下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2020.06.13ヘアメイク・着付
気持ちのいい結婚式?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日のタイトルは「気持ちのいい結婚式」
なんのことかと申しますと、
実は「長襦袢」のことなんです。
※「ながじゅばん」と読みます。

簡単に申しますと、打掛や振袖の下に着る着物のことです。

この長襦袢「チームおこしやす」ではとことんこだわっていて、なんと「ポリ※」ではないのでしう!※ポリ=ポリエステル

すべて正絹、それも綿のようなすごく吸汗性&速乾性のあるものなんです。
これってすごく重要ですよね!

これからの暑くなる季節、誰だってジトジト、べたべたはいやですよね!
どうせなら「気持ちのいい結婚式」ですよね!

こんなところこだわっているプランニング会社って多分うちくらいかも、、、汗

0043.jpg

■ ご遠方の方はまずは相談会にお越しください!

衣裳と美容にはとことんこだわったおこしやすウェディング、そして当社ならではの「トリプルアテンドサービス」の話しも包み隠さずお話しいたします。京都の結婚式はWEBだけでは何もわかりません!ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。
> 詳しくはこちら

2020.06.13京都会場見学ツアー
(特選コース)プレミアム試食会のご案内

おこしやすウェディングはホテルや料亭で結婚式をご検討の方をお招きしてご試食会を開催いたします。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ ご試食会について

◎ホテル
・ホテルの場合は無料でご用意いたします。

◎料亭
・特別価格でのご優待になります。
・料亭により料金が異なりますのでコンシェルジュまでお問合せ下さい。

■ 特典

・プレミアムクーポンプレゼント(お衣裳50%オフご利用券)

0721.jpg

■ ご案内

・1組2名様限定です。
・1日1組限定で先着順となります。
・原則3日前までにお願いいたします。
・会場により予約枠が通常より制限されているため、ご試食の予約が取りにくいのでお早めにお願いいたします。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBフォームはこちら

2020.06.11下鴨神社
「6月16日という日」(後半)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は二部構成。
前半はこちらからご覧ください。

◆ ◆ ◆

私がシェアサイクル&タクシーで向かった先は烏丸丸太町のとあるホテル。
今回の花嫁さまのお仕度場所です。
「チームおこしやす」のメンバー4人が花嫁様やご参列の皆様のお仕度をさせていただいてその場所に私も合流。
ここから下鴨神社へ出発です。
「花嫁専用車」もいつもの運転手さん。「今日はよろしくお願いします」と挨拶して出発準備。この日は花嫁様とお母様で神社に向けて出発です。

◆ ◆ ◆

この日はPちゃん(P20pro)も新しくなって初めての結婚式。
ドコモのお兄さんのおかげでこの日に間に合って本当によかったです。
(その話の詳細はこちら
この日もおまけカメラマン(別名スマホフォトグラファー)の私もいっぱいお写真お撮りしました。しかしまだお客様にお送りできていないのでここではダイジェストの3枚をご覧ください。

▼ 緑に映える花嫁行列、きれいですねー!

IMG_20190616_145944.jpg

▼ 実は挙式前は(ほんの少し)パラパラと降っていたのですが挙式が終ればまるで「夏日」、なので後半も久保田写真館&おこしやす公式カメラマンOくん&おまけカメラマンの私とPちゃんのコンビもいっぱいお写真お撮り出来て本当によかったです。

IMG_20190616_153939.jpg▼ そして料亭さんへ移動してまずはお写真タイム。
このカット、私のお気に入りです。。。
(;・∀・)

IMG_20190616_163301.jpgこの日も「こころあたたまる結婚式」そのものでした。
近々に詳細レポートをアップいたします。
皆さん、楽しみにお待ちくださいませ。

この日は料亭のOさんを中心にチームおこしやすは7人でお手伝いさせていただきました。
私たちも楽しませていただき、ありがとうございました。
(*^_^*)

2020.06.09コンシェルジュ日記
「6月16日」という日(前半)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

下記の記事は2019年ですが自分で読んでも面白かったので(汗)再アップいたします。
よろしくお願いいたします。

この日は出町柳からスタートです。
駅にはちょうど観光列車「きらら」の青もみじ編成が!
※かなり貴重です。

1枚だけ写真を撮って先に急ぎます。

IMG_20190616_124222.jpg

まずは衣裳店へ。
フォトウェディングのお客様のお衣裳選び、
ご挨拶に行ってきました。

白無垢、色打掛、ドレス、
紋付袴、タキシード
と5点完全フルコース。

私たちの新プラン
「和装洋装コース」です。

フォトプランはお衣裳が80%オフでお選びいただけます。心行くまでお衣裳選びをお楽しみくださいね!

続いて「おけいはん特急」で一瞬の用事で大阪へ。まだお昼になっていなかったのですが少し早めの昼食(朝食?)は「志津屋」のサンドイッチ。

IMG_20190616_103719.jpg木津川も昨日の雨で水が多いですねー!

IMG_20190616_105124 (1).jpg大阪で一瞬の用事を済ませて京都へとんぼ帰り。京都競馬場も今日はレースがなく土日にしてはかなり静かなようです。

IMG_20190616_112439.jpgまたまたお衣裳選びのお客さまにご挨拶。
最近は完全に「いろはす」よりも「天然水」派です。
その理由はこちら(姉妹ブログへ)

IMG_20190616_125825.jpgさぁ、おけいはん特急から自転車(最近マイブームのシェアサイクル)に乗り換えて、まだまだ先を急ぎましょう~!
(;・∀・)

IMG_20190616_102127.jpg河原町通を南下して荒神口を西に曲がって今度は京都御所に沿って寺町通りを南下して河原町丸太町の「かわみちや」さん近くのサイクルポートに自転車を返して(シェアサイクルはカーシェアと違って別のポートに返却可能)、今度はタクシーに乗り換えて目的地へ。

なんでこうするかと申しますと通常でしたらタクシーで1,200円くらいと思うのですがこうするとシェアサイクル100円+タクシー470円の合計570円と半額以下になるので、、、。

そうです!
セコさだけは誰にも負けません!(大汗

つづく、、、

2020.06.07プランニングサービス
本格的な打合せを再開いたしました|プランニングサービス(1236)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と打合せ。
お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。

この秋に下鴨神社で挙式をされるお客様、
数あるプランニング会社の中から当社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
チームおこしやす一同、精一杯ばんばりますのでよろしくお願いいたします。

この日は神社にはスタイリスト(美容師)、アシスタント、フォトグラファー、私(雑用係長兼タイムキーパー)、合計4名で伺います。

当日のスケジュールは"おこしやす"ならではのお写真時間をいっぱい確保いたしました。
タイムキーパーは私の仕事、14時挙式なので13時30分からの巫女さんによる挙式説明には間に合うように逆算してお写真時間や当日の流れを決めようと思います。

次回ではそのあたりの動きもお伝えしようと思います。

151.jpgぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております~
※11月は残席わずかですが・・・

2020.06.05おこしやすからのお知らせ
【重要】仮予約期限について

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび当社ではこのたび各種プランの仮予約期限を下記の通りに変更させていただきます。
ご不明な点はお気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

■ 仮予約期限                                 

・仮予約は1週間とさせていただきます。
・1週間後(同じ曜日)の18時で自動消滅になります。

ご不明点はお気軽にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。

DSC_0617 (1).JPG33

■ 2020年秋の状況について

9月中旬から12月13日付近までかなりご予約をいただきつつあります。
当社は良質なサービスをお客様にお届けするために1日1組とさせていただいております。
特にヘアメイクリハ―サル無料、特別かんざし無料、ダブルアテンドサービス無料のプレミアムサービスは大変ご好評いただいております。上記期間中をご検討のお客さまはお早目のご相談をおススメいたします。

以上

2020.06.03お衣裳
お衣裳選びを楽しんで!|プランニングサービス(1235)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

何回も同じことを言いますが、、、
色々なことが前に進んできました。

今日はお衣裳選びのお客さまが2組。
まずは一組目のお客さまについて。

白無垢と色打掛を見にお越しいただきました。
おこしやすは衣裳店は4つのお店からお選びいただけるので、同じ日に2つの衣裳店を見ていただくことも可能です。

多くの他社さんプランは衣裳が1社しか選べなく、そうすると競争原理も働かず衣裳代は高止まりのまま、お値段もなかなか交渉の余地もありません。

当社の場合、4つの衣裳店のスタイリストさんが私たちのお客さまのために一生懸命にお衣裳選びのご提案をしていだくさいます。

そして小物選び。
これはとっても重要です。
コーディネートセンスって重要ですよね!

最後にご予算。
ご予算的にもおまかせください。
半額になるプランなのに、なんとそこから神社の持込み料も当社が負担いたします。
下鴨神社の吉田神社も対象神社なのでご安心下さい。

お衣裳選びは心から楽しんでくださいね!

0031.jpgお衣裳プラン恋心と美容着付プランをセットでご利用いただきますとプレミアムサービスプレゼント中です。1日1組なので2021春までにご予定の方はお早めにお問い合わせください。

2020.06.03おこしやすからのお知らせ
神社では白無垢と色打掛の両方のお写真を残しましょう!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はなかなか自分のデスクに座れず・・・
ブログの更新が毎日できずに申し訳ございません。

さて、いよいよ今秋挙式のお客様との中間打合せが始まってきました。
私もますます頑張らないといけないと思う今日このごろです。

ちなみに来春は3月ははかなりのご予約をいただいております。
この時期にご検討の方はお早目のご相談をお待ちしております。

さて、今日のタイトルですが・・・
神社では白無垢と色打掛の両方のお写真を残しましょう!

当社の場合、神社に到着すると早速お写真撮影をいたします。
下鴨神社の場合、糺の森や幸千箱など、
吉田神社の場合、三角鳥居や正座ポーズなど
通常、神社での撮影は白無垢が多いんですが、
当社ではなんと白無垢と色打掛の両方の撮影も可能なんです。

神社で白無垢、色打掛の両方をお召しになるには、
スケジュールも根本的に変更する必要があります。
しかし、そんなややこしいこともお客様には全く負担をお掛けいたしません。
中間打合せの時にご要望をしっかりお伺いして段取りを組みます。
お客様はご希望をお申し出いただくだけで、
私たちが全てスケジュールを設定いたしますのでご安心ください。

せっかくの神社なので白無垢も色打掛のお写真も両方残しましょう!
このこだわりが「おこしやすクオリティ」なんです。

▼下鴨神社、吉田神社、
そして写真の通り上賀茂神社もお任せください!

received_946028188769591.jpeg■ 参考リンク

・撮影用色打掛特別レンタル

憧れの色打掛が5万円から。
京都最大級の品揃えです。

2020.06.01フォトウェディング(前撮りなど)
下鴨神社前撮りプラン|フォトウェディング、ロケーションフォト

131.JPG

おこしやすウェディングではこのたび下鴨神社での前撮りプランのご案内が可能になりました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 下鴨神社前撮りプラン

・下鴨神社の境内や糺の森での写真撮影が可能な公式プランです。
・新日本髪(地毛結い)などもおまかせください。
・関西でも著名なトップクラスのフォトグラファーが撮影いたします。

■ 料 金

・180,000円(税別)
・新郎新婦衣裳各1点、美容着付、アテンド、撮影料、データ渡し(約200カット)、仕度室、移動費

■ ご案内

・当プランの主催は下鴨神社公式衣裳店になります。
・超人気プランのため、お問合せはお早めをおススメいたします。
・お支払い先も同上になります。
・このプランは特別プランのため古都恋綴の内容とは一部異なりますのでご了承ください。

■ 詳しい資料をメールでお送りいたします。

・まずはお気軽にご連絡ください。
・おこしやすウェディング 0120-39-0509   >メールフォームはこちら
・相談会も開催中です。

2020.06.01ウェディングドレス
アントニオリーヴァ、A by hatsukoendoの両ブランドについて

いつも当サイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

最近大人気のドレスブランド「アントニオリーヴァ」「A by hatsukoendo」についてお問い合わせが多くいただいておりますが下記の通りご案内させていただきますのでよろしくお願い申しあげます。

① 両ブランド共通

・両ブランドとも恋心プランのご利用はできません。

② アントニオリーヴァ

・専用の特別プランをご用意しております。
・当社の提携店はアントニオリーヴァの日本有数の品揃えです。

③  A by hatsukoendo(エーバイ ハツコエンドウ)

・人気のソフィア(白・ピンク・赤)などたくさんの関西有数の品揃えをご用意しております。
・料金についてはお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

▼ アントニオリーヴァ

IMG_20190522_190919.jpg

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)