下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2019.01.17週刊おこしやす
写真にこだわる結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近バタバタしていてブログが1日おきになり申し訳ございません。まずは連絡事項からお伝えいたします。

① プレミアムウェディングツアー/京都会場見学ツアー

今週末は満席をいただいております。ご予約ありがとうございます。空席状況は以下の通りです。

・1/20(土) 満席
・1/21(日) 満席
・1/26(土) 午後のみ可能
・1/27(日) 受付中

ご試食付き、おみやげつき、交通費負担です。詳しい資料をご用意しております。お気軽にお問合せ下さい。

② 写真にこだわる結婚式

こちらはまもなく発表いたします。今日もこれから打合せ&ロケハンに行ってきます。また早々にご連絡いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_20190113_071506 (1).jpg

③ 最近の私について

最近の私についてはこちらをご覧ください。
(´・ω・)

2019.01.13おこしやすからのお知らせ
花舞う、にっぽん。|春の大キャンペーンについて

おこしやすウェディングでは毎年恒例の春のキャンペーンを本日より開催いたします。
今年より姉妹サイト「エルミタージュ」と共同でのキャンペーン、名付けて「花舞う、にっぽん」
今回はフォトウェディングプランやご会食プランを大幅アップ!
京都でのウェディングはぜひおこしやすウェディングにご相談ください。

① プレミアムセレクション

おこしやすだけの限定プラン。
京都を代表する一流の会場を厳選しました。
・ご会食プラン「アンダンテ」(6名様から40名様)
・ご披露宴プラン「プレミアーナ」(30名様以上)
・ウェディングパーティープラン(会費制や1.5次会におススメ)
上記3つのコースをご用意しております。

② フォトウェディングプラン「リブレ」

こだわりポイントは人それぞれ。
お衣裳(和装またはドレス)、ヘアスタイル、ロケーション場所、フォトグラファー、おこしやすのフォトウェディングプラン「リブレ」は自由に組み立てられるフォトウェディングプランです。この春からは「人ごみを避けてゆっくり撮りたい」という方に向けて新プラン「もうひとつの京都」も登場!

③ プレミアムウェディングツアー

従来の「京都会場見学ツアー」がパワーアップ。
1日1組限定から2組様まで対応可能になりました、
・一日で複数の会場が見れる。
・特選コース料理のご試食つき
・移動の交通も専用車またはタクシーをご用意
・ご希望の方には衣裳のご試着も!
皆様の貴重なお休み、無駄にはいたしません!
本当に効率よく会場見学が可能です。
※ご予約はお早目にお願いいたします。

287.jpg11

④ 「花舞う、にっぽん」キャンペーン

今回より姉妹サイト「エルミタージュ」との共同キャンペーンとなります。
京都以外でのご案内も可能になりました。
例1)京都で挙式するが前撮りは実家のある松江でしたい
例2)京都で家族婚をするが後日横浜でウェディングパーティーを予定している
上記のような松江も横浜もお任せ下さい。当社のネットワークで全国どこでもお手伝いいたします。

⑤ 二部制ウェディングもおこしやすで!

最近、すごく増えている二部制ウェディング。
同じ日でも、別日でもおこしやすがしっかりサポート!
お衣裳代も特別ご優待になるのはおこしやすならではの魅力。
そして姉妹サイト「エルミタージュ」との提携で全国どこでも対応可能。
二部制に興味があるという方はぜひお気軽にご相談下さい。

2019.01.12和装
当日ロケフォト用での色打掛が特別料金の5万円でご利用いただけます。

当社では白無垢ご利用のお客様に特別価格で色打掛をご利用いただけます。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
※提携衣裳店の協力により2019年4月末挙式までの継続が決定いたしました。
※1日あたり先着1組様限定です。

■ 色打掛お写真プランとは?

・豪華な色打掛がお得な料金でご利用いただけます。
・当社は美容師2人制なので神社でのクイックチェンジも可能です。
・披露宴も続けてご利用の場合もご優待料金でご利用いただけます。

■ 料 金

・50,000円(税別)※通常20万以上の色打掛

■ 対 象

・当社で衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様

■ ご案内

・お写真時間は挙式前になります。
・プラス50,000円で披露宴でもご利用いただけます。
・特選品は除外とさせていただきます。

IMG_1890.JPG※1日1組限定企画なのでご予約はお早めをおススメいたします。

2019.01.11オーダーメイドウェディング
プランニング無料サービスについて

当社では京都での結婚式をお考えの方に「プランニングサービス」をご用意しております。
結婚式は100組100通り、お客様のご希望をしっかりお伺いして、お二人らしい京都の結婚紙をご提案いたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

■ プランニングサービスとは?

1.まずは「プランニングサービス」希望とお電話またはWEBのお問合せフォームからご連絡ください。

2.大体のお人数やご希望の季節など数問、ご質問させていただきます。

3.あとはプランニングを楽しみお待ちください。

料亭でのご祝宴の一コマ
まずは小さなカメラマンによる記念撮影(笑)

1076.jpg

■ ご案内

・料金は無料です。
ご不明な点はお気軽にご連絡ください。

2019.01.08KYOTO
むさしの珈琲@松井山手

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日の私はかなりがんばって仕事をしました。
※当たり前の話しですが、、、(汗)

なので19時で上がって、松井山手に新しくできたスーパー銭湯「水春」に行こうと思いました。お正月からほぼ休みなしでがんばってきてほんの少しの自分自身へのお年玉として・・・
(´・ω・)

すると水春も近くなってきた時に右側に「あれ???」。私の大好きな「むさしの珈琲」が京都に出来ているではありませんか!これは見逃せません!

さっそく皆様に私のおススメの「むさしの珈琲」をレポートしたいと思います。

外観

IMG_20190108_201803.jpg入口には木彫りのリスがお迎え。

IMG_20190108_201833.jpg店内

IMG_20190108_202246.jpg店内には色々なコーナーがあります。
上記のようにカウンター席もあるのでお一人の方も問題なしです!

IMG_20190108_224258.jpg

こちらはちょっとしたパーティーができそうな空間です。
※貸し切り条件などはお店に直接ご確認ください

IMG_20190108_202558.jpg

あまりにも居心地がよくて閉店間際までいたのでお店の方に許可をいただいて撮影させていただきました。

そして女性誌を中心に本がいっぱいあるのもうれしいポイントですね!

皆さん、いかがでしたか?むさしの珈琲レポートは(汗)

ところで皆さん、下記の2年半前のブログをご覧ください。私がはじめて「むさしの珈琲」にお伺いしたときの記事。この時の最後に「関西に出来たらいいなぁ~」と書いていたのが現実になりました!今は関西では松井山手と宝塚にあります(本日現在)。また首都圏にはたくさんあるのでぜひお休みの日されるのもいかがでしょうか?※食事メニューも豊富です!

> 2年半前のブログはこちら

ちなみに「水春」はまた今度になりました。
水春のレポートもどうぞお楽しみに、、、汗

2019.01.07下鴨神社
勝つ組織

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様のご案内を担当いたしました。
京都にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
お母様やおば様もご一緒にお越しいただいて、総勢4名様のご案内。
私のガイドの元、京都観光をしながら、、、(汗)
楽しいひとときありがとうございました。
簡単ですが少しまとめてみましたのでご参考になれば幸いです。

① お衣裳

おこしやすといえばやはり衣裳です。
他社さんは1社しか選べないというところが多いですが、当社は京都を代表する4社からお選びいただけます。今回は白無垢と色打掛でご検討ですが、白無垢はともかく色打掛は断トツの品揃えです。こころ行くまでお衣裳選びをお楽しみください。

② 美容着付

そしてもうひとつ。
おこしやすといえば"美容着付"
当社ではヘアメイクと同じくらい着付にも注力いたします。
なずけて「脱ぎたくない着付」
当たり前の話しですが絞めつけません(最近は締め付けたらいいと思っている人が多い)ので花嫁様もゲストの皆さまと同じようにお料理をお召し上がりくださいね!
もちろんプレミアムサービスの権利も確定していますのでご安心ください。

③ チームおこしやす

今年は昨年以上にこの「チーム」というものを売り込もうと思います。
会場(料亭)のウェディングプランナーさんを中心にプロデューサー(ご祝宴の進行役)、美容のスタイリスト、衣裳のコーディネーター、フォトグラファー、ディレクター(総責任者:別名おまけちゃん)の私と現時点で6名編成、当日はアシスタントも来るのでもう少し増えそうです。全員で力を合わせてお手伝いさせていただきます。今回はご遠方のゲストの方々が多いので皆さんに京都らしい結婚式を楽しんでいただきたいと思います。

まだまだ書きたいですが、今日はこのあたりで、、、
(´・ω・)

下鴨神社も一緒に見学に行きました!

IMG_20190106_120052.jpg

お客様と解散後、大阪でひとつ用事を済ませてスタバで本日のまとめ。
なでしこジャパンの佐々木前監督の本、なかなか興味深い1冊です。

「チームなでしこ」でほどではありませんが、「チームおこしやす」リーダーの私としても今年は組織論を色々勉強していこうと思います。※まだ読み始めたばかりで書評なしですみません。

IMG_20190106_203435.jpg最近のマイブームが「青空文庫」
実は上記の本もこの時に松江で100円で買ったのはここだけの話しですが(汗)、結構な確率でいい本に巡り合うのでまた時々アップしたいと思います。

2019.01.06京都の和婚
料亭で40名のご祝宴の場合。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加いただきありがとうございます。

下鴨神社の結婚式でその後のご祝宴は40様以上でご予定のこと。
料亭をご希望でしたので、私のおススメの料亭をご案内させていただいて、ご決定いただきました。末長いお付き合いになりますがよろしくお願いいたします。

さて今回皆さんにお伝えしたいと思うのは料亭で40名様以上でご検討の場合です。
実は30名を超えるとぐっと選択肢が減るのです。
当然、需要はそこそこあるのでもう「取り合い」状態です。

私たちはいつもお世話になる料亭さんは人数は80名オーバーでもまったく大丈夫です。お控室もお手洗いの数もまったく問題なし。そのあたりの有無や数もおもてなし的には重要ですよね!

おこしやすの30名以上のプレミアーナは選べる特典つきでとってもお得です。さらに一部料亭ではワインやスパークリングまでも入った「プレミアムフリードリンク」も含まれています。京都の料亭でのご披露宴は最高級の和食(京懐石)ゲストの皆さまに本当に喜ばれます。詳しい資料もご用意しておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。

お客様とお見送りしたあと、三条大橋の上でひとり佇み・・・(汗)

IMG_20190103_165253 (1).jpg料亭での結婚式には絶対の自信あり。
なぜなら「中身」が全く違うんです。

そうです。もちろんプランも重要ですが、それ以上にご祝宴の「中身」が重要ですからねー!そこが私たちの腕の見せどころです!

まずはお気軽にご相談下さいねー!

2019.01.05吉田神社
言葉は通じなくても・・・

0297.jpg皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この1枚の写真。
吉田神社での親族紹介での一コマ。

オーストラリアからお越しの男の子。
ご新郎様の甥っ子さんです。

日本が大好きということで、敬意を表してくださって「ちょんまげ」を意識したヘアースタイルに(汗)

ご新婦様の甥っ子さま(日本の方)ともすっかり打ち解けて一緒に折り紙をされていたり・・・

言葉は通じなくても笑顔は万国共通ですもんね!
(´・ω・)

いよいよ始まる「涙と笑いの結婚式相談会」
1月14日にお会いしましょう!
> 詳しくはこちら

2019.01.01おこしやす相談会
どこでも行きます!出張相談会のご案内

IMG_2070.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日から水曜日までお休みをいただいていて、一部のお客様にはメールの返信が遅くなり申し訳ございません。本日順番にお返事させていただきます。

さて、9月から続いた秋~初冬の結婚式シーズンもあと少し。
今週末の結婚式もいいお天気になればと思います。

さて、結婚式が終れば私がヒマになると思っておられる方はそれは大きな間違えでございます。実は私のポジションはMS(マーケティングセールス)を兼ねているのでまた来年度の企画&実行に移らなければなりません。

特に年始は特別忙しいのでその準備に年末も忙しいわけです。

と、言い訳はこのくらいにして・・・(汗)

出張相談会もこれからは忙しくなりそうです。
出張相談会も色々な街に伺いました。

何回もいいますがWEBだけでは本当に何もわかりません。
しかし、私もいろいろお伝えしたいのですが、大人の事情でWEBには書けなくて・・・(涙)

私も話を聞いていただくだけで本当に違います。
オトクさも違います!

京都に見学予定の方も、その前に作戦会議(出張相談会)していたら京都に来られた時にスムーズにご案内可能です。

ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
詳しくはお気軽にフリーダイヤルにお電話ください。

上の写真は横浜に行ったときにランドマークの最上階から見た横浜港の写真。
そして4年前の今日はこんなところに行ってました。
ダブルヘッダーの相談会。
1回目はこちらで、2回目は京都で。

こちらのブログもぜひご覧ください。
> 詳しくはこちら

2018.12.31コンシェルジュ日記
今年もありがとうございました。

IMG_20131126_100108.jpg(三国港駅にて)

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。

年末年始も仕事が続きますが、
紅白見ながらで失礼します。

今年も一年本当にありがとうございました。
お客様はじめ、お取引先さま、チームのみんな、すべての方に深く御礼申し上げます。

おこしやすももう11年、紅白見てたら色々なことを思い出してきました。

北島三郎さんの「祭」を独りで歌いながら入場されたご新郎様。
西野カナさんの「トリセツ」もよかったです。新婦様のご友人お二人が述べられた「トリセツ」もすごくお上手で私はもう号泣で拝聴していました。

その他、大好きな「LEMON」も聞けたし(実は携帯の着メロがこの曲・汗)、今日で最後の乃木坂46の西野七瀬ちゃん、石川さゆりさんと布袋さんのコラボの「天城越え」、こうして音楽聞きながらすると仕事も進みます。

嵐さんの東北訪問のところでは食堂のお母さんのお話に涙して、そして最後はサザンオールスターズの桑田さんがユーミンと並んで「勝手にシンドバッド」

♪ 江ノ島が見えてきた~
俺の家も近い~ ♪

この曲を聴いて私も江ノ島に行きましたよ~!
それも自転車で・・・(汗)
> 詳しくはこちら(旧ブログへ)

来年もがんばります。
皆様のご愛読よろしくお願いいたします。

  1. <
  2. 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)