下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2019.06.19京都会場見学ツアー
錦秋の京都の結婚式|お客様への提案(1096)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日のお客様との打合せの模様をお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

錦秋の一日、神社で挙式の後に料亭でのご祝宴をご検討のお客様です。
それでは早速私のプランニングを発表させていただきます。

【神社】

いつもお客様にお伝えするのは「空いていたらすぐに仮押さえを入れてください」、特に年内はタッチの差で埋まってしまうこともよく発生します。なのでこれからご検討の皆様も空いていればすぐに仮押さえをおススメいたします。ちなみにこの日は遠方の方でも日帰りできるいいお時間帯が確保できました。

【料亭】

50名から60名でご検討のこと。お食事重視ということなのでしっかりご試食もしていただきました。お料理はゲストの皆様にとっても最大のお楽しみ、すごく重要ですよね!こちらの料亭は控室もしっかりありお手洗の数も充分です。自信を持っておすすめできる料亭です。当日のゲストの皆様の笑顔が目に浮かびそうです。
(*^_^*)

【チームおこしやす】

1日1組限定の「チームおこしやす」も早速キープいたしました。神社挙式サポート3人体制は本当におススメです。今回は神社で挙式にご参列されるゲストの皆様が少々多いので料亭へのタクシーの台数も多いかと思いますがここは私の腕の見せどころ。自称「芸術のようなタクシーご乗車案内←ほとんど意味不明(汗)」であっというまに皆様を料亭にご案内させていただきます。

【お衣裳】

おこしやすと言えば「お衣裳」、白無垢も色打掛も京都最大級のお衣裳店をご案内させていただきます。ちなみにおこしやすの場合は「コーディーネートセンス」が違います。普通の白無垢がちょっとした(上品な)差し色でこの100戦錬磨の私もびっくりの可愛らしい花嫁さんに。

【美容着付】

せっかくのお料理は花嫁様もぜひ召し上がってください。おこしやすの着付けのこだわりはもうここには書けません!(汗)。如何に花嫁様のご負担にならないようにするか、その裏方チームの努力は涙ぐましいものがあります。

【お写真】

おこしやすの場合、他社さんと違うのはフォトディレクターの存在。カメラマンとコンビを組んでスムーズなお写真撮影を心がけます。たとえばカメラマンが撮影している間に注ぎのグループの方々に集まっていただくようご案内しています。ここの部分をカメラマンひとりがするとかなり大変です、どうしても時間ロスが発生していまい。まだ撮りたいのに「出発の時間です~」。なので私たちは撮り漏れのないように二人体制でしっかりご案内いたします。

【おまけ】

この日は京都駅八条口のイノダコーヒーでお会いしました。お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。あれから新幹線は間に合われましたか?また詳細は改めてご連絡いたします。

S様をイメージして選んだのですが、喜んでいただけたかなぁ~?
(;・∀・)

IMG_20190617_154456_1 (1).jpgまたお会いできることを楽しみにしております。

2019.06.18下鴨神社
「6月16日という日」(後半)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は二部構成。
前半はこちらからご覧ください。

◆ ◆ ◆

私がシェアサイクル&タクシーで向かった先は烏丸丸太町のとあるホテル。
今回の花嫁さまのお仕度場所です。
「チームおこしやす」のメンバー4人が花嫁様やご参列の皆様のお仕度をさせていただいてその場所に私も合流。
ここから下鴨神社へ出発です。
「花嫁専用車」もいつもの運転手さん。「今日はよろしくお願いします」と挨拶して出発準備。この日は花嫁様とお母様で神社に向けて出発です。

◆ ◆ ◆

この日はPちゃん(P20pro)も新しくなって初めての結婚式。
ドコモのお兄さんのおかげでこの日に間に合って本当によかったです。
(その話の詳細はこちら
この日もおまけカメラマン(別名スマホフォトグラファー)の私もいっぱいお写真お撮りしました。しかしまだお客様にお送りできていないのでここではダイジェストの3枚をご覧ください。

▼ 緑に映える花嫁行列、きれいですねー!

IMG_20190616_145944.jpg

▼ 実は挙式前は(ほんの少し)パラパラと降っていたのですが挙式が終ればまるで「夏日」、なので後半も久保田写真館&おこしやす公式カメラマンOくん&おまけカメラマンの私とPちゃんのコンビもいっぱいお写真お撮り出来て本当によかったです。

IMG_20190616_153939.jpg▼ そして料亭さんへ移動してまずはお写真タイム。
このカット、私のお気に入りです。。。
(;・∀・)

IMG_20190616_163301.jpgこの日も「こころあたたまる結婚式」そのものでした。
近々に詳細レポートをアップいたします。
皆さん、楽しみにお待ちくださいませ。

この日は料亭のOさんを中心にチームおこしやすは7人でお手伝いさせていただきました。
私たちも楽しませていただき、ありがとうございました。
(*^_^*)

2019.06.17コンシェルジュ日記
「6月16日」という日(前半)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は出町柳からスタートです。
駅にはちょうど観光列車「きらら」の青もみじ編成が!
※かなり貴重です。

1枚だけ写真を撮って先に急ぎます。

IMG_20190616_124222.jpg

まずは衣裳店へ。
フォトウェディングのお客様のお衣裳選び、
ご挨拶に行ってきました。

白無垢、色打掛、ドレス、
紋付袴、タキシード
と5点完全フルコース。

私たちの新プラン
「和装洋装コース」です。

フォトプランはお衣裳が80%オフでお選びいただけます。心行くまでお衣裳選びをお楽しみくださいね!

続いて「おけいはん特急」で一瞬の用事で大阪へ。まだお昼になっていなかったのですが少し早めの朝食は「志津屋」のサンドイッチ。

IMG_20190616_103719.jpg木津川も昨日の雨で水が多いですねー!

IMG_20190616_105124 (1).jpg大阪で一瞬の用事を済ませて京都へとんぼ帰り。京都競馬場も今日はレースがなく土日にしてはかなり静かなようです。

IMG_20190616_112439.jpgまたまたお衣裳選びのお客さまにご挨拶。
最近は完全に「いろはす」よりも「天然水」派です。
その理由はこちら(姉妹ブログへ)

IMG_20190616_125825.jpgさぁ、おけいはん特急から自転車(最近マイブームのシェアサイクル)に乗り換えて、まだまだ先を急ぎましょう~!
(;・∀・)

IMG_20190616_102127.jpg河原町通を南下して荒神口を西に曲がって今度は京都御所に沿って寺町通りを南下して河原町丸太町の「かわみちや」さん近くのサイクルポートに自転車を返して(シェアサイクルはカーシェアと違って別のポートに返却可能)、今度はタクシーに乗り換えて目的地へ。

なんでこうするかと申しますと通常でしたらタクシーで1,200円くらいと思うのですがこうするとシェアサイクル100円+タクシー470円の合計570円と半額以下になるので、、、。

そうです!
セコさだけは誰にも負けません!(大汗

▶ 後半はこちらをご覧ください。

2019.06.15下鴨神社
京都で一番美しい「花嫁行列」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日の記事ではご迷惑をおかけしました。
私はなんとかがんばっております。。。(汗)

スマホもPちゃん(P20pro)が復活いたしましたので、お客様の結婚式のお写真もたくさん撮っています!

これからもよろしくお願いいたします。。。

さて、先日のお客様との打合せ。
下鴨神社の結婚式のお客様です。
チームおこしやすが総出でサポートいたします。

≪お支度≫

この日のチームおこしやす
ヘアメイクはTチーフ、ディレクター(当日の責任者)はこの私が担当いたします。
お支度はお母様たちにもご参加いただいてみんなでワイワイガヤガヤ、この時間も結婚式の大切な思い出になられることと思います。

≪花嫁車(デラックスタイプ)≫

お支度ができれば少しお写真をお撮りしてから料亭さん手配の「花嫁専用車」で下鴨神社へ出発しましょう!この日はお母様とご一緒ですね!ご新郎様はご家族の皆様と。それぞれ車中ではどんなお話しをなさるのでしょうか???
ちなみに私は花嫁様のご兄弟様のタクシーに便乗させていただいて神社に向かいます。

402.jpg11

≪当日前撮り≫

下鴨神社に到着後は「糺の森」にお写真撮影に参りましょう!
カメラマンのOくんを筆頭にTチーフと私もご一緒させていただきます。
いっぱいいっぱいお写真お撮りしましょうね!

≪トリプルアテンドサービス≫

おこしやすは業界ではなかなか例がない挙式サポート3人体制。
おふたりが「糺の森」のお写真中でもアシスタントがゲストの皆様のご案内のため控室前に残りますのでゲストの皆様のサポートは私たちにお任せいただいてお二人は心行くまでお写真撮影をお楽しみください。

≪ご親族紹介≫

控室では巫女さんによる挙式説明が始まります。そして終了後はお時間をいただいてご親族紹介タイム。この時の進行役は僭越ながらこの私(汗)。そして今回はご家族婚なので少しお時間がありそうなので久しぶりにおこしやすスペシャルとも言える「スタッフ紹介コーナー」もしようかなぁ~(笑)

≪花嫁行列・挙式≫

個人的には京都一美しいと思う「下鴨神社の花嫁行列」
私もしっかりおまけカメラマンとして新品になったPちゃん(P20pro)でお写真お撮りいたします!
おふたりの挙式中は我々がチームミーティング。後半の時間配分などを確認して最終の神社出発時間はこの私が決定いたします。そしてその時間を花嫁専用車に伝えながら帰り道の確認。川端通りを南下して三条通りを左折でしょうか?

283.jpg45

≪挙式後のお写真時間≫

まずは(日本一の写真屋さん)の久保田写真館さんによる集合写真&お二人写し。(別名久保田キャンディーズさん)。
久保田さん終了後はOカメラマンによるご家族写真時間。ゆっくりお写真がお撮りできる貴重な時間なのでご遠慮なくおっしゃってくださいね!

≪ご祝宴会場へ≫

その後はご祝宴会場へ。
正直申しましてこの日の進行表、まだ見ていません(汗)
完全にご祝宴担当のMちゃんに任せていて・・・
なので、どんな進行になるかすごく楽しみです。

私もすぐに涙腺が崩壊するので、
この日はは泣かないようにがんばります。

≪最後に・・・≫

青モミジが最高に美しい京都の街。
私たちも精いっぱいお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。。。

2019.06.13コンシェルジュ日記
深夜の大流血事件

6月△日
23時30分ごろ

某コンビ二の入口にある、
段差につまづいて転倒。

顔から転倒のため、
顔面を強打。
かなりの出血。

あたりは血の海・・・

◆ ◆ ◆

翌日

お医者さんに行きたかったのですが、ちょうど10時半から「チームおこしやす」のミーティング。

なかなか予定が合わずやっとこの日になったので日程変更は言いづらく、満身創痍でミーティング場所の三条の「イノダコーヒー」さんへ。

メンバーのみんなが口を揃えて、「どうしたんですか、その顔~!」

IMG_1020.JPGしかし、約70分のミーティング。
侃々諤々しながらも本当に有意義なミーティング。
結婚式当日の挙式サポートのバージョンアップ、チーフの新たな昇任の話し、新しい前撮りプランの話しなど懸案事項を話しながらも笑い声の絶えないミーティング。

本当に仲がいいかと思います。
※そう思っているのは私だけ?

この日の私にとっては何よりの「クスリ」になりました。
(*^_^*)

IMG_1022.JPGこのあとはおけいはん特急で大阪へ。
アテンダントさんも私の顔を見て大きく目を見開いてびっくりされていました(汗)

ここでは「〇角関係のもつれで・・・」と言うと、その言葉に「やっぱり、、、」と最高の突っ込み言葉で切り返され(爆笑)、こういう会話が成り立つ関西はやっぱり最高やな~とつくづく思いました。

これも私にとっての「クスリ」です。。。

IMG_20190525_173940.jpg

(おまけ)

この日の私はグランフロント当番。
北館2階のドコモショップでスマホの復活を相談。

取り急ぎ予備スマホにSIMカードを入れ替えていただいて電話は復活しましたが、いままで使っていた愛機「P20pro」はすごく使いやすかったので同じものを手配。

ケータイ安心プランに入っていたのとドコモポイントがそれなりに残っていたのでほとんど自己負担なしに新品を用意していただきました。

それも、急いでいる旨を伝えると「明日の二時以降なら(新しいスマホの用意が)いつでも大丈夫です」とすごく迅速にご対応いただきました。

ありがとうございます。
イケメンのスタッフさん♡

(おまけのおまけ)

結果として上記3つの出来事は私のこころに対する「クスリ」としては充分すぎる一日になりました。

「雨降って地固まる」ではありませんが、この週末もコツコツがんばろうと思います。。。

#LINE復活は少々お待ちください。

2019.06.11京都の和婚
料亭ウェディング相談会

0874.jpg当社ではこのたび「料亭ウェディング相談会」を開催いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 見学会のポイント

・個人で料亭の見学予約を入れるのはなかなか大変ですがこの見学会では料亭の専任のウェディングプランナーがそれぞれの料亭の良さをしっかりとお伝えいたします。

・料亭見学会の前後に神社の見学や衣裳のご試着にご案内することも可能です。

・おこしやすウェディング限定のどこよりもオトクなプランをご用意しております。

0758.jpg■ とき・ところ

・毎週土曜日・日曜日ならびに祝日
・ところ:京都市内の有名料亭(事前にお客様のご要望をお伺いしながら決定いたします)
・10時~または14時~
・ご試食ご希望の方はお時間に余裕をお願いいたします。

694.jpg

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

0721.jpg

■ こんな方におススメ

・料亭ウェディングとはほとんどわからないので色々教えてほしい。

経験豊富な専任のウェディングプランナーがご案内します。料亭に常駐しているので知識が違います。

・ホームページだけでは情報が少ないので実際の会場などを見学したい。

WEBでは伝わりにくい料亭の「おもてなし」も見学会当日は感じていただけます。
また「お化粧室(お手洗い)」もぜひ実際にご覧になってチェックしてください。
※料亭の見学には何かと制約がございますのでなるべくお早目のご予約をおススメいたします。

・料亭と言えばやはりお料理、そのあたりも色々話が聞きたい。

季節ごとに献立が変わる料亭のお料理。器も同じく季節に合わせて変わります。ゲストの皆様に心から喜んでただけるまるで芸術のような京懐石について詳しくご説明いたします。
※ご試食も特別価格でご用意しております。ぜひご賞味くださいませ(特別価格はお二人までとなります)

・お値段も気になるので詳しい見積もりが欲しい。

お人数に合わせて詳しい料金表もご用意しております。料亭のお料理はほとんどワンプライスでとっても明確。後はお客様のご要望に応じてご提案いたします。6名様の少人数から90名様の披露宴までご利用いただけます。

■ ご予約・お問合せ

おこしやすウェディング 0120-39-0509

2019.06.11ヘアメイク・着付
チームおこしやす|よくある質問(美容着付編)

0055.jpg

皆さん、こんにちは!
ビューティープロデューサーのTOMOKOです。

結婚式の美容着付ってわからないことがいっぱいと思います。
なのでよくある質問をまとめてみました。

下記以外にご質問がございましたら、
何でもお気軽にお問合せ下さい。
それでは宜しくお願いいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Q 何から相談質問すればいいのかわからいのですが・・・

A 何からでも大丈夫です!
ヘアメイクの事また、挙式に関する事、不安に思っていること。。。
まずは会いに来て頂いて、お話をお伺いできたら嬉しいです。
お話しする中で、ヘアメイクのイメージを一緒に作って行けたらと思います。
▶ どなた
でもご参加いただける美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)はこちら

Q おこしやすの「美容着付」のメリットは何ですか?

A 楽で着崩れにくい、脱ぎたくなくなるような着付けをさせていただきます。
花嫁さんの負担を少しでも無くすよう、襦袢も二部式のオリジナルを使用し、重みを軽減、
そして綺麗な襟元を演出します。(←これ重要です。)
紐の使い方、締め方でも楽さはぜんぜん違ってきます。

Q エアブラシメイクって何ですか?

A ファンデーションを吹き付けるタイプの最先端のメイク法になります。
粒子の細かい霧状でファンデーションを吹き付けるので、薄付きできめの細かい肌に仕上がります。
カバー力にも優れ、シミやニキビ跡などコンシーラーを使わずにカバーができます。
陶器肌のような美肌になって頂けます。

Q 新日本髪(結上げ)をしたいのですが可能ですか?

A 髪の長さが肩下15センチから20センチ程あれば可能です。
髷の長さが足りない場合はつけ毛を使用し、地毛と合わせて作りますので違和感なく仕上げることができます。
ご自身の髪の長さでどうかな?と思われたら、是非体験会にお越し下さい。無料で体験頂けます。

Q 新日本髪と日本髪の違いは何ですか?

A 日本髪とは、昔ながらの方法で鬢付け油やツゲの櫛、元結を使って結う方法です。
新日本髪とは、現在の整髪料、コーム、ゴムなどで結う方法になります。
"和"にこだわって本格的に日本髪をしたいという方にはとてもおススメです。
かつらと同じような文金高島田を結う事が出来ます。
また、かつらは重くて嫌だから地毛で日本髪にしたい・・・でもドレスにお色直しもしたい・・・
なんて方には、新日本髪がおススメです。ヘアチェンジも問題なく出来ます!
※最近は新日本髪のご依頼のほうが多いです。

Q 私に"おかつら"は似合いますか?

A 考えないで、体験会にお越し下さい!
試してみるのが一番です。(^^♪
また、かつらに似合うメイクがありますので、合わせてご案内いたします。

Q かんざしなどは別料金ですか?

A 衣裳と美容をセットでご予約頂きましたら、プレミアムサービスにお付けしております。
通常は3万円からするものをご利用いただけるので大変お得です。

 神社で角隠しと綿帽子の両方したいのですが・・・

A はい、大丈夫です。
例えば、挙式で綿帽子、お写真で角隠しといった形も可能です。
チェンジはその場ですぐに出来ますので、どんな姿でお写真を残したいかイメージしてみて下さい。 

 
Q 洋髪でも綿帽子は可能ですか?
 
A はい、大丈夫です。
本来はかつらに綿帽子をするものでしたが、
時代の変化に伴って洋髪に綿帽子を望まれる方が増えてきて、
最近では一般的になってきました。
洋髪の場合は綿帽子を支える土台がないので、サポート器具などを使い綿帽子を支えるように仕込みます。
ここは、美容師の腕にかかってきますので、念入りに打合せ下さい。
 
Q 着物はしんどくないですか?
 
A はい、ドレスより楽だと思います!(笑)
花嫁さんの着付けは一般の方の着付けより紐も少なくしています。
少しでも楽に、軽く着て頂けるように弊社独自の物を使用したりと試行錯誤しております。
着付がとても楽で、完食しました!との声も多く頂いております。
 
Q おこしやすの美容師さんは和装だけですか?ドレスもお願いできますか?
 
A もちろん、ドレスもお任せ下さい。
和へのこだわりをもっておりますが、ドレスが出来てこその和装だと思います。
常に最新のヘアメイクを追及し、レッスンも欠かしません。
 
Q  インスタで気にいった画像を見つけたのですが
 
A リハーサルや、美容体験時に見せて頂けたらと思います。
頂いた画像から衣装などの雰囲気、お顔の雰囲気から似合うようにアレンジさせて頂きます。
 
Q ベールやティアラなどもありますか?
 
A  ベールやティアラは衣裳店が持っておられます。
当店で用意しておりませんので、衣裳店にご相談下さいませ。
リハーサルではベールやティアラのお写真を見せて頂き、ヘアスタイルのご相談をさせて頂きます。
 
Q 美容体験って何ですか?
 
A おかつらや、地毛結い日本髪、エアーブラシメイクを試して頂けます。
挙式1ヶ月前のリハーサルで初めての美容打ち合わせでは心配かと思います。
美容体験でイメージを固めて頂き、リハーサルへ繋げて頂くとなりたいスタイルが見つかると思います。
一番気になるヘアメイクの事を早くから知る事が出来ると評判です!
▶ 美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)について詳しくはこちら
 
Q 当日持参するものはありますか?
 
A  肌着やハンカチ...などですが、お支度に必要な持ち物はリハーサル時にお伝えし、リストをお渡ししております。
それまでに聞きたい!と言う方は遠慮なくお問い合わせください。
 
Q 大阪で挙式でも出張してもらえますか?
 
A はい、大丈夫です!
京都を中心に大阪、兵庫、奈良、滋賀、愛知などご希望の場所にお伺いいたします。
 
以上ですが簡単ですがまとめてみました。
まず第一歩は美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)にお越しいただくことをおススメいたします。
お話ししながら体験していただくことによって、
かなりイメージがつかんでいただけるかと思います。

1年以内にお式をご検討の方でしたら、
おこしやすウェディングでまだ契約前の方でもどなたでもご参加いただけます。
どうぞお気軽な気持ちでお越しください。
女性同士、何でも相談してくださいね!(^^)/
皆様とお会いできることを楽しみにしております!
003.jpgIMG_1873-thumb-567xauto-2407.jpg
2019.06.11京都の和婚
先輩花嫁さまが選ばれた「10の理由」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は「先輩花嫁様が選ばれた10の理由」をまとめてみました。
皆様の結婚準備の参考にしていただければ幸いでございます。

① 衣裳が京都市内の一流衣裳店4点から選べる

多くの他の同業他社様は一社からが多いみたいですが、
当社の場合は、京都を代表する4つの衣裳店からご利用いただけます。
どうせなら、たくさんの品揃えの中から選びたいですよね!
一流衣裳店の上質なお衣裳が最大50%オフで本当にお得です。> こちら

② 色打掛は50,000円から

撮影用(当日ロケフォト用)の色打掛は50,000円。
本使用の色打掛も100,000円から。
おこしやすウェディングの色打掛プランは本当にお得です。
神社で白無垢と色打掛の両方着れるのも"おこしやす"の魅力です!

③ ウェディングドレスもお任せください。

ヨーロッパの上質ウェディングドレスから有名ブランドのドレスまで
人気のジルスチュアートやカンタベッラからインポートのアントニオ・リーヴァやピーターラングナーまで30を超える最旬ブランドをご用意いたしました。

④ 神社への衣裳持込料も負担します。

下鴨神社などの衣裳持込料も負担いたしますのでご安心ください。

⑥ 白無垢のファーストレンタルもご用意しております。

このたび白無垢のファーストレンタルも始めました。
真っ新な白無垢に身を包まれての結婚式。
衣裳にこだわる"おこしやす"ならではのサービスです。

⑦ 申込時からから担当スタイリストがわかる!

当日の美容師はとっても重要です。
当社では1年前から担当スタイリストがわかるので安心です

⑧ "おこしやす"だけのプレミアムサービス

衣裳と美容着付がセットでご利用のお客様は7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント。"花かんざし"や"パールかんざし"など特別かんざしが無料に(通常30,000円)
さらにはヘアメイクリハーサルやアテンドサービス無料も無料に
特に色打掛の時に特別かんざしをご利用になられると映え方がまったく違います!
> プレミアムサービスについて詳しくはこちら

⑨ メイクは「エアブラシメイク」確約

キレイ!軽い!気持ちいい!と先輩花嫁様に大好評の「エアブラシメイク」
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっという間に細かいメイクに!
小顔メイクもおまかせください!

⑩ ご祝宴同行も追加料金不要!最後のお片付けもご安心ください!

神社での当日ロケ撮影のおススメスポットにご案内、タクシーの乗降のご案内、
お二人はもちろん大切なゲストの皆様のサポートもお任せください。
ご祝宴会場への同行も無料です。面倒な最後の片付けもお任せください。

DSC_0719 - コピー.JPG

■ 式場選びはぜひ「おこしやす経由で!」

おこしやすウェディングを経由して料亭やおホテルなどお食事会場をご予約の場合、
一部会場では大変お得なおこしやす専用プランをご用意しております。
> 詳しくはこちら

■ まずはお気軽にご相談ください。

・ご相談会は毎週末京都(四条烏丸または京都駅)と大阪(グランフロント)で開催中です。
・ご遠方の方には出張相談会も開催しております。
> 詳しくはこちら

2019.06.10特典&プレゼント
会場選びはお得さが違う「おこしやす経由」で!

ホテルや料亭のお申込はぜひ「おこしやす経由」をおススメいたします。
当社経由でお申込いただきますと多くのメリットをご用意しております。

■ おこしやす経由で3つのお得!

① お衣裳がどこよりもお得!

何かとお金のかかる結婚式。
結婚式はお衣裳の選び方によって最終金額が大きく違います!
当社ではお衣裳は基本50%オフでご案内いたします。
もう、お得さが違います!

② 持込み料も無料!

当社経由で式場をご決定の場合、衣裳や美容の持込み料を無料プレゼント。
この金額はかなり大きく会場によっては10万分プレゼント!
この特典はおくしやす限定の特別特典です。

③ おこしやす専用のウェディングプラン

京都を代表するラグジュアリーホテルや老舗料亭が勢揃い、オトクなプランでご案内いたします。
▶ プレミアーナ|ラグジュアリーホテル&老舗料亭専用プラン

■ ご利用方法

① まずは当社にご連絡ください。詳しい資料をご用意しております。
② 見学希望の会場がございましたら当社までご連絡ください。
③ 見学当日は専任のプランナーがご案内いたします。どうぞごゆっくりご覧ください。


IMG_7513.JPG

■ ご案内

・60名までの会場は特に人気です、お早目のご相談をおすすめいたします。
・アントニオリーヴァやハツコエンドウなどの人気ドレスはお早目のご予約をおススメいたします。

■ ご注意

① お客様が会場へ直接資料請求や会場見学された場合は当社の特典はご利用いただけませんのでご注意ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話・・・0120-39-0509
・メールフォームはこちら
・相談会は京都や大阪(グランフロント)、東京(有楽町)で毎週開催中です。

2019.06.08フォトウェディング(前撮りなど)
京都前撮りプラン「春夏秋冬」

おこしやすウェディングの前撮りプラン「古都恋綴」
すべてにこだわった前撮りプランです。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ すべてにこだわった京都前撮りプラン「古都恋綴」

おすすめポイント

■ 特 典

  • ・ヘアメイク事前打合せつき

・地毛結い(新日本髪)もおまかせ!(1日1組)
・花かんざし特別レンタル(無料、各日先着1名様限定)
(花かんざしは美しさがぜんぜん違います。地毛結い、"おかつら"だけでなく"洋髪"の場合でも利用可能です)

0034.jpg99

・衣裳のこだわり

白無垢も色打掛も業界トップクラスの品揃え。たくさんの中からお選びください。ご好評の「和装コーディネート(小物合わせ)」もご利用いただけます。
小物合わせが着物の醍醐味、一番の楽しみにです。小物の合わせ方ひとつで同じ着物でもまったく違った雰囲気になります。帯締め、帯揚げ、筥迫、懐剣などの小物もたくさんご用意しておりますのでコーディネーターと一緒に小物選びをお楽しみください。

0038 - コピー.jpg81

・美容着付のこだわり

前撮りでは珍しいヘアメイクリハーサルも含まれたプランです。そしてお肌にやさしい"エアブラシメイク"確約。お写真をたくさん撮る前撮りこそヘアメイクが重要です。リハーサルでは色々な髪形にチャレンジしていただき、その中からお好きな髪形にしていただけます。併せてエアブラシメイクもご体験いただけます。髪形は洋髪だけでなく地毛結いもお選びいただけます。

0043.jpg11

・写真のこだわり

機材が進化した今の時代は比較的どなたでもきれいな写真が撮れますが、それだけでは普通の写真です。自然と何度も見返したくなる写真、見るたびに目頭が熱くなり写真、フォトグラファー1枚1枚こころを込めてシャッターを切ります。

・ロケ地のこだわり

通常では撮影できない下鴨神社、青蓮院門跡、将軍塚青龍殿、さらには人気の吉田神社、東福寺など京都らしいフォトスポット20カ所以上をご用意、また当プラン限定のとっておきの撮影場所もご用意しております。
※当社は人出が大混雑状態の祇園巽橋付近はあまり推奨いたしません(人が多すぎてどうしても他の方々が移りこむ可能性が高いので)

・当日のこだわり

・安心の女性スタッフ同行(急なお手洗いの場合もご安心下さい)。単なるスタッフではなく着付けも習得しておりますので万一の際の着崩れ(車に乗っていたらどうしても発生します)も大丈夫です。

・料金

・150,000円~
・衣裳(新郎新婦各1点)、美容着付、撮影料、移動費、データ50カット
・撮影場所により若干内容がかわりますので詳細はお問合せください。

・ご案内

・ご契約は撮影会社との契約になりその約款が適用されます。
・ご不明な点はお気軽にご連絡ください。

247.jpg

■ ご予約・お問合せ

・おこしやすウェディング(お客様専用電話)0120‐39‐0509
・メールフォームはこちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)