下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 福岡日帰り研修

2016.09.13出張(感性を磨く旅)
福岡日帰り研修

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はとある会場様の特別研修に同行させていただきました。
日帰り九州でした。
今回のテーマは「福岡の人気会場とリニューアルされたドレスショップの見学」

朝は7時30分の伊丹空港発。
いつも東京に行くときも同時間帯が多いのでそんなに苦になりません。
ただ東京行きの大きな飛行機に慣れてしまうとこういう小型機はかなり怖かったですが。

CAさんからコーヒーいただいてその後すっかり熟睡して、
福岡空港に着陸してやっと目が覚めましたのはあまり大きな声では言えませんが。

IMG_3425.JPG私にとっては2週間ぶりの福岡。
※前回の模様はこちら

まずは博多阪急を見学。

IMG_3432.JPG

その後ローカル線と地元の路線バスを乗り継いで「志賀島」へ。
路線バスは旅情があって個人的には大好きです。

IMG_3438.JPG雨に煙る玄界灘
露天風呂に1時間以上入っていたのはあまり大きな声では言えませんが
時間があればあと2時間は入っていたかったくらい気持ちよかたです。
やはり裸と裸の付き合いは重要ですよね!

IMG_3443.JPG博多駅に戻ってアミュプラザ博多の10階で遅い昼食
黒豚うどんすき定食
ボリュームいっぱいでなんと910円です!
安い~!!
黒豚もモチモチして本当に美味しく、
この日は雨の一日だったので温かい料理はもう最高にひと時でした。

IMG_3449.JPGその後はヒルトン福岡シーホークへ
ユニークな形のチャペルですね!

IMG_3485.JPG

帰りはさくら号で一直線!
山口県の大雨の影響で私が乗る少し前まで運転見合わせみたいでしたが、
私の乗ったさくら568号は10分少しの遅れで無事新大阪駅に到着いたしました。

車内では新サイトの企画をかなりまとめることができ、
いつもは飛行機派の私ですが、がっちり仕事したいときや寝たいときは新幹線もありやなと改めて認識しました。

IMG_3501[1].jpgこの幹部研修旅行ももう7回目くらいでしょうか?
こういう他の企業様と親睦をはかる時間はとっても重要です。
露天風呂で情報交換はもう最高!

今回はお誘いいただきありがとうございました。
またぜひ次回も宜しくお願いいたします。

▼ちなみに前回のレポートはこちら
地方におけるブランディング戦略と今後の展開について

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)