下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2018.07.16京都の和婚
どこよりもオトク!「特定日限定プラン」のご案内

おこしやすウェディングではこのたび「特定日限定プラン」をご用意いたしました。
「日にちはそんなにこだわらない」というお客様には大変お得なプランです。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

■ 特定日限定プランとは?

少しお日にちを工夫されるだけでこんなにオトク!
同じ内容ならどこにも負けません。
上質さそのままで、驚きのプライス。
会場も複数からお選びいただけます。
おこしやすだけの特別プランです。

■ 料 金 

・6名 138,000円から

IMG_9704.JPG

■ 対象期間 

・1年以内にご予定のお客さま(直近、夏、冬、平日、仏滅など)
・4か月以内のお客様(全日)

■ ご利用いただける会場

・老舗料亭またはラグジュアリーホテルからお選びいただけます。

■ ご案内

・1日1組様限定になります。
・先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBからはこちら

2018.07.15おこしやす相談会
全国に出張します!|おこしやす出張相談会について

当社では京都で結婚式をお考えの皆様に出張相談会をご用意しております。
出張相談会では京都の結婚式についてわかりやすくご説明させていただきます。
皆様のご利用をお待ちしております。

■ おすすめポイント

・大人気のおこしやす出張相談会!WEBで書けないこともお伝えいたします!
・ご家族婚からご披露宴まで、京都らしいとっておきの会場をご紹介いたします。
・結婚準備は最初の一歩がとっても重要です。(それでお値段が大きくかわります)
・お客様ごとの個別相談会なので小さなことでも何でもお気軽にご相談ください。

145.JPG

■ とき 

■ 主な開催場所

・東京 帝国ホテル(有楽町)> その時の様子
・名古屋 名古屋マリオットアソシアホテル(名駅)> その時の様子
・大阪 グランフロント(梅田) 
・広島 リーガロイヤルホテル広島(紙屋町)
・福岡 グランドハイアット福岡(キャナルシティ)> その時の様子(この時はお客様のご希望で博多駅でした)

■ 今までの実績(上記以外)

大宮(埼玉県)三島(静岡県)伊勢(三重県)、岡山、松山(愛媛県)鹿児島

■ 関西のお客様へ

・関西はおおむねどこでも伺います。詳しくはこちらをご覧ください。

■ ご案内

・料金は無料です。(お飲み物つき)
・東京出張相談会の詳細はこちらをご覧ください。
・完全予約制のためご希望日の三日前までにお申し込み下さい。
・ご希望の日時が先約の際はご容赦下さい。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509(フリーダイヤル) 携帯からも無料です。
・メールフォームはこちらをご利用ください。

2018.07.09コンシェルジュ日記
がんばれ!にっぽん!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今月からコンシェルジュ日記、おこしやすとこっちのブログと交互で書いていくことになりました。
読者の皆様には両方見ていただくことになりご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて、先日の地震から始まり、今回の豪雨。
テレビやネットでその現状を見て、被害のすごさに唖然としました。

実はブログには書いていませんが、ちょうど一週間前に広島に行っていたのです。
そしてブログを長くご覧いただいている読者の皆様はご存知かと思いますが、日ごろ広島を「第二のふるさと」と公言しているこの私。
岡山や広島、愛媛に行った旅日記「瀬戸内海紀行」も28回目になりました。
なので今回の豪雨はもう他人事ではありません。

IMG_20160928_014338.jpg

今回の豪雨で被災された皆様にはお見舞い申し上げます。
また被害を受けられた地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

#がんばれにっぽん!
#がんばれ西日本
#日本はひとつ

2018.07.03コンシェルジュ日記
最近の私

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先週はいろいろな方が会いに来られました。
まずは京都の会場の営業部長さん、グランフロントのオーバカナルに行かれたいということで、私もご一緒させていただきました。
ちょうど店内ではエールフランスとのコラボレショーンキャンペーン中でした。

IMG_1750.JPGまるでパリの街角のような雰囲気です。

IMG_1754.JPGまた別の日は朝から京都駅へ。
ちょうど超豪華列車の瑞鳳(みずかぜ)と遭遇。

IMG_1756.JPGこの先頭車の部分はテラスになっていて前に出て自然の風に触れることができます。

IMG_1758.JPG1爽健美茶ならぬ「爽健美水」
味は・・・
次回はキンキンに冷やして飲みたいです!

IMG_1779.JPG1

この日はコンラッド大阪さんのフェアへ。

IMG_1812.JPG40階からは大阪の街が一望です。

IMG_1814.JPG日曜日は京都ホテルオークラさんのフェアへ。

IMG_1845.JPG今年の梅雨は本当に少雨です。

IMG_1846.JPG夕暮れの大川@天満橋

IMG_1847.JPG最後はいつものグランフロントへ

IMG_1848.JPG

そんなこんなの私でした。。。汗

2018.06.29おこしやすからのお知らせ
新システム導入について

IMG_2044.JPG当社では2018年7月1日より新システムを導入いたします。
皆様により一層、正確に京都の結婚式をお伝えする所存です。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

■ 新システムについて

① 出張相談会でもその場でお見積りが作成できるようになりました。

衣裳や美容、写真など挙式プランのお見積りがその場で作成できるようになりました。

② 京都の結婚式の様子がより鮮やかに。

新システムの導入により出張相談会でもより詳しく京都の結婚式をお伝えできるようになりました。

■ 出張相談会について

京都の結婚式をわかりやすくご説明いたします。衣裳にこだわる、美容にこだわる、お料理にこだわる。ワンランク上の京都の結婚式はぜひ当社にご相談ください。
東京や名古屋などで開催中の出張相談会 > 詳しくはこちら

ますます進化する"おこしやすウェディング"、今後ともよろしくお願いいたします。

2018.06.28おこしやすからのお知らせ
当社における"クール・ビス"などエコ活動について

地球温暖化防止京都会議から20余年、京都議定書発祥の街でお仕事させていたく立場として、当社も積極的にエコ活動に賛同し下記の通り実施いたします。何卒宜しくお願い申し上げます。

■ 当社におけるエコ活動について

① スーパークールビズの実施。

7/1から9月中旬(予定)までコンシェルジュなどスタッフはノージャケット、ノーネクタイで業務させていただきます。

② WEBお見積り書について

当社ではなるべくペーパーレスを実施するためお見積書はメールに添付してお送りさせていただきます。(実施時期:通年)

IMG_1199[1].jpg

■ 上記についてのお問合せ先

お客様専用電話 0120-39-0509
お問合せフォームは > こちら

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

2018.06.25
一部メールの送受信の不具合について

いつも当サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

当社にいただいたメールの一部の送受信が、正常に完了していない事案が発生いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。

2018年6月
おこしやすウェディング

2018.06.22出張(感性を磨く旅)
勉強あるのみ!|東京おのぼり日記(69)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

火曜日から3日間勉強の日々。
いくつになっても勉強あるのみです!

火曜日はいつもの通り5時出発。
特に今回は大阪モノレールが動いていなかったので、阪急宝塚線で蛍池駅へ。

早朝5時台のガラガラの車内@阪急京都線

IMG_1691.JPG
蛍池から代行バスが出ているかなと思いましたが考えが甘かったです!(涙)
※もちろんタクシーも長蛇の列。

それでも多くの方が歩いておられましたので、私もその列に続いて歩きました。
途中のセブンイレブンで朝食を調達したので20分少々の時間も短く感じました。

それでもって空港到着。
家を通常より30分早く出発しましたが、結果としてちょうどいい時間になりました。

伊丹からはいつものJAL104便。
ここでひとつ、おすすめ情報!
JALの機内専用コンテンツもかなり充実してきましたが、最近は専用アプリが必要です。
ところがこのアプリを通信環境の悪い機内でダウンロードしようとするとひと苦労!
ぜひ旅行前にされることをおススメいたします。
詳しくはJALの公式HPをご覧ください。

羽田に着いて到着ロビーを出たのが8時45分ごろ。
今回はモノレールでも京急でもございません。
リムジンバスで一直線!
目的地は「東京ビッグサイト」
ちょうど9時過ぎのバスがありました。

バスは首都高湾岸線を一直線。
実は今回の目的は東京ビッグサイトで開かれるブライダル業界の見本市のようなものに参加するため。
この見本市に合わせてさまざまなセミナーが開催されており、どうしても拝聴したい方が登壇されたので、東京にやってきました。

どのセミナーもすごく刺激を受けたセミナーでした。
特に朝一番の東京駅の新幹線(東北・北海道、秋田、北陸など)の清掃を担当されている「TESSEI」さんの方のお話は思わず涙しました。

12時から聞きたいセミナーがあり、その後は場内でカレー。
私は牛タンカツカレー(のようなもの)をいただきましたがすごく美味しかったです。

15時まで場内で色々なセミナーやブースを見学させていただき、ゆりかもめに乗って新橋乗換で有楽町、その後は17時過ぎに新宿小田急10階の本屋さんの横のカフェで前回のインスタイベントの主催者さん(姉妹サイトのエルミタージュでお世話になりました)と反省会。

その後はまたまた移動して、
19時から品川で旧知の知人の話を聞きました。

「人はなぜ、山に登るのか?
それは、そこに山があるから。」

山に例えると上のような話になりますが、
困難な仕事に挑戦するこの知人には、
本当に敬意を表したいと思います。

さて、今回はこれでドリーム号で帰るつもりでしたが偶然二日目も聞きたいセミナーを発見!
しかし、次の日は17時から大阪で予定あり。
いろいろネットで調べていたら14時30分のJAL特便割引が1万円ちょっとの値段で空席あり。

実はこれを調べていたのが山手線の中。
ホームのベンチに座ってゆっくり調べようと思って降りた駅が偶然「渋谷」
ベンチに座って調べようと思った瞬間「ギャー!!」
すごく揺れて思わず、「地震???」と思いました。

実は答えは真上を首都高速が走っていて、
大型車が走る瞬間、揺れが生じるのでした。。。

さて、問題はこれから。
スマホやパソコンのバッテリーは遥か昔になくなっていて、残るはIpadmini4のみ。
しかしこちらも残りは7%。
そして時間は23時55分。

JALの特便割引1の「1」は1日前までの特別割引。
前日ならば先述の通り10,000円ちょっとなのに、当日ならば一気に25,000円まで値段が上がります。

さらに駅の放送が大変なことに・・・
というのもこの日はサッカーワールドカップの日本の初戦。
あのスクランブル交差点におられた方が電車に乗られる時間。
ハチ公改札付近が大変な状態に。

時間がない、、、
バッテリーがない、、、
混雑には巻き込まれたくない、、、

もう、焦る、焦る・・・

なんとか無事にJALの予約完了。
ちょうど到着した電車で渋谷を脱出!
そしてホテルも4000円台でなんとか確保!
ホテルについたらバタンキューでした!

そして2日目も東京ビッグサイト。
この日はセミナー2つ。
10時半からはインスタグラムのセミナー。
12時半からも聞きたかったセミナー、
二つともすごく参考になりました。

二つ目の最後までは聞けず、
少しだけ早めに退席させていただき大急ぎでバス乗り場へ
超ギリギリで間に合いました!

ビッグサイトから羽田までゆりかもめ~新橋~モノレール~羽田またはりんかい線~天王洲アイル~モノレール~羽田などのルートがありますがリムジンバスで一本は便利ですねー!

IMG_1700.JPGお昼ごはんはまだだったので、羽田で簡単に済ませたらちょうどいい時間。
東京から帰るときはいつもは夜の19時30分発ばかりなので昼間の利用は超新鮮。

しかし、お天気がよければ富士山も見えるのでしょうが、この日はあいにくの雨。
それでもこの二日間は勉強することが多かったです。

帰りの飛行機の中ではたくさんの九州で久しぶりの興奮状態でした(汗)

IMG_1706.JPGそして大阪着いて、
速攻で16時発のリムジンバスに乗り換え新大阪へ。
そして17時からのアポイントに間に合い夜遅くまで仕事。
自分でもよく働くな~と思いました、、、(*_*)

続いて翌日は今度は関西のブライダル業界の勉強会。
こっちは私も末席ながら幹事の一人。
そうそうたるブライダル業界の方々がお見えです。

皆さんにご満足いただけるかな~と思いながら、
準備を進めてきましたがいかがでしたでしょうか?

youtubeの話は非常に参考になりまいした。
当分は余裕がないですが時間ができれば私もyoutubeデビューしようと思います。
(´・ω・`)

最近東京にはよく言っているので今回は行こうかどうかかなり迷いましたが、最終的には行ってすごくよかったです。
やはり勉強というか自分への投資も重要です。
今回学んだことを行かせられる様にがんばろうと思います。

2018.06.18お客さまへのご提案
今日は待茶オーレ (*_*)|プランニングサービス(1089)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ最近はお客様とお会いすることが続きます。
今回は中間打合せ。
秋に下鴨神社挙式で京都の老舗料亭でのご祝宴です。

当社では・・・
・お衣裳プラン「恋心」
・美容着付プラン
・お写真プラン
・ご祝宴プロデュース+司会プラン
をご用命いただきました。
もちろん、プレミアムサービスもご利用いただけます!

① お支度は老舗料亭の広い目の個室をご用意いたしました。
こちらの料亭さんは新郎新婦様が同じお部屋です。
お支度中のお写真もいっぱいお撮りしましょうね!

② 出発前には料亭のお庭でお写真撮ってから出発します。
花嫁専用車は料亭が手配済み。
この日はどなたと乗られますか?
※後部座席に花嫁様ともう1名まで乗れます。

③ 神社で白無垢と色打掛の両方着れるのもおこしやすならでは。
この場合は特別スケジュールになりますが、きちんと30分前には挙式説明に間に合うようにクイックチェンジはお任せください。

④ 神社に着いたら糺の森にも行きましょうね!
私のおススメの「幸千」スポットにもご案内いたします。
お写真の穴場はお任せください!

⑤ 親族紹介はもはや「おこしやす名物」(汗)
笑いの絶えない親族紹介(?)はお任せください。

⑥ 挙式シーンを見学予定のご友人がおわれましたら、ぜひ事前にお知らせください。
タイミングなどはご案内しないとわからないもの、事前にお知らせいただいたら特等席のようなポジション(笑)をご案内いたします。ご友人をお見かけされたら可愛く手を振ってあげてください。
(´・ω・`)

⑦ 集合写真と二人写しは久保田写真館さんとの連携プレイ。
集合写真は芸術のような久保田写真館さん。
皆さん、本当にいい人ばかり。
いつも、楽しい現場です。(´・ω・`)

⑧ その後は少々自由時間。
ご家族や撮りたい方とご自由に。
おこしやすのフォトグラファーが待機していますので、どんどんお写真お撮りいたします。
その間にタイムキーパー役のこの私は、花車(花嫁専用車、ブライダルカーのこと)のドライバーさんと帰り道の混み具合を確認いたします。

⑨ 神社を後にし、お食事会場の老舗料亭で。
お料理は最高級の京懐石をご用意いたします。
さらには芸妓さん、舞妓さんも。
ゲストの皆さんの驚きが目に浮かびます。笑

この日は三人で抹茶オーレ(汗)

IMG_1634.JPGご新郎様はシステム関係の仕事をされていて、
何気にお仕事の話をお伺いして、WEBの話になって、ご新郎様が「ホームページは重要ですよ!」と言われてまさしく私が日頃思っている通りのことを言われてビックリ!
「そのとおりですよ!」と思わず叫んでしまいました、、、

うちももっとバージョンアップしないと、、、汗

この日はお時間をいただきありがとうございました。
次回は進行の打合せですね!
この日はMちゃんが担当いたします。
どうぞお楽しみに~(;^ω^)

寛永堂さんは四条河原町とは思えない静けさです。
京都観光に来られたらぜひお立ち寄りください~
京都・おこしやすウェディング

2018.06.16お客さまへのご提案
新日本髪はお任せください|プランニングサービス(1088)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もお客様にお越しいただきました。
お時間をいただきありがとうございます。

この日は美容体験。
そのあと、私が合流させていただきました。

場所はいつものイノダコーヒー本店

IMG_1630.JPG年内の結婚式をお考えのカップルです。
すでに神社とホテルはお決めです。
なので今回はおこしやすプランを中心にご説明させていただきました。

① 衣裳はドレスと和装でお考えです。
おこしやすは複数の衣裳店から選べるので種類もたくさん。
やはりたくさんの中から選んでいただきたいですもんね!
衣裳選びはとっても重要!
心行くまでお衣裳選びをお楽しみくださいね!

② お話ししたように美容着付はとっても重要です。
特に新日本髪はまさしく"技術"なのでやはり美しく仕上げるには経験が必要です。
おこしやすのお客様は新日本髪がとっても多いのが特徴です。
お支度時間は2時間半、当社の場合は個室をご用意しますので、
お支度中もみんなでワイワイ、楽しくお話ししながら準備をしましょう!
もちろん個室なのでフォトグラファーがお支度シーンも撮影可能です。

③ おこしやすと言えば「プレミアムサービス」
本格的リハーサル無料、特別かんざしも無料、アテンドサービスも無料です。
特に花かんざしなどの特別かんざしが無料なのはぜひおススメです。

④ ご祝宴は京都を一望できる会場をご予約済み。
そちらのホテルは当社もよくお邪魔いたします。
ホテルスタッフさんとも仲良くさせていただいてます。
なんでご祝宴プロデュースはぜひお任せください。
ご友人にも、ご親族にも、皆様に喜んでいただけるよう、
チームおこしやすみんなで力を合わせて楽しいひと時になるようがんばります!

打合せ中の風景(´・ω・`)

IMG_1628.JPGお見積りは遅くなりましたが本日お送りいたします。
ご不明な点はお気軽にご連絡くださいね!
これからも宜しくお願いいたします。

結婚式は司会がすべて。
涙と笑いの結婚式はお任せください。
京都・おこしやすウェディング

  1. <
  2. 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)