下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.06.16コンシェルジュの一日
がんばれ、私!(>_<)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ブログがまったく追いつかずに申し訳ございません。
見るに見かねて助っ人登場!
また改めてご紹介いたします。

それでは早速言い訳を聞いていただければと思います。
よろしくお願いいたします(汗)

月曜日は4時50分起き。
大阪空港7時10分発のJAL102便で東京
夕方からは川越で晩ご飯はなぜか大宮(;・∀・)
都内戻って山手線はほぼ最終(涙)

火曜日は6時30分起き
お風呂に入ってホテルを出発。
8時から恵比寿でミーティング。
10時から新宿、11時30分から新宿三丁目でランチ、
その後は一気に横浜までワープして3件訪問、
東京に戻り17時30分から打合せ
その後は事情で飛行機に乗れず(泣)

水曜日は朝6時30分に高速バスで京都到着
家に帰ってお風呂に入って着替えて大阪へ
一つ打合せしてから楽しみにしていた食事会。
3人で肥後橋に新しく出来たコンラッド大阪へ。
大阪が一望でみんなハイテンション(笑)

木曜日は朝から終日大阪
お昼は東京から来られた業界のWEBのプロフェッショナルと。
実は初めましての方なんですがお互い時間がなく食事をしながら。
午後は業界の大きな勉強会のためその準備、
16時から打合せが続き18時から本番。その後懇親会。
最後にホタル観賞会があって行きたかったのですが、
仕事があってお先に失礼させていただきました。

▼ 会場の太閤園

IMG_3986.JPG土日もたくさんのご予約をいただいております。
ご来店の方も皆様もお気をつけてお越しください。

2017.06.14京都の和婚
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。
※1日1組限定です。2017年秋にご予定のお客様はお急ぎください。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・東京の業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円
・両方セットプラン 今なら195,000円

▼ 期間限定3大特典

① 京都市内の神社出張料無料サービス
② ブルーレイへのアップグレード無料プレゼント
③ スマホやタブレットでも見れる「MP4データ」無料プレゼント

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2017.06.13ヘアメイク・着付
花嫁様の新日本髪について

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は新日本髪(地毛結い)の様子を写真に撮りたくて、
アシスタントのEちゃんをモデルにTチーフが実践いたしました。
早速その模様をお伝えいたします。

▼まずは下ごしらえから

IMG_9603.JPG▼真剣な表情のTチーフ(汗)

IMG_9604.JPG▼あっというまにかなりできてきました。

IMG_9609.JPG▼仕上げはスプレーで固めて・・・

IMG_9610.JPG▼パールかんざしつけて完成です!

IMG_9620.JPG

手前味噌ですが、なかなかいい感じにできました。
新日本髪などは技術が重要です!
なので前もってお確かめになることをおすすめいします!

> 毎月開催の花嫁ヘアメイク相談会の詳細はこちら

                                                                                                                                                         

2017.06.10下鴨神社
今後の流れ・・・

皆さん、こんにちは、
コンシェルジュPです。

6月も早10日、
プロ野球交流戦も本当にパリーグが強いですね!

さて今日はお客様へのお便りを。
情報共有化でブログで失礼いたします。

お式は秋たけなわの真っ最中。
先日の京都会場見学ツアーでは、
私のご案内した京都らしい会場をお気に召していただきまして、
ご案内した私もうれしく思います。

あの会場は全国探してもどこにもないかと思います。
愛知県からお越しの皆様もびっくりの会場ではないかと思います。
みんなで協力して京都らしい結婚式をサポートいたします。

さて今後の流れですが、
今回の結婚式では衣裳と美容着付を担当させていただきます。
衣裳は当社の場合、たくさんの衣裳をお選びいただけます。
時間をかけてゆっくりとお決めくださいね!

ということで、まずは美容体験会へお越しください。
基本的には日程が決まっていますが、
夏季は調整可能なのでご希望のお日にちを早めにご連絡くださいませ。
この美容体験会にご参加いただきますとかなりのイメージが沸いてきます。

かんざしなど7万円相当が無料になる「プレミアムサービス」の権利も確定しております。
こちらは本当にお得なのでぜひご利用ください。
洋髪用かんざしもございます。

美容体験会にご参加後は衣裳選び、
そしてお式の30日前付近でヘアメイクリハーサルをさせていただければと思います。
こちらについてはお時間は2時間半くらいお願いいたします。

また同日でもいいので私とはおこしやす名物の「最終打合せ」をお願いいたします。
私の出番はこの時まではないのですが、
そのかわりにこの時はしっかりと60分はお時間いただければと思います。
ご持参いただくものはまた事前にご連絡させていただきます。

また上記と並行して式場での打合せも進んでいくかと思います。
式場での打合せは先日のウェディングプランナーのMさんが担当されます。
Mさんはとっても信頼できるプランナーさん、何でもお気軽にご相談ください。

下鴨神社についてはチームおこしやすが担当いたします。
※今回はゆかいなメンバーが担当させていただきます。
※もう笑いの絶えない一日間違いなしです(汗)

神社には早めに着いて、糺の森も私のおススメの3カ所にご案内いたします。
いっぱいお写真撮りましょうね!

それとおこしやすでは神社で色打掛をお召しになることもおススメしています。
というのも披露宴だけでは勿体ないと思うのです。
料金がそこそこするので、できるだけ長くお召しいただこうと思いまして・・・
このサービスも非常にご好評いただいております。

また何かあればいつでも私までご連絡ください。
もう4か月前なのでこれからお忙しくなられるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

おこしやすでは糺の森もしっかりお撮りいたします。
写真は先輩カップル様、この時もすごくいい結婚式でした。

12826126_825968650858477_1428892366_n.jpg

明日もがんばります~!

2017.06.08京都会場見学ツアー
直近もお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご来店ありがとうございます。

この日はとってもいいお天気、
下鴨神社や吉田神社などをご覧いただきました。

▼ 下鴨神社

IMG_3832.JPG

▼ 吉田神社

IMG_3834.JPG

実は来月でご検討ですが、
平日の場合はまだまだ大丈夫でございます。

個人的には平日の結婚式はとってもおススメでございます。
とにもかくにもゆっくりとお過ごしいただけます。

神社もお気に召して下さって、
そのあとはお衣裳のご試着と写真の打合せ、
これらも一気にご覧いただけました。

白無垢だけでなく、大変お得な色打掛お写真プランもおススメです。
色打掛はやっぱりいいですよね!

私は毎年、夏の結婚式を担当させていただいてますが、
暑さ対策にも万全を期しますのでご安心ください。

次は美容体験会ですね!
どんな髪型になさるのでしょうか?
洋髪も新日本髪(地毛結い)も洋髪もすべてお似合いそうです!(^^)/
お気をつけてお越しくださいませ。

2017.06.05おこしやす相談会
名古屋からありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

好評(?)のお客様との打合せシリーズ、
今回はご新規のお客様に「おこしやす相談会」にお越しいただきました。
お時間をいただきありがとうございます。

おこしやす相談会では「京都結婚読本」「お得なプランのご案内」「美容着付のご案内」
上記3つの資料を基にお話しさせていただきました。

1.神社

すでに神社はお決めです。
これは大正解です。
例えば秋の挙式(今から半年以内)の場合、
タッチの差で空いている時間が埋まる場合があります。
もしこれからご予約されていただら、
すぐに仮押さえされることをおススメいたします。
※神社により仮押さえシステムのないところもありますのでご注意ください。

2.お食事会場

ご家族中心のご祝宴をご検討のこと。
すぐにおススメ会場のパンフレットを手配いたしました。
今日くらいに届くかと思います。
どうぞお楽しみにお待ちください。

3.お衣裳

これがおこしやすウェディングのおススメポイントのひとつ。
京都を代表する老舗衣裳店4社と提携。
日本でも最大級の品揃えです!
お衣裳はたくさんの中からお選びください。
もちろん最大50%オフのお得なお衣裳プラン「恋心」がご利用いただけます。

4.美容着付

美容も着付もとっても大切です。
私たちみたいな挙式サポート会社は事前に衣裳や美容を見られて、
試着や体験をされてからお決めになられることをおススメいたします。
J様にはプレミアムサービスの権利も確保しておりますので、ご安心ください。
※かんざし、メイクリハーサル、ダブルアテンドサービスなど70,000円相当
※1日1組限定です。

5.おまけ(汗)

お会いした場所は「茶房こげつ」
私の大のお気に入り場所でございます。
四条烏丸では今後はここを積極的に使っていこうと思います(汗)

IMG_3817.JPG
このたびは名古屋からお越しいただきました。
お時間いただき誠にありがとうございます。
わからない点もいっぱいかと思いますが、
何なりとご質問くださいね!

ちなみに私の愛知県でのおススメスポットはこちらです!
これからの季節は特におすすめです!
奇しくもちょうど1年前でした(汗)
詳しくは > こちら

2017.06.04京都会場見学ツアー
前略、長崎の花嫁様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は2組のお客様とお会いしました。
暑い中ご来店ありがとうございます。

さて、今回は先日お越しいただきましたお客様ののことをお伝えします。
実は遠路、長崎からお越しいただきました。
京都会場見学ツアーは私が担当させていただきました。
私のガイドでご満足いただきましたでしょうか?
かなり不安ですが・・・(汗)

それでも神社と料亭は私のオスススメのところをお決めいただきました。
神社は予約のとりにくい吉田神社
神社は予約のとれない吉田神社
料亭も先輩花嫁様に大人気の料亭さんが予約できました。

数日滞在されたので、
衣裳店まわりや花嫁体験会もお楽しみいただけたみたいで、
私もうれしく思います。

なぜなら私の考えは、
結婚式と同じくらい、結婚準備もお楽しみいただけたいと思います。
言い換えれば、もう結婚式の第一段階は始まっているかもしれません。
ハレの日に向けて、みんなで精一杯お手伝いさせていただきます!

まさしく秋たけなわの結婚式、
チームおこしやすのゆかいなメンバー(会われた方は間違いなくそう思われます・笑)が、
最初から最後までしっかりサポートさせていただきます。

ご一緒にお越しいただきましたお母様ともたくさんお話しさせていただきました。
くれぐれもお母様にもよろしくお伝えくださいませ。

帰り道はいつもの抜け道(東山ドライブウェイ)を走っていたら、
ちょうど日没の時間と重なったので、途中の京都の街が一望できる「将軍塚」にご案内。
花嫁様もお母さまも喜んでくださってよかったです!(涙)

IMG_3739.JPGご案内させていただいた私が見惚れてしまったのは、
ここだけの話ですが・・・(汗)

ちなみに、お会いした時にお話しさせていただきました、
私が長崎に行った時のブログはこちらです。
もしお時間あればぜひご覧いただきまして笑ってください。

明日も平日のご案内。
ガイド魂に磨きをかけてがんばります!
京都・おこしやすウェディング

2017.06.03お客様との打合せ
いよいよ秋のお客様の中間打合せが始まりました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます。
午後からは今年秋にご予定のお客様とお会いしました。
いよいよ秋挙式のお客様との中間打合せが始まります。

おこしやすウェディングの本格的な打合せは1カ月前。
これこそがおこしやす名物の「最終打合せ」です。

そしてその最終打合せをフォローするために、
中間打合せをさせていただきます。

今回のお客様は80名前後のご祝宴。
司会は我らのMちゃん、
写真もムービーもすべて当社のプランをご利用いただきますので、
チームおこしやすが総出でがんばります!

ホテル側の担当プランナーはお客様からも人気のKさん。
私とのコンビも安定のコンビです(自分でいうかという突っ込みはなしで・汗)

お二人とは今日はたっぷり作戦会議をさせていただきました。
結婚式当日は人数に関係なくアットホームな、ゲストの皆様にも喜んでいただける、
お二人らしい結婚式になるようみんなで力を合わせてがんばります!

1.お衣裳も白無垢、色打掛、そしてドレスもお気に入りが見つかったみたいで。
私は当日まではみません!どんなお衣裳を選ばれたのか今から楽しみです!

2.クイックチェンジもお任せください。
あんまり詳しくかけませんが、ゲストの皆様をびっくりされることでしょう!

3.当日はTチーフが担当させていただきます。
もちろん1日1組限定のプレミアムサービスの権利も確定ですので、
リハーサルの時にお好きなかんざしをお選び下さいね!

4、9月のリハーサルの日程は少々お待ちくださいませ。
なるべくご希望に沿うように調整中です。
明日にはご連絡させていただきます。

5.結婚式当日は私も雑用係長(いわゆるおまけちゃん)で終日ご一緒させていただきます。
何かあれば私たち「チームおこしやす」に何でもお気軽にお声がけください!

▼ 恒例のご契約の記念品の贈呈式。
袋から出していただきありがとうございます!(笑)

IMG_3820.JPGまた何かあればお気軽にご連絡くださいね!
これからもよろしくお願いいたします!

2017.06.02おこしやすからのお知らせ
【重要】今秋にご結婚をご予定のお客様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は重要なお知らせです。
よろしくお願いいたします。

この秋の当社で結婚式をお手伝いさせていただくお客様、
お写真やムービープランのお申し込みはお済でしょうか?

当社の写真プランとムービープランは1日1組です。
また前撮りの時期も重なってすでにご予約終了の日も発生しつつあります。
もしまだのお客様はお早めに担当コンシェルジュまでご連絡ください。

▼ 右からフォトグラファー、中央がムービーカメラマン、
左にカメラマンぽく見えるのは実はヘアメイクスタイリストのTチーフです(笑)

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg写真プラン、ムービープランだけのご利用も大歓迎です!
まずはお気軽にお問合せ下さい!

2017.06.01京都の和婚
おこしやすウェディングがお得な理由

IMG_7639.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いきなりですが、上の写真をご覧になられてびっくりされたと思います。
上は京都から東京までの新幹線の料金です。

往復16,900円ということは、なんと片道8,450円なんです!!!
さらには東京メトロと都営地下鉄の乗り放題券までついてのこの価格!

多少列車限定など制約はありますが、
私はこのプランを知ってからはほぼこのプランを利用しています。
(※JR東海ツアーズで見つけました!)

通常でしたら季節によって異なりますが大体、往復で27,000円くらいでしょうか?
このプランを利用すれば1万円も浮きますので、その分を美味しい物やお買い物にまわすことができますよね!
どうせ乗るならお得に乗りたいですよね!

実はブライダルも似ているところがあるのです。
どこから申し込むかでお得さが違います!

当社経由なら・・・
①衣裳持込料が不要
例えば1点3万円の場合、新郎新婦2点づつの場合通常120,000円必要なところが"
おこしやす"経由なら無料になります(これはすごく大きいです)

②お得な衣裳プラン
当社の誇るお衣裳プラン「恋心」
京都市内4つのお店からお選びいただけます。
上質なお衣裳が最大50%オフでとってもお得
結婚式でも衣裳の部分はかなりの金額を占めますので、
衣裳をどう上手にレンタルされるかは重要なポイントです。

③ヘアメイク・着付
美容着付もおこしやす経由なら持込料が不要です。
美容も当社の料金はシンプルな料金なので、
神社への出張料や披露宴同行費など不要です。
さらに衣裳とセットでご利用いただくと、
かんざしやメイクリハーサルも無料になる"プレミアムサービス(70,000円相当)"プレゼント!
かんざしなどは意外と高価なので無料でレンタルできたらうれしいですよね!

まとめますと、
白無垢と色打掛、ウェディングドレスの3着の場合、
通常の場合とおこしやす経由の場合を比べると、
20万円くらいお得になるのではないでしょうか?
※たぶんもっとと思いますがあまり書き過ぎるのもあれなので・・・・。

まずは資料のご請求をおススメいたします。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。
お問合せフォーム > こちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)