下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 竹茂楼一覧

2019.11.25竹茂楼
竹茂楼さんでの今日の結婚式を終えて・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ただいま午前0時になりました。
皆さま、お疲れ様でございます。

さて、この11月も素晴らしい結婚式を担当させていただきました。
チームおこしやす一同、心から御礼申し上げます。

今日は色々とお伝えしたいのですが、夜も遅いので明日からブログにひとつづつアップしていこうと思います。

何が言いたいのかは「結婚式の素晴らしさ」
今日の結婚式も素晴らしい結婚式でした。
※料亭で60名様です。

そして、今回を終えてまた思いました。
「結婚式って100組100通りやなぁ~」

今日の結婚式も皆さん、とっても楽しそうでした。
園長先生も、ご新郎様のお兄様も、花嫁様のご友人も、ご遠方からお越しいただいた皆様も、、、。

私もずっと会場内にいて、忘れていた何かを思いだしました。
それは「もてなす」ということです。

おもてなしという言葉は世の中に氾濫していますが、本当に心のこもったおもてなしとは?
今日の結婚式ではたくさんの気づきをいただきました。

おふたりからのおもてなしの数々、ゲストの皆様にはしっかり伝わったかなと思います。
ゲストの皆様が帰り道、「今日は本当にいい結婚式だったね!」と言われる姿が目に浮かびます。

特に最後のお手紙は経験豊富な私でもかなり勉強になりました。
そして可愛い甥っ子さんに向かって「△△くん、好きやで!」と言われたシーンあたりでは思わず胸がジーンと来ました。

従妹さんの女の子もずっと涙が止まりませんでしたよね!

「結婚式はいいもんや!」
改めてそう認識した錦秋の京都の結婚式でした。

IMG_20191124_181338.jpg

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)