典いっぱいのプレミアムクーポンをお送りします。はっきり申しましてお得さがまったく違います。

③ 年内の場合は大げさではなく1分1秒が重要です。少しでもお早めにご連絡ください。

④ 京都の結婚式はWEBではお伝えできないこともいっぱいなのでできれば直接お時間いただければ幸いです、当社の「おこしやす相談会」は皆様の街にまでお伺いいたします。東京や九州などご遠方の方もまずはお問合せ下さい。

⑤ 京都にお越し予定の方は「京都会場見学ツアー」をご利用ください。年中混んでる京都の公共交通機関、当ツアーでは専用車でスムーズにご案内。湿度の多い梅雨の時期の会場見学もお任せください。(1日1組限定で先着順で承っております)

昨日は京都と大阪を行ったり来たり。
途中で衣裳店へ。
お衣裳選びにお越しの花嫁さまとお母さまにご挨拶に。

出町柳の橋の上から鴨川合流地点を見ながら、
「今日は誰かいないかなぁ~」

IMG_1527.JPGあっ!今日も発見!
本当に私の眼は視力2.5?
今日は4匹です。
スマホでご覧の方は少々わかりにくくスミマセン。。。

IMG_1528.JPG

その後はすごく遅めのお昼ごはん。
最近マイブームの三条京阪の駅ビルの地下にあるお店。
オムそばとたこ焼きがセットってなかなかありそうで無い組み合わせです。笑

IMG_1531.JPG

その後は用事で大阪へ。
夜は京都に戻って懇親会。
そんなこんなの1日でした。。。

2018.06.03京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアーをご案内させていただきました|プランニングサービス(1083)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加いただき誠にありがとうございます。

まずは久しぶりの四条烏丸で用事を済ませ・・・

IMG_1200.JPG

京都ホテルオークラへ。
ここでお客様と合流。
今回は
先にホテルのプランナーのMさんにご案内していただいて、フルコースのご試食もお召し上がりいただきました。お料理はすごく重要です。なのでオークラさんはフルコースにこだわった試食をご用意されているそうです。そこまでのこだわりとは・・・。
もうさすがの一言です。(;・∀・)

IMG_1203.JPG次に吉田神社のご案内。
この日は吉田山大茶会の開催日でした!

IMG_1205.JPG神社や会場を一気に見れるのが京都会場見学ツアーの魅力です。
特に吉田神社などバス停から離れているところは個人で見学に行くのはそこそこ大変。
当社ならほとんど歩かなくていいのでこれからの暑い時期はぜひおススメです。

ということでお客様とは近々の再開をお約束して、
私はいつもの"おけいはん特急"で出発。
下の写真は"川"ではなく"水田"です。
もう、こんな季節なんですね!

IMG_1209.JPG用事で枚方T-SITEに寄ってまたまた"おけいはん特急"に乗って大阪へ。
本当に日が長くなりましたねー!

IMG_1216.JPGその後はグランフロント当番。
そんなこんなの1日でした。

これからの梅雨の時期は、
京都会場見学ツアーをぜひご利用ください。
ご希望の方には衣裳の試着やお料理のご試食も同時に可能です。
1日1組限定なのでご予約はお早めにどうぞ

2018.05.28京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアーでスムーズな式場選びを

おかげさまで皆様に大好評の「京都会場見学ツアー」
京都の街をスムーズにご案内いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしておりまます。

■ 京都会場見学ツアーとは?

① お客様ごとの専用車で有意義な京都の一日を。
② 神社や料亭は意外とバス停から離れているところが多いですが当ツアーではドアtoドアでとっても便利!
③ 個人ではなかなか見学しにくい料亭やラグジュアリーホテルなどもスムーズにご案内いたします。
④ 全体の流れからご予算のこと、お得な方法なども詳しくご説明いたします。
⑤ ご希望の方には同じ日にお衣裳試着もご案内可能です。プロデュース会社選びはぜひ衣裳を見られてからお決めになられることをおススメいたします。
⑥ 1日1組限定です。お早目のご予約をおススメいたします。

■ こんな方におススメ

・まだ何も決まっていないので一から教えてほしい。
・一気に3~4件見学したい
・遠方からであまり時間がないのでとにかく効率的に案内してほしい。
・予算も気になるのでそのあたりも相談にのってほしい。

■ コース例

① 神社はすでにお決まりの方
京都駅烏丸口集合ー料亭ー料亭ーホテル(お食事)ーお衣装ご試着ーお客様のご希望により四条烏丸(解散)

② 神社をこれからお探しの方
京都駅烏丸口ー神社ー神社ー神社ーホテル(お食事)ー料亭ー京都駅烏丸口

③ ホテルのチャペルでの結婚式をお考えの方
京都駅烏丸口ーホテルーホテルーホテル(お食事)ーお衣裳ご試着―京都駅烏丸口

※上記はあくまでも一例です。
※各コースとも途中でご相談会をはさみます。

■ と き

・毎週土曜日・日曜日開催(1日1組限定) 
・人気イベントのため早目のご予約をおススメいたします。

■ 料 金

・無料
・神社がお決まりの方も、そうでない方もご参加いただけます
・チャペル式や人前式の方もぜひご参加ください。

■ ご案内

・1日1組限定です。
・2名様までご参加いただけます。
・お食事はホテルでご用意しております。(有料で料亭への変更も可能)
・平日ご希望の方はご相談ください。

o0615046113167070315 (1).jpg

■ ご予約・お問合せ

・おこしやすウェディング お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

■ 関連リンク

・おこしやすウェディングとは?

・よくある質問(ベスト10)

2018.05.06京都会場見学ツアー
【料亭のデザートつき】料亭ウェディング相談会

061.JPG
おこしやすウェディングではこのたび、料亭特別見学会を開催いたします。。
料亭の見学には色々制約がつき個人ではなかなか難しいです。
そんな場合でも経験豊かな当社コンシェルジュまたは料亭プランナーがスムーズにご案内いたします。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ おススメポイント

・ご家族婚からご披露宴まで、お人数にあわせて京都らしい料亭をご紹介いたします。
・個人ではなかなか見学できない料亭もスムーズに見れます。
・一部料亭ではどこよりもお得なおこしやすウェディング限定プランもご案内いたします。

■ 日 時

・毎週土曜日、日曜日
・平日ご希望の場合もご遠慮なくご相談ください(月曜日をのぞく)

■ 料 金

・無料(茶菓付)

■ 特 典

・ご試食ご希望のお客様も特別料金でご用意いたします。
・4日前までにお申し込みください。

■ ご案内

・1日1組様限定(先約の際はご容赦ください)
・神社見学やお衣裳試着をご希望の方もご遠慮なくお申し出ください。
・今秋ご検討の方は少々お急ぎください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

2018.03.25京都会場見学ツアー
特別ご試食会にぜひご参加ください。

結婚式ではお料理は何より重要です。
当社ではお料理にこだわりのお客様のために、ご試食会をご用意しております。
ぜひこの機会の皆様のご参加をお待ちしております。

≪ホテルコース≫

・無料
・フルコースまたはハーフコース。(ホテルによって異なります)
・毎週土日開催
・会場:京都のラグジュアリーホテル。

≪料亭コース≫

・有料
・フルコース。
・通常約18,000円をおこしやす限定4,900円でご利用いただけます
・会場:京都の老舗料亭

≪両コース共通≫

・2名様までご利用いただけます。
・4日前までにお申込ください。
・人気イベントのため、満席の際はご容赦ください。

0563.jpg

ご不明な点はお気軽にご連絡ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

2018.02.26京都会場見学ツアー
3月スタートから会場見学プレミアムツアーをスタートいたします。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近の昼間はとても暖かく、
逆に夜はまだまだ冷え込みが厳しく・・・
そろそろ薄手のコートに切り替えようかと思う今日この頃です。

さて、この日は3月から始まる会場見学プレミアムツアーの勉強会。
いつもお世話になっているウェスティン都ホテル京都さんへ。

黄色のコーディネートはなかなかむずかしいのですがこれはセンスがよくて私は大好きです!
80名様までの人気会場の鳳凰ですがコーディネートひとつでまったく違ったイメージです。

IMG_5615.JPGこちらは30名様までのサーキュラールーム。
アットホームなウェディングをお考えのカップルに絶大な人気があります!

IMG_5633.JPGやはりこのようにコーディネートされた会場を見られるとイメージもつきやすいですよね!
ぜひ年内ご検討の皆様はこの会場見学プレミアムツアーにご参加ください。

プレミアムツアーご予約ダイヤル 0120-39-0509

そして私は次の打合せへ
ここでパンダ同士で打合せ(わかる人にしかわかりませんが・汗)

最近お気に入りの小川珈琲のアフタヌーンセット
このボリュームにコーヒーもセットで1000円ちょっとはかなりお得です(たぶん1200円だったような)
何人かでシェアされても多分いいかと思います。
そして小川珈琲といえば色とりどりのカップ。
今日はどんなカップかな~?
それも小川珈琲の楽しみのひとつですね!

IMG_5654.JPGおけいはん特急で大阪へ

IMG_5656.JPGよく考えたたらまだお昼ご飯を食べていなく、
17時ごろ大阪駅でいつものカニチャーハンのお店へ。

IMG_5657.JPG

そして最後はグランフロント当番。
そんなこんなの一日でした。

当日の結婚式がイメージできる。
本番さながらのコーディネートが見れる!
おこしやす限定会場見学ツアー
ホテルや料亭の自慢の味もお楽しみいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください(姉妹サイトへ)

> 会場見学プレミアムツアー

会場見学プレミアムツアーは本当におススメです!
本番さながらが見えるのは本当にイメージしやすいです!
私の顔も見に来てください!(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.08.04京都会場見学ツアー
お母様、ありがとうございました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

暑い日が続きますねー!
関西は本当に暑いですが、
力の限りがんばろうと思います(汗)

さて、昨日は京都会場見学ツアーにお越しいただきました。
来春、下鴨神社でお式のお客様です。
お母様とお二人でお越しいただきました。

下鴨神社はとってもいい日が空いていたので、
先に押さえていただいてました。

なので今回はご祝宴会場見学ーお食事ー花嫁ヘアメイク体験ーお衣裳選びとフルコース。
早い段階からヘアメイク体験していただけるのが当社の"ウリ"です。

まずはお食事会場から。
私がご提案した会場をお気に召していただいたみたいでよかったです。
お食事もいかがでしたでしょうか?

続いてヘアメイク体験会。
おかつら、洋髪、新日本髪、何を選ばれるのでしょうか?(´・ω・`)
魔法のファンデーション「エアブラシメイク」もご体験いただけましたでしょうか?
おこしやすの美容着付は最初から最後のお片付けまでプランに含まれています。
糺の森への当日お写真スナップ撮影への同行も追加料金は不要です。

そして当社自慢のプレミアムサービス
プレミアムかんざしや当日の挙式サポート、ヘアメイクリハーサルなどがすべて無料になるこのサービス、1日1組ですがこの日はK様の権利が確定いたしましたのでこちらのサービスもご利用いただけます。

最後にお衣裳選び
こちらもお気に召していただいたみたいでよかったです。
どんなお衣裳になさったのでしょうか?
私は当日まで見ない主義なので結婚式当日が楽しみです。
しかし、どんなお衣裳を選ばれたかは少々楽しみにですが・・・汗

お母様もこのたびはご遠方のところ京都にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
お嬢様とお二人でいい思い出になれば私たちもうれしく思います。

K様も1日お疲れさまでした。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!
ご新郎様にもよろしくお伝えくださいませ。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。。。

▼七条大橋の上から。
夏空が広がる京都の街です。。。

IMG_5985.JPG本日もがんばります~!

2017.07.17京都会場見学ツアー
ご両親様のご案内

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様のご両親様をご案内させていただきました。
※すでに当社でお決めいただいているお客様です。

この日は祇園祭の宵山ということもり迷われてもいけないと思い、
新幹線中央口で待合せしました。

ここでいきなり余談ですが京都駅の改札口って似たような名前が多いのです。
・新幹線中央口
・新幹線中央乗換口
・新幹線東乗換口
・新幹線八条口
・新幹線八条東口
・八条東口
・中央口
・地下中央口
・西口
・西洞院口

なので中央がつくのだけで4か所もあるのです。
こんなん、間違いのもとです。
東京の新橋駅みたいに「銀座改札」「烏森改札」「日比谷改札」「汐留改札」みたいに固有名詞だとわかりやすいと思うのですが(飲みに行くときはなぜか新橋なので新橋を例に出させていただきました・汗)

京都駅も「比叡改札」「愛宕改札」「朱雀改札」「平安改札」「洛南改札」「烏丸改札」「西洞院改札」「八条改札」「ポルタ改札」というように改札ごとに固有名詞だと間違えることも減ると思うのですが・・・

さて今回はとってもスムーズに合流いたしました。
静岡県から遠路はるばるありがとうございます。

お伺いするところによると、
特にお父上は何十年ぶりの京都とのこと。
これはしっかりご案内しないといけません!

また八条口南側もホテルが数軒できるみたいで、
そのおかげでパーキングもすっかりなくなりましたが、
しっかり秘密のパーキングを見つけておいたのでそこに停めていた「おこしやす号」にご案内、
さっそくご案内に出発です。

第一目的地の吉田神社へは、
祇園祭の混雑を避けようと思い堀川通から御池を曲がろうと思いましたが、
それでは少々遠回りになるので一か八かで河原町通を選択、
これが大正解でした!

時間的には四条河原町タカシマヤのオープン時間と重なったので駐車場渋滞もどうかなと思いましたがまったく問題なくスイスイで吉田神社の到着いたしました。
また神職さんの特別の取り計らいで本殿内でご説明もしていただきました。

IMG_5577.JPG

その後はご披露宴されるホテルへご案内。
最後にお留袖などをご覧になるためお衣裳店にご案内でしたが、
時間的にはとってもスムーズ、ほんの少し時間に余裕があります。

そこで私は考えました。
お久しぶりの京都、
祇園祭真っ只中・・・

思い切って祇園祭をご案内しようと思いました。
もしかしたらすごく混んでいるかもしれませんが・・・

烏丸御池から一旦室町、六角を東に曲がって烏丸通を南行、
途中で孟宗山の鉾が見えてきました。
この辺りから京都人の私が一番ヒートアップ!(汗)

そして四条烏丸の交差点を左に曲がって「長刀鉾(なぎなたぼこ)」の真横を通って
あの豪華絢爛な姿に我々3人は圧倒されました(特に私が・・・)

ずっと運転していたので写真はありませんが、
あんなに近くから見たのはいつ以来でしょうか?

その後、お衣裳店にお送りして私は失礼いたしました。

お父様、お母様、
このたびはおこしやす定期観光バスをご利用いただき
このたびは京都にお越しいただきありがとうございました。

暑い一日でしたが、
京都の街はいかがでしたでしょうか?

次回お会いするのは秋のご子息の結婚式の時ですね!
その時も精一杯サポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

2017.06.25京都会場見学ツアー
ひまわり

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
来年、ご親族婚でご検討のお客様です。
ご遠方からお越しいただきまして誠にありがとうございます。

1.神社

神社はすでに下鴨神社をご予約済。
いい時間をご予約されておられました。
控室が複数ある下鴨神社ですが、
ゲストの皆様のご案内も"チームおこしやす"のお任せください!
もしよろしければおこしやす名物の「アットホーム親族紹介」もさせていただきます。
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

2.ご祝宴会場

今回の会場見学ツアーではたくさんの会場をご覧いただきました。
本当に迷われるお気持ち、よくわかります。
やはりホームページで見るのと実物をご覧になられるのとではまったく違いますもんね!
自分でいうのもあれですが1日で複数の会場を見れてご試食もできてお衣裳もご試着できるこのツアーは本当におススメです。
今回は事情でお客様のお車に乗せていただいたので本当にありがとうございました。
おかげで車内で色々お話しできて楽しかったです。。。(;・∀・)

3.お衣裳

お衣裳選びの前に私は失礼させていただきましたが、
お衣裳選びはいかがでしたか?
衣裳のこだわりがおこしやすのこだわり。
花嫁振袖もコーディネートひとつでまったく違った着物になります。
帯や小物合わせも楽しみのひとつです。
衣裳は4つの衣裳店をご案内させていただいてます。
それぞれにテイストが違うのでゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。

4.美容着付

新日本髪もご検討中ということだったで、
ぜひ新日本髪(地毛結い)が得意なチームおこしやすにお任せいただければと思います。
次回は「花嫁ヘアメイク体験会」にもご参加いただき、
担当のスタイリストと一緒にあれこれ悩んで下さいね!(笑)

▼ 見学先の料亭で見つけた「ひまわり」

IMG_4238.JPG

5.まとめ

昨日は長時間にわかりお時間をいただきありがとうございました。

① 1日1組限定のかんざし無料レンタルやヘアメイクリハーサル(2回)など、お得な特典いっぱいのプレミアムサービスは権利をキープしておりますのでご安心ください。

② ブログをいつもご覧いただいているというお言葉は非常に励みになります。
これからも皆さんに笑っていただける
これからも皆さんに楽しんでいただけるブログを書いていく所存です。
変わらぬご愛読の程、よろしくお願い申し上げます。

③ 車の中でお話ししていた羽豆岬に行った時の記事はこちらです
別名「恋の神社」、またお時間あればぜひお出かけください~!(汗)

明日は結婚式本番です。
力の限りがんばります~!

2017.06.08京都会場見学ツアー
直近もお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご来店ありがとうございます。

この日はとってもいいお天気、
下鴨神社や吉田神社などをご覧いただきました。

▼ 下鴨神社

IMG_3832.JPG

▼ 吉田神社

IMG_3834.JPG

実は来月でご検討ですが、
平日の場合はまだまだ大丈夫でございます。

個人的には平日の結婚式はとってもおススメでございます。
とにもかくにもゆっくりとお過ごしいただけます。

神社もお気に召して下さって、
そのあとはお衣裳のご試着と写真の打合せ、
これらも一気にご覧いただけました。

白無垢だけでなく、大変お得な色打掛お写真プランもおススメです。
色打掛はやっぱりいいですよね!

私は毎年、夏の結婚式を担当させていただいてますが、
暑さ対策にも万全を期しますのでご安心ください。

次は美容体験会ですね!
どんな髪型になさるのでしょうか?
洋髪も新日本髪(地毛結い)も洋髪もすべてお似合いそうです!(^^)/
お気をつけてお越しくださいませ。

  1. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)