下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 少人数結婚式一覧

2020.09.15少人数結婚式
少人数プラン「アンダンテ」

当社では挙式とお食事がセットになった特別プラン「アンダンテ」をご用意いたしました。
上質さはそのままに、期間限定だからできるプライスで。
親しい方に囲まれて、流れるような時間をお楽しみください。

■ "アンダンテ"とは?

・挙式とお食事がセットになった期間限定のとってもお得プランです。
・挙式は"和婚"と"チャペル"からお選びいただけます。
・アットホームなウェディングをお考えの方におススメのプランです。

■ ご利用いただける会食

・京都を代表するラグジュアリーホテル

■ 料 金

・料金 10名様 200,000円 (1名様追加15,000円)

■ プラン内容

・挙式料(和婚またはチャペル式)
・お料理(フランス料理)、お飲物(フリードリンク)
・卓上装花、スタジオ写真1ポーズ2枚組、ウェディングエスコート、テーブルコーディネート
・ブライズルーム(ほぼ1日ご利用いただける完全個室のプライベート感重視のお支度室です)

■ 特 典

・お二人の当日のご宿泊プレゼント
・ご列席者様のご宿泊特別ご優待
・新郎新婦様お衣裳最大50%オフ(当社提携の4つの衣裳店の3000着の品揃えからお選びください)
・ご参列お衣裳特別価格でご優待

■ ご利用いただける日

・お申込日より4カ月以内に結婚式をご予定の方

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・このプランは最大30名様まです
・30名様以上の場合は別の披露宴プランをご用意しておりますのでお気軽にお問合せくださ

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは こちら

■ 少人数ウェディング相談会にもぜひお越しください。

・毎週、京都と大阪で開催中です。
> 詳しくはこちらをごらんください。(工事中)

 

2020.08.26少人数結婚式
こころあたたまる結婚式、ご用意しております。

086.jpg

ご家族婚、ご親族婚をご検討のお客様はぜひ当社にご相談ください。
涙と笑顔いっぱいの"こころあたたまる結婚式"、ご用意しております。

■ こんな方におススメ

・家族や親族中心の結婚披露食事会を考えている。
・せっかくなので料理にはこだわりたい。
・少人数なので盛り上がるか不安

■ 料金の一例

・6名様 100,000円~(お料理おとなお一人様分・税サ別)

■ ご案内

・6名様以上の方にはフリードリンクや新郎新婦控室などの入ったお得なプランをご用意しております。
・当社限定の特別料金です。直接会場に連絡されると適用されませんのでご注意ください。
・当企画は1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

■ お問合せ・ご予約

・お客様専用電話 ➿0120-39-0509
・WEBでのお問い合わせはこちら > お問合せフォーム
・会場見学会、ご試食も随時承っております。
・京都以外もご案内可能です。まずはお問合せ下さい。

2020.08.21少人数結婚式
ご親族婚もお任せください!

ご親族中心の結婚式もお任せください!

遠くからお越しいただいたご親族の皆様にも楽しんでいただける結婚式をお二人と一緒にプランニングいたします!

1.アットホームウェディングならではの会場をご用意!

現在、このお人数帯の会場は大変人気です。
当社では風情あふれる京都の老舗料亭から、京都の街が一望できる一流ホテルの個室まで、アットホームウェディングにふさわしい会場をご用意いたします。もちろんイス席」限定なので皆さんにゆったりとお過ごしいただけます。

2.20名様前後の結婚式って、どんな内容ですか?

よくいただくのがこのご質問。
20名前後の結婚式の進行って意外とむずかしいものです。そんな場合も私たちコンシェルジュにお気軽にご相談ください。ご要望をしっかりとお伺いして、すべての皆様にご満足いただける、お二人らしさあふれる「笑いと涙の結婚式」をご提案いたします。

3.おこしやすウェディングならではのお得なプラン

当サロン限定のご親族婚プランをご用意いたしました。お料理にお飲物、会場費、お支度室に選べる特典までがセットになった大変お得なプランです。

019.jpg

≪プラン内容・特典≫

・20名:480,000円~
・含まれるもの:お料理、お飲物、会場費、お支度室、税金、サービス料
・一部料亭では通常のフリードリンクに加えて赤白ワインにスパークリングワインまで飲み放題のプレミアムフリードリンクをご用意しております。
・花嫁専用車(3時間)など5つから選べる特典プレゼント
・ご利用のお客様に当社のコンシェルジュが選んだお祝い品をプレゼント

≪ご案内≫

1.少人数プランは大変人気なのでお早目にお問合せをおススメします。
2.30名までのお客様が対象ですが30名以上の方もお気軽にご相談ください。
3.各コースとも1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
4.各コースとも当社限定のプランです。


479.jpg

≪よくある質問≫

Q1 16人のうち家族が10人、友人が6名で盛り上がるかどうか心配で・・・。
⇒ まったく問題ございません。皆さんにご満足いただける一体感のあるウェディングをご提案いたします。こころあたたまるウェディングはチームおこしやすにお任せ下さい。

Q2 20人前後の結婚式の注意点ってありますか?
⇒ やはり多くの場合、ゲストの皆さまはご祝儀をお持ちになって結婚式に来られるわけです。なので単なる食事会にならないよう最低限の「おもてなし」というか「進行」は必要です。周りに知っている方が少なく、お話しが苦手な方でも退屈されない心配りが必要です。
久しぶりに会われるゲストの皆さまにも「いい結婚式やったね!」と言っていただけるよう、皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

Q3 「進行」って言われても、まったくイメージできませんが・・・
⇒ ほとんどのお客様が同じ意見だと思います(汗)
この部分はWEBではなかなかお伝えしにくいのですが、先輩カップルの皆様の実例などを元に、京都会場見学ツアーまたはおもてなしウェディング相談会では詳しくご説明させていただきます、

0833.JPG

■ 参考リンク

・これが"おこしやすウェディングです"
おこしやすウェディングのポイントをまとめました。
特に衣裳と美容着付にはこだわりました!

・料亭プランのご案内
京都らしい結婚式はいかがでしょうか?
人とは違った結婚式をお考えの方へ

・今月のおこしやすウェディング
フェアや和装&ドレス試着会など
京都の結婚式の最新情報をお届けします。

・資料請求フォーム
会場ごとの詳しい資料をご用意しております。
まずはお気軽にお問合せください。

2020.08.12少人数結婚式
ご家族婚、ご親族婚はお任せください!

ご家族中心での結婚式はぜひお任せ下さい。
アットホームな思い出に残る一日をご提案いたします。

1.こころあたたまる結婚式

親しい方に囲まれて忘れられない一日を。
ご家族中心の結婚式ならではの上質で皆様にご満足いただける結婚式をご用意しております。

2.6名様から承ります。

お人数は6名様からご利用可能です。老舗料亭の個室からラグジュアリーホテルのプライベートルームなどおこしやすウェディングならではのご家族婚をご提案。進行役やご会食の流れについてもお気軽にご相談ください。

3.ご家族婚専用プランもご用意

6名様15万円からのシンプルなプランをご用意。
京都の風情たっぷりのこだわりのお食事やお飲物、さらに終日使えるお支度室なども含まれた当社が自信をもっておススメできるプランです。会場は厳選された料亭またはホテルからお選びいただけます。

0624.jpg11

■ 料金・プラン内容

・6名様15万円)から
・お料理、お飲物、お支度室、税金、サービス料

■ ご案内

1.少人数プランは大変人気なので、年内お式のお客様はお早目にお問合せ下さい。
2.各コースとも30名までです。30名以上の場合、別途ご披露宴プランをご用意しております。
3.各コースとも1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
4.おこしやすウェディング限定のプランです。直接会場に連絡されますとご利用いただけませんので予めご了承ください。

■ 参考リンク

・おこしやす相談会
京都の結婚式がよくわかる
京都や大阪で開催中

・京都会場見学ツアー
京都の街をスムーズにご案内
1日で回れて効率的に見学できます。

2020.01.29少人数結婚式
料亭ご家族婚プランのご案内

おこしやすウェディングではアットホームなウェディングをお考えの方にご家族婚プランをご用意しております。ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

■ ご家族婚プランとは?

・ご家族中心でのご会食中心のウェディングをお考えの方ににおススメです。
・会場は京都を代表する料亭や一流ホテルなどをご用意
・通常よりお得な"おこしやすウェディング"だけの特別プランです。

■ プランの一例

・6名様15万円
・1名追加22,000円
・お料理、お飲物、お控室、税金、サービス料

■ 特典

・お衣裳50%オフ
・当日撮影用色打掛75%オフ

■ ご案内

・1日1組の特別プランです。先約の際はご容赦ください。
・ご家族婚は最近は人気でまた会場も限られているので早目のお問合せをおススメいたします。
・20名様以上には別途ご親族婚プラン、30名様以上にはご披露宴プランをご用意しております。

うれしい終日使える控室つきです。

0058.jpgお問合せはお気軽にどうそ。
お待ちしております。

2019.11.15少人数結婚式
ご家族婚進行役サービスについて

当社ではこのたび、ご家族婚の進行役サービスを開始いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ ご家族婚進行サービスとは?

・乾杯のお手伝いやお被楽喜の際の掛け声などをお手伝いいたします。

■ 料金、その他のご案内

・料金は無料です。
・当社で衣裳と美容着付をセットでご依頼のお客様対象です。
・10名前後のご家族婚のお客様向けです。
・事前の打合せがございません。
・ご利用いただけるホテル、料亭は恐れ入りますがお問い合わせください。
・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

0874.jpg313

■ まずは相談会にお越しください。

アットホームな結婚式をご用意しております。
風情あふれる京都で思い出に残る一日を
相談会は京都、大阪などで開催しております。
> 詳しくはこちら


2019.11.11少人数結婚式
ご家族、ご親族中心のウェディングをお考えの方へ

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

最近、ご家族やご親族中心のウェディング会場をお問い合わせを多くいただいておりますが、お問い合わせ数に対してご紹介できる会場数が限られております。

少人数のアットホームなウェディングをお考えの方はぜひお早目のお問い合わせをおススメいたします。

0624 (2).jpg■ 参考リンク

・小さな上質ウェディング相談会

大人気の「小さな上質ウェディング相談会」
少人数だからこそ、クオリティーにはこだわりました!

・京都結婚読本
このたびWEBでもご覧いただけるようになりました。
当社コンシェルジュが総力を結集して執筆しました。

2019.11.01少人数結婚式
家族の絆プラン|ご家族やご親族中心のウェディング

アットホームな結婚式をお考えの方に、特別プランをご用意いたしました。こころふれあう思い出に残る結婚式はならではのアットホームで感動のひとときをお過ごしください。

0874.jpg

▼ 家族の絆プラン(宴内人前式)とは?

・家族式(宴内人前式)とご祝宴がセットになった大変お得なプランです。

・ご家族やご親族、親しいご友人を呼ばれてのアットホームなウェディングにおススメです。

・「高齢の出席者が多いので移動がないほうがいい」「暑い、寒いに左右されたくない」などお客様の声を基に生まれました。

・少人数だからこそ、お料理にはこだわりました。最高級のお料理とプレミアムフリードリンクがセットでワイン(赤、白、スパークリング)もセットで女性のゲストの方にも好評です。

・お人数に合わせて専用の個室をご案内いたします。

460.jpg

▼ 料 金

・6名様 170,000円(1名追加22,000円)

▼ 内 容

・家族式の進行および備品一式、お料理、フリードリンク、新郎新婦お仕度室、税金・サービス料

▼ 特 典

・お衣裳15万円オフ(定価の50%オフ)

・美容着付、お写真なども特別料金でご案内いたします。

061.JPG24

▼ ご案内

・1日1組限定の特別プランです。先約の際はご容赦ください。

・併せて東京や大阪でも展開予定です。

・プラス3万円で神社挙式に変更可能です。

▼ お問合せ

・詳しい資料をご用意しております。詳しくは電話またはお問合せフォームでお願いいたします

・おこしやすウェディング お客様専用電話 0120-39-0509

2019.07.01下鴨神社
挙式後のお天気は・・・|下鴨神社の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の結婚式レポート、
第二弾でございます。

前半はこちら

挙式前には少しパラパラしていましたが、挙式が済めばこのお天気!もう"おこしやすパワー"全開でございます!

挙式が済んで集合写真。
久保田写真館さんの皆様にお願いしています。

楼門の右と左のどっち側になるかは季節(太陽の位置)が関係しているみたいです。
さすが!日本一の久保田写真館さん!

IMG_20190616_153139.jpgそして集合写真の後は"お二人写し"

IMG_20190616_153935.jpg"チーム留袖"の皆さま(汗)

IMG_20190616_153939.jpg

少し時間があったので皆様で横一列に。
※この「横一列」のお写真は必ず撮れるものではございませんので予めご了承ください。
※今回は神社内が空いていたので撮れました。

IMG_20190616_155744_1.jpgこちらも私のお気に入りの写真です。
実は今回は特別なことがあって・・・

IMG_20190616_160057.jpg

その理由は次回をお楽しみに~!

2019.06.27結婚式レポート
新緑の中で・・・|下鴨神社の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

久しぶりの結婚式レポート。
どうぞよろしくお願いいたします。

お支度終了後、
花嫁専用車で下鴨神社へ。

おこしやすは他社さんに比べて特殊なスケジュール、まずは「糺の森(ただすのもり)」に向かいます。

IMG_20190616_142036.jpg

このシーンは必ず撮れるというものではありませんが今回は撮影できました。私の位置からは後ろの方々も入りましたがメインカメラマンのOくんのカメラではどんな構図になっているのでしょうか?

IMG_20190616_142400.jpg今回のお控室は「直会殿」です。
これから挙式説明が始まります。
貴重な写真です。

IMG_20190616_142935.jpgまずは巫女さんによる挙式説明から。
その後におこしやす名物の「ご親族紹介」
今回はご家族婚だったので少し時間があったので久しぶりのスタッフ紹介。
ここで如何に笑いをとるのかに全精力を賭けているのはここだけの話しですが、、、汗

IMG_20190616_143246.jpg直会殿からの花嫁行列の場合は2つのパターンがあるのですが今回はこちらのコース、
右でカメラを構えているのがメインカメラマンのOくんです。
花嫁様の手前で最終チェックをしているのがTチーフです。

IMG_20190616_145609.jpgさぁ、参進(花嫁行列)が始まりました。
なんとは雨も降らずによかったです!

IMG_20190616_145840.jpg

新緑をバックにキレイですねー!

IMG_20190616_145944100.jpgさぁ、皆さんは挙式場の相生殿に向かわれます。

IMG_20190616_150010.jpg実は糺の森での写真撮影の時、本当に雨がパラパラしてきました。
新郎新婦様には「雨が降ると思えば実際に降ってしまうので絶対晴れると思いましょう!」と言いながら私の心の中では正直を申しますと「もう、あかん!」と思うくらいの雲行きでした。なのでここまで雨が降らずに本当によかったです。

そして、挙式後の写真撮影の時までお天気はもってくっるでしょうか???

(つづく)

  1. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)