下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2023.12.01少人数結婚式
ご家族、ご親族中心のウェディングをお考えの方へ

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。

最近、ご家族やご親族中心のウェディング会場をお問い合わせを多くいただいておりますが、お問い合わせ数に対してご紹介できる会場数が限られております。

少人数のアットホームなウェディングをお考えの方はぜひお早目のお問い合わせをおススメいたします。

0624 (2).jpg

■ おすすめリンク

・京都結婚読本
このたびWEBでもご覧いただけるようになりました。
当社コンシェルジュが総力を結集して執筆しました。

2023.11.01京都の和婚
洋髪の綿帽子姿ほど難しいものはございません

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、今回のタイトルは「洋髪の綿帽子」
これは本当に難しいものでございます。

なぜなら・・・
これは美容師側の問題だけではないのです。
衣裳店側の協力も重要なのです。

解説いたしますと、本来「綿帽子」は"おかつら"が基本でした。
しかし、昨今の「洋髪」の登場で洋髪の綿帽子というスタイルができました。

そしてこの問題を議論するときに必ず出てくる話。
綿帽子を衣裳店、美容室、どっちが用意するべきか?

070.jpg

実はこの問題に答えはありません。
その"地域性"が大きく反映されるからです。

京都の場合は多くは「衣裳店」が用意して下さります。
京都の場合というか、おこしやすの場合は。
提携衣裳店さんが白無垢の色に合わせて用意してくださります。
(白かオフホワイト(きなり))

そしてサイズ。
これは意外と知らない人が多いのですが、綿帽子ににもサイズがあるのです。
少なくとも当社の提携衣裳店さんでは皆さんご用意していただいてます。

綿帽子(小)が必要な場合はおこしやす美容チームから衣裳店さんに事前に連絡が入り、衣裳店さんが小さいサイズを用意してくださいます。

衣裳店さんの役割はここまでで次に美容チーム。
ピーコックは必需品ですね!

「えっ!ピーコックって何?」と皆さんお思いと思いますがピーコックとは洋髪の時にきれいに綿帽子姿になるための補助器具です。
開いたらクジャクの羽みたいになるので「ピーコック」と言います。

しかしこれまた「ピーコック」をお持ちでない美容師さんもおられるのです。
その結果は・・・
もうここでは書けません。

しかし皆さん、
超びっくりされるかもしれませんが、問題なのはここからです。

どんなにピーコックで完全武装(?)しても、歩いていたら重力がある限り下に落ちるのは仕方のない部分でもあります。

これはピーコックを使い、サイズにこだわった綿帽子を使う私たちでも起こりえる事柄なのです。

やはり花嫁さまの髪質がやわらかい場合などにこうなることがたまにあります。
最悪の場合、目が見えないほど下に落ちることもあります。

なのでおこしやすはダブルアテンドで完全チェック!
フォトグラファーの目、ヘアメイクスタッフ2人の目と私も含めて4人の目でチェックいたします。それもしつこいほどチェックします。
この部分における私のこだわりは有名かも(汗)

12-0465.jpg


洋髪の綿帽子もきれいなお写真を。

お客様の目に触れない「大変なこと」も安心してお任せ下さい。

私たちはチームおこしやすです。
(´・ω・)

2023.10.23チームおこしやす
挙式サポートサービスのご案内

当社ではこのたび挙式サポートサービスをリニューアルいたします。皆様のご利用をお待ちしております。

■ こんな方におススメ

・式場でゲストの皆さんの誘導をしてほしい
・タクシー乗車の際の案内をしてほしい
・親族紹介の進行役をしてほしい
・たっぷり写真を撮りたい。
・見学に来る友人の案内もしてほしい

■ 料金(税別)

・30,000円
・当社で衣裳と美容着付をセットでご利用の方は無料

■ 対象式場

・全国の神社やお寺での結婚式
・ご自宅結婚式
・教会など

■ ご案内

・1日1組です。先約の際はご容赦ください。
・花嫁専用車などタクシーのお手配もご相談ください。
・ご祝宴会場をお探しの方もお気軽にご相談下さい(6名様からご用意しております)

0152 (2).jpg■ ご予約・お問合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合わせフォームはこちら
・公式LINEはこちら ※おこしやすウェディングの相談とご入力ください。

■ 参考リンク

・ご友人のご案内
式には参列されないご友人が見学に来られた場合のご案内もお任せ下さい。

2023.10.07おこしやすからのお知らせ
姉妹サイトとの一体運用について

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。
この秋より当サイトは姉妹サイトとの一体運用をスタートいたします。
最新情報もほぼ毎日更新しております。
引続き宜しくお願いいたします。

> 姉妹サイトはこちら

2023.07.25週刊おこしやす
新たなスタート|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日から始まる「週刊おこしやす」
どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが連絡事項をお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

① 下鴨神社の結婚式

お問合せの多い、下鴨神社の結婚式
こちらに詳細をまとめてあります。
皆様のご参考になれば幸いです。
> 下鴨神社の結婚式

② チームおこしやす

花嫁様にとってヘアメイクはとっても重要です。おこしやすウェディングでは早い段階からヘアメイクさんを指名できます。これは花嫁様にとってはとってもうれしいポイントです。おこしやすはどこよりも「花嫁様のキレイ」にこだわります!
> チームおこしやす

③ まずは相談会へ!

京都の結婚式は複雑すぎてWEBだけではわかりません!ぜひ相談会にお越しください。相談会は京都だけでなく大阪や東京でも毎週開催しております。

0125.jpg

■ 参考リンク

・おこしやす相談会
京都の結婚式がよくわかる
京都・大阪・東京で開催中

2023.07.01吉田神社
吉田神社の結婚式について

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はおこしやすのお客様にもとっても人気な「吉田神社」について詳しくお伝えすようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

1日2組で大人気の吉田神社ですが、お客様のご利用のアテンド会社によってこんなにサービスが違うんです。
当社の事例をもとにまとめましたのでご参考になれば幸いです。
おとなの事情であまり詳しく書けませんのでご興味おありの方はいつでもご連絡ください。

① おこしやす独自のタイムスケジュール

当日バタバタするよりも、
すべてにおいて余裕を確保。

② プチロケサービス(当日前撮り)

せっかくの花嫁姿。
挙式前の貴重な時間はお写真タイムに。

③ 吉田神社おススメフォトスポットの確約

ここまで行くのはうちだけかも(汗)

0175.jpg

 

④ フォトディレクターの存在
(カメラマンとは別に)

この存在のおかげでカメラマンは時間を気にすることなく写真に集中できるのです(と私は思います・汗)

⑤ 色打掛写真撮影サービス

せっかくの色打掛
披露宴だけでは勿体ないもんですね!

⑥ 親族紹介

おこしやす名物(?)
笑い声の絶えない親族紹介。
吉田神社さんでする場合、
とっても時間が重要になるのです。

⑦ 花嫁行列の違い

おこしやすバージョンは
とっても華やか。

⑧ 見学ご友人サポートサービス

ご友人には
一等地にご案内いたします。
(´・ω・)

⑨ 神社への衣裳持込み料負担サービス

神社への衣裳や美容着付の持込み料も
おこしやす経由なら不要なのでご安心下さい。

⑩ 新郎新婦様ドリンクサービス

アテンダントが常にお飲物をご用意しております。緊張でのどが乾いたらお気軽にお申し出ください。

⑪ 特別かんざし無料レンタル

パールかんざしに花かんざし、
華やかさがまったく違います

0044.JPG

 

⑫ ヘアメイクリハーサル無料サービス

本番さながらのメイクリハ、
こちらも無料でプレゼントいたします。

⑬ ダブルアテンドサービス

美容師2人制確約
なので神社での打掛の羽織替えや綿帽子から角隠しも可能です!

我々のようなブライダル会社ってそこそこありますが全部が揃っているところってなかなかないかと思います。

2023.06.24
下鴨神社での動画撮影について

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

このたび下鴨神社でムービー撮影もご案内できるようになりました。
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。
宜しくお願いいたします。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら

2023.06.20おこしやすからのお知らせ
神社では白無垢と色打掛の両方のお写真を残しましょう!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はなかなか自分のデスクに座れず・・・
ブログの更新が毎日できずに申し訳ございません。

さて、今日のタイトルですが・・・
神社では白無垢と色打掛の両方のお写真を残しましょう!

当社の場合、神社に到着すると早速お写真撮影をいたします。
※なので他社様とはまったく当日のスケジュールが違います!

下鴨神社の場合、糺の森や幸千箱など、
吉田神社の場合、三角鳥居や正座ポーズなど
通常、神社での撮影は白無垢が多いんですが、
当社ではなんと白無垢と色打掛の両方の撮影も可能なんです。

神社で白無垢、色打掛の両方をお召しになるには、
スケジュールも根本的に変更する必要があります。
しかし、そんなややこしいこともお客様には全く負担をお掛けいたしません。
中間打合せの時にご要望をしっかりお伺いして段取りを組みます。
お客様はご希望をお申し出いただくだけで、
私たちが全てスケジュールを設定いたしますのでご安心ください。

せっかくの神社なので白無垢も色打掛のお写真も両方残しましょう!
このこだわりが「おこしやすクオリティ」なんです。

▼下鴨神社の糺の森の名物スポット
一般論で申しますと挙式後にこの場所で撮影するのは時間的にもかなりむずかしいです。
しかし当社では独自のスケジューリングでたっぷりお撮りいただける時間を確保いたしました。

0207.jpg

いつも、一歩先へ
私たちはおこしやすウェディングです。

 

■ 参考リンク

・撮影用色打掛特別レンタル

憧れの色打掛が5万円から。
京都最大級の品揃えです。

2023.06.18特典&プレゼント
おこしやすウェディングがお得な理由

京都の結婚式はぜひおこしやすウェディングをご利用ください。
当社経由でお申込いただきますと多くのメリットをご用意しております。

■ おこしやす経由で3つのお得!

① お衣裳がどこよりもお得!

何かとお金のかかる結婚式。
結婚式はお衣裳の選び方によって最終金額が大きく違います!
当社では一流衣裳店4社のお衣裳が最大50%オフでご案内いたします。
上質な和装や憧れブランドのドレスもご利用いただけます。

② 持込み料も無料!

この特典はかなり大きいです!
当社経由で式場をご決定の場合、衣裳や美容の持込み料が不要になります。
※会場様のご厚意により
この持込み料無料は本当に大きなメリットです。
場合によっては20万円くらいお得になります。
> 詳しくはこちら

③ おこしやす専用のウェディングプラン

あり得ない金額のプランが勢揃い!
なぜこんなにオトクなのか?
京都を代表するラグジュアリーホテルさんや老舗料亭さんがおこしやすの花嫁様のためにとっておきのプランをご用意してくださいました。どう考えてもあり得ない金額です(汗)。
※6名15万円から

④ プレミアムサービス

おこしやすならではの特別なサービス
ヘアメイク指名料や挙式サポート、当日のプチロケ撮影など4つがすべて無料
※通常10万円
> 詳しくはこちら

⑤ 色打掛がオトク

憧れの色打掛
しかし、料金がなかなかですよね!
おこしやすでは写真撮影用の場合、色打掛を50,000円からでご利用いただけます。
> 詳しくはこちら

■ ご利用方法

① まずは当社にご連絡ください。
② ご希望をお伺いして提案書をご用意いたします。
 ご試食会もご用意しております。


1076.jpg

■ ご案内

・2023年ご予定のお客様はお早目のご相談をおすすめいたします。

■ ご注意

① お客様が会場へ直接資料請求や会場見学された場合は当社の特典はご利用いただけませんのでご注意ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話・・・0120-39-0509
・メールフォームはこちら
・相談会は京都(四条)や大阪(梅田)、東京(有楽町)で毎週開催中です。

2023.06.15お衣裳
「新作衣裳特別内見会」のご案内

おこしやすウェディングでは、もうすぐ結婚式をご予定の皆様を対象に、
「新作衣裳特別内見会」を開催いたします。
衣裳にこだわる当社ならではの恒例のイベントです。
当社は全国50店以上の一流衣裳店と提携、その品揃えは全国トップクラスです。
ぜひこの機会にお越しください。

≪新作衣裳特別内見会とは?≫

・当社のお客様限定のご招待制の特別なイベント(内見会)です。
・白無垢、色打掛、ウェディングドレスとも全国最大級の品揃え。
・期間限定のプレゼントをご用意しております。

IMG_1910.JPG

≪とき・ところ≫

・2023年6月17日(土)~
・全国の当社提携の一流衣裳店・ドレスショップ(詳しくはお問い合わせください)

≪ご案内≫

・人気イベントのため、ご試着予約はなるべく1週間前までにお願いいたします。
・持込料のご相談もお気軽にどうぞ。
・ご予約のお衣裳は無料でお式場へお届け・お引き取りいたします。
・新作衣裳がいっぱいの最新パンフレットもご用意しております。

≪ご試着予約・お問合せ≫

・お客様専用電話 0120-39-0509
・その他詳細、WEBからのご予約、資料請求はこちらをご覧ください。 > こちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)