下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. チームおこしやす一覧

2019.11.21チームおこしやす
東京担当のNチーフです!(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日、東京での相談会が毎週開催になった旨をお伝えいたしましたが、東京での相談会は主に私の同量のNチーフが担当いたします。

Nチーフは京都での結婚式の他に、東京や横浜での姉妹サイト「エルミタージュ」のお客様も担当させていただきます。

私以上に情熱を持ったNチーフ、何でもお気軽にご相談くださいね!

いつもお世話になっている六盛さんにて

IMG_20191119_155227.jpg・おこしやす東京相談会
京都の結婚式はWEBではわかりません!
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

・京都結婚読本
京都の結婚式がよくわかる
ぜひ皆さん、ご覧ください。

2019.11.15チームおこしやす
これが「おこしやす」の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

前回の記事で書いたように、
ブログをいろいろテコ入れしてきます。
私も担当外されないようにがんばります(←悲壮感・涙)ので引続きのご愛読を宜しくお願いいたします。

さて、今回決まった方針のひとつが「MMM作戦」、正確に申しますと「マルチ・ミックス・マーケティング」
いわゆる当企業グループの別々に運営されていたブログを積極的につなげていこうという作戦です。

今回お伝えするのはその第一回目。
実はおこしやすも以前はアメブロだったのですがその中のひとつの結婚式をご紹介しようと思います。

別名「おこしやすルーム」というくらい私たちの花嫁さまに人気のウェスティン都ホテル京都さんの「サーキュラールーム」の結婚式。

このときは30名少々のご祝宴でしたがご友人もお招きされてのパーティーでした。
この会場は円卓が基本は3卓なので新郎家、新婦家、ご友人と3卓。
そして新郎新婦様はご友人とご一緒のテーブルに。

最近はご親族婚にご友人をお招きされる方は本当に多いです。なので正確にいうとご親族婚ではないのですが、、、汗

このサーキューラールームは個人的には午後の部が好きです(午前と午後(夕方)の2部制なのです)

それではみなさん、ぜひその時の模様をご覧ください。。。

> 詳しくはこちら

IMG_20190106_120052.jpg111年内にプレ花会@大阪を開催しようと思います。
皆さん、ふるってご参加くださいましせ。

詳細決まればすぐにお伝えします。
(´・ω・)

2019.11.14チームおこしやす
今だから言える、ここだけの話し(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日から新シリーズ
今だから言える、ここだけの話し

私の担当させていただいている結婚式、
まったくハプニングがなかったとは言いません。

大なり小なり色々ありましたが、
その中からいくつかご紹介させていただきます。

次回からイレギュラーでスタートいたします。
宜しくお願いいたします。

0624 (2).jpg

■ お知らせ

おこしやす料亭プラン
少人数向け「初恋」、ご披露宴向け「花音」
このたびどこよりもお得な「ベストレート保障」になりました。

最高級の京料理を安心のプライスで。
ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

■ こちらもぜひご覧ください。

・おこしやす料亭プラン
京都らしい結婚式はいかがでしょうか?
こころふれあう結婚式で一生の思い出に

・おこしやす京都の結婚式相談会
京都や大阪(グランフロント)で開催中。
京都の結婚式が手に取るようにわかります。

・京都会場見学ツアー
個人ではなかなかむずかしい料亭見学も、
このツアーならスムーズにご案内

・京都結婚読本
衣裳のこと、美容のこと、アテンドのこと、
すべてがわかる情報をWEBで公開中。

2019.11.05チームおこしやす
チームおこしやす"

おこしやすウェディングでは結婚式当日をチームでお手伝いいたします。お客様の大切な1日はぜひ「チームおこしやす」にお任せ下さい。

■ チームおこしやすとは?

ヘアメイクスタイリストやフォトグラファー、司会者など経験豊富なスペシャリストがおふたりの結婚式をお手伝いいたします。

・美容師

基本中の基本メンバー。
美容師選びはとっても重要です。
もう一度申しますが「美容会社選び」ではなく「美容師選び」。
当日の担当者が早い段階からわかるのは安心ですよね!
おこしやすは最初から最後まで安心の2人制。
2人いると本当に違います。
流れ作業で誰が担当かわからないなってことはありません!
美容師のこだわりはおこしやすの一番のセールスポイントです。

・フォトグラファー

フォトグラファーも重要です。何より必要なのは「一生懸命さ」。シャッターチャンスはいつ訪れるかわかりません!常にアンテナをめぐり晴らすセンスが必要です。それと人柄、ご両家様のご祝宴にすっかり溶け込む技術は天下一品かもしれません!(笑)

IMG_20190915_101138.jpg

・司会者

結婚式は司会で決まると言っても過言ではありません!
それくらい司会者選びは重要です。
ゲストの皆様とのお写真やご歓談のお時間を大切にするのが"おこしやす"。
特に前半をどう過ごすかがとっても重要です。

■ 参考リンク

> 賢い花嫁が先ずおさえることは?
上手なスタイリストはもちろん人気。
まずは美容師を押さえましょう!

> 一味違う"挙式サポート"
だわりだらけの挙式サポート(笑)
大切なゲストのご案内はおまかせください。

> おもてなしウェディング相談会
京都の結婚式はWEBだけではわかりません!
ブログで書けないこともお伝えいたします!

2019.11.03チームおこしやす
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円
・(Cコース)Aコース+Bコース=195,000円(通常30万円)

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2019.11.01チームおこしやす
原点回帰|週刊おこしやす(第123号)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

本日は阪急京都線の快速急行車内からお届けいたします。

さて11月になりました。
11月~12月は飛びきり忙しく、いっぱいお伝えしたいことがあるのですが少々お待ち下さい。

① 京都会場見学ツアー

11/2満席、
11/3午前出発のみ残席わずか(試食可能)
11/4午前出発のみ残席わずか(試食可能)
※11/3と4の午後は満席です。

② 年内の出張について

大分にも行きたいのですが松本にも行かないと、、、
#がんばろう長野
FDAが神戸から長野まで飛ぶようになったので1日目松本、2日目東京になりそうです。泊まりを東京か松本かそれとも長野かかなり迷います。

③ ブログの原点回帰

皆様にお役にブログになるように原点に回帰しようと思います。もっと楽しいブログを。。。、引き続きご愛読宜しくお願いいたします。

012.jpg900私の誕生日はこの方と同じ
これからも精進してがんばります!
京都・おこしやすウェディング

2019.10.29チームおこしやす
とある日のこと

10月※日(前日)

21時
静岡駅到着
急遽レンタカーを借りることに。
辛うじて見つかる。
それも軽自動車ですが、、、

22時
とりあえず態勢を整えないと。
ということでスタバへ。
ここでPCで今晩の宿を探す。
その後はお店のスタッフさんに京都のことを色々としゃべっていました(閉店間際にもかかわらず私の与太話にお付き合いいただきありがとうございます・汗)

IMG_20191024_230001.jpg

23時
R150を西へ。
途中でセブンでおにぎり購入。
雨もかなりきつくなってきました。

24時
宿舎に到着。
チェックインして早速お風呂。
露天風呂もいいお風呂でしたが風はかなりきつく、、、

IMG_20191024_235813.jpg

25時
就寝

10月△日(当日)

4時30分
起床。
なんとか起きれました。

5時
宿舎出発。

5時40分
別のホテルに泊まっていた担当スタイリストのTチーフと大御所Kチーフを迎えに行く。

6時
岬の上のホテルに到着。
今回はここでお支度です。
外は暴風雨。

IMG_20191025_055031.jpg

6時30分
この道路はなぜか途中、海の上を走ります。
風が本当にきつく、車(軽自動車のデイズ)がひっくりかえりそうだったので何度戻ろうかと思いましたがずっとUターン禁止だったので仕方なく海上道路に。すれ違う車は全くなし。駿河湾の藻屑にならず本当によかったです。

googleマップから

IMG_20191029_010555.jpg

7時
R150の旧道を東へ。
久能山東照宮付近の駐車スポットで少し仮眠(その1)

IMG_20191025_070421.jpg

8時
清水へ
ファミレスの「ココス」
以前から気になっていた「朝食ビッフェ」
※朝食ビッフェは一部のお店のみ開催です。
ここでパワーをつける

IMG_20191025_082506 (1).jpg

9時
清水ICから東名高速
途中の日本平PAで少々仮眠(その2)

IMG_20191025_103444.jpg

10時すぎ
現地(駿府城公園内の紅葉山庭園)に到着、
新郎新婦様やご家族様、そして我がチームおこしやすのメンバーと合流。
まずはお写真撮影から、、、

(つづく)

2019.10.13チームおこしやす
五周年おめでとうございます!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は私の担当のお客様が、
結婚五周年を迎えらました。

今回もご祝宴会場にお食事に来て下さり、
改めて御礼申し上げます。

あれから五年、
本当に早いですよね!

料亭の担当者さんとの間でも、
あの時の結婚式の話しはよく出ます(汗)

本当に素晴らしく、
そして楽しい結婚式でしたね!

▼下鴨神社の"糺の森"にて

0195.jpg667いつも京阪宇治線に乗ればお二人のことを思い出します(笑)
これからもお二人仲良く、お元気でお過ごしください。

チームおこしやすを代表して、
心からお祈り申し上げます。。。
(´・ω・)

2019.10.11ヘアメイク・着付
賢い花嫁が最優先におさえることは?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

 結婚を決めたら、まずしなくてはいけないのが、
式場と披露宴会場(お食事の会場)の予約です。

でも、もうひとつ早めに予約しておくべきものがあるのをご存じですか?
それは「美容師」です。

 理由は
美容師が人手不足のため(汗)

 え? 美容師って人手不足なの?
と思われる花嫁様も多いと思います。

そうなんです。
和婚のレベルの高い美容師は深刻な人手不足です。
なにしろ5年たって1人前と言われる業界ですから、、、

 その中でも最近、大人気のご自身の髪の毛を結い上げる「地毛結い」ができる美容師は、本当に限られた人でしかできません。

 京都で地毛結い、それも文金高島田が結える技術を持っている美容師はほんの少し。
その中でも美しい仕上がりにできる美容師は数少ないのです。

※地毛結い(新日本髪)は技術が大切なので例えば同じ美容室でも誰が担当するかで大きく仕上がりは違ってきます。

そのレベルに到達するまでは師匠の先生の厳しい指導の下、かなりの年月を要します。

日本髪が結える美容師は洋髪しかできない美容師さんたちからすれば憧れの存在なのです。

0015 - コピー.jpg

そして、もう一つ大切なのは「着付け」。

普通の着物ではなく、花嫁衣裳専門の着付け師さん。
しかも上手な着付け師となると希少です。

※着付が下手だと、しんどくてせっかくの食事は食べれないのはもちろんはっきり申しまして結婚式どころではなくなります(汗)

通常はヘアメイクと着付けは分業制が多いのですが、おこしやすウエディングでは同一人物が担当します。

美容師2人制なのでメイン担当とアシスタントのコンビになります。
着付けとヘアメイクが同一人物なのも、ウエディング業界的ではかなり希少です。

これはおこしやすのウェディングのこだわりかもしれません。

ヘア、メイク、着付け、接客などをしっかりトレーニングし、5年以上の修行を経た美容師でないと花嫁様を対応できません。

おこしやすの花嫁様を対応できるのは、さらにその中から選りすぐられた精鋭のメンバーだけ。
すべての技を磨いた美容師がひとりで対応するからこそ、ヘア、メイク、着付けに統一感が生まれ、花嫁様の美しさを際立たせることができるのです。。。
(´・ω・)

0043.jpg986おこしやすウェディングではご契約前から当日の担当スタイリスト(美容師)がわかる花嫁体験会も開催中です。来年の秋は特に人気のため今年に限り14カ月前からのご予約を承ります。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

チームおこしやすのこだわり
後半につづく
> こちら

2019.10.09プランニングサービス
花嫁体験会のご予約ありがとうございます|プランニングサービス(1206)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は新日本髪(地毛結い)でご検討のお客様から「花嫁体験会」のご予約をいただきありがごうございます。

来春もかなりお問い合わせが多くなりました。
"地毛結い""はもちろん"おかつら""洋髪"でご検討の花嫁様はぜひお気軽にご参加ください。

この日は"チームおこしやす"ご自慢の"エアブラシメイク"もご体験いただけます。

0004.jpg

半年先の結婚式の担当美容師がわかるのは本当に安心です。
ぜひ皆様もお気軽にご参加ください。

■ ご案内

秋のシーズン中の開催日はお手数ですが当社コンシェルジュまでお問い合わせください。
お客様専用電話 0120-39-0509

> 花嫁体験会

> 賢い花嫁が先ず最優先でおさえるのは?

> 美しさのこだわり

> チームおこしやす

  1. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)