下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. ウェスティン都ホテル京都一覧

2019.12.04ウェスティン都ホテル京都
これが「洛空」です!|ウェスティン都ホテル京都

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はパワーランチにお招きいただきました。
会場は新しくなった「ウェスティン都ホテル京都」のオールデイダイニング「洛空(らくう)」です。

大型窓で明るい店内

IMG_20191203_133548.jpg

それにしても広いですね!
落ち着く店内。
結局最後までいました、、、汗

IMG_20191203_145801.jpg

東山の山々もすぐ前。
京都市内が一望なのでもう絶景です。

IMG_20191203_145833.jpg

和食、洋食、デザートと3つのライブキッチン。
お寿司を握っていただいたり、天ぷらを揚げていただいたり、
もうすべてが美味しかったです。。。
(´・ω・)

IMG_20191203_145806.jpg

ビッフェ台
料理はもう下がっていますが、、、汗

IMG_20191203_145840.jpgこだわりの「はちみつ」コーナー

IMG_20191203_150012.jpg

こちらのレストラン。
本当におススメでございます。

大げさではなく、京都一はもちろん、いや日本でも5本の指に入るビッフェレストランだと私は思います。

ぜひ京都にお越しの際はぜひお立ち寄りください~

さて、少し話は変わりますが、、、

先日の下鴨神社の結婚式。
ご家族婚の結婚式でした。

出席者はご親族ばかりだったのですが、この時に花嫁様のご友人3名様が下鴨神社に見学にお越しくださいました。
いつもは花嫁様も含めて仲良し4人組だったとのこと。

今回は下鴨神社での挙式~ご親族でのお食事会@ウェスティンさん~四条烏丸でのご友人中心のウェディングパーティー。

なので花嫁様がご用意されたのは、ホテルでのランチビッフェ券。
これ、すごいよかったです。

挙式終って久保田写真館さんの集合写真終ってからの自由時間、このご友人の皆様も合流されてワイワイキャーキャー、ご親族の皆さまも微笑ましく見ておられました。

さらにホテルへのご移動もご友人用に1台タクシーをご用意されました。

そしてご家族でのお食事会ウェディングの最中はご友人はビッフェレストラン(当時はアクアブルー)で3人でお食事&ご歓談、そして新郎新婦様よりは少し早めに二次会会場へ向かわれました。
(´・ω・)

ご家族婚の様子

IMG_7513 (2).JPG

話は戻ってこの「洛空」、本当におススメでございます。
これからの季節、年末年始は集りの多い時期ですが、ぜひ京都にお越しの際はぜひ皆様におススメいたします。

【お知らせ】

12/14(土)
サーキュラールーム特別コーディネートフェア
10名様から30名様のおススメのサーキュラールーム

あの大人気のサーキュラールームが戻ってきました。
今回はフルコーディネートで御覧いただけます。

ドレス和装プレミアム特典はおこしやすだけ
ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

2019.11.30ウェスティン都ホテル京都
我ら、ミーハー探検隊!(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様と打合せ。
新しくなった、ウェスティンさんにて
※ウェスティン都ホテル京都

正面玄関。
永らく工事でクローズ。
かなり明るくなりました。

IMG_20191130_153439.jpg

ロビー
すごくきれい!
感動のキレイさ!
すごく上品なイメージが伝わります!

IMG_20191130_153523.jpgここでお客様と合流。
お客さまから「Pさ~ん!」と見つけていただき申し訳ございません!

お客様もこの仕上がりに大満足のご様子です!

3人でテンション高く(大汗)、「上(2階)も探検に行きましょう!」と私が提案!早速3人で「ミーハー探検隊」を結成して2階へレッツゴー!

ティーラウンジ「メイフィア」は2階に移動。
メイフィアといえば今までに来館されたVIPの皆さんの記念写真パネル。
英国のエリザベス女王陛下などそうそうたる方々の写真が!

今までは何カ所かに分かれて展示だったのですが、今回は一堂に展示、改めてこちらのホテルの100年以上の歴史が感じられます。

IMG_20191130_153148.jpgと、ここで担当プランナーのSさん(野球大好き)が呼びに来られたので今回はここまで。
3階以上の探検はまた次の機会に行ってこようと思います。。。
どうぞお楽しみに~

ドレスにこだわりの花嫁様へ
おこしやす経由ならアントニオさん(アントニオリーヴァ)やハツコさん(A by hatsukoendo)など50以上のブランドが選べます。日本最大級のネットワークで心行くまでドレス選びをお楽しみください。

12/14(土)はサーキュラールームのお披露目コーディネート
10名様から30名様の小人数ウェディングにおススメのサーキュラールームも見学できるようになりました。12/14は試食付きコーディネートフェア。本番さながらのようにフルコーディネートで御覧いただけます。
ぜひお申し込みはおこしやす経由で!
衣裳持込み料なしでお好きなドレスをお選びいただけます!
> サーキュラールームの結婚式レポート

2019.11.03チームおこしやす
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円
・(Cコース)Aコース+Bコース=195,000円(通常30万円)

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2019.07.22ウェスティン都ホテル京都
サーキュラールームのウェディングもぜひお任せ下さい!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

大変、大変、大変長らく、
お待たせいたしました~!!

伝説の会場、ウェスティン都ホテル京都の「サーキュラールーム」のご予約がついに再開されました!

なのでおこしやすウェディングからもご紹介が可能になりました。

私のお客様もたくさんお世話になりました。
そして私ももう語りだしたら48時間はかかりそうです(汗)

IMG_7513 (2).JPGおこしやすウェディングではこれからもこのサーキュラールームのウェディングをご提案して参ります。

大人のプライベートウェディングはぜひおこしやすウェディングにご相談下さい。

2018.07.26ウェスティン都ホテル京都
これが、葵殿です!!|ウェスティン都ホテル京都の結婚式!

IMG_0858.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

大人気の「ウェスティン都ホテル京都の葵殿」
京おんなの皆さん憧れの会場でございます。

最近お問い合わせが多いので、
こちらにまとまてみました。
皆様の会場選びの参考になれば幸いです。

※アメブロにリンクしている部分もあります。
※一部リンク切れの場合はご容赦ください。

▶ 葵殿(その1) フェアの様子

▶ 葵殿(その2) 必殺技「東京タワー」

▶ 葵殿(その3) どこからともなく手拍子が・・・

▶ 葵殿(その4) 謎のセーラー服軍団?(汗)

▶ 葵殿(その5) 朱色に染まる東山

他にもいっぱいあるのですが、
まずはここまで・・・

ラグジュアリーホテルに強い、おこしやすウェディング。
人数に関係なく、笑いの絶えない結婚式を。
ぜひお気軽にご相談くださいね!

7月29日の大型フェアは午後がおススメです。

ご来館予約はプレミアム特典の付いた、おこしやすウェディングで!
電話 0120-39-0509

皆様とお会いできることを楽しみにしております!

2017.04.03ウェスティン都ホテル京都
あたたかさあふれる結婚式@ウェスティン都ホテル京都

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日の吉田神社挙式のお客様の、
ご祝宴パーティーをご紹介いたします。
> 前回はこちら

ホテルに戻ってますは白無垢からウェディングドレスへ
私のお気に入りの場所で写真撮影(汗)

IMG_1373.JPG▼ そしてテラスで皆さんで集合写真
比叡山をバックに。
もうお天気は終日最高でございました。
後ろ姿のTOMOKOチーフも楽しそうでした(笑)

IMG_1410.JPG▼ 午後のやわらかな陽射しが差し込む中、パーティーがはじまりました。

IMG_1419.JPG▼ ゲストの皆様のお言葉を聞かれるおふたり。

IMG_1465.JPG

▼ この会場の一番の特色は日没後には夜の雰囲気に。
明るい雰囲気と夜の雰囲気、まさしく一石二鳥でございます!(汗)

▼ パーティーが終わったあとにはチャペルで撮影。

IMG_1641.JPG今回も私たちの求める「こころふれあう結婚式」そのものでした。
おじいさまもおばあさまも、ご姉妹様もご出席ありがとうございました。
ご両家の皆様のお幸せを心からお祈りしております。

チームおこしやす一同

2017.03.30ウェスティン都ホテル京都
この日の結婚式の出発はウェスティン都ホテル京都から

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の私の担当のお客様の結婚式の模様をお届けしたいと思います。
この日はとってもいいお天気、暖かい陽射しのご婚礼日和でした。

▼ 神社に行く前、まずはホテルの日本庭園で撮影です。
新日本髪に色打掛、本当によくお似合いでございます。

IMG_1102.JPG▼ ギャラリーの皆様&チームおこしやすのメンバー(笑)

IMG_1113.JPG▼ 何度もいいますが本当に新日本髪がお似合いのおきれいな花嫁様でした。

IMG_1143.JPG▼ 今回の写真はすべておまけカメラマンの私ですがなかなかいい感じで撮れました(自画自賛・汗)

IMG_1147.JPG▼ 色打掛には「特別かんざし」をつけられると益々豪華ですよね!

IMG_1157.JPG▼ お着物(色打掛)もさることながら小物(筥迫や懐剣)の色合いもラベンダーのような紫もナイスセレクトですよね!

IMG_1169.JPG▼ ホテルロビーの五月人形の前にて

IMG_1186.JPG▼ さぁ、神社に向けて出発です。
今回も"チームおこしやす"のTチーフが最初から最後までしっかりサポートいたします。

IMG_1188.JPGさぁ、行ってらっしゃい~!
と言いながら私も"おこしやす号"で神社に向けて追いかけました!

> 続きはこちら

2016.10.03結婚式レポート
ご入場はまさかのこの方と・・・|素晴らしきかな結婚式(539)

皆様、こんにちは。
今日は先日からお伝えしておるお客様の結婚式レポートをお伝えいたします。

> 前半はこちら

お色直し後はウェディングドレスで。
ご入場はなんとお母さまと・・・

お着換え前のお色直し退場ではお母さまとご一緒というのはよくあるパターンですが、
お色直し後にお母さまとご入場って私も初体験!!
見ていてすごくいい感じでした!

IMG_2753.JPG実はご新郎様もお母さまとご入場、
ここで4名様が向かい合ってお辞儀を・・・
もうこのシーンだけで涙ぐんでおられるゲストの方もいらっしゃいました。

さぁ、ここからは楽しいひとときを。
まずはケーキカットから。
そしてファーストバイトです!

といっても当社が普通のファーストバイトをするわけもなく(汗)
まずはそれぞれのご姉妹様ご夫妻にもご協力いただいてお手本バイトをしていただきました。
もちろんサプライズなので皆様びっくり!!!
すごく盛り上がりました!

IMG_2783.JPG

IMG_2784.JPGさぁ、そしていよいよ新郎新婦様の順番です。
それにしても花嫁様のこの笑顔、何を意味しているのでしょうか?(汗)

IMG_2800.JPG

花嫁様「さぁ、行くわよ!」

IMG_2801.JPG

ご新郎様「うわぁーーーーーーーーー」(笑)

IMG_2805.JPGその後はご歓談時間もはさみながらの、
ゲームの時間になりました。
題して「なるほど・ザ・Kさん&Hさんゲーム~」

IMG_2870.JPG出題は司会のYちゃんから
どんな問題が出てくるのかゲストの皆様は^用意はもう万端です!

IMG_2874.JPGゲームはチビッコも参加で大盛り上がり!
優勝された方にはお二人からプレゼントが手渡されました!

IMG_2880.JPG楽しかった時間は本当にあっというまです。
いよいよ花嫁様のお手紙の時間に・・・

IMG_2886.JPGご新郎様のご挨拶も感動のお言葉でした。
お越しいただいた皆様も本当に心地よいお時間をお過ごしいただけたことと思います。

IMG_2898.JPGご披露宴が終わって最後の写真撮影。
ドレス姿もたっぷり残しましょうね!

IMG_2909.JPGちなみにさっきから「このドレスカワイイ~」と思いながらブログをご覧いただいている皆様もいらっしゃるかと思いますがこのドレスはいま、業界関係者はもちろん多くの花嫁様の注目ブランド「カンタベッラ」でございます。

IMG_2916.JPG今回から初登場のインスタパネルも予想以上に大活躍!(笑)
下のハッシュタグはほとんど私が考えたのは少々自慢(汗)
#新郎様の手袋のところは「お嫁に行きます」
#ハッシュタグ考えるのに1時間以上かかったのはここだけの話
#お二人はじめ皆さんに喜んでもらえてよかった!

IMG_2917.JPG一番最後にちゃっかり自社を宣伝したのは私でした、、、(;・∀・)

Kさん、Hさん、
このたびのご用命誠にありがとうございました。
またお店に遊びにいきますねー!
これからも末永くお幸せに~!

挙式・披露宴 ウェスティン都ホテル京都

プロデュース おこしやすウェディング エルミタージュ上質ウェディング

担当 わたし(コンシェルジュP)

2016.09.19結婚式レポート
お色直し退場はどなたとなさいますか?|素晴らしきかな結婚式(538)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日のお客様のご披露宴をお届けいたします。(前回の様子はこちら
さぁ、まずは皆様がお席につかれてご一礼を・・・

IMG_2604.JPGご親族婚の場合はスピーチは叔父様からいただくことが多いです。
こちらの叔父様もすごくお上手にお話しされていて、
私は仕事を忘れて聞き入ってしまいました(汗)

IMG_2607.JPGそして乾杯へ・・・

IMG_2621.JPG今回は少しイレギュラーですがまずは集合写真を!
6メートルの大型窓から見える庭園にゲストの皆様はびっくりです!
皆様の視線は脚立にあがっているメインカメラマンに視線が向けられているのですが、
私も横から「パシャ!」
それにしてもバックの緑がとってもキレイ!
私のお気に入りの写真です!(私のことなどどうでもいいですが・汗)

IMG_2643.JPG

前半は皆様からそれぞれお祝いの言葉をいただいたりしながら、
そのお言葉も皆様お上手に述べられるのでもう目がウルウル・・・(◎_◎;)

今回から初登場のインスタパネル!
予想以上に盛り上がってよかったです!(大汗)

IMG_2640.JPGということで楽しい時間は着々と進み、
お色直しのための退場の時間へ・・・

おっと、その前に!
ご新郎様から花嫁様に何やらサプライズのプレゼント!
一体、何でしょうか~!(汗)

IMG_2675.JPGどうやらネックレスのようです!
少々意味のあるネックレスとのこと。
花嫁様は突然のことに驚かれながらもすごくうれしそうです!
(写真2枚続きます)

IMG_2678.JPG

IMG_2679.JPG突然のネックレスのプレゼントで盛り上がって、
いよいよ花嫁様はお色直しへ
さぁ、ご退場はどなたとご一緒でしょうか???

ご指名されたのは弟様です!
「えっ!オレ?」とびっくりされながらも笑顔いっぱいで前のほうへ・・・
(写真4枚続きます)

IMG_2687.JPG

IMG_2688.JPGIMG_2689.JPG

IMG_2693.JPGそしてご新郎様は妹さまとご退場です。
カワイイ姪御様もご一緒に・・・(笑)

IMG_2704.JPGそして、ここから・・・
おこしやすウェディングの結婚式は、
お二人がお召し替え中でもメチャクチャ盛り上がるのです!

最高の寝顔でお休み中のゲストの皆様(汗)

IMG_2738.JPG

そしていよいよ感動のクライマックスへ・・・

> 続きはこちら

2016.09.11結婚式レポート
京都の文化を感じらながら|素晴らしきかな結婚式(537)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の結婚式の模様をお届けいたします。
まずは挙式前のお写真撮影@おまけカメラマンの私
なかなかいい感じに取れているでしょう~!
私のお気に入りの1枚です!
ちなみにこの時にメインフォトグラファーのKカメラマンが、
どこにいたのかと申しますと・・・

IMG_2522.JPGここです!(笑)
※写真中央ですがわかりますか?(汗)

IMG_2524.JPGん~!
何とも言えない表情ですねー!(;・∀・)

IMG_2528.JPGもう、言葉は要りません!(大汗)

IMG_2543.JPG後ろの川端康成先生の書と一緒に!

IMG_2554.JPG花嫁様も本当に色打掛がお似合いです!!

IMG_2562.JPG上のカットを引きで撮ると・・・(汗)

IMG_2564.JPGそろそろ時間になりました。。。

IMG_2577.JPG実はこの日の結婚式は「呈茶式(茶婚式)」
お茶と言えば皆さんご存知の「宇治茶」など京都も有名な産地です。
呈茶式については私はおまけカメラマンのため中に入れなかったので、
メインフォトグラファーのKカメラマンの写真が後日出来上がってきてから、
改めてお伝えしたいと思います。

IMG_2591.JPGちなみにこちらの会場(ウェスティン都ホテル京都)では、
このような「正座イス(?)」なるものが用紙されているのでご安心ください~!

IMG_2593.JPG京都の文化を感じながらの「呈茶式
ゲストの皆様も喜んでいただいてました。
なかなかない結婚式スタイルなので、いい思い出になられたことと思います。

次回では披露宴編をお伝えいたします。> こちら

  1. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)