下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都会場見学ツアー
  4. 令和2年の花嫁様|プランニングサービス(1187)

2019.04.30京都会場見学ツアー
令和2年の花嫁様|プランニングサービス(1187)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は久しぶりの京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
来年(令和2年)のGWでご検討のカップルです。

GWの京都は少々特殊でして、葵祭などの関係上、意外と神社での結婚式が限られている場合が多く、早目のご準備はぜひおススメしたいところです。
なのでまったく早すぎるということはございません!!

この日は神社や料亭さんなどご希望のところをぐるっと回りました。
厚かましい言い方で失礼ですがこのコースを個人で回るというのはなかなか難しいかと思います。

まずは集合場所の烏丸御池へ。
そこから時計回りにレッツゴー!

上賀茂神社や下鴨神社、吉田神社にも行きました。
吉田神社ではこのだるまのおみくじがお気に入り?(汗)

IMG_20190429_132607.jpg

そしてこれが「もみじの花」です。
花嫁様が見つけられてご説明もしてくださいました。
私は初めて知りました。
実物は写真以上に可愛く咲いていました。

IMG_20190429_133921.jpg

途中ホテルにも寄りました。
こちらはリッツカールトン京都さんです。

IMG_20190429_113948_942.jpg今回は本当に「フル」で見学していただきましたので車内で軽くおにぎり&パンタイム。
お客さまから「Pさんは大丈夫ですか?」と聞かれ、私「大丈夫です~」と答えながらも神社での待機時間(神社の説明は巫女さんにお願いしています)におにぎりをひとつ

IMG_20190429_125544.jpg

料亭もたくさんご覧いただきました。
私がいつも言う通り、同じ「料亭」というカテゴリーでも料亭によっては全然雰囲気が違いますよね?

35名様前後でご検討なのでご披露宴プラン「プレミアーナ」でご提案しようと思います。
見積もりもすぐに作りますので少々お待ちくださいませ。。。

最後は三条京阪で解散。
この日はたくさんお時間をいただきまして誠にありがとうございます。

その後は車を置いておけいはん特急で大阪へ。

IMG_20190429_164325.jpg

(追伸)

サントリーさんの天然水
飲むたびにどこの工場かを見てしまいます。
今回は「奥大山」
その時は私が見学ツアーのお客さん。
ご案内いただいた方々もお元気にされているかなぁ~?
> その時の様子はこちら(姉妹サイトへ)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)