下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都会場見学ツアー一覧

2015.09.21京都会場見学ツアー
タッチの差が重要なんです!

皆さん、こんにちは!
コンシェルジュPです。

シルバーウイークはいかがお過ごしでしょうか?
昨日の京都もすごくいいお天気でした!

DSC_3207 (1).JPG

さて、昨日はお客様と京都会場見学ツアーに行ってきました!
下鴨神社でご検討のお客様です。

まずは三条京阪にお客様をお迎えに!
三条京阪では9番出口(三条通東行車線側)にいつもお迎えに伺います。

結婚式のご予定日はできればこの日というご希望がおありです。
早速ネットで調べるとあと3枠空いていました。
さらに全体の流れを考えるとどうしても「この時間」という時間がありました!
早速お客様が神社さんにお電話され、無事神社を押さえることができました。

注意)迷われているうちに「タッチの差」で先約が入る場合がございますので、
悩まれているならとりあえずの仮予約をおススメいたします。
※仮予約には(式場や会場側が定められた)期限がございますのでご注意ください。

さぁ、これで落ち着いてお食事会場見学です。
30名前後でお考えのこと、この日は2つの会場をご案内いたしました。

両方とも京都を代表するホテルです。
お料理も評判がよく、ゲストの満足度間違いなしです!

DSC_3212.JPG

会場見学やご試食のあとは、お衣裳店にもご案内。
和装を中心にご試着をお楽しみいただきました。

昨日はなんやかんやで8時間(汗)
長時間お時間いただきありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております!

~まとめ~

1.お衣裳はお衣裳の充実ぶりはご覧いただたことと思います。
当社は京都の一流衣裳店4店からお選びいただけます。
ぜひ次回はウェディングドレスもご試着くださいね!

2.ヘアメイク&着付のこだわりも当社のポイント!
ご契約前からヘアメイク相談していただけます。
すごくきれいで長い髪の毛をされていたので、どんなスタイルになさるかすごい楽しみです!
尚、ヘアメイク相談会は大人気でご予約を多くいただいておりますので日程決まればお早目にご連絡いただければ幸いです。

3.結婚式は中身が重要!
会場選びと同じくらい結婚式の中身も重要です!
ご家族やご親族に心から喜んでいただける一日になるよう、
チームおこしやす一丸でお手伝いさせていただきます。
「おもてなし結婚式」は当社の得意分野です!
今はわからないことがいっぱいかと思いますが、
気になる点は何でもお気軽にご相談くださいね!

昨日はシルバーウイークの貴重な一日にご来店いただきありがとうございます。
またお会いできることを楽しみにしております!

(追伸)
次回にお会いした時につけ麺(ラーメン?)の感想を
お聞かせくださいね!(笑)

このたびのご来店、ありがとうございました~!

2015.09.15京都会場見学ツアー
実はかなり大変なんです・・・。

o0615046111782985785.jpg

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

月曜日は四国に出張、火曜日は神戸&大阪心斎橋へと、
何かとバタバタしていている今日この頃です。

さて、当社が自信をもって皆様にお届けできりサービスのひとつ、
「京都会場見学ツアー」

当社のお客様は比較的ご遠方のお客様が多いのですが、
ご遠方の方は「何度も京都には・・・」という方がほとんどなんです。
なので、お客様の貴重なお時間を如何に有意義に、
そしていかにご満足いただけるかが私の腕の見せ所なんです!

特にすでに神社やお寺での挙式をご予約のお客様
(当社に来られる半分以上のお客様はすでに挙式をお申し込みのお客様です)

この場合は挙式時間が決まっていますので、必然的にお食事開始時間も決まります。
(下鴨神社や吉田神社は挙式時間の概ね2時間後、上賀茂神社は概ね2時間半~3時間後)
なので例えば下鴨神社の14時挙式をご予約の場合は16時開宴をおススメしております。

なので・・・

例えばお客様が11/1日の14時下鴨神社挙式の場合、
必然的に16時からが可能なお食事会場を探さないといけません。

そしてお人数。これもとっても重要です。
各会場には定員がございます。例えば30人定員の会場には35名は難しいです。

ということでまずはお客様からはお日にちとお時間、さらにご希望のお人数を伺います。
ここから「おこしやすコンピューター」がフル回転!
まずはぴったりの会場をリストアップ、
その後は各会場様にお電話して「空き状況お願いします~!」
これで候補の第一段階終了。

さらに今度はお客様の見学希望日にその候補の会場が見ることができるか調整。
これもかなり大変でございます。

会場内はもちろん他のお客様がご使用中の時は見学はできません。
なので見学できる時間を会場さんから聞いて、
お客様のご希望の時間とすりあわせ。

これを数会場調整して「京都会場見学ツアー」の行程が完成です。
限られた時間で数カ所の会場をじっくりご覧いただけます。
このプランニングテクニックは自分で言うのも何ですがなかなかのものかと思います(汗)

正直申しまして、経験の長い私たちでもかなりの作業ですが、
個人のお客様が1日に数会場回ろうと思うとかなり大変なんです。
実は1日数会場回るには「とあるコツ」があるのです。

そして、まだあるのです。。。

これからはいよいよ秋の観光シーズン!
もう市バスも地下鉄もJR嵯峨野線も激混み状態!
さらに幹線道路も渋滞に!

そんなときでも「おこしやす号」はスイスイ~!
京都の街を知り尽くした私たちおまかせ下さい!
抜け道利用で渋滞知らず!(汗)
スムーズで快適でストレスのないご移動をお約束いたします。

またご希望の方にはツアー当日にお衣裳のご試着サービスも始めました!
京都の街に不慣れな方も安心して会場選びができる京都会場見学ツアー
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております~!

私の目標:京都定期観光バス(京阪バス)の運転手さん&バスガイドさん(笑)

・挙式会場お決まりのお客様はお食事会場中心でご案内いたします。
・挙式会場がまだのお客様はご希望にあわせて神社とお食事会場をバランスよくご案内いたします。

> 最新のご予約状況はこちら

2015.08.21プランニングサービス
カフェマーブル@智恵光院

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日も京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加ありがとうございます。

この日の嵐山。
愛宕山も岩田山もまったく見えません~!(汗)

DSC_2635.JPGその後、右京区某所でお客様をお迎え。
まずは上賀茂神社へ。

その後衣裳店にご案内。
お衣裳は当社の一番のこだわりなので、これからゆっくりお選びくださいね!

そして最後は作戦会議。
これがとっても重要です!
では少し内容をまとめます。

1.お衣裳は京都市内4つの一流衣裳店からお選びいただけます。
白無垢に色打掛がセットになったお得なプランもご用意しております。

2.美容着付の1回目打合せ(花嫁体験)はいつでもご利用いただけます。
次回京都にお越しの際にぜひご利用ください。

3.お写真プランは腕のいいフォトグラファーをキープします。
神社でも白無垢、色打掛ともたっぷりお写真に残せるように当社独自のスケジュールでご案内いたします。

4.神社では安心のダブルアテンドをご用意。
1日2組限定ですがお客様の日はもう手配しましたので大丈夫です。

5.当社おススメの感動を記録する「シネマムービー」
サンプルをメールでお送りいたしますのでぜひご覧くださいから!

黒蜜きなこカフェオレ。
花嫁様がホットをご注文されたので私はアイスで・・・

DSC_2643.JPG京都人にはお馴染みの、
カフェマーブルのロゴマーク

DSC_2645.JPG店内はすごくオシャレです。

DSC_2644.JPG

お客様を四条河原町までお送りして、
五条河原町の「和食のさと」で時間調整しながら「お昼ごはん」
なんか、すごいボリューム(汗)

DSC_2649.JPG

おこしやすウェディングはお写真時間を重要視します。
当日はあっという間に過ぎますので、
思い出の一瞬を撮り忘れないようにご案内いたします。。。

今日もがんばります~!

2015.08.20京都会場見学ツアー
来年4月のお客様へ・・・。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日も「京都会場見学ツアー」を担当させていただきました。
ご参加誠にありがとうございます。

まずは集合場所の京都駅前にレッツゴー!
今回は花嫁様とお姉さまとご参加いただきました。

来年4月にお考えです。
すでに神社はお決まりです。

実はこの部分はすごく重要で、
いまはお客様がすごく動いておられ、予約もタッチの差で埋まっていくので、
もしいいお日にちが空いていればすぐにでもお申し込みいただくのがベストです。

なので今回はお食事会場を中心にご案内いたしました。
ご試食も楽しんでいただけたでしょうか?

それにしても当日のご宿泊があんなに予約が入っているのには、
さすがの私もさすがにびっくりいたしました!
恐るべし、春の京都です。。。(大汗)

春にお式をご検討のお客様は、
お早目にご宿泊の確保をおススメいたします。
このあたりもご相談くださいね~!

さて、話は戻りますが、
4月の上旬はお日柄もいい日が続きますので、
かなりのお客様尚集中が予想されます。

おこしやすウェディングは1日2組限定です。
当社が気になられる方はお話しだけでも大丈夫です。
ぜひお気軽にお越しください。

写真は賀茂街道からみる加茂川沿いの桜。
後ろにそびえるのはご存知、比叡山です~!
この景色をご覧になれるのは上賀茂神社でお式の花嫁様だけの特権ですね!

o0615046111909451811.jpg今週末のツアーは混んでおりますが、
お日にち決まれれましたらお早目のご予約をおススメいたします。
最新のご予約状況は > こちらをご覧ください。

2015.08.12京都会場見学ツアー
平日の京都会場見学ツアー

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は早朝から某県でミーティング。
そしてとんぼ帰りで京都に戻ってきました。

時間調整を兼ねて少し早目の昼食を。
大好きな「じゅうじゅうカルビ」へ
京都市内では貴重な無料駐車場も完備なのです。
そしてランチメニューはかなりお得です~

DSC_2506.JPGさて、その後は京都駅へ。
お客様をお迎えに行きました!
首都圏から新幹線でお越しいただきました。

早速車の中でご要望を伺って、この日のコースをインプット!
平日は時間的制約が比較的少ないのでゆっくりとご覧いただけます。
神社、お食事会場、お衣裳店などいろいろとご案内いたしました。
初回でもなるべくお衣裳店見学はおススメいたします。
品揃えのイメージがつかみやすいのでプランニング会社選びにお役に立ちます。

上賀茂神社はいいお天気

DSC_2508.JPGさらに下鴨神社を見学後、吉田神社へ。
吉田神社はいつものごとく静かでした(笑)

DSC_2510.JPG最後はお食事会場を3件ご案内。
それぞれ特色がありますよね!

最後は京都駅までお送りさせていただきました。
今なら神社のお日にちも比較的いいお時間帯が空いていましたので、
早目に仮押さえしてまたご相談ください。

このたびは会場見学ツアーご参加いただいてありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに今回のコース、
個人で公共交通機関を使って1日で回ろうと思われたらほぼ無理です(汗)
真夏の京都でも冷房完備のおこしやす号でスイスイ~!
ぜひ年内&来年ご検討のお客様はおこしやすウェディングまでご相談ください!

最後はいつものスタバで頭の整理。
スタバで飲むのは一番安いアイスコーヒー(汗)
2杯目サービスもあるので・・・

DSC_2513.JPG

2015.07.11京都会場見学ツアー
今日は33.7度でした(大汗)

こんにちは。
今日は終日京都でした。
お一組目は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご来店ありがとうございました。
花嫁様とお母様とでお越しいただきしたが、
お母様が当ブログをいつもご愛読いただいているということで、
重ねて御礼申し上げます。

紅葉の時期のご親族婚、
もう当社の得意分野でございます。
紅葉の時期の京都は「特別な京都」
スケジュールも余裕を持たせた特別バージョンでご案内いたします。
道ももちろん混みますが、おこしやすではもちろんそのあたりは熟知しております。
皆様の大切なゲストの皆様も予定の「のぞみ号」にご乗車いただくのもすごく重要です。
(指定席を買われた列車が行ってしまった場合、自由席に限りご乗車いただけますが、東京方面行の場合は京都駅からはとても座れません。なので時間に余裕を持たれた指定席のご利用をおススメいたします)

紅葉の時期の注意事項はまだまだございますが、
それだけで500文字くらいになるのでここでは割愛(汗)
詳しくはおこしやすサロンにお越しください~!

料亭さんでもお話が盛り上がったみたいで、
(私が同行できなかった)お衣裳店さんでもお話が盛り上がったみたいと、
担当のOさんから報告を聞いております。
うちのチームメンバーはゆかいな人がいっぱいです。
楽しい一日をお過ごしいただけたみたいで私もうれしう思います。

また何かございましたらお気軽にご連絡くださいね!
これからも長いお付き合いになりますが、何卒よろしくお願い申しげます。

お客様がアイスコーヒーとアイスティーなのに、
私だけが「マンゴジュース」(汗)

DSC_1828.JPGお二組目はおこしやす名物「中間打合せ」
ご新郎様、ご新婦様、そしてご新婦様のご両親もお越しいただきました。
ご遠方のところありがとうございます。
秋の京都の結婚式、お日柄も暑くもなく寒くもなく最高のひとときかと思います。
司会打合せの日程はただいま調整中です。その日を最終打合せの日にしたいと思います。
もうすぐ返答があるかと思いますのでもう少々お待ちください。
(司会もアットホームな結婚式が得意なメンバーです!)
またこの7月から「写真打合せ」もできるようになりました。
次回打合せの時にお写真打合せにもご案内したいと思います。
下鴨神社はお写真スポットがいっぱいなので、ご希望があればお気軽におしゃってください。
今日はお衣裳(和装)のご試着と美容体験ですね!ゆっくりとお楽しみください!
それと追伸ですが東京のドレスショップにはセットプランということで私から連絡しておきましたので、
こちらもどうぞご安心ください。
このブログのアップ終わりましたら「ご結婚のしおり」を作りますので少々お待ちください(汗)

帰り道の東寺。
この角度は少々工夫が必要なのですが安全に留意して撮影しました。

DSC_1835.JPG来週以降の京都会場見学ツアーもただいま受付中です。
真夏の京都は本当に暑いです!
ぜひ冷房完備の「おこしやす号」でスムーズな会場選びを!
最近の空き状況 > 詳しくはこちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)