下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記一覧

2018.12.03コンシェルジュ日記
結婚式の後の月曜日のこと

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この週末も結婚式を担当させていただきました。
お天気にも恵まれいい結婚式でした。
ご両家の皆さまも誠におめでとうございます。

結婚式には全力投球いたしますので、
ブログも少し間があいて申し訳ございません。

本当に終わったあとは放心状態という言葉がぴったりかも(汗)
チームメンバーでカフェで軽く食べる時もみんな無言(爆)

秋のご婚礼シーズンも折り返し点を過ぎてあと少し。
力の限りがんばりますよー!

今日は本来休みなのですが、
私の辞書には残念ながらそんな言葉はありません(涙)

午前こそは休みをいただきましたが、15時は姉妹サイト「エルミタージュ」のミーティング@梅田、そのあと17時10分淀屋橋発のおけいはん特急で中書島へ。(いまココ)

中書島(ちゅうしょじま)でピックアップしていただいて、お世話になっている会場様の忘年会。噂の「いちばん地鶏さん」に行ってきます。すごい料理、すごい接客、楽しみです。またご報告いたします。

そのあとはみんなで「一休さん」へ行く予定
(と聞いてます)
裸の付き合い、大好きです~
(;・∀・)

新商品が出ると一通りチェックするミーハー丸出しな私でした、、、汗

IMG_20181203_131210.jpg① 中書島と言えば「伏見港」、そうです。まさしく「港町・伏見」だったのです。
江戸時代は港町としてすごく栄えたとか?
このあたりは坂本龍馬の定宿だった寺田屋や月桂冠大倉記念館、黄桜記念館、伏見奉行所跡、御香宮神社など見所いっぱい、最後は京都一ではないかと思う「大手筋商店街」で美味しいものを食べて・・・と1日大満足。ぜひ京都に来られたら伏見にも足を運んでみてください。

② おこしやすウェディングも2019年に向けて益々進化します。徐々に発表してまいりますのでもう少々お待ちくださいませ。

2018.11.26コンシェルジュ日記
私は元気です(辛うじて・汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

3連休が終わりました。
ご婚礼本番もいただき、
心から御礼申し上げます。

また打合せのお客様も、
お忙しいところお時間をいただき、
ありがとうございます。

私も今日は4時起き。
本来は5時30分起きの予定でしたが、
2度寝して寝過ごしてはと思い、
結局4時からずっと起きていました(涙)

よくブログを読んでいただいているお客様からは「休んでおられますか?」というご質問もいただきますが、私に関してはまったく心配ご無用です。
なんと言っても仕事中に道後温泉でほっこりするくらいなので

今日は早朝から仕事なので今は休憩中。
銀座SIXの上のスタバでケーキ中。
3日間がんばった自分へのご褒美に。

12月からは銀座サロンも本格始動。
さらに新企画も目白押し。
これからも花嫁様のために気力の続く限りがんばろうと思います。。。

IMG_20181126_163224.jpgお店の方が少し映り込んだのはお許しをいただきました。
(´・ω・)

そして私の近況についてはこちらをご覧ください。

2018.11.23コンシェルジュ日記
Aくんに会いに・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は"おけいはん特急"の中からお届けいたします。

今日は人出のピークですね!
本当に人が多いし、電車もいっぱい。
旅慣れている(?)私は1週間前に(やはり座っていきたいので)プレミアムカーを予約しましたがなんと1週間前で最後の1席!!

おこしやすも"プレミアム"を連発しているので、
なぜか"プレミアムカー"には親近感が涌きます(汗)

さて、今日は久しぶりのWの日
"Wの日"とは京都~大阪~京都~大阪~京都とWの形のような移動をする日です。
私は今は大阪での打ち合わせを終えて京都に向かっている車中です。

今日の結婚式では久しぶりにAくんにお会いします。
Aくんはまだ「0才」、お二人と初めてお会いした時にはまだおなかの中でした。

そして先日の最終打合せの時にお会いした時にはとっても素晴らしい笑顔でご挨拶してくださいました。まるで何年来の友人関係があるような満面の笑顔で・・・笑

今日のAくんはもうひとりの主役です。
最近のご祝宴プロディースはプロデューサーチームに任せているので私も詳細は知りませんが担当プロデューサーのMちゃんが先日会った時に「Pさん、23日の結婚式は見応えいっぱいですよ!」と言っていたので私もすごく楽しみです。

Aく~ん!
Pさんですよーーー!
今日はよろしくお願いします!
Aくんもいっぱいいっぱい楽しんでくださいね!
(;・∀・)

おけいはん快速特急はノンストップ。
さきほど伏見稲荷駅を通過しました。
地下に入る前に書き上げてよかったです。
(´・ω・)

IMG_20181123_112255.jpg改めましてR様、Y様、
本日は誠におめでとうございます。。。

2018.11.15コンシェルジュ日記
私とおばあちゃんとの出会い

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ最近は毎週のように本番を担当させていただき、心より御礼申し上げます。
お人数も家族婚もあれば70名の披露宴もありますが、どれもが「涙と笑いの結婚式」、うちらしい結婚式かと思います。ご用命いただいたお客さまには心から御礼申し上げます。

また、私も今週前半はかなり休みをいただいました。
こんなに休んだのは久しぶり。

そして来月は出張ウイークがほぼ確定しました。
3日間で集中的に全国にお邪魔いたします。

特に行きたいのが「糸魚川(いといがわ)」
新潟県にあります。
前回にお邪魔してから1週間後にあの大火。
道を教えていただいて少しお話しして「京都が大好き」と言ってくださったあのおばあちゃんもお元気でしょうか?

前回のブログを見ればちょうど2年前。
今回も同じ時期になりそうです。
糸魚川に行って富山、金沢によって帰ろうと思います。
もちろん日帰りで(←ケチな当社なので・涙)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も連絡事項から

① お問い合わせの多い「ご会食プラン」が大きくパワーアップ。40名様までご利用いただけるようになりました。
> 詳しくはこちら

② 東京・銀座サロンでのご案内をスタートいたしました。
> 詳しくはこちら

③ こちらもご要望の多かった「お披露目パーティープランも新登場」、会費婚としてもご利用いただけます。もちろん会場はラグジュアリーホテルや料亭にこだわりワンランク上のパーティーをご用意いたしました。(京都でご会食、東京や大阪でのウェディングパーティーも可能です)

④ ドレスにこだわりの前撮りプランも登場!あらゆるブランドが勢揃い!(55,000円から)

⑤ 毎回のご案内になりますが4月末日までに結婚式をお考えの方はぜひお早めにご相談にお越しください。本当に予約がとりにくくなりました。大げさではなく1分でも1秒でもお早めに!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

各種相談会も今週末は残席わずかです。
お問い合わせはお早目をおススメいたします。

今週のおデブまっしぐら(涙)①

IMG_20181113_213014.jpg

今週のおデブまっしぐら②(大汗)

IMG_20181113_165001.jpgマーケティング担当としては素晴らしいキャッチコピーはつい写真に収めてしまいます(駅貼りポスターを撮影)

IMG_20181113_154346.jpg

(おまけ)

前回、糸魚川に行った時の出張報告書
私とおばあさんの出会いにも触れています。
ぜひご覧ください > こちら

2018.11.10おこしやすからのお知らせ
全部スマホで撮りました(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近本当に忙しく、
ついにブログを書く暇もなくなりました。
ご愛読者さまの皆さま(?)、
本当に申し訳ございません。

---------------------------------------

まずは連絡事項から。

① 来年4月までのお式をお考えの方は1分でも1秒でもお早目にご連絡ください。神社がタッチの差で埋まっていってます。

② 早春の京都もいいもんです。人の静かな冬こそ本当の京都を感じていただけるときと思います。3月前半までにご予定のお客さまは得な直近プランもご用意しております。

③ 料亭プランがグレードアップ、このサービスはおこしやすだけ!先に料亭に行かれていてから当プランへの変更はできません、料亭選びはぜひおこしやす経由をおススメいたします。

---------------------------------------

この1週間のご報告。

日曜日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。
約40名のご祝宴。
すごく可愛らしい花嫁さまでした。
ご結婚おめでとうございます。

IMG_20181104_150158.jpgこの日は心斎橋へ
イルミネーションがきれいでした。

IMG_20181104_201346.jpgこの日はミーティング&打合せ。
梅田の(最近お気に入りの)しゃぶしゃぶ屋さんでとある部長とパワーランチ。

そのあと梅田のドレスショップさんで打合せ。こちらの店長さんとは非常に気が合いますがこのたびご移動されるとのこと、センスのいい方は大好きです。やはりこちらもお話ししていても学ぶべき点がおおいですもんね!

、その後はウェディングサロンイノウエさんへ今週末挙式のお客さまの件で担当者さんと打合せ、偶然店長さんがおられたので久しぶりの情報交換。なぜかこの方とは気が合います。(そう思っているのは私だけ?)

また近いうちに上記2人の店長と一緒にご飯行ければと思います。。。
(;・∀・)

IMG_20181105_144942.jpgこの日も仕事。
用事で八瀬へ。
八瀬までは偶然「ひえい」に。
最近の観光列車にすっかり旅行気分でした(汗)

IMG_20181106_153713.jpgひえいの外観。
左を改造して右になりました。

IMG_20181106_153938.jpg

八瀬もところどころで紅葉がいい感じに。
今年の京都の色づきは例年より少し早いかもですね!

IMG_20181106_154433.jpg

四条京阪(京都人は祇園四条ではなく四条京阪と呼ぶ人が多いと思います)に来れば必ず撮るのがここ(汗)

IMG_20181107_114403.jpg京都会場建学ツアー
11/24
11/25
受け付け中です。
来年4月までの方は少しでもお早目のご予約をおすすめいたします。

最近の写真はほとんどスマホ。
スマホ史上最強カメラ。
ほとんどゼロ円で買ったのはここだけの話ですが(汗)

2018.10.28コンシェルジュ日記
南座の「お練り」

皆さん、こんにちは。
今日は5時起き(涙)

ただいま時間は早朝の6時40分。
ほぼ始発の「のぞみ202号」の車中からお届けいたします。
よろしくお願いいたします。

さて、昨日はお客さまとの最終打合せ。
下鴨神社でお式のお客様です。
今回も「チームおこしやす」総出で担当いたします。

お仕度は料亭さんの特別室でゆっくりと。
このお部屋は最後まで使えるので便利です。
荷物やお着替えもずっとそのまま置いておけるのでこういう部屋が一室あると便利ですよね!

そして今回もゆとりをたくさんもったおこしやすならではの特別スケジュール。
お写真もいっぱいお撮りしましょうね!
(;・∀・)

次に向かったのがいつもの「寛永堂」

東京の知人が当日になって急にメールが来て「いま京都にあるけど時間ある?」
本当に偶然ですが小一時間ほどなら時間がとれるのでいそいそと四条河原町へ。

タクシーで南座前を通ったら、
南座が工事を終えてすっかりきれいに!

IMG_20181027_110144 (1).jpg

話は戻り、この東京の知人というか先生は「和ドレス」の第一人者です。和ドレスといえばこちらのお店というくらい業界では有名です。

先生とスタッフさんと2名で来られ、約1時間ほど情報交換。前回は私が八王子にお邪魔してからなのでもう本当に久しぶりの再会でした。

私だけあんみつ(汗)

IMG_20181027_111217 (1).jpgその後はまた四条大橋を渡って南座方面へ。
今日は誰かいるかな~?

IMG_20181027_120324 (1).jpg誰もいませんでした、、、(汗)

そして南座前を再度通ったら(12時ごろ)、
もうこんな状態に・・・
かなりの人です。

IMG_20181027_121032.jpg私はこの後、
おけいはん特急で大阪へ。

この日のお練りは本当に豪華絢爛、
歌舞伎ファンの方々にとってはたまらない一日でしたね!

ちなみに前回お会いした方の記事。

市川染五郎さん > こちら(旧ブログへ)

つづきはしばらくお待ちください。。。

2018.10.23コンシェルジュ日記
年内の京都会場見学ツアーについて

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まずはご案内から。
10/27から12/9まで京都会場見学ツアーご希望のお客さまはご予約をお早めにお願いいたします。

ご試食も可能でございます。
ホテルの場合は完全無料で、料亭の場合は70%オフでお召上がりいただけます。
1日1組で先着順となります。

おこしやす号で行く錦秋の京都。
ちょっぴり京都観光つき(笑)

お客様ごとのご案内になります。
他の方とは一緒になりませんのでご安心ください。

大人気の京都会場見学ツアー
お早目のお問い合わせをお待ちしております。

≪関連リンク≫

・京都会場見学ツアー > こちら

・一部時間帯における京都駅での集合について

今日は市内某所からスタート。
どこに行ったかと申しますと、ライバル企業さん(汗)

お客さまからすれば完全に競合しているように見えますが、実は仲がいいのです。
神社で会えばよく話す会社さんもあれば、毎週のように電話する会社さんもあり。
同業者同士、みんなで力を合わせて京都の結婚式を盛り上げたいと思います。

ここはご存知、四条大橋。
いつも通るたびに「誰かいるかなぁ~?」と下をのぞき込むと・・・

IMG_20181022_125335.jpg「あっ!いたいた!」

IMG_20181022_125347.jpg

なんとこの写真もスマホで撮りました。
四条大橋の上からスマホでこの写真が撮れるとは・・・
かなりびっくりです!

IMG_20181022_125354.jpgこのあとは"おけいはん特急"で大阪へ。
今回は完全熟睡で写真なし。
そのあとはグランフロント当番でした。。。

2018.10.18コンシェルジュ日記
社内会議の結果について

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はいいお天気でしたね!
いいお天気の日は気持ちがいいです。

昨日は重要会議の日。
そのなかで皆様にすこしお知らせを。

ブログの中でご好評いただいています「素晴らしきかな結婚式」シリーズは姉妹サイト「エルミタージュ」に移動いたします。

併せて私の営業日報(コンシェルジュ日記)も基本は「エルミタージュ」に移動いたします。(たぶんこっちにもちょくちょく出没すると思いますのでカテゴリーは残しますが・汗)

読者の皆様には多少「行ったり来たり・・・」になりましてご迷惑をおかけしますが、今後共、質のよいサイトを目指してがんばる所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日のお昼は食べる時間もなかったので電車の中で「のり弁」(399円)
そしてコンビニで新しい「いろはす」を発見!
これはなかなか美味しかったです。
前回のイチゴはハーフボトルでしたが今回はフルボトルになって登場。
炭酸になったのは人により好き嫌いがあるかと思いますが・・・

IMG_20181018_124559.jpg昨日は14時から重要会議、17時から勉強会、あたまを使う一日で疲れました~(汗)

ブログの引っ越しについては上記のとおりですが、結論から申しますとたぶん大きくは変わらないかと思います。これからも引き続き「おこしやすウェディング」「エルミタージュ」ともご愛読の程、よろしくお願いいたします。(ぜひエルミタージュもブックマークをお願いいたします)

今日は平日ですが京都会場見学ツアーを担当します。それとは別にヘアメイクリハーサルのお客様、本日もよろしくお願い申し上げます。

2018.10.17コンシェルジュ日記
妹もよろしくお願いいたします!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

「おこしやす」と姉妹サイト「エルミタージュ」
かなりこの二つも浸透してきました。

どう違うかを申しますと、
京都が「おこしやすウェディング」
京都以外(東京や大阪など)が「エルミタージュ」です。

エルミタージュのキャッチフレーズは
「少しおとなの上質ウェディング」

そうです、
どちらかというと落ち着いた結婚式が得意です。
「おこしやす」もそうですが・・・

もし皆さんのご友人で東京や大阪で結婚式をお考えの方がおられましたらぜひご紹介ください。東京でも大阪でも京都と同じように「こころふれあう結婚式」になるようお手伝いさせていただきます。

妹(エルミタージュ)もよろしくお願いいたします。

今日は最近からお気に入りの写真二点ご紹介。
お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

①淡路島に沈む夕陽。

IMG_20181015_172316.jpg

淀屋橋の上から。
高層ビル群と流れる車とのコントラストがいい感じに撮れました(汗)

IMG_20181016_180105.jpg上記の写真、
それぞれ前後がございまして、、、

詳しくはエルミタージュのブログをご覧ください。→ 詳しくはこちら

2018.10.08コンシェルジュ日記
秋、秋、秋・・・

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。

秋になって素晴らしい結婚式が続きます。
もう毎回、目頭が熱くなります。
本当に涙もろくなりました。
(;・∀・)

お客様の結婚式レポートももうすぐ再開いたします。
もう少しだけお待ちくださいませ~!

さて今日のお昼は四条烏丸。
お世話になっている方々とパワーランチ。

毎々ブログに書いていますが、
私はランチミーティング肯定派。

食べながらなんて行儀悪い・・・
という考えの方もおられますが、私個人としては時間の節約にもなりますし、なにより相手の方との距離が近くなり、仕事がスムーズにはかどることが多いと思います。
もちろん、相手の方にもよりますが・・・

今日は四条烏丸南西角のビルの地下にある「輝庭」へ。
ここは土日祝でもランチがあるので重宝します。

かなりのボリューム
3人とも同じものを注文。
たぶん、1000円だったような・・
実はご馳走になったので正確に覚えていずスミマセン、、、

IMG_20181008_123102.jpgその後は市バスで四条京阪前、
おけいはん特急に乗り換えて大阪の某所へ。

IMG_20181008_170639 (1).jpg用事を済ませて出来てきたらもうこんな時間でした。

IMG_20181008_180004.jpgその後、18時からグラフロ当番。
メールの返信などがんばって23時までがんばりました。。。

日に日に秋らしくなる今日この頃ですが、
最近は秋のお問合せが続きます。
そうです、来年の・・・

びっくりするくらい来秋のお客様のお問い合わせが続きます。
おこしやすは1日1組、プレミアムサービスも1日1組、もちろん先着順でございます。

下鴨神社の先行予約や、吉田神社の予約方法のご相談も承っております。
※先行予約につきましては神社提携衣裳店の協力をいただいております。

9月、10月の3連休は初日と中日が人気です。
そのあたりでご検討の皆さまはお早目のご相談をお待ちしております。

10月28日(日)はおこしやす東京相談会。
そして地元京都では美容体験会。
もちろん地毛結いも体験できます。
両方とも皆さまのご参加をお待ちしております。

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)