下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. ヘアメイク・着付一覧

2019.10.11ヘアメイク・着付
賢い花嫁が最優先におさえることは?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

 結婚を決めたら、まずしなくてはいけないのが、
式場と披露宴会場(お食事の会場)の予約です。

でも、もうひとつ早めに予約しておくべきものがあるのをご存じですか?
それは「美容師」です。

 理由は
美容師が人手不足のため(汗)

 え? 美容師って人手不足なの?
と思われる花嫁様も多いと思います。

そうなんです。
和婚のレベルの高い美容師は深刻な人手不足です。
なにしろ5年たって1人前と言われる業界ですから、、、

 その中でも最近、大人気のご自身の髪の毛を結い上げる「地毛結い」ができる美容師は、本当に限られた人でしかできません。

 京都で地毛結い、それも文金高島田が結える技術を持っている美容師はほんの少し。
その中でも美しい仕上がりにできる美容師は数少ないのです。

※地毛結い(新日本髪)は技術が大切なので例えば同じ美容室でも誰が担当するかで大きく仕上がりは違ってきます。

そのレベルに到達するまでは師匠の先生の厳しい指導の下、かなりの年月を要します。

日本髪が結える美容師は洋髪しかできない美容師さんたちからすれば憧れの存在なのです。

0015 - コピー.jpg

そして、もう一つ大切なのは「着付け」。

普通の着物ではなく、花嫁衣裳専門の着付け師さん。
しかも上手な着付け師となると希少です。

※着付が下手だと、しんどくてせっかくの食事は食べれないのはもちろんはっきり申しまして結婚式どころではなくなります(汗)

通常はヘアメイクと着付けは分業制が多いのですが、おこしやすウエディングでは同一人物が担当します。

美容師2人制なのでメイン担当とアシスタントのコンビになります。
着付けとヘアメイクが同一人物なのも、ウエディング業界的ではかなり希少です。

これはおこしやすのウェディングのこだわりかもしれません。

ヘア、メイク、着付け、接客などをしっかりトレーニングし、5年以上の修行を経た美容師でないと花嫁様を対応できません。

おこしやすの花嫁様を対応できるのは、さらにその中から選りすぐられた精鋭のメンバーだけ。
すべての技を磨いた美容師がひとりで対応するからこそ、ヘア、メイク、着付けに統一感が生まれ、花嫁様の美しさを際立たせることができるのです。。。
(´・ω・)

0043.jpg986おこしやすウェディングではご契約前から当日の担当スタイリスト(美容師)がわかる花嫁体験会も開催中です。来年の秋は特に人気のため今年に限り14カ月前からのご予約を承ります。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

チームおこしやすのこだわり
後半につづく
> こちら

2019.10.10ヘアメイク・着付
その名は「オシャレ番長」|プランニングサービス(1207)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

おこしやすウェディングのヘアメイク担当4人衆。
それぞれ個性豊かな4人です(汗)

11月のとある日。
この日はMチーフが担当いたします。
別名「おしゃれ番長」

Mチーフは何事も一所懸命。
特に花嫁様のためには本当に一生懸命。

ブログによく使わせていただいているこちらの花嫁様も担当はMチーフでございます。

0041.jpg美容着付にはとことんこだわる"おこしやすウェディング"
4人の個性あふれるチーフたち。

チームおこしやすにはなくてはならない存在です。
いつも本当にありがとうございます。。。

オシャレ番長ことMチーフについてはこちらの記事もご覧ください。

2019.10.09プランニングサービス
花嫁体験会のご予約ありがとうございます|プランニングサービス(1206)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は新日本髪(地毛結い)でご検討のお客様から「花嫁体験会」のご予約をいただきありがごうございます。

来春もかなりお問い合わせが多くなりました。
"地毛結い""はもちろん"おかつら""洋髪"でご検討の花嫁様はぜひお気軽にご参加ください。

この日は"チームおこしやす"ご自慢の"エアブラシメイク"もご体験いただけます。

0004.jpg

半年先の結婚式の担当美容師がわかるのは本当に安心です。
ぜひ皆様もお気軽にご参加ください。

■ ご案内

秋のシーズン中の開催日はお手数ですが当社コンシェルジュまでお問い合わせください。
お客様専用電話 0120-39-0509

> 花嫁体験会

> 賢い花嫁が先ず最優先でおさえるのは?

> 美しさのこだわり

> チームおこしやす

2019.10.08お衣裳
美しさへのこだわり|チームおこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

おこしやすウェディングの一番の特長と言えば、
やっぱり「美しき花嫁姿」。
ということで今日はこのあたりをしっかりお伝えしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

■ お衣裳選び

"おこしやす"といえば「衣裳」
選べる衣裳が業界トップクラス。
京都を代表する4つの衣裳店の3,000着からお選びいただけます。
結婚式と同じくらい"お衣裳選び"を楽しんで下さい。
(´・ω・)

◎ 白無垢

たかが白無垢、されど白無垢・・・
白無垢って見れば見るほど色々な白無垢があります。
ほとんどの白無垢がプラン内でご利用いただけます。
※一部神社では"神社紋"の入った白無垢もご用意しております。
※神社への持込料が発生する場合でも負担いたしますのご安心ください。

◎ 色打掛

"おこしやす"の衣裳提携店の色打掛は圧巻の一言(笑)。
ほんと、贅沢なまでの品揃えです。
ため息の出るほど豪華絢爛な唐織や友禅の打掛。
これら逸品が10万円からご用意。
当日のお写真撮りなら5万円でご利用いただけます。
おこしやすウェディングはシンプル&安心の定額制。高価な色打掛も安心してお選びいただけます。

694.jpg

◎ ウェディングドレス

ドレスのこだわりはどこにも負けません!
あらゆるブランドがご紹介可能になりました!
最新コレクションの数々をぜひ直接お手にとってご覧ください。
プレミアムブランドのドレスもすべて特別料金でご利用いただけます。

IMG_0013.JPG

※上記写真のモデルは弊社Aちゃん (´・ω・`)

■ 美容着付

"おこしやす"の美容着付のこだわりは半端ではありません!ここまで美容着付にこだわった会社は早々ないかもしれません(汗)

◎ 新日本髪

最近は本当に"新日本髪(地毛結い)"のお客様が増えてきました。
新日本髪は誰でもできるものではなく、技術がとっても重要です。
新日本髪に少しでもご興味のあおりの方は無料で体験できるにぜひお越し下さい。
本格的な文金高島田のご相談も承ります。

084.jpg

◎ おかつら

おかつらは花嫁様がさらに可愛く見えるようにすべてオーダーメイド。
もちろんあの有名な「京かつら今西」さんにお願いしています。
おこしやすのお客様は"おかつら率"も非常に高いです。
「私にかつらは似合うかな?」とお考えの方はぜひお気軽に美容体験会にお越しください。

0055.jpg

◎ 洋髪

新日本髪はもちろんおかつらの場合でもお色直しで洋髪になさるお客様は多いです。
もちろん最初から洋髪のお客様もたくさんいらっしゃいます。
新日本髪やおかつらにはこだわりを持っている当社ですが、洋髪を手を抜いているわけではありません!

洋髪は流行などもあるのでどんな場合でも対応可能なように日々練習と研究の繰り返し。神社での挙式でおかつら、ご祝宴で洋髪など和装二点の場合でしたらこのような組み合わせのお客様も多くおられます。また洋髪用の髪飾りもたくさんご用意しております(先着順です。無料)

◎ エアブラシメイク

メイクは「魔法のメイク」と呼ばれる最新鋭の「エアブラシメイク」を使用します。
キレイ!軽い!気持ちいい
花嫁様にも喜ばれ細かい粒子でお肌を細かくカバーします。細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっというまにきめ細かい肌に。カバー力に優れているのでコンシーラーも不要です。また擦らないので肌にも優しい衛生的なメイクです。
※エアブラシメイクの体験もぜひお気軽にお越しください。

0043.jpg

◎ 着付け

脱ぎたくなくなる、心地よい着付を心掛けます。きれいに仕上がるだけの着付ではなく、楽で崩れない着付をさせていただきます。紐の締め方、帯の結び方にもたくさんのノウハウが詰まっています。また花嫁様の負担を減らすためにオリジナルの襦袢を使用いたします。
※二部式の特殊な襦袢で肩への負担を軽減、さらに重みを軽減、また着崩しにくいように身頃の生地は綿や浜ちりめんを使用し、襟の抜き、襟合せが美しくなるように作っています。
半襟は刺繍襟をつけ、より華やかになるようお仕上げ致します。和装で食事できないと思っていましたが、思っていた以上にすごく楽で完食できました!という声も多数いただいております。

◎ かんざし

かんざしのレンタルって意外と高価(涙)
しかし当社ではなんと無料で二つお選びいただけるのです。例えば式では格式高い「べっ甲」、ご祝宴では華やかな「パールかんざし」や「花かんざし」さらに洋髪用の「つまみかんざし」も続々入荷中です。かんざし無料サービスは数に限りがありますので1日1組限定で先着順で承っております。

0034.jpg

いかがでしたか?
せっかくの結婚式、美しさにはとことんこだわりたいですよね!・
まずはお気軽にご連絡ください。
※2020年秋までにご予定の方はお急ぎください。

■ 参考リンク

> 賢い花嫁様が先ずおさえることは?

> 大人気!花嫁体験会

> 今月の最新情報

2019.10.08ヘアメイク・着付
花嫁体験会のご案内

当社では花嫁体験会を開催しております。
人気の日本髪(結上げ)を始め、おかつら、洋髪、さらにはそよ風のような"エアメイクブラシ"も体験していただけます。
ぜひ、この機会に皆様のお越しをお待ちしております。

■ お知らせ

① 花嫁体験会のご予約が混みあっており申し訳ございません。ご希望の日時がございましたら早目早目のお問い合わせをおススメいたします。

② 花嫁体験会は"美容着付"の持込みをご検討のお客様が対象になります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします(持込みが可能かどうかわからない場合は前もって会場のウェディングプランナー様にご確認ください)

■ 花嫁体験会とは?

・日本髪、おかつら、洋髪の体験会
・ドレスのヘアスタイルのご相談
・コンシーラー不要の魔法のメイクと言われる「エアブラシメイク」の体験
・その他、ヘアメイクに関するご質問全般。
・ご希望の方にはお衣裳のご試着にもご案内いたします。

0004.jpg1

■ と き 

・基本的に平日になります。
・日程についてはお手数ですがお問合せください。
・ただいま混みあっておりますので早目早目のお問い合わせをお待ちしております。

■ ところ

・中京区堺町御池(地下鉄烏丸御池駅徒歩5分)

■ ご案内

・挙式まで1年以内のお客様が対象になります。
・所要時間は概ね60分前後です。
・当日は軽めのメイクでお越しください。
・人気イベントのため早めのご予約をお勧めいたします。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
▶ WEBフォームへ

花嫁さまにはとっても楽しいお時間間違いなし!
皆様のご参加をお待ちしております~。

■ 参考リンク

・賢い花嫁が最優先におさえることは?
当ブログの一番の人気記事
まずは何が重要なのでしょうか???

・スーパー変幻サービス
綿帽子も角隠しも、白無垢も色打掛も。
美容師2人制だからできるこのサービス

・結婚式当日前撮りサービス
当日ならではの表情を。
追加料金なしで約30分撮影いたします。

・当日前撮り用色打掛5万円レンタル
憧れの色打掛を特別なプライスで。
おこしやすだからできる特別なサービスです。

2019.10.01ヘアメイク・着付
長襦袢にも秘密がいっぱい!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

このシリーズ
はじめての方はこちらをご覧ください。

着物の下に着る、
和装でかかせない長襦袢。

おこしやすウエディングの長襦袢は、
他とは違う特徴的なオリジナル。

花嫁様が重い打掛を着ていても苦しくないように、
そして肩が凝らないようにと
上下の二部式の長襦袢を使っています。

そのため、
長時間着ていてもとても楽なのです。

さらに、
袖の部分には驚きの仕掛けがあるのです。

ここでは秘密にしておきますが(←ケチ・汗)、
100人中100人がびっくりされる仕掛けがあるのです。
(・o・)

これも花嫁様が快適に過ごせるための秘密です。

0038 - コピー.jpg

また、首もとに華を添える長襦袢の襟ですが、この襟もおこしやすウエディングにはこだわりがあります。

通常は無地襟を使うのですが、
もっと花嫁様を美しく見せたいという想いから
「刺繍襟」を使っています。

 0028.jpg998

衿を無地襟ではなく刺繍衿にすると華やかさかが全然違います。

挙式の数日前に刺繍衿を長襦袢に縫い付ける裏方のスタッフは、花嫁さまを担当させていただくメインスタイリストからどんな花嫁様なのか話を聞きます。

そしてまだ見ぬ花嫁様の当日の晴れ姿を思い描きながら、「これがいいかな~」と刺繍襟を選び、幸せの願いを込めながら一針一針襟をつけていきます。

お客様の目に触れないところでも一生懸命。
私たちは「チームおこしやす」です。

2019.10.01ヘアメイク・着付
おこしやすスーパー変幻サービス

当社ではこのたび、「おこしやすスーパー変幻サービス」を開始いたしました。
美容師二人制確約の当社だからできるワンランク上のサービスです。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

■ スーパー変幻サービスとは?

美容師二人体制だからできるクイックチェンジなど、花嫁さまのご要望を実現するためにできる限りのお手伝いをさせていただきます。

一例)

①「新日本髪」または「かつら」で「綿帽子」と「角隠し」と「両方なし」の3種類をしたい。

②「洋髪」で「綿帽子あり」と「なし」の両方をしたい。

③「洋髪」の「髪飾り」を途中で変えたい。

④ 神社で「白無垢」と「色打掛」の両方を着たい

⑤ 神社で「白無垢」、披露宴前半で「ドレス」、後半で「花嫁振袖」を着たい。

⑥ チャペルで「ウェディングドレス」、披露宴前半で「色打掛」、後半で「カラードレス」を着たい・

・その他、ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

0166.jpg■ ご案内

・1日1組限定のサービスです。先約の際はご容赦ください。
・プレミアムかんざしの無料レンタルも1日1組の先着順となります。

■ まずはご相談会にお越しください。

・当社では花嫁体験会(新日本髪、おかつら。感動メイク体験会)を実施しております。まずはお気軽にお越しください。
> 詳しくはこちら

2019.09.20チームおこしやす
挙式とご祝宴は同じ美容師をおススメいたします|プランニングサービス(1201)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はお客様との打合せが続きます。
出来る範囲でブログにアップして皆様と情報共有するこの「プランニングサービス」もお客様のご協力の元に成り立っています。
心から御礼申し上げます。

今回も神社挙式の花嫁さまです。
ご祝宴はホテルでご家族中心のウェディング

① 神社プランとホテルプラン、美容師が別々は避けたいところです。
何より基本料金が両方にかかるので最終的には高くなる可能性大。
おこしやすなら1日美容師が神社もホテルにもご一緒いたします。
どうぞご安心くださいませ。

② おこしやすプランのお衣裳選びは京都最大級、それも何と50%!とこんなお値段は当社だけではないのでしょうか?安いお衣裳が安いのは当たり前で上質なお衣裳がお得な料金でご利用いただけます。さらに高くなりすぎないのが当社の秘密。基本的にはお衣裳代は3段階、安心してお衣裳選びをお楽しみください。
> お衣装プラン「恋心」

0166.jpg

③ 美容師選びはとっても重要です。
当社の場合、ご契約前に美容チームとお会いいただくことも可能です、

④ 意外と高い、かんざしレンタル。おこしやすなら衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様にはかんざしは無料です。ヘアメイクリハーサルなども無料です。こういったのが別々だと結構いいお値段になります。
> プレミアムサービス

2019.09.12ヘアメイク・着付
よくある質問(美容着付編)

0055.jpg

皆さん、こんにちは!
ビューティープロデューサーのTOMOKOです。

結婚式の美容着付ってわからないことがいっぱいと思います。
なのでよくある質問をまとめてみました。

下記以外にご質問がございましたら、
何でもお気軽にお問合せ下さい。
それでは宜しくお願いいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Q 何から相談質問すればいいのかわからいのですが・・・

A 何からでも大丈夫です!
ヘアメイクの事また、挙式に関する事、不安に思っていること。。。
まずは会いに来て頂いて、お話をお伺いできたら嬉しいです。
お話しする中で、ヘアメイクのイメージを一緒に作って行けたらと思います。
▶ どなた
でもご参加いただける美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)はこちら

Q おこしやすの「美容着付」のメリットは何ですか?

A 楽で着崩れにくい、脱ぎたくなくなるような着付けをさせていただきます。
花嫁さんの負担を少しでも無くすよう、襦袢も二部式のオリジナルを使用し、重みを軽減、
そして綺麗な襟元を演出します。(←これ重要です。)
紐の使い方、締め方でも楽さはぜんぜん違ってきます。

Q エアブラシメイクって何ですか?

A ファンデーションを吹き付けるタイプの最先端のメイク法になります。
粒子の細かい霧状でファンデーションを吹き付けるので、薄付きできめの細かい肌に仕上がります。
カバー力にも優れ、シミやニキビ跡などコンシーラーを使わずにカバーができます。
陶器肌のような美肌になって頂けます。

Q 新日本髪(結上げ)をしたいのですが可能ですか?

A 髪の長さが肩下15センチから20センチ程あれば可能です。
髷の長さが足りない場合はつけ毛を使用し、地毛と合わせて作りますので違和感なく仕上げることができます。
ご自身の髪の長さでどうかな?と思われたら、是非体験会にお越し下さい。無料で体験頂けます。

Q 新日本髪と日本髪の違いは何ですか?

A 日本髪とは、昔ながらの方法で鬢付け油やツゲの櫛、元結を使って結う方法です。
新日本髪とは、現在の整髪料、コーム、ゴムなどで結う方法になります。
"和"にこだわって本格的に日本髪をしたいという方にはとてもおススメです。
かつらと同じような文金高島田を結う事が出来ます。
また、かつらは重くて嫌だから地毛で日本髪にしたい・・・でもドレスにお色直しもしたい・・・
なんて方には、新日本髪がおススメです。ヘアチェンジも問題なく出来ます!
※最近は新日本髪のご依頼のほうが多いです。

Q 私に"おかつら"は似合いますか?

A 考えないで、体験会にお越し下さい!
試してみるのが一番です。(^^♪
また、かつらに似合うメイクがありますので、合わせてご案内いたします。

Q かんざしなどは別料金ですか?

A 衣裳と美容をセットでご予約頂きましたら、プレミアムサービスにお付けしております。
通常は3万円からするものをご利用いただけるので大変お得です。

 神社で角隠しと綿帽子の両方したいのですが・・・

A はい、大丈夫です。
例えば、挙式で綿帽子、お写真で角隠しといった形も可能です。
チェンジはその場ですぐに出来ますので、どんな姿でお写真を残したいかイメージしてみて下さい。 

 
Q 洋髪でも綿帽子は可能ですか?
 
A はい、大丈夫です。
本来はかつらに綿帽子をするものでしたが、
時代の変化に伴って洋髪に綿帽子を望まれる方が増えてきて、
最近では一般的になってきました。
洋髪の場合は綿帽子を支える土台がないので、サポート器具などを使い綿帽子を支えるように仕込みます。
ここは、美容師の腕にかかってきますので、念入りに打合せ下さい。
 
Q 着物はしんどくないですか?
 
A はい、ドレスより楽だと思います!(笑)
花嫁さんの着付けは一般の方の着付けより紐も少なくしています。
少しでも楽に、軽く着て頂けるように弊社独自の物を使用したりと試行錯誤しております。
着付がとても楽で、完食しました!との声も多く頂いております。
 
Q おこしやすの美容師さんは和装だけですか?ドレスもお願いできますか?
 
A もちろん、ドレスもお任せ下さい。
和へのこだわりをもっておりますが、ドレスが出来てこその和装だと思います。
常に最新のヘアメイクを追及し、レッスンも欠かしません。
 
Q  インスタで気にいった画像を見つけたのですが
 
A リハーサルや、美容体験時に見せて頂けたらと思います。
頂いた画像から衣装などの雰囲気、お顔の雰囲気から似合うようにアレンジさせて頂きます。
 
Q ベールやティアラなどもありますか?
 
A  ベールやティアラは衣裳店が持っておられます。
当店で用意しておりませんので、衣裳店にご相談下さいませ。
リハーサルではベールやティアラのお写真を見せて頂き、ヘアスタイルのご相談をさせて頂きます。
 
Q 美容体験って何ですか?
 
A おかつらや、地毛結い日本髪、エアーブラシメイクを試して頂けます。
挙式1ヶ月前のリハーサルで初めての美容打ち合わせでは心配かと思います。
美容体験でイメージを固めて頂き、リハーサルへ繋げて頂くとなりたいスタイルが見つかると思います。
一番気になるヘアメイクの事を早くから知る事が出来ると評判です!
▶ 美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)について詳しくはこちら
 
Q 当日持参するものはありますか?
 
A  肌着やハンカチ...などですが、お支度に必要な持ち物はリハーサル時にお伝えし、リストをお渡ししております。
それまでに聞きたい!と言う方は遠慮なくお問い合わせください。
 
Q 大阪で挙式でも出張してもらえますか?
 
A はい、大丈夫です!
京都を中心に大阪、兵庫、奈良、滋賀、愛知などご希望の場所にお伺いいたします。
 
以上ですが簡単ですがまとめてみました。
まず第一歩は美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)にお越しいただくことをおススメいたします。
お話ししながら体験していただくことによって、
かなりイメージがつかんでいただけるかと思います。

1年以内にお式をご検討の方でしたら、
おこしやすウェディングでまだ契約前の方でもどなたでもご参加いただけます。
どうぞお気軽な気持ちでお越しください。
女性同士、何でも相談してくださいね!(^^)/
皆様とお会いできることを楽しみにしております!
003.jpgIMG_1873-thumb-567xauto-2407.jpg
2019.08.12京都の和婚
洋髪の綿帽子姿ほど難しいものはございません

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、今回のタイトルは「洋髪の綿帽子」
これは本当に難しいものでございます。

なぜなら・・・
これは美容師側の問題だけではないのです。
衣裳店側の協力も重要なのです。

解説いたしますと、本来「綿帽子」は"おかつら"が基本でした。
しかし、昨今の「洋髪」の登場で洋髪の綿帽子というスタイルができました。

そしてこの問題を議論するときに必ず出てくる話。
綿帽子を衣裳店、美容室、どっちが用意するべきか?

070.jpg

実はこの問題に答えはありません。
その"地域性"が大きく反映されるからです。

京都の場合は多くは「衣裳店」が用意して下さります。
京都の場合というか、おこしやすの場合は。
提携衣裳店さんが白無垢の色に合わせて用意してくださります。
(白かオフホワイト(きなり))

そしてサイズ。
これは意外と知らない人が多いのですが、綿帽子ににもサイズがあるのです。
少なくとも当社の提携衣裳店さんでは皆さんご用意していただいてます。

綿帽子(小)が必要な場合はおこしやす美容チームから衣裳店さんに事前に連絡が入り、衣裳店さんが小さいサイズを用意してくださいます。

衣裳店さんの役割はここまでで次に美容チーム。
ピーコックは必需品ですね!

「えっ!ピーコックって何?」と皆さんお思いと思いますがピーコックとは洋髪の時にきれいに綿帽子姿になるための補助器具です。
開いたらクジャクの羽みたいになるので「ピーコック」と言います。

しかしこれまた「ピーコック」をお持ちでない美容師さんもおられるのです。
その結果は・・・
もうここでは書けません。

しかし皆さん、
超びっくりされるかもしれませんが、問題なのはここからです。

どんなにピーコックで完全武装(?)しても、歩いていたら重力がある限り下に落ちるのは仕方のない部分でもあります。

これはピーコックを使い、サイズにこだわった綿帽子を使う私たちでも起こりえる事柄なのです。

やはり花嫁さまの髪質がやわらかい場合などにこうなることがたまにあります。
最悪の場合、目が見えないほど下に落ちることもあります。

なのでおこしやすはダブルアテンドで完全チェック!
フォトグラファーの目、ビューティーアテンダント2人の目とみんなでチェックいたします。それもしつこいほどチェックします。
この部分における私のこだわりは有名かも(汗)

12-0465.jpg


洋髪の綿帽子もきれいなお写真を。

お客様の目に触れない「大変なこと」も安心してお任せ下さい。

私たちはチームおこしやすです。
(´・ω・)

  1. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)