下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社一覧

2015.10.14結婚式レポート
笑顔あふれる下鴨神社|素晴らしきかな結婚式(528)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の下鴨神社のレポートの続きです。> 前回はこちら
挙式30分前にはお控室の戻ります。
そして巫女さんから挙式説明が始まります。

DSC_0080.JPGそして大体ですが巫女さんの挙式説明が10分程度なので、
その次にはご親族紹介をさせていただきます。(進行役は僭越ながらこの私ですが・汗)
毎回申しますが私はこの時間が大好きですよ!
「まずはご新郎様のお父様からお願いいたします!」
おこしやすウェディングの親族紹介はなぜか「笑顔あふれる親族紹介」

このあとにほんの少し自由時間がございますのでご自由にお写真をお撮りいただけます。

DSC_0082.JPGそして挙式の約5分前になったら巫女さんが呼びにこられて参進(花嫁行列)の準備へ

DSC_0093.JPGここは私の専用のポジション(汗)
今回もいい写真が撮れました~

DSC_0102.JPG挙式場の「相生殿」に到着
行ってらっしゃい~!

DSC_0111.JPG挙式中は私たちは仲に入れないので30分後に再び合流
久保田写真館のおきれいな(?)スタッフの皆さんのご案内で集合写真などご案内。

DSC_0120.JPGお二人写しのお時間が終わると自由時間です。
ご友人のみなさま、お待たせしました~!

DSC_0125.JPGお友達の皆さんとも記念撮影~!
スミマセン、撮影タイミングがまったくズレてしまいました(大汗)。
※メインカメラマンのSくんはキッチリ押さえていましたのでご安心ください。

DSC_0127.JPGわざわざお友達が神社まで来て下さって、
花嫁さまもとっても可愛い最高の笑顔です~!!!

DSC_0131.JPGさぁ、時間になったのでそろそろ料亭さんに向かいましょう~! (つづく)

2015.10.13下鴨神社
秋の下鴨神社の結婚式|素晴らしきかな結婚式(527)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
今回は下鴨神社の結婚式の模様をお伝えいたします。

神社に出発前に料亭で記念写真。
おこしやすのお写真プランはお支度シーンから撮影いたしますので、
もちろん料亭での出発シーンもおまかせください!

DSC_0037.JPG下鴨神社に到着されて、
さぁ、ロケフォトにレッツゴー!
私を置いていかないでー!(汗)

DSC_0047.JPG第一セッションはここ。
あれ?フォトグラファーのSくんは?

DSC_0059.JPGいました、いました!
こんなところに!(汗)

DSC_0061.JPGこの日の「チームおこしやす」メンバー!
ここは私のおススメスポットです!

DSC_0063.JPGここが私が名付けた「冬のソナタ」(汗)

DSC_0070.JPGお花(髪飾り)もカワイイいですね!

DSC_0075.JPGそれにしても色打掛がよくお似合いの花嫁様

挙式30分前になったのでゲストの皆さまがお待ちの控室へ・・・
(つづく)

2015.10.02京都会場見学ツアー
下鴨神社の結婚式先行予約(優先予約)について

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日も京都会場見学プレミアムツアー
プレミアムバージョンなので会場見学とお衣裳試着が同じ日にできるのでとっても便利です!

いきなり広告めいた表現で大変失礼しました!(汗)
今日は神奈川&千葉からお越しのお客様です。
ご遠方からお越しいただきましてありがとうございます。

この日ははお客様のご宿泊のホテルへお迎えに。
まずは下鴨神社へレッツゴー!
まだ下鴨神社の婚礼受付に行かれたことがないということで、
第一目的地は婚礼受付に行くことにしました。

そして神社で婚礼受付で説明を聞かれて一緒に境内の見学を・・・
そのときちょうど花嫁行列が通って行かれました~!
平日の結婚式はゆったり感があって私は好きです。
ツアーにご参加のお客様もすごく喜んでおられました。

快晴の京都

DSC_3474.JPG平日はご覧の通りのんびりと・・・(汗)

DSC_3478.JPGこの日も真夏のような太陽が・・・

DSC_3481 (1).JPGこのあと、料亭やお衣裳店をご案内。
料亭も衣裳も気に入ってくださいました。

短い時間でしたが本日はプレミアムツアーにご参加いただきありがとうございます!
また次回京都でお会いできることを楽しみにしております~!


ご希望の日は先行予約の対象日ですが確定しだいすぐにお二人にご連絡させていただきます。
※おこしやすウェディングは下鴨神社の先行予約(優先予約)のご相談も承っております。


おこしやすウェディングのお客様は「色打掛当日ロケフォトプラン」を選ばれる方がほとんどです。
(通常の当社写真プランをお選びの方は500カットの範囲内なら当日ロケフォトに関しては特別な料金不要です)
下鴨神社で白無垢と色打掛の写真が残せるのも2名アテンド確約のおこしやすならでは。
(この白無垢色打掛クイックチェンジは2名ともプロでないとむずかしいです)
(その理由は短時間での掛替のため。前衛と後衛が阿吽の呼吸で千手観音のごとく花嫁様をお仕上げいたします)


料亭には早速連絡いたしました。
ご家族婚にぴったりのあのお部屋をキープいたしました。
そして「チームおこしやす」も早速結成手配いたしました。
またスタイリスト(美容全般&アテンド担当)とフォトグラファーも押さえました。
アットホームウェディングが得意なメンバーです。
当日は楽しい結婚式になるようみんなで力をあわせてがんばります!
よろしくお願いいたします!

※大人気の「京都会場見学プレミアムツアー」 > 詳しくはこちら

 

2015.06.22お客様との打合せ
愛知県のK様、Y様へ・・・。

前略、K様&Y様

先日は京都会場見学ツアーをご利用いただき、
まことにありがとうございました。

何分にもドライバー兼ご案内係が私ということで(汗)
ご満足いただけたかすごく心配しておりました。

故に本日ご決定のメールをいただき、厚く厚く御礼申し上げます。
こちらの会場は「チームおこしやす」がどっぷり入れますので、
早速チーム手配をしようと思います。

なにしろ晩秋といえど紅葉はみごろと思います。
お写真時間はたっぷり確保しようと思います。

下鴨神社には少し早目に到着して、
糺の森の私の秘密のスポットにもご案内しようと思います。

さて、結婚準備ですがまずはお衣裳選びから。
お衣裳にこだわる結婚式が「おこしやすウェディング」のウリのひとつ。
京都市内4つの衣裳店の3000着の中からお選びください。

和装もさることながらウェディングドレスは京都最大級の品揃え。
お日にちも十分あるのでゆっくりお衣裳選びをお楽しみください。

また次回京都に来られるときに、花嫁体験(1回目のメイクリハ)もしていただければと思います。
経験豊富なスタイリストが細かくご説明させていただきます。
業界でもめずらしいエアブラシメイクも体験していただけます。

次回の打合せを中間打合せにしようと思います。
全体の流れなどは次回にお伝えしようと思います。

ご決定連絡いただいて会場プランナーのNさんと二人で喜んでいたことを申し添えておきます(汗)
これから長いお付き合いになりますがよろしくお願い申し上げます。

DSCN9501.JPG

2015.06.11下鴨神社
夏の下鴨神社の結婚式(後編)|素晴らしきかな結婚式(517)

お待たせしました。
今回は下鴨神社の結婚式の後半をお届けいたします。

さぁ、時間になりました。
下鴨神社の花嫁行列がはじまります!

DSC_0450.JPGお~とっ!!!
なんとお友達や職場の皆さんが10名以上お祝いに来てくださいました!

DSC_0454.JPGいよいよ挙式場へ・・・

DSC_0467.JPGこの傘がすごく重要なんですよ!
詳しくはここでは書けないのでまたお会いしたときにお伝えします~!
※傘は下鴨神社さんの傘です。

DSC_0469.JPG挙式終わって集合写真も済んでお二人写し。
久保田写真館さんの撮影は日本一です!!

DSC_0472.JPGこのあとにご友人に皆さんとグループごとにお撮りしました。

DSC_0474.JPGハイ、チーズ!(汗)

DSC_0482.JPGお友達も一緒に皆さん一緒に!
※この構図は神社境内の混雑具合によってはお撮りできない場合もございますのでご了承ください。

DSC_0487.JPG楽しかった神社での時間もあっという間。
それでは料亭に戻ります!
ご友人の皆様もお祝いに駆けつけてくださりありがとうございました~!

DSC_0488.JPGこの日はお天気がかなり微妙だったのですが大雨にならずによかったです!

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)