下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客さまへのご提案
  4. 年内もお任せ下さい!|お客さまへのご提案(1096)

2018.08.06お客さまへのご提案
年内もお任せ下さい!|お客さまへのご提案(1096)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いやいや、本当に暑いですね!
何もしなくても汗が流れてくる今日この頃です。

さて、この日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
集合場所は阪急河原町駅。

まずは神社さんに、そしてホテルさんへご案内です。
ご昼食はホテル様がフルコースのご婚礼料理をご用意してくださいました。
> ご試食について

実は今回はいつもと違って少し特殊で神社では専属の係りの方がしっかりご案内してくださって、ホテルでは信頼できるプランナーのAさんが担当してくださるとのこと。

なので、すみません。
今回は午前はお客さまでご移動していただいて午後から合流するさせていただきました。
お客さまにはお言葉に甘えてしまい申し訳ございません。

お客さまはタクシーで神社さんへ。
私はその間に少し大阪へ。

いつもの"おけいはん特急"
この異常な暑さでは自分の体を守るためいつもの"水"から"スポーツドリンク"にバージョンアップ
(;・∀・)

IMG_0627.JPG京橋の乗り換えて桜宮へ。
まずは帝国ホテル大阪さんから

IMG_0632.JPG続いてホテルニューオータニさん

IMG_0689.JPGそしてセントレジスホテル大阪さん

IMG_0690.JPGその後は淀屋橋へ急いで、
またまた"おけいはん特急"で京都へ。

お昼ご飯を食べる時間はもちろんございません。
京都発の場合は三条駅や四条駅にある"志津屋"のパンをよく車内で食べますが今回は淀屋橋駅にある"神戸屋"でパンを購入、特急の車内で済ませました。

そして満腹になって三条に到着。
地上に出た瞬間、目がくらむような暑さです。
多分40度かも(泣)

さぁ、お客様をお迎えに行くために先を急ぎましょう!
ホテルに着くと本当にジャストタイム!
ちょうど見学とご試食を終えられたところです。
ここから再度合流させていただきました。
フルコースのお味はいかがでしたでしょうか?

さて、今回のお客さまは年内ご希望です。
そうです、なかなか空いていません。
普通ならば・・・

そうです、ここからが私たちの腕の見せ所。
お客様のご希望日、
神社やご祝宴会場の空き具合、
私たちがお手伝いできるかどうか・・・
4者の日程を調整しながら、あーやこーや。

今回は神社が先に決まったので、
ホテルと料亭さんをご案内させていただきました。

お人数は20名のご親族中心、
いま一番お問い合わせの多いお人数帯です。

今回も当初は本当にどうしようと思うくらい、
日程が上手くまとまりませんでした。

神社が空いていたらお食事会場が先約あり。
お食事会場が空いていたら神社が先約あり。
本当にどうしようと思いました。

しかし、最終的にはとってもスムーズにまとまって、
今回は少しまともに仕事をしたかなと思います。
(;・∀・)

メイクリハ無料などの「プレミアムサービス」仮キープしましたのでどうぞご安心ください。

年内ご予定の方もあきらめないでください!
神社の予約状況をネットで見て空きがないと思ってあきらめないでください!

お食事会場の空き状況を個人で確認するのは本当に大変です!
ぜひ年内はもちろん年度内(来年3月まで)の方はお早めに当社にご相談ください。

誰もが感動のとっておきの"京都の結婚式"をご用意しております。

"京の七夕"鴨川会場
土日だけは屋台が出るのでこのように名称がかわるみたいです。

IMG_0624.JPG

京都から大阪行って京都に戻って、そして実はこの後、別のお客さまとの打合せのため大阪に行ったのはここだけの話
京都・おこしやすウェディング

(参考リンク)

まだまだ暑い京都の街も冷房完備の専用車でスイスイ。
さらにうれしいご試食付きの「京都会場見学ツアー」

> 詳しくはこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)