下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2020.01.18プランニングサービス
和歌山のA様へ|プランニングサービス(1222)

前略A様

こんにちは。
遅くなりましたが中間打合せのプランニングができました。
宜しくお願いいたします。

11時
花嫁体験会
お車でお越しのこと、メイクは薄めでもすっ△んでも大丈夫です(汗)
ヘアブラシメイクもお楽しみください。

14時
私との打合せ
イノダコーヒーの本店でお待ちしております。

15時
お衣裳合わせ(1)

17時
料亭打合せ
料亭プランナーさんとの打合せ
お花の打合せはフラワーアーチストが担当いたします。

18時
ご試食
料亭のフルコース料理をお召し上がりいただけます。
京都の料亭の最高級の秋をお楽しみください。

2日目

午前
もうひとつの衣裳店でお衣裳合わせ

午後
お写真の打合せ
下鴨神社の写真もお任せ下さい!

夕方
二日間お疲れ様でした。
気をつけてお帰りください~!

下は先輩花嫁様の下鴨神社の結婚式の様子。
この日はA様と比較的近いお日にちでした。

0325.jpgまた何かお気づきの点がお気軽にご連絡ください。
チームおこしやす総力を結集してお手伝いいたします。よろしくお願いいたします。

2020.01.04下鴨神社
10時下鴨神社結婚式の場合の打合せ|プランニングサービス(1221)

皆さん、こんにちは。
昨日はお客様と打合せ。

この日も朝の先斗町からスタートです。
誰もいない先斗町。
本当に気持ちがいいです~

IMG_20200103_085442.jpg今日は三条高瀬川の小川珈琲でお打合せ。
中間打合せです。
ご新郎様はこの日のために首都圏から京都入り。
ご多忙のところありがとうございます。

結婚式当日はご親族婚+ご友人。
最近はこのパターンが本当に多くなりました。

春爛漫の下鴨神社の結婚式。
個性あふれるチームおこしやす
経験豊富なチームおこしやすがお手伝いさせていただきます。当日はどうぞよろしくお願いいたします。

小川珈琲は器がキレイなので毎回楽しみです!

IMG_20200103_102837.jpgさて、話は戻りますが・・・
当日は少し早めに神社に行きましょうね!

下鴨神社は撮影場所がいっぱいです。
そして10時挙式ならではのメリットが・・・

それは「人が少ない」(汗)

そうです!
私の考えではお写真時間は8時50分から9時20分にしようと思います。
早起きは三文の徳!
済んだ空気の中の糺の森の散策は気持ちいいですよね!

親族紹介の進行役は僭越ながらこの私が担当いたします。
楽しい親族紹介を心がけます(汗)

そして挙式後の集合写真は日本一の久保田写真館さんにお願いいたします。
その間に私はお帰りのタクシーの運転手さんと打合せ。
自家用車の皆様にもナビ設定のお手伝いもいたします。

料亭ではどんなご祝宴になるのでしょうか???
楽しみですね!

打合せの後は私も含めて3人で料亭へ。
写真は三条大橋の上から。
この日もいいお天気です!

IMG_20200103_103711.jpgここで一旦解散。
お二人は下鴨神社へ。
私はおけいはん特急で大阪へ。

ご新郎様もお時間いただきありがとうございました。
それとM様はお土産もありがとうございます。
お母様にもよろしくお伝えくださいませ。

IMG_20200103_125206.jpg赤福はチームみんなでいただいたのであっという間になくなりました(汗)
甘いものには冷たいお水が似合います!

IMG_20200102_160204.jpg

この天然水を飲むたびにこの時のことを思い出します
> 詳しくはこちら(姉妹サイトへ)

2020.01.03プランニングサービス
秋に下鴨神社でご検討中のR様へ

前略Rさま

こんばんは。
このたびはお問合せありがとうございます。

早速ですがお返事させていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。

① 挙式について

下鴨神社の結婚式をご検討のこと。
ご希望の日はもう空き状況が開示されていますね!今現在でしたら2組分だけご予約済であとはまだ大丈夫みたいです。
土曜日の場合、特に午後枠から埋まっていきますのでご注意ください。
もし希望の日時がほぼほぼ決まっておられればまずは仮押さえをおススメいたします。

279.jpg888

② ご祝宴について

おこしやす"ほっこり"ウェディングにぜひお任せ下さい。おふたりの"おもてなし"の気持ちがいっぱい詰まったウェディングをお手伝いさせていただきます。お人数的にご親族だけかご友人もお招きされるのかはわかりませんが、最高の京都の一日になるようご祝宴プラン「春夏秋冬」をベースにご提案します(料亭でも一流ホテルでもお選びいただけます)

③ お衣裳について

衣裳は京都を代表する4つの衣裳店からお選びいただけます。白無垢はプラン内でもたくさんお選びいただけます。もしお色直しされるのなら色打掛でしょうか?ドレスでしょうか?どちらも京都最大級の品揃え、お衣裳もどうせ選ぶならたくさんの中から選びたいですよね!もちろんお衣裳代が高くならないスマートプライスで安心してお選びいただけます。
またホテルの場合、おこしやす経由の場合、衣装の持込み料も不要でございます。

④ ヘアメイク・着付

チームおこしやすが担当いたします。洋髪、おかつら、新日本髪、なんでもお任せ下さい。おこしやすはメイクリハーサルが2回ついています(うち1回は美容体験)、なので早い段階から当日の担当スタイリストがわかるのはご好評いただいております。
とりあえず人気のお日にちなので勝手に仮キープいたしました(1日1組なので)

⑤ プレミアムサービス

リハーサル無料、ダブルアテンドサービス無料、プレミアムかんざし無料の合計7万円相当のプレミアムサービスも1日1組、こちらも勝手に仮キープいたしましたのでご安心ください。

0034.jpg909

⑥ 相談会、会場見学ツアー

おこしやす京都の結婚式相談会は京都の他、大阪(グランフロント)でも開催中です、また京都会場見学ツアーもぜひご参加くださいませ。ご試食もご用意いたします。少し朝は早いですが10時にお越しいただければ幸いです。(粟田山荘さんの見学希望でしたら10時、それ以外でしたら11時でも大丈夫です)

以上、勝手にプランニングいたしました。
またご不明点があればお気軽にご連絡くださいね!

今後共よろしくお願いいたします。

2019.12.29プランニングサービス
九州からお越しのY様へ|下鴨神社の打合せ

前略Y様

こんにちは。
先日は京都にお越しいただきありがとうございます。
また京都会場見学ツアーにご参加いただきました重ねて御礼申し上げます。
早速ですがまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

① 挙式

下鴨神社の挙式はすでにご予約済み。
春たけなわのいいお日にち。
移動時間も余裕をもってしっかりプランニングいたします。
おこしやすのご提案する下鴨神社の結婚式当日の流れはこちらをご覧ください。

② ご祝宴

ホテルと料亭、それぞご覧いただきました。
いかがでございましたか?
3カ所とも甲乙つけがたい素晴らしさ。私がY様の立場でも本当に迷ってしまいます(汗)。またご新郎様との相談の結果を教えていただければ幸いです。
ご家族婚、ご親族婚もお任せ下さい。ホテルでも料亭でも使えるご祝宴プラン「春夏秋冬」はこちらをご覧ください。

また今回はおこしやす経由でホテルをご紹介しましたので気になる衣裳持込み料も無料になります。併せてこちらもご覧ください。

③ お衣裳

おこしやすの場合、基本プラン内の白無垢もたくさんご覧いただけます。何しろ京都を代表する4つの衣裳店と提携、またお衣裳は安心のスマートプライス、わかりにくいお衣裳代を基本2プライスにしましたので安心してお選びください(※一部特選品をのぞく)

IMG_20190919_143701.jpg998また何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
今後共よろしくお願いいたします。

2019.12.29プランニングサービス
前略、八尾のT様へ|上賀茂神社の結婚式の打合せ

前略T様

先日はお忙しいところ京都会場見学ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
早速ですがまとめてみましたのでご参考になれば幸いです。

① 挙式

上賀茂神社ですでにお申し込みとのこと。
上賀茂神社の場合、季節にもよりますが概ね挙式の2時間30分後からお食事がスタートいたします。

② ご祝宴会場

ご親族婚のお人数帯ですがぜひご友人もお招きください。ご親族婚にご友人が1名とか2名とか、こんな場合も今までいっぱいありました。私たちもしっかりサポートいたしますのでご安心くださいませ。

料亭も今なら選択肢がいっぱいです。もう贅沢な悩みかもしれません(汗)。皆さんでお正月しっかりとご相談されたらまたお返事お聞かせください。
> おすすめご祝宴プラン「春夏秋冬」

③ お衣裳

白無垢はおこしやすの衣裳提携店のたくさんの品揃えからお選びください。おこしやすならではのスマートプライスでご案内いたします。

またこの日はまだ色打掛当日写真撮りサービスもご利用いただけます。こちらは色打掛が5万円でご利用いただけるのでお得です。ぜひ色打掛のお写真も残してくださいね!

④ 美容着付

チームおこしやすが担当いたします。地毛結い(新日本髪)でご検討のこと、ぜひお任せ下さい。お食事会場にも同行いたしますので最後の後片付けもお任せ下さい。併せてこちらもご覧ください。

⑤ プレミアムサービス

おこしやすの誇る「プレミアムサービス」、ハイグレードかんざし無料、ヘアメイクリハ無料、ダブルアテンドサービス無料と7万円相当をプレゼントいたします。1日1組限定ですがT様の日はまだ大丈夫です。早速仮キープいたしましたのでご安心下さい。

⑥ アテンド&タイムキーパー

挙式が終ればお写真時間。神社出発までの1分1秒を大切に、限られた時間になりますが撮り忘れのないようにしっかりご案内いたします。
またご出発のタクシーのご案内もお任せ下さい。

0166.jpg

上の写真は先輩花嫁様のお写真。
T様と同じような季節でございました。。。

また何かあればお気軽にご連絡くださいね!
来年もよろしくお願いいたします。

2019.12.21プランニングサービス
オンタイムの重要性

前略O様

こんばんは。

先程はお電話で失礼しました。
久しぶりのお声を聞いてうれしく思います。
寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今日は当日の時間配分の件をお伝えいたします。
皆様にもお伝えしたいのでブログで失礼します。

今日のタイトルは
"オンタイムの重要性"

要は定刻に始まって、
ほぼ定刻で終わるという意味です。

O様ご夫妻のお日にちは桜シーズン真っただ中。いつもよりは道も混んでいるかと思います。なので"チームおこしやす"としては厳戒態勢バージョンで臨もうと考えています。

なぜなら、、、

お帰りの際、京都駅までタクシーで行かれた場合、時間帯によっては京都駅手前で流れが悪くなります。

混雑する京都駅。
烏丸口の場合、15分前に到着なら少々余裕がないでしょう?
旅慣れない方がホームに移動されるのにはかなりの余裕が必要です。お土産も買われるかもしれないので、、、
私なら(超混雑期なら)30分前到着を推奨いたします。

そして東京行きの"のぞみ号"
"京都駅八条口の"みどりの窓口"は繁忙期は夕方から最終までほぼ「×」が続きます。
要は乗り遅れたら座れないのです。
もちろん自由席も含めて。

せっかくの楽しい結婚式。
ゲストの皆様がご自宅に戻られるまで快適に、そして無事のご帰宅を願いたいものです。

IMG_20190622_080627.jpg

こんなところにもこだわるのは「おこしやすクオリティ」
おうちに帰られるまでが結婚式の続きかもしれませんもんね!

2019.12.19プランニングサービス
ご親族ウェディングの打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回のブログはいくつかの記事で構成されています。
はじめの方はこちらをご覧ください。
※姉妹ブログとリンクの場合もあり

20名前後のご親族ウェディングは本当に多くなりました。
今回もご遠方からお越しいただきました。

・お食事は最高級の京懐石をご用意いたします。お料理はとっても重要です。おもてなしの第一歩ですもんね!

・下鴨神社には早めに到着しましょう!そしておこしやす名物①「当日前撮り」もいっぱいお撮りいたします。

色打掛前撮りサービスは5万円で可能です。こちらはゆっくりご検討くださいね!

・色打掛前撮りサービスご利用の場合は40分前には控室に戻ります。ここでクイックチェンジいたします。チームおこしやすの千手観音のような手さばき(汗)もぜひご覧ください。

・親族紹介は僭越ながら私が担当させていただきます。おこしやす名物②「笑顔あふれる親族紹介」はお任せ下さい。

・下鴨神社では久保田キャンディーズさん
・下鴨神社さんでは久保田写真館さんとのコラボレーション、万一の雨の場合の集合写真も久保田写真館さんならきちんとしてくださるので安心です。

・神社からは花嫁専用車で料亭へ。このお日にちはゲストの方も車は一旦料亭に置かれてタクシーでの移動のほうがいいかもしれませんね!

・料亭ではゲストの皆様は専用の待合室でごゆっくりと。おふたりもこの間にお化粧なし&少々休憩。

・ここから楽しいご祝宴の始まりです。ご親族婚の進行はぜひチームおこしやすにお任せ下さい。

IMG_20191215_142626.jpg春たけなわの京都の結婚式、もう当日が楽しみですね!

> 続いてこちらに移動しました。

2019.12.18プランニングサービス
来春の下鴨神社の打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお衣裳選びのお客様にご挨拶。
来春に下鴨神社でご予定です。

ご好評いただいている、
おこしやすウェディングの
お衣裳プラン。

① 同業他社さまは1社からというところが多い中で、4社から選べるというには大きな魅力化と思います。

② 色打掛写真撮りサービスも5万円から。やはり色打掛はいいもんです。

➂ そして神社への衣裳持込み料。こちらもお客様の負担なしで大丈夫です。

④ 糺の森の当日ロケフォトもおこしやすは追加料金なしでお撮りします。

⑤ おこしやす名物「笑いの絶えない親族紹介」もぜひお任せ下さい!

⑥ フォトディレクションは私が担当します。1分無駄にいたしません!

お食事は料亭でご検討。
春らんまんの楽しい日が目に浮かんできます。

この日(12月中旬)の京都

IMG_20191215_113215.jpg東山駅にはこんなお店ができていました。
お好み焼き大好きな私とすればぜひ行かなければ!

IMG_20191215_133558.jpg

> 話はまだまだ続きます。

2019.12.12プランニングサービス
勝負は12月

皆さん、こんにちは。
本日はおけいはん特急からお届けいたします。

ブログがたまりにたまって申し訳ございません。
お客様のウェディングレポート
ドレス試着レポート
この年末にどんどんアップしたいと思います。
当ブログの読者の皆さま、
もう少々、お待ちくださいませ。

===12月のご予約状況===

14(土)残席わずか
15(日)受付中
21(土)残席わずか
22(日)残席わずか
23(月)受付中
28(土)受付中
29(日)受付中

さて、年末年始ですが、
この12月はとっても重要です。

なぜなら1月はすごく式場見学も衣裳試着も多くなる時期なので、この12月でどこまでご準備なさるかがとっても重要なのです。

例えば式場見学。
この12月にあるていど目星をつけてから1月に一気に決められると比較的いいお日にちがご予約可能です。逆に1月から2月に時間をかけて回られるといいお日にちが埋まっていく場合もあります。

ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

received_946028188769591.jpeg・プランニング相談会
別名「涙と笑いの結婚式相談会」
京都、大阪、東京で開催中です。

・京都会場見学ツアー
京都の街を効率的にご案内。
年明けは混みますのでぜひお早めに

2019.12.07プランニングサービス
ぜひ私の話を聞いてください~!(号泣)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近は多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。
早速ですがこのブログをお借りしてお返事いたします。

1.衣裳(その1・式服)

多くの同業者さんは衣裳は1社しか選べないのですがおこしやすは「4社から」
どちらも老舗の立派なお店ばかりです。
たかが白無垢、されど白無垢。
たくさんの中からゆっくりとお選びください。
※期間限定で下鴨神社衣裳持込み楼負担サービス実施中

0021.jpg

2.衣裳(その2・お色直し)

お色直しのお衣裳こそが本領発揮!
色打掛は京都最大級の品揃え、たくさんの中からお選びください。
そして圧巻はウェディングドレス。
あらゆるブランドが勢揃い!
ドレスのこだわりはどこにも負けません!

3.美容着付

美容師のこだわりはブログでもいつも書いています(汗)
詳しくはこちらをご覧ください。
また、おこしやすでは早い段階で担当のスタイリストが決まるので安心です。
ヘアメイクリハーサル無料、プレミアムかんざし無料、ダブルアテンドサービス無料の「プレミアムサービス」についてはこちらをご覧ください。

4、アテンド

下鴨神社は控え室もたくさんあるので、ゲストの皆さんが迷われないためにも当社、他社さまに関わらず挙式サポート会社のご利用をぜひおススメいたします。
当社は挙式前当日ロケフォト、挙式前説明、親族紹介、ご見学ご友人のご案内、挙式後は久保田写真館さんと連携してのお写真のご案内、そして一番ややこしいお帰りの際のタクシーのご案内も経験豊富なチームが担当いたします。お二人は安心して結婚式をお楽しみください。

5.涙と笑いの結婚式

そしてご祝宴。
おこしやす名物「涙と笑いの結婚式」
別名「感謝の気持ちを伝える会」
同じ料亭やホテルでもおこしやすがお手伝いするとこんなに違います!
派手さはないですが、ゲストの皆さまが心から楽しめるひとときを。

0820.jpg・プランニング相談会
別名「こころふれあう結婚式相談会」
京都の結婚式はブログで書けないことがいっぱいです。
年内は少々混みあいますのでお早目のご予約をおススメします。

・京都会場見学ツアー
効率のいい会場見学。
おススメ会場を一気に見学!

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)