下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2018.03.19吉田神社
おこしやす写真館


皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

まだまだ肌寒い日もありますが、日に日に春を感じる今日このごろです。私も個人的に色々心機一転しようとまずは朝型スタイルに変更。今は超夜型ですが、これからは超朝方に変更しようかと思います。6時から仕事を始めて、15時には終わろうかと。。。汗

日が長くなると朝の時間がとっても気持ちのいい時間になりますよね!
15時に終わるのはすこし無理かもしれませんが、早寝早起きで効率的に仕事をしていきたいと思います。。。

さて、そんな私のことはどうでもいいとして、この春から始まる"おこしやす写真館"

当社の写真プランですが、多くのご予約をいただきありがとうございます。
今日はまだ3月中旬ですが、なんと秋の土日もかなりご予約をいただいてきました。
※一日一組なので予約受付終了の日も多くあります。ご希望の方はなるべく急ぎください。

そして、お客様の写真も早くアップしたいのですが、ブログはがっちり書かないといけないので少しお待たせしてすみません。まずはインスタからスタートです。

さて、秋のとある日。

昨年の秋の紅葉の季節のとある平日のご婚礼。
ご新郎様のご家族はオーストラリアから。

京都のホテルが泊まれずに、大阪の本町のホテルにご宿泊。
京都の吉田神社に8時すぎ必着ですが、超通勤ラッシュの淀屋橋、大丈夫でしょうか?

大阪から京都までの長旅なので、ご高齢の方もいらっしゃいますので、何が何でも座ってもらわないといけません。慣れない淀屋橋、やっぱりどう考えても無理かも・・・

ということで私は、淀屋橋までお迎えに行くことに。

地元を始発近い電車で出発。淀屋橋に6時40分に集合。私が到着した時には9人の笑顔がありました(笑)。

子供さんも3人おられるので、電車内にお手洗いがない旨をお伝えして先にお済ませいただくようにご案内。通訳はご新郎様にお願いして。

それからスーパーラッシュ時間の淀屋橋駅で9人はぐれないようにホームまで行ってなんとか皆さん特急に座っていただくことができました。(朝の時間だったので黄色の特急専用車ではなく緑の通勤電車タイプ)

三条京阪に着いた時は子供さん3人は熟睡中でした(汗)

とっても可愛いお嬢さん。
メイク中のお母様の写真をいっぱい撮っておられました(汗)

0040.jpg吉田神社での一コマ。
この日はお父様もがんばってくださいました!

0309.jpg

ちなみに一番向う側の男の子は「SAMURAI」にあこがれてちょんまげスタイルに(笑)

0471.jpg皆さんは日本での楽しい思い出をたくさんもってオーストラリアにお帰り下さい~!

2018.03.16おこしやすからのお知らせ
【1日1組限定】結婚式プロデュースについて

皆様の京都での結婚式はおこしやすウェディングにお任せください。
1日1組限定でひとクラス上の京都の結婚式をご提案いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ "チームおこしやす"によるプロデュースとは?

・お衣裳
京都市内4つの衣裳店の3000着の品ぞれは業界トップクラス。
和装やドレスなど、お衣裳にはとことんこだわりました。
当社では憧れの色打掛を神社などでお写真撮影のためだけのお得なレンタルプランもご用意しております。

・ヘアメイクスタイリスト
特別な日のためのナチュラルメイクは先輩花嫁様に大好評!
ヘアスタイルも洋髪、おかつら、日本髪、何でもお任せください。
大切なヘアメイクはご契約前から体験していただけます。

・アテンドスタッフ
控室がいくつもある神社の場合でもゲストの皆様のご案内はお任せください
専任のアテンドスタッフが最初から最後までご案内いたします。

・フォトグラファー
業界最大の賞「ウェディングフォトアワード」の金賞(最高位)を4年連続で受賞したカメラマンチーム
特に当社はお写真撮影を充実しておりますのでたっぷりとお時間を確保いたします。

・ディレクター
チームの最高責任者。当日のタイムキーパー。
お二人はもちろん、ご年配のゲストの皆様にも無理なくゆったりとご移動いただけるようサポートいたします。
神社での時間配分は上記にも触れました通り当社独自のタイムスケジュール。
例えば下鴨神社の場合、ご要望の多い"糺の森"でのお写真もいっぱいお撮りします。
そして最近多い「ご友人による挙式見学」のご案内もさせていただきます。
当社ならではのアットホームさいっぱいの"ご親族紹介"の進行役もお任せ下さい。

■ プロデュース料

・無料
・当社の衣裳プランと美容着付プランをセットでお申し込みのお客様だけの特別なサービスです。
・衣裳と美容をセットでご利用のお客様にはヘアメイクリーサルやプレミアムかんざしなども無料でご利用いただける"プレミアムサービス"をご用意しております。> こちら

■ ご案内

・1日1組限定のサービスです。
・先着順のサービスとなりますのでお早目のご予約をお奨めいたします。
・挙式後にご祝宴をお考えの場合のプロデュースもお任せ下さい。
・下鴨神社、吉田神社、西本願寺など京都市内ほとんどの社寺でご利用いただけます。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話     メールフォームは > こちら

cedb9f34233c326c5c52c216df829d8c.jpg

2018.03.15ヘアメイク・着付
【残席わずか】花嫁ビューティー体験会を開催します

当社では毎月1回、花嫁ビューティー体験会を開催しております。
人気の日本髪を始め、おかつら、洋髪、さらにはそよ風のような"エアメイクブラシ"も体験していただけます。
ぜひ、この機会に皆様のお越しをお待ちしております。

■ 花嫁ビューティー体験会とは?

・日本髪、おかつら、洋髪の体験会
・魔法のメイクと言われるエアブラシメイクの体験
・特に"地毛結い"にご興味の方はぜひおススメいたします。
・その他、ヘアメイクに関するご質問全般。

■ と き (各枠1組様限定なので先着順でご予約を承っております) 

・2018年3月21日(土)
・10時00分~/11時30分~13時00分~(所要60分)

■ ところ

・中京区堺町御池(地下鉄烏丸御池駅徒歩5分)

■ ご案内

・挙式まで1年以内のお客様が対象になります。
・所要時間は概ね60分前後です。
・当日は軽めのメイクでお越しください。
・人気イベントのため早めのご予約をお勧めいたします。
・上記の日程以外でご希望の場合、平日限定でご相談を承ります。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

花嫁さまにはとっても楽しいお時間間違いなし!
皆様のご参加をお待ちしております~。

2018.03.13オーダーメイドウェディング
神社をお決めの方もご利用いただけます。

Q 神社をすでに決めているのですが、オーダーメイドウェディングは利用できますか?

A もちろん、ご利用いただけます。

オーダーメイドウェディングは必要なものだけでも可能です。例えば神社はすでにお決まりでもご祝宴会場だけのご予約も可能です。下鴨神社は2時間後、上賀茂神社は2時間30分後からスタートできる会場をご紹介いたします。

なお、すでに神社をお決めでご祝宴会場をお探しの方は少々お急ぎください。特に年内(2018年12月中旬まで)は今がご予約のピークです。少しでもお早めのお問合せをお待ちしております。

IMG_2515.JPG

> 京都の結婚式・個別相談会

> オーダーメイドウェディング

2018.03.12オーダーメイドウェディング
オーダーメイドウェディング

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当社ではオーダーメイドウェディングをスタートいたします。
お客様にご自由にお選びいただけるウェディング。
ぜひ、皆様のお問合せをお待ちしております。

■ オーダーメイドウェディング

結婚式は100組100通り。
必要なものを必要なだけ、お二人らしい自由なウェディングを。

■ ウェディングの一例

・小さな上質ウェディング

お世話になった方々に感謝の気持ちを伝える会。
堅苦しくないアットホームなウェディングをお考えの方へ。
6名145,000円~

・ラグジュアリーホテル&老舗料亭限定ご披露宴プラン

お料理とおもてなしにこだわった上質なひとときを。
京都を感じる、厳選されたご祝宴会場をご用意いたしました。
30名750,000円~

・直近&特定日限定プラン

上質さそのままでさらにお得なウェディング。
期間限定だからできる、特別なプライス。
6名111,000円~

sRGB_15179_2.jpg上の写真は先輩花嫁様に絶大な人気の"エディンバラ@京都ホテルオークラ

■ ご案内

・挙式は神社挙式やチャペル式など自由な組み合わせが可能です。
・挙式なしのお食事会だけでもご利用可能です。
・ウェディングドレスや和装、美容着付などご利用の場合も特別料金でご利用いただけます。
・ご祝宴の進行のお手伝いのご相談も承ります。
・オーダーメイドウェディングは1日1組です。先約の際はご容赦ください。

■ まずはお気軽にご相談ください。

・結婚準備は最初が重要です。まずはおこしやす相談会にお越しください。
・京都(四条烏丸または京都駅)と大阪(グランフロント)では毎週週末に開催しております。
・東京と名古屋の開催日程はお問合せ下さい。

■ いますぐ資料をお届けいたします。

・詳しい資料もご用意しております。いますぐメールでお送ります。
・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら

2018.03.11出張(感性を磨く旅)
まさかの1回目が・・・(汗)|東京おのぼり日記(67)前半

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

さて、先日は東京出張。
地元~京都~品川~五反田~高輪台~五反田~渋谷~表参道~銀座一丁目~有楽町~北千住~新橋~表参道~渋谷~大塚(宿)~恵比寿~新宿~錦糸町~東京~有楽町~四谷~新宿~横浜~みなとみらい~横浜~羽田~関空~大阪~地元。

いつもの東京出張は新幹線は高いのでほとんど飛行機。
今回は飛行機プランを旅行会社に買いに行く時間がなかったので、私としては珍しく"のぞみ号"で。

私は車内販売大好き。
今回も早速モーニングセットを購入。
最近はこのようなごみ袋までいただけるのです。
サービスが日に日に進化していますねー!

IMG_6253.JPGさて、いきなりですがここで皆さんにアドバイス。
京都から東京へはなるべく新大阪始発の"のぞみ号"をおススメいたします。

私は通路側(C席)が好きなのですが、博多や広島始発に比べて新大阪始発のほうが隣りの空席率が格段に高いということがわかったのです!!(おこしやす調べ)

今回もB席はずっと空席。
なのでA席の人と(無言で・汗)分け合ってカバンを置くことができましたし、なにより隣りが空席と言うことは精神的な圧迫感から開放されますよね!

ということで品川で乗り換え。
五反田で東京担当スタッフと合流。
高輪台を下車して、いきなりこのような看板が目に入りましたが、まだ10時過ぎなのでここはガマン。

IMG_6259.JPGその後、着実に予定をこなして、
結局お昼ごはんは青山・表参道の国連大学横のマクドで(大汗)
時間もまったくなかったので・・・

IMG_6261.JPGその後は銀座に移動。
新しく提携先になったドレスショップさんへ。
なかなかゴージャスなお店です!

IMG_6294.JPG有楽町まで歩いてここで東京担当スタッフとは解散。
私は17時からは初めてのお客様と。
この春から始まった「京都の結婚式・特別相談会」の初回がまさかの東京で。

もう、秋の下鴨神社をご予約済のお客様です。
ご家族中心のウェディングです。

この「特別相談会」ではブログでは書けないことをお伝えいたします。
手前味噌ないい方ですが、本当に目からウロコの内容です。
京都の結婚式って本当にわかりにくいですよね?
けれど、どうせするならクオリティにもこだわりたいけれど、無駄な出費も抑えたい。そんなお客様にはぜひお聞きいただきたい内容がいっぱいです。
京都の結婚式・特別相談会については詳しくはこちらをご覧ください。

今回は北千住ルミネ4階のアフタヌーンティー・ティールームにて。

IMG_6299.JPGその後、表参道に戻りお衣裳店で勉強会。
こちらのお店は素晴らしい和装がいっぱいです!
写真の色打掛は相楽刺繍でしょうか?

IMG_6327.JPGそして20時からは友人と宮益坂で軽くご飯を食べて大塚のホテルへ。

IMG_6342.JPG来るたびに変化が著しい渋谷の街です。

(後半に続く・・・)

2018.03.10京都の和婚
先輩花嫁さまが選ばれた「10の理由」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は「先輩花嫁様が選ばれた10の理由」をまとめてみました。
皆様の結婚準備の参考にしていただければ幸いでございます。

① 衣裳が京都市内の一流衣裳店4点から選べる

多くの他の同業他社様は一社からが多いみたいですが、
当社の場合は、京都を代表する4つの衣裳店からご利用いただけます。
どうせなら、たくさんの品揃えの中から選びたいですよね!
一流衣裳店の上質なお衣裳が最大50%オフで本当にお得です。> こちら

② 色打掛は50,000円から

撮影用(当日ロケフォト用)の色打掛は50,000円。
本使用の色打掛も100,000円から。
おこしやすウェディングの色打掛プランは本当にお得です。
神社で白無垢と色打掛の両方着れるのも"おこしやす"の魅力です!

③ ウェディングドレスもお任せください。

ヨーロッパの上質ウェディングドレスから有名ブランドのドレスまで
人気のジルスチュアートやカンタベッラからインポートのアントニオ・リーヴァやピーターラングナーまで30を超える最旬ブランドをご用意いたしました。

④ 神社への衣裳持込料も負担します。

下鴨神社などの衣裳持込料も負担いたしますのでご安心ください。

⑥ 白無垢のファーストレンタルもご用意しております。

このたび白無垢のファーストレンタルも始めました。
真っ新な白無垢に身を包まれての結婚式。
衣裳にこだわる"おこしやす"ならではのサービスです。

⑦ 申込時からから担当スタイリストがわかる!

当日の美容師はとっても重要です。
当社では1年前から担当スタイリストがわかるので安心です

⑧ "おこしやす"だけのプレミアムサービス

衣裳と美容着付がセットでご利用のお客様は7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント。"花かんざし"や"パールかんざし"など特別かんざしが無料に(通常30,000円)
さらにはヘアメイクリハーサルやアテンドサービス無料も無料に
特に色打掛の時に特別かんざしをご利用になられると映え方がまったく違います!
> プレミアムサービスについて詳しくはこちら

⑨ メイクは「エアブラシメイク」確約

キレイ!軽い!気持ちいい!と先輩花嫁様に大好評の「エアブラシメイク」
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっという間に細かいメイクに!
小顔メイクもおまかせください!

⑩ ご祝宴同行も追加料金不要!最後のお片付けもご安心ください!

神社での当日ロケ撮影のおススメスポットにご案内、タクシーの乗降のご案内、
お二人はもちろん大切なゲストの皆様のサポートもお任せください。
ご祝宴会場への同行も無料です。面倒な最後の片付けもお任せください。

DSC_0719 - コピー.JPG

■ 式場選びはぜひ「おこしやす経由で!」

おこしやすウェディングを経由して料亭やおホテルなどお食事会場をご予約の場合、
一部会場では大変お得なおこしやす専用プランをご用意しております。
> 詳しくはこちら

■ まずはお気軽にご相談ください。

・ご相談会は毎週末京都(四条烏丸または京都駅)と大阪(グランフロント)で開催中です。
・ご遠方の方には出張相談会も開催しております。
> 詳しくはこちら

2018.03.09下鴨神社
下鴨神社挙式のお客様と最終打合せ。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

今週は本当にバタバタ。
忙しさもピークですが気合でがんばろうと思います。

この日は第4事業部の仕事で西へ。
夜遅くに京都に戻ってきました。

IMG_6489.JPGもう、こんな時間です。。。

IMG_6490.JPGこれはすごいーーー!
京都タワーがグリーンに!
町家の日の記念ライトアップ。
3(マーチ)と8(や)で「町家の日」
町家の保全再生と全国に普及を広める一環のライトアップです。
※京都タワーサイトより拝借

それにしても京都タワーを見るとほっとするのは京都人の性でしょうか?(汗)

IMG_6494.JPGそして運よくアクアファンタジーも見れました!
※この噴水は30分に一回ですが一旦始まると5分程度のショーがはじまりますがかなりの見応えなのでぜんひ皆さんもご覧ください。

ちなみに私は5分も見ていなくて写真を撮る一瞬だけだったので一応言い訳しておきます(汗)

IMG_6498.JPGそれからタクシーで四条大宮。
お客様と最終打合せ。
遅い時間にお時間をいただき本当に申し訳ございません。
勝手にまとめましたのでご参考になれば幸いです。

① お仕度はホテルのお部屋でさせていただきます。
この日のビューティーアテンダントはTチーフ。
窓からは京都の景色が一望です。
私はお仕度中は他の準備があるのでご一緒いたしませんが、みんなでワイワイガヤガヤ楽しいとき。お仕度時間は2時間少しの長丁場ですがご新郎様と、ご家族の方と、この時間もしっかりとお楽しみくださいね!

② お仕度ができそうなときに私が登場!(;・∀・)
ご家族の皆様にご挨拶して、そろそろロビーにいきましょうか?
ご家族の方は念のため、コートもお忘れなくお持ちください。

③ ロビーで少しお写真撮影して、さぁ出発いたしましょう!
おこしやすは花嫁専用車はデラックスタイプ確約。
御池大橋渡って川端通を北に向かいます。
流れゆく鴨川の風景をお楽しみいただきながら、早春の京都の風景をお楽しみください。
私はおこしやす号で後を追いかけるのですが、花嫁専用車の中では何を話されるのでしょうか?
いつもとっても気になります(笑)

④ 下鴨神社に到着後は神なる"糺の森"へ行きましょう!
私も神社の方や久保田写真館さんにご挨拶してすぐに後を追いかけますね!
おススメの3つのポイントもお任せください。
観光客の皆様からも「かわいい~」や「おめでとうございます~」のオンパレード、かるく会釈をさればがら微笑まれる花嫁様のお姿が今から目に浮かびそうです。
ちなみにこの撮影は色打掛で!
どんな色打掛を選ばれたのかは私もまだ見ていないので当日が楽しみです。
神社で白無垢と色打掛けの両方の写真が撮れるのもおこしやすの人気の秘訣です。

⑤ 挙式40分前には控室には戻ります。
ここで色打掛から白無垢へのクイックチェンジ。
美容師2人制だからできるワザです。
ここは10分かからずに掛替できます。
個人的にはぜひ神社では白無垢と色打掛の両方のお写真を残していただければと思います。

⑥ 挙式30分前から挙式説明。
巫女さんから挙式の手順の説明がございます。
後半はおこしやす名物の「親族紹介」
下鴨神社は基本的にはご両家ご一緒の控室なので当社のお客様にはこの親族紹介はぜひおススメいたします。
そしてご見学の友人の皆様は挙式の10分前には控室前にお集まりください~!

⑦ さぁ、時間になりました。
これから花嫁行列になりました。
下鴨神社の花嫁行列は見応え十分。
私はこの時は場内整理係で久保田写真館さんと協力してスムーズに花嫁行列が進むようがんばります。
またいつも花嫁行列の進行にご協力下さる参拝客、観光客の皆様にはご協力感謝申し上げます。

⑧ 挙式時間中は私たちは中に入れませんので、お帰りの準備をいたします。花嫁専用車の運転手さんと帰り道の渋滞チェックとゲストの皆様が乗られるタクシーの台数の確認。それが終わったら久保田写真館さんと集合写真のお人数の確認など。ご挨拶に行くといつも雑談になってしまうので(なぜか社長さんとは気が合うと私は思っているのですが・・汗)、そうこうしているうちに時間はあっというま、挙式場の相生殿にお迎えに行きましょう!

⑨ お写真はまずは久保田写真館の集合写真から。その後はお二人写しなど。その後はおこしやすフォトグラファーによるご家族写真。その後は自由時間です。ご友人とお話しされているシーンなどもしっかりお写真に収めさせていただきます。ここでも私たちは通常より長い目の時間を確保いたします。
ここでの10分の差はとってもとっても大きいと思います。

⑩ 名残惜しいですがお時間になりましたので花嫁専用車にてラグジュリーホテルに戻りましょう!担当プランナーのMさんも首を長くしてお待ちです(笑)。お料理には定評のこちらのホテル、この日のテーブル配置も確認させていただきました。お食事会ウェディングの進行はMちゃん。肩ひじの張らない楽しいウェディングはお任せください。お友達の皆様もこの日のために全国からお集まりいただきます。さぁ、どうなウェディングになるのでしょうか?私が一番楽しみにしていたりして・・・(大汗)

それでは当日は宜しくお願いいたします。。。
(´・ω・`)

2018.03.08京都の和婚
京都の結婚式・個別相談会|ブログでは書けない京都の結婚式

京都の結婚式のことはぜひ「おこしやすウェディング」にご相談ください。
京都の結婚式、ほとんどの方がわからないことがいっぱいかと思います。
経験豊富なコンシェルジュに何でもお気軽にご相談ください。

■ ご家族婚からご披露宴まで、お気軽にご相談を

・結婚式は100組100通り、お客様のご要望に沿ったウェディングをご提案いたします。
・お客様ごとの「個別相談会」なので他のお客さまとはご一緒になりませんのでご安心ください。
・ご希望の方にはお衣裳のご試着、会場見学ツアー、ご試食などもご用意しております
・なかなか京都までお越しになれない方のために大阪や東京などでも開催しております。
・ご来店のお客様には京都結婚読本(特別バージョン)をプレゼント

■ ブログでは書けないこともしっかりとお伝えいたします!

・和装もドレスもなぜこんなにたくさんの中から選べるのか?
・お写真時間を重視したおこしやす独自の当日のタイムスケジュール
・美容師が心掛けること、それは"すべては花嫁様のために"
・当日は"ビューティーアテンダント"が花嫁様をしっかりサポート。
・花嫁様の色打掛姿が少しのことでこんなに華やかに!
・先輩花嫁様に人気のラグジュアリーホテル・老舗料亭などのご紹介。
・おこしやすのプランはこんなにお得なのか?

■ とき・ところ

・毎週土曜日・日曜日 10時~19時
・京都(四条烏丸または京都駅または東山けあげ)
・大阪(グランフロント)
・東京(帝国ホテル)※
・名古屋(名古屋マリオットアソシアホテル)※
※東京と名古屋の開催日につきましてはお問合せください。

・ホテル見学を同時になさる場合はご試食もご用意いたします。
・ご希望の方はお衣裳のご試着にもご案内いたします。
・平日ご希望の方もお気軽にご連絡ください。
・出張相談会は岡山や広島など他の都市でも開催しております。ご希望の方はお気軽にお申し出ください。

■ 料 金

・無料
・お飲物・お土産つき

■ ご案内

・前日までの完全予約制となっております。万一、先約の際はご容赦ください。
・ご遠方のお客様には出張相談会をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォーム > こちら

14052501_505390099670913_1618075225_n.jpg

2018.03.07京都の和婚
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。
※1日1組限定です。2018年秋にご予定のお客様はお急ぎください。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・東京の業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円

▼ 期間限定特典

・A+Bコース ハイライトエンドロールと1日撮影プランをお申し込みの方は通常30万円が198,000円でご利用いただけます(税別、2018年4月末までにお申し込みのお客様)

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)