下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2020.09.23京都結婚読本
"少人数ウェディング読本"プレゼント

当社ではアットホームなウェディングをご検討の方に"少人数ウェディング読本"をご用意いたしました。

当社グループ(おこしやすウェディング、エルミタージュ上質ウェディング)のコンシェルジュが総力を結集して編集いたしました。ぜひ皆様の結婚準備のご参考になれば幸いです。

0874.jpg■ ご案内

・小人数ウェディング読本と京都結婚読本をセットでお送りします。
・メールでお送りいたします。
・住所欄は市町村までご記入お願いいたします。衣裳パンフレットご希望の方のみ郵送になりますので番地、部屋番号までお願いいたします。

■ お問合せ

・お客様専用電話 0102-39-0509
・メールフォームはこちら

2020.09.17チームおこしやす
チームおこしやす

おこしやすウェディングでは結婚式当日をチームでお手伝いいたします。お客様の大切な1日はぜひ「チームおこしやす」にお任せ下さい。

■ チームおこしやすとは?

ヘアメイクスタイリストやフォトグラファー、司会者など経験豊富なスペシャリストがおふたりの結婚式をお手伝いいたします。

・美容師

基本中の基本メンバー。
美容師選びはとっても重要です。
もう一度申しますが「美容会社選び」ではなく「美容師選び」。
当日の担当者が早い段階からわかるのは安心ですよね!
おこしやすは最初から最後まで安心の2人制。
2人いると本当に違います。
流れ作業で誰が担当かわからないなってことはありません!
美容師のこだわりはおこしやすの一番のセールスポイントです。

・フォトグラファー

フォトグラファーも重要です。何より必要なのは「一生懸命さ」。シャッターチャンスはいつ訪れるかわかりません!常にアンテナをめぐり晴らすセンスが必要です。それと人柄、ご両家様のご祝宴にすっかり溶け込む技術は天下一品かもしれません!(笑)

IMG_20190915_101138.jpg

・司会者

結婚式は司会で決まると言っても過言ではありません!
それくらい司会者選びは重要です。
ゲストの皆様とのお写真やご歓談のお時間を大切にするのが"おこしやす"。
特に前半をどう過ごすかがとっても重要です。

■ 参考リンク

> 賢い花嫁が先ずおさえることは?
上手なスタイリストはもちろん人気。
まずは美容師を押さえましょう!

> 一味違う"挙式サポート"
だわりだらけの挙式サポート(笑)
大切なゲストのご案内はおまかせください。

> おもてなしウェディング相談会
京都の結婚式はWEBだけではわかりません!
ブログで書けないこともお伝えいたします!

2020.09.14ヘアメイク・着付
よくある質問(美容着付編)

0055.jpg

皆さん、こんにちは!
ビューティープロデューサーのTOMOKOです。

結婚式の美容着付ってわからないことがいっぱいと思います。
なのでよくある質問をまとめてみました。

下記以外にご質問がございましたら、
何でもお気軽にお問合せ下さい。
それでは宜しくお願いいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Q 何から相談質問すればいいのかわからいのですが・・・

A 何からでも大丈夫です!
ヘアメイクの事また、挙式に関する事、不安に思っていること。。。
まずは会いに来て頂いて、お話をお伺いできたら嬉しいです。
お話しする中で、ヘアメイクのイメージを一緒に作って行けたらと思います。
▶ どなた
でもご参加いただける美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)はこちら

Q おこしやすの「美容着付」のメリットは何ですか?

A 楽で着崩れにくい、脱ぎたくなくなるような着付けをさせていただきます。
花嫁さんの負担を少しでも無くすよう、襦袢も二部式のオリジナルを使用し、重みを軽減、
そして綺麗な襟元を演出します。(←これ重要です。)
紐の使い方、締め方でも楽さはぜんぜん違ってきます。

Q エアブラシメイクって何ですか?

A ファンデーションを吹き付けるタイプの最先端のメイク法になります。
粒子の細かい霧状でファンデーションを吹き付けるので、薄付きできめの細かい肌に仕上がります。
カバー力にも優れ、シミやニキビ跡などコンシーラーを使わずにカバーができます。
陶器肌のような美肌になって頂けます。

Q 新日本髪(結上げ)をしたいのですが可能ですか?

A 髪の長さが肩下15センチから20センチ程あれば可能です。
髷の長さが足りない場合はつけ毛を使用し、地毛と合わせて作りますので違和感なく仕上げることができます。
ご自身の髪の長さでどうかな?と思われたら、是非体験会にお越し下さい。無料で体験頂けます。

Q 新日本髪と日本髪の違いは何ですか?

A 日本髪とは、昔ながらの方法で鬢付け油やツゲの櫛、元結を使って結う方法です。
新日本髪とは、現在の整髪料、コーム、ゴムなどで結う方法になります。
"和"にこだわって本格的に日本髪をしたいという方にはとてもおススメです。
かつらと同じような文金高島田を結う事が出来ます。
また、かつらは重くて嫌だから地毛で日本髪にしたい・・・でもドレスにお色直しもしたい・・・
なんて方には、新日本髪がおススメです。ヘアチェンジも問題なく出来ます!
※最近は新日本髪のご依頼のほうが多いです。

Q 私に"おかつら"は似合いますか?

A 考えないで、体験会にお越し下さい!
試してみるのが一番です。(^^♪
また、かつらに似合うメイクがありますので、合わせてご案内いたします。

Q かんざしなどは別料金ですか?

A 衣裳と美容をセットでご予約頂きましたら、プレミアムサービスにお付けしております。
通常は3万円からするものをご利用いただけるので大変お得です。

 神社で角隠しと綿帽子の両方したいのですが・・・

A はい、大丈夫です。
例えば、挙式で綿帽子、お写真で角隠しといった形も可能です。
チェンジはその場ですぐに出来ますので、どんな姿でお写真を残したいかイメージしてみて下さい。 

Q 洋髪でも綿帽子は可能ですか?
 
A はい、大丈夫です。
本来はかつらに綿帽子をするものでしたが、
時代の変化に伴って洋髪に綿帽子を望まれる方が増えてきて、
最近では一般的になってきました。
洋髪の場合は綿帽子を支える土台がないので、サポート器具などを使い綿帽子を支えるように仕込みます。
ここは、美容師の腕にかかってきますので、念入りに打合せ下さい。
 
Q 着物はしんどくないですか?
 
A はい、ドレスより楽だと思います!(笑)
花嫁さんの着付けは一般の方の着付けより紐も少なくしています。
少しでも楽に、軽く着て頂けるように弊社独自の物を使用したりと試行錯誤しております。
着付がとても楽で、完食しました!との声も多く頂いております。
 
Q おこしやすの美容師さんは和装だけですか?ドレスもお願いできますか?
 
A もちろん、ドレスもお任せ下さい。
和へのこだわりをもっておりますが、ドレスが出来てこその和装だと思います。
常に最新のヘアメイクを追及し、レッスンも欠かしません。
 
Q  インスタで気にいった画像を見つけたのですが
 
A リハーサルや、美容体験時に見せて頂けたらと思います。
頂いた画像から衣装などの雰囲気、お顔の雰囲気から似合うようにアレンジさせて頂きます。
 
Q ベールやティアラなどもありますか?
 
A  ベールやティアラは衣裳店が持っておられます。
当店で用意しておりませんので、衣裳店にご相談下さいませ。
リハーサルではベールやティアラのお写真を見せて頂き、ヘアスタイルのご相談をさせて頂きます。
 
Q 当日持参するものはありますか?
 
A  肌着やハンカチ...などですが、お支度に必要な持ち物はリハーサル時にお伝えし、リストをお渡ししております。
それまでに聞きたい!と言う方は遠慮なくお問い合わせください。
Q 大阪で挙式でも出張してもらえますか?
 
A はい、大丈夫です!
京都を中心に大阪、兵庫、奈良、滋賀、愛知などご希望の場所にお伺いいたします。
 
以上ですが簡単ですがまとめてみました。

お日にちが決まられましたらぜひおこしやす相談会にお越しください。
お話ししながら体験していただくことによって、
かなりイメージがつかんでいただけるかと思います。

1年以内にお式をご検討の方でしたら、
おこしやすウェディングでまだ契約前の方でもどなたでもご参加いただけます。
どうぞお気軽な気持ちでお越しください。
女性同士、何でも相談してくださいね!(^^)/
皆様とお会いできることを楽しみにしております!
2020.09.13チームおこしやす
瀬戸の花嫁

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は下鴨神社のお客様の結婚式。
チームおこしやすで挙式サポートさせていただきました。

いつもの通り少し早めに到着して当日前撮り。
この日は午前早目の挙式でしたので神社がまだ貸し切り状態でたくさんの写真が撮れました(汗)

そしてご覧の通りのいいお天気。
色補正なしでこの鮮やかさ!

IMG_20190914_093348.jpgご会食は20名で京都の料亭さんにて。

挙式は白無垢(半かつら)

ご祝宴入場は白無垢(洋髪)にチェンジ

お色直しは黒の引き振袖(洋髪)

チームおこしやすの3人娘(大汗)がヘアメイク担当させていただきました。

ご祝宴は約30名ほど。
ご親族中心の楽しいひととき。

ご祝宴のお色直し後のご入場では小柳ルミ子さんの名曲"瀬戸の花嫁"でご入場。
花嫁様のご両親が四国のご出身だったので・・・

♪瀬戸は~日暮れて~ゆうな~みこ~なみ~

私の瀬戸内海好きは超有名。
何しろブログのシリーズに「瀬戸内海紀行」というシリーズがあるくらいなので、、、汗

> 四国横断レポート(愛媛)

> 瀬戸内海紀行(29)

> 最近は高知へ(姉妹ブログへ)

ご祝宴の途中でも四国ご出身のご両親とすっかり話し込んでしまい、、、

ちびっこの皆さんもいい味を出して下さり、とっても楽しいご祝宴でした。

2020.09.07ヘアメイク・着付
背中メイクはじめました!

最近、すごく増えている背中が空いたドレス。
当社では衣裳と美容をセットでご利用のお客様に「背中メイク」をプレゼントいたします。
詳しくは担当コンシェルジュ、または担当スタイリストまでお問合せください。

IMG_0011.JPG

※1日1組限定です。
※ご婚礼のお客様が対象になります。

2020.08.27ウェスティン都ホテル京都
森の中のチャペルでの結婚式

DSC_0417 (1).jpg

このたび当社ではチャペルでの結婚式をお考えの皆様に、おこしやすチャペルプラン「ナチュレ」をご用意いたしました。

京都では珍しい独立型のチャペルで、やさしい陽光が降り注ぎながら、小鳥のさえずりが聞こえる、自然に囲まれた森の中の可愛らしいチャペルでの結婚式はいかがでしょうか?

■ ご利用いただける日

・2020年5月9日以降の日

■ ご利用特典

・新郎新婦様お衣裳最大50%オフ(15万円相当プレゼント)※当社提携衣裳店限定
・美容着付特別料金でご優待
・ご参列お衣裳特別価格でご優待
・衣裳と美容着付をセットでご利用の場合"プレミアムサービス(7万円相当)"をプレゼント
・ご家族婚や大人婚のプロデュースもお任せ下さい。

■ ご案内

・1日1組限定のため先約の際はご容赦ください。
・お衣裳特典は当社提携の京都市内4つの衣裳店の3000着の品揃えからお選びください
・このプランはおこしやすウェディング限定プランです。
・ホテルに直接資料請求や来館予約されたお客様はご利用になれませんのでご注意ください。

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-36-0509
・メールフォームは こちら

2020.08.25おこしやすからのお知らせ
衣裳持込み料負担サービス

京都のホテルで結婚式をご予定の方はぜひ当社経由でのお申し込みをおススメいたします。

■ おこしやす経由のメリット

① 衣裳がたくさんから選べる。

人気のアントニオリーヴァやA by hatsukoendoをはじめあらゆるブランドが勢揃い、そのラインナップは和装もドレスも京都はもちろん全国最大級の品揃えです。
> ドレスのブランド一覧は姉妹サイトへ(50ブランド以上)

② お衣裳が50%オフ

恋心プランのご利用でお衣裳代が50%オフ確約(※一部ブランドのぞく)

③ 衣裳持込み料が無料

おこしやす経由で式場をお申し込みの場合限定で衣裳持込み料が無料です。
※ほとんどのホテルで適用
②と③は同時適用が可能なのでかなりお得になります。

IMG_9433.JPG

■ ご利用の流れ

まずはお電話またはメールでお問合せ下さい。
最新パンフレットと詳しい流れをお届けいたします。
・お客様専用電話  0120-39-0509
・メールフォームはこちら

■ ご案内

・先に式場をお申し込みのお客さまにはこのサービスは適用されませんがとりあえずご連絡いただければ幸いです。

2020.08.25お衣裳
プレミアム試着会|新作ドレス&和装ご試着会

おこしやすウェディングではもうすぐご結婚予定の皆様をお招きして"プレミアム試着会"を開催いたします。
上質な和装やウェディングドレスが勢揃いの特別な試着会、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ プレミアム試着会

・白無垢・色打掛・ウェディングドレス、最新コレクションが勢揃い。
・どちらのお店も充実の品揃え、心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。
・通常ご優待対象外の新作衣裳も期間中に限りご優待料金でご利用いただけます。

■ と き

・9月27日まで開催

■ ところ

・京都市内4つの提携衣裳店
・全国の衣裳提携店

■ 特典

・お衣裳レンタル料ご優待(最大50%オフ)

■ プレミアムサービス

・衣裳と美容着付をセットでお申し込みのお客様はヘアメイクリハ―サルや高価な特別かんざしのレンタル料が無料になる7万円相当のプレミアムサービスをプレゼントいたします。

■ ご利用方法

まずは資料のご請求を。約100ページの最新パンフレットをお届けいたします。 
フリーダイヤル 0120-39-0509   

 ▶ 資料請求フォームはこちら 

皆様のご利用をお待ちしております。

2020.08.21少人数結婚式
ご親族婚もお任せください!

ご親族中心の結婚式もお任せください!

遠くからお越しいただいたご親族の皆様にも楽しんでいただける結婚式をお二人と一緒にプランニングいたします!

1.アットホームウェディングならではの会場をご用意!

現在、このお人数帯の会場は大変人気です。
当社では風情あふれる京都の老舗料亭から、京都の街が一望できる一流ホテルの個室まで、アットホームウェディングにふさわしい会場をご用意いたします。もちろんイス席」限定なので皆さんにゆったりとお過ごしいただけます。

2.20名様前後の結婚式って、どんな内容ですか?

よくいただくのがこのご質問。
20名前後の結婚式の進行って意外とむずかしいものです。そんな場合も私たちコンシェルジュにお気軽にご相談ください。ご要望をしっかりとお伺いして、すべての皆様にご満足いただける、お二人らしさあふれる「笑いと涙の結婚式」をご提案いたします。

3.おこしやすウェディングならではのお得なプラン

当サロン限定のご親族婚プランをご用意いたしました。お料理にお飲物、会場費、お支度室に選べる特典までがセットになった大変お得なプランです。

019.jpg

≪プラン内容・特典≫

・20名:480,000円~
・含まれるもの:お料理、お飲物、会場費、お支度室、税金、サービス料
・一部料亭では通常のフリードリンクに加えて赤白ワインにスパークリングワインまで飲み放題のプレミアムフリードリンクをご用意しております。
・花嫁専用車(3時間)など5つから選べる特典プレゼント
・ご利用のお客様に当社のコンシェルジュが選んだお祝い品をプレゼント

≪ご案内≫

1.少人数プランは大変人気なのでお早目にお問合せをおススメします。
2.30名までのお客様が対象ですが30名以上の方もお気軽にご相談ください。
3.各コースとも1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
4.各コースとも当社限定のプランです。


479.jpg

≪よくある質問≫

Q1 16人のうち家族が10人、友人が6名で盛り上がるかどうか心配で・・・。
⇒ まったく問題ございません。皆さんにご満足いただける一体感のあるウェディングをご提案いたします。こころあたたまるウェディングはチームおこしやすにお任せ下さい。

Q2 20人前後の結婚式の注意点ってありますか?
⇒ やはり多くの場合、ゲストの皆さまはご祝儀をお持ちになって結婚式に来られるわけです。なので単なる食事会にならないよう最低限の「おもてなし」というか「進行」は必要です。周りに知っている方が少なく、お話しが苦手な方でも退屈されない心配りが必要です。
久しぶりに会われるゲストの皆さまにも「いい結婚式やったね!」と言っていただけるよう、皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

Q3 「進行」って言われても、まったくイメージできませんが・・・
⇒ ほとんどのお客様が同じ意見だと思います(汗)
この部分はWEBではなかなかお伝えしにくいのですが、先輩カップルの皆様の実例などを元に、京都会場見学ツアーまたはおもてなしウェディング相談会では詳しくご説明させていただきます、

0833.JPG

■ 参考リンク

・これが"おこしやすウェディングです"
おこしやすウェディングのポイントをまとめました。
特に衣裳と美容着付にはこだわりました!

・料亭プランのご案内
京都らしい結婚式はいかがでしょうか?
人とは違った結婚式をお考えの方へ

・今月のおこしやすウェディング
フェアや和装&ドレス試着会など
京都の結婚式の最新情報をお届けします。

・資料請求フォーム
会場ごとの詳しい資料をご用意しております。
まずはお気軽にお問合せください。

2020.08.18特典&プレゼント
おこしやすスマートプライス|安心のお衣裳選びを

おこしやすウェディングでは2020年も花嫁様応援キャンペーンを開催いたします。
今回はその第一弾、おこしやすスマートプライス。わかりにくいお衣裳のお値段をわかりやすく設定いたしました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ スマートプライスとは?

・お衣裳の料金は基本的に2段階。
・衣裳代が高くなりすぎることはありません。
・安心してお衣裳をお選びいただけます。

■ おこしやすの衣裳プラン「恋心」

・京都最大級の品揃え
・人気ショップ4つから選べる
・ドレスも30以上のブランドをご用意

0223.jpg■ ご案内

・一部特選衣裳、特選ブランド(Yumi Katsuraなど)を除きます。
・京都限定プランです。

■ プレゼント

大人可愛い和装&ドレスがいっぱいの2020最新パンフレットをご用意しております。お気軽にお申し込みください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)