下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2019.12.23出張(感性を磨く旅)
アストロメガ乗車記|美しきヨーロッパの女王

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

前回はここまで書きましたが、23時の最終までグランフロントで仕事することはしょっちゅうなのですが、いつもは当たり前の如く家に帰るのですがこの日に限っては・・・

なんとこれから高速バス!
真夜中の23時20分発!!

実はこのバスに乗りたかったで。
スカニア製2階建てバス。
通称「アストロメガ」

IMG_20191216_011344.jpg

このバスは2+2の4列シート。
夜行バスで4列は初めての経験だったので乗る前は不安がいっぱい!ホテルのプランナーさんはじめお客様にまで「4列乗られたことありますか?」と聞きまわっていたくらいですから(汗)※いつもは3列なので

しかし、、、

予想以上によかったですね!

① 思った以上に広い!

これは全然圧迫感がなかったですね!

② 静か!

本当に静か!
こんなバスは初めて!

③ 見晴らし

さすがの2階建て
高速道路の防音壁も何のその
今回は夜行だったのでカーテンが閉まっていたのですが、昼でしたら最高でしょうね!

とにかくピカピカの新車だったので気持ちよかったです!

大阪を出発してウトウトしてしまい、まずは新名神の土山PAで1回目の休憩。休憩場所になったら自然に目が覚めてしまいますね!
(´・ω・)

IMG_20191216_005824.jpg

これがアストロメガ。
やはりヨーロッパのデザインは上品ですね!
私が乗ったのは前の「JRバス関東」、後ろには「JR西日本バス」、まさかアストロメガが2台も並ぶとは!私は自分の乗った前のほうがデザインが好きかなぁ~?

IMG_20191216_005422.jpg2回目の休憩は鮎沢。
"今まであゆさわ"とばかり思っていたら"あゆざわ"なんですね!
静岡県を抜けて神奈川県の入ってすぐ。
ここまで来ればもうすぐです!

IMG_20191216_054707.jpg

この日は首都高が混んでいたので用賀でも下車が可能だったのですが降りるつもりがボタンを押さなければいけないことを知らなくてそのまま通過(涙)、なので次の池尻大橋で下車しました。

アストロメガは後ろ姿が特徴的ですね!

IMG_20191216_075130.jpgここから東急で二子玉川へ。
身支度整え朝マック。

その後は久しぶりの蔦屋家電へ・・・
早く関西にも出来てほしいなぁ~

IMG_20191216_102211.jpg

おまけ

① 女性専用席が秀逸!

前途の通り2+2のシートでしたが、このバスは通路を挟んで右側が女性専用席でそちらだけカーテンがあります。なので女性専用席が他のバスよりかなり多いです。これは女性にとってうれしいですよね!

② 安心のJRブランド

出発、到着共に駅のすぐそばで便利。

③ なんといっても安い!

私は日曜だったので(夜行バスは日曜出発が高いのです)5,700円でしたが平日の場合はなんと3,500円から。この乗り心地でこの料金は安いです!

往復で7,000円!
新幹線(往復約28,000円)と比べたら新幹線1往復に比べるとバスなら4往復!
東京と関西、遠距離カップルの皆様にはうれしいですよね!

以上、今回は趣向を変えて「アストロメガ乗車記」でした。。。

さて、私は二子玉川(通称にこたま)の次はどこに行ったでしょうか?
> 答えはこちら(姉妹サイトへ)

2019.12.22おこしやすからのお知らせ
「チームおこしやす」の仮キープ制度について

ご好評いただいております挙式アテンド+美容着付の「チームおこしやす」ですが下記の通り仮キープ制度についてまとめました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ チームおこしやすとは?

・美容着付スタイリスト2名とと挙式サポートスタッフ1名の合計3名体制のトリプルアテンドサービスはおこしやすだけ!

・神社での白無垢色打掛クイックチェンジや角隠しから綿帽子へのチェンジなどはチームおこしやすの「スーパー変幻サービス」にお任せ下さい。

・神社でのサポートはたくさんの実績。控室での親族紹介、さらには特別なお写真スポットへもご案内いたします。> 挙式サポートとは?

・最近人気の「結婚式当日の前撮り」、チームおこしやすなら追加料金なしでご利用いただけます。

・かんざし無料、メイクリハーサル無料、アテンドサービス無料の「プレミアムサービス」も1日1組です。ぜひお早目にお問い合わせください。

■ 仮キープ制度について

・ご相談に来られる2週間前から仮キープは可能です。
(資料請求のお客様限定です)

IMG_1890.JPG

■ プランニング相談会について

・京都の結婚式はWEBだけでは何もわかりません。まずはお気軽に相談会にお越しください。京都・グランフロント大阪・東京・名古屋などで開催中です。
> 詳しくはこちら

■ ご案内

・チームおこしやすは1日1組です。先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問い合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509

・WEBフォームはこちら

2019.12.21プランニングサービス
オンタイムの重要性

前略O様

こんばんは。

先程はお電話で失礼しました。
久しぶりのお声を聞いてうれしく思います。
寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

今日は当日の時間配分の件をお伝えいたします。
皆様にもお伝えしたいのでブログで失礼します。

今日のタイトルは
"オンタイムの重要性"

要は定刻に始まって、
ほぼ定刻で終わるという意味です。

O様ご夫妻のお日にちは桜シーズン真っただ中。いつもよりは道も混んでいるかと思います。なので"チームおこしやす"としては厳戒態勢バージョンで臨もうと考えています。

なぜなら、、、

お帰りの際、京都駅までタクシーで行かれた場合、時間帯によっては京都駅手前で流れが悪くなります。

混雑する京都駅。
烏丸口の場合、15分前に到着なら少々余裕がないでしょう?
旅慣れない方がホームに移動されるのにはかなりの余裕が必要です。お土産も買われるかもしれないので、、、
私なら(超混雑期なら)30分前到着を推奨いたします。

そして東京行きの"のぞみ号"
"京都駅八条口の"みどりの窓口"は繁忙期は夕方から最終までほぼ「×」が続きます。
要は乗り遅れたら座れないのです。
もちろん自由席も含めて。

せっかくの楽しい結婚式。
ゲストの皆様がご自宅に戻られるまで快適に、そして無事のご帰宅を願いたいものです。

IMG_20190622_080627.jpg

こんなところにもこだわるのは「おこしやすクオリティ」
おうちに帰られるまでが結婚式の続きかもしれませんもんね!

2019.12.20チームおこしやす
まずは仮予約をおすすめします

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

来年前半ご検討の方のお知らせです。
来年前半の会場選びがピークを迎えつつあります。
おこしやすでは、上質さそのままでお得なウェディングをご提案させていただきます。
皆様のご参考になれば幸いです。

① 神社の仮予約について

神社の空きがございましたらまずは仮予約をおススメいたします。仮予約されない場合、迷っておられる間に他のお客様が予約を入れられることが多い時期になりました。タッチの差がとっても重要、仮予約されればおこしやすウェディングまでご連絡ください。

② 料亭、ホテルの仮予約について

こちらは気になる料亭やホテルなどがございましたらまずは"おこしやすウェディング"までご連絡をお願いいたします。すぐにお調べしてお返事させていただきます。直接料亭やホテルに仮押さえをされると"おこしやすウェディングの紹介"にならずに持込み料が発生したりお得なプランがご利用いただけない場合もございますのでご注意ください。

0482.JPG123・プランニング相談会
別名「こころふれあう結婚式相談会」
ほっこりとするウェディングをご提案いたします。

2019.12.20フォトウェディング(前撮りなど)
下鴨神社前撮りプランの打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回のブログはいくつかの記事で構成されています。
はじめの方はこちらをご覧ください。
※姉妹ブログとリンクの場合もあり

今回は下鴨神社前撮りプランのお客様
来春のお問合せが多くなってきました。

下鴨神社の前撮りプランは公式衣裳店の2社だけになります。なのでおこしやすとしては両社にご紹介させていただきます。

この日はお衣裳選びのお客様にご挨拶。
公式衣裳店さんにおじゃましました。

私はお客様のお衣裳は当日まで見ない主義。
どんなお衣裳をお選びになったのでしょうか?

日程も3月の第一希望の日が確定になったみたいですね!
暖かな京都の一日、私もおまけちゃんでついていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

その後、歩いて京都駅へ
久しぶりに東本願寺。

IMG_20191215_162424.jpg夕暮れの京都駅。
さて、駅ビルに空いている「穴」ですが見えますか?

IMG_20191215_162611.jpg拡大するとこんな感じ。
これは京都の北から南にながれる「運気」を駅ビルでブロックしないため。駅ビルの設計者の方が考えられたと私は以前タクシードライバーさんに教えていただきました。

IMG_20191215_162632.jpgこの日は一旦早めに帰って、
お風呂に入ってまた出発。

まずは新大阪で少し用事
晩ごはんは「台湾まぜそば」
最近のマイブームです。

IMG_20191215_202655.jpg

その後はおこしやすサロン@グランフロントでラストまで仕事。

IMG_20191215_210028.jpgそしてラストの23時まで仕事。

IMG_20191215_230505 (1).jpg

> 続きをお楽しみに

2019.12.20おこしやすからのお知らせ
年末年始の営業時間について

いつも当サイトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
年末年始の営業時間は下記の通りです。
何卒宜しくお願いいたします。

■ 京都会場見学ツアー

・ホテル、料亭は年末年始もご見学いただけます。
・一部料亭は12/22までの営業となります。

■ プランニング相談会

・12/31~1/1は休ませていただきます。
・1/2はグランフロントサロンのみ営業
・1/3より通常通り営業

■ お衣裳のご試着について

・12/31~1/3まで休ませていただきます。
・新年は1/4から営業いたします。
・一部衣裳店は12/25までの営業となります。

■ 花嫁ヘアメイク体験会

・12月の開催分は終了いたしました。
・新年は1/15から開催いたします。

IMG_20190522_165400.jpg■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら

2019.12.19プランニングサービス
ご親族ウェディングの打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回のブログはいくつかの記事で構成されています。
はじめの方はこちらをご覧ください。
※姉妹ブログとリンクの場合もあり

20名前後のご親族ウェディングは本当に多くなりました。
今回もご遠方からお越しいただきました。

・お食事は最高級の京懐石をご用意いたします。お料理はとっても重要です。おもてなしの第一歩ですもんね!

・下鴨神社には早めに到着しましょう!そしておこしやす名物①「当日前撮り」もいっぱいお撮りいたします。

色打掛前撮りサービスは5万円で可能です。こちらはゆっくりご検討くださいね!

・色打掛前撮りサービスご利用の場合は40分前には控室に戻ります。ここでクイックチェンジいたします。チームおこしやすの千手観音のような手さばき(汗)もぜひご覧ください。

・親族紹介は僭越ながら私が担当させていただきます。おこしやす名物②「笑顔あふれる親族紹介」はお任せ下さい。

・下鴨神社では久保田キャンディーズさん
・下鴨神社さんでは久保田写真館さんとのコラボレーション、万一の雨の場合の集合写真も久保田写真館さんならきちんとしてくださるので安心です。

・神社からは花嫁専用車で料亭へ。このお日にちはゲストの方も車は一旦料亭に置かれてタクシーでの移動のほうがいいかもしれませんね!

・料亭ではゲストの皆様は専用の待合室でごゆっくりと。おふたりもこの間にお化粧なし&少々休憩。

・ここから楽しいご祝宴の始まりです。ご親族婚の進行はぜひチームおこしやすにお任せ下さい。

IMG_20191215_142626.jpg春たけなわの京都の結婚式、もう当日が楽しみですね!

> 続いてこちらに移動しました。

2019.12.19京都結婚読本
"少人数ウェディング読本"プレゼント

当社ではアットホームなウェディングをご検討の方に"少人数ウェディング読本"をご用意いたしました。

当社グループ(おこしやすウェディング、エルミタージュ上質ウェディング)のコンシェルジュが総力を結集して編集いたしました。ぜひ皆様の結婚準備のご参考になれば幸いです。

0874.jpg■ ご案内

・小人数ウェディング読本と京都結婚読本をセットでお送りします。
・メールでお送りいたします。
・住所欄は市町村までご記入お願いいたします。衣裳パンフレットご希望の方のみ郵送になりますので番地、部屋番号までお願いいたします。

■ お問合せ

・お客様専用電話 0102-39-0509
・メールフォームはこちら

2019.12.18プランニングサービス
来春の下鴨神社の打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお衣裳選びのお客様にご挨拶。
来春に下鴨神社でご予定です。

ご好評いただいている、
おこしやすウェディングの
お衣裳プラン。

① 同業他社さまは1社からというところが多い中で、4社から選べるというには大きな魅力化と思います。

② 色打掛写真撮りサービスも5万円から。やはり色打掛はいいもんです。

➂ そして神社への衣裳持込み料。こちらもお客様の負担なしで大丈夫です。

④ 糺の森の当日ロケフォトもおこしやすは追加料金なしでお撮りします。

⑤ おこしやす名物「笑いの絶えない親族紹介」もぜひお任せ下さい!

⑥ フォトディレクションは私が担当します。1分無駄にいたしません!

お食事は料亭でご検討。
春らんまんの楽しい日が目に浮かんできます。

この日(12月中旬)の京都

IMG_20191215_113215.jpg東山駅にはこんなお店ができていました。
お好み焼き大好きな私とすればぜひ行かなければ!

IMG_20191215_133558.jpg

> 話はまだまだ続きます。

2019.12.17フォトウェディング(前撮りなど)
下鴨神社前撮りプランご相談会

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回のブログはいくつか続きます。
初めての方はこちらからご覧ください。

前回は"おけいはん特急"に乗ったところまで。今回は京橋で下車して環状線乗り換えで大阪へ。目指すは"おこしやすサロン@グランフロント"。

17時からは下鴨神社で前撮りをご検討のお客様です。最近は下鴨神社での前撮りのお問合せもよくいただきます。ありがとうございます。

下鴨神社の前撮りプランはおこしやすとしては直接持っていないのですが、神社公式プラン(タカミブライダルさん、zen京都さん)をご紹介させていただくことになります。

ただ・・・
ただ・・・
ただ・・・

あまり大きくは書けないのですが(←十分書いていますが・大汗)、2020年よりおこしやすバージョンもお選びいただけるようになります。

先輩花嫁さまの一例(糺の森@下鴨神社)

0195.jpg相談会では2社の違いなどもお伝えしようと思います。
※どっちがいいかということではなく、それぞれのプランの違いなど・・
#両方ともいいプラン。

なお、下鴨神社の前撮りプランは厳しいルールがあります。たまにゲリラ撮影のブログを拝見しますが許可のない撮影行為は禁止されていいます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

> 下鴨神社前撮りプランはこちら

相談会は京都または大阪で開催中です。
この日は大阪。
街はもうクリスマスでした。。。

IMG_20191214_170021.jpgIMG_20191214_181040.jpg

お客様をお見送りして、
さぁ、私も次の場所へ・・・

> 続きはこちら(姉妹サイトへ)

  1. <
  2. 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)