下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都会場見学ツアー一覧

2019.06.19京都会場見学ツアー
錦秋の京都の結婚式|お客様への提案(1096)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日のお客様との打合せの模様をお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

錦秋の一日、神社で挙式の後に料亭でのご祝宴をご検討のお客様です。
それでは早速私のプランニングを発表させていただきます。

【神社】

いつもお客様にお伝えするのは「空いていたらすぐに仮押さえを入れてください」、特に年内はタッチの差で埋まってしまうこともよく発生します。なのでこれからご検討の皆様も空いていればすぐに仮押さえをおススメいたします。ちなみにこの日は遠方の方でも日帰りできるいいお時間帯が確保できました。

【料亭】

50名から60名でご検討のこと。お食事重視ということなのでしっかりご試食もしていただきました。お料理はゲストの皆様にとっても最大のお楽しみ、すごく重要ですよね!こちらの料亭は控室もしっかりありお手洗の数も充分です。自信を持っておすすめできる料亭です。当日のゲストの皆様の笑顔が目に浮かびそうです。
(*^_^*)

【チームおこしやす】

1日1組限定の「チームおこしやす」も早速キープいたしました。神社挙式サポート3人体制は本当におススメです。今回は神社で挙式にご参列されるゲストの皆様が少々多いので料亭へのタクシーの台数も多いかと思いますがここは私の腕の見せどころ。自称「芸術のようなタクシーご乗車案内←ほとんど意味不明(汗)」であっというまに皆様を料亭にご案内させていただきます。

【お衣裳】

おこしやすと言えば「お衣裳」、白無垢も色打掛も京都最大級のお衣裳店をご案内させていただきます。ちなみにおこしやすの場合は「コーディーネートセンス」が違います。普通の白無垢がちょっとした(上品な)差し色でこの100戦錬磨の私もびっくりの可愛らしい花嫁さんに。

【美容着付】

せっかくのお料理は花嫁様もぜひ召し上がってください。おこしやすの着付けのこだわりはもうここには書けません!(汗)。如何に花嫁様のご負担にならないようにするか、その裏方チームの努力は涙ぐましいものがあります。

【お写真】

おこしやすの場合、他社さんと違うのはフォトディレクターの存在。カメラマンとコンビを組んでスムーズなお写真撮影を心がけます。たとえばカメラマンが撮影している間に注ぎのグループの方々に集まっていただくようご案内しています。ここの部分をカメラマンひとりがするとかなり大変です、どうしても時間ロスが発生していまい。まだ撮りたいのに「出発の時間です~」。なので私たちは撮り漏れのないように二人体制でしっかりご案内いたします。

【おまけ】

この日は京都駅八条口のイノダコーヒーでお会いしました。お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。あれから新幹線は間に合われましたか?また詳細は改めてご連絡いたします。

S様をイメージして選んだのですが、喜んでいただけたかなぁ~?
(;・∀・)

IMG_20190617_154456_1 (1).jpgまたお会いできることを楽しみにしております。

2019.05.25京都会場見学ツアー
猛暑日が続きます。なのでぜひ京都会場見学ツアーをご利用ください。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近は暑い日が続きますね!
皆さんはいかがお過ごしですか?

さてこの秋にご結婚をご予定のお客様も会場探しのピークになるかと思います。

しかし、、、

個人で神社や料亭を見学されるのはなかなか大変ですよね!
神社の中にはバス停から結婚式の相談窓口まで距離があったり、料亭の場合は近くに公共交通機関に駅やバス停がなかったり、、、

気持ちのいいシーズンでしたら15分少々は歩けますがこれからの季節はもう大変!
特に花嫁様にとって大敵なのは「日焼け」

IMG_1209.JPG12

京都会場見学ツアーではお客様ごとのツアーとなりますので他のお客様とはご一緒にはなりません。

経験豊富なコンシェルジュがお客様一組一組のご要望をしっかりお伺いして効率のいいコースでご案内いたします。

何より個人で料亭などの見学予約をとるのはなかなか大変です。そのあたりもすべて当社が段取りいたします。

何事も百聞は一見に如かず。
WEBでわかることは全体の10の1どころか20分の1もないかと思います。

いつもお客様にお話しする
① 2種類の料亭
② 椅子の高さ
③ バリアフリーやお手洗の数など

このあたりはWEBをどれだけ見てもわかりません!
ぜひ直接お客様の目でお確かめください!

皆様のご利用を心からお待ちしております。

◆ ◆ ◆

京都の街を縦横無尽
効率のいいスマートな会場選びを
京都会場見学ツアー

ご家族婚からご披露宴まで
6名からのご祝宴プラン
プレミアーナ

安心の挙式サポート
3人体制はおこしやすだけ!
トリプルアテンドサービス

2019.05.01京都会場見学ツアー
百聞は一見に如かず|プランニングサービス(1189)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

令和元年になりました!
なんかうれしいですよね!

さて、いきなり私事で恐縮ですが、昨夜、なんと充電セットを大阪に忘れました。
なのでまさかまさかも「ダブルの日」3連発!(涙)

これが私の充電セット
可愛い顔して高性能な充電くん(超高速充電対応)+USB‐cコード2本

IMG_20190501_092151.jpg84

さて、話はかわり・・・

昨日も会場見学ツアーありがとうございます。
毎回お伝えするようにWEBだけでは何もわかりません!
ぜひ「現場」を見てくださるようお願いいたします。

見てください!
この圧巻の「青モミジ」を!!!

IMG_20190430_103930.jpgそして続いてホテルへ。
バンケットの大きな窓から見える「青モミジ」
乾杯してカーテンあければこの景色。
もう、言葉は要りません、、、汗

IMG_20190430_113824.jpg

ホテルと言っても私がご案内するのは普通のホテルではございません!
京都らしい皆様に喜んでいただけるホテルをご案内いたします。

この日はお時間をいただきまして誠にありがとうございます。
神社はキープされたのでひと安心、
お食事会場はゆっくり悩んでくださいね!

今後共よろしくお願いいたします。

(まとめ)

・衣裳は恋心3点セット。新郎様1点、新婦様2点の合計3点で定価の50%オフとなります。新婦様のお色直し衣裳は色打掛でも花嫁振袖でもどちらでもご利用いただけます。

・新日本髪(地毛結い:結い上げ)はお任せくだし。新日本髪の体験会はいかがでしたか?当日は美容師2名体制なのでもちろん「スーパー変幻サービス」もご利用いただけます。角隠しも綿帽子も両方お写真に残してください。

プレミアムサービスの権利もキープしましたのでご安心ください。

(お客様へ追伸)

・志賀島に行った時のことはこちら

2019.04.30京都会場見学ツアー
令和2年の花嫁様|プランニングサービス(1187)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は久しぶりの京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
来年(令和2年)のGWでご検討のカップルです。

GWの京都は少々特殊でして、葵祭などの関係上、意外と神社での結婚式が限られている場合が多く、早目のご準備はぜひおススメしたいところです。
なのでまったく早すぎるということはございません!!

この日は神社や料亭さんなどご希望のところをぐるっと回りました。
厚かましい言い方で失礼ですがこのコースを個人で回るというのはなかなか難しいかと思います。

まずは集合場所の烏丸御池へ。
そこから時計回りにレッツゴー!

上賀茂神社や下鴨神社、吉田神社にも行きました。
吉田神社ではこのだるまのおみくじがお気に入り?(汗)

IMG_20190429_132607.jpg

そしてこれが「もみじの花」です。
花嫁様が見つけられてご説明もしてくださいました。
私は初めて知りました。
実物は写真以上に可愛く咲いていました。

IMG_20190429_133921.jpg

途中ホテルにも寄りました。
こちらはリッツカールトン京都さんです。

IMG_20190429_113948_942.jpg今回は本当に「フル」で見学していただきましたので車内で軽くおにぎり&パンタイム。
お客さまから「Pさんは大丈夫ですか?」と聞かれ、私「大丈夫です~」と答えながらも神社での待機時間(神社の説明は巫女さんにお願いしています)におにぎりをひとつ

IMG_20190429_125544.jpg

料亭もたくさんご覧いただきました。
私がいつも言う通り、同じ「料亭」というカテゴリーでも料亭によっては全然雰囲気が違いますよね?

35名様前後でご検討なのでご披露宴プラン「プレミアーナ」でご提案しようと思います。
見積もりもすぐに作りますので少々お待ちくださいませ。。。

最後は三条京阪で解散。
この日はたくさんお時間をいただきまして誠にありがとうございます。

その後は車を置いておけいはん特急で大阪へ。

IMG_20190429_164325.jpg

(追伸)

サントリーさんの天然水
飲むたびにどこの工場かを見てしまいます。
今回は「奥大山」
その時は私が見学ツアーのお客さん。
ご案内いただいた方々もお元気にされているかなぁ~?
> その時の様子はこちら(姉妹サイトへ)

2019.04.28京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアーの準備もがんばります!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

GWも10連休に突入!
皆さん、お元気ですか?
私は元気ではありません!(涙)

なぜかと言いますと、この週末、ずっとご婚礼を担当させていただいてフルパワーでお手伝いさせていただいて、さらにどの日も夕方になって京都を離れて最終で帰るというが続いて、仕事諸々が遅くなって申し訳ございません、

明日は久しぶりの「京都会場見学ツアー」を担当いたします。
こちらもパワーが必要です。
私は一晩寝れば回復するので今日は早めに休ませていただき、明日に備えようと思います。
明日のお客さまは私がコーディネートしたとっておきの京都をお楽しみにいただければと思います。どうぞお気をつけてお越しください。

IMG_2410.JPG11

京都会場見学ツアーは以前からさせていただいていてるのですが、料亭の見学時間はかなり制約されるのでそれらを事前アポイント入れてなんやかんやで私が思うにこれは「プロ」でないとこれだけのセッティングはできなひんな~と自画自賛しながら明日は完璧なスケジュール。

といいながら一カ所サプライズが入るのでお客さまはびっくりされるかも、、、汗
明日はほぼ京都を一周するのでしっかりと京都観光もご案内できればと思います。
目標は京都定期観光バス(京阪バス)のガイドさん(?)
とにかく明日はよろしくお願いいたします。。。

2019.04.23京都会場見学ツアー
【残席わずか】GWのご予約はお早めに!

京都での結婚式をお考えの方はぜひ当社にご相談ください。お二人らしい京都のウェディングをご提案いたします。ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

GWの会場見学、お衣裳のご試着、お料理のご試食ですが少しづつご予約が入りつつあります。GWに京都にお越し予定のお客さまはお早めにご連絡をお願いいたします。

0415.jpg

① 京都会場見学ツアー

GW全般にご予約を頂戴しております。
ご希望のお客さまはお早めにご予約をお願いいたします。
▶ 京都会場見学ツアーはこちら

② ご試食

ホテルはシェフ特選料理が無料、料亭はフルコースの婚礼料理が特別料金(70%オフ)でお召上がりいただけます。また各日とも1日1組のため先約の際はご容赦ください。

③ お衣裳選び(プレミアム試着会)

プレミアム試着会の期間中は新作もブランドドレスも50%オフ確約です(和装でも可)。また神社への衣裳持込み料も負担いたします。ぜひこの期間中のご利用をお待ちしております。
▶ プレミアム試着会はこちら

④ 花嫁ヘアメイク体験会

おかげさまで大変ご好評いただいている、「おこしやすビューティーチーム」、花嫁ヘアメイク体験会ではエアブラシメイクはもちろん、洋髪、おかつら、地毛結い(新日本髪)も体験していただけます。また無料レンタル(※)の髪飾りやプレミアムかんざしもご覧いただけます。
▶ 花嫁ヘアメイク体験会はこちら

▼ 高価な「プレミアムかんざし」の無料でご利用いただけます。秋のお客さまは少々お急ぎください。(1日1組限定)

0016.jpg

⑤ おこしやす出張プランニング相談会

GWは仕事でなかなか京都には、、、。そんな方もお任せ下さい。経験豊富なコンシェルジュが皆様の街までお伺いいたします。京都の結婚式にはWEBではお伝え出来ないこともいっぱいです。お二人のご要望をお伺いしてしっかりプランニングいたします。
▶ おこしやす出張相談会

2019.03.08京都会場見学ツアー
京都プレミアムツアーを担当いたしました。

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

この日は新しくなった「京都プレミアムツアー」を担当させていただきました。京都にようこそお越しいただきました。またお時間いただきありがとうございます。

神社は下鴨神社でご検討です。お客様が神社の婚礼受付で職員さんからご説明を受けておられる間は私は待機時間、その間に梅の写真を撮りに行きました。

▼少しぶれてしまいましたが、、、

IMG_20190307_115940.jpg

▼続いて下鴨茶寮さんへご案内。こちらでもスタッフさんがご丁寧にご説明くださいました。

IMG_20190307_105945.jpg最後にホテルにご案内。こちらではお食事をご用意してくださいました。やはりお料理チェックは重要ですよね!

今回の京都プレミアムツアーでは3カ所ご案内することができました。少しの時間でしたが早春の京都の街をお楽しみいただけたことと思います。このたびのご参加、誠にありがとうございます。

※まとめ

① お衣裳

京都市内4つの衣裳店からお選びいただけます。どちらも逸品揃いの立派なお店です。心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。下鴨神社の紋入りの白無垢もお選びいただけます。下鴨神社の衣装持込み料も当社側で負担いたします。

② 美容

おこしやすビューティーチームが担当いたします。おかげさまでご好評いただきありがとうございます。おこしやすはお客様専属の美容師が2名担当いたします。ヘアメイクリハーサル2回制もおこしやすのこだわりです。
美しさへのこだわり > 詳しくはこちら

③ アテンド

おこしやすの当日スケジュールはとっても特殊。なぜならお写真時間たっぷりなので。糺の森でのお写真時間やお食事会への同行も全て料金に含まれているので追加料金なしなのでご安心ください。

④ プレミアムサービス

華やかなプレミアムかんざし無料、ヘアメイクリーサル無料、ダブルアテンドサービス無料とうれしい3つのプレゼント、衣裳と美容着付をセットでご利用の場合はプレミアムサービスプレゼント。

⑤ おこしやすプロデュース

別名「笑いと涙の結婚式」。我々が担当させていただく限り普通の結婚式はいたしません(笑)というのは少々大げさですが同じ会場でもこんなに違う、ご祝宴プロデュースの重要性。特に15名から30名のお食事会ウェディングの場合は本当に進行役が重要です。このあたりもしっかりお話しさせていただきました。

▼ 当日のイメージ

283.jpgまた何かあれば御気軽にご連絡ください。
今後共よろしくお願い申しあげます。
このたびのご参加、誠にありがとうございました、、、

2018.10.19京都会場見学ツアー
お母様と一緒に|京都会場見学ツアー

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご利用いただきありがとうございます。

さて、この日は神社と料亭にご案内いたしました。
私のガイドではございましたがいかがででしたでしょうか?

IMG_20181019_125538.jpg

IMG_20181019_125619.jpgIMG_20181019_125718.jpg

いまの時期の京都は修学旅行のシーズンです。
私たちが見学に行く神社でも修学旅行の学生さんを多く見かけます。

ちなみに以前にはこんな花嫁様がおられました。
「修学旅行で見た京都の神社で花嫁行列を見てその姿にずっと憧れていて京都で結婚式がいたかった、、、」

こんなうれしいお言葉、
もう、京都人冥利につきますね!

IMG_20181019_125918.jpgさて、この日も京都会場見学ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
自分で言うのもなんですが、やはり車での移動は早いですね!

≪挙式≫

ほぼ神社さんはお決まりの様子。
あとは正式申し込みだけお願いいたします。

≪ご会食≫

20名前後のご親族婚。料亭でのご祝宴を検討中です。
こちらの神社でしたら市内どこにも便利ですし、挙式時間の2時間後がおススメでございます。
そして20名のご親族婚の進行は意外とむずかしいですが、おこしやす得意の「ご祝宴プロデュース」で、ご高齢のゲストの皆さまも含めてすべてのゲストの皆様に喜んでいただけるひとときをご提案いたします。

≪お衣裳≫

白無垢と色打掛でお考えです。
その場合、新郎様の紋付き袴がついた3点プランがおススメです。
おこしやすの場合、無垢、色打掛もたくさんの中からお選びください。
またどの衣裳店でも小物コーディネートもお楽しみいただけます。

≪アテンド、その他≫

おこしやすのスケジュールはゆったり日程、
美容師が「何時まで」とか時間制限が基本的には決まっていないので随所にお写真時間がいっぱいなのも特徴です。お客様の思い出の一日をたくさんたくさんお撮りいたします。
(・o・)

≪今後について≫

次回はぜひおこしやすの誇る「美容体験」にもご参加いただければと思います。
人気のエアブラシメイクはじめ、おかつら&地毛結い(新日本髪)もぜひ体験いただければと思います。

ご不明な点もいっぱいかと思いますが、何でもお気軽にご相談ください。
昨日はお忙しい中お時間をいただきまして、誠にありがとうございます。

2018.10.05京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアー|お客さまへのご提案(1102)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加いただきありがとうございます。

阪急でお越しなので烏丸駅にお迎えに。
ここから"おこしやす号"でレッツゴー!

来年2019年の秋にご検討のお客様です。
それにしても来年秋のお問合せが本当に多くなりました。

まずは下鴨神社へご案内。
クルマなのであっというまに到着です。

ちょうどこの日も平日にもかかわらず、
一組の結婚式がありました。

私のお客さまが婚礼受付で職員さんから挙式の説明を受けておられる間、私は花嫁運転手さんにお願いして中の写真を撮らせていただきました。

IMG_20181004_112606.jpgやはり風格がありますね!
タイヤの白いカバーは花嫁様の衣装が汚れないためだそうです。

実は車両そのものもすごいですが、上記のような気配りがいっぱいなのが花嫁専用車のすごいところです。昔からの言い伝えで花嫁様が通ってはいけないところも熟知されるなど専任のドライバーさんが乗務されます。

そうこうしているうちに、お二人が戻ってこられ私と一緒に境内へ。
花嫁行列のルートの違いなどをご説明させていただきました。

その後、少し雨がパラパラ。
こんなときもご安心ください。
おこしやす号で次の目的地までスイスイ。
特に秋の観光シーズンはバスも大混雑なので、ぜひおこしやす号のご利用をおススメいたします。

この日は"おこしやす4号"

IMG_20181004_114613.jpg(車種は日によって異なりますので予めご了承ください)

ご祝宴は20名前後でご検討です。
この秋から私たちが力を入れる"お食事会ウェディング"
京都を代表するホテルや料亭のみなさんが、"おこしやす"の花嫁様のためだけに専用プランを作ってくださいました。
もちろん、今回もそのプランをおススメいたしました。

この日はホテルと料亭、それぞれ1件づつ見学していただきました。
またホテルでは完全フルコースのご試食もお召上がりいただきました。
やはりお料理は重要ですもんね!
ご試食は通常は会場決定後が多いのですが当社では会場決定前でも可能です。

ちなみに来秋ですが早いということはまったくございません。
人気の吉田神社の場合は1年前から取り合い状態です。
また下鴨神社の先行予約をご希望の場合もぜひお問合せ下さい。
神社の公式衣裳店とのコラボプランもございます。

新しくなった"おこしやすセット"もお渡ししました!
※中には詳しい資料がいっぱいです!

IMG_1194.JPG【まとめ】

① 衣裳

たくさんから選べるのが"おこしやす"の魅力。
教徒を代表する4つのお店からお選びいただけます。
下鴨神社の場合、衣裳持込み料負担サービスもあるので安心です。

② 美容

美容にかなりこだわっているのはお話しした通りです。
また早い段階で担当美容師がわかるのもおこしやすの強みです。
何でもお気軽にご相談くださいね!

③ お食事会場

今回はおこしやす経由なので特別プランでご案内させていただきました。
通常は少人数プランのない会場なので当社経由にしていただくと本当にお得です。

④ お食事会の中身

一番大切なのはこれです。
単なる食事会ではなく、ゲストの皆さまにご満足いただくご祝宴に。
経験豊富な専任のプロデューサーが進行係りも含めてずっとご一緒いたしますのでご安心ください。

⑤ お値段と特典

これも重要なポイントですね!
またこの部分については個別にご連絡させていただきます!

本日はご参加まことにありがとうございました。
また改めてご連絡させていただきます。
楽しい時間をありがとうございました!
(^^♪

2018.06.10おこしやす相談会
年内は少しでもお急ぎください~!|プランニングサービス(1084)

今年の秋のご予約も今が佳境になってきました、

京都の結婚式の場合、大体は神社とご祝宴会場の組み合わせ。
これが非常に難しいのです。

空き時間が比較的多い時は大丈夫なのですが、もう年内はかなり微妙なお日にちが多くなってきました。
神社の時間とご祝宴会場の時間を上手に予約するの、はっきり言って相当のテクニックを要します。

それはもう、
パズルのような繊細さ(汗)

しかし、そんな場合でもまずはおこしやすウェディングにご相談ください。
出来る限り皆様にご満足いただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!

年内ご予定のお客様へ

① とにもかくにも、まずは電話またはメールでご連絡ください。

② まずは特典いっぱいのプレミアムクーポンをお送りします。はっきり申しましてお得さがまったく違います。

③ 年内の場合は大げさではなく1分1秒が重要です。少しでもお早めにご連絡ください。

④ 京都の結婚式はWEBではお伝えできないこともいっぱいなのでできれば直接お時間いただければ幸いです、当社の「おこしやす相談会」は皆様の街にまでお伺いいたします。東京や九州などご遠方の方もまずはお問合せ下さい。

⑤ 京都にお越し予定の方は「京都会場見学ツアー」をご利用ください。年中混んでる京都の公共交通機関、当ツアーでは専用車でスムーズにご案内。湿度の多い梅雨の時期の会場見学もお任せください。(1日1組限定で先着順で承っております)

昨日は京都と大阪を行ったり来たり。
途中で衣裳店へ。
お衣裳選びにお越しの花嫁さまとお母さまにご挨拶に。

出町柳の橋の上から鴨川合流地点を見ながら、
「今日は誰かいないかなぁ~」

IMG_1527.JPGあっ!今日も発見!
本当に私の眼は視力2.5?
今日は4匹です。
スマホでご覧の方は少々わかりにくくスミマセン。。。

IMG_1528.JPG

その後はすごく遅めのお昼ごはん。
最近マイブームの三条京阪の駅ビルの地下にあるお店。
オムそばとたこ焼きがセットってなかなかありそうで無い組み合わせです。笑

IMG_1531.JPG

その後は用事で大阪へ。
夜は京都に戻って懇親会。
そんなこんなの1日でした。。。

  1. <
  2. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)