下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ一覧

2023.04.23お客様との打合せ
作戦会議の重要性

562.jpg皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、最近お客様におススメしているのが"作戦会議"
変な名前ですがまさしく作戦会議です。

まずは一度直接お会いしてお客様のご要望をしっかりとお聞かせいただいて、
いろいろとご提案させていただいたりして会場見学の場所を決めたり。

なにしろ毎回同じことことをいいますが、
WEBやパンフだけではなかなかわかりません。
というか、料亭さんの多くはパンフレットさえもないので(汗)

なのでぜひ一度お時間をいただければと思います。
全体像を整理して、無駄のない式場見学をしていただければと思います。
例)せっかく見学に行っても(イス席希望なのに)お座敷しかないとか

今年は例年になく秋の結婚式が集中しおります。が早いです。
10月~12月2週目まで。
もちろん春のお式も意外な日が可能です。
まずはお気軽にお問合せ下さい。

ご家族婚、ご親族婚には絶対の自信あり!
披露宴もアットホームな披露宴をご提案いたします!

お忙しくて京都までお越しいただけない場合は、
こちらから出張いたします。

まずは私たちに90分お時間をください。
どうぞ宜しくお願いいたします。(´・ω・`)

・東京(東京ミッドタウン日比谷)
・大阪(グランフロント大阪)

上記以外は大宮、恵比寿、新宿、原宿、六本木、横浜、三島、豊橋、知立、伊勢、奈良、堺、神戸、広島、松山、鹿児島などにも行きました。

作戦会議は本当に重要です。
決める順序を間違えられるとなかなかお得にならない場合もございます。

まずは一度ご連絡ください。
出来る限りのことはがんばる所存でございます。。。(;・∀・)

▶ 京都の結婚式ご相談会

▶ 出張相談会はこちら

2019.05.02お客様との打合せ
ありがたいお言葉|プランニングサービス(1190)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日の打合せはご家族婚のお客様。
花嫁様とお母様とお会いしました。

美容体験のお帰りです。
担当はTチーフ。
当日はどんな髪形になさるのでしょうか?
今から楽しみです。。。
(;・∀・)

お衣裳も一通り回っていただきました。
※おこしやすでは他社さんみたいに「1社しか選べない」というのではなく4社から選べるので単純に4倍。何より衣裳店によって全然テイストも違うので衣裳店はぜひ4社見比べていただきたいです。

そして、お母様の一言。
「どのお店も素晴らしく、迷いに迷いました。。。」

ん~!
このお言葉こそ、私が求めていた言葉です。
※ひとり号泣(泣)

おこしやすの衣裳提携店はどのお店も本当にレベルが高いです。なのでお客さまがどちらで選ばれてもまったく不思議ではございません。

衣裳店さんのスタイリストさんもみんなすごく優秀な方ばかり(私の1万倍)。
お客さまもひとつのお店に絞られるのはすごく大変とおっしゃっていました。

衣裳は花嫁さまにはとっても大切
そして今回もすごく素敵な色打掛と巡り合われたとのこと。
またまた結婚式当日の楽しみが増えました!
※私は挙式当日まで見ない主義なので。

今回の打合せはウェスティンさんのラウンジ「メイフィア」にて。
こちらでは本当にたくさんのお客さまと打合せしましたが、このたびのホテルの大規模リニューアルで場所も移動になります。なのでこちらでの営業もあとわずかとのこと。ウェッジウッドでいただく紅茶は格別なものです(普段コーヒー党の私もここではなぜか紅茶)

IMG_20190430_135853 (1).jpg

結婚式当日はチームおこしやすが担当いたします。
当日のあたたかい雰囲気が目に浮かびます。

お母様もこの日は京都までお越しいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
(;・∀・)

2019.04.14プランニングサービス
秋の下鴨神社の結婚式|プランニングサービス(1184)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今年は例年になく、
桜が長もち。

週末換算すると、
2週に渡って桜が楽しめましたね!

さて、先日はお客様と中間打合せ。
秋の下鴨神社のお客様です。

■ お衣裳

白無垢はほぼご決定。
おこしやすの提携衣裳店では神社への衣裳持込み料負担サービスも引き続き実施中なのでご安心ください。
またお色直しはこれから見られます。黒引きが候補ですが色打掛、ウェディングドレスもご検討中。おこしやすの人気の秘訣はお衣裳がたくさんのお店でご覧いただけること。これからゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。
・お衣裳50%オフ確約
・ブランドドレスも50%
・神社持込み料負担サービス

■ 美容着付

こちらについては最近では私の1000倍人気ある(?)おこしやすビューティーチームが担当いたします。個性豊かな面々ですがお仕度シーンから楽しい時間をお約束いたします。
・エアブラシメイク確約
・プレミアムかんざし&花かざり無料レンタル
・本格的ヘアメイクリハーサルプレゼント
・ダブルアテンドサービスプレゼント
・白無垢の時の衿回りは重要ですが上品さを感じる刺繍衿をご用意いたします。

▼ 屋根の開くタイプの花嫁専用車もしっかりキープいたしましたのでご安心ください~☆

0088.jpg

■ アテンド

タイムキーパー&おまけ係は私が担当いたします。おまけ係=時間の魔術師(←もう完全に意味不明)。この日はホテルでお支度→下鴨神社→料亭というパターンです。効率よくご案内して時間の限りお写真お撮りいたしましょうね!
写真を撮れば日本一の久保田キャンディーズさん(久保田写真館さんのこと)で集合写真と二人写しを撮ってその後はご家族様とのお写真を。フォトディレクション係(別名おまけ係)の私が大切な方々とのお写真をスムーズにご案内いたしますので挙式後の30分を有意義にご案内いたします。
言い忘れましたが挙式前のフォトツアーもしっかりご案内いたします。

■ ご祝宴

お庭が一望の料亭さん、司会&プロデューサーはMちゃんです。私の1050倍人気なのでゲストの皆さんの笑顔が今から目に浮かびます。歓談中心のウェディングは私たちの得意分野です。おこしやすウェディングはおもてなしウェディング(汗)、、8月の打合せではよろしくお願いいたします。

◆ ◆ ◆

1000倍とか1050倍とかほんまに意味不明ですが(汗)、美容師も司会者も本当に重要です!私のこの部分のこだわりはもう半端ではありません。Y様にはしっかりお話しさせていただいたつもりですがいかがでしたでしょうか?

ぜひこれから京都の結婚式をお考えの皆様にも私の話を聞いていただければと思います。
全国どこでも伺いますのでぜひお気軽にご連絡ください。

・北千住の時はこちら(笑)

・鹿児島などその他の街はこちら

・ご祝宴

2019.04.08吉田神社
ワンランク上(?)の吉田神社の結婚式|プランニングサービス(1183)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客さまとの打ち合わせ。
おこしやす名物「最終打合せ」

吉田神社の結婚式のお客様です。
ご祝宴は京都の料亭で。

吉田神社の結婚式は
プランニング会社によって大きく違います。

おこしやすは独自のスケジュールによって、
お写真時間もたっぷり確保いたします。

個人的に吉田神社さん大好き。
神職さんも巫女さんも本当にいい方ばかり。

1日2組というアットホームさ、
神社の皆さんもアットホーム(笑)、
なのでお客さまも笑顔がいっぱい!
(*^_^*)

まずは記念品の贈呈式

IMG_20190406_184840.jpg

当日は楽しい1日にになりますように!
チームおこしやすは7人の予定。

ワンランク上って、自分でいうのは厚かましいのは重々承知しているのですが(すみません、、、)丁寧さはどこにも負けていないかと思います。

美容師は2人制。
スタッフ2人制は他社さんもされていると思いますが、おこしやすは美容師2人制。この違いはとっても大きいのです。(※ボンド(接着剤)を持っているのはうちだけかも?)←重要

そして一番の違いは"花嫁行列"
ここもブログでは書けないのですが少し違うのですよ、、、
(´・ω・)

他にも色々お伝えしたいのですが、長くなるのでご興味ある方はぜひ「おこしやす相談会」にお越しください
▶ おこしやす相談会とは

この日はグランフロントで打合せ
桜もきれいに咲いていました、、、

IMG_20190406_205737.jpg

右に見える緑の人が可愛いかも(汗)

2018.10.21お客様との打合せ
秋の京都へ・・・|お客さまへのご提案(1103)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

すっかり秋らしくなってきましたね!
この日は久しぶりのWの日。

Wとは・・・
京都~大阪~京都~大阪~京都という行ったり来たりの日。

まずは大阪へ。
用事を済ませてお昼すぎのおけいはん特急で京都へ。
熟睡しすぎて終着駅でアテンダントさんに起こされる失態(大汗)

出町柳では「きらら」を発見!
実は左には「ひえい」も停車中。
両方とも観光列車です。

特別な料金はいらず、
乗車券だけで乗れます。

皆さんも八瀬、大原、貴船、鞍馬方面にお越しの際はぜひ乗ってみてください。
※この日現在、鞍馬方面はまだ途中の貴船口止ですのでご注意ください。

IMG_20181020_143714.jpg

私は出町柳で車に乗り換え加茂街道を北上。
この道は鴨川ではなく「加茂川」に沿って走りますが、景色がいいのでぜひおススメです。

また出町柳駅周辺は最近流行りの「カーシェア」も比較的多いので京都までは電車、そこからカーシェアでしたら渋滞緩和&エコでいいかもですね!

正面に見えるのが比叡山です。
※安全に留意して撮影

IMG_20181020_144952.jpg

お衣裳店に到着。
お客さまにご挨拶。
ウェディングドレスをお探しです。

お任せ下さい!
ドレス選びは日本一の品揃えを自負する当社のネットワーク。

私はご挨拶だけですぐに失礼いたしましたが。あとで担当スタイリストさんからご報告のお電話があり、楽しくドレス選びをしていただいた様子にうれしく思います。担当のTさんの一生懸命さが目に浮かびます(笑)

さて、お客さまにご挨拶した後は再び大阪へ。
時刻はもう夕方の4時前。
よく考えたらお昼ごはんを食べるのをすっかり忘れていました(汗)

しかし、どこかのお店で食事をするという時間はまったくありません!
なので通り道にあった出町柳のおにぎり屋さんでおにぎりを購入。

ちなみにこのおにぎり、
サケのボリュームに圧倒(笑)
これで130円です。

IMG_20181020_154108.jpg下記の写真は何かご存知ですか?

IMG_20181020_154943.jpg

ところは「淀(よど)」
淀と言えば「京都競馬場」です!
10月21日は菊花賞!(GⅠ)
松阪桃李さんも来られます!
秋の一日、ぜひ京都競馬場へお越しください!

と言っているうちに京橋に着いて、
大急ぎで環状線に乗り換え大阪駅へ。
グランフロント着いたらもうこんな季節です。
最近は日が沈むのが早くなりましたね!

IMG_20181020_165450.jpg

このあと、グランフロントでお客さまと合流。
最終打合せのお客様です。
秋真っ盛りの京都での結婚式。

お仕度は専用個室でゆったりしていただき、挙式前のプチロケもたっぷりお撮りしましょうね!
ご祝宴は京都を代表するホテルでなさいます。
お食事会は「おこしやすプロディース」
私たちは普通の結婚式をいたしません。

ご家族とご友人も加わってのたのしいひととき。
今から当日の情景が目に浮かびそうです。
(・o・)

当日は涙と笑いの結婚式、間違いなし。
私も最近は涙腺が緩くなったのでハンカチは多めを用意しておこうと思います。。。
(*^。^*)

2018.10.05京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアー|お客さまへのご提案(1102)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加いただきありがとうございます。

阪急でお越しなので烏丸駅にお迎えに。
ここから"おこしやす号"でレッツゴー!

来年2019年の秋にご検討のお客様です。
それにしても来年秋のお問合せが本当に多くなりました。

まずは下鴨神社へご案内。
クルマなのであっというまに到着です。

ちょうどこの日も平日にもかかわらず、
一組の結婚式がありました。

私のお客さまが婚礼受付で職員さんから挙式の説明を受けておられる間、私は花嫁運転手さんにお願いして中の写真を撮らせていただきました。

IMG_20181004_112606.jpgやはり風格がありますね!
タイヤの白いカバーは花嫁様の衣装が汚れないためだそうです。

実は車両そのものもすごいですが、上記のような気配りがいっぱいなのが花嫁専用車のすごいところです。昔からの言い伝えで花嫁様が通ってはいけないところも熟知されるなど専任のドライバーさんが乗務されます。

そうこうしているうちに、お二人が戻ってこられ私と一緒に境内へ。
花嫁行列のルートの違いなどをご説明させていただきました。

その後、少し雨がパラパラ。
こんなときもご安心ください。
おこしやす号で次の目的地までスイスイ。
特に秋の観光シーズンはバスも大混雑なので、ぜひおこしやす号のご利用をおススメいたします。

この日は"おこしやす4号"

IMG_20181004_114613.jpg(車種は日によって異なりますので予めご了承ください)

ご祝宴は20名前後でご検討です。
この秋から私たちが力を入れる"お食事会ウェディング"
京都を代表するホテルや料亭のみなさんが、"おこしやす"の花嫁様のためだけに専用プランを作ってくださいました。
もちろん、今回もそのプランをおススメいたしました。

この日はホテルと料亭、それぞれ1件づつ見学していただきました。
またホテルでは完全フルコースのご試食もお召上がりいただきました。
やはりお料理は重要ですもんね!
ご試食は通常は会場決定後が多いのですが当社では会場決定前でも可能です。

ちなみに来秋ですが早いということはまったくございません。
人気の吉田神社の場合は1年前から取り合い状態です。
また下鴨神社の先行予約をご希望の場合もぜひお問合せ下さい。
神社の公式衣裳店とのコラボプランもございます。

新しくなった"おこしやすセット"もお渡ししました!
※中には詳しい資料がいっぱいです!

IMG_1194.JPG【まとめ】

① 衣裳

たくさんから選べるのが"おこしやす"の魅力。
教徒を代表する4つのお店からお選びいただけます。
下鴨神社の場合、衣裳持込み料負担サービスもあるので安心です。

② 美容

美容にかなりこだわっているのはお話しした通りです。
また早い段階で担当美容師がわかるのもおこしやすの強みです。
何でもお気軽にご相談くださいね!

③ お食事会場

今回はおこしやす経由なので特別プランでご案内させていただきました。
通常は少人数プランのない会場なので当社経由にしていただくと本当にお得です。

④ お食事会の中身

一番大切なのはこれです。
単なる食事会ではなく、ゲストの皆さまにご満足いただくご祝宴に。
経験豊富な専任のプロデューサーが進行係りも含めてずっとご一緒いたしますのでご安心ください。

⑤ お値段と特典

これも重要なポイントですね!
またこの部分については個別にご連絡させていただきます!

本日はご参加まことにありがとうございました。
また改めてご連絡させていただきます。
楽しい時間をありがとうございました!
(^^♪

2018.08.28お客様との打合せ
白無垢をお召ならぜひ色打掛もご一緒に!|お客様へのご提案(1101)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と中間打合せ。
河原町付近と言えばやはり寛永堂さんでお会いしました。

モミジのピークの時期のお客様です。
下鴨神社でお式をされてホテルで40名でご祝宴です。

美容体験は先日お済ませいただきました。
そしてお衣裳選びも順調に。
和装とドレスの組み合わせです。

"おこしやす"の場合、二点目にドレスを選ばれることが多いです。
特に私たちのドレスのご用意は半端ではございません!
実はありとあらゆるブランドをお召いただくことが可能なんです!

毎回申しますように私は当日までどんな衣裳か見ない主義。
当日の可愛らしい花嫁姿が目に浮かびます。
(;・∀・)

今回はご家族、ご親族にご友人で約40名。
とってもににぎやかなウェディングになりそうです。

ご祝宴プロデュースも承りました。
担当はMちゃん。

実はこのとき、別の打合せでMちゃんとこちらのお店に先に入っていて、後からお客様が入ってこられ、いわゆる一瞬のすれ違いに。
「当日進行を担当するMです」とお客様に私が紹介させていただきましたが、一瞬でも進行役の顔を見ていただいたのでご安心されたことと思います。

その他のご準備も順調とのこと。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!

お客様とお会いした時には私はアイスコーヒーだけでしたが、
実は私も寛永セットだったんです、、、(汗)
※寛永セット:飲み物に和菓子二つなのに飲物だけとそんなに値段変わらず

IMG_0254.JPG色打掛もぜひご検討くださいね!
"おこしやす"の場合、挙式前のお写真撮りの場合、なんと5万円で可能です。
そしてご祝宴(披露宴やご結婚披露食事会など)でのお召の場合はさらに5万円プラスの10万円から。
それも安っぽいB級品ではございません!
おこしやすだから特別な特典。
やさしい衣裳店の皆様のご協力でできた特別な企画です。
ほんとうに衣裳店のみなさん、ありがとうございます~!
多くの花嫁さまに成り代わり御礼申しげます。

ということでM子さまも、
ぜひ色打掛はお召になってくださいね!
当日楽しみにしております。
(;・∀・)

2018.05.10お客様との打合せ
ご披露宴のプロデュースもお任せください!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

GWもあっというま、
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ここ最近、たくさんのお客様がお衣裳店にお越しいただきました。
ご来店ありがとうございます。

ご存知の方も多いかと思いますが、
当社は京都市内4つの衣裳店からお選びいただけます。

お衣裳店を回られた方はおわかりいただけるかと思うのですが、
お衣裳店の品揃えってお店によって全然違いますよね!
実際、花嫁様からも同じお声をよくいただきます。

なので1社しか選べない場合と、
当社みたいに4社から選べられる場合と・・・
"おこしやす"のお衣裳に対するこだわりは日本一かと思います(自称ですが・汗)

参考までに申しますとご両親様のお衣裳などは、
全国のお衣裳店でお選びいただくことも可能なんです。

お母様ももちろん、女性。
なのでやはり試着してお選びになられたいですもんね!

もちろんご一緒に京都までお越しになられてお選びになるパターン。
どっちかと申しますと最近はこっちのほうが多いかもです。
独身最後の親孝行。
母娘二人の京都旅行。
いい思い出になられることと思います。

話はかわって、今日の私は・・・

お昼過ぎまで京都で用事。
すべて皆様のお衣裳同行が出来ずスミマセン。

遅めのお昼を済ませて出発~!
この日の近鉄特急はほぼ満席です。
私もまさかの通路側しか残っていませんでした。

IMG_8813.JPG私は奈良が大好きです。
なんか気持ちが落ち着きますねー!
近鉄特急は1200年の想いを馳せて斑鳩の郷を快走です!

IMG_8818.JPG大和八木で用事を済ませて、
帰りは上本町行きの特急に乗車。
二上山(にじょうざん)と日没の方向が同じです!

IMG_8823.JPGそれにしても乗車時間の7割はデッキで電話していたので、
座席指定の意味がなかったりして・・・(涙)
※上記は言葉の"あや"です。近鉄特急は全席指定です。事前に必ず特急券をご購入の上ご乗車ください。

IMG_8826.JPG夕陽に染まる"あべのハルカス"

IMG_8828.JPG

ということで鶴橋に到着。
6号車(一番先頭)が環状線の乗り換えに便利なのですが、
なぜかここが焼肉の美味しそうな匂いが一番するところ(涙)
ぐっとこらえて、乗り換えて大阪へ。

ここでお客様と待ち合わせ。
来年2月にお式のお客様です。
ご披露宴のプロデュースは私が担当いたします。

私が担当する限りは、
普通の披露宴はいたしません!( ◠‿◠ ) 

約70名でのご披露宴ですが、
ご遠方から来られるゲストの皆様にも喜んでいただける、
お二人らしい結婚式をプロデュースいたします。
今回の司会はAちゃんとのコンビです。

ご歓談時間もおまかせください!
皆様とのふれあいタイムもしっかり確保いたします。

笑いと涙の結婚式は私の得意分野。
今から来年の結婚式が楽しみですねー!汗

高速バスでお帰りになられるお客様をお見送りして、
私はグランフロントへ。
ここでこの3連休でやっと着席。
メールの返信やお見積りの作成など、
大変お客様にはお待たせいたしました。

今晩は最終までがんばりますよ~!
そして来週は京都の神社の結婚式、
明日の「チームおこしやす」は5名編成。
フォトグラファーは最近よくコンビを組むIさん。
糺の森もとっておきの場所をご案内いたします。

明日もいいお式になりますように・・・( ^ω^ )

2018.02.28お客様との打合せ
"アマゾン"での打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

二月ももう終わり、
本当に月日の経つのは早いものですね!

さて、この日は東福寺からスタート。
東福寺に寄るのも久しぶりです。
するとJRから京阪への乗換がすごく便利になっていました!
少し旅慣れた方なら京都駅から下鴨神社に行くのもこのルートで充分ですね!(特に市バス混雑シーズンはかなりおススメです)

IMG_5674.JPGそしてこの日はお客様と中間打合せ。
はじめての「アマゾン」
かなりレトロでいい感じです。

下鴨神社でお式のお客様
チームおこしやすが担当させていただきます。
雑用係長はこの私(汗)
みんなでいっぱいいいお写真お撮りましょうね!

話は盛り上がりなぜかこの時の話になって、
私が結婚式の素晴らしさを目を真っ赤にしてお伝えして・・・(大汗)
私の頭の中には当日の素晴らしい一日がもう見えているのです。

もうすぐ司会打合せがあってヘアメイクリハーサル、
あと少し宜しくお願いいたします。。。

こちらが"アマゾン"
七条京阪からすぐです。
営業時間にはお気をつけください~!

IMG_5681.JPG店内はカウンター席も。
この日は夕陽が差し込み穏やかな時間が流れていました。

IMG_5683.JPGそして外に出たらもうこんな時間!

IMG_5686.JPGあっ!
京都タワーに陽が沈みます!

IMG_5689.JPGそしていつものおけいはん特急で大阪へ。
電車の中ではゼクシィpremier読んでひたすら勉強・・・(汗)

IMG_5690.JPGこの本は見応えありますね~!

IMG_5691.JPGといいながらも途中からいつもの熟睡。
水の都・大阪の景色は本当にキレイですね!

IMG_5693.JPG

最後はグランフロント当番、
そんなこんなの1日でした。。。

(ご案内)
3/11開催のウェディングセミナー@大阪にお越しの方には、
ゼクシィpremierプレゼント!
> 詳しくはこちらをご覧ください。

2018.01.28お客様との打合せ
おこしやす名物"最終打合せ"

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

この日はお客様と最終打合せ
朝9時すぎの特急に乗って。

▼ この日はとってもいいお天気、木津川鉄橋を通過中

IMG_3313.JPG

このあたりも京都です。

IMG_3322.JPG伊勢志摩ライナーの車内は旅行に行かれる方々でほぼ満席状態。
中には日本酒カップが8つも窓枠に並んでいるグループも。

いいなぁ~
いいなぁ~
いいなぁ~

▼ ということで今回は大和西大寺で下車。

IMG_3331.JPGお会いしたカップルは岡崎神社で結婚式、ご祝宴は料亭でアットホームウェディング。
ご家族中心の結婚式と言えば、もう"おこしやすウェディング"の出番です!(←なんでやねん!)

おこしやすウェディングの十八番(おはこ)の「ご家族婚プロデュース」
この日も進行役のMちゃんを中心にみんなで力を合わせてがんばります!
※私も雑用係(おまけ係)で最初から最後までご一緒いたしますので宜しくお願いいたします。

先日は大覚寺の前撮りもありがとうございました!
当日は前撮り以上に気合を入れてがんばります!

2月よりアットホームウェディングセミナーを開催いたします。
こころふれあう結婚式、私たちがご提案いたします。
京都・おこしやすウェディング

  1. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)