下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 六盛一覧

2015.10.27結婚式レポート
大人な余興?|京料理「六盛」結婚式レポート

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の下鴨神社の結婚式の続きをお伝えいたします。

さて、ご祝宴が始まりました。
花嫁様はお父様とご入場です。

DSC_0146.JPGそして、ご新郎様は「???」

DSC_0152.JPGなんと「狂言」をされながらも入場です。
このサプライズ入場もすごく盛り上がりましたね!(笑)

そして、乾杯です!
もちろん京都なので「日本酒」で!
一番手前の男性のお客様の飲み方がかっこよすぎですね!(汗)

DSC_0186.JPGおっと、このシーンは・・・?
いったいどんなシャッターチャンスを狙っておられるのでしょうか?

DSC_0231.JPGなんと「お箸取りの儀」でございます~!
そして花嫁様も色打掛からウェディングドレスにお色直し~!
すごくお似合い、おキレイですねー!(汗)

DSC_0232.JPGそして次は・・・
「???」

DSC_0243.JPGお友達による「居合」のデモンストレーションでした。。。汗

下記はお二人の映像のシーン
クオリティ高すぎです!
お友達も皆さん、このように前のめりで(笑)見入っておられました!

DSC_0275.JPG


おーーーーー!
次はなんとカラードレスにお召し替えです!
ヘアスタイルも今度はダウンスタイルにされて・・・
ご新郎様もタキシードに変身です!
もうゲストの皆様の興奮は最高潮に!()

DSC_0349.JPGそれから余興がいっぱいあって、最後のご両親へのお手紙です。
毎回このシーンでは泣きそうになってしまうのはお許しください。。。汗

DSC_0437.JPGこの日もとっても楽しい結婚式でした。
お使いになられた「升」はお土産としてお持ち帰りください。
そしてご自宅で升を使って呑まれるときはお二人の結婚式を思い出していただければと思います。

DSC_0473.JPG

ゲストの皆様のご協力により、
とっても楽しい結婚式となりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

本当に楽しい結婚式でした。
T様ご夫妻におかれましてはこのたびのご用命、誠にありがとうございました!

2015.06.24吉田神社
吉田神社結婚式レポート|青もみじの中で(前半)

こんにちは。
今日は先日の吉田神社での結婚式のレポートをお届けいたします。

花嫁専用車(ブライダルカー)で料亭から神社に到着。
早速お写真撮影にレッツゴー!

ビューティーチーム(ヘアメイク着付担当)の二人も、
カメラマンに変身?(汗)
ここは私のお気に入りスポットです。

DSC_0305.JPG今日の担当カメラマンはSくんです。
「どうですか、こんな感じで~!」
「うわぁ~!いい感じ~!」
そんな声が聞こえてきそうです。

DSC_0308.JPGおっと!
ここにももうひとりカメラマンが・・・!(笑)

DSC_0315.JPG挙式30分前には控室へ。
私はお父様とも仲良くなりました~!

DSC_0322.JPG本当におキレイな花嫁様です~!

DSC_0339.JPGさぁ、時間になりました。
これから本殿に移動です~!

DSC_0348.JPG素晴らしい結婚式はまだまだ続きます。
後編をお楽しみに~!
(つづく)

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)