下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社
  4. 下鴨神社で来春に結婚式をお考えの皆様へ|お客様へのご提案(1095)

2018.08.02下鴨神社
下鴨神社で来春に結婚式をお考えの皆様へ|お客様へのご提案(1095)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

四部構成の今回のブログ。
いよいよ最終回になりました。
はじめての方は > こちらをご覧ください。

今回も京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
前回料亭にご案内したお客様、
今日はホテルを中心にご案内です。

昨日は下鴨神社に時間の関係上行けなかったので、この日は下鴨神社からスタートです。
それにしてもこの日の下鴨神社は本当にいいお天気です。
個人的には夏の雰囲気の下鴨神社は大好きです。
あっ!お客様も写真に写ってしまいました!
ごめんなさい~!

IMG_2759.JPG青い空
緑の木々
赤の楼門
白い提灯
コントラストが最高ですね!

IMG_2763.JPGそして、こんなパネルも発見!(汗)

IMG_2764.JPGその後はホテルに移動。
まずはウェスティン都ホテル京都から。
8月になぜ七夕のディスプレイかと申しますと京都では旧暦の七夕の8月に「京の七夕」といイベントがあり、鴨川会場、堀川会場と年々多くの方々で賑わいます。

話は戻り、こちらのホテルは本当に私たちのお客様に大人気です。
まさしく「京都を感じるホテル」ですね!
今回はお人数が50名ということで「稔り」と「鳳凰」の両方ともが選べます。
人気の会場が選べるってこれほど贅沢なことはないですよね!
私ならどっちを選ぶか・・・
よくお客様に聞かれるのですが、迷いに迷って結局ひとつに絞れ切れないです、、、(汗)

IMG_2765.JPGお客さまはこのあとはホテルがご用意されたランチへ。
私はこの日は午後から大阪で用事だったのでここで失礼いたしました。

お客さまはこの後も別のホテルやドレスショップも見学いただいて、数百キロはなれたご自宅に戻られました。
※おこしやすは早い段階から衣裳は見ていただいてます。なぜなら衣裳の品数が多いかどうかは重要なので。
※和装も重要ですがドレスも重要、おこしやすは最近人気のハイブランドのプレミアムドレスもほとんどご紹介可能です(日本で当社だけといっても過言ではないかと思います)(東京でも関西でもお選びいただけます)

ということでお客様をホテルのプランナーさんにお任せして、私はいつもの"おけいはん特急"で大阪へ。
時間があれば三条京阪駅ビル下で最近お気に入りのお好み焼きとたこ焼きの特別セットを食べたかったのですが時間がなかったので京都を代表する志津屋のパン。
さすがパン王国・京都を代表するパン屋さんです。

IMG_2769.JPGパンを食べながらこのあたりまでは覚えていたのですがここから完全熟睡。
どこまで熟睡していたのかといいますと電車は淀屋橋に到着していてアテンダントさんに起こされました(大恥)
涼しい車内はなんぼでも寝れるわ~!

IMG_2771.JPG大阪ではむずかしい勉強会。
22時ごろに終わってやっと一息。

ハワイなんて行けるはずもないので、
マックフィズのブルーハワイ飲んで、
気持ちだけでもハワイに!(;・∀・)

IMG_2775.JPG

そんなこんなの怒涛の四日間でした。
信州からお越しいただいたお客様はじめ、
東京や浜松でお会いした方々、
皆さんお世話になりました~!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)