下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2019.10.29プランニングサービス
作戦会議は重要です|プランニングサービス(1210)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は相談会を担当させていただきました。
場所はおこしやすサロン@グランフロント
ご来場ありがとうございます。

・お衣裳

お衣裳にはこだわりたい!と花嫁様。
それは多くの皆様の共通認識です。
おこしやすは衣裳は1社だけということはありません!
京都を代表する4つの衣裳店からお選びいただけます。

・美容着付

チームおこしやすが担当いたします。
お支度は料亭の個室にて。
ご家族様も一生にワイワイガヤガヤと楽しい時間をお過ごしください。

・アテンド

おこしやすは美容師完全2人制。
神社での角隠しや綿帽子の両方着用したいというご希望も大丈夫です!

・お食事

最高級の京懐石をご用意いたします。
ご家族・ご親族中心のご祝宴もお任せ下さい。
皆様に喜んでいただける思い出に残る楽しいひとときをご提案いたします。

0874.jpg787

2019.10.22プランニングサービス
花嫁体験会にご参加ありがとうございます!|プランニングサービス(1209)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
今日は新快速の中から失礼いたします。

昨日は花嫁体験会にお越しいただきまして、誠にありがとうございます!
イメージは少しはつかんでいただけましたでしょうか?

11月は花嫁体験会の日程がかなり限られます。
早目早目のお問い合わせをおススメいたします。

ぜひ皆様のご利用をお待ちしております!

衣装と美容着付をセットでお申し込みのお客様には「プレミアムサービス」プレゼント!
来春のお客さまは少々お急ぎください!

DSC_0135 (1).jpeg■ 参考リンク

・花嫁体験会

・美しさへのこだわり

・おもてなしウェディング相談会

・今月のお知らせ

2019.10.09プランニングサービス
花嫁体験会のご予約ありがとうございます|プランニングサービス(1206)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は新日本髪(地毛結い)でご検討のお客様から「花嫁体験会」のご予約をいただきありがごうございます。

来春もかなりお問い合わせが多くなりました。
"地毛結い""はもちろん"おかつら""洋髪"でご検討の花嫁様はぜひお気軽にご参加ください。

この日は"チームおこしやす"ご自慢の"エアブラシメイク"もご体験いただけます。

0004.jpg

半年先の結婚式の担当美容師がわかるのは本当に安心です。
ぜひ皆様もお気軽にご参加ください。

■ ご案内

秋のシーズン中の開催日はお手数ですが当社コンシェルジュまでお問い合わせください。
お客様専用電話 0120-39-0509

> 花嫁体験会

> 賢い花嫁が先ず最優先でおさえるのは?

> 美しさのこだわり

> チームおこしやす

2019.10.09プランニングサービス
料亭やホテルなど実物を見れてよかったです!|プランニングサービス(1205)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当いたしました。
このツアーは「おこしやす」ならでは。
一気に4カ所見学に行きました。

料亭やホテル、
京都らしい会場をご案内。

同じ「料亭」というカテゴリーでも、
料亭それぞれでこんなに個性が違うんです。

お客さまからも「インターネットとは全然違いますねー」、そうです、やはり実物を見ていただかないといけません!

IMG_20191005_104227.jpg結婚式当日の「お仕度室(ブライズルーム)」やお手洗もしっかりご案内いたしました。

それにしても自分でいうのは恐縮ですが、この日は本当に効率よくご案内できました!
ご試食もお楽しみいただけましたでしょうか?

今回はおこしやす経由で会場をご紹介させていただきましたので衣裳や美容の持込み料も免除になります。これは会場によっては10万近いので本当にオトクになります。

そしてもちろんお見積りの基本はおこしやす限定の大人の上質ウェディングプラン「プレミアーナ」を基本でお見積りいたします。

どの会場も仮予約をいれてありますのでお二人でしっかりと悩んで下さいね!汗

このたびのツアーのご参加、誠にありがとうございます!

> 京都会場見学ツアー

> チームおこしやす

> ご祝宴プラン「プレミアーナ」

> これが「おこしやすウェディング」です。

2019.09.28プランニングサービス
来年秋のお問い合わせが続きます|プランニングサービス(1204)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

相変わらず暑いですね!
街もまだまだ夏の格好の方もよく見かけます。

さて、今回は来年秋にご予定のお客様からお問合せいただきました。早速私なりにまとめてみましたのでよろしくお願いいたします。

257.jpg

① 日程について

日程は秋でご検討とのこと。
秋はとっても人気です(特に11月は)
なので少しでも早め早めに動かれることをおススメいたしmす。

② 神社について

いつの時代も人気の京都の神社での結婚式。
しかし、神社によってルールもまったく違います。
そのあたりはなかなか複雑でWEBには書きずらいのですが相談会ではしっかりそのあたりもお伝えいたします。

③ お人数

お人数はご親族中心。
このお人数は少なくないので会場も必然的に限られます。
ぱっと頭に閃いたのが料亭でしたらAかB、ホテルでしたら自然光いっぱいのCかD、ただどちらも人気の会場なのでこちらも早目早目のお下見をおススメいたします。

④ ご祝宴

ご祝宴はご会食中心がご希望ですがやはり最低限の進行は必要です。たぶんなかなかイメージもつかれないかと思いますがそのあたりは相談会でしっかりお話しさせていただきます。

⑤ その他

他社様とおこしやすの衣裳の違い、美容着付の違い、挙式サポートの違い、そして一番大切なご祝宴に関して、これらの話しもぜひお聞きいただければ幸いです。

1076.jpg198⑥ ということでぜひ「おこしやす相談会」にお越しいただければと思います。お時間いただければそのまま京都会場見学ツアーにご案内いたします。またツアーは別日でも大丈夫です。百聞は一見に如かず。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

■ 参考リンク

・おこしやす相談会

京都の結婚式をわかりやすくお伝えします。
京都や大阪、東京でも開催中です。
> 詳しくはこちら

・チームおこしやす

挙式サポートはとっても重要。
スムーズなご移動はとっても重要です。
> 詳しくはこちら

・プレミアムサービス

プレミアムサービスは1日1組
来秋ご検討の方もぜひお早めにお声がけください。
> 詳しくはこちら

2019.09.20チームおこしやす
挙式とご祝宴は同じ美容師をおススメいたします|プランニングサービス(1201)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はお客様との打合せが続きます。
出来る範囲でブログにアップして皆様と情報共有するこの「プランニングサービス」もお客様のご協力の元に成り立っています。
心から御礼申し上げます。

今回も神社挙式の花嫁さまです。
ご祝宴はホテルでご家族中心のウェディング

① 神社プランとホテルプラン、美容師が別々は避けたいところです。
何より基本料金が両方にかかるので最終的には高くなる可能性大。
おこしやすなら1日美容師が神社もホテルにもご一緒いたします。
どうぞご安心くださいませ。

② おこしやすプランのお衣裳選びは京都最大級、それも何と50%!とこんなお値段は当社だけではないのでしょうか?安いお衣裳が安いのは当たり前で上質なお衣裳がお得な料金でご利用いただけます。さらに高くなりすぎないのが当社の秘密。基本的にはお衣裳代は3段階、安心してお衣裳選びをお楽しみください。
> お衣装プラン「恋心」

0166.jpg

③ 美容師選びはとっても重要です。
当社の場合、ご契約前に美容チームとお会いいただくことも可能です、

④ 意外と高い、かんざしレンタル。おこしやすなら衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様にはかんざしは無料です。ヘアメイクリハーサルなども無料です。こういったのが別々だと結構いいお値段になります。
> プレミアムサービス

2019.08.15フォトウェディング(前撮りなど)
下鴨神社の前撮りをご検討のお客様|お客様との打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

9月から一部組織改編があります。
私としては特に大きく変わらないのですが、
新たに「フォトウェディング」も担当することになりました。

※フォトプランはまずは京都からですが
10月からは神戸、さらには人気の東京駅や横浜港もやりますよ~!

アシスタントも増えますので、みんなで力をあわせてがんばりたいと思います。
引き続きよろしくお願い申しあげます。

◆ ◆ ◆

今回のお客さまは下鴨神社での前撮りをご検討のお客様。
下鴨神社での前撮りは当社直接ではできないので友好会社をご紹介する形になります。
ただ、選べるプレゼントは対象になりますのでご安心くださいませ。
> 選べるプレゼントとは?

今回は花嫁さまとお母様とでお越しいただきました。
お暑い中、ありがとうございます。

私の相談会の場合、
まずは花嫁様のこだわりをお伺いいたします。

今回の場合は・・・
① 下鴨神社で撮りたい
② 和装と洋装を1日で撮りたい。

ん~
正直なところ、
なかなかハイレベルのご要望でしたが、
私にお任せ下さい。

はっきり申しまして、
京都に大小100社近く前撮り会社があっても、
必然的に下鴨神社での撮影を希望される段階で、
下鴨神(公式)撮影プランの2社に限定されます。

それでもってドレスをどうするのか・・・
ここからが私の腕の見せどころ!

詳しくは書けませんが(←スーパードケチ・涙)、
今回のご提案はなかなか自信ありかもです。

コスパ的にも抜群!
この料金で下鴨神社の撮影とドレスの撮影ができるのは、いいご提案かと思います。(←そう思っているのは私だけ)

そして話はここで終わりません!
なんとドレスのこだわりがすごいんです!
こんなにたくさんの中からドレスが選べるのです!
フォトウェディングにおいて、ドレス選びってめちゃくちゃ重要ですよね!

そして話はここでは終わりません!(えっ!まだ続くん?という突っ込みはなしでお願いいたします)
「基本料金安くてもドレス代って追加、追加で高くなるのと違いますか?」とお思いの皆さん、ご安心下さい。
このプラン(特別プランF1)ではドレスの追加がほとんどありません!
なので安心してお好きなドレスをお選びいただけます。

IMG_20190809_132446.jpgなぜ、こんなことができるのか?
おこしやすの前撮りプランは「オーダーメイドフォトウェディング」なので。
> オーダーメイドフォトウェディングとは?

フォトウェディング(前撮り含む)って、お客様のご要望をお伺いしていると、本当に千差万別っていうことに気づいたのです。

・写真にこだわりたい
・撮影場所にこだわりたい
・衣裳にこだわりたい
・ヘアスタイルにこだわりたい
・予算にこだわりたい

お客さまによって、ご要望はいろいろ。
上記すべてにこだわりたい"!という方もお任せ下さい!

今回は「神戸風月堂」で打合せ。
花嫁様と私はかき氷。

本日はお暑い中のご相談、
まことにありがとうございました!

2019.05.31プランニングサービス
イノダコーヒーでの打合せ|プランニングサービス(1195)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPで

この日もお客様と打合せ。
お時間をいただきありがとうございます。

早速ですが下記の通りまとめました。
名付けて「おこしやすまとめ」
もう、ほとんど意味不明のネーミングですが、、、汗

■ WEDDING

ご家族中心のウェディング。
もう、私の超得意分野です!
(;・∀・)

お人数は15名様前後でご検討のこと、
最近はご家族婚、ご親族婚の人気が高く、お日柄のいいお日にちはお早目のご予約をおススメいたします。

会場も昨日お話しした通り、いろいろございます。

・日帰りのできるフリースタートサービス

・緑が一望の会場さま

オトクなプレミアーナプランが使える会場さま

・プランにお仕度室が含まれている会場様

・そして昨日言い忘れたのですが「椅子の高さ」、実はこれも大事なんです。

2時間少々のお時間、快適にお座りいただけるかどうかで楽しさはまったく違います。さすがにこればかりは直接イスにお座りいただければ私の言っている意味がおわかりいただけます。

■ お衣裳

これはうちの本家本元です。
たくさんの和装、ウェディングドレスからお選びください。
複数の会社からお選びいただけるので競争原理が働いてお得なプランになるのです。
※いつも無理ばかりお願いしておる衣裳店さまにはこの場をお借りしてお礼申しあげます。

■ 美容着付(チームおこしやす)

美容着付はいつも書いているので今回は少な目に。
詳しくはこちらを御覧ください。
※決して手を抜いているわけではありません!

■ プレゼント

・当社の指定料亭でご契約の場合はフルコース2名様分をプレゼントいたします。こちらはおこしやすの花嫁様とご新郎様限定です。詳しくはこちら

・もちろんおこしやすといえばプレミアムサービス。最近はかんざしだけでなくたくさんの髪飾りも無料サービス。メイクリハーサルも無料サービスです。

・お写真ご注文の場合、当日前撮りプレゼント!これもほとんどの方がお写真撮られます!

昨日は「とあるイノダコーヒー」にて。
さぁ、どこのイノダさんでしょうか???

IMG_20190530_180013.jpg

私はいつもの定番「アラビアの真珠」
遠く、アラビア海の景色を想いながらいただくコーヒーは格別です。

IMG_20190530_180943.jpgご家族婚。
いままでもたくさんのWEDDINGを担当させていただきました。
そんなお話をしているとお客様から「いい結婚式でしたね!」と言われるとそのときの様子を思い出してなんと目頭が熱くなってきて、、、

初めてお会いしてひとりで一生けんめいお話しして一人で涙して史上最悪、、、
こんな人って早々いないですよね?
お客様も間違いなくびっくりされたことと思います。
その節は大変失礼いたしました。

さて、ご家族婚。
ひとことでいいますと、
中身が大事ということです。

同じ料亭さんでも、
誰がプロディースするかで全く違います。

言い方を変えれば、
ご家族婚、ご親族婚こそ、
プロデューサーが大事です。

この結婚式はお会いした時にはお伝え出来なっかたのでリンクいたしますが、こんな結婚式がおこしやすの結婚式なんです。その模様はこちら

今回は不覚にも私が涙したのでもうお客様にはご依頼いただけないかもしれません!
しかし、ご縁があったらぜひお手伝いさせていただきたいと思います、

以上、泣き虫コンシェルジュのPでございました、
(;・∀・)

ちなみに今回どこのイノダコーヒーでお会いしたのかその前後の模様はこちらをご覧ください。

2019.05.25プランニングサービス
12時挙式の花嫁さまへ|プランニングサービス(1194)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日のご質問は「12時挙式なのですがなかなか食事会場が空いていなくて、、、」

これはよくいただくご質問です。
特に今回の花嫁さまの場合、秋の紅葉シーズンのピークの日。会場側も忙しい時なので2回転されるのは仕方のないところです。

さて、こんな場合もお任せ下さい。
先日お伝えした「フリースタートサービス」は何時からでもスタートが可能です。

12時挙式の場合、ご祝宴スタートは概ね14時になります(上賀茂神社などは2時間半後がおススメです)

前にも書きましたがこの14時からスタートできる会場が本当にないのです!なのでこの「フリースタートサービス」にご協力いただいている会場様には本当に感謝です。


1036.jpgそして、この「当日の流れ」はお客様にとって一番気になるところと思います。

おこしやす相談会&出張相談会ではこのスケジュール表をその場で書いてお渡しいたします。(←つい最近はじめました・汗)

これは本当に当日のイメージがしやすく(以前テストケースでお渡しした)お客様にも好評だったのでレギュラーサービスに格上げいたしました。

京都の結婚式には「?」がいっぱい!
そんな時はぜひ「おこしやすウェディング」にご相談ください。

◆ ◆ ◆

京都の結婚式について何でもご相談ください。
京都・大阪・東京などで開催中。
おこしやす相談会

お好きな時間から食事スタートできる
ご要望の多かった新サービス
フリースタートサービス

まずは資料のご請求を
京都の結婚式をわかりやすくご案内
京都結婚読本

2019.05.18プランニングサービス
来春ご予定の九州のS様へ|プランニングサービス(1191)

前略S様

先日はお時間いただきありがとうございました。
京都での滞在はいかがでしたか?

早速ではございますが、以下にまとめましたのでご参考になれば幸いです。

≪朝≫

・お支度は料亭で。ゆったりとした雰囲気の中でお楽しみください。もちろん他の方とは一緒になりませんので途中からはフォトグラファーも入室させていただきみんなでワイワイと(笑)

・美容着付は「チームおこしやす」。美容のこだわりを書くとかなり長文になるのでここでは省略(汗)。かんざしやリハーサル無料の「プレミアムサービス」の権利も確定(1日1組)の権利も確定なのでお伝えいたします。

・新日本髪(地毛結い)でご検討のこと。チームおこしやすの「スーパー変幻サービス」で神社では角隠しも綿帽子もお楽しみいただけます。短時間できれいに整えられるのは美容師2人制の為せる業です。

≪午前≫

ご祝宴プランの「プレミアーナ」の選べる特典では「花嫁専用車」もお選びいただけます。屋根の開くデラックスタイプをご用意いたします。神社まではゆっくりと京都の街並みをお楽しみください。

神社では巫女さんの挙式説明から参進(花嫁行列)、挙式中もフォトグラファーがお写真をお撮りいたします。ご希望などがございましたら写真打ち合わせの時にご遠慮なくお申し付けくださいませ。

そして神社からはもう1名合流して"おこしやす新名物"の「トリプルアテンドサービス」、お帰りのタクシーのご案内もしっかりさせていただきます。

≪午後≫

皆さま、お愉しみのお食事の時間(笑)
京都の最高級クラスの料亭をご用意いたしました。
ご希望の舞妓さんもお手配OKです。
もうゲストの皆様の驚かれる顔が目に浮かびそうです。
ここもかなりの長文になりますので本日はこのあたりで、、、

≪おまけ≫

衣裳はおこしやすの一番の自信。
4社からお選びいただけます。
どのお店も提案力抜群のスタイリストさんが担当してくださいます。
もちろんコーディネートサービスは無料です。
1着目は白無垢と思いますが2着目は色打掛、それとも最近人気の花嫁振袖(我々プロは花ふりと呼びます←もしかして私だけ?汗)。
次回京都にお越しの際にゆっくりお選びくださいね!

≪おまけのおまけ≫

次回、福岡行ったら、
またここには行かないと・・・
(-_-;)

DSC_1761.JPGラーメンだるまにて(大汗)

それではまたお会いできる日を楽しみにしております~!

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)