下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2018.03.07コンシェルジュの一日
今日から通常業務に。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日と火曜日の2日間は出張で、
一部のお客様にはメールの返信が遅くなりました。

家に戻ってきたのが水曜日の午前1時すぎ。
疲れているはずなのにまったく大丈夫!
やはり出張先でいただいた刺激が元気の素かもしれません!

どこに行ったのかはまた近々に詳細をお知らせするとして、実はこの春は新企画が目白押しです。そのあたりも早くまとめて発表したいと思います。今週中には発表いたします。どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

出張1日目は雨でしたが2日目はいいお天気でした。

IMG_6362.JPG今日から通常通リがんばります~!

2018.03.06コンシェルジュの一日
ひなまつりの結婚式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

先日は私のお客様の結婚式を担当させていただきました。
ご親族中心のアットホームなウェディング。
この日の京都は3月初旬としてはとっても暖かい一日でした。

"おこしやす"の場合は通常とは違い同時のスケジュール。
たいがいの同業者さんは私たちのスケジュールを聞かれるとびっくりされます!
それほどお写真時間の確保にはこだわるのです。

この日もたっぷりとお写真撮影。
すれ違う観光客の皆さんからもたくさんの"「おめでとうございます!」の声をいただきました!
もちろんいつもの3つのお写真スポットもしっかり押さえました!

IMG_5832.JPGこの日は"雛流し"の日でした。
それにしてもこの日もとっても可愛い花嫁様。
ヘアスタイル&髪飾りもすごくお似合いでした!

IMG_5879.JPG30分前には控室に戻りましょう!
この日の控室は参集殿。
親族紹介は私の出番。
しっかりと進行役を務めさせていただきました。
今回も笑い声のあふれる親族紹介になりました。。。( ◠‿◠ ) 

そして花嫁行列。
梅の花も満開の境内です。

挙式中は私はお帰りのタクシーの確認。
花嫁専用車の運転手さんと帰り道の確認と渋滞状況のチェック。
この日はスムーズで問題なし。

挙式が終わると次は久保田キャンディースさん
挙式が終わると次は久保田写真館さんの写真撮影。

日本一丁寧な久保田写真館さんの集合写真。
楼門の下の優先権は神社指定の久保田写真館さんが第一となります。
楼門の右か左か季節や時間帯によって異なるのはご存知でしょうか?
それらは太陽の光を計算されているのです。

そして下記の方々も久保田写真館さんの集合写真にはなくてはならないお二人です。
集合写真にお子様がいらっしゃる場合にご出勤されます(笑)
それにしても後姿が可愛いすぎです~(´・ω・`)

IMG_5885.JPGその後は花嫁専用車を先頭にお車を連ねて料亭さんへ移動。
ご祝宴会場では最終セッティングも完了です!

IMG_5920.JPGそしてこれにはびっくり!
お内裏様とお雛様。
さすが六盛さんの京懐石です。

IMG_5921.JPGご祝宴ではご家族婚だったので料亭プランナーのHさんにバトンタッチ。
この日のビューティーアテンダントはTチーフとYチーフの二人チーフ制だったのでおまかせして、私は歩いて三条駅へ。
途中で早起亭うどんの前を通過。
最近の私は車ではなく歩くことが多いので色々なお店を発見します!

IMG_5947.JPGこちらは「KASHIYA」
前回コーヒーを飲んだ時のときはこちら

IMG_5949.JPGいつも通り、おけいはん特急で大阪へ
今日のお供はこれです。。。(;・∀・)

IMG_5964.JPGあああ

IMG_5969.JPG

2018.03.05おこしやすからのお知らせ
2018年10月~11月のご婚礼について

IMG_0937.JPG

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
2018年秋季の結婚式をご予定の皆様にご案内申し上げます。

10月と11月の土日祝ですがご予約済のお日にちが多くなってきました。
ぜひこの時期ご検討のお客様はお早目にご相談くださいますよう、お願い申し上げます。

2018.03.04京都の和婚
直近&特定日限定プラン"きずな"

IMG_20150331_113916.jpg

当社ではこのたび、特定日限定お食事会プラン「きずな」を発表いたしました。
上質さそのままでもっとをお得なウェディング。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしておりまます。

■ 料 金 

・6名 110,000円~(1名追加19,000円~)

■ 内 容 

・お料理、会場費、税金、サービス料

■ 対象期間 

・直近(挙式から90日以内のお申込)
・夏季(6/1~9/30までの全日)
・秋季(10月~11/15までの平日)
・冬季(12/15~2/28までの前日)

■ ご利用いただける会場

・一流料亭やラグジュアリーホテルからお選びいただけます。

■ 特典

・お衣裳50%オフご優待
・ご参列衣裳特別ご優待
・前撮り写真特別ご優待

■ ご案内

・1日1組様限定になります。
・先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBからはこちら

2018.03.01KYOTO
神社でのサポートは「ビューティーアテンダント」にお任せください。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)。

さて、今日はアテンドについて皆様にお伝えいたします。

おこしやすウェディングでは美容師がアテンドも担当いたします。
名付けて「ビューティーアテンダント」

他社様などの場合、美容師1名体制または美容師1名+アテンド1名などが多いかと思いますが、当社は「ビューティーアテンドダント」2名体制。要は二名とも美容師免許を持った立派な美容師なんです。

よくお客様や同業者さんからも聞かれます?
「なぜおこしやすさんは神社で綿帽子から角隠しへのチェンジや白無垢から色打掛への羽織替えができるのですか?」
実はその秘密がこの「ビューティーアテンダント2名体制」にあるのです。

例えば綿帽子から角隠しへのチェンジ。
せっかくおかつら姿を選ばれたなら、綿帽子と角隠しの両方お召しになりたいですよね?
特に角隠しの場合は装着に技術がいるので、スタッフ2名のほうが早くきれいにできます。
というか、1名でやる場合はかなりの時間がかかるかと思います。
急いでやったらどうしても「雑」になりますもんね!

白無垢から色打掛への羽織替えも同じです。
前衛と後衛、2名のスタッフがまるで千手観音のように素早く手を動かします。
この場合はスタッフ2名の息のあった連携プレイが必要なので日頃の練習が大切です。

他にも
①下鴨神社の場合、糺の森への撮影への同行料無料。
②ご列席の皆様の神社控室へのご案内。
③ご希望の場合「親族紹介」の進行役。
④ホテルや料亭でのご祝宴へも2名体制で最後まで同行。
⑤意外と手間な後片付け。

上記がすべてが終日プランの場合、含まれております。
ビューティーアテンダントはまさしく和婚のスペシャリスト集団。
洋髪でも結上げ(新日本髪)でも何でもお気軽にご相談ください。

▼「チームおこしやす」には4名のチーフが在籍します。
花嫁専用車への乗降の際もお手伝いさせていただきますのでご安心ください。
写真はご存知、Tチーフ。

IMG_7455.JPGまた、おこしやすウェディングでは定期的に「美容体験会」を開催しております。
この美容体験会では日本髪やおかつらなども体験いただけます。
「私の前髪で日本髪(地毛結い)ができるのかな?」などお考えの方はぜひお気軽にこの体験会にご参加ください。
1日3組限定の人気イベントなのでぜひお早めにご予約下さい。
日本髪体験会について詳しくはこちらをご覧ください。

(お願い)

おこしやすウェディングのビューティースタイリストは1日1組限定となっております。
2018年秋のお客様も続々とご予約をいただいております。
ご興味おありの方は、ぜひお早目のお問合せをお願いしております。

2018.02.28お客様との打合せ
"アマゾン"での打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

二月ももう終わり、
本当に月日の経つのは早いものですね!

さて、この日は東福寺からスタート。
東福寺に寄るのも久しぶりです。
するとJRから京阪への乗換がすごく便利になっていました!
少し旅慣れた方なら京都駅から下鴨神社に行くのもこのルートで充分ですね!(特に市バス混雑シーズンはかなりおススメです)

IMG_5674.JPGそしてこの日はお客様と中間打合せ。
はじめての「アマゾン」
かなりレトロでいい感じです。

下鴨神社でお式のお客様
チームおこしやすが担当させていただきます。
雑用係長はこの私(汗)
みんなでいっぱいいいお写真お撮りましょうね!

話は盛り上がりなぜかこの時の話になって、
私が結婚式の素晴らしさを目を真っ赤にしてお伝えして・・・(大汗)
私の頭の中には当日の素晴らしい一日がもう見えているのです。

もうすぐ司会打合せがあってヘアメイクリハーサル、
あと少し宜しくお願いいたします。。。

こちらが"アマゾン"
七条京阪からすぐです。
営業時間にはお気をつけください~!

IMG_5681.JPG店内はカウンター席も。
この日は夕陽が差し込み穏やかな時間が流れていました。

IMG_5683.JPGそして外に出たらもうこんな時間!

IMG_5686.JPGあっ!
京都タワーに陽が沈みます!

IMG_5689.JPGそしていつものおけいはん特急で大阪へ。
電車の中ではゼクシィpremier読んでひたすら勉強・・・(汗)

IMG_5690.JPGこの本は見応えありますね~!

IMG_5691.JPGといいながらも途中からいつもの熟睡。
水の都・大阪の景色は本当にキレイですね!

IMG_5693.JPG

最後はグランフロント当番、
そんなこんなの1日でした。。。

(ご案内)
3/11開催のウェディングセミナー@大阪にお越しの方には、
ゼクシィpremierプレゼント!
> 詳しくはこちらをご覧ください。

2018.02.26京都会場見学ツアー
3月スタートから会場見学プレミアムツアーをスタートいたします。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近の昼間はとても暖かく、
逆に夜はまだまだ冷え込みが厳しく・・・
そろそろ薄手のコートに切り替えようかと思う今日この頃です。

さて、この日は3月から始まる会場見学プレミアムツアーの勉強会。
いつもお世話になっているウェスティン都ホテル京都さんへ。

黄色のコーディネートはなかなかむずかしいのですがこれはセンスがよくて私は大好きです!
80名様までの人気会場の鳳凰ですがコーディネートひとつでまったく違ったイメージです。

IMG_5615.JPGこちらは30名様までのサーキュラールーム。
アットホームなウェディングをお考えのカップルに絶大な人気があります!

IMG_5633.JPGやはりこのようにコーディネートされた会場を見られるとイメージもつきやすいですよね!
ぜひ年内ご検討の皆様はこの会場見学プレミアムツアーにご参加ください。

プレミアムツアーご予約ダイヤル 0120-39-0509

そして私は次の打合せへ
ここでパンダ同士で打合せ(わかる人にしかわかりませんが・汗)

最近お気に入りの小川珈琲のアフタヌーンセット
このボリュームにコーヒーもセットで1000円ちょっとはかなりお得です(たぶん1200円だったような)
何人かでシェアされても多分いいかと思います。
そして小川珈琲といえば色とりどりのカップ。
今日はどんなカップかな~?
それも小川珈琲の楽しみのひとつですね!

IMG_5654.JPGおけいはん特急で大阪へ

IMG_5656.JPGよく考えたたらまだお昼ご飯を食べていなく、
17時ごろ大阪駅でいつものカニチャーハンのお店へ。

IMG_5657.JPG

そして最後はグランフロント当番。
そんなこんなの一日でした。

当日の結婚式がイメージできる。
本番さながらのコーディネートが見れる!
おこしやす限定会場見学ツアー
ホテルや料亭の自慢の味もお楽しみいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください(姉妹サイトへ)

> 会場見学プレミアムツアー

会場見学プレミアムツアーは本当におススメです!
本番さながらが見えるのは本当にイメージしやすいです!
私の顔も見に来てください!(汗)
京都・おこしやすウェディング

2018.02.25コンシェルジュの一日
あったか葛の邪気封じ

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

この日の始まりは四条烏丸から。
あれ?
あの二次会場で人気のリビングバーさんがランチをされるのですね?

IMG_5552.JPGなかなか美味しそうです!
それにしても最近はインスタ映えするメニューが増えてきましたね!

IMG_5548.JPGさて私は臨時おこしやす号でまずはブライトンホテルへ。
こちらではMちゃんと合流して司会の打合せ。
とっても可愛らしいお二人です。
私はお二人の大ファンです!笑
最近は司会打合せはMちゃんに任せてます。
もう私の好きなウェディングを知ってくれていて、
それをMちゃん風にアレンジしてバージョンアップ!
今回はどんなウェディングになるのでしょうか?
もう当日がワクワクしますね~(´・ω・`)

続いて臨時おこしやす号でいつもお世話になっている料亭さんへ。
こちらでは最終打合せのお客様。
おこしやすはお写真時間をたっぷり確保するために独特のスケジュール。
お二人も神社に早めに到着してお写真をいっぱい撮りくださいね!
ビューティーアテンダントのTチーフや進行役のMちゃん、それにカメラマンと、今回も愉快な"チームおこしやす"の個性あふれるメンバーが精一杯お手伝いさせていただきます。
当日はどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_5553.JPGそれから車を置いて一瞬の用事で上桂へ。用事を済ませたらお昼もかなり回っていたので遅めのお昼ごはん。駅前の"阪急そば"でかつ丼定食、ネギ抜きになっているのはご容赦ください(涙)

IMG_5554.JPGそれから烏丸戻って大丸裏のいつものスタバで少し時間調整兼ねて休憩。
私はいつもマグカップ派。

IMG_5562.JPGそれからお客様と合流。
この秋にお式のお客様と中間打合せ。
まずは全体の流れをご説明させていただきました。

諸々が動き出すのは4カ月前と言うのはブライダル業界の一般的ですが当社が違うのは美容体験を早々と済ませていただくのです。なので11月の挙式でも、もう担当美容師がわかるのです。これは業界的にはなかなかないことで、やはりお客様はどんな美容師か顔が見えるので安心されるみたいです。

そして当社はリハーサルが2回もついていてそのうち1回は1時間のプチリハーサルですが自慢のそよかぜのようなファンデーション「エアブラシメイク」やおかつら体験、日本髪体験、洋髪体験などなどもしていただきます。

そして当日の美容着付の流れなどもご説明させていただきますので多くの花嫁様がこの1回目のリハーサルで「かなりイメージがつかめました!」と喜んでくだっているみたいです!

この日は私と打合せ後に美容体験なので美容室近くの堺町の和久傳さんにて打合せ。
お客様は普通のわらび餅セットなのに対して私は「あったか葛の邪気封じ」なるものを注文。
まずはそのまま食べて、次に小豆と栗で、最後は抹茶蜜をかけて・・・
花嫁様に美味しいですか?と聞かれて・・・
普通に美味しかったです。
しかし、これではどっちがお客さまかわかりません!(大汗)

IMG_5581.JPGそれと打合せの話についても追記ですが当社は京都を代表する衣裳店4社と提携してるのでお衣裳見学はもう決して早すぎるということはございませんのでぜひ早々のご試着はおススメいたします。

何しろお衣裳もすぐには決まりませんもんね!和装姿もさらなることながらウェディングドレスもお考えのこと、どんなドレスを選ばれるのでしょうか?今から楽しみです~(←完全に仕事というおとを忘れているような・・・汗)

おっと、花嫁さまとお話ししていたらもうこんな時間です!
美容室にご案内してTチーフをご紹介させていただいて、私は先に失礼させていただきました。
和久傳さんの堺町店の茶菓席は私の大のお気に入り、皆さんも京都にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

IMG_5598.JPG三条大橋の上から。
いつもの仲良しコンビはどうしてるかなと思いましたがさすがに暗くて見えません(汗)

IMG_5600.JPG最後はグランフロント当番のため大阪へ。
おけいはん特急は完全熟睡のため写真なし。

しかしオリンピック効果でしょうか?
グランフロントのスケートリンクもいつになく賑わっていたと思いました。

IMG_5602.JPGそんなこんなの1日でした。。。(´・ω・`)

2018.02.24コンシェルジュの一日
新プラン続々!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

まだまだ寒い日が続きますね!
2月もあと少し、気合を入れてがんばりましょう!

この日はマスコミ関係の方との情報交換会。
京都大丸のハーブスで。
この会ももう10年を迎えたかもしれません。。
月日の経つのは早いものです(涙)

写真は普通のサラダですがデジカメできれいに撮れましたので載せてみました。

IMG_5501.JPGこれは別日のお昼ごはん
この日は昼食の時間がなかったので、
三条駅の志津屋で買ったサンドイッチ。

IMG_5511.JPG夜はグランフロント当番の日が最近は多くなりました。
写真ではわかりにくいですがこの日もきれいなお月様でした。

IMG_5518.JPG金曜日は定例ミーティング。
その後はホワイティの"とんはる"でAランチ。
老舗の洋食屋さんだけにデミグラスが違います!

IMG_5519.JPGその後、全国を飛ぼ回っておわれる同業者さんが大阪入りされるのを偶然FBで知って無理やり30分時間を頂戴して32番街でお茶。この日の大阪もいいお天気でした。

IMG_5539.JPG新プランも続々登場いたします。
出来たものから順次お届けいたします。
もう少々お待ちくださいませ。

オリンピックもあと少し。
春が待ち遠しい今日この頃です。
京都・おこしやすウェディング


2018.02.22上賀茂神社
上賀茂神社で結婚式をお考えの方へ

 

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近お問い合わせの多い上賀茂神社
ここに簡単ですがまとめてみました。

■ おこしやすウェディングのおススメポイント

① 選べる衣裳は3000着!

・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)
・色打掛も挙式当日のお写真撮りだけなら50,000円(本番使用は100,000円から)
・気になる衣裳代もわかりやすい2段階のシンプルプライス(一部特選品のぞく)
・ウェディングドレスもジルスチュアート、アンテプリマ、カンタベッラなどあらゆるブランドをご用意しております。

② 美容着付は本当にこだわりました。

・お申込と同時に当日の担当スタイリストがわかるので安心。
・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に「新日本髪(地毛結い)」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
・着付けは肩の凝らないように二部式の長襦袢を使用いたします。
> 大人気の「花嫁体験会」はこちら

③ ビューティーアテンダント

・当日はビューティーアテンダント2名体制で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・追加料金なしでご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・洋髪、おかつらはもちろん結上げ(新日本髪や文金高島田)も可能です。
・「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ゲストの皆様のサポートやお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。
> ビューティーアテンダントについてはこちら

④ 7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント

・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)
> 「プレミアムサービス」について詳しくはこちら

⑤ ご祝宴会場のこだわり!

・少人数のご会食からご披露宴まで一流料亭やラグジュアリーホテルをご紹介いたします。
・料亭ではまるで芸術のような「京懐石」。祝舞やお座敷遊びもゲストの皆様には人気です。
・ラグジュアリーホテルのウェディングも人気です。花嫁様世代に人気の京都のホテルが勢揃い!
・おこしやすウェディング限定のお得なプランもご用意しております、(6名様145,000円から)

■ ご案内

・おこしやすウェディングのご利用のメリットについてはこちらをご覧ください。
・挙式サポートは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・毎週週末に「京都の結婚式相談会」を開催中、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)