下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス一覧

2019.05.31プランニングサービス
イノダコーヒーでの打合せ|プランニングサービス(1195)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPで

この日もお客様と打合せ。
お時間をいただきありがとうございます。

早速ですが下記の通りまとめました。
名付けて「おこしやすまとめ」
もう、ほとんど意味不明のネーミングですが、、、汗

■ WEDDING

ご家族中心のウェディング。
もう、私の超得意分野です!
(;・∀・)

お人数は15名様前後でご検討のこと、
最近はご家族婚、ご親族婚の人気が高く、お日柄のいいお日にちはお早目のご予約をおススメいたします。

会場も昨日お話しした通り、いろいろございます。

・日帰りのできるフリースタートサービス

・緑が一望の会場さま

オトクなプレミアーナプランが使える会場さま

・プランにお仕度室が含まれている会場様

・そして昨日言い忘れたのですが「椅子の高さ」、実はこれも大事なんです。

2時間少々のお時間、快適にお座りいただけるかどうかで楽しさはまったく違います。さすがにこればかりは直接イスにお座りいただければ私の言っている意味がおわかりいただけます。

■ お衣裳

これはうちの本家本元です。
たくさんの和装、ウェディングドレスからお選びください。
複数の会社からお選びいただけるので競争原理が働いてお得なプランになるのです。
※いつも無理ばかりお願いしておる衣裳店さまにはこの場をお借りしてお礼申しあげます。

■ 美容着付(チームおこしやす)

美容着付はいつも書いているので今回は少な目に。
詳しくはこちらを御覧ください。
※決して手を抜いているわけではありません!

■ プレゼント

・当社の指定料亭でご契約の場合はフルコース2名様分をプレゼントいたします。こちらはおこしやすの花嫁様とご新郎様限定です。詳しくはこちら

・もちろんおこしやすといえばプレミアムサービス。最近はかんざしだけでなくたくさんの髪飾りも無料サービス。メイクリハーサルも無料サービスです。

・お写真ご注文の場合、当日前撮りプレゼント!これもほとんどの方がお写真撮られます!

昨日は「とあるイノダコーヒー」にて。
さぁ、どこのイノダさんでしょうか???

IMG_20190530_180013.jpg

私はいつもの定番「アラビアの真珠」
遠く、アラビア海の景色を想いながらいただくコーヒーは格別です。

IMG_20190530_180943.jpgご家族婚。
いままでもたくさんのWEDDINGを担当させていただきました。
そんなお話をしているとお客様から「いい結婚式でしたね!」と言われるとそのときの様子を思い出してなんと目頭が熱くなってきて、、、

初めてお会いしてひとりで一生けんめいお話しして一人で涙して史上最悪、、、
こんな人って早々いないですよね?
お客様も間違いなくびっくりされたことと思います。
その節は大変失礼いたしました。

さて、ご家族婚。
ひとことでいいますと、
中身が大事ということです。

同じ料亭さんでも、
誰がプロディースするかで全く違います。

言い方を変えれば、
ご家族婚、ご親族婚こそ、
プロデューサーが大事です。

この結婚式はお会いした時にはお伝え出来なっかたのでリンクいたしますが、こんな結婚式がおこしやすの結婚式なんです。その模様はこちら

今回は不覚にも私が涙したのでもうお客様にはご依頼いただけないかもしれません!
しかし、ご縁があったらぜひお手伝いさせていただきたいと思います、

以上、泣き虫コンシェルジュのPでございました、
(;・∀・)

ちなみに今回どこのイノダコーヒーでお会いしたのかその前後の模様はこちらをご覧ください。

2019.05.25プランニングサービス
12時挙式の花嫁さまへ|プランニングサービス(1194)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日のご質問は「12時挙式なのですがなかなか食事会場が空いていなくて、、、」

これはよくいただくご質問です。
特に今回の花嫁さまの場合、秋の紅葉シーズンのピークの日。会場側も忙しい時なので2回転されるのは仕方のないところです。

さて、こんな場合もお任せ下さい。
先日お伝えした「フリースタートサービス」は何時からでもスタートが可能です。

12時挙式の場合、ご祝宴スタートは概ね14時になります(上賀茂神社などは2時間半後がおススメです)

前にも書きましたがこの14時からスタートできる会場が本当にないのです!なのでこの「フリースタートサービス」にご協力いただいている会場様には本当に感謝です。


1036.jpgそして、この「当日の流れ」はお客様にとって一番気になるところと思います。

おこしやす相談会&出張相談会ではこのスケジュール表をその場で書いてお渡しいたします。(←つい最近はじめました・汗)

これは本当に当日のイメージがしやすく(以前テストケースでお渡しした)お客様にも好評だったのでレギュラーサービスに格上げいたしました。

京都の結婚式には「?」がいっぱい!
そんな時はぜひ「おこしやすウェディング」にご相談ください。

◆ ◆ ◆

京都の結婚式について何でもご相談ください。
京都・大阪・東京などで開催中。
おこしやす相談会

お好きな時間から食事スタートできる
ご要望の多かった新サービス
フリースタートサービス

まずは資料のご請求を
京都の結婚式をわかりやすくご案内
京都結婚読本

2019.05.18プランニングサービス
来春ご予定の九州のS様へ|プランニングサービス(1191)

前略S様

先日はお時間いただきありがとうございました。
京都での滞在はいかがでしたか?

早速ではございますが、以下にまとめましたのでご参考になれば幸いです。

≪朝≫

・お支度は料亭で。ゆったりとした雰囲気の中でお楽しみください。もちろん他の方とは一緒になりませんので途中からはフォトグラファーも入室させていただきみんなでワイワイと(笑)

・美容着付は「チームおこしやす」。美容のこだわりを書くとかなり長文になるのでここでは省略(汗)。かんざしやリハーサル無料の「プレミアムサービス」の権利も確定(1日1組)の権利も確定なのでお伝えいたします。

・新日本髪(地毛結い)でご検討のこと。チームおこしやすの「スーパー変幻サービス」で神社では角隠しも綿帽子もお楽しみいただけます。短時間できれいに整えられるのは美容師2人制の為せる業です。

≪午前≫

ご祝宴プランの「プレミアーナ」の選べる特典では「花嫁専用車」もお選びいただけます。屋根の開くデラックスタイプをご用意いたします。神社まではゆっくりと京都の街並みをお楽しみください。

神社では巫女さんの挙式説明から参進(花嫁行列)、挙式中もフォトグラファーがお写真をお撮りいたします。ご希望などがございましたら写真打ち合わせの時にご遠慮なくお申し付けくださいませ。

そして神社からはもう1名合流して"おこしやす新名物"の「トリプルアテンドサービス」、お帰りのタクシーのご案内もしっかりさせていただきます。

≪午後≫

皆さま、お愉しみのお食事の時間(笑)
京都の最高級クラスの料亭をご用意いたしました。
ご希望の舞妓さんもお手配OKです。
もうゲストの皆様の驚かれる顔が目に浮かびそうです。
ここもかなりの長文になりますので本日はこのあたりで、、、

≪おまけ≫

衣裳はおこしやすの一番の自信。
4社からお選びいただけます。
どのお店も提案力抜群のスタイリストさんが担当してくださいます。
もちろんコーディネートサービスは無料です。
1着目は白無垢と思いますが2着目は色打掛、それとも最近人気の花嫁振袖(我々プロは花ふりと呼びます←もしかして私だけ?汗)。
次回京都にお越しの際にゆっくりお選びくださいね!

≪おまけのおまけ≫

次回、福岡行ったら、
またここには行かないと・・・
(-_-;)

DSC_1761.JPGラーメンだるまにて(大汗)

それではまたお会いできる日を楽しみにしております~!

2019.05.07コンシェルジュ日記
天ぷらとワインの大塩さんのランチ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日も朝からミーティング。
通常休み明けは余裕を持ったスケジューリングなのですが今月は諸般の事情で月曜日に詰め込みすぎました。来月は月曜日は従来通り「ノーアポイントデー」に戻そうと思います。。。(たまの月曜日の夜にスーパー銭湯行くのが人生唯一の楽しみにだったのに・涙)

ということで懸案事項もビッシリ!
同僚コンシェルジュのHちゃん(エルミタージュ担当)はじめみんなで力を合わせて頑張ろうと思います。。。

とうことで会議も長引いてお昼ご飯たけなわの時間に。ちょうど前から行きたかったお店にレッツゴー!
「天ぷらとワインの大塩」さん
天ぷらとワイン、いい言葉ですねー!(笑)
いつも(結婚式本番で)お客様が美味しそうにスパークリングワインなどと天ぷらなどを召し上がっているのを横目で見て、私もいつかは天ぷらとワインを、、、と思いながら前からチェックしていたこのお店

IMG_20190507_125930.jpg天ぷらは最初に4品、あとから4品出てきました(これはタイミングによるかも)。とにかく全部で8品でした。そしてランチではご飯、赤だし、浅漬けがすべてお替り無料です。

IMG_20190507_124726.jpg

あ~~!
天ぷら大好きな私としては「至福のひととき」(爆)
すごく美味しかったです。
ここはぜひ皆様におススメしたいと思います。

さぁ、今日の後半戦もがんばります!

IMG_20190507_145758.jpg(おまけ)

先日の九州出張の件ですがやはり2日間は無理で日帰りになりました。なので鹿児島は後日に、大分も多分微妙、福岡はほぼ確定。福岡も市内の交通の便のいいところにおススメのスーパー銭湯があればぜひ情報お願いします!(何しに福岡行くねん?と周囲の声・汗)

さて皆さん、新大阪から福岡って新幹線で不通に行けばおいくらかご存知ですか?概ね15,000円ぐらいかと思います。

しかし、この私がそんな金額で行くはずがありません!今回の福岡行きは往復のぞみ号で片道当たり4,000円台のプランを発見!今回はこのプランに決定です!

なので往復で2万円も浮くのはここだけの話しですが、、、(大汗)

(おまけのおまけ)

ブライダルも新幹線と一緒!
同じ内容でも申し込みルートでお値段が変わります。
ぜひそんなお話も聞いてください!
詳しくはこちら > パーソナルプランニングサービス

2019.05.02お客様との打合せ
ありがたいお言葉|プランニングサービス(1190)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日の打合せはご家族婚のお客様。
花嫁様とお母様とお会いしました。

美容体験のお帰りです。
担当はTチーフ。
当日はどんな髪形になさるのでしょうか?
今から楽しみです。。。
(;・∀・)

お衣裳も一通り回っていただきました。
※おこしやすでは他社さんみたいに「1社しか選べない」というのではなく4社から選べるので単純に4倍。何より衣裳店によって全然テイストも違うので衣裳店はぜひ4社見比べていただきたいです。

そして、お母様の一言。
「どのお店も素晴らしく、迷いに迷いました。。。」

ん~!
このお言葉こそ、私が求めていた言葉です。
※ひとり号泣(泣)

おこしやすの衣裳提携店はどのお店も本当にレベルが高いです。なのでお客さまがどちらで選ばれてもまったく不思議ではございません。

衣裳店さんのスタイリストさんもみんなすごく優秀な方ばかり(私の1万倍)。
お客さまもひとつのお店に絞られるのはすごく大変とおっしゃっていました。

衣裳は花嫁さまにはとっても大切
そして今回もすごく素敵な色打掛と巡り合われたとのこと。
またまた結婚式当日の楽しみが増えました!
※私は挙式当日まで見ない主義なので。

今回の打合せはウェスティンさんのラウンジ「メイフィア」にて。
こちらでは本当にたくさんのお客さまと打合せしましたが、このたびのホテルの大規模リニューアルで場所も移動になります。なのでこちらでの営業もあとわずかとのこと。ウェッジウッドでいただく紅茶は格別なものです(普段コーヒー党の私もここではなぜか紅茶)

IMG_20190430_135853 (1).jpg

結婚式当日はチームおこしやすが担当いたします。
当日のあたたかい雰囲気が目に浮かびます。

お母様もこの日は京都までお越しいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
(;・∀・)

2019.04.30京都会場見学ツアー
令和2年の花嫁様|プランニングサービス(1187)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は久しぶりの京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
来年(令和2年)のGWでご検討のカップルです。

GWの京都は少々特殊でして、葵祭などの関係上、意外と神社での結婚式が限られている場合が多く、早目のご準備はぜひおススメしたいところです。
なのでまったく早すぎるということはございません!!

この日は神社や料亭さんなどご希望のところをぐるっと回りました。
厚かましい言い方で失礼ですがこのコースを個人で回るというのはなかなか難しいかと思います。

まずは集合場所の烏丸御池へ。
そこから時計回りにレッツゴー!

上賀茂神社や下鴨神社、吉田神社にも行きました。
吉田神社ではこのだるまのおみくじがお気に入り?(汗)

IMG_20190429_132607.jpg

そしてこれが「もみじの花」です。
花嫁様が見つけられてご説明もしてくださいました。
私は初めて知りました。
実物は写真以上に可愛く咲いていました。

IMG_20190429_133921.jpg

途中ホテルにも寄りました。
こちらはリッツカールトン京都さんです。

IMG_20190429_113948_942.jpg今回は本当に「フル」で見学していただきましたので車内で軽くおにぎり&パンタイム。
お客さまから「Pさんは大丈夫ですか?」と聞かれ、私「大丈夫です~」と答えながらも神社での待機時間(神社の説明は巫女さんにお願いしています)におにぎりをひとつ

IMG_20190429_125544.jpg

料亭もたくさんご覧いただきました。
私がいつも言う通り、同じ「料亭」というカテゴリーでも料亭によっては全然雰囲気が違いますよね?

35名様前後でご検討なのでご披露宴プラン「プレミアーナ」でご提案しようと思います。
見積もりもすぐに作りますので少々お待ちくださいませ。。。

最後は三条京阪で解散。
この日はたくさんお時間をいただきまして誠にありがとうございます。

その後は車を置いておけいはん特急で大阪へ。

IMG_20190429_164325.jpg

(追伸)

サントリーさんの天然水
飲むたびにどこの工場かを見てしまいます。
今回は「奥大山」
その時は私が見学ツアーのお客さん。
ご案内いただいた方々もお元気にされているかなぁ~?
> その時の様子はこちら(姉妹サイトへ)

2019.04.15プランニングサービス
九州の花嫁様へ|プランニングサービス(1185)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

このたびは九州にお住いの花嫁様からお問い合わせいただきました。
おこしやす先輩花嫁さまからのご紹介です。
誠にありがとうございます。

早速プランニングサービスを。
プランニングサービスもGWから正式復活。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。

■ お衣裳

ほとんどの会社が1社からしか衣裳が選べないのに当社は4社からお選びいただけます。白無垢はともかく2点目の色打掛やドレスなどのお色直し衣裳はおこしやすの品揃えは他社さまの4倍、この違いは本当に大きいです。

■ 美容着付

泣く子も黙る(爆)「おこしやすビューティーチーム」が担当いたします。技術がいいのは当たり前ですが性格もお褒めいただくことが多いかと思います。次回京都にお越しの際は「花嫁ヘアメイク体験会」もご用意しました。ぜひエアブラシメイクやヘアスタイルもいろいろ体験してみてくださいね!

■ 神社

神社選びはこれから。京都会場見学ツアーで一緒に回りましょうね!もちろん京都観光しながら(笑)

■ ご祝宴会場

20名超のお人数とのことで料亭ご希望です。お食事時間は挙式時間の2時間後(上賀茂産の場合は2時間半後)、ご希望もお電話で色々お伺いしました。個人で料亭見学するのは何かと大変。当ツアーでは専用車で移動しますので時間を無駄なく効率的にご案内いたします。

◆ ◆ ◆

他にも色々書きたいのですが、
まずはこのあたりで、、、

今回のお客さまはお二人とも九州から。
実は私は九州大好き。
そのことを少しアピールしたいと思います。
★印はアメブロ

▶ 福岡出張相談会

▶ 長崎でちゃんぽん

▶ 福岡日帰り研修

▶ 鹿児島出張相談会 ★

▶ 博多湾の藻屑になりそうだった時 ★

上記以外にもブログでアップされていない時もいっぱい。

・福岡~長崎のとき台風直撃で長崎を断念したとき

・大野城のスーパートライアルを見学に行ったとき

・九州横断特急で大分~阿蘇~熊本

DSC_1028.JPG

まだあと10回あるかも、、、(汗)

#九州はひとつ

2019.04.14プランニングサービス
秋の下鴨神社の結婚式|プランニングサービス(1184)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今年は例年になく、
桜が長もち。

週末換算すると、
2週に渡って桜が楽しめましたね!

さて、先日はお客様と中間打合せ。
秋の下鴨神社のお客様です。

■ お衣裳

白無垢はほぼご決定。
おこしやすの提携衣裳店では神社への衣裳持込み料負担サービスも引き続き実施中なのでご安心ください。
またお色直しはこれから見られます。黒引きが候補ですが色打掛、ウェディングドレスもご検討中。おこしやすの人気の秘訣はお衣裳がたくさんのお店でご覧いただけること。これからゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。
・お衣裳50%オフ確約
・ブランドドレスも50%
・神社持込み料負担サービス

■ 美容着付

こちらについては最近では私の1000倍人気ある(?)おこしやすビューティーチームが担当いたします。個性豊かな面々ですがお仕度シーンから楽しい時間をお約束いたします。
・エアブラシメイク確約
・プレミアムかんざし&花かざり無料レンタル
・本格的ヘアメイクリハーサルプレゼント
・ダブルアテンドサービスプレゼント
・白無垢の時の衿回りは重要ですが上品さを感じる刺繍衿をご用意いたします。

▼ 屋根の開くタイプの花嫁専用車もしっかりキープいたしましたのでご安心ください~☆

0088.jpg

■ アテンド

タイムキーパー&おまけ係は私が担当いたします。おまけ係=時間の魔術師(←もう完全に意味不明)。この日はホテルでお支度→下鴨神社→料亭というパターンです。効率よくご案内して時間の限りお写真お撮りいたしましょうね!
写真を撮れば日本一の久保田キャンディーズさん(久保田写真館さんのこと)で集合写真と二人写しを撮ってその後はご家族様とのお写真を。フォトディレクション係(別名おまけ係)の私が大切な方々とのお写真をスムーズにご案内いたしますので挙式後の30分を有意義にご案内いたします。
言い忘れましたが挙式前のフォトツアーもしっかりご案内いたします。

■ ご祝宴

お庭が一望の料亭さん、司会&プロデューサーはMちゃんです。私の1050倍人気なのでゲストの皆さんの笑顔が今から目に浮かびます。歓談中心のウェディングは私たちの得意分野です。おこしやすウェディングはおもてなしウェディング(汗)、、8月の打合せではよろしくお願いいたします。

◆ ◆ ◆

1000倍とか1050倍とかほんまに意味不明ですが(汗)、美容師も司会者も本当に重要です!私のこの部分のこだわりはもう半端ではありません。Y様にはしっかりお話しさせていただいたつもりですがいかがでしたでしょうか?

ぜひこれから京都の結婚式をお考えの皆様にも私の話を聞いていただければと思います。
全国どこでも伺いますのでぜひお気軽にご連絡ください。

・北千住の時はこちら(笑)

・鹿児島などその他の街はこちら

・ご祝宴

2019.04.09プランニングサービス
究極のプラン

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近は東京にちょくちょく。
その代わりにほぼ日帰り。

いつもビジネスプランで行ったのですが、先日利用したプランはまさしく「究極のプラン」でした!

IMG_20190328_130138.jpg・往復のぞみ。
・行きは11時台。
・帰りは21時すぎ
・普通車指定席
・往復16本から選べる

普通に買ったら28,000円くらいでしょうか?
※いつもビジネスプランなので定価をしらない'(汗)

それが13,800円???

◆ ◆ ◆

実はブライダルも同じ式場でも紹介コーナーによって色々なプランがあるのはご存知ですか?

特典などもさまざま。
そして一番の違いは衣裳ではないでしょうか?

おこしやすの場合は衣裳のこだわり京都一
おこしやすの場合は衣裳のこだわり日本一

今、大人気の
アントニオリーヴァも
ハツコエンドウも
アンテプリマも
ジルスチュアートも
ドレスのこだわりナンバー1!

特に恋心Wサービスの場合は、
持込み料も不要になるので本当にオトクです。
▶ 恋心ダブルサービスとは?

◆ ◆ ◆

もっといろいろお伝えしたいのですが、ブログでもお伝え出来ないことがいっぱいなのでぜひ一度おこしやす相談会にお越しください。
▶ おこしやす相談会とは?

2018.11.16下鴨神社
下鴨神社専用の白無垢もお任せ下さい|お客様へのご提案(1105)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は久しぶりに「お客様へのご提案」シリーズ。こちらも人気シリーズです。本日もよろしくお願いいたします。

■ はじめに

今回のお客様は来春に下鴨神社をすでにお申し込み済です。
いいお時間帯でご予約されています。
今回からはオーダーメイドプラン「リブレ」を基にご提案させていただきます。

■ ご祝宴

「リブレ」の基本はご祝宴プランになります。
下鴨神社の挙式時間がすでに決まっているので、下鴨神社の場合は概ね2時間後のご祝宴スタートが便利なのでまずはその時間に空いている会場を探すところから始まります。
今回は料亭ご希望だったのですがちょうどおススメの料亭さんが空いていたので本当によかったです。お人数も約40名なので「内容充実の選べる特典付きの披露宴プラン」でをご案内いたしました。選べる特典の中に花嫁専用車も選べますのでご安心下さい。

■ 美容着付・アテンド

挙式とご祝宴まではスムーズに決まって次は美容着付&アテンド
こちらは1日1組ですが日程的には大丈夫でございます。
おこしやすはダブルアテンド、最後の最後まで2人体制。
下鴨神社さんは大きな神社なのでアテンド力で大きく違います。
おこしやすでは神社での白無垢色打掛両方のお写真撮影が可能です。
また独自のタイムスケジュールでお写真時間もたっぷり確保いたします。

お写真の一例
とっても可愛い地毛結い(新日本髪)の花嫁さま

0267.jpg■ お衣裳

衣裳といえば"おこしやす"、"おこしやす"といえばお衣裳。
衣裳は1社だけということではございません。
おこしやすはたくさんの衣裳店からお選びいただけます。
白無垢は下鴨神社専用の葵の紋入りもお選びいただけます。
また色打掛が安心の定額制、
高くなり過ぎるという不安がないで安心してお選びください。
そしてドレスはあらゆるブランドをご用意しております。
これはおこしやすが10年の年月で完成させたネットワークだらこそできる特別なサービスです。

■ プレミアムサービス

そして"おこしやす"と言えばプレミアムサービス。
ヘアメイクリハーサル無料、ダブルアテンド無料、さらには華やかさが違う"特別かんざし"無料の1日1組のこのサービスも権利が確定いたしましたのでご安心下さい。

■ その他

"おこしやす"ならこだわりのサービスがいっぱい!
・下鴨神社への挙式持込み料負担サービス
・挙式プチロケ無料サービス
・神社で白無垢色打掛クイックチェンジ(神社で両方の写真が残せる)
・フォトでレクションサービス(カメラマン以外に段取り係がお手伝い)
・写真時間たっぷりの独自のスケジュール

■ まとめ

実はおこしやすの本亮発揮は"ご祝宴"
派手さはございませんが普通の披露宴はいたしません!(汗)
ゲストの皆さまに喜んでいただけるひとときになるよう、一緒に作っていきましょう!
これからもよろしくお願いいたします。

  1. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)