下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記一覧

2019.04.21コンシェルジュ日記
ありがとう平成!特別企画「漢字二文字の名曲シリーズ」(1)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ただいま21時40分。
22時ちょうど発のおけいはん特急に乗りますので今回は短くて失礼いたします。

さて、前回の予告編をご覧になられた方は「?」とお思いの方が多いかと思いますが、実は数年前から事業部交流があって京都以外も一部担当(主に東京と大阪の衣裳店さま、時々西日本一円)。なので京都ネタ以外も多くなってきたのです。

もちろん中心は京都ですが、他の地域の結婚式を見るのは本当に勉強になります。ウェディングコンシェルジュ同士は仲が良く、私が宮島に挙式の見学に行かせていただくときもあれば、東京や横浜のコンシェルジュが京都に勉強に来ることもあります。

さらにドレスコンシェルジュとしては勉強が本当に大変です。今の時代は情報が氾濫していてお客さまがご存知のこともいっぱいです。なので私たちはそれ以上を勉強する必要があります。

ちなみに5月オープンの新企画ももう一息。
こちらもお楽しみにお待ちくださいませ。。。

IMG_20190319_161052.jpg12

以前のプラン名は漢字二文字
シンプルでわかりやすいかなと思いまして。
今でこそ、その定義はなくなりましたが・・

「愛情」という言葉
プラン名にこそなりませんでしたが、
結婚式にふさわしい言葉ですね。

それにしても、
この方の歌唱力には脱帽です。
> 詳しくはこちら(音声注意)

2019.04.20コンシェルジュ日記
ありがとう平成!特別企画「漢字二文字の名曲シリーズ」(予告編)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近バタバタですみません。
ブログもいっぱいアップすることがあるのですがまったく追い付かずすみません。

GWにアップしようと思っているのですがかなり京都会場見学ツアーのご予約をいただき本当に感謝申し上げます。

さらに誰もがびっくりの新企画も目白押し。
読者の皆様もどうぞお楽しみにお待ちください。

さて・・・
4月になっても忙しさは相変わらず。

よくお客さまからは「休んでおられますか?」という暖かいお言葉をいただきますが(汗)、そのあたりは実は要領がよく、、、。

以前にも書きましたが我々マーケティングセールスというのは勤務時間というのはあってないようなもの。まわりを見てもそんな集団の集りです。

GWはご婚礼もたくさんいただいているのですが、一息ついたら出張にも行かないといけません、。GW中のどれか1日を東京に行って福岡にも早めに行かないといけません。四国も何とか5月中に。たぶんいつもの(1日で)和歌山~徳島~高松~岡山経由で広島泊り。本当にコキ使う会社です(爆)

▼この時はボーイスカウト&ガールスカウトの皆さんと。夏休みの楽しい思い出になったでしょうか?

DSC_2711.JPG

ちなみに遊びにいっているわけではありませんので予定はパンパン(各地の取引先である衣裳店にお伺いするのです)。

私たち営業担当はなかなかまともにお昼ごはんは食べれません。
すごく行儀の悪い話ですが東京では新宿でも外苑前でもコンビニ近くの陰に隠れておにぎり二個を立って食べるなんて当たり前(汗)

この日は徳島から「うずしお号」で高松着いてあまりにお腹がすいたのでいつもの行きつけの店で(高松にもいきつけのうどんやさんが、長崎にもいきつけのちゃんぽん屋さんがある・汗)。次のマリンライナー号の出発まであちわずか!急いで食べないといけません!

▼今回もネギ抜きなのはご愛敬(汗)

DSCN4240.JPG99

え~と・・・
一体、何のブログでしたっけ???(大汗)

そうそう、次回から特別企画をお伝えしようと思います。
題して「ありがとう平成!漢字二文字の名曲シリーズ」

もうほとんど意味不明の特別企画(笑)
明日から3回にわたってお届けしようと思います。

平成生まれの漢字二文字の名曲って意外とたくさんあるのです。
今回は予告編、選んだ曲はもちろんこの曲!
関西を代表するスーパースターです!
我々関西人の思いがいっぱいの歌。
皆さん、ぜひご覧ください 
> こちら

2019.04.12コンシェルジュ日記
不死鳥のごとく~戦闘開始

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客さまと打合せ。
Y様は秋の下鴨神社で挙式のお客さま。
当日はチームおこしやすが完全サポートさせていただきます。
楽しい1日になりますよう全力投球でお手伝いさせていただきます。

◆ ◆ ◆

以前からお伝えしているように、
私は企画もしています。

かっこよく言えば、
マーケティング。

しかし、かっこいいのは、
ここまで。

企画を担当された方も多いと思うのですが、企画を考えるのは本当に大変、ふと思いつくときもあれば、なかなか生まれないときもあります。

今回も悩みました。特にブログの書き方。悩んだときは友人(同業者)に会いに行きます。京都や大阪はもちろん、東京に姫路にも。

そしてそれらの友人に言われました。
東京の友人には「自分の書きたいことを書けばいいじゃん!」、姫路の友人には「本能のままに書けばいいやん!」

確かにそうです!
思い起こせば以前はそうでした!(笑)

友人の何気ないひとことで悩みがふっきれました!
持つべきものは友!

皆さん、アドバイス、
ありがとうございます!

◆ ◆ ◆

そして皆さんのアドバイスを基に色々考えておこしやすらしいプランができました。いよいよ今週末には正式発表できそうです。

それも3つも、、、

そうです!
私もやるときはやるのです!

自分で言うか~とまわりの声(汗)

◆ ◆ ◆

今日のタイトル
不死鳥の如く~戦闘開始

少々物騒なタイトルで、
申し訳ございません。

なぜ、このようなタイトルかと申しますと、今の私の気持ちにぴったりなので。
そしてこのタイトルを聞かれただけでピンとくる方は相当な「通」な方です(汗)

それではみなさん、お聞きください。
まずは「不死鳥の如く」から
> こちら(音声注意)

不死鳥には少々こだわりがあって。
実はおこしやすウェディングと大きく関係があるのです。
これも次回でしっかりお伝えいたします。

不死鳥=フェニックス。
フェニックスと言えば「宮崎」
宮崎の県木がフェニックスなんです。

これがフェニックス
そしてここは道の駅「フェニックス」
場所は堀切峠にあります。

DSC_0806.JPG

こちらはフェニックス号車内

DSC_0901.JPG21

人吉盆地を抜けて九州最高峰の国見岳など九州山地の山々の麓をを縫うように走り一路福岡へ。

DSC_0888.JPG

途中のえびのPAで買った「肥後ふるさと弁当」

DSC_0896 - コピー.JPG◆ ◆ ◆

え~と、、、
何のブログでしたっけ???(大汗)

とにかく3月末の締め切りには間に合いませんでしたが、新企画も目白押し!これからがんばりますよ!新企画はこれから随時発表いたします。そして新シリーズ「ひみつの京都」もお楽しみに!

秋のご予約もお急ぎください!
そして2020のご予約も受け付け中!
人気の吉田神社は1日2組!
来春ご希望の方はぜひおこしやす経由で!
もう衣裳も美容もすべてが違います!

さらに来春5月には、
いよいよウェスティンさんのリニューアル後の、グランドオープン。
チャペルも復活します!

どんなチャペルになるか、
中を見てびっくりしないでくださいね!
> どうしても見たい方はゼクシィさんへ

◆ ◆ ◆

今回は久しぶりにがっつり書いたので少々長くなり、また内容も盛りだくさんで申し訳ございません。

ブログは
面白くなくてはなりません。

そして今日はこの後、顧問の先生とミーティング。
これですべてがまとまります!
※この方もブログの神様

さぁ!
私も戦闘開始です!
これからのおこしやすにご期待ください!

皆さんもぜひこちらもご覧ください!
we are おこしやす!!
> 戦闘開始(音声注意)

おまけ

なぜ東邦高校の試合に大阪桐蔭のブラスバンドか???
> その秘密はこちら

おまけ2

なぜ大阪桐蔭が東邦の応援に加わったのか?
実はこの事実があったのです。
これは意外と知られていないかも
> これはびっくり!

おまけ3

愛知の皆さん、
ありがとうございました!
byひとりの関西人

2019.03.20コンシェルジュ日記
ミーティングが続きます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ数日はミーティング三昧。
まずはビューティーチームと。
MチーフとKチーフとパワーランチ
堺町三条あたりのカフェにて。
名前は忘れました。

私が着いた時には2人はソファ席に陣取り(汗)、おかげでゆっくりミーティングできました。
ビューティーチームはおこしやすの柱の一つ。美容師2人制はおこしやすだけかもしれません。美容師2人制なので神社での白無垢色打掛のクイックチェンジや綿帽子から角隠しへのチェンジができるのです。

美容のこだわりは毎回書いているので(お客様に「おこしやすさんの美容のこだわりはすごいですね!」とよく言われるので・汗)ここでは省略しますが来月からの更なるバージョンアップが決まりました。
▶ 美容プランのリニューアルについて

その後解散して三条通リを歩いていると新しいお店を発見!名前は「MALDA」さん。マフィンのお店ですがカレーもあるみたで店内で食べれます。

IMG_20190318_152652.jpg鳩居堂さんもちょうど移転オープンされたばかりです。

IMG_20190318_153422.jpg

この後はおけいはん特急で大阪へ・・・

この日は祇園白川から。
ここで新しいレストランを開拓。

偶然見つけたのですが
こういう営業センスは我ながら秀逸です。

(参考)
宇治の植物公園のレストランの結婚式を開拓したのは
実は私だったのです、、、
もうひとつ言えば松井山手のあのレストランの結婚式も。
上記は単なる自慢ですが(汗)

話しは戻り静かな祇園白川

IMG_20190319_111034.jpg

IMG_20190319_111027.jpg今日のお昼ご飯

IMG_20190319_123446.jpg途中でお世話になっているドレスショップさんで可愛い新作ドレスを発見!
ANNA SUI(アナスイ)のウェディングドレスだそうです。
おこしやすの花嫁さまは本当にたくさんのブランドからお選びいただけます。

IMG_20190319_124932.jpgその後は吉田神社さんへ
少し前から行く用事があったのですが、
なかなかお伺いする機会がなくて、、、

いつも大変お世話になっている神職さんや、
巫女さんにお会いできて本当にお久しぶりです!
神様にもしっかりお参り出来てよかったです。

IMG_20190319_154138.jpg吉田神社さんでお参り出来てなぜか心が澄んだところに(?)ヤサカタクシーさんの四つ葉を発見!

IMG_20190319_155200.jpg続いていつもお世話になっている六盛さんの前では梅が満開です!

IMG_20190319_161052.jpg

その後は岡崎の蔦屋書店にあるスタバへ。
いつもは混んでいるイメージですがこの日はゆったり、、、

IMG_20190319_172816.jpgそうこうしているうちにいつもお世話になっているH部長たちと合流、下鳥羽のフォルクスへ移動。晩ごはんを食べながらミーティング。私はテーブルの広いお店が好きです。ここでも色々とミーティングできました。

おまけにご飯までご馳走になり、、、
お時間いただきありがとうございました。

ミーティングは重要、
とっても重要。

お時間いただいた皆さん、
ありがとうございました。

新しくなった「おこしやす相談会」
ぜひ皆さんもご覧ください。
▶ おこしやす相談会はこちら

2019.02.21コンシェルジュ日記
持つべきものは"友"

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

相も変わらずバタバタですみません。。。
(´・ω・)

ある企画では方向性に悩んで悩んで、、、
多くの方に電話で相談にのってもらいました。

多分、先方の方は迷惑千万かも?
いつも本当にありがとうございます。

IMG_20190218_122946.jpg先日の高知に行った日も実は大変でした。
企画のひとつの山場の日と重なりました。

行きのラピートの車内でもずっとデッキでデザイナーと打合せ。(確認したらデッキでは通話OKでした)。

結果として最初から最後までずっと電話。
ほとんで座席に座れず(汗
一体、何のためにラピートに乗ったでしょうか?

高知についてもリムジンバスの30分の中で原稿の作成、それでも同行者のH部長が手伝ってくださり下車する「はりまや橋」に到着と同時に送信完了でギリギリセーフ。

昼食場所の「ひろめ市場」でも皆さん美味しそうに食事されているのに私は送った原稿を基にデザイナーと打合せ(お互い譲れないところがあり、侃々諤々・汗)

今回は某会場様の幹部研修旅行でなぜか私が毎回幹事という不思議なツアーで今回が10回目。なので休むというわけには行きません。

本当に何しに高知まで行ったかわからないくらいでしたが、それでも高知から岡山への南風22号の車中では色々と話が出来て、仕事のヒントをたくさんいただきました。

今回一緒に行った方々だけでなく、東京のKさん、同僚コンシェルジュのMちゃん(東京担当)、横浜のYさんやAさん、京都のMさんやSさん、NさんにTさん、大阪のHさん、神戸のKさんやSさん、ムービー担当のMさんなどなど・・・

そして忘れてはいけないデザイン担当のTちゃん

上記の皆さんには特にいつも色々とアドバイスをいただいており、感謝感謝の一言です。
これからは方向性が定まりましたので、あとは前進あるのみ・・・

読者の皆様のご声援(?)、よろしくお願いいたします!

ゴーゴーおこしやす!
レッツゴーおこしやす!

高知レポートなど、こちらもご覧ください。
> こちら

2019.02.17コンシェルジュ日記
細かすぎる打合せ(汗)|お客様へのご提案(1106)

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

この日はお客様と打合せ。
おこしやす名物ともいえる「最終確認」

私たちの「最終確認」は約60分前後お時間をいただきます。細かく隅々まで打合せします。打合せ後は当日の机上シュミレーションで漏れがないか確認します。


お仕度場所は専用の個室をご用意いたします。お仕度場所が誰かと一緒でカメラマン入室禁止ということはございませんのでお仕度シーンからお写真いっぱいお撮りしましょうね!


この日の髪形は「地毛結い(新日本髪)」。もうゲストの方々の驚きが目に浮かびそうです!(笑)


着付はとっても重要です。チームおこしやすが開発した2部式の襦袢で花嫁様の負担を少しでも軽減。こんなところにもこだわるの会社は本当に少ないと思います。


このプランには花嫁専用車(デラックスタイプ)が含まれているのでご安心ください。この日は行きはお母様と。車内ではどんなお話をなさるのでしょうか?


下鴨神社へはおこしやす独自のスケジュールで少し早めに到着します。「写真にこだわりる"おこしやす"」なので神社でもたくさんのお写真を残しましょう!


この日はご友人もたくさん神社にお越し予定ですがこのあたりもしっかりサポートさせていただきますのでご安心下さい。


親族紹介もお任せ下さい。今回の場合はここは私の出番です。おこしやす名物の「笑いの絶えない親族紹介」間違いなしと思います(笑)


挙式が済めば久保田写真館さんのお写真時間。当社と久保田との連係プレーで集合写真へのご移動もスムーズにご案内いたします。


お写真タイムが終ればホテルにご移動、この時が一番ややこしいのです。ここが我々の腕の見せどころ。受付係の方を一番に出発していただき、その他の方も迷うことなくお帰りの車にご案内いたします。控室の忘れ物チェックまでするのはもしかしたら当社だけかも(意外と何かが残っているのです、、、汗)


この日は2点目のお衣裳はドレス姿。実は今回のドレスショップは業界ではすごく有名なドレスショップなんですがこのお店と提携しているのは同業他社の中ではおこしやすだけ。ちなみに私はまだどんなドレスを選ばれたかは知りません、というか当日まで知らない主義。いったいどんなドレスを選ばれたのでしょうか?もう今から楽しみすぎて、、、

私の打合せ後はホテルのウェディングプランナーのSさんにバトンタッチ、その後は司会と披露宴のプロデュースを担当するMちゃんにバトンタッチ。当日はどんなウェディングになるのでしょうか???

▼ 久しぶりのメイフィア@ウェスティン都ホテル京都

IMG_20190216_103119.jpg

▼ もうすぐひな祭りです。

IMG_20190216_123020.jpg▼ 1本特急の時間を遅らせたら20分の時間を確保できるので大急ぎでお昼ごはんに、、、汗

IMG_20190216_130624.jpg▼ お好み焼き+オムそば+プチサラダセット

IMG_20190216_125740.jpgその後は"おけいはん特急"で大阪へ
七条付近から京橋手前まで完全熟睡なので写真なし。

夕方からはグラフロ当番。

▼ グランフロントに戻ってびっくり!
なんと永らく閉鎖されていた屋上が再開されていました。
これはうれしいですねー!

IMG_20190216_155840.jpg▼ 少し仕事をして気分転換にまた屋上へ。
皆さんもおこしやす梅田サロン@グランフロントにお越しの際はぜひ屋上にもお立ち寄りください。

IMG_20190216_175757.jpg

そんなこんなの一日でした。

~お知らせ~

以前から大変お問い合わせの多かったアテンドサービスのみの受付を開始いたします。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

2019.02.16コンシェルジュ日記
おススメのランチ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は私の一週間のお昼ごはんをお届けいたします。
初日はマクド
ナゲットのこのソースは絶品ですね!


IMG_20190213_160845.jpg続いてこの日はパワーランチ
心斎橋の「牛歩」というお店。
なかなか隠れ家的な名店です。
お昼から焼肉!!
Hさん、ご馳走様でした!

IMG_20190213_132301.jpg

この日の昼食はランチパック167円。
これは4種類(4ピース)入っているので飽き性の私にぴったりです!

IMG_20190214_122737.jpg

この日の昼食は都そば250円。
いつもネギ抜きでお願いするので写真では殺風景に、、、(汗)
関西の出汁に慣れきった私はやっぱり関西のおそばが一番です!

IMG_20190214_153642.jpg
この日はまたまたパワーランチ
以前からお伝えしているようにある程度、仲のいい人は(お互いの時間の節約のため)食事をしながら打合せをすることが多いです。そしてこの日もデザイン関係の師匠と。場所は京都市役所横のフォーチュンガーデンさん。

私が5分ほど遅くなったので先に着かれた師匠から「もう着いたけど予約している?」とメッセージが来たので予約をしていない私は何かイヤな予感がしたのでとりあえず急いで店内に入ったところカウンターしか空いていませんでした、、、

まぁ、ちょうどL字の部分だったので話も問題なくできたのでよかったのですが、実はカンター席には専用のメニューがあったのです。それが「ステーキランチ」です。もちろん我々が折角の機会なのでこの専用ランチをオーダー、ボリューム感のあるお肉がやってきました!

そして、美味しくいただいていたところ、
まさか・・・

IMG_20190215_120356.jpgお皿のお肉がなくなったタイミングで「お待たせしました~!」と上記写真(1枚目)に負けない大きさのお肉が再びお皿に!

我々は一瞬「えっ!えっ!えっ~!」
なんかうれしいパニックになってしまいました(汗)

これでドリンクついて1,500円。
平日限定だと思いますが、このランチはお得感がいっぱいです!ぜひ皆様も京都にお越しの際はぜひおススメいたします。

今日はこんな話で失礼いたしました、、、
(・o・)

フォーチュンガーデンさん
レストランページ
> 詳しくはこちらをご覧ください。

2019.02.11コンシェルジュ日記
ムービーのおススメ

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュのPです。

この日はドレスショップから。
おこしやすウェディングではドレスもたくさんのプランドをご用意しております。
こちらは花嫁様に大人気の「A by Hatsuko Endo」
もちろん「おこしやすウェディング」の花嫁様におお選びいただけます!

IMG_20190210_120654.jpg

花嫁様とお母様にご挨拶、運命の1着に巡りあわれることをお祈りしております!

こちらは「賀茂川」
誰かいるかな~?

IMG_20190210_120916.jpg誰もいませんでした、、、zzz

続いてこちらはお隣の「高野川(たかのがわ)」
こちらは誰かいるかなぁ~?

IMG_20190210_121432.jpgこちらにはおられました。
いつもの仲良しトリオが、、、
水面(みなも)と同じ色になっているので、思わず見落とすところでした、、、汗

IMG_20190210_121438.jpgこの日もゆっくりご飯を食べる時間はなし。
いつもお世話になっている出町柳の「おにぎり屋さん」(←店名)で私の大好物の「牛しぐれ煮弁当」に唐揚げを添えて(笑)

IMG_20190210_123850.jpg代替、途中の八幡市(やわたし)付近までに食べ終えてそれから寝るというのが最近のパターン、昼寝なしでは午後の体力が持ちません(涙)

改めて「牛しぐれ煮弁当」のアップ写真を(汗)

IMG_20190210_124026.jpg淀屋橋乗り換えで梅田へ
いつものグランフロントに到着。

この日はムービーの打合せ。
おこしやすのムービーは本当におススメです。
もう、普通ではないのです!
オシャレなムービーのようなもの。

なぜなら「とある会社」に発注された場合、誰が担当になるかはわかりません。
しかし、これが問題なんです、
というのも最近は「撮影力」だけでなく「編集力」もすごく重要視され、なおかつその技量も高度化の一途、なのでこんなこと言っては失礼ですが担当の方によってすごく当たり外れがあると思うのです。

ムービーは昔と今は大きく違います。
極端な話ですが、最高に美しい「結婚式の今」を収めないと絶対後悔されると思うのです。

つい先日のお客様もすごく喜んでくださいました。
確かに私が見ていても素晴らしい出来でした。
ハイライトエンドロールは時間が勝負、その限られた時間の中で如何にお客様に喜んでいただくか、、、
先日はかなり多くのお人数のご披露宴でしたが、皆さまとっても楽しそうに見入っていただいているお顔は本当にうれしい限りです。

司会のMちゃんの「お二人から皆様へのプレゼントです」という言葉が本当にぴったりです。

IMG_20190210_134202.jpgすみません、思わず熱くなっていまいましたがこの日の結婚式も全力でがんばりますよー!
泣く子も黙る「チームおこしやす」のフルメンバー!たぶん10人編成くらいでしょうか?春の京都の結婚式、しっかりサポートさせていただきます!

お客様お見送り後、ムービーフォトグラファーのMさんと少し打合せして私は用事でリッツカールトンへ。

IMG_20190210_172209.jpg用事を済ませてからは健康のため淀屋橋まで歩きました。
途中で写真を撮りながら(汗)
なかなか綺麗な写真が撮れました。
カメラはマイケータイですが、、、
(´・ω・)

作品名「水の都・大阪」
撮影者 わたし
カメラ P20PRO

IMG_20190210_180802.jpg

この写真もなかなかいい感じ(汗)

作品名「宮殿」
撮影者 わたし
カメラ P20PRO

IMG_20190210_181036.jpgちなみに上の写真はヨーロッパの宮殿でもなんでもなく、大阪市役所向かい側の「日本銀行大阪支店」でございます、、、
(´・ω・)

そんなこんなで"おけいはん特急"に乗って帰りました。。。

▼ こっちも見てね!(汗)

ドレスの美術館「エルミタージュ」

2019.02.08コンシェルジュ日記
もう、きれいごとはやめましょう!(笑)

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

先日、インスタでプレ花嫁様に絶大な人気のあるmarikuruのTさんとお会いしました。
場所は私が決めました。
名古屋のJRセントラルタワーズ51階のカフェで、
高所恐怖症なのに高いところが好き(汗)

けっこう長くお話しさせていただいたのですが、Tさんの知識には毎回本当に勉強になります。
Tさんと会えるならスケジュールを調整してでも名古屋まですっ飛んでいくわけです。(東京の方ですがたまたま名古屋まで来られていたので)

話しをまとめすと当ブログもきれいごとばかりではなく、もっと本音を書いていこうと思います。

相談会も大きくバージョンアップします。かなり大きく!(笑)、どうぞご期待ください!
(´・ω・)

2月某日
この日は大東から尼崎経由の新大阪
写真は淀川。この光景は好きですね!
この日のお昼はロッテリアのハンバーガー@住道
それも一番安いやつ
#ポテトLも食べました

IMG_20190206_154156.jpg

2月某日

ミーティング
スタバで同じものを注文したら(1杯分の料金で2つもらえる)ので同僚コンシェルジュに注文を任せたら普段は飲まないこんなものが!
#カスタマニア
#飲んだら意外と美味しかった

IMG_20190207_132100.jpg

2月某日
仕事はなかなか減りません(涙)
こんな夕陽に癒される
#夕陽マニア
#しばし見とれる

IMG_20190207_171850.jpg

2月8日

久しぶりのグランフロント
大阪はグランフロントでもご相談可能です。

そして久しぶりのまともな昼食、
今週はゆっくり食べるお昼ご飯ははじめてかも(涙)
ここのからあげ定食は絶品です!
#博多テムジン
#グランフロント北館6階
#この内容で700円台
#全部で6品

IMG_20190208_140632.jpgさて、私のことなどはどうでもよくて(爆)、今後のブログに関しては「ピー音」連発しながら普通のブログでは書けないことも、たまにはお伝えしようと思います(汗)。

今後共よろしくお願いします

2019.02.01コンシェルジュ日記
久しぶりのフォーシーズンズさんへ

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

この日は東京日帰り出張の翌日。
本当はのんびりしたかったのですが、、、涙

10時

大阪で用事
本当に一瞬の用事

11時前

淀屋橋11時出発の「おけいはん特急」で京都へ
写真は牛若丸と弁慶が出会ったという説がある五条大橋の上から。

IMG_20190130_115146.jpg12時

河原町五条の「じゅうじゅうカルビ」でパワーランチ。いつもお世話になっているSさんと。ここは落ち着きます~

14時

京都駅近くで用事。

15時30分

久しぶりのフォーシーズンズホテル京都
私は大好きなホテルです。

IMG_20190130_160219.jpg

上品なチャペル

IMG_20190130_155958.jpgこちらはホテル内の名園「積翠園(しゃくすいえん)」、すごく歴史のある庭園なんです。今日は誰かいるかな~?

IMG_20190130_160421 (1).jpg今回も仲良しコンビを発見!
あまり仲が良さそうには見えませんが・汗

IMG_20190130_160939.jpgあちらのチーフ(白いサギ)が、
「お~い、みんな~、ちょっと全員集合してや~」

IMG_20190130_160445.jpg「は~い!」

IMG_20190130_160416.jpg17時
夕陽がきれいな七条京阪

IMG_20190130_165939.jpg17時30分
おけいはん特急で大阪へ
写真はくずは付近

IMG_20190130_172527.jpg18時すぎ

京橋で下車してホテルニューオータニ大阪。
業界の忘年会で久しぶりの方々と再会。

20時過ぎ

グランフロント
仕事が超たまっていたのでラストまでがんばる。

23時30分

家族が大阪まで来ていたので車に便乗。
途中、エキスポパークの観覧車(日本一大きいと言われる「オオサカンホイール」)の写真を撮るもまったく上手に撮れず(涙)

IMG_20190131_002628.jpg0時すぎ
帰宅。

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)