下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.11.09コンシェルジュの一日
クリスマスツリーの点灯式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

パソコンを開けれな先日の下鴨神社のお客様からお礼のメールが。
私たちの仕事って、如何にお客様に喜んでいただけるか、
各スタッフとも自問自答。

各スタッフとも如何にお客様にご満足いただけるか?
本当に悩みながら技術の向上に努めております。

今回のメール、
早速チーム全員で共有させていただきます。

京都にもたくさんのプロデュース会社がありますが、
こんな私たちにご用命いただきまして本当にありがとうございました!

先日は朝早く起きて家を出発。

なんか最近よく考えたら電車の写真ばかり撮っているような?
のぞみ号で今回は西へ。

IMG_8923.JPGその目的は私の友人のこの方に会うために!(←ほんまかいな?汗)
名前は「しろまるひめ」ちゃんです。
見るからに可愛いですね!( ^ω^ )

IMG_8924.JPG今回の目的地は網干(あぼし)
用事を終えて帰りは姫路寄って。
駅ビルのスタバのこの席は晴れていたら姫路城が一望です。
この日は雨に霞む姫路城。

IMG_8929.JPG姫路は仲のよい同業者さんがいるのですが、
今回は大急ぎで大阪に戻らないといけないので連絡せず。
また次回はゆっくり情報交換しましょうね!

その後、大阪に戻って遅めの昼食。
遅めだけあって大好きな"からあげ定食"が売り切れで少々ショック。
今回は"チキン南蛮定食"で。
ちなみにお昼ご飯をまともに食べるのは久しぶり。

IMG_8937.JPG人と打合せしながらの「パワーランチ」が週に1~2回、
残りはコンビニでおにぎりか中華まんが多いですが・・・
#コンビニの肉まんが毎年レベルが上がっていてファンとしてはうれしいです。
#上がるのはレベルだけにしていただき値段は上げないでほしいです。泣

少し用事で離席して、かえってきからちょうどクリスマスツリーの点灯式。
今年のグラフロのツリーはなんと「RED」です!

IMG_8945.JPGスぺシャルゲストは岸谷五朗さん。

IMG_8952.JPGこの後、夜は南森町で業界団体のミーティング。
今回は忘年会の打合せを中心にいくつかの議題。
忘年会は毎年恒例のトークセッションを開催いたします。
人気会場のウェディングプランナーさんや業界最大のあのウェディング雑誌さんなどをお呼びして、今年を振り返りながら来年の傾向などをカンカンガクガク、毎年人気で今年でこの企画は4回目ではないでしょうか?
業界の方でご興味の方は私まで連絡ください~!

お客様向けのこのブログで、
業界向けの告知をしてすみません。

いつもこのブログでも申しておりますが、
お客様にいい結婚式を提供するためには勉強は重要です。
当社はたぶん勉強会や研修に対する時間はかなりの量です。

いい接客をするためには、
自分自身がいい接客を体験しないといけません。

私もおかげさまで素晴らしい接客を体験させていただきました。
JAL、JR九州、えつぜん鉄道・・・
えちぜん鉄道も全国のサービス業から視察に行かれておられます。
特に下記カスタマーレビューの3つめをご覧ください。
▶ 詳しくはこちら

会議の後は、いつもは一杯行くのですが、
今回は山のように仕事がたまっていたので早く帰りたかったのですが、
「Pさ~ん!、ちょっと"軽飲み"いきましょうか~!」という悪魔のささやきが・・・汗
迷いに迷った上、今回もいつもの店(梅田の新宿ゴールデン街と呼ばれる新梅田食堂街にあるニュー汐屋改めしおや本店)に行ったのですが、ここで同行メンバーの方のお知り合いのも合流。
はじめてお会いする社長様。
私と同姓で私より目上の方。
この方とは隣席になったのですが、本当にいろいろ勉強させていただきました。

出会いは"運とタイミング"とよく私は周りの人にいいますが、
今回はまさしくその通りでございました。
私ももっと謙虚になってがんばらないとな~とつくづく思ってしまいました。
#しおや本店は立派な仕事なので経費清算させてください(涙)
#もし当社のお客様でこの店で私を見かけられたらスルーせずお気軽にお声がけください。
#梅田でこのプライスは良心的。

この日は朝6時30分に家を出て、
家に帰ったのは23時30分(私だけ先に出たので)。
この日も17時間勤務。
わが社の週40時間勤務の話は一体どこにいったのやら・・・(号泣)

2017.11.07KYOTO
秋らしくなってきました!|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

日に日に秋が深まる京都です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

毎週お届けしております"週刊おこしやす"
本日もよろしくお願いいたします。

1.来年3月、4月が大変混み合っております。ご予約は少しでもお早目をおススメいたします。

2.秋のトップシーズンの京都会場見学地ツアーは毎年お休みしておりましたが今年は開催いたします。ただ集合場所は京都駅には大混雑で近づけず地下鉄四条駅、同東山駅、阪急烏丸駅、京阪三条駅などになります。詳しくはお電話またはメールでお問合せ下さい。

3.上賀茂神社のお問い合わせも増えてきました。当社ではゆったりとお写真撮影していただくために上賀茂神社の場合はお式からご祝宴開始までのインターバルを二時間半にさせていただいております(ハイアットリージェンシー京都などの場合は3時間)
詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

さて、先日は午前中は下鴨神社の結婚式サポートに。
この日はご自宅出発でした。

そして神社到着後は糺の森でのお写真撮影。
平日だったのでとっても空いていました。

そしてご年配の方々の団体様とも遭遇。
おめでとう!の声もあちらこちらから。
とっても祝福されておられました。

ご祝宴は下鴨茶寮さんだったので、
神社の出発のところで私は下鴨茶寮さんのスタッフさんにバトンタッチ。
※ビューティーアテンダント2名は最後まで同行いたしますのでご安心ください。

この日の私は午後から東京から来られた業界関係者の方々をご案内。
私もちゃっかり秋の京都を楽しみました(汗)

IMG_8907.JPGIMG_8909.JPGIMG_8911.JPG

IMG_8912.JPG
上の写真を見て私がどこに行ったかはすぐわかった方はかなりの京都通です。
答えは今宮神社。
最後の名物"あぶり餅"の写真でわかった方も多いかもですね!

ちなみにこちらの方々とは終日京都観光していただけではありません!
せっかく来られたので少しくらいは京都を感じていただこうと。
決して私が"あぶり餅"を食べたかったからではありません!

その後、こちらの方々をとある企業様にご紹介して。
人を紹介するのも私は大好き。

その反面、矛盾するようですがそう簡単には紹介しません。
"紹介する"というのはとっても責任が生じるから。
今回は大好きなお二方をご紹介させていただきました。
お互いのビジネスが上手くうけばいいなと思います。
#気分は完全に仲人さんの気持ち(笑)
#おせっかいな性格は簡単には直りません(大汗)

そして帰ろうと思ったら本当に偶然にお世話になっている会社さんの営業部長さんと会って、星乃珈琲でオムライスと珈琲をごちそうになりながら情報交換。
毎回申しますように外回りの人間にとっては情報交換はとっても大事。
決してお茶してさぼっている訳ではございません。

さて、私事で恐縮ですが恒例の"地獄の出張"の日程が決まりました。
今回で3回目。
12月は初めてです。
今回はウインターブーツが必要かもです。
お時間いただく皆様は宜しくお願いいたします。
#憂鬱なふりしながら実は楽しみ。
#訪問件数ではだれにも負けません!
#外回り命
#出張マニア

2017.11.05お客様との打合せ
ご披露宴のプロデュースもお任せください!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

今日は連休最終日。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今日もたくさんのお客様がお衣裳店にお越しいただきました。
ご来店ありがとうございます。

ご存知の方も多いかと思いますが、
当社は京都市内4つの衣裳店からお選びいただけます。

お衣裳店を回られた方はおわかりいただけるかと思うのですが、
お衣裳店の品揃えってお店によって全然違いますよね!
実際、花嫁様からも同じお声をよくいただきます。

なので1社しか選べない場合と、
当社みたいに4社から選べられる場合と・・・
"おこしやす"のお衣裳に対するこだわりは日本一かと思います(自称ですが・汗)

参考までに申しますとご両親様のお衣裳などは、
全国のお衣裳店でお選びいただくことも可能なんです。

お母様ももちろん、女性。
なのでやはり試着してお選びになられたいですもんね!

もちろんご一緒に京都までお越しになられてお選びになるパターン。
どっちかと申しますと最近はこっちのほうが多いかもです。
独身最後の親孝行。
母娘二人の京都旅行。
いい思い出になられることと思います。

話はかわって、今日の私は・・・

お昼過ぎまで京都で用事。
今日はすべて皆様のお衣裳同行が出来ずスミマセン。

遅めのお昼を済ませて出発~!
今日の近鉄特急はほぼ満席です。
私もまさかの通路側しか残っていませんでした。
さすが、11月ですねー!

IMG_8813.JPG私は奈良が大好きです。
なんか気持ちが落ち着きますねー!
近鉄特急は1200年の想いを馳せて斑鳩の郷を快走です!

IMG_8818.JPG大和八木で用事を済ませて、
帰りは上本町行きの特急に乗車。
二上山(にじょうざん)と日没の方向が同じです!

IMG_8823.JPGそれにしても乗車時間の7割はデッキで電話していたので、
座席指定の意味がなかったりして・・・(涙)
※上記は言葉の"あや"です。近鉄特急は全席指定です。事前に必ず特急券をご購入の上ご乗車ください。

IMG_8826.JPG夕陽に染まる"あべのハルカス"

IMG_8828.JPG

ちなみに"あべのハルカス近鉄本店"では来る11/7に「愛され仕草で女子力アップ"瞬美レッスン"」が開催されます。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。
当社のお客様でご興味お持ちの方は担当コンシェルジュまたはプロデューサーまでお申し出ください。
なお、このセミナーは女子限定となっておりますのでご了承ください。
▶ 詳しくはこちら

ということで鶴橋に到着。
6号車(一番先頭)が環状線の乗り換えに便利なのですが、
なぜかここが焼肉の美味しそうな匂いが一番するところ(涙)
ぐっとこらえて、乗り換えて大阪へ。

ここでお客様と待ち合わせ。
来年2月にお式のお客様です。
ご披露宴のプロデュースは私が担当いたします。

私が担当する限りは、
普通の披露宴はいたしません!( ◠‿◠ ) 

約70名でのご披露宴ですが、
ご遠方から来られるゲストの皆様にも喜んでいただける、
お二人らしい結婚式をプロデュースいたします。
今回の司会はAちゃんとのコンビです。

ご歓談時間もおまかせください!
皆様とのふれあいタイムもしっかり確保いたします。

笑いと涙の結婚式は私の得意分野。
今から来年の結婚式が楽しみですねー!汗

高速バスでお帰りになられるお客様をお見送りして、
私はグランフロントへ。
ここでこの3連休でやっと着席。
メールの返信やお見積りの作成など、
大変お客様にはお待たせいたしました。

今晩は最終までがんばりますよ~!
そして明日は下鴨神社の結婚式、
明日の「チームおこしやす」は5名編成。
フォトグラファーは最近よくコンビを組むIさん。
糺の森もとっておきの場所をご案内いたします。

明日もいいお式になりますように・・・( ^ω^ )

2017.11.04下鴨神社
下鴨神社の結婚式が続きます!

皆さん、こんにちは!
プロデューサーPです。

昨日の京都はとってもいいお天気でした。
抜けるような青空。
最高の秋晴れの1日でした。

昨日は下鴨神社の結婚式がございました。
お仕度は紫野にある京風に一軒家の町家。
前泊もこちらでなさいました。
ご自宅みたいですごい落ち着かれたことと思います。

この日のチームおこしやすは5人。
ビューティーアテンダントがTチーフとMチーフ。
私は移動のお荷物が多かったのでそちらのサポートを担当させていただきました。

私はアシスタントのFさん乗せて、
お仕度場所を出発して、一瞬だけ下鴨神社を経由して、
ご祝宴会場の吉田山荘に到着。
それにしてもご覧の通り本当にいいお天気でした。

IMG_8793.JPG東伏見宮家別邸というだけあって、
ステンドガラスのFの字はおわかりでしょうか?

IMG_8785.JPGそして吉田山荘といえば「お庭」です!
それはそれは素晴らしいお庭でございます。

そして吉田山荘を後にして私はホテルに移動。
こちらで来年3月にお式をご予定のお客様と中間打合せ。
1年前にお申込いただいていたお客様で今日は久しぶりにお会いいたしました。
お引っ越しも落ち着かれましたでしょうか?
これからは結婚準備もよろしくお願いいたします。

≪美容着付アテンド≫

髪の毛は「結上げ」でお考えとのこと。
プレミアムサービス(1日1組限定)もこの日は確保いたしました。
ビューティーアテンダントも二名体制、
糺の森でもゆっくりお写真撮影をお楽しみください。

≪お衣裳≫

白無垢、色打掛、ウェディングドレス、
どんなお衣裳をお選びなのかは私は当日まで見ない主義(汗)
可愛い花嫁姿を楽しみにしております。
もちろん下鴨神社の衣裳持込料もお客様負担になりませんのでご安心ください。

京都の街も日に日に色づいてきました。

IMG_8797.JPG私が先にお話しさせていただいて、
その後をホテルのウェディングプランナーのMさんにバトンタッチ。
私は京都駅へ向かいました。

しかし、道が混んでいます!
やっぱり秋の京都です。
少し油断し過ぎました!
ピンチです!!

なんとか京都駅に到着しました。
すでに時刻は夕方、
これで業務終了になるのは"普通の会社"
これで終わらないのは"おこしやすウェディング"(泣)

すぐに新幹線に飛び乗りました!
黄昏の東寺

IMG_8798.JPGそして新大阪でも超ギリギリセーフ!

IMG_8801.JPG

"みずほ"は西へ
"おこしやす"はどこへ?(涙)

(おわり)

2017.11.03KYOTO
ビューティーアテンダントという仕事。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュP改めプロデューサーPです。

さて、今日はアテンドについて皆様にお伝えいたします。

おこしやすウェディングでは美容師がアテンドも担当いたします。
名付けて「ビューティーアテンダント」

他社様などの場合、
1)美容師1名体制
2)美容師1名+アテンド1名
などが多いかと思いますが、
当社は「ビューティーアテンドダント」2名体制。
要は二名とも美容師免許を持った立派な美容師なんです。

よくお客様や同業者さんからも聞かれます?
「なぜおこしやすさんは神社で綿帽子から角隠しへのチェンジや白無垢から色打掛への羽織替えができるのですか?」
実はその秘密がこの「ビューティーアテンダント2名体制」にあるのです。

例えば綿帽子から角隠しへのチェンジ。
せっかくおかつら姿を選ばれたなら、綿帽子と角隠しの両方お召しになりたいですよね?
特に角隠しの場合は装着に技術がいるので、スタッフ2名のほうが早くきれいにできます。
というか、1名でやる場合はかなりの時間がかかるかと思います。
急いでやったらどうしても「雑」になりますもんね!

白無垢から色打掛への羽織替えも同じです。
前衛と後衛、2名のスタッフがまるで千手観音のように素早く手を動かします。
この場合はスタッフ2名の息のあった連携プレイが必要なので日頃の練習が大切です。

他にも
①下鴨神社の場合、糺の森への撮影への同行料無料。
②ご列席の皆様の神社控室へのご案内。
③ご希望の場合「親族紹介」の進行役。
④ホテルや料亭でのご祝宴へも2名体制で最後まで同行。
⑤意外と手間な後片付け。

上記がすべプランに含まれております。
ビューティーアテンダントはまさしく和婚のスペシャリスト集団。
洋髪でも結上げ(新日本髪)でも何でもお気軽にご相談ください。

▼「チームおこしやす」には4名のチーフが在籍します。
花嫁専用車への乗降の際もお手伝いさせていただきますのでご安心ください。
写真はご存知、Tチーフ。

IMG_7455.JPG平成30年も一歩先へ。
私たちは「おこしやすウェディング」です。

2017.10.31下鴨神社
【新登場】下鴨神社専用白無垢未仕立て(新品)プラン

当社ではこのたび、「下鴨神社専用白無垢未仕立(新品)プラン」を発表いたしました。
ぜひ、皆様のご利用をお待ちしております。

≪おすすめポイント≫

・下鴨神社の神社紋の双葉葵の白無垢をご用意いたしました。
・まっさらな新品をお召しいただけます。
・袖丈の長いサイズなどもご用意いたしました。

DSCN3814.JPG

≪料 金≫

・250,000円(税別)

≪特 典≫

・このプラン限定の特別料金でご利用いただけます。
・ご新郎様紋付き袴セットのレンタル料金特別ご優待

≪ご案内≫

・ご予約いただいてからお仕立ていたしますので製作に約120日必要となりますので予めご了承ください。
・このプランは下鴨神社公式衣裳店との共同プランです。

≪ご試着予約・お問合せ≫

・おこしやすウェディング(お客様専用電話)0120-39-0509
・メールフォームはこちら

2017.10.30コンシェルジュの一日
北九州という街

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この秋もたくさんのご婚礼を担当させていただき、
チームおこしやす一同、心から御礼申し上げます。

読者の皆様もお待ちかねの「結婚式レポート」
早くアップしないといけないのですが、
もう少々お待ちくださいませ~

さて、先日の結婚式、
ご新郎様のご実家が奈良の吉野、
ご新婦様のご実家が北九州市。

私の吉野好きは本当に有名で、年に1回は行っているかと思います。
今年のお正月は「青の交響曲(シンフォニー)」で行きました。
▶ その時のレポートはこちら

私は結婚式でもご両親様とよくお話しします。
先日もご祝宴の途中で、私が会場前でゴソゴソと(何をしていたか忘れましたが)していたら偶然花嫁様のお父様が出て来られ、お嬢様を担当させていただいたお礼を述べさせていただきました。

それから少し雑談になって、
お父様はこの日のために北九州からお越しになられたとのこと。
それから北九州の話になって、小倉、紫川(むらさきがわ)、門司港に関門海峡、旦過(たんか)市場・・・

そのとき、私は「あれ?」と思いました。
この風景、どこかで見たような・・・

そうです。
ちょうど1か月半前、東京・目黒での出来事でした。
▶ その時の模様はこちら

目黒での会話も、今回のお父様もそれぞれのお話を聞いていると、
私の頭の中に北九州の風景が広がり、無性に行きたくなりました。

そういえば九州にはちょくちょく行っているのですが、
北九州にはほとんど行ったことがないかも。

お父様いわく、魚がとっても美味しいとのこと。
日本海側の"響灘"と瀬戸内海側の"周防灘"がぶつかるから魚が集まりやすいのでしょうか?

それと私の尊敬する京都のブライダル業界の重鎮のK社長によれば、
なんと「焼うどん発祥の地」だそうです!

御両家の皆様方には"京都らしい結婚式はご満足いただきましたでしょうか?
出発前の竹林や下鴨神社でのお写真撮影も雨が奇跡的に上がりビックリでした。
また改めてご連絡いたしますが、皆様のご多幸をお祈りしております。

前回行ったとき。
雨に煙る玄界灘

IMG_3443.JPG

参考までに申しますと大分などはまだ先日の豪雨で鉄道が不通のところがございます。
観光産業が基盤の九州。
ぜひ、皆さんの応援をよろしくお願いいたします。

#九州はひとつ
#がんばれ九州

2017.10.29コンシェルジュの一日
黒猫のタンゴ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はすごい雨でしたね!
そんな中、5組ものお客様にお越しいただきまして、
誠にありがとうございます。

遠くは愛知や福井からも。
台風接近の中、本当に感謝申し上げます。

今日の打合せはTチーフやMちゃんがメインで、
私は「京都会場見学ツアー」を担当させていただきました。

今回は料亭2軒とお衣裳見学2店。
凄い雨だったので私が終日ご一緒させていただきました。

しかし、自分で言うのもなんですが、
雨の日の京都会場見学ツアーは値打ちありますね!
ドアからドアへシームレス!
この大雨の中、ほとんど濡れずにご案内出来て本当によかったです!

さて、今回私がご案内させていただいたお客様は、
お母様とお嬢様(花嫁様)。

最近はお母様もご一緒のお客様が本当に増えてきました。
雨の京都でございましたがいい思い出になれば幸いでございます。

お客様がお衣裳選びのときは私は少々待機中。
最近マイブームのGoogleアシスタントで「この近くの喫茶店教えて」と言ってGoogleおじさんに教えてもらったお店がここ「カフェ・ヴェルディ」さん。
下鴨神社の近くにこんなカフェがあったとは!
店内も私好み!
そしてメニューを見て一瞬でこれを注文しようと思いました。
その名も「下鴨ブレンド」! ( ˘•ω•˘ )

IMG_8751.JPGブリオッシュトーストと共に。
このコーヒーもメチャクチャ私好みです。
下鴨神社前バス停交差点(ローソンのところ)から北大路通り方面にしばらく歩かれると見えてくるかと思います。

IMG_8752.JPG今日の比叡山はご覧の通り、こんな感じです。。。

IMG_8756.JPGお客様をお見送りした後は、用事でいつもお世話になっているウェスティンさんへ。
今日はちょうど月に一度のウェディングフェアの日。
このテラス付きの会場「鳳凰」はリニューアルされてLEDライトになって本当に明るくなりました。

IMG_8759.JPGさて、この時すでに夕方でしたが、
人使いの粗い当社がこれで終わるはずもなく、
私は夜の高速道路を激走!

途中、某サービスエリアに到着。
私は真夜中のサービスエリアが大好きです!
なんか無性に落ち着きます!(汗)

ここでしばし休憩。
この2日間は本当によく働きました!
こんなに真面目に働くのは7年に1回くらい(冗談)

そんな自分にご褒美ということで、
焼きそばパンが半額になっていたので缶コーヒーとで癒しのタイム(笑)
すると・・・

IMG_8770.JPG缶コーヒー飲みながら「ボー」としているとき、
どこからともなくネコちゃんが・・・
それもきれいに「真っ黒」

IMG_8764.JPGすごく凛々しい顔ですね!
男の子かな?

IMG_8767.JPG私は勝手に「タンゴ」と言う名前をつけて、
しばしの間、このネコちゃんと戯れていましたのはここだけの話ということで、、、汗

(おわり)

2017.10.28コンシェルジュの一日
今日の下鴨神社の結婚式、この天気を誰が予想できたでしょうか?

皆さん、こんにちは!
コンシェルジュPです。

今日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。
天気予報では台風が近づいていました。
雨の確立100%

しかし、奇跡は起こりました!

なんと下鴨神社に到着すると雨が止んだのです!
なので糺の森でのお写真も撮っていただくことができました!

とってもきれいな花嫁姿。
道行く方々も思わず振り返られました( ◠‿◠ ) 

今日の「チームおこしやす」はゆかいなメンバー!
お客様のおかげで私たちも楽しくお仕事させていただけました。
ありがとうございます!

花車(はなしゃ、花嫁専用車、ブライダルカーとも言います)の運転手さんもいつものドライバーさん、あうんの呼吸で段取りしていただいたので色々助かりました!

下鴨神社の結婚式の際も小雨でよかったです。
これが小雨と大雨ではまったく違ってきますので。

また挙式レポートは、
写真を整理してからアップしたいと思います。

最後はご挨拶できずに失礼して申し訳ございません。
またご連絡させていただきますね!

▼ 帰り道、セブンイレブンで少し休憩。
初めて(雑誌売り場が大幅縮小でチルドなどが強化された)新型レイアウトのお店を見ました。しかし、個人的には慣れるのには時間がかかりそうです(byコンビニマニア・汗)

23000033_1585396994832704_5651065400637355104_o.jpg明日は6時起床で7時出発。
台風も気になるところです。
今日は5組のお客様との打合せ。
チームおこしやすもフル回転!
Tチーフとの打合せのお客様、
司会のMちゃんと打合せのお客様、
私(別名コンビニマニア・笑)と打合せのお客様、
皆様、道中はくれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

そういう私も朝と夜と名神高速を100キロ走行予定です。
(お昼は京都という魔訶不思議なスケジュールですが・汗)
特に夜は台風がもっとも近畿地方に近づくとき、
高速道路でクルマが流されないようにゆっくり走って安全運転に努めたいと思います。

2017.10.27コンシェルジュの一日
明日は下鴨神社の結婚式、準備中に幸先のいい出来事が・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は朝から梅田でミーティング。
頭を使うことは本当にエネルギーを消耗します(泣)

その後、お昼ごはんを済ませて、
グラフロ戻って南館6階の紀伊国屋さんでボールペンの替え芯買って、
その隣のスタバで明日の最終確認。

明日は下鴨神社の結婚式。
天気予報とにらめっこしながら。

すると、スタバでアイスコーヒーを頼んだところ・・・

IMG_20171027_153623_BURST001_COVER.jpg久しぶりの「あたり」

ネット経由でアンケートに答えると、
トールサイズの好きなドリンクがいっぱい無料になります!

貧乏性の私はこの時ぞばかりに、
精一杯高いものを注文します!汗

※普段は二杯目100円のアイスコーヒー専門ですが(大汗)

明日の結婚式の前に幸先のいい出来事です!

明日は全国で結婚式があるかと思いますが、
すべての花嫁様に私からお祝いの気持ちを込めて、
この曲をプレゼントしたいと思います。

> 詳しくはこちら(音声注意)

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)