下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2020.06.11下鴨神社
「6月16日という日」(後半)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は二部構成。
前半はこちらからご覧ください。

◆ ◆ ◆

私がシェアサイクル&タクシーで向かった先は烏丸丸太町のとあるホテル。
今回の花嫁さまのお仕度場所です。
「チームおこしやす」のメンバー4人が花嫁様やご参列の皆様のお仕度をさせていただいてその場所に私も合流。
ここから下鴨神社へ出発です。
「花嫁専用車」もいつもの運転手さん。「今日はよろしくお願いします」と挨拶して出発準備。この日は花嫁様とお母様で神社に向けて出発です。

◆ ◆ ◆

この日はPちゃん(P20pro)も新しくなって初めての結婚式。
ドコモのお兄さんのおかげでこの日に間に合って本当によかったです。
(その話の詳細はこちら
この日もおまけカメラマン(別名スマホフォトグラファー)の私もいっぱいお写真お撮りしました。しかしまだお客様にお送りできていないのでここではダイジェストの3枚をご覧ください。

▼ 緑に映える花嫁行列、きれいですねー!

IMG_20190616_145944.jpg

▼ 実は挙式前は(ほんの少し)パラパラと降っていたのですが挙式が終ればまるで「夏日」、なので後半も久保田写真館&おこしやす公式カメラマンOくん&おまけカメラマンの私とPちゃんのコンビもいっぱいお写真お撮り出来て本当によかったです。

IMG_20190616_153939.jpg▼ そして料亭さんへ移動してまずはお写真タイム。
このカット、私のお気に入りです。。。
(;・∀・)

IMG_20190616_163301.jpgこの日も「こころあたたまる結婚式」そのものでした。
近々に詳細レポートをアップいたします。
皆さん、楽しみにお待ちくださいませ。

この日は料亭のOさんを中心にチームおこしやすは7人でお手伝いさせていただきました。
私たちも楽しませていただき、ありがとうございました。
(*^_^*)

2020.06.09コンシェルジュ日記
「6月16日」という日(前半)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

下記の記事は2019年ですが自分で読んでも面白かったので(汗)再アップいたします。
よろしくお願いいたします。

この日は出町柳からスタートです。
駅にはちょうど観光列車「きらら」の青もみじ編成が!
※かなり貴重です。

1枚だけ写真を撮って先に急ぎます。

IMG_20190616_124222.jpg

まずは衣裳店へ。
フォトウェディングのお客様のお衣裳選び、
ご挨拶に行ってきました。

白無垢、色打掛、ドレス、
紋付袴、タキシード
と5点完全フルコース。

私たちの新プラン
「和装洋装コース」です。

フォトプランはお衣裳が80%オフでお選びいただけます。心行くまでお衣裳選びをお楽しみくださいね!

続いて「おけいはん特急」で一瞬の用事で大阪へ。まだお昼になっていなかったのですが少し早めの昼食(朝食?)は「志津屋」のサンドイッチ。

IMG_20190616_103719.jpg木津川も昨日の雨で水が多いですねー!

IMG_20190616_105124 (1).jpg大阪で一瞬の用事を済ませて京都へとんぼ帰り。京都競馬場も今日はレースがなく土日にしてはかなり静かなようです。

IMG_20190616_112439.jpgまたまたお衣裳選びのお客さまにご挨拶。
最近は完全に「いろはす」よりも「天然水」派です。
その理由はこちら(姉妹ブログへ)

IMG_20190616_125825.jpgさぁ、おけいはん特急から自転車(最近マイブームのシェアサイクル)に乗り換えて、まだまだ先を急ぎましょう~!
(;・∀・)

IMG_20190616_102127.jpg河原町通を南下して荒神口を西に曲がって今度は京都御所に沿って寺町通りを南下して河原町丸太町の「かわみちや」さん近くのサイクルポートに自転車を返して(シェアサイクルはカーシェアと違って別のポートに返却可能)、今度はタクシーに乗り換えて目的地へ。

なんでこうするかと申しますと通常でしたらタクシーで1,200円くらいと思うのですがこうするとシェアサイクル100円+タクシー470円の合計570円と半額以下になるので、、、。

そうです!
セコさだけは誰にも負けません!(大汗

つづく、、、

2020.06.07プランニングサービス
本格的な打合せを再開いたしました|プランニングサービス(1236)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と打合せ。
お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。

この秋に下鴨神社で挙式をされるお客様、
数あるプランニング会社の中から当社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
チームおこしやす一同、精一杯ばんばりますのでよろしくお願いいたします。

この日は神社にはスタイリスト(美容師)、アシスタント、フォトグラファー、私(雑用係長兼タイムキーパー)、合計4名で伺います。

当日のスケジュールは"おこしやす"ならではのお写真時間をいっぱい確保いたしました。
タイムキーパーは私の仕事、14時挙式なので13時30分からの巫女さんによる挙式説明には間に合うように逆算してお写真時間や当日の流れを決めようと思います。

次回ではそのあたりの動きもお伝えしようと思います。

151.jpgぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております~
※11月は残席わずかですが・・・

2020.06.05おこしやすからのお知らせ
【重要】仮予約期限について

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび当社ではこのたび各種プランの仮予約期限を下記の通りに変更させていただきます。
ご不明な点はお気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

■ 仮予約期限                                 

・仮予約は1週間とさせていただきます。
・1週間後(同じ曜日)の18時で自動消滅になります。

ご不明点はお気軽にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。

DSC_0617 (1).JPG33

■ 2020年秋の状況について

9月中旬から12月13日付近までかなりご予約をいただきつつあります。
当社は良質なサービスをお客様にお届けするために1日1組とさせていただいております。
特にヘアメイクリハ―サル無料、特別かんざし無料、ダブルアテンドサービス無料のプレミアムサービスは大変ご好評いただいております。上記期間中をご検討のお客さまはお早目のご相談をおススメいたします。

以上

2020.06.03お衣裳
お衣裳選びを楽しんで!|プランニングサービス(1235)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

何回も同じことを言いますが、、、
色々なことが前に進んできました。

今日はお衣裳選びのお客さまが2組。
まずは一組目のお客さまについて。

白無垢と色打掛を見にお越しいただきました。
おこしやすは衣裳店は4つのお店からお選びいただけるので、同じ日に2つの衣裳店を見ていただくことも可能です。

多くの他社さんプランは衣裳が1社しか選べなく、そうすると競争原理も働かず衣裳代は高止まりのまま、お値段もなかなか交渉の余地もありません。

当社の場合、4つの衣裳店のスタイリストさんが私たちのお客さまのために一生懸命にお衣裳選びのご提案をしていだくさいます。

そして小物選び。
これはとっても重要です。
コーディネートセンスって重要ですよね!

最後にご予算。
ご予算的にもおまかせください。
半額になるプランなのに、なんとそこから神社の持込み料も当社が負担いたします。
下鴨神社の吉田神社も対象神社なのでご安心下さい。

お衣裳選びは心から楽しんでくださいね!

0031.jpgお衣裳プラン恋心と美容着付プランをセットでご利用いただきますとプレミアムサービスプレゼント中です。1日1組なので2021春までにご予定の方はお早めにお問い合わせください。

2020.06.01ウェディングドレス
アントニオリーヴァ、A by hatsukoendoの両ブランドについて

いつも当サイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

最近大人気のドレスブランド「アントニオリーヴァ」「A by hatsukoendo」についてお問い合わせが多くいただいておりますが下記の通りご案内させていただきますのでよろしくお願い申しあげます。

① 両ブランド共通

・両ブランドとも恋心プランのご利用はできません。

② アントニオリーヴァ

・専用の特別プランをご用意しております。
・当社の提携店はアントニオリーヴァの日本有数の品揃えです。

③  A by hatsukoendo(エーバイ ハツコエンドウ)

・人気のソフィア(白・ピンク・赤)などたくさんの関西有数の品揃えをご用意しております。
・料金についてはお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

▼ アントニオリーヴァ

IMG_20190522_190919.jpg

2020.05.29プランニングサービス
なんと、4カ月ぶり、、、|プランニングサービス(1234)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

緊急事態宣言が解けて、
お問合せが増えてきました。

なるべく皆さんと情報を共有したいので、ブログでお返事させていただきます。よろしくお願いいたします。
※単なる手抜きと言わないでください。

今回はめでたく連番の「1234」
しかし、前回の1233を振り返ると、なんと・・・
ほぼ4カ月前。
4カ月ぶりの復活とは感無量です。
ひとり号泣です。

プランニングサービスではお客さまのご要望をお伺いして、最高のウェディングをご提案させていただきます。このサービスは無料なのでお気軽にご利用くださいませ。

本題を書くと長くなるので一旦、今日はここまで。
続きはお楽しみにお待ちくださいませ。

IMG_20200529_135520.jpg上の写真も下の写真も四条大橋の上から。
特に夜の写真はスマホで撮ったに鮮明に写り過ぎかも、、、汗

IMG_20200529_200722.jpg京都の夜も少し明るくなりました。。。

(追伸)
おこしやす四条サロンは6/1から、おこしやす梅田サロンは6/8から営業を再開いたします。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

2020.05.26おこしやすからのお知らせ
【重要】今後の営業体制についての最新情報(5/26更新)

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
今般の緊急事態宣言に伴い一部営業内容を変更しておりましたが5/7より一部の業務を再開いたします。何卒宜しくお願いいたします。
おこしやすウェディングの挙式サポートは1日1組、先着順で承っております。今秋ご検討のお客様はお早目のご相談をおススメいたします。
※青字が今回更新内容です。

1.営業時間など

・通常通り10時から18時に変更いたします。

2.おこしやす相談会

・会場は京都、大阪(梅田)になります。
・大阪(梅田)はグランフロントの休館のため隣りのインターコンチネンタル大阪20階のラウンジ「スリーシックスティ」にて開催いたします。
・東京での再開は6月を予定しております。
・出張相談会も関西圏に限り再開いたします。
> 詳しくはこちら

3.ご祝宴会場の見学会、試食会など

・会場により対応が異なりますのでお手数ですがお問合せください。
・京都会場見学ツアーは5/23より再開いたしました。
> 詳しくはこちら

4.お衣裳のご試着について

・5/9より一部の提携衣裳店で再開いたしました。
・6/1よりすべての衣裳店で再開いたします。
・大変恐縮ですがご来店は花嫁様あわせて2名様まででお願いいたします。
・ご来店者様はマスクの着用にご協力をお願いいたします。

IMG_20200111_131724.jpg

5.その他

・時節柄、ご不安なことも多いかと思いますが何かございましたら小さなことでも大丈夫なのでお気軽にご連絡くださいませ。
・お客様専用電話 0120-39-0509

2020.05.17ウェスティン都ホテル京都
私は見た!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日のタイトルは「家政婦は見た!」ならぬ「私は見た!」(汗)

緊急事態宣言の出る前の4月早々に、見学させていただきました。
もう、素晴らしいの一言です!!

さて、何の話でしょうか?
それは、、、

IMG_20200411_125133.jpg990ウェスティン都ホテル京都さんの新しいチャペルです。
上の写真はチャペルまで行く途中です。
右側が新しくできる屋上庭園です。

そして外見こそ古都保存法の関係(このあたりは特別厳しいのです)で概ね変化はありませんが、その中身は、、、

すごい!!!
もう素晴らしいの一言です!

さて見学ですがウェスティンさんは今月いっぱいは休業されているので、それ以降になります。

ウェスティンさんはおこしやす経由でお申し込みいただきますと、本当に特典がいっぱいです!

チャペルも京都最大級の100名収容なのでゆったりとお座りいただけます。

ぜひ皆さんもご自身の目でチェックしてください!

2020.05.15フォトウェディング(前撮りなど)
お写真は"スーパーチーム"が担当いたします。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は皆様にご連絡です。
当社では6月からお写真撮影は"スーパーチーム"限定になります。

スーパーチームとは、お客様満足度の高いフォトグラファーの集団です。
個性はとっても豊かですが、、、汗

近年、結婚式のお写真は劇的な変化を遂げております。
スーパーチームのフォトフラファーは日々勉強時間を惜しまず、いかにお客様に喜んでいただける写真がお撮りできるかを研究しております。

ワンランク上の京都の結婚式はぜひおこしやすウェディングにご相談ください。

017.jpg021.JPG095.jpg131.JPG678477.jpg

※1日1組限定です。
※先着順にご予約を承っております。
※先約の際はご容赦ください。
※見本をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

  1. <
  2. 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)