下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 少人数結婚式一覧

2018.05.31少人数結婚式
プライベートウェディングプラン「花音~KANON~」

0001.jpg

親しい方に囲まれて、心あたたまる結婚式を。

ご家族・ご親族や親しいお友達に囲まれて、
お料理とおもてなしにこだわったアットホームなウェディングを。

■ プライベートウェディングプラン「花音~KANON~」

・厳選された会場がずらり
老舗料亭やラグジュアリーホテルなど皆様にご満足いただける会場をご用意しました。

・お料理にはこだわりました。
最高級の京懐石やシェフこだわりの和洋折衷、フランス料理がお選びいただけます。

・完全個室確約
どのお部屋も完全個室、ごゆっくりとお過ごしください。

・どこよりもお得。
おこしやす限定のご優待料金で上質さそのままでお得なウェディングを。

・花嫁様を応援します!
今ならお衣裳150,000円OFFプレゼント。

■ 料 金 

・6名様 145,000円~(1名様追加22,000円~)

■ 会 場 

・京都のラグジュアリーホテル、老舗料亭など

■ 内 容 

・お料理(フルコース)、お飲物、ブライズルーム(お仕度室)、税金、サービス料

■ ご案内

・1日1組限定のプランです。
・6名様から30名様までご利用いただけます。
・神社挙式のお客様は花嫁専用車(デラックスタイプ確約)つきのお得なプランもご用意しております。
・30名以上のお客様も別途オトクなご披露宴プランをご用意しておりますのでお問合せ下さい。
・2018年12月までの方は特にお急ぎください。


DSC_0719 - コピー.JPG

■ よくある質問

Q 神社をすでに決めているのですがこのプランを利用できますか?
A もちろんご利用いただけます。ただ神社の挙式時間が決まっている場合はスムーズなご祝宴スタート時間がある程度決まってしまいますのでお早目のお問合せをおススメいたします。

Q 逆に神社が決まっていない場合も利用できますか?
A 下鴨神社や吉田神社など京都の人気の神社をご紹介いたします。

Q 海外で二人だけで挙式済みですが食事会だけの利用も可能ですか?
A お食事会だけでぜひご利用ください。

Q 衣裳とか美容はどうなりますか?
A お衣裳は特別プラン「恋心」をご用意しております。ドレス、和装にかかわらず

Q 親族中心の少人数ウェディング、どうすれば盛り上がるか心配なのですが?
A それはおこしやすウェディングの得意分野、ゲストの皆様に喜んでいただけるご祝宴をご提案いたします。

Q 少人数の場合の進行役はどうなりますか?
A 少人数の場合ほど進行役が重要です。単なるお食事会では勿体ないです。アットホームウェディングの進行もチームおこしやすのスタッフにお任せください。先輩花嫁様の多くが「進行役をお願いしてよかった」との声をいただいております。

Q すごくこのプランに興味があるのですが・・・
A ぜひ「おこしやす相談会」にお越しください。毎週開催しております。ご祝宴会場の写真屋や当日の流れ、プランのご説明をさせていただきます。お客様ごとの相談会なので他のお客さまとは一緒にはなりませんのでご安心ください。特に2018年12月までにご予定のお客様は少しでもお早目のご相談をおすすめいたします。京都以外のお客様には「おこしやす出張相談会」をご用意しております。

※2018年4月から少人数プランと披露絵プランは統廃合してプライベートウェディングプラン「花音」になりました。一部ホームページと内容が異なりますことをお詫びいたします(ただいま修正中)

■ まずはお問合せを

・詳しい資料をご用意しております。まずはお気軽にお問い合わせください。
・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールでのお問い合わせはこちら > 資料請求フォームへ

2018.04.16少人数結婚式
【おこしやす限定】料亭プランのリニューアルについて

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

このたび当社ではお食事会プランをリニューアルいたします。
老舗料亭でのご家族中心でのご会食におススメのプランです。
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

■ 料 金

・6名様 145,000円(1名追加22,000円)

■ 含まれるもの

・お料理、お飲物(ワインを含むフリードリンク)、税金、サービス料
・一日ご利用いただける新郎新婦専用控室つき

■ 特 典

・お衣裳50%OFF
・花嫁専用車(料亭~神社の往復) 特別ご優待
・フルコースご試食 特別ご優待

■ ご利用いただける会場

・京都を代表する老舗料亭など(詳しくはお問合せ下さい。)

■ ご案内

・おこしやすウェディングだけの大変お得な特別プランです。
・1日1組だけの特別プランです。先約の際はご容赦ください。
・30名以上の方は別途お得な披露宴プランをご用意しております。詳しくはお問合せください(選べる特典つき)

■ お申込、お問合せ

・おこしやすウェディング(お客様専用電話) 0120-39-0509
・ご相談会も随時開催中です。

0001.jpg

2017.11.26下鴨神社
錦秋の下鴨神社の結婚式とオシャレ番長

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです(略称P2)

秋たけなわになってきましたね!
昨日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。

さて皆さん、下の写真をご覧ください。
紅葉の下鴨神社。
きれいですねー!

実はこの場所は少しわかりにくい場所なのですが、
私は毎年しっかりマークしております!( ^ω^ )
もちろん、今年もしっかりご案内いたしました!
ここで紅葉をバックに写真を撮ってその後に糺の森に向かうには、
独特のスケジュールを組まないといけないのですが、
このあたりも「おこしやすクオリティ」
私のおススメの3か所+担当カメラマンIさんにおススメもしっかり撮影できました。

IMG_0622.JPG

おこしやすでは下鴨神社で白無垢と色打掛のお写真を両方撮っていただくのですが、
この時の打掛は桂由美先生の色打掛で私も二度見してしてしまうほど逸品で、
花嫁様にもよくお似合いでございました( ◠‿◠ ) 

続いて料亭にご移動されご家族中心でのお食事会。
甥っ子さんたちもおられたのでとっても賑やかなひとときでした。

テーブルにはそれぞれリンゴが・・・

IMG_0669.JPG今回の担当スタイリストはオシャレ番長の異名を持つOチーフ。
私とは久し振りのコンビですがアシスタントのM原さん含めあうんのコンビネーションでした(汗)

ご祝宴がおひらきになって、
カメラマンのIさんのミニクーパーで出町柳で降ろしてもらって、
私はそのまま得意の"おけいはん特急"で枚方市へ。
T-SIETのスタバへ。
ここは本が読めるスタバです。
京都にもリサーチパークが、梅田にもルクアに同じスタイルがありますが、
落ち着き度がまったく違います!
ここ(枚方)のスタバは本当に落ち着きます。

T-SITEへの入口。
まるで未来への入口みたいです(汗)

IMG_0687.JPG頭の整理もできて来た値打ちがありました。
そんなこんなの秋の一日でした。

実は今回の下鴨神社の新郎新婦様、
初めてお会いしたのはこの時だったのです。
> 詳しくはこちら

2017.09.19少人数結婚式
こころあたたまる結婚式、ご用意しております。

086.jpg

ご家族婚、ご親族婚をご検討のお客様はぜひ当社にご相談ください。
涙と笑顔いっぱいの"こころあたたまる結婚式"、ご用意しております。

▼ こんな方におススメ

・家族や親族中心の結婚披露食事会を考えている。
・せっかくなので料理にはこだわりたい。
・少人数なので盛り上がるか不安

▼ 料金の一例

・12,000円~(お料理おとなお一人様分・税サ別)

▼ お食事会場

・京料理 六盛/美濃吉本店 竹茂楼/ウェスティン都ホテル京都など京都の老舗料亭、一流ホテル

▼ ご案内

・6名様以上の方にはフリードリンクや新郎新婦控室などの入ったお得なプランをご用意しております。
・当社限定の特別料金です。直接会場に連絡されると適用されませんのでご注意ください。
・ご家族婚・ご親族婚のプロデュースも承ります。
・当企画は1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

▼ お問合せ・ご予約

・お客様専用電話 ➿0120-39-0509
・WEBでのお問い合わせはこちら > お問合せフォーム
・会場見学会、ご試食も随時承っております。
・京都以外もご案内可能です。まずはお問合せ下さい。

DSC_0141.JPGo0640048010596178177.jpg

2017.08.31少人数結婚式
料亭ご会食プラン「初恋」

DSC_0877.JPG

当社では挙式後のご会食をご検討のお客様に京都を代表する料亭でのご会食プランをご用意いたしました。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 料亭ご会食プラン「初恋」とは

・ご家族やご親族中心の結婚披露ご会食会をお考えの方におススメのプランです。
・京都を代表する料亭の最高級の京懐石をご用意いたしました。
・お飲み物は料亭では珍しいフリードリンク、さらに一部料亭では赤白ワイン、スパークリングワインまで含まれます。
・1日ご利用いただけるお仕度室が含まれております。
・おこしやすウェディング限定プランで通常よりかなりお得です。

■ 料 金

・6名様 145,000円
・おひとり様追加(22,000円)

■ 含まれるもの

・お料理、フリードリンク、お仕度室(ブライズルーム)、税金、サービス料

■ ご利用いただける料亭

・京都を代表する料亭(詳しくはお問合せ下さい)

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・神社をすでにお決めの方、まだの方、どちらでもご利用いただけます。
・ご祝宴はお好きな時間からスタート可能です。
・30名以上の方はさらにお得なご披露宴プラン「花音」をご用意しております。

■ お申込み、お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

2017.04.25おこしやすからのお知らせ
ご家族やご親族中心の結婚式をお考えの方へ

おこしやすウェディング"ではこのたび「京都ご家族婚プラン」を発表いたしました。
親しい方に囲まれて、アットホームなひとときを・・・。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 京都ご家族婚プランとは?

・京都を代表する老舗料亭や一流ホテルでのご祝宴プランです。
・ご家族やご親族中心のご会食におススメです。
・おこしやすウェディング限定の特別プランでお得にご利用いただけます。

■ 料金の一例(6名様)

・ホテルコース 136,000円~(1名追加16,000円)
・料亭コース 145,000円~(1名追加22,000円)
・含まれるもの:お料理、お飲物、お仕度室(ブライズルーム)、税金、サービス料

■ ご利用いただける料亭・ホテル

・京都を代表する料亭、ホテルをご用意いたしました。
・お好きな会場をお選びください。
・詳しくはお問合せ下さい。

■ 特 典

・お衣裳レンタル料最大50%オフ
・ホテルコースの場合は選べる特典つき
(当日のご宿泊または花嫁専用車(デラックスタイプ3時間))

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・6名様から30名様までのプランです。
・30名様以上の場合は別にお得なプランをご用意しておりあすのでお気軽にご連絡ください。
・おこしやす経由のお客様限定のプランです。

■ お問合せ・ご予約

・まずはお気軽にご連絡ください。
・お客様専用電話 0120-39-0509
お問合せフォームは > こちら

DSC_0877.JPGDSC_0852.JPG

2017.04.16少人数結婚式
少人数挙式+ご会食プラン「アンダンテ」

当社では挙式とお食事がセットになった特別プラン「アンダンテ」をご用意いたしました。
上質さはそのままに、期間限定だからできるプライスで。
親しい方に囲まれて、流れるような時間をお楽しみください。

■ "アンダンテ"とは?

・挙式とお食事がセットになった期間限定のとってもお得プランです。
・挙式は"和婚"と"チャペル"からお選びいただけます。
・アットホームなウェディングをお考えの方におススメのプランです。

■ ご利用いただける会食

・京都を代表するラグジュアリーホテル

■ 料 金

・料金 10名様 200,000円 (1名様追加15,000円)

■ プラン内容

・挙式料(和婚またはチャペル式)
・お料理(フランス料理)、お飲物(フリードリンク)
・卓上装花、スタジオ写真1ポーズ2枚組、ウェディングエスコート、テーブルコーディネート
・ブライズルーム(ほぼ1日ご利用いただける完全個室のプライベート感重視のお支度室です)

■ 特 典

・お二人の当日のご宿泊プレゼント
・ご列席者様のご宿泊特別ご優待
・新郎新婦様お衣裳最大50%オフ(当社提携の4つの衣裳店の3000着の品揃えからお選びください)
・ご参列お衣裳特別価格でご優待

■ ご利用いただける日

・お申込日より4カ月以内に結婚式をご予定の方

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・このプランは最大30名様まです
・30名様以上の場合は別の披露宴プランをご用意しておりますのでお気軽にお問合せくださ

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは こちら

■ 少人数ウェディング相談会にもぜひお越しください。

・毎週、京都と大阪で開催中です。
> 詳しくはこちらをごらんください。(工事中)

 

2017.02.05プランニングサービス
結婚式は中身が重要!|プランニングサービス(1069)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と司会打合せ
私のお客様の場合、できる限り司会打合せには同席させていただきます。

それは・・・
結婚準備で「司会打合せ」は何より重要かと思うのです。

せっかく理想の結婚式場に予約して、
お衣裳は運命の一着に巡りあわれても、
もちろん上記2つも重要ですが、
それと同じくらい司会打合せが重要なんです!

お人数は15名様少しのご家族婚。
今回もゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式を、
みんな(新郎新婦様+会場のプランナーさん+司会のMちゃん+雑用係のわたし)で考えました。

おこしやすウェディングは別名「おもてなし結婚式」
如何にゲストの皆様にご満足いただくかを最優先に考えます!
いわゆる私たちは"演出家"なんです。

"演出家"というと大げさに聞こえますが、
派手な催しは一切いたしません。
お二人がゲストの皆様とご一緒に、
楽しんでいただくひとときを考えるのが私の役目。
なので5人で「あーでもない、こーでもない(笑)」とみんなで必死に考えます。

司会のMちゃんは抜群の安定感。
いつもいい司会をしてくれます。

おこしやすの結婚式は全員参加型。
うちが普通の結婚式をするはずがありません!(大汗)

当日は私も終日がんばります!
チームおこしやすはお二人の想い出作りに全力を尽くす所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼打合せ後に一人でスタバへ。
PC作業してたら「よかったらどうぞ!」
ケーキ類のサンプリングはよくいただくのですが、
サンドイッチまでとはびっくり!
いただくときにお店のスタッフさんが、
「これがチキンとタマゴが大きくて美味しそうですね!」
こういう一言があるとさらにうれしくなりますね!
そして食べたらとっても美味しい!
次回はお金を払って買おうと思います。。。汗

IMG_9753.JPG今日もがんばります!

2017.02.03よくある質問
なるべく早く結婚式を挙げたいのですが|よくあるご質問

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この時期になると、よくいただくご質問のひとつに、
「すぐに結婚式できますか?」

というのも2月になればお仕事の移動が内示され、
できれば移動前(転勤前)に結婚式をしたいというご希望が増えます

そんな場合もまったく問題ございません。
ご家族婚の場合は1週間もあれば準備期間としては十分なので、
1か月もあれば余裕のよっちゃんです。(←懐かしいフレーズ・汗)

通常業界的には3~4カ月前を「直近(ちょっきん)」といい、
今回のような1か月以内は「超直近(ちょうちょっきん)」と言いますが、
実はこの「超直近」は他にもうれしいことがあるのです!

というのは、お値段的にもかなり魅力的な内容になるのです!
例えば・・・
1.挙式料が無料
2.会場費が無料
3.お衣裳上限が大幅アップ
などなど

一流ホテルでの上質な結婚式が本当にお得にできるので、
他の皆様にも知っていただきたくご案内させていただきます。

私としては特に下記のような方々におススメしたいと思います。

① お二人だけで海外挙式をされてお披露目会をなさっておられない方。
ぜひご家族やお世話になった方々をお招きして感謝の気持ちを伝える会を。
ご両親のうれしそうな顔を見られると皆さん「やってよかった」と仰います。

② ご懐妊の花嫁様
安定期の特に式を挙げたい!という場合もお任せください!
準備はワンストップ!ご希望の方にはご自宅でのメイクリハーサルも可能です!

③ 結婚式をされるタイミングがなかった方へ
例えば結婚して10年、ご事情でまだお式をなさっておられない方もぜひご相談ください!
主人公はお二人だけでなくお子様もご一緒でもいいかと思います。
ご主人さまから奥様に「結婚式あげようか?」と言われたら、きっと奥様の瞳からは大粒の涙が流れてくることと思います(涙)

さらに③のもうひとつのパターンとしては、
ご両親や、またはお祖父様お祖母様へのプレゼントでもいいかと思います。
結婚式に年齢制限はありません。私はぜひおススメしたいと思います。

もう少し超直近プランについて詳しく聞きたいという方は、
お気軽にご連絡ください。。。
電話0120-39-0509

IMG_0887.JPG
今日もがんばります!

2017.01.24ハイアットリージェンシー京都
これが"扇子の儀(せんすのぎ)"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は私のお客様の結婚式、
とってもとっても素晴らしいアットホームな結婚式でした。

この日の親族婚は、
ハイアットリージェンシー京都の皆さんと、
私たち"チームおこしやす"のコラボレーション。

最後に私はみんなと離れてひとりで画像の整理をしていたのですが、
その時にヘアメイクのTチーフから電話があって、
「お二人が全員で写真を撮ろうってお待ちです~」

いそいそと行ったら私が最後、全員揃ってオールメンバー
新郎新婦のおふたり、そして担当プランナーのOさんはじめとするハイアットリージェンシーの皆さん、
おこしやす側がこの日はヘアメイクがTチーフとYチーフのダブルチーフに雑用係長の私の3名、
みんなで記念撮影。

実は私、
この時のポーズに自信あるかも・・・
(大汗)

ご親族中心の25名弱のご祝宴でしたが、
とっても和やかなひとときでした。

▼この日は和装人前式で。
写真は"扇子の儀"
挙式が始まる直前、花嫁様のお仕度の最後にお母さまが扇子を胸元に差し込まれます。
色々な思いの詰まった瞬間です。
私はこの時点で涙腺崩壊状態でした、、、涙

IMG_8601.JPG

ウェディングレポートは一週間ぐらいで作りますので、
読者の皆様も少々お待ちください(-_-;)

  1. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)