下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 和装一覧

2023.06.14和装
【京都限定】色打掛が5万円でご利用いただけます。

当社では白無垢ご利用のお客様に特別価格で色打掛をご利用いただけます。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
※1日あたり先着1組様限定です。

■ 撮影用色打掛特別レンタルとは?

・豪華な色打掛がお得な料金でご利用いただけます。
・挙式前のロケフォトでご利用可能です。
・披露宴も続けてご利用の場合もご優待料金でご利用いただけます。

■ 料 金

・挙式前写真撮影のみ 50,000円
※通常20万以上の色打掛です。

■ 対 象

・当社で衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様
・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

0223.jpg

■ ご案内

・お写真時間は挙式前になります。
・特選品は除外とさせていただきます。

※1日1組限定企画なのでご予約はお早めをおススメいたします。

2022.05.01少人数結婚式
少人数プラン「アンダンテ」

当社では特別プラン「アンダンテ」をご用意いたしました。
上質さはそのままに、"おこしやす"だからできるプライスで。
親しい方に囲まれて、流れるような時間をお楽しみください。

■ "アンダンテ"とは?

・一流のホテル、料亭の中からお選びいただけます。
・6名からご利用いただけます。
・上質さそのままでアットホームなウェディングをご提案いたします。

■ ご利用いただける会食

・京都を代表するラグジュアリーホテル、料亭

■ 料 金

・料金 6名様 150,000円から

■ プラン内容

・お料理(フランス料理または和食)、会場費、税金、サービス料

■ 特 典

・新郎新婦様お衣裳最大50%オフ(当社提携の4つの衣裳店の3000着の品揃えからお選びください)
・ご参列お衣裳特別価格でご優待

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・このプランは最大30名様まです
・30名様以上の場合は別の披露宴プランをご用意しておりますのでお気軽にお問合せくださ

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは こちら

2020.03.04和装
スーパーコーディネートサービスのご案内

おこしやすウェディングではこのたび和装をご検討の花嫁さまに「スーパーコーディネートサービス」をご用意いたしました。皆様のご利用をお待ちしております。

■ スーパーコーディネートサービスとは?

和装選びが小物コーディネートが重要です。おこしやすウェディングの提携衣裳店では専門のスタイリストがお着物選びはもちろん、小物のコーディネートも花嫁様おひとりおひとりのイメージを大切にしながらご提案させていただきます。

・白無垢の場合でも"白"の小物だけでなくさまざまな種類の中からお選びいただけます。

・通常は有料の小物もこのサービスでは無料でご利用いただけます。

※小物=5点セット(末広、筥迫(はこせこ)、懐剣(かいけん)、丸ぐけ、抱え帯)のこと。

0028.jpg22おこしやすウェディングではお衣裳だけのご利用も大歓迎です。

またヘアメイク(着付)とセットでご利用の場合はヘアメイクリハーサル無料など3つの特典がセットになったプレミアムサービスもご利用いただけます。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。
お客様専用電話 0120-39-0509

2019.06.05お衣裳
東京でも衣裳が選べるようになりました。

おこしやすウェディングではこのたび東京でもお衣裳が選べるようになりました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 東京衣裳プランとは?

・東京を代表する一流の衣裳店をご紹介いたします。
・東京、横浜の4社からお選びいただけます。
・お衣裳プランのご利用だけでも可能です。
・お決めいただいたお衣裳は前日までにご指定の場所にお届けさせていただきます。
・お客様専属のスタイリストによる和装コーディネートサービス無料プレゼント

032.jpg12

■ 料金

・15万円(通常30万円)
・新郎新婦様お衣裳各1点づつ(合計2点)

■ ご案内

・どちらも人気ショップなのでご試着予約はお早めにお願いいたします。
・ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

■ ご予約・お問い合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問い合わせフォームはこちら

2019.05.06和装
【新登場】3種類の和装が着れる「和装三昧」

当社ではこのたび白無垢と花嫁振袖に撮影用の色打掛がセットになった特別プラン「和装三昧(わそうざんまい)」をご用意いたしました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 特別プラン「和装三昧」とは?

・白無垢も色打掛も花嫁振袖もすべて着たいという方におススメです。

・挙式・ご祝宴で白無垢と花嫁振袖、さらに挙式前の撮影用に色打掛をセットにした特別プランです。

・和装の種類は業界トップクラスの品揃え、たくさんの中からお選びください。

070.jpg99

■ 料金

・30万円~(税別)
・花嫁様3点(白無垢+色打掛+花嫁振袖)、新郎様1点(紋付袴)の合計4点がセットです。

■ ご案内

・お衣裳は京都を代表する4つの衣裳店からお選びください。
・美容着付を当社でご用命のお客様専用プランです。
・毎月5組様限定プランです。先約の際はご容赦ください。

■ お問い合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBフォームはこちら

■ 参考リンク

・花嫁体験会はこちら

・お食事会プラン「プレミアーナ」

2017.04.27和装
ヘアメイク+着付+挙式サポートがセットになった新プラン「さがの」登場!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もいいお天気でしたね!

さて、このたびおこしやすウェディングに新プランが登場しました!
シンプルな結婚式をお考えのお二人におススメのプランです。
好評の美容着付と挙式サポートがセットになった新プランです。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

美容着付と挙式サポートがセットになった新プラン「さがの」

■ 新プラン「さがの」について

・料金・・・55,000円
・含まれるもの・・ヘアメイク+美容着付+神社への出張料+挙式サポート

■ 特典

・お衣裳は50%オフでご利用いただけます(全国でお選びいただけます)
・当日ロケフォト用色打掛は50,000円でご用意いたします。
・小顔効果抜群の「エアブラシメイク」確約。

■ ご案内

・特定日限定のスペシャルプランです。
(夏季や冬季のオフシーズンまたは平日または挙式まで4カ月以内の方)
・基本は洋髪です。新日本髪またはおかつらに変更 +20,000円
・土日祝の挙式の場合 +10,000円
・原則5時間ですが披露宴終了までの同行をご希望の場合 +15,000円
・6名からのお食事会プランは136,000円からご用意しております。> こちら
・当社経由でご祝宴会場をご予約の場合、衣裳持込料無料サービス
・1日1組限定のため先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・おこしやすウェディング 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

562.jpg

2017.01.01和装
白無垢、色打掛をお探しの方へ

東京や横浜、名古屋、京都、大阪などで白無垢や色打掛、花嫁振袖(黒引き振り袖など)を
お探しの方はぜひ当社におまかせください。

① "和の花嫁プラン"

・全国の一流衣裳店をご紹介いたします。たくさんの品揃えからお選びください。
・お衣裳も特別レンタル料金(最大50%)でご利用いただけます。
・ご指定の場所まで無料でお届け・お引き取りいたします。

② こんな方におススメ!

・上質なお衣裳をなるべくオトクにレンタルしたい。
⇒当プランなら最大50%オフでとってもオトク!
・もし予算内だったら白無垢+色打掛も着てみたい
⇒色打掛も特別価格で花嫁様を応援します!
・提携衣裳店の予約がなかなか取れない
⇒当社は提携が4社あるのでその点もご安心!

③ 料金の一例

・ご新郎様お衣裳+ご新婦様お衣裳 150,000円 (通常300,000円)
・2点目お衣裳も特別価格でご利用いただけます。
・ご参列者様のお衣裳もおまかせ下さい。

④ ご利用方法

1.まずは最新パンフレットをご請求ください。> こちら 
2.詳しい資料とお衣裳店のご案内をお送りいたします。
3.お衣裳店がお決まりになられましたら当社までご連絡ください。
  (直接衣裳店に来店予約をされますとこのプランはご利用いただけませんのでご注意ください。)
  (ただいま試着が大変混みあっておりますので早目のご予約をおススメいたします。)
4.ご試着日は各衣裳店の受付でお名前をお伝えください。それだけで大丈夫です。
5.ゆっくりお衣裳選びをお楽しみください。

0178.jpg⑤ インスタグラム

・インスタグラムでも色々な写真をアップしていますのでぜひご覧ください > こちら

2016.02.01お衣裳
お衣裳ご相談会を開催いたします。

最近、お衣裳のご相談を多くいただいております。
とうことで当社ではこのたび「お衣裳ご相談会」を開催いたします。
皆さまのご利用をお待ちしております。

▼ と き&

・2/6(土)~3/27(日)のほぼ毎日開催中(前日までの完全予約制です)
・京都(けあげウェスティンまたは京都駅グランヴィア)
・大阪(グランフロント)
・東京(銀座または表参道) ※東京は準備中ですがお急ぎの方はご連絡ください。
・横浜、名古屋、金沢、神戸、岡山、広島、松江、高松、松山、福岡でも準備中です。

▼ 内 容

・衣裳店・ドレスショップのご相談
・上質さそのままにお得なウェディングのご提案
・結婚式でお衣裳はご予算のかなりの部分を占めます。逆に申しますとお衣裳を上手にご利用になられるとお得なウェディングが実現可能です。相談会当日は経験豊富なコンシェルジュが皆様に喜んでいただけるよう最良のご提案に努めます。
・当社の提携ネットワークは全国30店以上の老舗衣裳店・一流ドレスショップと提携しております。
・和装は白無垢、色打掛、花嫁振袖と全国最大級の品揃えです。
・ウェディングドレスもほとんどのブランドをご用意しております。
・ご試着希望の方は前もってお申し出ください。

▼ご案内

・毎回人気のイベントなのでお早目のご来店予約をおススメいたします。
(お店によっては最速2週間先になる場合もございます)
・和装もウェディングドレスもたくさんの品揃えをご用意しております(国内最大級)
・ご不明な点は何でもお気軽にご連絡ください。

2015.07.25結婚式レポート
真夏の上賀茂神社の結婚式(1)

こんにちは。
今日は上賀茂神社の結婚式を担当させていただきました。
早速レポートさせていただきます!

※この内容はブログアップ時現在の内容です。

お支度場所から神社に到着。
当社ではお写真時間をたっぷり確保するため、
独自のスケジュールでご案内いたします。
さぁ、それでは出発しましょう~!


ご両親にも入っていただきご家族で。
ん~!
いい写真ですねー!(汗)

DSC_0207.JPGこの日のもう一人の主役ちゃん!(笑)
通りかかった観光客の方々からも「かわいいー!」との声をたくさんいただきました!
暑い中がんばってくれてありがとうございます!


この写真は私の一番のお気に入り!
お二人の優しさがすごく感じられます!
ウェディングフォトアワード2016に出品しようかな~!(大汗)←かなり真剣(笑)

DSC_0224.JPG前撮りもいいですが当日撮りもぜひおススメです。
やはり当日ならではの緊張感あふれる表情はこの日だけのものですよね!
なので当社はお写真時間をたっぷり撮るのです。。。

DSC_0230.JPGこの打掛も本当によくお似合いでした。
私も大好きな色打掛です!

DSC_0243.JPGもちろん、定番ともいえるこの場所でもしっかり撮影!(汗)

DSC_0248.JPG挙式30分前になりました。
そろそろ巫女さんによる挙式説明の時間です。
さぁ、控室に戻りましょう!

DSC_0250.JPGそしていよいよ挙式時間が近づいてきました。

> 続きはこちら

2015.07.01和装
八芳園の花嫁様

つい先日結婚式を挙げられたお客様。
東京・白金の八芳園さんで。
誠におめでとうございます。

実はお衣裳を探しに京都までお越しいただきました。
ちなみに(特に首都圏から)京都まで衣裳をお探しのお客様は普通に多いです。。。
今回もお母様と花嫁様とお二人でお越しくださいました。
当社が自信を持っておススメできる3つのお衣裳店をご案内、
その中のひとつでお決めいただきました。

白無垢も思っていた通りのものが見つかり・・・というお母様からのメールにほっと一息。

11666162_819367208159380_8685267875070130524_n (1).jpg
色打掛は総柄(全体柄)の上品な色合い。
お客様お手配のヘッドパーツや和装ブーケも色打掛と上手にコーディネートされて絶妙のマッチング。
八芳園さんの品位と風格にも引けを取らないお衣裳をお選びいただきました。

11665724_819366001492834_5772388439813911394_n.jpg東京でのお式だったので私は行っておりませんでしたが、
見にいきたっかなぁ~というのが本音でございます。
(私とスタイリストK嬢との総意)

お母様とご一緒に京都までお越しいただきましたが、
思い出のお衣裳選びになられたようでスタッフ一同胸を撫で下ろしております。
(といってもほとんど私は何もしておりませんが・汗)

このたびのご用命、本当にありがとうございました。
お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
M様の末永いお幸せ、心からお祈り申し上げます。。。涙

自称ゴールデンコンビ(笑) スタイリストK嬢&私より

  1. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)