下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社一覧

2017.02.27下鴨神社
下鴨神社の結婚式の打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

2月もあっといまに終わりですね!
本当に月日の経つのは早いものです!

昨日は地元ー河原町ー祇園四条ーホテルー京都駅ー新快速で大阪へーグランフロントー快速急行で地元へ
グランフロントでは21時から1時間ほど夜のミーティング、
そんなことはどうでもいい話ですが・・・(大汗)

さて、昨日は下鴨神社でお式のお客様との打合せです。
ヘアメイクは安定のTチーフ、お仕度の時からワイワイガヤガヤ、楽しいひとときが目に浮かびそうです!
この時からお写真もいっぱいお撮りしましょうね!

ホテルからは花嫁専用車(デラックスタイプ)
往復の車中では何をお話しされるのでしょうか?
鴨川を見ながら、春の京都の風景をお楽しみください。

下鴨神社ではまずは糺の森へ行きましょう!
私の個人的おススメ(?)の3つの写真スポットへご案内いたします。
もし角隠しになさるのなら「角隠しあり」「なし」の二つの写真を撮りましょうね!

控室では巫女さんの説明があります。
指輪はお忘れないようにお願いいたします。
そして巫女さんの説明が終われば親族紹介させていただきます。
おこしやす名物の「笑顔あふれる親族紹介」を(笑)

それから参進(花嫁行列)、お式へと向かわれます。
その間にお帰りの道路の込み具合をチェックして、
花嫁専用車のドライバーさんと通る道順の確定、
マイクロバスの運転手さんとも共有しておきます。

お式のあとは久保田写真館さんの集合写真。
芸術のような久保田写真館さんのテクニック。
小さなお子様が多いとのことなので秘密兵器も用意しておきます!(;^ω^)

ホテルではおこしやす司会3人娘のYちゃんの司会。
今回はお人数は80名前後と伺ってますが、
ゲストの皆様に楽しんでいただける、
ご歓談時間いっぱいの楽しいご披露宴になりようにがんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0370.JPG

◆ ◆ ◆

神社挙式のサポートは「おこしやすプロデュース」
ゲストの皆様のご案内など安心をお届けいたします。
> 詳しくはこちら

新登場「こだわりの京都婚」シリーズ
有名神社もラグジュアリーホテルも老舗料亭もお任せください。
> 詳しくはこちら

まずは「おこしやす相談会」へ
結婚式はわからないことがいっぱいで当たり前、
何でもご遠慮なくご質問ください。
> 詳しくはこちら

詳しい資料もご用意しております。
> 詳しくはここ

春はすぐそこ。
歩く度にそう感じる、京都の街です。
京都・おこしやすウェディング

2017.02.06プランニングサービス
錦秋の下鴨神社の結婚式|プランニングサービス(1070)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ。
秋の下鴨神社でお式のお客様です。
ご両親が愛知から、熊本から。
皆様お揃いで楽しくお衣裳選び(笑)
さらには美容体験やお写真打合せ、そして料亭でのご試食も。
少しづつですがイメージが沸いてこられたかと思います。

① お衣裳選び

運命のカラードレスが見つかって、
さらには白無垢と色打掛もお決めいただきました!
あの色打掛を次にあのカラードレスで出て来られたら、
「かわいいーーーーーー!」の声のオンパレード間違いなし!(汗)
私も当日が楽しみです!!(;・∀・)
・ドレスのこだわりはどこにも負けません!
・下鴨神社の持込料も発生いたしませんのでご安心ください。

② お料理のご試食

この日は料亭でご婚礼料理のご試食をしていただきました。
本番と同じような料理が特別価格でお召し上がりいただきます。
京懐石のフルコースなのでボリューム感がわかるのでぜひおススメしたいと思います。
そしてにっぽんの誇る"和食"の素晴らしさを再認識されることと思います。

③ ヘアメイク体験会

二日目はヘアメイク体験会へ。
花嫁様の髪の毛はかなりの長さなので地毛結いも含めて色々な選択肢がありますね!
当日はどんなヘアメイクになさるのでしょか?
ドレスだけでなく和装もカワイイ花嫁姿は間違いなしですね!
・一日一組限定のプレミアムサービスの権利も確定しましたのでご安心ください。

▼恒例のご契約記念品贈呈式(汗)

IMG_9744.JPGお写真スポットも+アルファで。
今回は6名様で楽しいひときでした(笑)。
またお会い出来る日を楽しみにしております~!

2017.01.15下鴨神社
秋のお客様が続きます|プランニングサービス(1065)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様との打合せ。
秋に下鴨神社でご予定です。
ご祝宴はホテルで80名様以上です。

すでに前回ご案内時にホテルはお決まりになり、
今回は写真と衣裳のご案内。

京都駅で待ち合わせして、
まずはフォトグラファーの事務所にご案内。

当社の場合、新郎新婦様は、
挙式時間の1時間前に神社に到着いたします。
それから30分、たっぷりと時間をとって糺の森にロケフォトに行きます。
※当社は美容師の糺の森への同行料、写真の追加料金も不要です。

そして挙式の30分前には控室に戻って、
まずは巫女さんによる挙式説明、
その後は当社による親族紹介、
そして5分前には参進(花嫁行列)の準備に移ります。

ちなみに今回はホテル側手配でブライダルカー(花嫁専用車)を手配済み。
当社は必ずデラックスタイプを使用します。
今回はトップシーズンですがすでに手配済みなのでご安心ください。
行きはお母さまと乗っていただくことも可能です(花嫁様+1名まで可能です)

話はかわって美容体験は前回していただいて、
すでにヘアメイク担当のTOMOKOチーフを押さえました。
1日1組限定のプレミアムサービスの権利も確定していますので、
こちらもご安心下さいませ。

そしてフォトグラファー事務所のあとはお衣裳にご案内いたしました。
当社は4社からお選びいただけます。
お衣裳のテイストも4社それぞれ、今回はそのうち2社を回っていただきました。
当社は下鴨神社の持込料もお客様には発声いたしませんので安心ください。

そして司会はMちゃんが担当いたします。
お人数にかかわらずアットホームなウェディングになるようがんばります!

さらには当社の自慢の感動ムービー「京都の一日」
普通のムービーとはまったく違います。
見るたびに感動、目頭が熱くなります。
当日のチームおこしやすは相当な人数になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。(;・∀・)

▼ 昨日のお昼はいつもお世話になっているK先生とおそば。
温かいのと冷たいのがチョイスできますが、やっぱり"ざるそば"
私はいつものように"ネギ抜き"なので"わさび"だけ少々変ですがご容赦ください(汗)

IMG_8211.JPG(こちらもご覧ください)

▶ "おこしやすウェディング"についてはこちら

▶ 下鴨神社でお式のお客様はこちら

▶ 新登場!お食事会プランはこちら

▶ 最新のお知らせはこちら

2017.01.04下鴨神社
下鴨神社の結婚式のお問合せが続きます|プランニングサービス(1062)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さぁ~!2017年も始まりました!
今年は昨年以上にブログがんばろうと思います!
引き続き宜しくお願いいたします!

さて昨日の3日が仕事はじめですが、
新年早々ありがとうございます!

さて春から秋のお客様のお問い合わせも今の時期多くなります。
私なりにまとめてみましたのでよろしかったらご参考になれば幸いです!
最近は下鴨神社のお客様が続きましたので下鴨神社バージョンです。

① お日にちについて

すでにご予約済(または仮押さえ中)の方は大丈夫ですが、
まだこれからの方はなるべくお早めにお日にちを押さえらるようおススメいたします。
土日はかなり埋まりつつありますが意外な日が空いている場合がございます。
ゆったりとした雰囲気の中で挙式していただける平日もおススメです。
空き状況は下鴨神社の公式HPからもご覧いただけます。

② "お衣裳"のこだわり

・衣裳は京都を代表する4つの一流衣裳店の3000点の品揃えからお選びいただけます。
・白無垢は基本プラン内でもたくさんお選びいただけます。
・下鴨神社専用の双葉葵の白無垢もお選びいただけます(+20,000円)
・色打掛の種類も業界最大級、50,000円からご用意しております。
・下鴨神社内で白無垢と色打掛の両方のお写真を残していただくことも可能です。
・下鴨神社の持込料も当社経由なら不要です。

③ 美容着付・アテンドのこだわり

・美容はご好評いただいたいるヘアメイクチーム"花音~KANON~"が担当(1日1組、先着順)
・高価な"かんざし"も無料でご利用いただけます(※)
・挙式の最初からご祝宴の最後までアテンドスタッフ2名が完全同行で安心!(※)
・ヘアメイクリハーサルはなんと2回付!(※)
・お食事プランは12,000円からご用意(6名以上はお得なプランもあり)
・※印は衣裳と美容着付のセットでプレゼント > プレミアムサービスとは?

④ 2017春から秋まではお早めに!

・おこしやすウェディングは1日1組限定です!
・春と秋にお式をお考えの方はかなりお急ぎください。
・2018年以降の先行予約のご相談もお気軽にどうぞ!

⑤ まずは・・・

・相談会ではWEBでお伝えできない情報もいっぱいです! > 京都の結婚式相談会
・東京、名古屋などご遠方の方は出張相談会をご利用ください。 > 出張相談会とは?
・お食事会場がまだお決めでない方もお任せください。 > 京都会場見学ツアー
・詳しい資料もご用意しております 。> 資料請求はこちら

o0615046113167070315 (1).jpg

2016.09.18プランニングサービス
お母さまとご一緒に・・・|プランニングサービス(1049)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はこの秋にお式のお客様とお会いしました。
お母さまとご一緒に来てくださいました。

ヘアメイクリハーサルから、
お写真の打合せへ。

暑い京都の街にお越しいただきありがとうございます。
お母様との結婚準備、私は積極的ご案内しています。
想い出の一日になって、いい親孝行になれば幸いです。

1.ヘアスタイルはやはり新日本髪でしょうか?
おこしやすビューティーチーム「花音」のTチーフの結上げはぜひおススメです!
当日をどうぞお楽しみになさってください!

2.衣裳と美容着付の両方をご用命いただいておりますので、
1日2組限定のプレミアムサービス(7万円相当)もプレゼント!
ダブルアテンドサービス、かんざし無料レンタルなどもご利用いただけます。

3.アテンドは2名体制(おまけ係の私も入れると3名体制)なのでどうぞご安心ください。
おこしやすウェディングのアテンドは最後の最後まで追加料金なしで大丈夫です!
ご面倒な後片付けはもちろん、オフメイク(ブライダルメイクからいつものメイクへ)まで料金に入っていますのでご安心ください!

4.お写真の打合せはいかがでしたか?
お写真は終日プランでお伺いいたしました。
メイクシーン(紅引きの儀)→出発前に日本庭園で撮影→花嫁専用車乗車シーンから神社の挙式、ご祝宴での楽しい笑顔までトータルに撮影いたします。楽しい一日になるようにがんばります!

5.当社は特殊なスケジュールとなっております。
通常より少し早めに神社に到着いたします。
糺の森でのお写真時間もたっぷり確保いたします。
もちろん私のおススメの3つのスポットにもご案内いたします!
写真のこだわりもおこしやすウェディングの特長のひとつです!

6.最終打合せはまたご希望のお日にちがお決まりでしたらご連絡ください。
大阪でしたら「おこしやす梅田サロン@グランフロント」でも可能です!
その時には恐れ入りますがUSBメモリー(4MB以上)をお持ちくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時前に充電したくて大丸横の上島珈琲店に行ったら、
プラス250円でモーニング、少し早めの昼食ということで。。。(11時まで可能)

IMG_3525.JPG11時前に早めの昼食を食べましたが、
16時過ぎに早めの夕食を阪急そば@阪急梅田駅1号線ホーム
この日も暑かったので私は何の迷いもなく「冷やしたぬき(笑)」
冷たくて美味しかったです~!(※いつものネギ抜きで!恥)

IMG_3526.JPG

それにしても、一体何のブログやら・・・(大汗)

2016.08.29下鴨神社
下鴨神社の結婚式の前には糺の森にロケ撮に行きましょう!|素晴らしきかな結婚式(535)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

お待たせいたしました。
先日のお客様の続編です。

当社では写真プランをご依頼のお客様には、
すべてのお客様にロケーション撮影もプレゼントいたします。
撮影時間の延長、美容師同行など「おこしやす」なら追加料金は一切不要です。

ん~
こちらでもいい写真が撮れました!

IMG_1952.JPG夏季限定スタッフの「キティちゃんのうちわ」もこの日はそんなに暑くなく、
出番がほとんどないほどでした。
しかし花嫁さまのことを考えるとそれはそれでよかったです。(;・∀・)

IMG_1949.JPG私の好きなところ

IMG_1958.JPG途中でご友人もロケ隊に合流。
みんなでお話しされながら戻ってこられました。

IMG_1972.JPGここで注目!
花嫁様はさっきの色打掛から白無垢に!
神社でクイックチェンジできる会社は早々ないかと思います。
ぜひ花嫁様には白無垢と色打掛の両方お召しいただければと思います。

30分前には控室に戻り、巫女さんからの挙式説明がはじまります!

IMG_1973.JPGさぁ、挙式時間になりました。
担当スタイリストのTチーフが綿帽子の最終チェックをしています!
洋髪の場合、このチェックがとっても重要なんです!!

IMG_1990.JPG神社の緑に朱赤の傘が映えますね!

IMG_2003.JPG挙式の後はお写真撮影。
今度は白無垢姿でいっぱい撮りましょう!

IMG_2025.JPGそして最後は相生社で私の好きなこのカット。
私の好きなカットばかりお願いしてどうもスミマセン、、、(汗)

IMG_2031.JPGさぁ、アンパンマンのところ(?)に帰りましょう~

(つづく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ おこしやすウェディングの提案する下鴨神社の結婚式 ▶ 詳しくはこちら

■ 今月のおこしやすウェディング ▶ 最新情報はこちら

■ 魔法のメイクが体験できる!花嫁ヘアメイク相談会 ▶ 詳しくはこちら

2016.02.08京都会場見学ツアー
6月のとある日の結婚式|作戦会議(1021)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
今回はその模様をリポートさせていただきます。

今回は集合場所はご宿泊のホテルまでお迎えに伺いました。
それから①花嫁ヘアメイク体験~②料亭見学~③ご試食~④ホテル見学~⑤お衣裳ご試着~⑥料亭見学とご案内いたしました。
長時間お時間をいただきましてありがとうございます!

① 花嫁ヘアメイク体験

ご契約前からミニリハーサルができるのは全国探してもほとんどないかと思います。
しかし、私は思うのです・・・
美容師って重要と思うのです!
女性にとってお化粧はとってもとっても重要なもの。
増してや一生に一度の晴れの日です。
お写真にもたくさん残るわけですからヘアメイクにはこだわりたいと思われるのが当然です!
なので当社はご契約前からヘアメイクをご体験いただける訳なんです!
今回もかなりイメージが膨らんでいただけたことと思います。
正式はリハーサルメイクは5月ごろにしましょうね!
その時は本格的にしますので2時間少々お時間キープお願いします!
またお衣裳と美容着付けをセットでご利用いただきますと7万円相当のプレミアムサービスがプレゼントになります。
> 花嫁ヘアメイク体験会について詳しくはこちら

②④⑥ 料亭・ホテル見学

今回も3カ所ご覧いただけました。
ありがとうございます。
さて、この3カ所、個人で回るとなかなか1日では回れません。
特に料亭は通常の営業の合間での見学になるので時間の調整がほんとーーーーに難しいのです!
それを調整するのが私たちの仕事です。
無駄なく効率的に京都での一日をお過ごしいただけるようプランニングいたします。
また移動の際も抜け道を利用しますのでスムーズにスピーディーにご案内いたします。

③ ご試食

ホテル見学の方にはご試食もご用意しております。
ゆっくりお楽しみにいただけましたか?
料亭でのご試食は有料ですがこちらも承っております。
お気軽にお申し出ください~
※一部料亭にて実施、1日1組限定、4日前までの要予約

⑤ お衣裳のご試着

おこしやすウェディングは下鴨神社の公式指定店も含めて、4つのお衣裳店からお選びいただけます。
今回は初回だったので最初の1店だけご覧いただきましたが、和装でもお衣裳店によってテイストも違いますのでいろいろとお店まわりを時間をかけてお楽しみいただければと思います。
もちろん当社の誇る最大50%オフの特別プラン「恋心」がご利用いただけます。

⑦ その他

6月のこの日にはびっくりしましたねー!
こんなにご予約が多いとはーー!
私もびっくりしましたよ!(大汗)
しかし、もうご安心ください!
神社のお時間は決定済みで、料亭も2か所を仮予約、これでもう安心です!
あとはゆっくり皆様でご相談くださいね!

また何かご不明な点はお気軽に私たちまでおたづねください!
今後ともよろしくお願い申し上げます!

(追伸)
パンもありがとうございました!(汗)

▼夕陽を浴びる下鴨茶寮の"のれん"

DSCN2069.JPG

2016.01.02下鴨神社
ウェディングドレス|素晴らしきかな結婚式(531)

コンシェルジュPです。

少し間があいてしまいましたが、
好評の「素晴らしきかな結婚式(お客様レポート)」を再開したいと思います。
関係者の皆さま、ファンの皆さま、大変ながらくお待たせいたしました。

ウェスティン都ホテル京都の日本庭園で。
ご出発前のお写真タイムです。
私の好きな時間です(汗)

▼ここでは移動含めて30分の時間を予定しておりますが、
私は花嫁専用車のドライバーさんとの打合せ、
並びにゲストの皆さまがお揃いか確認するため一足先にロビーに行きます。
しかし、きれいな写真が撮れて大満足です~!(笑)

DSC_1107.JPG途中は自分のアテンド業務に専念していたのでお写真はないのですが(※)、
ここから下鴨神社での結婚式レポートを始めます。

▼実はこの日のお衣裳は「ウェディングドレス」なんです。
もちろん神社でのウェディングドレスは可能です。
詳しくは神社婚礼受付にてご確認ください。

DSC_1122.JPG▼挙式後のシーン
この日の神社は空いていたので、
ご覧のようにゆったりとした写真が撮影できました。
今までのやわらかな光が差し込んだ優しい写真はすべて私のお気に入りです。
Photo by わたし(汗) ※この日のメインカメラマンはOくんで私はおまけちゃんです(笑)

DSC_1135.JPG▼空いている日はこんな場所でも撮影可能です!

DSC_1147.JPG神社ではお会いする方々からキレイ~と歓声が上がって、
とっても和やかなひとときでした。。。

▼ご祝宴会場のウェスティン都ホテルからの景色

DSC_1158.JPG

ご祝宴はウェスティン都ホテル京都でご家族でのお披露目会。
花嫁様は髪型をアップからダウンスタイルに変えられました。
私はこの日は途中で失礼したのですが、
あとでお写真を見せてもらったらとっても楽しそうな写真がいっぱいでした。

▼帰り道、あまりにも空が真っ赤だったので、車をとめてみると、
それはそれはあまりにもきれいな茜色でした。。。

DSC_1100.JPGY様ご夫妻にはこのたびのご用命まことにありがとうございました。
末永いお幸せをお祈り申し上げます。

■ 神社  下鴨神社

■ ご祝宴会場   ウェスティン都ホテル京都 

■ 挙式サポート、衣裳、美容着付、写真  チームおこしやす 

■ 全体デレクション  おこしやすウェディング 

2015.11.01下鴨神社
おススメのお衣裳店|下鴨神社の結婚式

当社では複数のお衣裳店と提携しております。
白無垢、色打掛、花嫁振袖、ウェディングドレス・・・
トータル3000着以上、京都最大級の品揃えです。
下鴨神社の結婚式はぜひお気軽にご相談ください。
※当社経由の場合、下鴨神社への衣裳持込料も不要です。

■ おススメ衣裳店

① ブライダルハウス・オエ
和装の本場・西陣にある老舗衣裳店
その品揃えは全国トップクラスです。

② あゆみブライダル
下鴨神社近く・葵橋東詰
和装専用の建物があるほどの充実の品揃え

③ トップウェディング
地下鉄北山駅真上(徒歩1分)と交通至便
フレンドリーな接客には定評あり。こだわりの逸品揃い。

④ 丸善ブライダル
下鴨神社公式衣裳店
神社紋の入った下鴨神社専用白無垢もご用意

■ ご案内

・ご利用の際は前もって当社経由で来店予約をお願いします。
・直接衣裳店に行かれた場合は当社の提供する全ての特典がご利用いただけませんので十分ご注意ください。
・神社専用白無垢には先着順となります。
・ヘアメイク着付けも当社でご依頼の方にはプレミアムサービス(7万円相当)プレゼント ※1日2組限定

2015.10.14結婚式レポート
笑顔あふれる下鴨神社|素晴らしきかな結婚式(528)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の下鴨神社のレポートの続きです。> 前回はこちら
挙式30分前にはお控室の戻ります。
そして巫女さんから挙式説明が始まります。

DSC_0080.JPGそして大体ですが巫女さんの挙式説明が10分程度なので、
その次にはご親族紹介をさせていただきます。(進行役は僭越ながらこの私ですが・汗)
毎回申しますが私はこの時間が大好きですよ!
「まずはご新郎様のお父様からお願いいたします!」
おこしやすウェディングの親族紹介はなぜか「笑顔あふれる親族紹介」

このあとにほんの少し自由時間がございますのでご自由にお写真をお撮りいただけます。

DSC_0082.JPGそして挙式の約5分前になったら巫女さんが呼びにこられて参進(花嫁行列)の準備へ

DSC_0093.JPGここは私の専用のポジション(汗)
今回もいい写真が撮れました~

DSC_0102.JPG挙式場の「相生殿」に到着
行ってらっしゃい~!

DSC_0111.JPG挙式中は私たちは仲に入れないので30分後に再び合流
久保田写真館のおきれいな(?)スタッフの皆さんのご案内で集合写真などご案内。

DSC_0120.JPGお二人写しのお時間が終わると自由時間です。
ご友人のみなさま、お待たせしました~!

DSC_0125.JPGお友達の皆さんとも記念撮影~!
スミマセン、撮影タイミングがまったくズレてしまいました(大汗)。
※メインカメラマンのSくんはキッチリ押さえていましたのでご安心ください。

DSC_0127.JPGわざわざお友達が神社まで来て下さって、
花嫁さまもとっても可愛い最高の笑顔です~!!!

DSC_0131.JPGさぁ、時間になったのでそろそろ料亭さんに向かいましょう~! (つづく)

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)