下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス
  4. 春爛漫の結婚式の打合せ|プランニングサービス(1224)

2020.01.21プランニングサービス
春爛漫の結婚式の打合せ|プランニングサービス(1224)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はおふたりには打合せのお時間をいただきありがとうございます。
早速ですが下記にまとめてみました。
宜しくお願いいたします。

6時30分
ご朝食
あのレストラン、ゆっくりではなく本当に申し訳ございません。
また結婚記念日にはぜひ毎年お越しくださいませ(汗)

同じく6時30分
チームおこしやすがブライズルームに到着いたします。
まずはお支度の準備をさせていただきます。

7時過ぎ
お支度スタート
ご希望は結い上げ(新日本髪)
こちらのホテルのブライズルームはかなり広いのでご家族でワイワイとお過ごしください。

8時30分前後
時間は多少前後しますがこのあたりからカメラマンとムービーカメラマンがお部屋に入らせていただきます。結い上げのシーンもしっかりお撮りいたします!

9時30分前後
お支度ができてホテルを出発。
行きのブライダルカーはお母様と。
車中ではどんなお話をなさるのでしょうか?

9時50分ごろ
10時に到着しないのがおこしやすのテクニック
※一体何のテクニックか私以外の全員が不明ですが、、、汗
実はこの10分が大きな違いがあるのです。
まずは色打掛A(?)でお写真撮影。
当日ロケフォト料金も含まれていますのでご安心ください。

10時30分ごろ
控室で巫女さんの説明。

10時45分ごろ
おこしやす名物、笑いの絶えない親族紹介。
今回は30名なのでお父様方には大変ですがよろしくお願いいたします。

11時
参進、挙式

写真は先輩カップルさまの一例

308.jpg

11時30分
久保田写真館さんによるお写真撮影。
おこしやすバージョンでお願いいたします。

11時45分
お写真自由時間。
ご家族やご親族の皆様とご自由にお過ごしください。

11時45分
同じ時間、私はお帰りのタクシー&バスの確認。
この日か少し道が混んでいるかもしれないので念には念をいれての確認をいたします。

12時00分
もし神社ご参列の方の中に受付をご担当の方がおられれば他の方より一足早くご出発していただきます。

12時10分
神社出発
ここでもおこしやすは「プラス10分」
この10分の差もとっても大きのです。

12時30分
ホテル到着
到着後、ホテルで待ち構えていた進行役のMちゃんがご挨拶にお伺いいたします。
ご祝辞の順番のご確認などもこのタイミングでさせていただきます。

12時50分
迎賓
今回はやっぱり「迎賓」ありしかないでしょう、、、笑
ねぇ、Sさん!(私とコンビを組んで下さるホテル側のプランナーさん)←野球大好き

13時
ご開宴

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)