下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.11.23おこしやすからのお知らせ
屋外アテンド時でのコート着用について

o0615046111806059171.jpg

当社では下記期間中、神社など屋外アテンド時に防寒のためスタッフもコートを着用させていただきます。
皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

◎ ご案内

・期間は3月15日までを予定しております。
・当日の状況により若干延長の場合もあります。

2017.11.20おこしやす相談会
ご婚礼料理フルコースつきご相談会を開催いたします。

12063183_1707593379460425_1912032458_n.jpg当社ではこのたび本格的フルコースつき試食会を開催いたします。
今の時代、お料理選びはとっても大切です。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

■ と き

・毎週土曜日・日曜日開催
・10時または16時から(所要時間:4時間)

■ ところ

・京都を代表するラグジュアリーホテル限定

■ 内 容

・ラグジュアリーホテルの見学・ご相談
・完全フルコースのご試食

■ 参加費

・無 料

■ ご案内

・1日1組限定です。
・1年以内にお式をご予定の方が対象になります。
・おひと組様あたり2名様までご参加いただけます。
・はじめて当社の相談会にお越しの方限定です。
・ご希望の方は京都会場見学ツアーとセットでご案内も可能です。
・お土産付き
・おこしやすウェディング限定の特別企画です。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBからはこちら > ご予約・お問合せフォーム

2017.11.19上賀茂神社
上賀茂神社で結婚式をお考えの方へ

DSC_0170.JPG

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近お問い合わせの多い上賀茂神社
ここに簡単ですがまとめてみました。

■ おこしやすウェディングのおススメポイント

① 選べる衣裳は3000着!

・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)
・色打掛も挙式当日のお写真撮りだけなら50,000円(本番使用は100,000円から)
・気になる衣裳代もわかりやすい2段階のシンプルプライス(一部特選品のぞく)
・ウェディングドレスもジルスチュアート、アンテプリマ、カンタベッラなどあらゆるブランドをご用意しております。

② 美容着付は本当にこだわりました。

・お申込と同時に当日の担当スタイリストがわかるので安心。
・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に「新日本髪(地毛結い)」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
・着付けは肩の凝らないように二部式の長襦袢を使用いたします。
> 大人気の「花嫁体験会」はこちら

③ ビューティーアテンダント

・当日はビューティーアテンダント2名体制で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・追加料金なしでご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・洋髪、おかつらはもちろん結上げ(新日本髪や文金高島田)も可能です。
・「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ゲストの皆様のサポートやお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。
> ビューティーアテンダントについてはこちら

④ 7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント

・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)
> 「プレミアムサービス」について詳しくはこちら

⑤ ご祝宴会場のこだわり!

・少人数のご会食からご披露宴まで一流料亭やラグジュアリーホテルをご紹介いたします。
・料亭ではまるで芸術のような「京懐石」。祝舞やお座敷遊びもゲストの皆様には人気です。
・ラグジュアリーホテルのウェディングも人気です。花嫁様世代に人気の京都のホテルが勢揃い!
・おこしやすウェディング限定のお得なプランもご用意しております、(6名様145,000円から)

■ ご案内

・おこしやすウェディングのご利用のメリットについてはこちらをご覧ください。
・挙式サポートは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・毎週週末に「京都の結婚式相談会」を開催中、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

2017.11.18コンシェルジュの一日
今年もこの季節になりました~!

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

最近はなぜかバタバタしていて・・・
なかなか(マイデスク)に着席できず、スミマセン。

11月△日

今日はこの特急に乗って

IMG_8980.JPG「極楽(天国)」に行こうと思ったら、
途中不通区間があってたどり着けませんでした(涙)

IMG_8982.JPG11月※日

この日は茶屋町から中崎町
お昼はどこかで済ませようと目についたお店へ。
800円少しだったと思うのですが、予想以上に豪華な内容!
皆さんもそうだと思うのですが、初めて入ったランチスポットが「アタリ」だったらうれしいですよね!

IMG_0084.JPG

そして、こんな場所にスタバを発見!
いま流行りのTSUTAYAとの一体型です。
茶屋町から新御堂筋の東側にはほとんど来ないのでまったく知りませんでした。
しかし、なかなかオシャレな店内です。
また時間があればぜひ利用したいと思います。。。

IMG_0085.JPG

11月18日
この日は京都ホテルオークラから
花嫁様がお母様とご一緒に会場見学。
私もご挨拶にお伺いいたしました。

IMG_0095.JPG

ご試食に行かれたタイミングで私も失礼させていただき、
得意の"おけいはん特急"で大阪へ

IMG_0096.JPG

平日は途中の三条からでも座れるのですが、
土日はかなりいっぱいです。
なので土日にのるときだけプレミアムカーを利用します。

それにしてもいつもは完全熟睡の京阪特急ですが、
プレミアムカーに乗るとなぜか不思議と仕事が進みます。
#まったく寝ません。
#きちんと仕事をしているのでなんとか経費でお願いできないでしょうか?(涙)
#そうは言っても毎月2回も乗らないので。

特にこの14番という席がお気に入り。
いわゆる一番前の席です。

プレミアムカーはリクライニングができるのですが、
逆に前席の方がフルで倒されると少々ツラくて・・・
それならば前の席が倒れて来ないこの席(14番)ならばと思ったのですが、
これが予想以上に快適です。

足元の空間も他の席より長め。
前は壁しか見えませんが、逆にそれば個室感があって。

カップルで乗られる場合はもう"二人の世界"、
間違いなしです~!( ^ω^ )

IMG_0100.JPG

そして京橋で天ぷらうどんを食べて、
グラフロ当番のため梅田へ。

そしてついにこの季節がやってきました(その①)
グラフロの冬の風物詩、アイススケート場「つるんつるん」
偶然ですがこの日が今年の営業開始日でした。

IMG_0098.JPG

夜には少し用事があったのでタクシーで移動。
するとびっくり!
御堂筋がとってもキレイ!
もうこの時期からイルミネーションが始まっているのですね!
※てっきり12月からと思っていました。

今年もこの季節がやってきました(その②)

IMG_0104.JPG

日に日に冬が近づいてくる今日このごろです。

そして皆さん、ぜひこちらをご覧ください。
今日の「オチ」はかなりの自信ありです。。。

> 詳しくはこちら(音声注意)

2017.11.17ヘアメイク・着付
新日本髪の文金高島田のご予約スタートいたします。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

さて、以前からお問い合わせの多かった、
新日本髪による「文金高島田」

o0960071614071539513.jpg

今までは個別に対応させていただいていたのですが、
このたび正式にメニューとさせていただきました。

文金高島田はしたいけれど、びんつけ油はちょっと・・・
という方にはぜひおススメです。

日本髪と違い新日本髪は、ヘアチェンジも可能なので、
お色直しのお衣裳がドレスの場合でも可能です。
ぜひ、皆様のお問合せをお待ちしております。

花嫁体験会(無料)の日程はこちらをご覧ください。

2017.11.15KYOTO
ひとりごと・・・

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

結婚式に携わる仕事をして、昔も今も変わらぬことが・・・
それは、結婚式を終えて、家に戻るときの寂しい気持ち。
楽しい旅行から、家に帰るときの気持ちに似ています。

お客様と初めて会った日のこと、そして打合せの日々。
私はプロデューサーとして、半年から長い方でしたら1年のお付き合い。

結婚式が終わってもうお客様とお会いすることがなくなると、
正直なところ寂しい気持ちになってしまいます。

IMG_5777.JPG

反面、来秋のお客様も続々お問合せいただいております。
皆様、長いお付き合いになりますが、
私たちチームおこしやすをよろしくお願いいたします。

秋は人恋しくなる季節ですね!
秋深まるこの時期の大好きな一曲。
あ~、聴くたびに切なすぎます。。。汗

> 詳しくはこちら (音声注意)

2017.11.14おこしやす相談会
おこしやす相談会にぜひお越しください。

当社では京都での結婚式をご検討の方に「おこしやす相談会」を開催しております。
京都の結婚式、WEBではお伝えできないことがいっぱいです。
というよりも、WEBでは半分もお伝えできません!
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

≪内 容≫

・当日の流れ(春や秋の京都の込み具合なども加味してお伝えいたします)
・神社やお寺のご案内
・ご祝宴会場の違い(京都らしい会場を多数ご用意しています)
・お衣裳選びについて(業界最大級の品揃え)
・当社が注力する「ビューティーアテンダント」について
・お見積りのご説明(安かろう、悪かろうにならないために)

≪日時と場所≫

・京都 毎日開催(年内の土日はかなり混み合ってきました)
・大阪 土日を除く毎日開催
・東京 毎月1回開催、詳しくはお問合せ下さい。
・名古屋 毎月1回開催、詳しくはお問合せください。

≪ご案内≫

・出張相談会でお話し聞いていただいから京都会場見学ツアーにご参加いただきますと効率的にご案内出来ます。
・2018年11月までにご予定のお客様は少々お急ぎください。
・当社のビューティーアテンダントは1日1組です。先約の際はご容赦ください。

≪ご予約・お問合せ≫

・お客様専用電話 0120-39-0059
・WEBフォームは > こちら

DSC_0023.JPG

2017.11.13コンシェルジュの一日
11月の私のとある日

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

昨日はたくさんのお客様にお時間をいただきました。
お忙しいところありがとうございます。

この日は午後からの出勤です。
まずは"京都ホテルオークラ"へ。
こちらで司会の打合せです。
司会は安定のMちゃんです。
この時は私はご挨拶だけで失礼いたしました。
どんな進行になるのでしょうか?
ご友人も多い結婚式なのでにぎやかなウェディングになりそうですね!
私も当日が楽しみです~
( ^ω^ )

IMG_9181.JPG御池通りの街路樹もすっかり秋の気配になりました。

IMG_9187.JPG途中でビューティーアテンダントのサロンに立ち寄り、
Tチーフに差し入れを持っていき・・・笑

IMG_9188.JPG私のおススメの「ルラション」
ここのランチは超おススメです。
土日もドリンク付きでこの値段なら超良心的ですね!

IMG_9189.JPG続いてお客様と中間打合せ。
宇治上神社でお式のお客様です。
ここで宇治上神社プランナーのEちゃんも合流。
はじめてのEちゃんとのコンビ。
なんかうれしいなぁ~!
私は宇治が大好きです。
宇治の素晴らしさはこちらをご覧ください。

打合せは和久傳さんで。

IMG_9191.JPGちなみに上記のお客様と初めてお会いしたのはこの時でした!
東京・帝国ホテルでのおこしやす出張相談会でした > 詳しくはこちら(姉妹サイト"エルミタージュ"へ)

この後、タクシーで移動。
途中の河原町御池の交差点で司会のMちゃんをピックアップ!
老舗料亭へレッツゴー!

こちらでは司会打合せのお客様とご新規のお客様
司会打合せはMちゃんとプランナーのFさん、
ご新規のお客様はプランナーGさんにお任せして、
この日は両方ともご挨拶程度で失礼して本当に申し訳ございません(汗)

料亭から出てきたらもうこんな時間です。
この日は本当にいいお天気だったので夕暮れ時もキレイでした。

IMG_9196.JPGタクシーで三条京阪へ。
ここでいつもの"おけいはん特急"に乗り換え。
今日は日曜日なので車内は超満員。
17時52分発が今回も最後の一席。
プレミアムカーのチケットは駅の案内所でしか発売されていないのですが、
私が「次のプレミアムカー1枚」というと、
駅員さんが「そう思って最後の一枚押さえときました」ってwww
すごい!本当に助かりました。
ありがとうございました!

ということで17時52分発は私が買ったので満席になりました~(×印)

IMG_9199.JPGプレミアムカーはコンセプトもあるので、
ゆったり座ってしっかり仕事をしようと思いましたが、
その結果はここでは控えさせていただければと思います(大汗)
#途中のくすは付近から記憶が無くなったのはここだけの話

IMG_9200.JPG京橋乗り換えで大阪駅へ
途中、梅田の阪急百貨店でハンカチを購入。
毎回、花嫁様のお顔を思い浮かべながらブランドを選びます。
#実は私の密かな楽しみだったりして

ということでこの日は"花嫁ビューティーアップセミナー"の開催日。
私も一瞬だけ顔をのぞかせていただきました。
花嫁ビューティーアップセミナー > 詳しくはこちら(姉妹サイト"エルミタージュ"へ)

このあとはご参加いただいたお客様と打合せ。
実はお昼間にオークラでお会いしたお客様。
昼間はMちゃんの司会打合せが中心だったので
夜は私のためにお時間をいただきました。
らいおんチャンネルで有名な毎日放送の中にあるタリーズで。

下鴨神社の結婚式。
控室は三日前にわかりますので私までご連絡ください!
もちろん糺の森でもたくさんお撮りしましょうね!
そして、お衣裳・・・
和装にウェディングドレス、
どんなお衣裳か私はもちろん知りません。
当日をとっても楽しみにしております(笑)

また私セレクトのハンカチも喜んでいただいてありがとうございます。
当日はたくさん涙流してください( ˘•ω•˘ )

ちなみに初めてお会いした日は大雪の日。
正直に申しますと大雪のため帰宅難民になって、
家に戻ったのが翌朝になったのはここだけの話
> その時の模様はこちら(号泣)

街も日に日にクリスマス一色に。

IMG_9203.JPGこれで終わるのが普通の会社。
私は歩いてグラフロ戻りラストまでがんばりました~!

IMG_9206.JPG本日もたくさんのお客様にお時間をいただきありがとうございます。
来年お式をご予定のお客様は年内が勝負です。
また週末は混み合いまして本当に申し訳ございません。
平日相談会もぜひご利用ください。

作戦会議はとっても重要です。
作戦ミスによっては20万円くらいの差が出てしまいます。
おこしやす相談会はそのあたりも詳しくご説明させていただきます。
作戦会議の重要性は > こちらをご覧ください。

東京でも九州でもどこでもお伺いいたします。
ぜひお声がけください。
※九州は12月上旬に予定しております。

湯布院、別府、指宿・・・
九州が待ってる、温泉が待ってる(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.11.11コンシェルジュの一日
最終打合せとコスモス畑の前撮り

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

先日はお客様と最終打合せです。
秋たけなわの吉田神社のお客様。
ヘアメイクリハーサル前のお時間をいただきました。

場所はいつものイノダコーヒー本店で!

IMG_8958[1].jpg旧館が空いていたので旧館へ。

IMG_8960[1].jpg・お衣裳は当社の恋心3点プランをご利用いただきました。
毎回申しますよう私は花嫁様のお衣裳は当日までは見ない主義。
今回は2点目のお衣裳がとっても可愛く・・・
しかし、当日までのお楽しみ!
ゲストの皆様の歓声が目に浮かびそうですね!

・美容着付はお任せください!
当社の誇るビューティーアテンダントチームが担当いたします。
料亭で専用のお仕度室をご用意いたします。
時間に追われることなく、ゆっくりとした雰囲気に中でお楽しみください。
もちろん、1日1組限定のプレミアムサービスもご利用いただけます。

・お写真プランも承りました。
吉田神社を知り尽くしたフォトグラファーが担当させていただきます。
手前の石段はもとより、三角鳥居など吉田神社にはお写真ポイントがいっぱいです。
たくさんの写真をお撮りいたしますのでご安心ください。

・ゲストの皆様の当日のご移動について
ここは悩ましいところです。
観光シーズン真っ只中でありながら通勤時間と重なります。
しかし、ここが"おこしやすウェディング"の腕の見せ所。
週明けに少し時間がありますのでゆっくり考えたいと思います。
もう少しだけお待ちくださいませ。

打合せは長崎からお母様もお越しいただきました。
お母様と同行されることはぜひおススメです。
お母様にも本当に今までお世話になりました。
今回もなぜか文房具談義になって・・・笑

長崎は私は大好きです。
長崎には仕事で行くことが多くいつも駆け足ですが、
次回は自由時間をとってゆっくり街を回りたいと思います。
> 私がどれほど長崎が好きか、詳しくはこちら

イノダコーヒーといえば「アラビアの真珠」
本当に美味しいコーヒーです。
京都ってお茶が有名ですがよく考えると美味しいコーヒーもたくさんありますね!

今回は3人で「アラビアの真珠」

IMG_8961[1].jpgこの後、ヘアメイクリハーサルに行かれる花嫁様とお母さまとお店の前で解散して、
私は京都D丸と京都駅で用事を済ませて新快速で大阪へ

この日は当社の顧問の先生のお誕生日。
なので中之島のリーガロイヤルホテルでお誕生日会。
プロデューサー&コンシェルジュが全員集合いたしました。

顧問の先生には本当にいつもお世話になっております。
WEB全般を担当していただいてますが、
私のミミズが泳いでいるような自分でも読めないような原稿(デザイン画)からきれいなページを作っていただいて・・・
こちらの先生とは本当に長い付き合いになりました。

今回はメインダイニングの「リモネ」で。
写真以外にもビュッフェ料理を思いっきり食べたのはここだけの話で・・・

IMG_8976[1].jpg食事後はいつもの通り勉強会。
最近のWEBの方向性などを聞くと、なるほど・・・
おこしやすもさらに見やすいサイトを目指そうと思います。
読者の皆様もお気づきの点はお気軽にお申し付けください。

そして作戦名も決定いたしました。
名付けて「LP作戦」
これからもあっと驚かれるようなページをつくっていきます。
平成30年の"おこしやすウェディング"にぜひご期待ください。

水の都、大阪。
この光景に誓いも新たにした秋の一日でした。。。

IMG_8977[1].jpgまたこの日は別のお客様の前撮りもありました。
コスモス畑での前撮りです。
フォトグラファーのNさんから「いい写真がいっぱい撮れましたよ~」と連絡がありました。
また出来上がったお写真、見せてくださいね!
楽しみにしております!( ^ω^ )

明日もがんばります~!

2017.11.10ヘアメイク・着付
"京かつら今西"さんへ行ってきました|"おかつら"へのこだわり

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

当社には業界トップクラスではないかな?と思うものがいくつかあります。
その中のひとつが"おかつら"のご利用比率。

そして当社の"おかつら"はすべて「京かつら今西」さんにお願いしております。
そして今回はビューティーアテンダントチームの勉強会に私もお邪魔虫して、
"京かつら今西"さんのお仕事場にお伺いして、いろいろお話を伺ってきました。

さて、多くの皆さんは"おかつら"ってどれも一緒と思っておられるかと思います。
ところがどっこい、"おかつら"にはたくさんの会社さんがあってたくさんの種類があります。

あまり詳しいことは書けませんが、大きく分けると「本物」と「人工」との違いとでもいいましょうか?
もちろん"京かつら今西"さんのおかつらは本物の中の本物。
ここまでこだわられるって知って本当にびっくりいたしました。

ちなみに"おかつら"の花嫁様は最初からおかつら希望という方は少ないのではないでしょうか?
どちらかというと、最初は「かつらなんて・・・」という方がほとんどです。

しかし、美容体験会(当社で毎月開催中)で試しにかぶってみられると、
皆様、本当にお似合いで・・・
※昔の女性に比べて現代の女性のほうがお顔の小さい方が多く、おかつらがよくお似合いになられます。

美容体験会に同席されたご新郎様やお母さまの「ええんちゃう(笑)」という一声で背中を押された花嫁様、結婚式当日は多くのゲストの皆様から「可愛い~!」という声のオンパレード!
やはり「文金高島田」は花嫁様の特権ですもんね!

話は戻りますが、京かつら今西さんの"おかつら"にはいくつかのこだわりを持って作られています。
髪の毛の質や艶、装着感、重さ、デザイン・・・
昭和と平成ではファッションが違うのと同じく、
京かつら今西さんのかつらも今の時代の花嫁様に似合うように日々進化しているのです。

京都といえば舞妓さんと芸妓さん。
舞妓さんは地毛結いなのでここでは少し置いといて、
芸妓さんのおかつらは多くが「京かつら今西」さんのおかつらを選ばれます。
プロ(芸妓さん)が選ばれるとうことがほんまもんの「証」ですね!

こちらの笑顔がお似合いの方が二代目としてご活躍の今西さんです!( ^ω^ )

IMG_8914.JPG

もうすぐ完成の"おかつら"

IMG_8915.JPG

まさしく"職人芸"ですね!

IMG_8916.JPG

私たちは全工程の話を伺いましたが気が遠くなるような作業です。
髪の毛のボリューム感といい、やはり今西さんのかつらは違いますねー!

IMG_8918.JPG今西さんには貴重なお時間をいただきましたが、本当に勉強になりました。
ちなみにおかつらは装着技術も重要です。
これが下手なら話になりません。
当社ではチーフ級(在籍5年以上)でないと花嫁様への装着ができないのです。
本当に花嫁様への装着テクニックは重要と思います。

ということで、今西さんにお見送りいただいて、
向かった先は金閣寺前に最近できた「はま寿司」
ここでメンバー一同食欲を満たしながら、
花嫁様の美しさのためにより一層がんばろうと、
決意を新たにした今日この頃でした。。。(;´・ω・)

IMG_8919.JPG京かつら今西さんの"おかつら"が体験できる美容体験会ですが、
混みあいまして本当に申し訳ございません。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
> 詳しくはこちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)