下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2018.09.15京都の和婚
結婚式は中身が大切です!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日も打合せ三昧。
本日のご来店、誠にありがとうございます。

進行担当のMちゃんと、私は別々の打合せ。
Mちゃんのお客様は40名のウェディング。
安定のMちゃんの組み立てた進行なので私も楽しみです。
おこしやすらしいアットホームな結婚式にゲストの皆様の笑顔が目に浮かびます。

私との最終打合せはまた後日。
たびたびお時間をいただきますが、よろしくお願いいたします。

引き続き私はホテルプランナーのSさんと合流。
お客様との最終打合せ。
こちらのお客様はMちゃんとの進行の打合せは終わって私たちとの最終打合せ。
ホテルプランナーさんとおこしやすとのダブルサポートなので私も最終打合せにお邪魔いたしました。

ラグジュアリーホテルでのウェディング。
上質な大人婚。
私たちの得意分野です。(;・∀・)
当日はホテルスタッフの方々とチームおこしやすもかなりの人数がお伺いいたします。
ずっとそばにおりますので何かあればいつでもお声がけくださいね!

先日発表いたしました「おこしやすセット」
京都結婚読本やわかりやすくなった料金表、式場別プラン詳細、コンシェルジュのひとりごとなどがセットで資料請求を大幅バージョンアップ。

サロン限定でお渡しする「ひよこちゃん」のエコバッグですが大きさを皆さんにご覧いただくためにMちゃんに持ってもらいました。
こんな大きさです。

IMG_0572.jpgちょうどいい大きさと思われませんか?
ぜひ普段使いでもご利用ください!

すべての打合せが終って大阪へ。
なぜか無性に「ポッキー」が食べたくなって。
皆さんも無性に何か食べたくなるときってありませんか?
#おデブまっしぐら

IMG_0574[1].jpgそんなこんなの1日でした。。。

2018.09.12コンシェルジュ日記
がんばれ、私!(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はバタバタしていて、
申しわけございません。

9月も中旬になって、
少し暑さもましになってきました。

最近の私は新企画が目白押しで、
本当にバタバタしております。

昨日なんか新大阪駅に到着したら、他のお客さんが誰もおられず私ひとりだけでした、、、涙
日中は人が途切れないこの駅もこの時間はこんな感じになります。

IMG_0550.JPGおこしやすもこの秋ますますパワーアップします!
どうぞご期待ください。

姉妹サイトでも活躍中です。
併せてご覧くださいませ~

エルミタージュ|少しおとなの上質ウェディング

フォトウェディングプラン
にっぽんフォトストーリー > こちら

instagram  > こちら

2018.09.10お客さまへのご提案
千手観音?|お客様へのご提案(1101)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この週末はご来店ありがとうございます。
9月ももう中旬、何かとバタバタしてきました。

さて、私の担当の下鴨神社でお式のお客様、
白無垢とウェディングドレスをご予定です。

もうお衣裳は決定済みですが、
私は当日の楽しみで見ていません。

その中で色打掛をどうしようか悩まれていました。
そこで私はおこしやす限定の「当日写真撮り用色打掛レンタルプラン」をご提案いたしました。

これなら高価な色打掛もなんと5万円でOK!
おこしやすならではの「為せる業」です。

正確にいうと、衣裳店の皆様にご無理をお願いしているだけで・・・。
衣裳店のみなさん、いつもありがとうございます。(汗)

そういう内輪の話はさておき、このプランは本当に人気です。
今回の場合は最初にお召の衣裳が色打掛になります。

ホテルでも出発シーンは色打掛で

花嫁専用車(デラックスタイプ)の車中も色打掛で

神社について挙式前のプチロケ撮影も色打掛で

ここで控室へ。
色打掛から白無垢へチェンジ
チーフたちの見るも鮮やかな千手観音ショーの始まりです(汗)
それはそれは素早い手さばき!
あっというまに清楚な白無垢にチェンジです。

巫女さんによる挙式説明(ここからずっと白無垢)

親族紹介(僭越ながら進行役はこの私(-_-;))

挙式直前のなんともいえない緊張のひととき(笑)

参進(花嫁行列)

挙式

それと、白無垢の時の綿帽子と角隠しですが、
おこしやすの場合、神社で両方することも可能ですので、
このあたりについては担当スタイリストにご相談くださいね!
また何かあればお気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

最近のマイブームはすだち味

IMG_0500.JPGコンシェルジュPでした~!

2018.09.08ヘアメイク・着付
美容体験ありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様が美容体験へ。
本来は日程が決まっているのですが、ご遠方のお客様にはできる限り日程調整させていただいてます。

先日の担当はトークが最高のWチーフ。
おこしやすヘアメイク5人衆では一番トークが軽やかではないでしょうか?(笑)

美容体験ではおかつら、洋髪、地毛結いと体験していただいて、結果は「地毛結い」を選ばれました。

地毛結いはきれいにできる美容師さんが年々減っているのですが、おこしやすはチーフ5人とも新日本髪は経験豊富です。

当日は楽しいひと時になるようばがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします。

下鴨神社の結婚式も楽しみですね!
※写真は先輩花嫁さまのお写真から

282.jpg早い段階から美容体験できるのはおこしやすの大きなメリットです。
安心感が違いますよね!
美容体験ご希望の方はご遠慮なくお声がけください。

2018.09.06少人数結婚式
Small Luxury Wedding

当社ではこのたび、姉妹サイト「エルミタージュ」と共同で新プラン「Small Luxury Wedding」を企画いたしました。
最近お問合せの多い少人数のウェディング、当社ではお客様に自信をもっておすすめできる会場をピックアップいたしました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

【Small Luxury Wedding(スモール・ラグジュアリー・ウェディング)】

・6名様145,000円から
・老舗料亭や一流ホテルからお選びいただけます。
・お人数に合わせて趣のある専用の個室をご用意いたします。

◎ おすすめ会場の一例。

・ウェスティン都ホテル京都
・京都ブライトンホテル
・京都ホテルオークラ
・ハイアットリージェンシー京都
・粟田山荘
・京料理 六盛
・竹茂楼 など

0874.jpg■ 詳しい資料もご用意しております。

・少人数ウェディング相談会も開催中。

2018.09.03少人数結婚式
こころあたたまる結婚式、ご用意しております。

086.jpg

ご家族婚、ご親族婚をご検討のお客様はぜひ当社にご相談ください。
涙と笑顔いっぱいの"こころあたたまる結婚式"、ご用意しております。

▼ こんな方におススメ

・家族や親族中心の結婚披露食事会を考えている。
・せっかくなので料理にはこだわりたい。
・少人数なので盛り上がるか不安

▼ 料金の一例

・12,000円~(お料理おとなお一人様分・税サ別)

▼ お食事会場

・京料理 六盛/美濃吉本店 竹茂楼/ウェスティン都ホテル京都など京都の老舗料亭、一流ホテル

▼ ご案内

・6名様以上の方にはフリードリンクや新郎新婦控室などの入ったお得なプランをご用意しております。
・当社限定の特別料金です。直接会場に連絡されると適用されませんのでご注意ください。
・ご家族婚・ご親族婚のプロデュースも承ります。
・当企画は1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

▼ お問合せ・ご予約

・お客様専用電話 ➿0120-39-0509
・WEBでのお問い合わせはこちら > お問合せフォーム
・会場見学会、ご試食も随時承っております。
・京都以外もご案内可能です。まずはお問合せ下さい。

DSC_0141.JPGo0640048010596178177.jpg

2018.09.01お衣裳
新作お衣裳パンフレットプレゼント!

おこしやすウェディングでは、もうすぐお式のお客様に、
100ページ以上のお衣裳パンフレットをご用意しております。
和装、ウェディングドレスとも圧巻のラインナップです。

1388.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。 > お得なお衣裳プラン「恋心」

2018.08.28お客様との打合せ
白無垢をお召ならぜひ色打掛もご一緒に!|お客様へのご提案(1101)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と中間打合せ。
河原町付近と言えばやはり寛永堂さんでお会いしました。

モミジのピークの時期のお客様です。
下鴨神社でお式をされてホテルで40名でご祝宴です。

美容体験は先日お済ませいただきました。
そしてお衣裳選びも順調に。
和装とドレスの組み合わせです。

"おこしやす"の場合、二点目にドレスを選ばれることが多いです。
特に私たちのドレスのご用意は半端ではございません!
実はありとあらゆるブランドをお召いただくことが可能なんです!

毎回申しますように私は当日までどんな衣裳か見ない主義。
当日の可愛らしい花嫁姿が目に浮かびます。
(;・∀・)

今回はご家族、ご親族にご友人で約40名。
とってもににぎやかなウェディングになりそうです。

ご祝宴プロデュースも承りました。
担当はMちゃん。

実はこのとき、別の打合せでMちゃんとこちらのお店に先に入っていて、後からお客様が入ってこられ、いわゆる一瞬のすれ違いに。
「当日進行を担当するMです」とお客様に私が紹介させていただきましたが、一瞬でも進行役の顔を見ていただいたのでご安心されたことと思います。

その他のご準備も順調とのこと。
また何かあればお気軽にご連絡くださいね!

お客様とお会いした時には私はアイスコーヒーだけでしたが、
実は私も寛永セットだったんです、、、(汗)
※寛永セット:飲み物に和菓子二つなのに飲物だけとそんなに値段変わらず

IMG_0254.JPG色打掛もぜひご検討くださいね!
"おこしやす"の場合、挙式前のお写真撮りの場合、なんと5万円で可能です。
そしてご祝宴(披露宴やご結婚披露食事会など)でのお召の場合はさらに5万円プラスの10万円から。
それも安っぽいB級品ではございません!
おこしやすだから特別な特典。
やさしい衣裳店の皆様のご協力でできた特別な企画です。
ほんとうに衣裳店のみなさん、ありがとうございます~!
多くの花嫁さまに成り代わり御礼申しげます。

ということでM子さまも、
ぜひ色打掛はお召になってくださいね!
当日楽しみにしております。
(;・∀・)

2018.08.27お客さまへのご提案
皆様に居心地のいい結婚式を|お客様へのご提案(1100)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まだまだ暑い日が続きますね!

さて先日はお客様との司会打合せ
進行役のMちゃん、料亭さん側からは担当プランナーのSさんも合流、新郎新婦様に私も含めて5人でワイワイガヤガヤ打合せしました。

大人の方20名様弱、お子様4名様です。
実はこれくらいのお人数の場合、多くのお客様が司会を入れられるかどうか悩まれます。

しかし、多くのウェディングプランナーさんは口を揃えて司会を入れられることおススメされます。もちろん、私もその一人です。

やはり、"まとまり"が違うんです。
実は通常の披露宴とは違った意味で少人数ウェディングの司会って難しいものなんです。
誰でもできるというわけではございません。

そして少人数ウェディング場合、「何をしたらいいのかわからない」という方が多いのですがそんな方もお任せ下さい。歓談時間を大切にしながらも皆様に楽しくお過ごしいただければと思います。

少人数ウェディングをご予定の方で司会をご検討中の方も多いかと思いますがそんな場合はぜひおススメいたします。先に詳しく話を聞きたいという方もご遠慮なくご連絡ください。

料亭でこんなものを発見!

IMG_0251.JPG当日はゲストの皆様にも「京都らしさ」をいっぱい感じていただきましょうね!

IMG_0253.JPG当日は写真はもちろんムービーもご用命いただきました。
ありがとうございます。
当日のチームおこしやすは8人編成以上は確実です。
大所帯になりますがどうぞよろしくお願いいたします、、、
(;・∀・)

2018.08.26お客さまへのご提案
ご親族婚の打合せ|お客様へのご提案(1099)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様と打合せ。
秋のお客様との中間打合せです。

今回は美容体験会にご参加いただいたあとに合流させていただきました。
美容体験会はいかがでしたか?

"おかつら体験"はぜひおすすめです。
おこしやすでは最高級の"京かつら今西"さんのかつらを使用します。
ちなみに、かつらってかつら屋さんによって全然違うのですよ!
顔が小さく見えると評判のおこしやすの"おかつら"、多分よくお似合いだったと思います。
私も拝見したかったです~!

今回はご祝宴プロデュースも承りました。
ありがとうございます。
担当は我らがMちゃんです。

ご祝宴のお人数は約20名。
ご親族中心ですがご親友も出席されます。
こういうパターンはぜひおすすめです。

よくご親族婚で友人呼んでいいですか?と聞かれますが、ぜひご招待してあげてください。
普段はなかなか接点のないご親族とご友人ですが、Mちゃんの進行で一体感のある皆様にとって心地いいひとときになるようがんばる所存でございます。

今回のご祝宴場所は一流ホテルのアットホームウェディングにぴったりのお部屋です。ホテルのプランナーAさんはじめスタッフの方々と私たち"チームおこしやす"のコラボレーション。ドレスはどんなドレスを選ばれたのかなぁ~?私は結婚式本番まで見ない主義なので当日が楽しみです!

IMG_0246.JPG今回の打合せは美容体験終って少しご移動いただいて"上島珈琲寺町店"にて。京町家みたいに中庭があって京都らしさを感じるのでぜひ皆さんにおススメしたいカフェです。

以上、担当はPでした!

  1. <
  2. 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)