下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2018.06.23和装
当日ロケフォト用での色打掛が特別料金の5万円でご利用いただけます。

当社では白無垢ご利用のお客様に特別価格で色打掛をご利用いただけます。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
※提携衣裳店の協力により2019年3月末挙式までの継続が決定いたしました。
※1日あたり先着1組様限定です。

■ 色打掛お写真プランとは?

・豪華な色打掛がお得な料金でご利用いただけます。
・当社は美容師2人制なので神社でのクイックチェンジも可能です。
・披露宴も続けてご利用の場合もご優待料金でご利用いただけます。

■ 料 金

・50,000円(税別)※通常20万以上の色打掛

■ 対 象

・当社で衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様

■ ご案内

・お写真時間は挙式前になります。
・プラス50,000円で披露宴でもご利用いただけます。
・特選品は除外とさせていただきます。

IMG_1890.JPG※1日1組限定企画なのでご予約はお早めをおススメいたします。

2018.06.22出張(感性を磨く旅)
勉強あるのみ!|東京おのぼり日記(69)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

火曜日から3日間勉強の日々。
いくつになっても勉強あるのみです!

火曜日はいつもの通り5時出発。
特に今回は大阪モノレールが動いていなかったので、阪急宝塚線で蛍池駅へ。

早朝5時台のガラガラの車内@阪急京都線

IMG_1691.JPG
蛍池から代行バスが出ているかなと思いましたが考えが甘かったです!(涙)
※もちろんタクシーも長蛇の列。

それでも多くの方が歩いておられましたので、私もその列に続いて歩きました。
途中のセブンイレブンで朝食を調達したので20分少々の時間も短く感じました。

それでもって空港到着。
家を通常より30分早く出発しましたが、結果としてちょうどいい時間になりました。

伊丹からはいつものJAL104便。
ここでひとつ、おすすめ情報!
JALの機内専用コンテンツもかなり充実してきましたが、最近は専用アプリが必要です。
ところがこのアプリを通信環境の悪い機内でダウンロードしようとするとひと苦労!
ぜひ旅行前にされることをおススメいたします。
詳しくはJALの公式HPをご覧ください。

羽田に着いて到着ロビーを出たのが8時45分ごろ。
今回はモノレールでも京急でもございません。
リムジンバスで一直線!
目的地は「東京ビッグサイト」
ちょうど9時過ぎのバスがありました。

バスは首都高湾岸線を一直線。
実は今回の目的は東京ビッグサイトで開かれるブライダル業界の見本市のようなものに参加するため。
この見本市に合わせてさまざまなセミナーが開催されており、どうしても拝聴したい方が登壇されたので、東京にやってきました。

どのセミナーもすごく刺激を受けたセミナーでした。
特に朝一番の東京駅の新幹線(東北・北海道、秋田、北陸など)の清掃を担当されている「TESSEI」さんの方のお話は思わず涙しました。

12時から聞きたいセミナーがあり、その後は場内でカレー。
私は牛タンカツカレー(のようなもの)をいただきましたがすごく美味しかったです。

15時まで場内で色々なセミナーやブースを見学させていただき、ゆりかもめに乗って新橋乗換で有楽町、その後は17時過ぎに新宿小田急10階の本屋さんの横のカフェで前回のインスタイベントの主催者さん(姉妹サイトのエルミタージュでお世話になりました)と反省会。

その後はまたまた移動して、
19時から品川で旧知の知人の話を聞きました。

「人はなぜ、山に登るのか?
それは、そこに山があるから。」

山に例えると上のような話になりますが、
困難な仕事に挑戦するこの知人には、
本当に敬意を表したいと思います。

さて、今回はこれでドリーム号で帰るつもりでしたが偶然二日目も聞きたいセミナーを発見!
しかし、次の日は17時から大阪で予定あり。
いろいろネットで調べていたら14時30分のJAL特便割引が1万円ちょっとの値段で空席あり。

実はこれを調べていたのが山手線の中。
ホームのベンチに座ってゆっくり調べようと思って降りた駅が偶然「渋谷」
ベンチに座って調べようと思った瞬間「ギャー!!」
すごく揺れて思わず、「地震???」と思いました。

実は答えは真上を首都高速が走っていて、
大型車が走る瞬間、揺れが生じるのでした。。。

さて、問題はこれから。
スマホやパソコンのバッテリーは遥か昔になくなっていて、残るはIpadmini4のみ。
しかしこちらも残りは7%。
そして時間は23時55分。

JALの特便割引1の「1」は1日前までの特別割引。
前日ならば先述の通り10,000円ちょっとなのに、当日ならば一気に25,000円まで値段が上がります。

さらに駅の放送が大変なことに・・・
というのもこの日はサッカーワールドカップの日本の初戦。
あのスクランブル交差点におられた方が電車に乗られる時間。
ハチ公改札付近が大変な状態に。

時間がない、、、
バッテリーがない、、、
混雑には巻き込まれたくない、、、

もう、焦る、焦る・・・

なんとか無事にJALの予約完了。
ちょうど到着した電車で渋谷を脱出!
そしてホテルも4000円台でなんとか確保!
ホテルについたらバタンキューでした!

そして2日目も東京ビッグサイト。
この日はセミナー2つ。
10時半からはインスタグラムのセミナー。
12時半からも聞きたかったセミナー、
二つともすごく参考になりました。

二つ目の最後までは聞けず、
少しだけ早めに退席させていただき大急ぎでバス乗り場へ
超ギリギリで間に合いました!

ビッグサイトから羽田までゆりかもめ~新橋~モノレール~羽田またはりんかい線~天王洲アイル~モノレール~羽田などのルートがありますがリムジンバスで一本は便利ですねー!

IMG_1700.JPGお昼ごはんはまだだったので、羽田で簡単に済ませたらちょうどいい時間。
東京から帰るときはいつもは夜の19時30分発ばかりなので昼間の利用は超新鮮。

しかし、お天気がよければ富士山も見えるのでしょうが、この日はあいにくの雨。
それでもこの二日間は勉強することが多かったです。

帰りの飛行機の中ではたくさんの九州で久しぶりの興奮状態でした(汗)

IMG_1706.JPGそして大阪着いて、
速攻で16時発のリムジンバスに乗り換え新大阪へ。
そして17時からのアポイントに間に合い夜遅くまで仕事。
自分でもよく働くな~と思いました、、、(*_*)

続いて翌日は今度は関西のブライダル業界の勉強会。
こっちは私も末席ながら幹事の一人。
そうそうたるブライダル業界の方々がお見えです。

皆さんにご満足いただけるかな~と思いながら、
準備を進めてきましたがいかがでしたでしょうか?

youtubeの話は非常に参考になりまいした。
当分は余裕がないですが時間ができれば私もyoutubeデビューしようと思います。
(´・ω・`)

最近東京にはよく言っているので今回は行こうかどうかかなり迷いましたが、最終的には行ってすごくよかったです。
やはり勉強というか自分への投資も重要です。
今回学んだことを行かせられる様にがんばろうと思います。

2018.06.18プランニングサービス
今日は待茶オーレ (*_*)|プランニングサービス(1089)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ最近はお客様とお会いすることが続きます。
今回は中間打合せ。
秋に下鴨神社挙式で京都の老舗料亭でのご祝宴です。

当社では・・・
・お衣裳プラン「恋心」
・美容着付プラン
・お写真プラン
・ご祝宴プロデュース+司会プラン
をご用命いただきました。
もちろん、プレミアムサービスもご利用いただけます!

① お支度は老舗料亭の広い目の個室をご用意いたしました。
こちらの料亭さんは新郎新婦様が同じお部屋です。
お支度中のお写真もいっぱいお撮りしましょうね!

② 出発前には料亭のお庭でお写真撮ってから出発します。
花嫁専用車は料亭が手配済み。
この日はどなたと乗られますか?
※後部座席に花嫁様ともう1名まで乗れます。

③ 神社で白無垢と色打掛の両方着れるのもおこしやすならでは。
この場合は特別スケジュールになりますが、きちんと30分前には挙式説明に間に合うようにクイックチェンジはお任せください。

④ 神社に着いたら糺の森にも行きましょうね!
私のおススメの「幸千」スポットにもご案内いたします。
お写真の穴場はお任せください!

⑤ 親族紹介はもはや「おこしやす名物」(汗)
笑いの絶えない親族紹介(?)はお任せください。

⑥ 挙式シーンを見学予定のご友人がおわれましたら、ぜひ事前にお知らせください。
タイミングなどはご案内しないとわからないもの、事前にお知らせいただいたら特等席のようなポジション(笑)をご案内いたします。ご友人をお見かけされたら可愛く手を振ってあげてください。
(´・ω・`)

⑦ 集合写真と二人写しは久保田写真館さんとの連携プレイ。
集合写真は芸術のような久保田写真館さん。
皆さん、本当にいい人ばかり。
いつも、楽しい現場です。(´・ω・`)

⑧ その後は少々自由時間。
ご家族や撮りたい方とご自由に。
おこしやすのフォトグラファーが待機していますので、どんどんお写真お撮りいたします。
その間にタイムキーパー役のこの私は、花車(花嫁専用車、ブライダルカーのこと)のドライバーさんと帰り道の混み具合を確認いたします。

⑨ 神社を後にし、お食事会場の老舗料亭で。
お料理は最高級の京懐石をご用意いたします。
さらには芸妓さん、舞妓さんも。
ゲストの皆さんの驚きが目に浮かびます。笑

この日は三人で抹茶オーレ(汗)

IMG_1634.JPGご新郎様はシステム関係の仕事をされていて、
何気にお仕事の話をお伺いして、WEBの話になって、ご新郎様が「ホームページは重要ですよ!」と言われてまさしく私が日頃思っている通りのことを言われてビックリ!
「そのとおりですよ!」と思わず叫んでしまいました、、、

うちももっとバージョンアップしないと、、、汗

この日はお時間をいただきありがとうございました。
次回は進行の打合せですね!
この日はMちゃんが担当いたします。
どうぞお楽しみに~(;^ω^)

寛永堂さんは四条河原町とは思えない静けさです。
京都観光に来られたらぜひお立ち寄りください~
京都・おこしやすウェディング

2018.06.16プランニングサービス
新日本髪はお任せください|プランニングサービス(1088)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もお客様にお越しいただきました。
お時間をいただきありがとうございます。

この日は美容体験。
そのあと、私が合流させていただきました。

場所はいつものイノダコーヒー本店

IMG_1630.JPG年内の結婚式をお考えのカップルです。
すでに神社とホテルはお決めです。
なので今回はおこしやすプランを中心にご説明させていただきました。

① 衣裳はドレスと和装でお考えです。
おこしやすは複数の衣裳店から選べるので種類もたくさん。
やはりたくさんの中から選んでいただきたいですもんね!
衣裳選びはとっても重要!
心行くまでお衣裳選びをお楽しみくださいね!

② お話ししたように美容着付はとっても重要です。
特に新日本髪はまさしく"技術"なのでやはり美しく仕上げるには経験が必要です。
おこしやすのお客様は新日本髪がとっても多いのが特徴です。
お支度時間は2時間半、当社の場合は個室をご用意しますので、
お支度中もみんなでワイワイ、楽しくお話ししながら準備をしましょう!
もちろん個室なのでフォトグラファーがお支度シーンも撮影可能です。

③ おこしやすと言えば「プレミアムサービス」
本格的リハーサル無料、特別かんざしも無料、アテンドサービスも無料です。
特に花かんざしなどの特別かんざしが無料なのはぜひおススメです。

④ ご祝宴は京都を一望できる会場をご予約済み。
そちらのホテルは当社もよくお邪魔いたします。
ホテルスタッフさんとも仲良くさせていただいてます。
なんでご祝宴プロデュースはぜひお任せください。
ご友人にも、ご親族にも、皆様に喜んでいただけるよう、
チームおこしやすみんなで力を合わせて楽しいひと時になるようがんばります!

打合せ中の風景(´・ω・`)

IMG_1628.JPGお見積りは遅くなりましたが本日お送りいたします。
ご不明な点はお気軽にご連絡くださいね!
これからも宜しくお願いいたします。

結婚式は司会がすべて。
涙と笑いの結婚式はお任せください。
京都・おこしやすウェディング

2018.06.15プランニングサービス
これが、おこしやすの料亭プランです!|プランニングサービス(1087)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は先日に引き続き、
京都会場見学ツアーを担当させていただきました。

今回もすごくご遠方からお越しいただきました。
お時間をいただきありがとうございます。

この日は久しぶりの"おこしやす号"で。
まずはご宿泊のホテルまでお迎えに。

それでは、早速レッツゴー!
今回のご希望は料亭見学と美容体験。
美容体験も基本的には開催日が決まっておりますが、ご遠方のお客様には柔軟に対応いたしますのでご遠慮なくお申し出ください。

まずは1件目。
今回も錦秋真っ只中ですが、運よくおススメの会場がご案内可能でした。

IMG_1601.JPG

続いて2件目は美容体験。
当社では大人気の美容体験。
契約前から美容体験できるところはなかなかないかと思います。
エアブラシメイクやおかつらもご体験いただきました。
美容体験はかなり当日のイメージがつくので本当に好評です。

3件目はまたまた料亭。
こちらでは今月限定で料亭のデザートをご用意していただいて私もなぜか便乗!(汗)
最高級の京懐石をご提供してくださる老舗料亭だけあって、デザートのこだわりもなかなかでした(個人的にはコーヒーのわらび餅が気に入りました)

IMG_1603.JPG両店では"おこしやすウェディング"限定のプランをご用意していただいているので、そのあたりももしっかりご説明いただきました。

その後、お客様をお送りして車を置いてタクシーに。
なんとこちらの会社では車内に京都新聞が置いてありました。

特に京都以外の方にはこのようなサービスは好評だと思います。
私も出張であちこち行けば、やはり読むのは地元紙ですもんね!
例)岡山では山陽新聞、広島では中国新聞など

それに運転手との会話も弾みますもんね!

IMG_1607.JPG今日は四条大橋の上から。
誰かいないかとのぞいたところ、この日も発見!
ただ写真写りが悪いので今回は画像は割愛いたします。

IMG_1612.JPG夕方からは用事で大阪へ。
車内ではおデブ一直線!(涙)

IMG_1618.JPGそんなこんなの1日でした。。。

【(追伸)この日のまとめ】

D様、M様にはお時間いただきありがとうございました。
料亭はいかがでしたか?
両方とも仮予約いたしましたのでゆっくりお考えください。

美容着付も当社の注力するところです。
お客様専属のビューティーアテンダントが最初から最後までご一緒させていただきます。
二名とも美容師なので万一の際もご安心ください。
7万円相当のプレミアムサービスの権利も確保しております。

そしてお衣裳。
これはどこにも負けません!
和装はもちろん、今回はドレスをお召しとのこと。
ハイクラスのドレスも特別なプライスでご利用いただけます。

そして、写真にムービー
チームおこしやすの精鋭が記念の一日をご一緒させていただきます。
1日1組の限定プランなので宜しくお願いいたします。

そして、おこしやすと言えば「ご祝宴プロデュース」
京都らしいウェディングはお任せください。
感動の一日をお約束いたします。

お見積りは別途メールでお送りいたしました。
またわからない点があればご連絡くださいね!

今後とも宜しくお願いいたします。

年内ご検討の方はぜひ"おこしやす"へ。
京都らしい料亭プランをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
京都・おこしやすウェディング

2018.06.14プランニングサービス
まるで、京都観光のよう(笑)|プランニングサービス(1086)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今週は平日の京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご来店ありがとうございます。

今回は年内ご検討のお客様。
それも錦秋のトップシーズンの土曜日です。

最近の土曜日任期は本当にすさまじいです。
神社のご予約はすでにお済みで今回はご祝宴会場をご案内。

ところが・・
本当に空いておりません。。。
まだ半年もあるのに・・・(大汗)

私の"おこしやすカンピューター"もフル回転。
あちらこちらの会場様にホットラインで連絡するも、
さすがにこの日は厳しいかも!

しかし、そんなことであきらめる私ではありません!
そして見つけました!

お客様とは河原町で合流して早速、料亭の見学へ。
料亭の見学は見るべき会場が他の(ブライダル以外の)お客様で使用中だったりとなかなか簡単には見に行けません。
ところがおこしやすでは独自のネットワークでスムーズにご案内。

この日も料亭さんに到着すると、その料亭さん専属のウェディングプランナーさんが待っていて下さりバトンタッチ。
会場や待合のお部屋、さらにはお手洗いなどもチェックしていただきました。
※お手洗いチェックはとっても重要、この部分だけはWEBだけではわかりませんもんね!
(´・ω・`)

その後は料亭さん関係での値段の説明。
もちろん、料亭さん&おこしやすの特別プラン「初恋」を基本にお見積りをさせていただきました。
このプランには完全個室のお二人専用のお仕度室が含まれます。
完全個室なので他の方と同じになりません。
お着換えがある程度済んだらフォトグラファーも入らせていただきます。
メイクシーンもたっぷりお撮りしましょうね!

そしてこのプランには何と選べる特典付き。
花嫁専用車などお好きな特典をお選びください。

話はかわりますが、
おこしやすの場合はサロンでお話しというよりは、
できる限り現場を見ていただきます。
これはとっても重要なことだと思います。
※経験者は語る

その後は一旦お昼休憩。
作戦会議を兼ねながら。

このおこしやす名物とも言える作戦会議。
これは重要、ほんまに重要です。
何が重要かというと、お金が動くからです。

今回のお客様は全てが"おこしやす紹介"
会場への持込料も不要ですし、
お衣裳は50%OFF。
美容着付や写真だけもおこしやす特別プラン。
もちろんプレミアムサービスもご用意。
当日はビューティーアテンダント2名が最初から最後までご一緒させていただくので、後片付けもお任せください。

作戦会議はあっというまに時間が過ぎて、
その後は衣裳店へ移動。
今回は私の都合でタクシー利用でしたが、
お客様から「京都観光みたいですね!」と言われ、
ガイド役の私としてもうれしく思います。

お衣裳の試着はゆっくりしていただくために、
ご案内してこの日は解散。
私は一旦先に失礼いたしました。

この日の京都はいいお天気。
とても梅雨とは思えません。

この日は葵橋の上から下流方面。
今日は誰かいるかな~

IMG_1596.JPG

今日も発見!
完全にお昼寝中の様子です(汗)

IMG_1595.JPGこの日はグラフロ当番。
出町柳からおけいはん特急で大阪へ。
それにしても本当にサカナをよく見る今日この頃です。。。
(´・ω・`)

~書き忘れ~

作戦会議ではおこしやす名物の"ご祝宴プロディース"についてもいお話しさせていただきました。
ご親族婚こそ進行役が重要です。
皆様にご満足いたでけるご祝宴はぜひ当社の得意分野です。
歓談時間はたっぷりと、しかし部分部分はメリハリをつけて。
美味しい京懐石をお召し上がりながら、忘れられない京都の一日をお楽しみください。

2018.06.12おこしやす相談会
【6/24開催】東京おこしやす相談会を開催いたします。

当社では毎月「東京おこしやす出張相談会」を開催しております。
首都圏在住で京都での結婚式をお考えの皆さまはぜひお気軽にご参加ください。

■ ところ

・帝国ホテル(日比谷駅すぐ、有楽町駅徒歩5分)
・または東京や横浜などのご希望の場所までお伺いいたします。

■ 日時

・6月24日(日)
 ※満席の時間帯もあるのでお時間はお問合せ下さい。

■ 内 容   

・京都らしい結婚式とは?
・おこしやすの衣裳はなぜこんなにたくさんから選べるのか?
・私たちが「美容着付」にこだわる理由
・当日の流れ
・段取りのいい準備の方法
・お得なプランのご案内

■ ご案内

・1年以内に京都での挙式をお考えの方が対象となります。
・お客様ごとのプライベート相談会なので安心してご参加ください。
・恐れ入りますがはじめてご相談されるお客様限定となります。あらかじめご了承ください。
・駐車場サービスはございませんので公共交通機関をご利用ください

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
メールフォームは > こちら
※備考欄に「東京おこしやす相談会△時希望」とご記入ください。
※折り返しの当社からのご予約承りメールをもって確定となります。

0267.JPG

2018.06.11プランニングサービス
3人の親友|プランニングサービス(1085)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は"京都会場見学ツアー"からスタートです。
おこしやすといえば料亭の結婚式。
個人ではなかなか見れない料亭もお任せください。

年内でご検討のカップルです。
挙式は下鴨神社でご予約済みです。

今回はおこしやす経由なので特別プランをご利用いただけます。
30名以上なので土日でも選べる特典が2つ選べるお得なプランです。

そしてこの日はご試食もご堪能いただきました。
本番と同等のお料理が特別料金でお召し上がりいただけるこのご試食はぜひおススメいたします。

IMG_1535.JPGその後は"おけいはん特急"で大阪へ。
一旦、おこしやすサロン@グランフロントに立ち寄り。

一瞬の滞在を終えて、エスカレーターで下に降りる途中にピジョン君に遭遇。
といいつつも私に気付かづお姉さんに向かってイソイソ・・・笑

IMG_1540.JPG今回は後ろ姿しか見ることができませんでしたが正面はこんな顔です。

IMG_1541.JPGそして大阪駅に向かうとまたまた人だかりを発見!

IMG_1542.JPG

おーーーー!
バリィさんではないですか?
今治(いまばり)のゆるキャラ、バリィさん。
本当に久しぶりですね!
> 前回の今治紀行はこちら

造船の町、今治。
なので"バリィさん"の腹巻には"フネ"がはさまれています(´・ω・`)

IMG_1544.JPG

大阪駅からは新快速で一路西へ。
途中下車して明石焼きを食べようと思いましたが時間的にカツカツなので今回はあきらめました。
ところが姫路には予想外に早く着き、少しお腹も空いていたので駅の中をウロウロ。
そしてこんなお店を発見"。
ぺアセットなるものを注文したら播州名物"にくてん焼きそば"玉子焼き(明石焼のこと)とセットで500円でなかなかのものが出てきました。

IMG_1553.JPG

食べ終わって集合場所に向かっていたら、姫路市キャラキターの"しろまるひめ"が迎えにきてくれました!(違うって!汗)

IMG_1555.JPG今回の打合せは駅ビル「ピオレ」3階のnana's green tea
こちらでお客様と中間打合せです。

この秋、吉田神社でお式のお客様です。
この日はお時間をいただきありがとうございます。

お衣裳選びはいま、真っ最中。
悔いのないようにお衣裳選びをお楽しみくださいね!

白無垢だけでもいろいろな種類がございますし、
ウェディングドレスの品揃えは京都どころか全国トップクラス。
どんなドレスを選ばれるのかなぁ~?

そして色打掛も撮影用でしたら5万円でOK!
吉田神社は撮影スポットがいっぱいあるのでぜひおススメです。

写真はメイクシーンから撮影いたします。
お支度後は料亭のお庭、花嫁専用車の出発シーン、そして吉田神社到着後はおススメのお写真スポットにご案内いたします。また挙式中も撮影できるのが吉田神社の魅力です。挙式後は親族写真撮ってその後はフリー時間、皆様とご歓談されながら楽しいひときをお過ごしください。カメラマンは一緒に料亭に戻ってご祝宴の最後までお撮りしますのでご安心ください                                                     

お客様はドリンクなのに私だけ胡麻クリームみつまめ(汗)
↓                                      

IMG_1558.JPG遠くに見えるは姫路城

IMG_1559.JPG

帰りは急ぎの用事があったので新幹線で
ところが・・・

IMG_1560.JPG

なんと途中の西明石で
約20分もの停車。

さらに新大阪から大阪に向かう10分なども考えると、
新快速で帰るのと時間的には全然変わらへんやん!(泣)

しかし、
まさかの3本に抜かれるとは・・・(涙)

IMG_1562.JPGちなみにこの辺りは一瞬だけ瀬戸内海がキレイに見えます。

IMG_1564.JPGその後はグランフロント戻って事務処理して帰りました~!

それにしてもこの日は
① ぴちょんくん
② ばりぃさん
③ しろまるひめ
と、3人の方々に出会えてよかったです~笑

2018.06.10おこしやす相談会
年内は少しでもお急ぎください~!|プランニングサービス(1084)

今年の秋のご予約も今が佳境になってきました、

京都の結婚式の場合、大体は神社とご祝宴会場の組み合わせ。
これが非常に難しいのです。

空き時間が比較的多い時は大丈夫なのですが、もう年内はかなり微妙なお日にちが多くなってきました。
神社の時間とご祝宴会場の時間を上手に予約するの、はっきり言って相当のテクニックを要します。

それはもう、
パズルのような繊細さ(汗)

しかし、そんな場合でもまずはおこしやすウェディングにご相談ください。
出来る限り皆様にご満足いただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!

年内ご予定のお客様へ

① とにもかくにも、まずは電話またはメールでご連絡ください。

② まずは特典いっぱいのプレミアムクーポンをお送りします。はっきり申しましてお得さがまったく違います。

③ 年内の場合は大げさではなく1分1秒が重要です。少しでもお早めにご連絡ください。

④ 京都の結婚式はWEBではお伝えできないこともいっぱいなのでできれば直接お時間いただければ幸いです、当社の「おこしやす相談会」は皆様の街にまでお伺いいたします。東京や九州などご遠方の方もまずはお問合せ下さい。

⑤ 京都にお越し予定の方は「京都会場見学ツアー」をご利用ください。年中混んでる京都の公共交通機関、当ツアーでは専用車でスムーズにご案内。湿度の多い梅雨の時期の会場見学もお任せください。(1日1組限定で先着順で承っております)

昨日は京都と大阪を行ったり来たり。
途中で衣裳店へ。
お衣裳選びにお越しの花嫁さまとお母さまにご挨拶に。

出町柳の橋の上から鴨川合流地点を見ながら、
「今日は誰かいないかなぁ~」

IMG_1527.JPGあっ!今日も発見!
本当に私の眼は視力2.5?
今日は4匹です。
スマホでご覧の方は少々わかりにくくスミマセン。。。

IMG_1528.JPG

その後はすごく遅めのお昼ごはん。
最近マイブームの三条京阪の駅ビルの地下にあるお店。
オムそばとたこ焼きがセットってなかなかありそうで無い組み合わせです。笑

IMG_1531.JPG

その後は用事で大阪へ。
夜は京都に戻って懇親会。
そんなこんなの1日でした。。。

2018.06.07出張(感性を磨く旅)
これからは人間力の時代?|東京おのぼり日記(67)

先日は東京日帰り。
始発で行って最終で帰りました。

出張っていうと、
よく「いいなぁ~」と言われますが、
とんでもございません。

もちろん出張の内容にもよりますが、
おこしやすの出張はそう甘いものではありません(涙)。
ほとんどが始発で家を出て最終で帰宅。

今回もいつもの5時起き。
地元-京都ー東京ー四谷ー六本木一丁目ー目黒ー恵比寿ー原宿:明治神宮前ー銀座ー新宿ー紀尾井町ー四谷ー東京ー京都ー地元。

もう東京駅に着いた時にはヘトヘト。
帰りの新幹線では爆睡状態でした。

その後は休みをいただき、完全復活。
一部の方にはメールのお返事をお待たせしましたが、本日中にはお返しいたしますので少々お待ちください。

さて、その東京出張。
打合せが恵比寿、原宿、銀座、新宿と続き、最後は紀尾井町のホテルニューオータニ。
今回はこちらで公益社団法人日本ブライダル文化振興協会の年次総会にお邪魔してきました。

毎年こちらの総会ではその中で「The Master of Bridal Coordinetor」の表彰式があります。
いわゆるプランナーさんの全国大会のようなもの。
この特別な称号が与えられるのはたった1名。

今回も予選から激選で、
最終審査はこの日の総会前にありました。

そちらは私は拝見できなかったのですが、
ファイナリストの10名の方々はお会いすることができました。
どなたがマスターになられても不思議ではない方々ばかりです。

そしていよいよ発表!
今回は厳正な審査の結果、鹿児島から来られたプランナーさんが選ばれました。
おめでとうございます!

参考までに1回目の参加でマスターになられる方はごくわずか。
皆さん、何度も挑戦しても選ばれるのは全国でたった1名。

話は変わりますが、最近色々な方とお話ししてると、結婚式場選びもお衣裳選びも、ソフト力(そふとりょく)の時代になったとよく言われます。
言い換えれば「人間力」
まさしく「人で選ばれる」時代になったかもしれません。

今回の東京出張もいい刺激になりました。
私たちもより一層精進して、お客様にご満足いただけるチームを目指したいと思います。

朝食はのぞみ号のワゴンサービスで。

IMG_1247.JPG

タリーズが最近、注力している紅茶のお店。

IMG_1257.JPG恵比寿での打合せは毎回こちらのお店にて。
別に紅茶のお店巡りをしているわけではありません!(汗)

IMG_1260.JPG原宿でパワーランチ。
話していることは真剣そのものです(汗)

IMG_1265.JPG銀座では予定を1時間オーバー。
その後、急いで新宿へ。
新宿のドレスショップでファッションショーに参加。

IMG_1281.JPGお店にはドレスがいっぱい!

IMG_1487.JPGその後、新宿から四谷経由でニューオータニへ。
そして最終のぞみ号にギリギリセーフ。

京都に着いた時には心身ともにヨレヨレでした(涙)

IMG_1508.JPG最終のぞみ号の唯一の救いは新大阪止まり。
その理由は寝過ごして九州まで行くことがないので(笑)

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)