下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやす相談会一覧

2019.10.08ヘアメイク・着付
花嫁体験会のご案内

当社では花嫁体験会を開催しております。
人気の日本髪(結上げ)を始め、おかつら、洋髪、さらにはそよ風のような"エアメイクブラシ"も体験していただけます。
ぜひ、この機会に皆様のお越しをお待ちしております。

■ お知らせ

① 花嫁体験会のご予約が混みあっており申し訳ございません。ご希望の日時がございましたら早目早目のお問い合わせをおススメいたします。

② 花嫁体験会は"美容着付"の持込みをご検討のお客様が対象になります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします(持込みが可能かどうかわからない場合は前もって会場のウェディングプランナー様にご確認ください)

■ 花嫁体験会とは?

・日本髪、おかつら、洋髪の体験会
・ドレスのヘアスタイルのご相談
・コンシーラー不要の魔法のメイクと言われる「エアブラシメイク」の体験
・その他、ヘアメイクに関するご質問全般。
・ご希望の方にはお衣裳のご試着にもご案内いたします。

0004.jpg1

■ と き 

・基本的に平日になります。
・日程についてはお手数ですがお問合せください。
・ただいま混みあっておりますので早目早目のお問い合わせをお待ちしております。

■ ところ

・中京区堺町御池(地下鉄烏丸御池駅徒歩5分)

■ ご案内

・挙式まで1年以内のお客様が対象になります。
・所要時間は概ね60分前後です。
・当日は軽めのメイクでお越しください。
・人気イベントのため早めのご予約をお勧めいたします。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
▶ WEBフォームへ

花嫁さまにはとっても楽しいお時間間違いなし!
皆様のご参加をお待ちしております~。

■ 参考リンク

・賢い花嫁が最優先におさえることは?
当ブログの一番の人気記事
まずは何が重要なのでしょうか???

・スーパー変幻サービス
綿帽子も角隠しも、白無垢も色打掛も。
美容師2人制だからできるこのサービス

・結婚式当日前撮りサービス
当日ならではの表情を。
追加料金なしで約30分撮影いたします。

・当日前撮り用色打掛5万円レンタル
憧れの色打掛を特別なプライスで。
おこしやすだからできる特別なサービスです。

2019.09.05おこしやす相談会
おこしやす東京相談会のご案内

当社ではこのたび、「おこしやす東京相談会」を開催いたします。ぜひ東京にお住いの方で京都の結婚式をご検討の方はご参加くださいませ。

■ パワーアップした東京相談会

・京都の結婚式をわかりやすくご説明いたします。
・衣裳は東京でも京都でもお選びいただけます。
・日本髪、おかつら、洋髪、感動メイク(エアブラシメイク)など美容着付のこだわり
・ご会食&ご披露プラン「プレミアーナ」は料亭でもホテルでも少人数ウェディングからご披露宴まで幅広くご利用いただけます。
・おこしやすは「オーダーメイドウェディング」、必要なものだけお選びいただけるシンプルプライスです。

■ と き

・毎月1~2回開催。
・詳細日程はお手数ですがお問い合わせください。

■ ところ

・帝国ホテル(ランデブーラウンジ)
・または新宿、渋谷、池袋、町田、横浜などにも出張いたします。

IMG_7499.JPG

■ 過去の実績(一例)

・北千住
・横浜
・大宮と外苑前

・東京駅のイノダコーヒー
・そしてこんなことも(四部構成の長大記事)

そして下記もぜひご覧ください。
・帝国ホテルのパークサイドダイナーでお会いしたお客様の結婚式のとあるシーン

※このときは混んでいたのでパークサイドダイナーを利用しましたが基本的には本館1階のメインラウンジ(ランデブーラウンジ)を利用しますのでご了解ください。

ぜひ、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

2019.07.18おこしやす相談会
お客様との打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と打合せ。
お時間いただきありがとうございました。

ご質問ポイントを中心に早速まとめました。
皆様の参考になれば幸いです。

■ プロデュース会社選び

この違いはほとんど"お衣裳"と"美容着付"の違いかと思います。なのでぜひご決定の際はこの2点を前もってしっかりとご確認(特に衣裳などはしっかりとご自身の目でご覧になられて)からお決めいただければと思います。

それと同じ料亭さんでもお値段は違います。おこしやすの場合はお客様と料亭さんとで直接のご契約になりますのでもちろんお値段的にもベストレートでご案内いたします。料亭さんのお得さではどこにも負けません!

■ お支度ルームについて

料亭の豪華な個室がお支度室としてプランに含まれています。この控室は終日ご利用いただけます。お荷物やお着替えも移動させることなく朝からこの場所に置いておけるのでこれはすごく便利です。もちろん他のお客様と一緒にはなりませんのでお仕度シーンの撮影も可能です。

先輩花嫁様のお写真。
貴重なお仕度室全景のお写真、
このお写真のすぐ後にお母様も入ってこられてワイワイガヤガヤにぎやかなひとときになりました(笑)

0065.jpg
おこしやすで白無垢と色打掛の場合は多くのお客様が色打掛を先にお召しになられます。というのも神社に到着してまずは「糺の森」でのお写真撮影。この時に色打掛で撮影して挙式説明の前に羽織り替え、花嫁行列は白無垢ということも可能です。

■ 和装のこだわり

おこしやすの場合、京都を代表する4つの衣裳店と提携しております。ほとんどのお客様が複数のお衣裳店を回られて見比べられます。衣裳店によってもテイストが違いますもんね!お衣装プラン「恋心」ではこれらの上質なお衣裳が50%オフのおこしやす限定料金でご利用いただけます。

■ 衣裳持込み料について

下鴨神社は衣裳の持込み料が30,000円必要ですが当社では衣裳店が負担されますのでご安心ください。※提携衣裳店の皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございます!
(;・∀・)

■ 綿帽子も、角隠しも

せっかくの結婚式、綿帽子も角隠し、どっちにしようか迷われずにぜひ両方おススメいたします。おこしやすは美容師2人制なのでこのようなチェンジも短時間で可能です。
※美容師1名の場合はかなり大変かと思います。
※なぜならこのシーンは鏡のない場所でするので1名が鏡代わりにアドバイスするのです。

283.jpg11

■ リハもかんざしも無料です。

・糺の森当日前撮り同行料
・プレミアムかんざし
・ヘアメイクリハーサル
などこれらがすべて無料です。
おこしやすのプレミアムサービスはひと味違います!

■ 次回のご案内

次回京都にお越しの際は当社の誇る(?)京都会場見学ツアーでご案内させていただければと思います。(運転手兼ガイドは私ですが・汗)
暑い暑い京都の夏、料亭によっては

2019.06.23おこしやす相談会
初秋の下鴨神社の結婚式|お客様へのご提案(1097)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と打合せ。
おこしやす相談会。
初秋に京都の結婚式をご予定です。

① お衣裳

色打掛の挙式もいいですよね!
白無垢、色打掛、どちらになさるかゆっくりお迷いください(笑)
おこしやすは京都の衣裳店4店から選べます。点数はどこにも負けない品揃えです!
料金もわかりやすい3段階、よく不明瞭と言われる衣裳代もシンプルにわかりやすくなっております。神社へのお衣装持込み料も当社側で負担しますのでご安心下さい。

② 美容着付

おかつらでご検討。私たちのおかつらは「京かつら今西」さんのもの。もう、美しさが違います。
今度の「花嫁体験会」ではエアブラシメイクと併せてご体験ください。
衣裳と美容着付をセットでご利用いただきますと「プレミアムサービス」もプレゼントいたします。ヘアメイクリハーサルとミニと本番さながらの2回付。特に初回は時間こそミニ(約60分)ですが早い段階からヘアメイクチームの雰囲気がわかるので安心感が違うと思います。

先輩花嫁さまの一例

0058.jpg

③ 挙式サポート

チームおこしやすが担当いたします。
スタッフ3人体制はおこしやすだけ。
お写真時間も他社さんよりたっぷり。
糺の森でもいっぱいお写真お撮りしましょうね!
神社指定の久保田写真館さんとの連携もお任せ下さい。
> 挙式サポート3人体制とは?

④ その他

おかつらなのでぜひ神社では「綿帽子」も「綱隠し」も両方可能です。美容師2名制ならではのスーパー変幻サービスも次回の花嫁体験会の時にお話しさせていただきます。

⑤ おこしゃす相談会のお礼

この日はご参加ありがとうございました。
ご新郎様もご多忙のところありがとうございます。
美容体験会も衣裳店の見学予約もすぐに完了。
次回は京都でお待ちしております。

IMG_20190622_122750.jpg

⑥ おまけ

ちなみにこの日はどこでお客様とお逢いしたかと申しますとこちらでございます。
> 七都物語

2019.06.19京都会場見学ツアー
錦秋の京都の結婚式|お客様への提案(1096)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日のお客様との打合せの模様をお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

錦秋の一日、神社で挙式の後に料亭でのご祝宴をご検討のお客様です。
それでは早速私のプランニングを発表させていただきます。

【神社】

いつもお客様にお伝えするのは「空いていたらすぐに仮押さえを入れてください」、特に年内はタッチの差で埋まってしまうこともよく発生します。なのでこれからご検討の皆様も空いていればすぐに仮押さえをおススメいたします。ちなみにこの日は遠方の方でも日帰りできるいいお時間帯が確保できました。

【料亭】

50名から60名でご検討のこと。お食事重視ということなのでしっかりご試食もしていただきました。お料理はゲストの皆様にとっても最大のお楽しみ、すごく重要ですよね!こちらの料亭は控室もしっかりありお手洗の数も充分です。自信を持っておすすめできる料亭です。当日のゲストの皆様の笑顔が目に浮かびそうです。
(*^_^*)

【チームおこしやす】

1日1組限定の「チームおこしやす」も早速キープいたしました。神社挙式サポート3人体制は本当におススメです。今回は神社で挙式にご参列されるゲストの皆様が少々多いので料亭へのタクシーの台数も多いかと思いますがここは私の腕の見せどころ。自称「芸術のようなタクシーご乗車案内←ほとんど意味不明(汗)」であっというまに皆様を料亭にご案内させていただきます。

【お衣裳】

おこしやすと言えば「お衣裳」、白無垢も色打掛も京都最大級のお衣裳店をご案内させていただきます。ちなみにおこしやすの場合は「コーディーネートセンス」が違います。普通の白無垢がちょっとした(上品な)差し色でこの100戦錬磨の私もびっくりの可愛らしい花嫁さんに。

【美容着付】

せっかくのお料理は花嫁様もぜひ召し上がってください。おこしやすの着付けのこだわりはもうここには書けません!(汗)。如何に花嫁様のご負担にならないようにするか、その裏方チームの努力は涙ぐましいものがあります。

【お写真】

おこしやすの場合、他社さんと違うのはフォトディレクターの存在。カメラマンとコンビを組んでスムーズなお写真撮影を心がけます。たとえばカメラマンが撮影している間に注ぎのグループの方々に集まっていただくようご案内しています。ここの部分をカメラマンひとりがするとかなり大変です、どうしても時間ロスが発生していまい。まだ撮りたいのに「出発の時間です~」。なので私たちは撮り漏れのないように二人体制でしっかりご案内いたします。

【おまけ】

この日は京都駅八条口のイノダコーヒーでお会いしました。お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。あれから新幹線は間に合われましたか?また詳細は改めてご連絡いたします。

S様をイメージして選んだのですが、喜んでいただけたかなぁ~?
(;・∀・)

IMG_20190617_154456_1 (1).jpgまたお会いできることを楽しみにしております。

2019.06.08おこしやす相談会
衣裳持込料について

いつも「おこしやすウェディング」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

結婚式場選びの際に、当社経由でお申し込みいただくと、
衣裳持込料などが無料になり大変お得です。

結婚式がお決まりになられましたら、
まずはおこしやすウェディングにご相談ください。

A 一番お得なパターン

会場選びも衣裳選びも当社経由

会場選びも当社経由の場合、京都のほとんどの会場様が持込み料を免除してくださいます。(包括的に当社が交渉済み)
さらに衣裳代金も通常の50%オフになります。
故に「①衣裳持込み料お客様負担なし」+「②衣裳50%オフ」でダブルでお得になります。

B さらに神社への衣裳持込み料

さらに当社では神社への衣裳持込み料も当社側が負担いたします。下鴨神社や吉田神社など持込み料が必要な神社でお式をされる場合もどうぞご安心ください。

《ご注意》

ホテルや披露宴会場などを先に申し込まれますと原則として持込料無料サービスは適用外ですが、まずは一度当社ご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。

o0615046111634244175.jpg

2019.05.07おこしやす相談会
プランニングサービスの大幅強化

当社ではこのたびご好評いただいております「プランニングサービス」を大幅にバージョンアップいたします。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

■ プランディングサービスとは?

・オーダーメイド感覚のウェディングプラン。

結婚式は100組100通り、お客様のご要望をしっかりとお伺いしてお二人らしい京都の結婚式をご提案いたします。

・少人数ウェディングからご披露宴まで

ご家族婚やご親族婚からご友人をお招きになられてのアットホームなご披露宴まで、経験豊富なコンシェルジュがお人数に合わせて雰囲気の会場をご紹介いたします。

・WEBにはないプランもご用意

ホテルや料亭の公式ページには掲載されていない少人数プランもおこしやすウェディングのために特別にご用意していただきました。最近人気の「2部制ウェディングもお任せ下さい」

0371.JPG11■ 料金

・無料
・お飲物をご用意しております。

■ ご相談サロン

・京都(四条または京都駅)
・大阪(グランフロント)

■ 出張相談会

・東京(帝国ホテルなど)
・その他、関西一円に出張いたします。
・おこしやす出張相談会 > 詳しくはこちら

2019.04.13おこしやす相談会
WEBが「全て」ではありません!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日のブログ
「衝撃のプラン」

京都~東京間が半額以下
ぷらっとこだまより「のぞみ」が安い。
ほんと、どういう仕組みかまか不思議でしたが、
何の問題もなく無事戻ってきました。

アンダーズの51階から
東京タワーを望む

IMG_20190321_150806.jpgさて、この「究極のプラン」
WEBでは発売されていません。
旅行会社の店舗限定だったみたいです。
※発売終了

実はブライダルも一緒です。
本当のことを言いますとお得なプランはWEBにはほとんど載っていません。(汗)

◆ ◆ ◆

意外と思われるかもしれませんが、
実はWEBだけでわかることは
本当にごくわずかなんです。
特に京都の結婚式は・・・

なのでぜひおススメは「おこしやす出張相談会」
WEBでは書きにくい、
・美容師の違い
・椅子の高さの重要性
・お手洗のこと
などなど、、、

私がいうのも変ですが、
おこしやす相談会は本当におススメです。
いつも90分があっというまです!

京都にはなかなか、、、という方もご遠慮なくお申し出ください。
またGWなどに京都に来られるご予定の方もぜひその前にこの話を聞いていただくと、その後の結婚準備の参考になるかと思います。

とにかく、
WEBだけでは何もわかりません!

おこしやす相談会は京都やグランフロント大阪だけでなく、全国どこでもお伺いいたします。
おこしやす相談会にご興味の方はぜひお気軽にお申し込みください。
▶ おこしやす相談会について詳しくはこちら

2019.02.18おこしやす相談会
写真にこだわる結婚式|お客様へのご提案(1107)

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

今回は先日のお客様との打ち合わせの様子を。

下鴨神社で結婚式のお客様です。
お母様とおば様、そして花嫁様と3名でお越し下さいました。

まずは写真事務所にご案内。

この日はKカメラマンが軽快なトークで説明してくれました。
おこしやすがなぜこんなに「写真」にこだわるのか?

① 撮影時間が違います!

例えばいくらいい腕前のフォトグラファーでも撮影時間がなければどうしようもありません。なのでまずは撮影時間の確保が重要なんです。おこしやすの場合、独自のスケジュールでお写真時間はしっかり確保いたしますのでご安心ください。

② 経験豊富!

そしてやはり経験豊富という一言に尽きます。下鴨神社のおススメフォトスポットを知り尽くしているから。まずは橋に行ってそれから小川(別名:冬のソナタ)に行って・・・など下鴨神社には撮影スポットがいっぱいです。おこしやすでは季節ごとのおススメスポットなども熟知しておりますのでご安心ください。

▼ 先輩カップルの一例

0195.jpg

③ タイムキーパー

おこしやす名物のひとつ「タイムキーパー(←たぶん他社さんではこんな係はないかもしれません。←基本的には私(汗))」がいるので分単位で動きます。この部分はまさしく本当に分単位。控室に戻られて色打掛から白無垢に掛替されされるかどうかで時間配分が変わってきます。30分前から挙式説明の時間になるのでこの時間は厳守になるので時間のことは私たちにお任せいただいてお写真撮影をしっかりお愉しみください。

④ 神社指定の久保田写真館さんとの連携性

神社は一般のお客様や他の新郎新婦様もいっらしゃいます。すべての方々に気持ちのいい時間をお過ごしいただけるように神社指定の久保田写真館さんのご指導の下、スムーズな撮影を心がけます。

▼ 打合せ風景

IMG_20190211_120415.jpgおこしやすは本当にこだわりがいっぱい。
おこしやす相談会ではそのあたりもゆっくりお話しさせていただきます。

相談会は京都、大阪(グランフロント)、東京(銀座)で開催中です。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

おこしやす相談会 > 詳しくはこちら

2019.01.01おこしやす相談会
どこでも行きます!出張相談会のご案内

IMG_2070.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日から水曜日までお休みをいただいていて、一部のお客様にはメールの返信が遅くなり申し訳ございません。本日順番にお返事させていただきます。

さて、9月から続いた秋~初冬の結婚式シーズンもあと少し。
今週末の結婚式もいいお天気になればと思います。

さて、結婚式が終れば私がヒマになると思っておられる方はそれは大きな間違えでございます。実は私のポジションはMS(マーケティングセールス)を兼ねているのでまた来年度の企画&実行に移らなければなりません。

特に年始は特別忙しいのでその準備に年末も忙しいわけです。

と、言い訳はこのくらいにして・・・(汗)

出張相談会もこれからは忙しくなりそうです。
出張相談会も色々な街に伺いました。

何回もいいますがWEBだけでは本当に何もわかりません。
しかし、私もいろいろお伝えしたいのですが、大人の事情でWEBには書けなくて・・・(涙)

私も話を聞いていただくだけで本当に違います。
オトクさも違います!

京都に見学予定の方も、その前に作戦会議(出張相談会)していたら京都に来られた時にスムーズにご案内可能です。

ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
詳しくはお気軽にフリーダイヤルにお電話ください。

上の写真は横浜に行ったときにランドマークの最上階から見た横浜港の写真。
そして4年前の今日はこんなところに行ってました。
ダブルヘッダーの相談会。
1回目はこちらで、2回目は京都で。

こちらのブログもぜひご覧ください。
> 詳しくはこちら

  1. 1  2  3  4

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)