下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやす相談会一覧

2023.12.18おこしやす相談会
おこしやす東京相談会のご案内

当社ではこのたび、「おこしやす東京相談会」を開催いたします。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ 上質な京都のウェディングをご提案します。

・京都の結婚式をわかりやすくご説明します。
・おススメの老舗料亭や一流ホテルのご案内
・誰もが気になる衣裳のこと、美容のことも詳しくお伝えいたします。

■ と き・ところ

・東京ミッドタウン日比谷(有楽町駅徒歩5分)
・日程はお問合せください。※概ね毎週日曜日

京都の結婚式を詳しくご説明いたします。

0325.jpg

■ 参加費

無料(お飲物つき)

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら
・公式LINEはこちら

■ 参考サイト

・おこしやす相談会
京都の結婚式はWEBではわからないことがいっぱいです。当日の流れやご予算のこともしっかりお伝えいたします。

・プレミアム試着会
お衣裳もご契約前からご覧いただくことも可能です。衣裳店は京都だけでなく東京でも選べるようになりました。

2023.05.27京都会場見学ツアー
料亭ウェディング相談会


0482.JPG111
おこしやすウェディングではこのたび、料亭特別見学会を開催いたします。。
料亭の見学には色々制約がつき個人ではなかなか難しいです。
そんな場合でも経験豊かな当社コンシェルジュまたは料亭プランナーがスムーズにご案内いたします。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ おススメポイント

・ご家族婚からご披露宴まで、お人数にあわせて京都らしい料亭をご紹介いたします。
・個人ではなかなか見学できない料亭もスムーズに見れます。
・お日にちによっては本番さながらの会場コーディネートもご覧いただけます。

■ 日 時

・毎週土曜日・日曜日
・10時から15時の毎時00分スタート

■ 料 金

・無料

■ 特 典

・相談会当日は大人気のスフレセット(お飲物つき)をご用意しております。

0820.jpg

■ ご案内

・お衣裳試着をご希望の方もご遠慮なくお申し出ください。
・来春ご検討の方は少々お急ぎください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

■ 参考リンク

・京都の結婚式相談会
こころふれあう結婚式をご提案。
結婚式で感謝の気持ちを伝えましょう

2021.06.01おこしやす相談会
プランニング相談会(別名作戦会議)は直近のご予約も可能です。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近プランニング相談会のご予約を多くいただくようになり、チームメンバー一同、心から御礼申し上げます。

皆様の貴重なお時間をいただくので、京都の結婚式をわかりやすく、ブログで書けないこともいっぱいあるのでそのあたりもしっかりお伝えしたいと思います。
※相談会では「ピー音」なしで・笑

・上記と重複しますが京都の結婚式はブログでは書けないことがいっぱいなのでぜひそのあたりはしっかりお伝えしたいと思います。

・プランニング相談会(別名笑いと涙の結婚式相談会)は京都(四条)だけでなく大阪(グランフロント)、東京(東京ミッドタウン日比谷)でも開催中です。お近くのサロンをご利用ください。

・また皆様のお住まい近くにも出張いたします。お仕事でお忙しい方は遅い時間からも可能です。ご遠慮なくお申しつけください。

・特にお金の話しはなかなかブログでは書けませんがプランニング相談会ではそのあたりもしっかりお伝えいたします。

・同じ結婚式でもどこのプランニング会社を使うかで全く違った内容になります(衣裳の選べる点数や結婚式の盛り上がりなど)。プランニング相談会では結婚式の上手な準備の仕方もお伝えいたします。

IMG_20190906_121424.jpg・プランニング相談会
2022年前半までにご予定の方は少々お急ぎください。
とっておきの京都の結婚式をご用意しております。

・過去の実績
この日はダブルヘッダー
後半は京都で、前半はまさかのここで・大汗
※旧ブログにリンクします

2020.03.20おこしやす相談会
会場見学ツアー・相談会のご予約状況について

最新のご予約状況は下記の通りです。
ぜひお早目のご予約をおススメいたします。

■ 直近のご予約状況

3月28日(土)残席わすか ※ご試食あり
3月29日(日)残席わずか ※ご試食あり
4月4日(土)残席わずか ※ご試食あり
4月5日(日)満席

・前日までの完全予約制です。先約の際はご容赦ください。
・相談会は京都以外にも大阪(グランフロント)、東京(銀座・表参道・新宿)で開催しております。
・満席の場合でもとりあえず調整によっては可能な場合がございますのでまずはお問合せください。

402.jpg【おこしやすウェディングのメリット】

① 衣裳がたくさんから選べる

提携衣裳店は業界最大級。
充実の品揃えからお選びください。
ウェディングドレスもあらゆるブランドをご用意しております。

② 美容のこだわり

日本髪もおかつらもお任せください。
さらにヘアメイクリハーサルも高価なかんざしも全て無料でご利用いただけます。

③ どこよりもオトク。

おこしやすのご祝宴プラン「春夏秋冬」
特典いっぱいの限定プランで花嫁さまを応援します。
料亭、ホテルなど会場にもこだわりました。

2019.12.08おこしやす相談会
作戦会議の重要性

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はプランニング相談会
別名「作戦会議」笑

まずはお客様のご要望をお伺いします。
・下鴨神社ご希望
・ご家族婚+ご友人5名=約20名様
・料亭ご希望

これだけお伺いできると私の頭の中はフル回転、早速、京都会場見学ツアーのコースが浮かびました!

毎回申しますがこの作戦会議は本当に重要です。例えば折角、料亭まで見学に行っても宴会場が使用中で部屋の中が見れなかったら意味がありませんもんね!

どうせなら一番べストの状態を見ていただきたいので、事前のヒヤリングはとっても重要です。何でもご遠慮なくおしゃってくださいね!

最近は烏丸より河原町で打合せすることが多くなりました。寛永堂さんは穴場なので落ち着いてお話しできます。場合によってはすぐに会場見学するときは河原町のほうがウェスティンさんやオークラさん、料亭さんの多い岡崎公園に近いので、、、

寛永セットは本当にオトクです!

IMG_20191130_161504.jpgプランニング相談会(別名「こころふれあう結婚式相談会」)はどこでもお伺いいたします。京都、大阪、神戸、名古屋、、、
東京はNちゃんが担当いたします。
※私の場合も有り

今日、料亭さんの方もおしゃってましたが、そろそろ来年のお客様のお問合せが増えてきました。2020年ご検討のお客様はお早目のご連絡をお待ちしております。

何しろブログでお伝え出来ないこともいっぱいなので、、、(汗)

・プランニング相談会
3月4月は少々お急ぎください。
京都らしい結婚式、ご用意いたします。

2019.07.18おこしやす相談会
お客様との打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と打合せ。
お時間いただきありがとうございました。

ご質問ポイントを中心に早速まとめました。
皆様の参考になれば幸いです。

■ プロデュース会社選び

この違いはほとんど"お衣裳"と"美容着付"の違いかと思います。なのでぜひご決定の際はこの2点を前もってしっかりとご確認(特に衣裳などはしっかりとご自身の目でご覧になられて)からお決めいただければと思います。

それと同じ料亭さんでもお値段は違います。おこしやすの場合はお客様と料亭さんとで直接のご契約になりますのでもちろんお値段的にもベストレートでご案内いたします。料亭さんのお得さではどこにも負けません!

■ お支度ルームについて

料亭の豪華な個室がお支度室としてプランに含まれています。この控室は終日ご利用いただけます。お荷物やお着替えも移動させることなく朝からこの場所に置いておけるのでこれはすごく便利です。もちろん他のお客様と一緒にはなりませんのでお仕度シーンの撮影も可能です。

先輩花嫁様のお写真。
貴重なお仕度室全景のお写真、
このお写真のすぐ後にお母様も入ってこられてワイワイガヤガヤにぎやかなひとときになりました(笑)

0065.jpg
おこしやすで白無垢と色打掛の場合は多くのお客様が色打掛を先にお召しになられます。というのも神社に到着してまずは「糺の森」でのお写真撮影。この時に色打掛で撮影して挙式説明の前に羽織り替え、花嫁行列は白無垢ということも可能です。

■ 和装のこだわり

おこしやすの場合、京都を代表する4つの衣裳店と提携しております。ほとんどのお客様が複数のお衣裳店を回られて見比べられます。衣裳店によってもテイストが違いますもんね!お衣装プラン「恋心」ではこれらの上質なお衣裳が50%オフのおこしやす限定料金でご利用いただけます。

■ 衣裳持込み料について

下鴨神社は衣裳の持込み料が30,000円必要ですが当社では衣裳店が負担されますのでご安心ください。※提携衣裳店の皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございます!
(;・∀・)

■ 綿帽子も、角隠しも

せっかくの結婚式、綿帽子も角隠し、どっちにしようか迷われずにぜひ両方おススメいたします。おこしやすは美容師2人制なのでこのようなチェンジも短時間で可能です。
※美容師1名の場合はかなり大変かと思います。
※なぜならこのシーンは鏡のない場所でするので1名が鏡代わりにアドバイスするのです。

283.jpg11

■ リハもかんざしも無料です。

・糺の森当日前撮り同行料
・プレミアムかんざし
・ヘアメイクリハーサル
などこれらがすべて無料です。
おこしやすのプレミアムサービスはひと味違います!

■ 次回のご案内

次回京都にお越しの際は当社の誇る(?)京都会場見学ツアーでご案内させていただければと思います。(運転手兼ガイドは私ですが・汗)
暑い暑い京都の夏、料亭によっては

2019.06.23おこしやす相談会
初秋の下鴨神社の結婚式|お客様へのご提案(1097)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と打合せ。
おこしやす相談会。
初秋に京都の結婚式をご予定です。

① お衣裳

色打掛の挙式もいいですよね!
白無垢、色打掛、どちらになさるかゆっくりお迷いください(笑)
おこしやすは京都の衣裳店4店から選べます。点数はどこにも負けない品揃えです!
料金もわかりやすい3段階、よく不明瞭と言われる衣裳代もシンプルにわかりやすくなっております。神社へのお衣装持込み料も当社側で負担しますのでご安心下さい。

② 美容着付

おかつらでご検討。私たちのおかつらは「京かつら今西」さんのもの。もう、美しさが違います。
今度の「花嫁体験会」ではエアブラシメイクと併せてご体験ください。
衣裳と美容着付をセットでご利用いただきますと「プレミアムサービス」もプレゼントいたします。ヘアメイクリハーサルとミニと本番さながらの2回付。特に初回は時間こそミニ(約60分)ですが早い段階からヘアメイクチームの雰囲気がわかるので安心感が違うと思います。

先輩花嫁さまの一例

0058.jpg

③ 挙式サポート

チームおこしやすが担当いたします。
スタッフ3人体制はおこしやすだけ。
お写真時間も他社さんよりたっぷり。
糺の森でもいっぱいお写真お撮りしましょうね!
神社指定の久保田写真館さんとの連携もお任せ下さい。
> 挙式サポート3人体制とは?

④ その他

おかつらなのでぜひ神社では「綿帽子」も「綱隠し」も両方可能です。美容師2名制ならではのスーパー変幻サービスも次回の花嫁体験会の時にお話しさせていただきます。

⑤ おこしゃす相談会のお礼

この日はご参加ありがとうございました。
ご新郎様もご多忙のところありがとうございます。
美容体験会も衣裳店の見学予約もすぐに完了。
次回は京都でお待ちしております。

IMG_20190622_122750.jpg

⑥ おまけ

ちなみにこの日はどこでお客様とお逢いしたかと申しますとこちらでございます。
> 七都物語

2019.06.19京都会場見学ツアー
錦秋の京都の結婚式|お客様への提案(1096)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日のお客様との打合せの模様をお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

錦秋の一日、神社で挙式の後に料亭でのご祝宴をご検討のお客様です。
それでは早速私のプランニングを発表させていただきます。

【神社】

いつもお客様にお伝えするのは「空いていたらすぐに仮押さえを入れてください」、特に年内はタッチの差で埋まってしまうこともよく発生します。なのでこれからご検討の皆様も空いていればすぐに仮押さえをおススメいたします。ちなみにこの日は遠方の方でも日帰りできるいいお時間帯が確保できました。

【料亭】

50名から60名でご検討のこと。お食事重視ということなのでしっかりご試食もしていただきました。お料理はゲストの皆様にとっても最大のお楽しみ、すごく重要ですよね!こちらの料亭は控室もしっかりありお手洗の数も充分です。自信を持っておすすめできる料亭です。当日のゲストの皆様の笑顔が目に浮かびそうです。
(*^_^*)

【チームおこしやす】

1日1組限定の「チームおこしやす」も早速キープいたしました。神社挙式サポート3人体制は本当におススメです。今回は神社で挙式にご参列されるゲストの皆様が少々多いので料亭へのタクシーの台数も多いかと思いますがここは私の腕の見せどころ。自称「芸術のようなタクシーご乗車案内←ほとんど意味不明(汗)」であっというまに皆様を料亭にご案内させていただきます。

【お衣裳】

おこしやすと言えば「お衣裳」、白無垢も色打掛も京都最大級のお衣裳店をご案内させていただきます。ちなみにおこしやすの場合は「コーディーネートセンス」が違います。普通の白無垢がちょっとした(上品な)差し色でこの100戦錬磨の私もびっくりの可愛らしい花嫁さんに。

【美容着付】

せっかくのお料理は花嫁様もぜひ召し上がってください。おこしやすの着付けのこだわりはもうここには書けません!(汗)。如何に花嫁様のご負担にならないようにするか、その裏方チームの努力は涙ぐましいものがあります。

【お写真】

おこしやすの場合、他社さんと違うのはフォトディレクターの存在。カメラマンとコンビを組んでスムーズなお写真撮影を心がけます。たとえばカメラマンが撮影している間に注ぎのグループの方々に集まっていただくようご案内しています。ここの部分をカメラマンひとりがするとかなり大変です、どうしても時間ロスが発生していまい。まだ撮りたいのに「出発の時間です~」。なので私たちは撮り漏れのないように二人体制でしっかりご案内いたします。

【おまけ】

この日は京都駅八条口のイノダコーヒーでお会いしました。お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。あれから新幹線は間に合われましたか?また詳細は改めてご連絡いたします。

S様をイメージして選んだのですが、喜んでいただけたかなぁ~?
(;・∀・)

IMG_20190617_154456_1 (1).jpgまたお会いできることを楽しみにしております。

2019.06.08おこしやす相談会
衣裳持込料について

いつも「おこしやすウェディング」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

結婚式場選びの際に、当社経由でお申し込みいただくと、
衣裳持込料などが無料になり大変お得です。

結婚式がお決まりになられましたら、
まずはおこしやすウェディングにご相談ください。

A 一番お得なパターン

会場選びも衣裳選びも当社経由

会場選びも当社経由の場合、京都のほとんどの会場様が持込み料を免除してくださいます。(包括的に当社が交渉済み)
さらに衣裳代金も通常の50%オフになります。
故に「①衣裳持込み料お客様負担なし」+「②衣裳50%オフ」でダブルでお得になります。

B さらに神社への衣裳持込み料

さらに当社では神社への衣裳持込み料も当社側が負担いたします。下鴨神社や吉田神社など持込み料が必要な神社でお式をされる場合もどうぞご安心ください。

《ご注意》

ホテルや披露宴会場などを先に申し込まれますと原則として持込料無料サービスは適用外ですが、まずは一度当社ご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

o0615046111634244175.jpg

2019.04.13おこしやす相談会
WEBが「全て」ではありません!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日のブログ
「衝撃のプラン」

京都~東京間が半額以下
ぷらっとこだまより「のぞみ」が安い。
ほんと、どういう仕組みかまか不思議でしたが、
何の問題もなく無事戻ってきました。

アンダーズの51階から
東京タワーを望む

IMG_20190321_150806.jpgさて、この「究極のプラン」
WEBでは発売されていません。
旅行会社の店舗限定だったみたいです。
※発売終了

実はブライダルも一緒です。
本当のことを言いますとお得なプランはWEBにはほとんど載っていません。(汗)

◆ ◆ ◆

意外と思われるかもしれませんが、
実はWEBだけでわかることは
本当にごくわずかなんです。
特に京都の結婚式は・・・

なのでぜひおススメは「おこしやす出張相談会」
WEBでは書きにくい、
・美容師の違い
・椅子の高さの重要性
・お手洗のこと
などなど、、、

私がいうのも変ですが、
おこしやす相談会は本当におススメです。
いつも90分があっというまです!

京都にはなかなか、、、という方もご遠慮なくお申し出ください。
またGWなどに京都に来られるご予定の方もぜひその前にこの話を聞いていただくと、その後の結婚準備の参考になるかと思います。

とにかく、
WEBだけでは何もわかりません!

おこしやす相談会は京都やグランフロント大阪だけでなく、全国どこでもお伺いいたします。
おこしやす相談会にご興味の方はぜひお気軽にお申し込みください。
▶ おこしやす相談会について詳しくはこちら

  1. 1  2  3  4

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)