下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お衣裳
  4. よくある質問(お衣裳選び編)

2020.07.04お衣裳
よくある質問(お衣裳選び編)

562.jpg

■ よくある質問(衣裳編)

(全 般)

Q 衣裳の点数が多いと書いてありますが本当ですか?

A 京都の一流衣裳店・ドレスショップ4店の3000着の品揃えからお選びいただけます。
多くの女性の皆様にとっての憧れである"花嫁衣裳"
心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。

Q どれくらいお得ですか?

A 最大50%オフのお得なお衣裳プラン「恋心」をご用意してります。

(和 装)

Q 色打掛もいっぱいありますか?

A 色打掛はどうせならたくさんの中から選びたいですよね?
おこしやすウェディングの提携店の品揃えは業界トップクラスです。
また色打掛はお値段幅も大きいのですが当社のプランでしたらかなりお得にご利用いただけます。

Q 赤裏の白無垢を探しているのですがありますか?

A 提携の各衣裳店ともご用意しております。

Q 綿帽子がしたいのですが・・・

A 意外と問題なのがこの綿帽子。おかつらの場合は特に問題はないですが洋髪の場合は普通の綿帽子では大きすぎます。その場合重力の法則ですぐ落ちてきて(深くかぶることになって)かなり大変です。
なので当社では洋髪の場合はきちんと洋髪用の綿帽子をご用意したしますのでがご安心ください。
※綿帽子は衣裳店がご用意いたします。

Q 神社専用の(神社紋の入った)白無垢もありますか?

A おこしやすウェディングでは特別料金でご利用いただけます。ぜひお問合せ下さい。

Q 色掛下が着たいのですが可能ですか?

A 色掛下は可愛いですよね!提携衣裳店ではさまざまな色の色掛下をご用意しております。

Q 白無垢以外の色打掛や花嫁振袖を挙式の時に着ることは可能ですか?

A 京都の神社の場合は全てのお衣裳をお召しいただけます。
色打掛や花嫁振袖でも多くの花嫁様がお式をされています。

Q 成人式の時に買ってもらった振袖を結婚式で着ることは可能ですか?

A もちろん可能です。花嫁仕様のため和装小物レンタルご希望の方はお問合せ下さい。

(ドレス)

Q ドレスもいっぱいありますか?

A ジルスチュワートやアンテプリマなど人気ブランドからヨーロピアンテイストの上質なウェディングドレスまで多数ご用意しております。(業界最大級の品揃え)

Q ドレスのオーダーも可能ですか?

A  2017年3がつよりドレスのオーダーとオーダーレンタルも可能になりました。詳細はお問合せ下さい。

Q ドレスは二次会でも使用していいですか?

A 基本的には可能ですがドレスによっては難しい場合もございます。詳しくはお問合せ下さい。

Q 後日、東京で披露パーティーをするのですがその時のドレスも借りることは可能ですか?

A もちろん可能です。その場合も特別ご優待料金でご利用いただけます。

(前撮り)

Q 前撮りプランもありますか?

A 前撮りプランは多数ご用意しております。詳細は「前撮りコンシェルジュ」をご覧ください。

(お得なプラン)

Q お得なプランはありますか?

A 上質なお衣裳を特別なプライスで。最大50%オフのお得なプラン「恋心」をご用意しております。

(その他)

Q 衣裳選びはいつくらいからできますか?

A 1年前からご試着可能です。

Q 式場が決まっていなくても試着できますか?

A 1年前以内にご予定の方でしたら可能です。まずがご相談ください。

Q 衣裳選びで注意しないといけない点はありますか?

A 「お得なプラン恋心」は当社を経由して来店予約されたお客様専用となります。お客様ご自身でご予約されますとご利用いただけませんのでご注意ください。

Q 京都で式をする東京在住の花嫁ですが東京でも衣裳を選べますか?

A 東京にもたくさんの提携衣裳店をご用意しております。

Q 母の衣裳は地元で選びたいのですが

A ご実家近くの衣裳店をご紹介させていただきます。

Q 大体わかりましたがまずは何からすればいいですか?

A まずは最旬ドレス&和装パンフレットをご請求ください。いまお申込の方には最大50%オフ割引チケットもセットでお送りさせていただきます。資料請求フォームはこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)