下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2018.05.24コンシェルジュの一日
今年の夏休みのおススメプラン

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まずは連絡事項から。
京都会場見学ツアーですが、
最速で6月3日からのご案内になります。
秋の挙式も間に合います!
ぜひムシムシする京都の初夏、
冷房完備の"おこしやす号"で巡る、
京都会場見学ツアーをご利用ください。
※ホテル見学の方にはシェフ特選コースのご試食付き

さて、今日の本題。
皆様もちょうど夏休みのプランニングの真っ最中かと思います。
そこで今回はブライダルの話から少し離れて、
私のおススメのスポットをご案内したいと思います。

① 羽豆岬(はずみさき)

知多半島の最先端。
三河湾と伊勢湾が見渡せる景色は圧巻です。
"恋の神社"と呼ばれる「羽豆神社」があります。

(ポイント)
・電車で行かれる方は知多半田からカーシェアがおススメです。約1時間のドライブで到着します。
・車で行かれる方はフェリーもたくさん出ているので伊良湖などと組み合わせされるのもおススメです。

(参考ブログ)
・羽豆岬に行ったとき > こちら

② 伊勢志摩

伊勢志摩は観光の宝庫
松阪、伊勢、鳥羽、志摩・・・
電車で行かれるならやっぱり「しまかぜ」です。

(ポイント)
・「しまかぜ」の切符はプラチナチケットなので早めのご予約をおススメいたします。> こちら
・お車で行かれる方は新名神ができてとっても早くなりました。
・海水浴は"御座白浜海水浴場"がおススメです。民宿も多し。

(参考ブログ)
・鳥羽から伊良湖へ > こちら
・賢島へ > こちら

③ 湘南・江ノ島

江ノ島へはレンタカーがおススメです。
逗子駅でピックアップ、
落ち着く鎌倉の街から七里ヶ浜、稲村ケ崎、
江ノ島を経て藤沢、帰りは特急ロマンスカーで新宿へ。

(ポイント)

・トヨタレンタカーは県内乗り捨て無料なのでおススメです。> こちら
・江ノ島または藤沢からの帰り道はこちらも曜日によっては表参道や北千住直通の"メトロえのしま号"が運転されます。 > こちら

(参考ブログ)
・長谷から稲村ケ崎を通って江ノ島へ > こちら

IMG_9146.JPG今年はどこに行こうかな~!

by TDLは行ったことあるけどUSJは一回も行ったことがないコンシェルジュPでした。

2018.05.22和装
【継続決定!】当日ロケフォト用での色打掛が特別料金でご利用いただけます。

当社では白無垢ご利用のお客様に特別価格で色打掛をご利用いただけます。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
※提携衣裳店の協力により2018年12月までの継続が決定いたしました。

■ 色打掛お写真プランとは?

・豪華な色打掛がお得な料金でご利用いただけます。
・当社は美容師2人制なので神社でのクイックチェンジも可能です。
・披露宴も続けてご利用の場合もご優待料金でご利用いただけます。

■ 料 金

・50,000円(税別)※通常20万以上の色打掛

■ 対 象

・当社で衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様

■ ご案内

・お写真時間は挙式前になります。
・プラス50,000円で披露宴でもご利用いただけます。
・特選品は除外とさせていただきます。

IMG_1890.JPG※1日1組限定企画なのでご予約はお早めをおススメいたします。

2018.05.19おこしやすからのお知らせ
"中間打合せ"について

いつも当サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

秋に挙式をご予定の皆様には、ただいま中間打合せのご案内を順番にご案内しております。
ご多忙のところお時間をいただき恐縮ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。

■ 対 象

・2018年12月までに挙式をお申込のお客様
・まだ中間打合せをお済ませでないお客様

■ 中間打合せの内容

・今後の流れについての説明
・写真、ムービー、司会などのご予約の確認
・ご参列者様のお衣裳、美容着付のご案内 
・お衣裳や美容着付などのご予約状況の再確認
・当日の流れのご説明 など

DSC_0719.JPG

■ 時間・ところ

・所要時間は概ね60分から90分です。
・ご都合のいいお時間帯をお知らせください。
・京都(四条、または京都駅)、大阪(グランフロント)またはご指定の場所までお伺いいたします。(詳しくはこちら

■ ご用意いただくもの

・神社の申込書の控え

■ その他

・ご不明点は担当コンシェルジュまでお願いいたします。

2018.05.17お客様との打合せ
出張相談会について

当社ではお忙しいお客様に「出張相談会」をご用意しております。
当社コンシェルジュが皆様のご希望の場所までお伺いいたします。
お気軽にお申し付けくださいませ。

■ 出張相談会&打合せについて

出張範囲は以下の通りです。
ご新規のお客様に関しては東京や名古屋でも随時開催しておりますのでお問い合わせください。

・(京都市内) 全域
・(JR京都線) 全駅
・(JR神戸線) 姫路以東の全駅
・(嵯峨野線) 園部以南の全駅(保津峡除く)
・(琵琶湖線) 米原以西の全駅
・(北陸線) 長浜
・(湖西線) 近江今津以南の全駅
・(JR奈良線) 全駅
・(大阪環状線) 全駅
・(大和路線) 全駅(河内堅上除く)
・(阪和線) 日根野以北の全駅、りんくうタウン、関西空港
・(JR宝塚線) 宝塚以南の全駅および三田、新三田
・(阪急京都線、神戸線、宝塚線) 全駅
・(京阪電車) 全駅
・(阪神電車) 全駅
・(近鉄京都戦、奈良線、橿原線、生駒線、けいはんな線、南大阪線) 全駅
・(近鉄大阪線) 桜井以西の全駅、名張
・(南海本線) 泉佐野以北の全駅、伽羅橋、高師浜
・(南海高野線) 河内長野以北全駅
・(泉北高速線) 全駅
・(大阪モノレール) 全駅
・(その他) ご新規のお客様限定で東京や名古屋などでも開催しております。詳しくはお問合せ下さい。

※ お飲み物代は当社で負担いたします。
※ 最終21時スタートまで可能です。
※ 所要時間は90分前後です。
※ ご遠方の方でどうしても平日がむずかしい方はご相談ください。
※ その他ご不明な点はお気軽にご連絡ください。

▼もちろんグランフロントでも打合せ可能です~

12072677_984546691584407_2555911913635907768_n.jpg

2018.05.13フォーシーズンズホテル京都
"おこしやす"のこだわり|プランニングサービス(1080)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はおこしやす相談会(少しおとなの上質ウェディング相談会)にお越しいただきました。
下鴨神社でご予定の花嫁ありがとうございます。
それでは早速、その模様をお伝えさせていただきます。

◎ お衣裳

"おこしやす"と言えばお衣裳です。
お衣裳のこだわりはどこにも負けません!
白無垢はもちろん、お色直しのお衣裳(色打掛またはドレス)の品揃えは日本一。
衣裳が1社しか選べないのか、4社から選べるのは差が歴然ですよね!
おこしやす3点プランなら白無垢に色打掛、さらにご新郎様の紋付袴がセットで25万円から。
また料金も3段階なので明確になっていて安心です。
毎回申しますように"お衣裳選び"はとことんお楽しみくださいね!

◎ 美容着付

ここのこだわりはいつも書いているので重複して恐縮ですがまた書かせてください(汗)
巡礼衿は刺繍入り指定。無地と刺繍襟では印象が全然違っていますもんね!
髪の毛は結上げ(日本髪)、おかつらでお迷いなのでぜひ美容体験で両方チャレンジしてみてくださいね!
長襦袢も肩の凝らないオリジナル、二部式の長襦袢はそうそうないかも・・・。
魔法のメイク"エアブラシメイクもぜひご体験ください。

お仕度シーンのイメージ

0004.jpg

◎ アテンド・お写真・ムービー

お写真は基本的には終日撮影いたします。
おこしやすの場合、お仕度場所も個室なので他のお客様とは同じになりません。
お写真は重要っておしゃっておられましたのでたくさんお撮りしましょうね!
メイクシーンと紅引きの儀もしっかり写真に残しましょう!
そして下鴨神社ではおこしやすオリジナルのタイムスケジュール。
フォトディレクター兼タイムキーパーで貴重な撮影時間をスムーズに撮影いたします。
橋の上の交通整理もいたしますのでゆっくりお写真時間をお楽しみください。

2018.05.10お客様との打合せ
ご披露宴のプロデュースもお任せください!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

GWもあっというま、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ここ最近、たくさんのお客様がお衣裳店にお越しいただきました。
ご来店ありがとうございます。

ご存知の方も多いかと思いますが、
当社は京都市内4つの衣裳店からお選びいただけます。

お衣裳店を回られた方はおわかりいただけるかと思うのですが、
お衣裳店の品揃えってお店によって全然違いますよね!
実際、花嫁様からも同じお声をよくいただきます。

なので1社しか選べない場合と、
当社みたいに4社から選べられる場合と・・・
"おこしやす"のお衣裳に対するこだわりは日本一かと思います(自称ですが・汗)

参考までに申しますとご両親様のお衣裳などは、
全国のお衣裳店でお選びいただくことも可能なんです。

お母様ももちろん、女性。
なのでやはり試着してお選びになられたいですもんね!

もちろんご一緒に京都までお越しになられてお選びになるパターン。
どっちかと申しますと最近はこっちのほうが多いかもです。
独身最後の親孝行。
母娘二人の京都旅行。
いい思い出になられることと思います。

話はかわって、今日の私は・・・

お昼過ぎまで京都で用事。
すべて皆様のお衣裳同行が出来ずスミマセン。

遅めのお昼を済ませて出発~!
この日の近鉄特急はほぼ満席です。
私もまさかの通路側しか残っていませんでした。

IMG_8813.JPG私は奈良が大好きです。
なんか気持ちが落ち着きますねー!
近鉄特急は1200年の想いを馳せて斑鳩の郷を快走です!

IMG_8818.JPG大和八木で用事を済ませて、
帰りは上本町行きの特急に乗車。
二上山(にじょうざん)と日没の方向が同じです!

IMG_8823.JPGそれにしても乗車時間の7割はデッキで電話していたので、
座席指定の意味がなかったりして・・・(涙)
※上記は言葉の"あや"です。近鉄特急は全席指定です。事前に必ず特急券をご購入の上ご乗車ください。

IMG_8826.JPG夕陽に染まる"あべのハルカス"

IMG_8828.JPG

ということで鶴橋に到着。
6号車(一番先頭)が環状線の乗り換えに便利なのですが、
なぜかここが焼肉の美味しそうな匂いが一番するところ(涙)
ぐっとこらえて、乗り換えて大阪へ。

ここでお客様と待ち合わせ。
来年2月にお式のお客様です。
ご披露宴のプロデュースは私が担当いたします。

私が担当する限りは、
普通の披露宴はいたしません!( ◠‿◠ ) 

約70名でのご披露宴ですが、
ご遠方から来られるゲストの皆様にも喜んでいただける、
お二人らしい結婚式をプロデュースいたします。
今回の司会はAちゃんとのコンビです。

ご歓談時間もおまかせください!
皆様とのふれあいタイムもしっかり確保いたします。

笑いと涙の結婚式は私の得意分野。
今から来年の結婚式が楽しみですねー!汗

高速バスでお帰りになられるお客様をお見送りして、
私はグランフロントへ。
ここでこの3連休でやっと着席。
メールの返信やお見積りの作成など、
大変お客様にはお待たせいたしました。

今晩は最終までがんばりますよ~!
そして来週は京都の神社の結婚式、
明日の「チームおこしやす」は5名編成。
フォトグラファーは最近よくコンビを組むIさん。
糺の森もとっておきの場所をご案内いたします。

明日もいいお式になりますように・・・( ^ω^ )

2018.05.09京都会場見学ツアー
【1日1組限定】ウェディングエクスプローラー、誕生!

エクスプローラーとは「探検」
まるで"大人の探検"のように、
とっておきの京都の結婚式をご案内いたします。
どうぞ、ワクワクする1日をお過ごしください。

■ ウェディングエクスプローラーとは

・1日で複数の会場にご案内いたします。
・お料理は何より重要です。ご試食もご用意いたします。
・お衣裳のご試着希望の方もご遠慮なくお申し出ください。
・ご参加の方にプレミアムクーポンプレゼント。
・原則としてお客様ごとのご案内になりますのでご安心ください。

0001.jpg

■ こんな方におススメ

・なかなか京都に行けないので効率的に巡りたい。
・落ち着いたいわゆる「大人婚」に似合う会場を教えてほしい
・少人数なのでWEBでは情報がわかあずそのあたりも教えてほしい。
・衣裳も気になるのでどんな品揃えか見てみたい。
・予算内で収まる上手なテクニックを教えてほしい

■ 料 金

・無 料(ご試食付き)
・二名様までご参加いただけます。

0063.jpg

■ ご案内

・1日1組となっております。
・先約の際はご容赦ください。
・ご新郎様がご多忙な場合やご遠方の場合はご家族様とご一緒でも大丈夫です。
・またお一人でのご参加の方も多くいらっしゃいます。お気軽にお問合せください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBからはこちら

2018.05.08おこしやす相談会
衣裳持込料について

いつも「おこしやすウェディング」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

結婚式場選びの際に、当社経由でお申し込みいただくと、
衣裳持込料などが無料になり大変お得です。

結婚式がお決まりになられましたら、
まずはおこしやすウェディングにご相談ください。

《ご注意》

ホテルや披露宴会場などを先に申し込まれますと原則として持込料無料サービスは適用外ですが、まずは一度当社ご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

o0615046111634244175.jpg

2018.05.07お客様との打合せ
ドレスのこだわりはどこにも負けません!!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

某県某市への出張からただいま帰ってきました。
家に帰ってカバンの中を見ると、
出発前に家に置いていったはずの黒いファイルが入っているではありませんか???

中身を見ると、
なんと昨日の夜に行った飲食店のメニューでした(滝汗)

あわててお店に平謝りで電話しましたが、
すごくやさしく言って下さってまた行こうと心に誓いました。(;・∀・)

さて、出発前の日曜のことですが、
この日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。

ご遠方からお越しいただきありがとうございます。
この日もいつもの場所(京都タワーとヨドバシカメラの間付近)で待合せ。
さっそく"おこしやす号"でレッツゴー!!

お式は来年4月でご検討のカップルです。
それにしても来年4月のご予約が本当に多くなってきました。
こんなに早く予約で埋まるのは本当に感謝、感謝、感謝でございます。。。

そしてこちらのお客様はホテルでご検討です。
そしてホテルウェディングには断然強い"おこしやすウェディング"
私たちの出番でございます。

ホテルへの見学予約はおこしやす経由が絶対お得。
特にこちらのホテルの場合は絶対の自信がございます。
おこしやすのメリットを十二分に感じていただけるかと思います。

会場見学ではテラスつきのお部屋を気に行って下さいました。
その後のご試食ではホテルの味をお楽しみいただきました。

司会は早速人気司会者のMちゃんを押さえました。
結婚式は中身が重要、人数にかかわらずアットホームな司会で皆様に喜んでいただけるよう精一杯がんばります。
もちろん私も雑用係長(一応ディレクターとして)全力投球でがんばります。

そしてホテルはすごく気に行っていただいて、
その後はお衣裳店にご案内させていただきました。

今回は和装とドレスでお考えとのことです。
ご新郎様のタキシードは今回はご自前なので恋心3点セット(新郎様1点、花嫁様2点)でご案内しました。
花嫁様2点の組み合わせは洋装、和装何でもOKです。
特にウェディングドレスのコレクションは国内最大級と言っても過言ではないくらい充実しています。
やっぱりドレスにはこだわりたいですよね"!
ジルスチュワートもアンテプリマもおまかせください!
まだお日にちがあるんでゆっくりお衣裳選びをお楽しみくださいね!

▼ こちらはうちのアシスタントのSちゃんのドレス姿。

o0602040012643031035-thumb-567xauto-185.jpgということでこのたびは当社をお選びいただきましてありがとうございました。
今回の花嫁さまは福井からお越しいただきました。
また来月の打合せもよろしくお願いいたします。

福井には1年に1回は行ってますが、
お饅頭配りに参加したときの記事はこちらです。
よろしければぜひご覧ください~

2018.05.06京都会場見学ツアー
【料亭のデザートつき】料亭ウェディング相談会

061.JPG
おこしやすウェディングではこのたび、料亭特別見学会を開催いたします。。
料亭の見学には色々制約がつき個人ではなかなか難しいです。
そんな場合でも経験豊かな当社コンシェルジュまたは料亭プランナーがスムーズにご案内いたします。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ おススメポイント

・ご家族婚からご披露宴まで、お人数にあわせて京都らしい料亭をご紹介いたします。
・個人ではなかなか見学できない料亭もスムーズに見れます。
・一部料亭ではどこよりもお得なおこしやすウェディング限定プランもご案内いたします。

■ 日 時

・毎週土曜日、日曜日
・平日ご希望の場合もご遠慮なくご相談ください(月曜日をのぞく)

■ 料 金

・無料(茶菓付)

■ 特 典

・ご試食ご希望のお客様も特別料金でご用意いたします。
・4日前までにお申し込みください。

■ ご案内

・1日1組様限定(先約の際はご容赦ください)
・神社見学やお衣裳試着をご希望の方もご遠慮なくお申し出ください。
・今秋ご検討の方は少々お急ぎください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)