下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2019.03.20コンシェルジュ日記
ミーティングが続きます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ数日はミーティング三昧。
まずはビューティーチームと。
MチーフとKチーフとパワーランチ
堺町三条あたりのカフェにて。
名前は忘れました。

私が着いた時には2人はソファ席に陣取り(汗)、おかげでゆっくりミーティングできました。
ビューティーチームはおこしやすの柱の一つ。美容師2人制はおこしやすだけかもしれません。美容師2人制なので神社での白無垢色打掛のクイックチェンジや綿帽子から角隠しへのチェンジができるのです。

美容のこだわりは毎回書いているので(お客様に「おこしやすさんの美容のこだわりはすごいですね!」とよく言われるので・汗)ここでは省略しますが来月からの更なるバージョンアップが決まりました。
▶ 美容プランのリニューアルについて

その後解散して三条通リを歩いていると新しいお店を発見!名前は「MALDA」さん。マフィンのお店ですがカレーもあるみたで店内で食べれます。

IMG_20190318_152652.jpg鳩居堂さんもちょうど移転オープンされたばかりです。

IMG_20190318_153422.jpg

この後はおけいはん特急で大阪へ・・・

この日は祇園白川から。
ここで新しいレストランを開拓。

偶然見つけたのですが
こういう営業センスは我ながら秀逸です。

(参考)
宇治の植物公園のレストランの結婚式を開拓したのは
実は私だったのです、、、
もうひとつ言えば松井山手のあのレストランの結婚式も。
上記は単なる自慢ですが(汗)

話しは戻り静かな祇園白川

IMG_20190319_111034.jpg

IMG_20190319_111027.jpg今日のお昼ご飯

IMG_20190319_123446.jpg途中でお世話になっているドレスショップさんで可愛い新作ドレスを発見!
ANNA SUI(アナスイ)のウェディングドレスだそうです。
おこしやすの花嫁さまは本当にたくさんのブランドからお選びいただけます。

IMG_20190319_124932.jpgその後は吉田神社さんへ
少し前から行く用事があったのですが、
なかなかお伺いする機会がなくて、、、

いつも大変お世話になっている神職さんや、
巫女さんにお会いできて本当にお久しぶりです!
神様にもしっかりお参り出来てよかったです。

IMG_20190319_154138.jpg吉田神社さんでお参り出来てなぜか心が澄んだところに(?)ヤサカタクシーさんの四つ葉を発見!

IMG_20190319_155200.jpg続いていつもお世話になっている六盛さんの前では梅が満開です!

IMG_20190319_161052.jpg

その後は岡崎の蔦屋書店にあるスタバへ。
いつもは混んでいるイメージですがこの日はゆったり、、、

IMG_20190319_172816.jpgそうこうしているうちにいつもお世話になっているH部長たちと合流、下鳥羽のフォルクスへ移動。晩ごはんを食べながらミーティング。私はテーブルの広いお店が好きです。ここでも色々とミーティングできました。

おまけにご飯までご馳走になり、、、
お時間いただきありがとうございました。

ミーティングは重要、
とっても重要。

お時間いただいた皆さん、
ありがとうございました。

新しくなった「おこしやす相談会」
ぜひ皆さんもご覧ください。
▶ おこしやす相談会はこちら

2019.03.19京都の和婚
おこしやす相談会|これが京都の結婚式

おこしやすウェディングではこのたび相談会をリニューアルいたしました。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ おこしやす相談会とは?

・7つのテーマをご用意いたしました。お好きなテーマをお選びください。複数のテーマでも大丈夫です。

・お客様のご希望をしっかりとお伺いして経験豊富なコンシェルジュがお二人らしい結婚式をプランニングいたします。

・ご希望の方にはお衣裳のご試着、会場見学ツアー、ご試食などもご用意しております

・なかなか京都までお越しになれない方は大阪や東京などでも開催しております。

107.JPG

■ お好きなテーマをお選びください。

・はじめの一歩相談会

たとえば同じ神社、同じホテルでもどこのプロデュース会社を利用されるかでお値段がまったく違ってきます。衣裳がたくさんの中から選べるのか?お仕度室が個室なのか?予算がどれくらいなのか?などWEBではわからないこともしっかりとお伝えいたします。

・少しおとなの上質ウェディング相談会

余興少なめなので盛り上がるか心配、そんな方もお任せ下さい。おこしやすウェディングは別名「おもてなしウェディング」。ゲストの皆様に喜んでいただける京都の結婚式をプランニングいたします。

・お食事会ウェディング相談会

ご家族、ご親族や仲のいいご友人を招かれてのアットホームなウェディングをお考えの方におススメの相談会です。美味しいお料理をお召し上がりながらのゆったりとした時が流れるようなひとときを。まさしく私たちの得意分野のウェディングです。

0624.jpg

・ウェディングパーティー相談会

最近多い、二部制のウェディング。ご家族やご親族とのお食事会は京都、ウェディングパーティーは東京や大阪という組み合わせでも大丈夫です!会費制ウェディングでもご利用いただけるとっておきの会場をご紹介いたします。

IMG_9433.JPG

・プレミアムウェディングツアーKYOTO

本番さながらのコーディネートや普段見れない花嫁仕度室などがご覧いただける特別なツアーです。ご希望の方にはご試食会や神社見学、お衣裳のご試着も1日でご案内いたします。ご遠方からお越しの方には効率的に見学できるのでおススメですl
▶ プレミアムウェディングツアーKYOTO

・お衣裳試着会

プロデュース会社選びの前にはぜひお衣裳のご試着をおススメいたします。おこしやすはお衣裳の選べる数が違います!京都を代表する4つの衣裳店のたくさんの中からお選びいただけます。また白無垢はともかく2着目のお衣裳(色打掛やウェディングドレス)は本当にたくさんの中から選べるので先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。

・花嫁ヘアメイク相談会

結婚式で重要な花嫁さまの美容着付。当社ではなんとご契約前からご相談いただけます。粒子が細かく自然な仕上がりの「魔法のメイク」と呼ばれるエアブラシメイクやおかつら、地毛結いなどの体験もしていただけます(京都限定)

0004.jpg90

■ とき・ところ

・毎週土曜日・日曜日 10時~/13時~

・京都(四条烏丸または京都駅または東山けあげ)
・大阪(グランフロント)
・東京(銀座1丁目)

・平日ご希望の方もお気軽にご連絡ください。
・出張相談会は他の都市でも開催しております。

■ 料 金

・無料
・お飲物・お土産つき

■ ご案

・前日までの完全予約制となっております。万一、先約の際はご容赦ください。
・ご遠方の方には出張相談会をご用意しております。
▶ おこしやす出張相談会

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
▶ お問合せフォーム

2019.03.19京都会場見学ツアー
プレミアムウェディングツアーKYOTO

おかげさまで皆様に大好評の京都会場見学ツアーがこのたびリニューアル、新たに「京都プレミアムツアー」をご用意いたしました。京都の街をスムーズにご案内いたします。ぜひ皆様のご利用をお待ちしておりまます

■ 京都プレミアムツアーとは?

① とっておきの京都をご案内。

当ツアーは専用車(または専用タクシー)でご案内いたします。ゆったりとした車内から京都の街の移ろいをお楽しみください。お客様一組一組に専任のコンシェルジュがご案内いたしますのでご安心ください。

② ご試食やお衣裳のご試着も

お料理はとっても重要です。当ツアーではご試食もご用意しておりますのでぜひお確かめください。ご希望の方には同じ日にお衣裳試着もご案内可能です。お衣裳にこだわりの花嫁様にもおススメです。

③ ご予算も重要です。

・ホテルや料亭では当社だけのお得な専用プランでお見積りさせていただきます。会場によっては直接行かれるよりも当社経由の場合がかなりお安くなります。

※3月、4月は観光シーズンで京都の街も混みあいます、ぜひ当ツアーのご利用でスムーズかつ効率的な京都の式場選びをご利用ください。

※このたび、神社挙式だけではなくチャペル、ホテル、ゲストハウスご希望の方もご利用いただけるようになりました。

0166.jpg124

■ こんな方におススメ

・まだ何も決まっていないので一から教えてほしい。
・一気に3~4件見学したい
・遠方からであまり時間がないのでとにかく効率的に案内してほしい。
・予算も気になるのでそのあたりも相談にのってほしい。

■ と き

・毎週土日祝開催(1日1組限定) 
・人気イベントのため早目のご予約をおススメいたします。
・お仕事の都合で平日ご希望の方もお気軽にご連絡ください。

■ 料 金

・無料
・神社がお決まりの方も、そうでない方もご参加いただけます

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・2名様までご参加いただけます。
・お食事はホテルでご用意しております。(有料で料亭への変更も可能)

070.jpg99

0563.jpg

287.jpg

■ ご遠方のお客様へ

「すぐにでも参加したいが、京都に行くのが少し先で・・・」という方もご安心ください。
当社では出張相談会も開催しております。
東京や名古屋など全国で開催中、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
> "おこしやす出張相談会"についてはこちら

■ ご予約・お問合せ

・おこしやすウェディング お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

2019.03.18ヘアメイク・着付
美容プランのリニューアルについて


当社ではご好評いただいております美容プランをこのたびリニューアルいたします。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

・リニューアル内容

① 魔法のメイク「エアーブラシメイク」の完全導入

美容プランをご用命のお客様には例外なく大人気の「エアーブラシメイク」で透明感のあるワンランク上のメイクをさせていただきます。

② プレミアムサービスの継続

関係各方面のご協力により、2019年度前半もプレミアムサービスを実施いたします。
ヘアメイクリハーサル無料、ダブルアテンドサービス無料、プレミアムかんざし無料で花嫁様を応援いたします。
▶ プレミアムサービスについて

0147.jpg

③ 髪飾り無料サービス

プレミアムサービス対象のお客様に無料でお使いいただける髪飾りが大幅に増えました。

④ ドレスお仕度プラン

魔法のメイクがこのたびドレスのみのお客様のご予約も可能になりました。
当社美容サロンでお支度:35,000円~

⑤ 新登場!「背中メイク」

最近人気の背中が出るデザインのドレス
例)アントニオリーヴァのsissiなど
上記の魔法のメイクを使用しての「背中メイク」もはじめました。ボディ専用のファンデーションで披露宴最後まで長持ちします。

⑦ 出張サービスについて

ご自宅出発などもお任せ下さい。経験豊富なチームがお手伝いいたします。京都、大阪など関西はもちろん東京や名古屋にも出張いたします。

⑦ 前撮り美容サービス(平日限定)

前撮り(後撮り)で美容師を探しておられる方もお任せ下さい。フォトグラファーさんがお決まりの場合でも美容だけ、または衣裳とセットでもご利用可能です。

⑧ 花嫁ヘアメイク相談会

和装のお客様もドレスのお客様もご利用いただけるようになりました。魔法のメイク(エアーブラシメイク)、ヘアスタイル、おかつら、地毛結いなど何でもお気軽にご相談下さい。開催日程も大幅に増えました!
▶ 花嫁ヘアメイク相談会

0004.jpg結婚式では美容着付がとっても大事。
まずは花嫁ヘアメイク相談会にぜひお越しください!

美容にこだわるおこしやすウェディング
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2019.03.17結婚式レポート
昨日のお天気について

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

結婚式当日は目覚めると外を見ます。
そうです、お天気を確かめるため。

「・・・」

まさかの雨模様。

とにかく身支度整え、
久しぶりにおこしやす1号で出発。

途中のセブン(イレブン)で
コーヒータイム。

店内に入るときは、
傘を持とうかどうしようか、迷ったほど。
結局持たずでしたが、、、

土曜早朝の河原町通リは車もスムーズ。
雨は止むことなく、ワイパーも中速のまま、、、

お仕度が整って、
とりあえず予定通り花嫁専用車で出発。

途中の葵橋の手前から、
賀茂街道を北上。

北大路通手前の紫明(しめい)付近から。
比叡山も雨に煙ってまったく見えません。

IMG_20190316_091450.jpgそして、奇跡は御園橋手前の堀川通合流付近から。
何気に「あれ、ワイパーいらんやん???」
うっすらと北の空に青空が見えてきました。。。
まさか・・・

結局神社ではご覧のような青空。
もう奇跡しかありえません!
新郎様も新婦様もチームおこしやすメンバーもみんな心の中で「自分が晴れおんな(晴れおとこ)」と思いながらも、変わりやすい京都の天気といえどもこんなグッドタイミングでお天気が回復したのは本当にびっくりしました。

これも新郎新婦様のお人柄ということで、、、笑

▼ ご覧ください、このお天気!

IMG_20190316_095112.jpg

今回のビューティーチームは
YチーフとMチーフの師弟コンビ(爆)
(爆)の意味は身内しかわからずすみません。
(´・ω・)

結いあげ(地毛結い)に角隠しが
本当にお似合いの花嫁様。

新郎様がちょうど花嫁様とかぶっちゃって
どうもスミマセン、、、

2019.03.15ヘアメイク・着付
花嫁ヘアメイク相談会のご案内

0004.jpg1

当社では花嫁ヘアメイク相談会を開催しております。
人気の日本髪(結上げ)を始め、おかつら、洋髪、さらにはそよ風のような"エアメイクブラシ"も体験していただけます。
ぜひ、この機会に皆様のお越しをお待ちしております。

■ 花嫁ヘアメイク相談会とは?

・日本髪、おかつら、洋髪の体験会
・魔法のメイクと言われるエアブラシメイクの体験
・背中メイクのご相談
・その他、ヘアメイクに関するご質問全般。

■ と き 

・毎週水、木、金開催
・上記以外に3/31(日)も開催(残席わずか)

■ ところ

・中京区堺町御池(地下鉄烏丸御池駅徒歩5分)

■ ご案内

・挙式まで1年以内のお客様が対象になります。
・所要時間は概ね60分前後です。
・当日は軽めのメイクでお越しください。
・人気イベントのため早めのご予約をお勧めいたします。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
▶ WEBフォームへ

花嫁さまにはとっても楽しいお時間間違いなし!
皆様のご参加をお待ちしております~。

2019.03.15おこしやすからのお知らせ
おすすめ記事のまとめ

当ブログでご好評いただいている記事をまとめました。皆様のご参考になれば幸いです。

① おこしやすウェディングがどれほど「衣裳」と「美容」にこだわっているか・・・。ぜひご覧ください。
> 美しさへのこだわり

② 下鴨神社のお客様は本当に多いです!おこしやすウェディングの提案する下鴨神社の結婚式はひと味違います。
> 下鴨神社の結婚式

③ おこしやすも今までで550組以上のお客様にご利用いただきました。
> 先輩花嫁様が選ばれた「10の理由」

④ 京都観光しながら会場見学できる「京都プレミアムツアー」も大好評!スマートにスムーズに効率よくご案内します。ご試食でぜひお料理もチェックしてみてください。
> 京都プレミアムツアー

070.jpg12これからも少しづつ増やしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019.03.14お衣裳
持つべきものは"友"(2)

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

3月14日はホワイトデー
なぜホワイトなのか、誰ば名付けられたのかわかりませんが、いいネーミングですね!

さてさて最近の私は基幹プランのリニューアルでもう大変。衣裳店の弊社担当(というか私のおもり役・?)の皆さんと電話ミーティング。担当の皆さんにはお忙しいところ電話ミーティングのお時間をいただきありがとうございます。

今日はその営業担当の方々にスポットを当ててお話ししようと思います。営業担当というポジションはお客様をご案内されるコーディーネーターさんとは異なり、各企業(式場さんや我々みたいな会社など)を担当されます。

私の場合、担当してくださっている方々は男性が3分の2、女性が3分の1くらいでしょうか?どなたもすごくいい方ばかり、このブログで皆さんにご紹介したいくらいです(笑)

衣裳に強い"おこしやすウェディング"ですが、実はその秘密はこの方々の提案力も大きく影響しておるのです。

0287.jpgおこしやすウェディングの誇るお衣裳プラン「恋心」
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
> 詳しくはこちら

 

2019.03.12京都の和婚
チーム編成について

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

本日、次回のウェディングのチーム編成が決まりました。おこしやす側は美容、写真、ムービー、司会、おまけちゃん(私)の総勢9名。

美容のチーフは安定のYチーフ(大ボス)、アシスタントはMチーフ、Wチーフの超にぎやかコンビ(爆)

ホテル側は担当プランナーのMさんを筆頭にキャプテンさん、介添えさん、サービススタッフさんなどほぼ同数かも。

当日はどんな結婚式になるのかぁ~?

いい結婚式になるようベストを尽くしますよ~!

我々が担当する以上は普通の結婚式はいたしません!派手さはないかもしれないですが心をこめた「おもてなし」はどこにも負けないつもりです!

そんなこんなのチームおこしやすですが、どうぞよろしくお願いいたします。
(´・ω・)

▼ 今日は新大阪~淀屋橋~天満橋でそれぞれ打合せでした。

IMG_20190312_175512.jpg

2019.03.11ヘアメイク・着付
オシャレ番長「Mチーフ」

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

さて皆様からご好評いただいているおこしやすの「ビューティーチーム」。4人のチーフがいるのですがみんな個性バラバラ。今日はその中でMチーフにスポットをあててお伝えいたします。

4人の中で一番賑やかなのは自他ともに認めるところです(汗)。なのでお支度中は本当に賑やか。花嫁さまやご新郎様、ご家族様、みんなでワイワイ、楽しい時間(笑)

※注釈
おこしやすの場合、ほぼ花嫁様専用の個室でお仕度させていただきます。他の方と同じ部屋になりませんご安心ください。またお着替えすんだらカメラマンも入室させていただきます。お仕度中のシーンもたくさんお撮りいたします。(他の方と同じの場合はカメラマン入室不可が多いです)

話しは戻りますが、
Mチーフの別名は「おしゃれ番長」。

花嫁さまからのご要望にもしっかりお応えするため本当に毎日接客的に色々なファッションやヘアスタイルを勉強しています。

先日の結婚式(まだ写真アップできずすみません、、、)でも「えっ!」というくらいのヘアスタイルでゲストの皆様からも大好評!あとでMチーフに話しを聞くと「2パターン用意していて当日花嫁さまと相談しながら決めようと思って・・・」

身内の私がいうのも変ですが、
本当にお客様想いのスタイリストです。

私もいつも口ではいろいろ言いますが、
本当に心の中では感謝しているのです(涙)

おこしやすウェディングの花嫁様はMチーフはじめ4人のスタイリストが花嫁様のヘアメイク・着付を担当します。私同様よろしくお願いいたします。。。
(´・ω・)

インスタでも大好評のこちらの花嫁さま
ヘアスタイルもMチーフがさせていただきました。

いつもお世話になっている久保田写真館さんと共に(笑)。

410.jpgおこしやすウェディングではインスタもがんばっております。ぜひフォローお願いいたします。
> おこしやすinstagram

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)