下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ一覧

2018.10.21お客様との打合せ
秋の京都へ・・・|お客さまへのご提案(1103)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

すっかり秋らしくなってきましたね!
この日は久しぶりのWの日。

Wとは・・・
京都~大阪~京都~大阪~京都という行ったり来たりの日。

まずは大阪へ。
用事を済ませてお昼すぎのおけいはん特急で京都へ。
熟睡しすぎて終着駅でアテンダントさんに起こされる失態(大汗)

出町柳では「きらら」を発見!
実は左には「ひえい」も停車中。
両方とも観光列車です。

特別な料金はいらず、
乗車券だけで乗れます。

皆さんも八瀬、大原、貴船、鞍馬方面にお越しの際はぜひ乗ってみてください。
※この日現在、鞍馬方面はまだ途中の貴船口止ですのでご注意ください。

IMG_20181020_143714.jpg

私は出町柳で車に乗り換え加茂街道を北上。
この道は鴨川ではなく「加茂川」に沿って走りますが、景色がいいのでぜひおススメです。

また出町柳駅周辺は最近流行りの「カーシェア」も比較的多いので京都までは電車、そこからカーシェアでしたら渋滞緩和&エコでいいかもですね!

正面に見えるのが比叡山です。
※安全に留意して撮影

IMG_20181020_144952.jpg

お衣裳店に到着。
お客さまにご挨拶。
ウェディングドレスをお探しです。

お任せ下さい!
ドレス選びは日本一の品揃えを自負する当社のネットワーク。

私はご挨拶だけですぐに失礼いたしましたが。あとで担当スタイリストさんからご報告のお電話があり、楽しくドレス選びをしていただいた様子にうれしく思います。担当のTさんの一生懸命さが目に浮かびます(笑)

さて、お客さまにご挨拶した後は再び大阪へ。
時刻はもう夕方の4時前。
よく考えたらお昼ごはんを食べるのをすっかり忘れていました(汗)

しかし、どこかのお店で食事をするという時間はまったくありません!
なので通り道にあった出町柳のおにぎり屋さんでおにぎりを購入。

ちなみにこのおにぎり、
サケのボリュームに圧倒(笑)
これで130円です。

IMG_20181020_154108.jpg下記の写真は何かご存知ですか?

IMG_20181020_154943.jpg

ところは「淀(よど)」
淀と言えば「京都競馬場」です!
10月21日は菊花賞!(GⅠ)
松阪桃李さんも来られます!
秋の一日、ぜひ京都競馬場へお越しください!

と言っているうちに京橋に着いて、
大急ぎで環状線に乗り換え大阪駅へ。
グランフロント着いたらもうこんな季節です。
最近は日が沈むのが早くなりましたね!

IMG_20181020_165450.jpg

このあと、グランフロントでお客さまと合流。
最終打合せのお客様です。
秋真っ盛りの京都での結婚式。

お仕度は専用個室でゆったりしていただき、挙式前のプチロケもたっぷりお撮りしましょうね!
ご祝宴は京都を代表するホテルでなさいます。
お食事会は「おこしやすプロディース」
私たちは普通の結婚式をいたしません。

ご家族とご友人も加わってのたのしいひととき。
今から当日の情景が目に浮かびそうです。
(・o・)

当日は涙と笑いの結婚式、間違いなし。
私も最近は涙腺が緩くなったのでハンカチは多めを用意しておこうと思います。。。
(*^。^*)

2018.10.05京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアー|お客さまへのご提案(1102)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加いただきありがとうございます。

阪急でお越しなので烏丸駅にお迎えに。
ここから"おこしやす号"でレッツゴー!

来年2019年の秋にご検討のお客様です。
それにしても来年秋のお問合せが本当に多くなりました。

まずは下鴨神社へご案内。
クルマなのであっというまに到着です。

ちょうどこの日も平日にもかかわらず、
一組の結婚式がありました。

私のお客さまが婚礼受付で職員さんから挙式の説明を受けておられる間、私は花嫁運転手さんにお願いして中の写真を撮らせていただきました。

IMG_20181004_112606.jpgやはり風格がありますね!
タイヤの白いカバーは花嫁様の衣装が汚れないためだそうです。

実は車両そのものもすごいですが、上記のような気配りがいっぱいなのが花嫁専用車のすごいところです。昔からの言い伝えで花嫁様が通ってはいけないところも熟知されるなど専任のドライバーさんが乗務されます。

そうこうしているうちに、お二人が戻ってこられ私と一緒に境内へ。
花嫁行列のルートの違いなどをご説明させていただきました。

その後、少し雨がパラパラ。
こんなときもご安心ください。
おこしやす号で次の目的地までスイスイ。
特に秋の観光シーズンはバスも大混雑なので、ぜひおこしやす号のご利用をおススメいたします。

この日は"おこしやす4号"

IMG_20181004_114613.jpg(車種は日によって異なりますので予めご了承ください)

ご祝宴は20名前後でご検討です。
この秋から私たちが力を入れる"お食事会ウェディング"
京都を代表するホテルや料亭のみなさんが、"おこしやす"の花嫁様のためだけに専用プランを作ってくださいました。
もちろん、今回もそのプランをおススメいたしました。

この日はホテルと料亭、それぞれ1件づつ見学していただきました。
またホテルでは完全フルコースのご試食もお召上がりいただきました。
やはりお料理は重要ですもんね!
ご試食は通常は会場決定後が多いのですが当社では会場決定前でも可能です。

ちなみに来秋ですが早いということはまったくございません。
人気の吉田神社の場合は1年前から取り合い状態です。
また下鴨神社の先行予約をご希望の場合もぜひお問合せ下さい。
神社の公式衣裳店とのコラボプランもございます。

新しくなった"おこしやすセット"もお渡ししました!
※中には詳しい資料がいっぱいです!

IMG_1194.JPG【まとめ】

① 衣裳

たくさんから選べるのが"おこしやす"の魅力。
教徒を代表する4つのお店からお選びいただけます。
下鴨神社の場合、衣裳持込み料負担サービスもあるので安心です。

② 美容

美容にかなりこだわっているのはお話しした通りです。
また早い段階で担当美容師がわかるのもおこしやすの強みです。
何でもお気軽にご相談くださいね!

③ お食事会場

今回はおこしやす経由なので特別プランでご案内させていただきました。
通常は少人数プランのない会場なので当社経由にしていただくと本当にお得です。

④ お食事会の中身

一番大切なのはこれです。
単なる食事会ではなく、ゲストの皆さまにご満足いただくご祝宴に。
経験豊富な専任のプロデューサーが進行係りも含めてずっとご一緒いたしますのでご安心ください。

⑤ お値段と特典

これも重要なポイントですね!
またこの部分については個別にご連絡させていただきます!

本日はご参加まことにありがとうございました。
また改めてご連絡させていただきます。
楽しい時間をありがとうございました!
(^^♪

2018.08.28お客様との打合せ
白無垢をお召ならぜひ色打掛もご一緒に!|お客様へのご提案(1101)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と中間打合せ。
河原町付近と言えばやはり寛永堂さんでお会いしました。

モミジのピークの時期のお客様です。
下鴨神社でお式をされてホテルで40名でご祝宴です。

美容体験は先日お済ませいただきました。
そしてお衣裳選びも順調に。
和装とドレスの組み合わせです。

"おこしやす"の場合、二点目にドレスを選ばれることが多いです。
特に私たちのドレスのご用意は半端ではございません!
実はありとあらゆるブランドをお召いただくことが可能なんです!

毎回申しますように私は当日までどんな衣裳か見ない主義。
当日の可愛らしい花嫁姿が目に浮かびます。
(;・∀・)

今回はご家族、ご親族にご友人で約40名。
とってもににぎやかなウェディングになりそうです。

ご祝宴プロデュースも承りました。
担当はMちゃん。

実はこのとき、別の打合せでMちゃんとこちらのお店に先に入っていて、後からお客様が入ってこられ、いわゆる一瞬のすれ違いに。
「当日進行を担当するMです」とお客様に私が紹介させていただきましたが、一瞬でも進行役の顔を見ていただいたのでご安心されたことと思います。

その他のご準備も順調とのこと。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!

お客様とお会いした時には私はアイスコーヒーだけでしたが、
実は私も寛永セットだったんです、、、(汗)
※寛永セット:飲み物に和菓子二つなのに飲物だけとそんなに値段変わらず

IMG_0254.JPG色打掛もぜひご検討くださいね!
"おこしやす"の場合、挙式前のお写真撮りの場合、なんと5万円で可能です。
そしてご祝宴(披露宴やご結婚披露食事会など)でのお召の場合はさらに5万円プラスの10万円から。
それも安っぽいB級品ではございません!
おこしやすだから特別な特典。
やさしい衣裳店の皆様のご協力でできた特別な企画です。
ほんとうに衣裳店のみなさん、ありがとうございます~!
多くの花嫁さまに成り代わり御礼申しげます。

ということでM子さまも、
ぜひ色打掛はお召になってくださいね!
当日楽しみにしております。
(;・∀・)

2018.05.17お客様との打合せ
出張相談会について

当社ではお忙しいお客様に「出張相談会」をご用意しております。
当社コンシェルジュが皆様のご希望の場所までお伺いいたします。
お気軽にお申し付けくださいませ。

■ 出張相談会&打合せについて

出張範囲は以下の通りです。
ご新規のお客様に関しては東京や名古屋でも随時開催しておりますのでお問い合わせください。

・(京都市内) 全域
・(JR京都線) 全駅
・(JR神戸線) 姫路以東の全駅
・(嵯峨野線) 園部以南の全駅(保津峡除く)
・(琵琶湖線) 米原以西の全駅
・(北陸線) 長浜
・(湖西線) 近江今津以南の全駅
・(JR奈良線) 全駅
・(大阪環状線) 全駅
・(大和路線) 全駅(河内堅上除く)
・(阪和線) 日根野以北の全駅、りんくうタウン、関西空港
・(JR宝塚線) 宝塚以南の全駅および三田、新三田
・(阪急京都線、神戸線、宝塚線) 全駅
・(京阪電車) 全駅
・(阪神電車) 全駅
・(近鉄京都戦、奈良線、橿原線、生駒線、けいはんな線、南大阪線) 全駅
・(近鉄大阪線) 桜井以西の全駅、名張
・(南海本線) 泉佐野以北の全駅、伽羅橋、高師浜
・(南海高野線) 河内長野以北全駅
・(泉北高速線) 全駅
・(大阪モノレール) 全駅
・(その他) ご新規のお客様限定で東京や名古屋などでも開催しております。詳しくはお問合せ下さい。

※ お飲み物代は当社で負担いたします。
※ 最終21時スタートまで可能です。
※ 所要時間は90分前後です。
※ ご遠方の方でどうしても平日がむずかしい方はご相談ください。
※ その他ご不明な点はお気軽にご連絡ください。

▼もちろんグランフロントでも打合せ可能です~

12072677_984546691584407_2555911913635907768_n.jpg

2018.05.10お客様との打合せ
ご披露宴のプロデュースもお任せください!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

GWもあっというま、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ここ最近、たくさんのお客様がお衣裳店にお越しいただきました。
ご来店ありがとうございます。

ご存知の方も多いかと思いますが、
当社は京都市内4つの衣裳店からお選びいただけます。

お衣裳店を回られた方はおわかりいただけるかと思うのですが、
お衣裳店の品揃えってお店によって全然違いますよね!
実際、花嫁様からも同じお声をよくいただきます。

なので1社しか選べない場合と、
当社みたいに4社から選べられる場合と・・・
"おこしやす"のお衣裳に対するこだわりは日本一かと思います(自称ですが・汗)

参考までに申しますとご両親様のお衣裳などは、
全国のお衣裳店でお選びいただくことも可能なんです。

お母様ももちろん、女性。
なのでやはり試着してお選びになられたいですもんね!

もちろんご一緒に京都までお越しになられてお選びになるパターン。
どっちかと申しますと最近はこっちのほうが多いかもです。
独身最後の親孝行。
母娘二人の京都旅行。
いい思い出になられることと思います。

話はかわって、今日の私は・・・

お昼過ぎまで京都で用事。
すべて皆様のお衣裳同行が出来ずスミマセン。

遅めのお昼を済ませて出発~!
この日の近鉄特急はほぼ満席です。
私もまさかの通路側しか残っていませんでした。

IMG_8813.JPG私は奈良が大好きです。
なんか気持ちが落ち着きますねー!
近鉄特急は1200年の想いを馳せて斑鳩の郷を快走です!

IMG_8818.JPG大和八木で用事を済ませて、
帰りは上本町行きの特急に乗車。
二上山(にじょうざん)と日没の方向が同じです!

IMG_8823.JPGそれにしても乗車時間の7割はデッキで電話していたので、
座席指定の意味がなかったりして・・・(涙)
※上記は言葉の"あや"です。近鉄特急は全席指定です。事前に必ず特急券をご購入の上ご乗車ください。

IMG_8826.JPG夕陽に染まる"あべのハルカス"

IMG_8828.JPG

ということで鶴橋に到着。
6号車(一番先頭)が環状線の乗り換えに便利なのですが、
なぜかここが焼肉の美味しそうな匂いが一番するところ(涙)
ぐっとこらえて、乗り換えて大阪へ。

ここでお客様と待ち合わせ。
来年2月にお式のお客様です。
ご披露宴のプロデュースは私が担当いたします。

私が担当する限りは、
普通の披露宴はいたしません!( ◠‿◠ ) 

約70名でのご披露宴ですが、
ご遠方から来られるゲストの皆様にも喜んでいただける、
お二人らしい結婚式をプロデュースいたします。
今回の司会はAちゃんとのコンビです。

ご歓談時間もおまかせください!
皆様とのふれあいタイムもしっかり確保いたします。

笑いと涙の結婚式は私の得意分野。
今から来年の結婚式が楽しみですねー!汗

高速バスでお帰りになられるお客様をお見送りして、
私はグランフロントへ。
ここでこの3連休でやっと着席。
メールの返信やお見積りの作成など、
大変お客様にはお待たせいたしました。

今晩は最終までがんばりますよ~!
そして来週は京都の神社の結婚式、
明日の「チームおこしやす」は5名編成。
フォトグラファーは最近よくコンビを組むIさん。
糺の森もとっておきの場所をご案内いたします。

明日もいいお式になりますように・・・( ^ω^ )

2018.05.07お客様との打合せ
ドレスのこだわりはどこにも負けません!!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

某県某市への出張からただいま帰ってきました。
家に帰ってカバンの中を見ると、
出発前に家に置いていったはずの黒いファイルが入っているではありませんか???

中身を見ると、
なんと昨日の夜に行った飲食店のメニューでした(滝汗)

あわててお店に平謝りで電話しましたが、
すごくやさしく言って下さってまた行こうと心に誓いました。(;・∀・)

さて、出発前の日曜のことですが、
この日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。

ご遠方からお越しいただきありがとうございます。
この日もいつもの場所(京都タワーとヨドバシカメラの間付近)で待合せ。
さっそく"おこしやす号"でレッツゴー!!

お式は来年4月でご検討のカップルです。
それにしても来年4月のご予約が本当に多くなってきました。
こんなに早く予約で埋まるのは本当に感謝、感謝、感謝でございます。。。

そしてこちらのお客様はホテルでご検討です。
そしてホテルウェディングには断然強い"おこしやすウェディング"
私たちの出番でございます。

ホテルへの見学予約はおこしやす経由が絶対お得。
特にこちらのホテルの場合は絶対の自信がございます。
おこしやすのメリットを十二分に感じていただけるかと思います。

会場見学ではテラスつきのお部屋を気に行って下さいました。
その後のご試食ではホテルの味をお楽しみいただきました。

司会は早速人気司会者のMちゃんを押さえました。
結婚式は中身が重要、人数にかかわらずアットホームな司会で皆様に喜んでいただけるよう精一杯がんばります。
もちろん私も雑用係長(一応ディレクターとして)全力投球でがんばります。

そしてホテルはすごく気に行っていただいて、
その後はお衣裳店にご案内させていただきました。

今回は和装とドレスでお考えとのことです。
ご新郎様のタキシードは今回はご自前なので恋心3点セット(新郎様1点、花嫁様2点)でご案内しました。
花嫁様2点の組み合わせは洋装、和装何でもOKです。
特にウェディングドレスのコレクションは国内最大級と言っても過言ではないくらい充実しています。
やっぱりドレスにはこだわりたいですよね"!
ジルスチュワートもアンテプリマもおまかせください!
まだお日にちがあるんでゆっくりお衣裳選びをお楽しみくださいね!

▼ こちらはうちのアシスタントのSちゃんのドレス姿。

o0602040012643031035-thumb-567xauto-185.jpgということでこのたびは当社をお選びいただきましてありがとうございました。
今回の花嫁さまは福井からお越しいただきました。
また来月の打合せもよろしくお願いいたします。

福井には1年に1回は行ってますが、
お饅頭配りに参加したときの記事はこちらです。
よろしければぜひご覧ください~

2018.02.28お客様との打合せ
"アマゾン"での打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

二月ももう終わり、
本当に月日の経つのは早いものですね!

さて、この日は東福寺からスタート。
東福寺に寄るのも久しぶりです。
するとJRから京阪への乗換がすごく便利になっていました!
少し旅慣れた方なら京都駅から下鴨神社に行くのもこのルートで充分ですね!(特に市バス混雑シーズンはかなりおススメです)

IMG_5674.JPGそしてこの日はお客様と中間打合せ。
はじめての「アマゾン」
かなりレトロでいい感じです。

下鴨神社でお式のお客様
チームおこしやすが担当させていただきます。
雑用係長はこの私(汗)
みんなでいっぱいいいお写真お撮りましょうね!

話は盛り上がりなぜかこの時の話になって、
私が結婚式の素晴らしさを目を真っ赤にしてお伝えして・・・(大汗)
私の頭の中には当日の素晴らしい一日がもう見えているのです。

もうすぐ司会打合せがあってヘアメイクリハーサル、
あと少し宜しくお願いいたします。。。

こちらが"アマゾン"
七条京阪からすぐです。
営業時間にはお気をつけください~!

IMG_5681.JPG店内はカウンター席も。
この日は夕陽が差し込み穏やかな時間が流れていました。

IMG_5683.JPGそして外に出たらもうこんな時間!

IMG_5686.JPGあっ!
京都タワーに陽が沈みます!

IMG_5689.JPGそしていつものおけいはん特急で大阪へ。
電車の中ではゼクシィpremier読んでひたすら勉強・・・(汗)

IMG_5690.JPGこの本は見応えありますね~!

IMG_5691.JPGといいながらも途中からいつもの熟睡。
水の都・大阪の景色は本当にキレイですね!

IMG_5693.JPG

最後はグランフロント当番、
そんなこんなの1日でした。。。

(ご案内)
3/11開催のウェディングセミナー@大阪にお越しの方には、
ゼクシィpremierプレゼント!
> 詳しくはこちらをご覧ください。

2018.01.28お客様との打合せ
おこしやす名物"最終打合せ"

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

この日はお客様と最終打合せ
朝9時すぎの特急に乗って。

▼ この日はとってもいいお天気、木津川鉄橋を通過中

IMG_3313.JPG

このあたりも京都です。

IMG_3322.JPG伊勢志摩ライナーの車内は旅行に行かれる方々でほぼ満席状態。
中には日本酒カップが8つも窓枠に並んでいるグループも。

いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~

▼ ということで今回は大和西大寺で下車。

IMG_3331.JPGお会いしたカップルは岡崎神社で結婚式、ご祝宴は料亭でアットホームウェディング。
ご家族中心の結婚式と言えば、もう"おこしやすウェディング"の出番です!(←なんでやねん!)

おこしやすウェディングの十八番(おはこ)の「ご家族婚プロデュース」
この日も進行役のMちゃんを中心にみんなで力を合わせてがんばります!
※私も雑用係(おまけ係)で最初から最後までご一緒いたしますので宜しくお願いいたします。

先日は大覚寺の前撮りもありがとうございました!
当日は前撮り以上に気合を入れてがんばります!

2月よりアットホームウェディングセミナーを開催いたします。
こころふれあう結婚式、私たちがご提案いたします。
京都・おこしやすウェディング

2018.01.16お客様との打合せ
WEBではわからないことがいっぱいです!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今週は少し暖かい日が続くとか?
しかし、こういう時こそ油断は禁物です。
皆様も暖かい格好でお過ごしください。

さて、昨日も「おこしやす相談会」を担当させていただきました。
別名「作戦会議」
この作戦会議は本当に有効と思います。
やはりお二人のご意見を事前に伺っていると整理もしやすく見学当日も無駄なくスムーズにご案内ができます。
今回のお客様は今年の春の桜のシーズンでご検討。

桜真っ只中の京都の結婚式、
考えただけでもゲストの皆様の歓声が聞こえてきそうです。。。

≪神社≫

こちらは下鴨神社を押さえておられます。
下鴨神社の桜スポットもしっかり押さえますのでご安心ください!

≪ご祝宴≫

今回の一番のポイントはココ。
料亭って一口に言っても色々なタイプがございます。
しつらえ(雰囲気)も重要ですがそれ以上に重要なのが「お料理」と「おもてなしの心」
もっと言えば皆さん「?」と思われますがイスの高さも重要なんです。
もちろんこんなことはWEBではわかるはずもなく、ぜひ実際のご見学していただければと思います。

≪お衣裳≫

おこしやすは京都を代表する4社と提携しております。
どこも一流のお店ばかり。
お衣裳には絶対の自信あり。
たくさんの品揃えでお選びください。

≪ヘアメイク・着付≫

1日1組のおこしやすウェディング
4月の前半はかなりご予約をいただいておりますが、ちょうどこの日は大丈夫でした。
おこしやすは神社に行くのが単なるスタッフではなく、「美容師が二名」なので神社で短い時間で白無垢と色打掛の掛け替えが可能なんです。(美容師1名では掛け替えはかなり大変)
せっかくの色打掛、披露宴だけでは勿体ないですよね?
神社では白無垢と色打掛の両方のおお写真撮りましょうね!

≪京都会場見学ツアー≫

次回はぜひ会場見学ツアーにお越しください。
個人ではなかなか見学しにくい料亭もおこしやす経由ならスムーズにご案内可能です。
また一部の料亭ではおこしやすウェディング専用プランをご用意。
今年から人数にかかわらず通常20,000円以上する「花嫁専用車3時間利用プラン」もセットになりました。
ツアー当日は専用者でお客様ごとにご案内いたします。
他のお客様と一緒にはなりませんのでご安心ください。

≪ご試食≫

今年からフルコースの有料試食もおこしやす限定の特別ご優待料金でお召し上がりいただけるようになりました。
芸術のような本物の京懐石の完全フルコース。
ぜひこの機会にご賞味ください。
※二名様まで限定となります。
※おこしやす経由のお客様限定となります。

昨日は京都駅でお会いしました。
お時間いただきありがとうございます。
京都駅と言えば「マールブランシェカフェ」が最近の定番です(汗)

IMG_2872.JPG

今週末の京都会場見学ツアーとおこしやす相談会の残席はわずかです。
日本髪・おかつら体験会も残席1になりました。
お早目のご予約をおススメいたします。
※ブログアップ時現在の情報です。

今日は年のに1回の「がんばれひよこちゃん」の日。
またブログのアップをお楽しみに~!
京都・おこしやすウェディング

2017.11.29お客様との打合せ
駅まで送っていただきありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

今回はとある街へおじゃましてきました。
来年の下鴨神社のお式をご検討です。

効率よく京都での滞在をお過ごしいただくために、
今回は前もっての作戦会議でお伺いいたしました。
※ツアー前の作戦会議はとっても重要です!

お人数は25名前後で料亭でのお式をご検討です。
もう当社の得意分野です!

≪お衣裳≫

衣裳は京都市内4つのお衣裳店と提携しております。
お衣裳の点数ではどこにも負けないつもりです!
特に色打掛はこだわりの逸品をご用意しております。
白無垢&色打掛に新郎様の紋付き袴がセットになったお得なプラン「恋心」をご利用いただけます。

≪美容着付≫

結上げも洋髪もおかつらも何でもお任せください!
二点目洋髪の場合でも結上げの文金高島田が可能になりました!
ビューティーアテンダントが最後の最後までご一緒いたします。
終わったあとのお片付けももちろん追加料金不要です。
何でもお気軽にお申し付けください。

≪ご祝宴会場≫

こればかりはやはり現地を見ていただきたく思います。
ホームページだけではほんの一部しかわかりません。
また今の時期のトップシーズンの料亭見学は繁忙期でなかなか予約が取りづらいですが、京都会場見学ツアーでは出来る限りお客様のご要望にお応えできるようにセッティングいたします。
ご見学ご希望の会場がございましたらお早めにご連絡いただければ幸いです。

このお式をご予定の日は道も混み合うと思うので、
ブライダルカーの運転手さんともしっかり打合せしようと思います。

083.jpg(お知らせ)

料亭はぜひ直接の見学をおススメいたします。
12月の20日を過ぎると料亭の営業は終了するところが多いです。
(おせち料理作りのため)
なので見学ご希望の方はお早めにご連絡ください。

(重ねてのご案内)

来年2月~4月はかなりご予約を頂戴しつつあります。
この時期にご検討のお客様はなるべくお早めにご連絡ください。

この日は駅までお母様に車で送っていただきました。
新幹線にも余裕で間に合いありがとうございました。
また京都でお目にかかれることを楽しみにしております。

そういえばあれから8年、
あの時の女子高生の皆さんも、
お元気でお過ごしでしょうか?涙
> 8年前の出来事とはこちら

  1. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)