下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2019.01.01おこしやす相談会
どこでも行きます!出張相談会のご案内

IMG_2070.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日から水曜日までお休みをいただいていて、一部のお客様にはメールの返信が遅くなり申し訳ございません。本日順番にお返事させていただきます。

さて、9月から続いた秋~初冬の結婚式シーズンもあと少し。
今週末の結婚式もいいお天気になればと思います。

さて、結婚式が終れば私がヒマになると思っておられる方はそれは大きな間違えでございます。実は私のポジションはMS(マーケティングセールス)を兼ねているのでまた来年度の企画&実行に移らなければなりません。

特に年始は特別忙しいのでその準備に年末も忙しいわけです。

と、言い訳はこのくらいにして・・・(汗)

出張相談会もこれからは忙しくなりそうです。
出張相談会も色々な街に伺いました。

何回もいいますがWEBだけでは本当に何もわかりません。
しかし、私もいろいろお伝えしたいのですが、大人の事情でWEBには書けなくて・・・(涙)

私も話を聞いていただくだけで本当に違います。
オトクさも違います!

京都に見学予定の方も、その前に作戦会議(出張相談会)していたら京都に来られた時にスムーズにご案内可能です。

ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
詳しくはお気軽にフリーダイヤルにお電話ください。

上の写真は横浜に行ったときにランドマークの最上階から見た横浜港の写真。
そして4年前の今日はこんなところに行ってました。
ダブルヘッダーの相談会。
1回目はこちらで、2回目は京都で。

こちらのブログもぜひご覧ください。
> 詳しくはこちら

2018.12.31コンシェルジュ日記
今年もありがとうございました。

IMG_20131126_100108.jpg(三国港駅にて)

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。

年末年始も仕事が続きますが、
紅白見ながらで失礼します。

今年も一年本当にありがとうございました。
お客様はじめ、お取引先さま、チームのみんな、すべての方に深く御礼申し上げます。

おこしやすももう11年、紅白見てたら色々なことを思い出してきました。

北島三郎さんの「祭」を独りで歌いながら入場されたご新郎様。
西野カナさんの「トリセツ」もよかったです。新婦様のご友人お二人が述べられた「トリセツ」もすごくお上手で私はもう号泣で拝聴していました。

その他、大好きな「LEMON」も聞けたし(実は携帯の着メロがこの曲・汗)、今日で最後の乃木坂46の西野七瀬ちゃん、石川さゆりさんと布袋さんのコラボの「天城越え」、こうして音楽聞きながらすると仕事も進みます。

嵐さんの東北訪問のところでは食堂のお母さんのお話に涙して、そして最後はサザンオールスターズの桑田さんがユーミンと並んで「勝手にシンドバッド」

♪ 江ノ島が見えてきた~
俺の家も近い~ ♪

この曲を聴いて私も江ノ島に行きましたよ~!
それも自転車で・・・(汗)
> 詳しくはこちら(旧ブログへ)

来年もがんばります。
皆様のご愛読よろしくお願いいたします。

2018.12.30コンシェルジュ日記
私の仕事?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

本年もあと少し。
皆さんもお正月に向けて準備もピークを迎えつつあるかと思います。
今年ご結婚された方ははじめてのお正月。
それぞれのご実家にご挨拶にいかれたり、いつもとは違うお正月をお過ごしになられるかと思います。

私たちのチームもみんなお正月休み。
ゆっくり休んでいただけたらと思います。
ただし、約1名を除いては・・・

そうです。
皆様お気づきの通り、その1名とはこの私です。

私はコンシェルジュでもありながら、実はマーケターという仕事をしています。
多くの方が「マーケターって何?」と思われるかもしれませんが、こちらのサイトに上手にまとめてありました。
「人間や社会のニーズを見極めて、それに応えること」

年々、世の中は変化していきますが私たちの業界も大きく変わってきています。なので3年前と同じことをしていては未来はありません。常に2歩先を見てお客様に最適なご提案をするプランなどを考えるのが私の仕事なんです。

そして、今の時期に私が忙しいのは業界自体が忙しいのです。
なぜならお正月明けに皆さん一斉に会場選びやお衣裳選びに動かれるのです。

お正月にご挨拶を兼ねて相手の方の家にご報告に行かれて、「お嬢さんと結婚したいです!!!」→その後に結婚準備へ・・・という流れが多いのです。

そして来年は消費税増税が予定されているので9月までが一気に埋まりそうな予感がするのです。なので今回の年末年始は特に大変なのです。

話しをまとめますと来年に結婚式をご予定の方は例年以上に早目、早めに動かれることをおススメいたします。特に土曜日人気が続きます。土曜日の結婚式をご予定の方は尚更お早目にお問合せ下さい。(インターネットで神社の空き状況が埋まっていても取り急ぎご連絡くださいませ)

くずはの駅で電車を待っていたら偶然こんなきれいな日没ショーが見れました。

IMG_20181225_164958.jpg最後になりましたがおこしやすも2019年からまたまた進化します。
マーケターの私の腕の見せ所
どうぞご期待ください。

最近の私についてはこちらをご覧ください。

2018.12.25コンシェルジュ日記
ROKKAKUさんからT-SITEへ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日も外回り。
まだ寒さがましなので助かります。

この日は地元ー烏丸ー堺町御池ー岡崎ー出町柳ーおけいはん特急ー京橋ー住道ー門真南ー住道ー京橋ー枚方市ー地元

まずは大丸へ。
お取引先さまや同僚スタイリストへのクリスマスプレゼントを買いに。
正確にいうとお子さんへ。
なのでこの日はおもちゃ売り場に行ったり、
本屋さんで絵本を買ったり。

夜になって小学校低学年の女の子(Tさんのお嬢さん)が私のプレゼントを持った写真がLINEで送られてきてうれしかったです!
(;・∀・)

その後はROKKAKUさんへ。
私のお客様にも大人気のROKKAKUさん。
カード類はもちろん、ウェルカムボードやウェディングツリーもセンス抜群!
美容体験していただく美容室からすぐなので、皆さんもぜひのぞいてみてください。
※許可を得て撮影

IMG_20181223_120752.jpg

私はお気に入りにはがきを買って、
次は美容体験のお客様にご挨拶。
お母様と一緒にお越しいただきました。

来秋の吉田神社の結婚式。
おこしやすの吉田神社の結婚式はひと味どころかふた味も三味も違います!
チームおこしやすが全力でお手伝いいたします。
年が明ければお衣裳選びですね!
これからもよろしくお願いいたします。

その後はいつもお世話になっている料亭さんへ。
手前はご存知、琵琶湖疎水です。
今日は誰かいるかな~???

IMG_20181223_130410.jpgお昼ご飯探し中の方が約1名(汗)

IMG_20181223_130518.jpgそれからタクシーへ出町柳へ。
実はこの日は冬の京都の名物詩「高校駅伝」
この時は男子で撮影場所は百万遍。

タクシーの運転手さんに慌ててラジオをつけてもらうと、先頭集団がもうすぐ近くにまで迫ってきていました!皆さん、がんばってー!

IMG_20181223_133921.jpgそして私は出町柳からおけいはん特急で大阪へ。
お昼ご飯は食べる時間がないので恥ずかしながら車内で。
駅近くの「おにぎり屋さん(←店名)」の「牛肉しぐれ弁当」

前回食べて絶品だったので、今回もいただきました。ただ人気商品故にないときもしばしば。今回は巡り合えてラッキーでした!

IMG_20181223_141939.jpg京橋で若干の時間調整でスタバへ。
「コーヒーの旅???」

IMG_20181223_150937.jpgコーヒーパスポートをいただきました。
実は今回が2冊目。
前回は東京ミッドタウンや広島や名古屋など出張先でいただいたシールをコメントと共に書きました。
まさしく「旅日記」、外回り営業係の私のささやかな楽しみです(涙)
今回もどんな日記になるのでしょうか?

IMG_20181223_152039.jpgそれから住道で知人と合流。
門真の試験場前のくら寿司で晩ごはん、
その後はすぐ近くのマクドで仕事の打合せ。

また住道に戻って京橋経由で枚方へ。
門真から枚方には直接行ったほうが早いのですが、実は住道からは大得意の「カーシェア」を利用したので返却しないといけないので遠回りに。

枚方市駅でまたまた深夜の打合せ。
クリエイターさんと30分ほどT-SITEのスタバで。
二杯目はワンモアコーヒーで100円になるのでうれしいサービス!

枚方市駅は無印良品プロデュースで生まれ変わりました。
T-SITEとセットで遊びに行かれてもいいかと思います。

IMG_20181223_220112.jpg

すべてが終って22時50分。
この日の労働時間は12時間50分でした、、、汗

(おまけ)

先日の出張報告書の1日目が完成いたしました。
併せてご覧ください。
> 詳しくはこちら

2018.12.22コンシェルジュ日記
おこしやすは"未来"へ・・・。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いきなり私事で恐縮ですが以前の東京出張の時に買って家に余っていた「suica」を引っ張り出してきてgooglepay経由でスマホに設定いたしました。
いままでは「smart icoca」を使っていたのですが、カード類が多すぎて少し減らそうと思って・・・。

そしてこれが想像以上に便利で・・・
首都圏の方は当たり前の改札口にスマホでタッチされる風景も関西ではまだまだ。
なので(弱冠の優越感で)スマホで「ピッ!」は改札口前でよくカードを探す私にとっては本当に便利になりました。
さらにクレジットカード嫌い(所有していますが後から払うというのが性に合わない)の私としてはデビットカードでも設定できるみたなのでそのあたりもまた時間のあるときに設定してみようと思います。(まだデビットカード自体を持っていないので一度使ってみようと思います。)

もう毎日のように世の中は進化していってますが、私も私なりに未来に向かって歩いていこうと思います。。。

そして、おこしやすウェディングも未来に向けて・・・

先日3日間出張に行ってたことは先日申しましたが、南のために行ったかと申しますと、とある勉強のためです。その詳細は近々に発表いたしますが、もう頭がパニックになりそうなむずかしさ。しかしながら、少しづつ形にしていこうと思います。皆さんにも徐々にお伝えしていきます。

さて、前置きが長くなりましたが、2019年は"おこしやす"もますます進化いたします。
進化に"完成"はございません。
今回の出張や先日の蒲郡への出張含めて日々勉強あるのみ。お客様にどうすればご満足いただけるか日々葛藤しながらみんなで侃々諤々(かんかんがくがく)。

明日から順次詳細を発表いたします。
どうぞご期待くださいませ。。。

なかなか売っていない「アロエの天然水」
本当に新商品見つける能力は長けているかも?
そして、この天然水が先日の出張と大きな大きな関係があるのです。。。

IMG_20181223_021226.jpg"おこしやす"は未来へ。
語るなら未来を(音声注意)
京都・おこしやすウェディング

2018.12.20コンシェルジュ日記
戻ってきました。(;・∀・)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日から水曜日までは研修&勉強のため日本各地にお伺いしました。もう吸収することいっぱいで日本はすごいなぁ~と改めて実感いたしました。

本日から通常業務に戻っております。
今後共よろしくお願いいたします。

IMG_20181217_093254.jpg2500キロの旅
出張レポートはまた機会があればアップいたします。
いましばらくお待ちください。

2018.12.18おこしやすからのお知らせ
おこしやす特定日限定プラン

0628.jpg

おこしやすウェディングではこのたび、直近プランのリニューアルと新たに「超直近プラン」を企画いたしました。少しお日にちを工夫していただくだけで、上質さそのままにお得なウェディングが可能です。
おこしやすウェディングだけの限定プラン、ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 特定日限定プランとは?

1.充実の内容

直近ならではのお得な内容。
おこしやすだけの限定プランです。

2.選べる会場

京都を代表する老舗料亭や一流ホテルなど複数の中からお選びいただけます。

3.特別なプライス。

お食事会場は京都を代表する人気ホテルや老舗料亭ばかりです。これらの会場がこのプライスは「おこしやす」限定です。

■ 料 金

・6名様120,000円から(1名追加14,000円)

■ 対象期間

・お申し込みから挙式まで概ね4カ月以内

■ 特 典

・各式場ごとに様々な特典をご用意しております。
・直近プランではさらに衣裳上限がアップでさらにオトクになります。

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509

2018.12.17コンシェルジュ日記
2500キロの旅

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、私事で恐縮ですが、
月曜日から水曜日まで研修のため出張中です。

電波環境が悪いのでメールの返信が遅くなりご迷惑をおかけします。
お急ぎの方はお気軽にフリーダイヤルをご利用ください。

木曜日より通常出勤です。
よろしくお願いします。

この出張も多分4回目。
今日は東へ明日は西へ。
誰もがびっくりするこの行程。
3日連続5時起床!
本当に起きれるでしょうか?
皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします!

IMG_20181029_112517.jpg

2700キロの旅。
それも飛行機は使わずにすべて陸路(大汗)
そこにはどんな出会いが待っているのでしょうか?

2018.12.15コンシェルジュ日記
人脈は命なり

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先週の日曜日で(私の担当分の)結婚式がすべて終わりました。今年もたくさんのお客様に選んでいただいて、心から御礼申し上げます。

しかし、結婚式本番が終っても私の仕事はまだまだ続きます。
というか、忙しさは益々増すばかり、、、涙

月曜日

この日はこの1年のお礼にとある場所に。
そのレポートはまた後程・・・

IMG_20181210_161800.jpg火曜日

お昼は河原町五条の「じゅうじゅうかるび」でSTさんと今年の振り返りランチ。焼肉食べ放題で999円(税抜)にびっくり!その後は清水五条から七条乗り換えでおけいはん特急で大阪へ。

15時半からお客様とお会いして夕方からは業界の大きな勉強会。私も幹事としてお手伝いさせていただいるのですが毎年冬の勉強会は業界を代表する方3名に壇上で「トークセッション」していただくのですが今回はあり得ない組み合わせ、花嫁様も皆さんご存知の企業さまの管理職の方々に今年のまとめ、そして来年のブライダル業界の展望をお話しいただきました。

皆さん本音で語り合って下さり、「えっ~」とびっくりしながらもメモ取りまくりで本当に勉強になりました。その後中華料理で懇親会→終電近く。

IMG_0679.JPG09木曜日

まずはウェスティン都ホテル京都さんへ。今年も大変お世話になりました。というか創業以来11年間ずっとお世話になりっぱなし。この日は来年登場の「おこしやすセレクション」の打合せ。おこしやすしかできないプランを作りますよー!

その後、おけいはん特急で大阪へ。姉妹サイト「エルミタージュ」の定例ミーティング。1月イベントの件など詳細詰める。

お昼ご飯は食べる時間なしなので車内で志津屋のパン。このパンは「究極のぶどうパン」という名称ですが個人的感想としては普通のぶどうパンでした(汗)

IMG_20181213_130105.jpg

金曜日

お昼ご飯は最近よくつるんでいる(?)MSさんとグランフロント南館7階の「白雲台」でパワーランチ。業界の人との横のつながりは本当に重要です。MSさんとは上記の業界の集りで同じ幹事ということで仲良くなりました。

私よりかなり年下ですが本当に勉強熱心、お話を聞いていても参考になることばかりです。花嫁様を思う気持ちが私と同じくらい熱いのがうれしいですねー!

土曜日

お昼ご飯は四条烏丸の「輝庭」にて。この内容で880円には本当にびっくり!何といっても土曜日でもランチメニューがあるにはうれしいですよね!この日はKYさんとのパワーランチ。KYさんは私以上に多忙なのでお昼ご飯を食べながら情報交換会。

この方にも今年は特段お世話になりました。本当にお世話になりました。この方も私よりも年下なのにすごく勉強熱心です。あっというまの1時間、この日も充実のひと時でした。それにしても私はもしかして「年下キラー?」(爆)

IMG_20181215_131347.jpgうちの会社の前の産業会館の建て替えももうこんなに進みました。低層階はショッピング&レストラン街になるみたいで完成が待ち遠しいですね!

IMG_20181215_142114.jpgそして土曜日最後は某企業の社長様からお誘いいただいて梅田の中華料理のお店に。私みたいな若輩者にお声がけいただき本当に恐縮でございます。もう衣裳業界の「生き字引?」(失礼な表現で申し訳ございません!汗)。本当に色々勉強させていただきました。その後グランフロントに少し立ち寄り仕事をして23時発の快速急行で帰りました~

(まとめ)

今日のひとこと

人脈は宝なり

来年はお客様はもちろん、お付き合いいただいている企業様にももっと喜んでいただけるようにがんばらないと思いました。

最後に・・・

月曜日に私がこの1年のお礼を言いに行った時の詳細はこちらをご覧ください(姉妹サイトへ)

2018.12.11おこしやすクオリティ
ご祝宴プロデュース無料サービス

0874.jpg

当社経由でご会食・ご披露宴会場をご決定の皆さまには「ご祝宴プロデュース」を無料でプレゼントいたします。

結婚式は中身が重要です。
たとえば同じ料亭での結婚式でもおこしやすのプロデュースはひと味違います。
ゲストの皆さまに喜んでいただけるおもてなし重視のウェディング。
まさしく"笑いと涙の結婚式"。

ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

■ 対 象

・当社経由でご会食またはご披露宴会場をお申し込みのお客様。

■ 料 金

・無料

■ ご案内

・1日1組限定です。
・先約の際はご容赦ください。
・くわしくはおこしやす相談会にお越しください。

■ お問い合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBからはこちら

795小.jpg

  1. <
  2. 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)