下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. フォトウェディング(前撮りなど)一覧

2020.03.31フォトウェディング(前撮りなど)
前撮り・後撮り|大人花嫁のための上質フォトウェディング

おこしやすウェディングのフォトプラン
すべてにこだわった前撮りプランです。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ すべてにこだわったフォトウェディングプラン

・お衣裳

衣裳はたくさんの中から選びたいですよね?
このプランでは京都最大級の衣裳店のと提携、本格的花嫁衣裳がご利用いただけます。和装はもちろん、アントニオリーヴァやA by hatsukoendoなどのプレミアムドレスでの撮影も可能です。

・美容着付

人気のヘアメイクチームが担当します。最初から最後までずっと同行いたします。花嫁様の可愛さを最大限引き出すヘアメイクはお任せください。そして着崩れしない、しんどくならない「楽な着付」を心がけます。ドレスのヘアメイクもトップスタイリストが担当いたします。

・フォトグラファー

誰もが認める京都の人気フォトグラファー、この人の人柄の前ではお客様も皆さん笑顔に!なかなか予約のとれないフォトグラファーがおこしやすの花嫁様のためにがんばってくれます!笑

0062.JPG

■ 撮影場所

・東山二年坂産寧坂コース
・神宮前・岡崎・白川コース
・吉田神社コース
・京都府庁コース
・嵐山・嵯峨野コースなど
下鴨神社は別途専用プランをご用意しております。

■ 料金の一例

・170,000円
・撮影代、データ200カット、新郎新婦様お衣裳代(30万円相当分)、美容着付代、美容室使用料、美容師同行料、引き上げ料(片付け)、移動代(タクシー代など)
・色打掛の羽織替えは定価の80%でご利用いただけます。
・花嫁衣裳は白無垢、色打掛、花嫁振袖だけでなくウェディングドレスもお選びいただけます。

■ 特典

・花嫁様2着目お衣裳→80%オフ
・人気カメラマン指名料→当社負担
・撮影後のお食事会も特別ご優待

■ ご案内

1日1組限定、先約の際はご容赦下さい。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら

2020.03.01フォトウェディング(前撮りなど)
下鴨神社前撮りプラン|フォトウェディング、ロケーションフォト

131.JPG

おこしやすウェディングではこのたび下鴨神社での前撮りプランのご案内が可能になりました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
※2020年の5月は葵祭の関係でほぼ撮影不可の日が多くなります。併せて4月も残枠わずかです。ご希望のお客さまはお早目のお問い合わせをおススメいたします。

■ 下鴨神社前撮りプラン

・下鴨神社の境内や糺の森での写真撮影が可能な公式プランです。
・新日本髪(地毛結い)などもおまかせください。
・関西でも著名なトップクラスのフォトグラファーが撮影いたします。

■ 料 金

・180,000円(税別)
・新郎新婦衣裳各1点、美容着付、アテンド、撮影料、データ渡し(約200カット)、仕度室、移動費

■ ご案内

・当プランの主催は下鴨神社公式衣裳店になります。
・超人気プランのため、お問合せはお早めをおススメいたします。
・お支払い先も同上になります。

■ 詳しい資料をメールでお送りいたします。

・まずはお気軽にご連絡ください。
・おこしやすウェディング 0120-39-0509   >メールフォームはこちら
・相談会も開催中です。

2020.02.02フォトウェディング(前撮りなど)
結婚式当日ロケフォト(前撮り)プレゼント

0223.jpg

当社では1日1組限定で当日フォトツアー(当日前撮り)を無料でプレゼントいたします。ぜひお写真で大切な思い出をたくさん残してください。

■ 内 容

・挙式前に早めに神社に到着してお写真時間をしっかり確保いたします。
・このサービスは追加料金なしでご利用いただけます。
・神社で白無垢と色打掛の両方をお召いただくことも可能です。

■ 対 象

・当社で衣裳、美容着付、写真の各プランをご利用のお客様。

0287.jpg

■ 当日前撮りプレゼントについて

・撮影場所は神社内のお写真スポットとなります。
・下鴨神社、吉田神社は複数のお写真スポットをご用意しております。
・撮影場所は神社側のご指導により変更になる場合もございます。
・雨の場合は程度によりますが可能な範囲で撮影いたします。

■ ご案内

・1日1組かつ毎月5組限定です。
・特に2019年はかなりご予約をいただきつつありますのでお早めにご連絡ください。
・詳しくはお気軽にお問合せください。

0195.jpg

■ ご予約・お問い合わせ

お客様専用ダイヤル 0120-39-0509

2020.02.01フォトウェディング(前撮りなど)
前撮りのお客様に「ヘアメイク事前打合せ」をプレゼント!

最近人気のフォトウェディング。
いわゆる前撮り・後撮りです。

せっかくお写真撮るのでしたら、お化粧もしっかりしたいですよね!
そこでおこしやすウェディングでは当社経由でお申し込みのお客さまに「ヘアメイク事前打合せ」プレゼント!
ぜひこの機会に皆様のお問合せをお待ちしております。

0004.jpg

■ 「ヘアメイク事前打合せ」のメリット

・慌ただしい当日ではなく前もってヘアメイクの希望などが前もって伝えられるので安心。

・前撮り当日のヘアメイクチームが事前にわかる。

・エアブラシメイクが体験できる

■ 開催日時

・開催日時については恐れ入りますがお問い合わせください。

2020.01.23フォトウェディング(前撮りなど)
フォトウェディングもお任せ下さい!|プランニングサービス(1227)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はフォトウェディングのお客さまとの打合せです。
おこしやすも今年からフォトウェディングを注力していこうと思います。

フォトウェディングはかなりの会社さんがされていて大小取り混ぜると50社では収まらないのでしょうか?

そして情報と言えばほとんどWEBだけ。
極端言えばHPの良しあしで判断せざるを得ないというのが現状です。

50社を全て分析したわけではないのですが(この時にやろうと思っていたのですが寝てしまって・汗)大体下記のように分類できるのではないでしょうか?

1)お値段優先プラン

2)カメラマンさんこだわりプラン

3)ロケ地優先プラン

4)衣裳優先プラン

実はあまり詳しくは書けないのですがそれぞれにメリットとデメリットがあるのです。
例)ロケ地は豊富だが衣裳が選べないなど

特に最近多いのが「美容師さんにもこだわりたい!」

ほとんどが結婚式本番とは違い、撮影日当日の打合せですもんね!
撮影日当日は一分一秒の時間との闘いの中、美容師さんとは「初めまして」とまだ人間関係も構築出来ていない中でなかなか「あ~や、こ~や」言うのは至難の業です。

そして今回装いも新たにリニューアルの新プラン「古都恋綴」
カメラマン、美容師、衣裳、すべてにこだわった今までにないプランです。

相談会は四条サロンなどで開催中です。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_20200122_120530.jpg人気カメラマンさんと
人気美容師さんが
タッグを組まれた特別プラン
スーパーチームが担当します。

ワンランク上の
京都の前撮りプラン
「古都恋綴」
詳しくはこちら

2019.12.20フォトウェディング(前撮りなど)
下鴨神社前撮りプランの打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回のブログはいくつかの記事で構成されています。
はじめの方はこちらをご覧ください。
※姉妹ブログとリンクの場合もあり

今回は下鴨神社前撮りプランのお客様
来春のお問合せが多くなってきました。

下鴨神社の前撮りプランは公式衣裳店の2社だけになります。なのでおこしやすとしては両社にご紹介させていただきます。

この日はお衣裳選びのお客様にご挨拶。
公式衣裳店さんにおじゃましました。

私はお客様のお衣裳は当日まで見ない主義。
どんなお衣裳をお選びになったのでしょうか?

日程も3月の第一希望の日が確定になったみたいですね!
暖かな京都の一日、私もおまけちゃんでついていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

その後、歩いて京都駅へ
久しぶりに東本願寺。

IMG_20191215_162424.jpg夕暮れの京都駅。
さて、駅ビルに空いている「穴」ですが見えますか?

IMG_20191215_162611.jpg拡大するとこんな感じ。
これは京都の北から南にながれる「運気」を駅ビルでブロックしないため。駅ビルの設計者の方が考えられたと私は以前タクシードライバーさんに教えていただきました。

IMG_20191215_162632.jpgこの日は一旦早めに帰って、
お風呂に入ってまた出発。

まずは新大阪で少し用事
晩ごはんは「台湾まぜそば」
最近のマイブームです。

IMG_20191215_202655.jpg

その後はおこしやすサロン@グランフロントでラストまで仕事。

IMG_20191215_210028.jpgそしてラストの23時まで仕事。

IMG_20191215_230505 (1).jpg

> 続きをお楽しみに

2019.12.17フォトウェディング(前撮りなど)
下鴨神社前撮りプランご相談会

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回のブログはいくつか続きます。
初めての方はこちらからご覧ください。

前回は"おけいはん特急"に乗ったところまで。今回は京橋で下車して環状線乗り換えで大阪へ。目指すは"おこしやすサロン@グランフロント"。

17時からは下鴨神社で前撮りをご検討のお客様です。最近は下鴨神社での前撮りのお問合せもよくいただきます。ありがとうございます。

下鴨神社の前撮りプランはおこしやすとしては直接持っていないのですが、神社公式プラン(タカミブライダルさん、zen京都さん)をご紹介させていただくことになります。

ただ・・・
ただ・・・
ただ・・・

あまり大きくは書けないのですが(←十分書いていますが・大汗)、2020年よりおこしやすバージョンもお選びいただけるようになります。

先輩花嫁さまの一例(糺の森@下鴨神社)

0195.jpg相談会では2社の違いなどもお伝えしようと思います。
※どっちがいいかということではなく、それぞれのプランの違いなど・・
#両方ともいいプラン。

なお、下鴨神社の前撮りプランは厳しいルールがあります。たまにゲリラ撮影のブログを拝見しますが許可のない撮影行為は禁止されていいます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

> 下鴨神社前撮りプランはこちら

相談会は京都または大阪で開催中です。
この日は大阪。
街はもうクリスマスでした。。。

IMG_20191214_170021.jpgIMG_20191214_181040.jpg

お客様をお見送りして、
さぁ、私も次の場所へ・・・

> 続きはこちら(姉妹サイトへ)

2019.11.15フォトウェディング(前撮りなど)
前撮りは55,000円から|衣裳にこだわるフォトウェディング

当社ではこのたび、「スタジオ撮影プラン」をスタートいたしました。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ スタジオ撮影プランとは?

・安心のシンプルプライス

洋装プランは54,000円から、和装プランは74,000円からでデータ50カットもプレゼント、大変お得なプランです(お衣裳は3段階なので高くなり過ぎることはございません)

・衣裳のこだわり

和装、洋装とも充実の品揃え。前撮り用の簡素なお衣裳ではなく実際のご婚礼用のお衣裳です。たくさんの品揃えの中からお選びください。専任のコーディネーターが小物合わせまでしっかりお手伝いいたします。

・和装洋装プラン

大人気の和装洋装プランなら1日で和装と洋装の撮影が可能です。またご希望の方にはどちらかをロケに変更も可能です。詳しくはスタッフまでお問合せください。
> 詳しくはこちら

■ スマートプライス(シンプルな料金)

・洋装プラン(ドレス+タキシード)55,000円

・和装プラン(白無垢または色打掛+紋付袴)75,000円

・和装洋装プラン(上記の両方)99,000円

・データお渡しは50カット、和装洋装プランは100カット。
・髪形は洋髪が基本です。

■ ご案内

・撮影は平日が基本となります。土日ご希望の方はご相談下さい。

・1日1組限定です。人気プランのためお早目のご予約をおススメいたします。

・お衣裳は事前に見学・試着も可能です。またサイズも豊富にご用意しております。

■ まずは詳しい資料のご請求を

詳しい資料をご用意しております。お気軽にお問合せ下さい。
備考欄に「スタジオプラン資料希望」とご入力ください。

・お客様専用電話 0120-39-0509

・お問合せフォームはこちら

2019.11.01フォトウェディング(前撮りなど)
よくある質問(前撮り編)

前撮りについてよくある質問をまとめました。
皆様のお役に立てれば幸いです。
※当ページは随時更新中です。

■ お写真

1)データはすべてもらえますか?

基本はすべてお渡しいたします。
ただし特別プランの場合、若干異なる場合がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

2)カメラマンのサンプル写真は事前に見れますか?

インスタグラムまたはWEBをお伝えいたします。
またカメラマン本人との事前打合せも可能です。
ご希望のショットなどあればお気軽にお申し出ください。

3)1日で和装と洋装(ドレス)の両方の撮影は可能ですか?

可能です。
例えば和装は吉田神社、ドレスは植物園または京都府庁旧本館などの組み合わせも可能です。

4)なるべく予算優先なのですが・・・

そんな方もぜひご相談ください。
お得なスタジオ特別プランをご用意しております。
衣裳、美容、撮影料、スタジオ使用料、データ100カットがセットで55,000円からご用意しております。
お衣裳はたくさんの中からお選びいただけます。

5)カメラマンは選べますか?

当プランは特にカメラマンにはこだわりました。
どのカメラマンも自信をもっておススメできるカメラマンばかりです。
またご指名も可能です。(要指名料)(※1)

6)友人がカメラマンですが持込みは可能ですか?

まずはご相談下さい。
当プランは基本、自由スタイルのオーダーメイドなのでなるべくお客様のご意向に沿うように努力いたします。

7)ムービーも同時にお願いできますか?

ムービーの撮影も可能です。
業界のトップクラスのクリエイター集団がお撮りいたします。
編集センスも重要です。

016.jpg87

■ お衣裳

1)衣裳はたくさんから選べますか?

衣裳は京都最大級の衣裳店と提携しております。
たくさんの品揃えからお選びください。

2)ドレスもありますか?

ドレスもたくさんのブランドをご用意しております。
上質なインポートドレスもお任せ下さい。
大人気のアントニオリーヴァ限定プランもご用意しております。

3)色打掛も選べますか?

色打掛こそ業界最大級の品揃え。
人と違った色打掛をお探しの方におススメです。

4)小物コーディネートも可能ですか?

小物合わせこそ和装選びの醍醐味。
専任のコーディーターがおしゃれなお客様のイメージにあったコーディネートをお楽しみください。

0031.jpg

■ 美容着付

1)美容師さんは同行ですか?

最初から最後までずっと同行します。
万一のお手洗の際もどうぞご安心ください。

2)美容師さんと事前相談は可能ですか?

当日バタバタでの中での打合せや少しツライですよね!
当プランでは美容師との事前打合せも可能です。
ぜひその時には自慢のエアブラシメイクもご体験ください。

3)髪飾りもお借りできますか?

美容室にはたくさんの髪飾りをご用意しております。
それでよければぜひご自由にお使いください。
事前相談の時にぜひ直接ご覧ください。

4)新日本髪(地毛結い)が希望なのですが。

地毛結いでの前撮りも可能です。
新日本髪はもちろん、日本髪(文金高島田)もぜひご相談ください。

0015.jpg

■ その他

1)家族の同行も可能ですか?

もちろん可能です。
せっかくの花嫁姿、ぜひご家族の方にもご覧いただいてください。

2)下鴨神社や平等院でも撮影可能ですか?

下鴨神社や平等院でも撮影可能な特別プランをご用意しております(※1)

3)撮影後、食事会を考えているのですがそのあたりも紹介していただけますか?

料亭やホテルなど、雰囲気のいい会場をご紹介いたします。
ご優待料金でご利用いただけます。

4)神社以外の場所(海やご自宅、または病院など)での撮影も可能ですか?

当プランは基本自由なオーダーメイドプランなので何でもお気軽にお申し出ください。なお学校、病院、施設などの撮影は先方の撮影許可が前提になります。

0001.jpg

(※1)特別プランの場合はそのプランのルールが適用されます。詳しくはお気軽にご相談ください。

2019.10.26フォトウェディング(前撮りなど)
楽しかったフォトツアー!(予告編)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は一週間に渡って、
いろいろありました。

まずはフォトツアー
担当カメラマンはE巨匠。
担当スタイリストはKチーフ
Kチーフは陰の大ボスです。
(´・ω・)

集合場所は八坂の塔の真下。
ここはわかりやすいのでいいですね!
私も阪急の「京都河原町」駅から歩いていきました。

この日はお天気も写真日和で、
いい写真がいっぱい撮れました!

IMG_20191021_095453.jpgおこしやすウェディングの京都フォトツアーはこちら

> 古都恋綴

  1. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)