下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚一覧

2018.11.17京都の和婚
来春(2019年)挙式予定の皆さまへ

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
2019年の春にご予定の方のご予約・お問い合わせが多くなってきました。
下記に少しまとめてみましたので皆様のご参考になれば幸いです。

1.日程について

まずはお二人で日程をいくつか候補をお願いいたします。
すべてはここから始まります。

2.挙式について(神社)

神社については少しでもお早めにキープをお願いいたします。
また仮予約可能な神社さんについては仮予約をおススメいたします。
迷っておられるうちに他のお客様のご予約が入ってしまうことも多くございますのでご注意ください。
またご希望の神社がいっぱいで予約できない場合もあきらめずに当社にご相談下さい。
※神社のご予約前に当社にご相談いただくことももちろん大歓迎です。

3.挙式について(チャペル、家族式)

当社ではチャペルや家族式のご相談も承っております。特に家族式は最近人気です。挙式会場への移動もなくご高齢のゲストが多い場合などにおススメです。家族式は1日1組で承っております。ご興味お持ちの方はお早目にお問合せ下さい。

4.お写真、ムービーについて

こちらも大変ご好評いただいております写真プラン("はるか"など)とムービープラン(京都の一日)ですがこちらも1日1組で承っておりますが春のご予約がかなり頂戴してまいりました。当社に挙式アテンドをご予約済みの方も含めてお写真などのお申し込みがまだのお客様がおられましたら担当コンシェルジュまでご連絡ください。

0166.jpg

5.重要なご案内

当社ではどこよりもオトクなご会食プランをご用意しておりますが、お客様が先に料亭やホテルに見学に行かれてからの当社プランへの変更はできません。見学に行かれる際は必ず前もって当社にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※申込みルートが違うだけで10万円以上の差が出る場合もございます。
※おこしやす経由で料亭をお申し込みのお客様にはデザートのグレードアップやワインも含まれたプレミアムフリードリンクの特典もご用意しております。
※詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

6.ご予算優先のお客様へ

平日または2019年2月までご利用いただける「特定日限定プラン」もご用意しております。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

7.今後

できれば「おこしやす相談会」にお越しください。京都、大阪グランフロント、東京銀座で開催中です(完全予約制)
またご遠方の方やご多忙な方はぜひ京都の結婚式がよくわかる「京都結婚読本」をご請求ください。

2018.11.14京都の和婚
東京・銀座サロンでのご案内をスタートします。

IMG_20181028_180645.jpg当社ではこのたび東京銀座サロンをオープンいたしました。
専任のコンシェルジュが京都の結婚式をわかりやすくご説明いたします。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ 銀座サロンについて

・とっておきの京都のご祝宴会場のご紹介。
・神社や仏閣など挙式会場のご紹介
・衣裳や美容着付などお得なプランのご案内
・当日の流れや段取りのいい準備などについて
・WEBではお伝えできない控室やイスの高さ、お手洗いのお話など

■ ご案内

・ご新規のお客様専用のサロンとなります。
・完全予約制です。
・満席の日も多いのでなるべくお早目のご予約をおすすめいたします。
・ご来場のお客様に京都の結婚式がよくわかる「京都結婚読本」をひよこちゃんのエコバッグに入れてプレゼントいたします。

■ 銀座サロンへのアクセス

東京ウェディングコンシェルジュ
東京都中央区銀座2丁目6-16
ゼニア銀座ビル5階
ご予約専用電話0120-39-0509

・銀座1丁目駅8番出口から徒歩1分
・松屋銀座から徒歩2分
・銀座駅8番出口から徒歩3分
・銀座三越から徒歩4分
・JR有楽町駅から徒歩6分

■ ご予約・お問い合わせ

・お客様専用ダイヤル 0120-39-0509
・WEBからのお問い合わせはこちら

2018.09.15京都の和婚
結婚式は中身が大切です!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日も打合せ三昧。
本日のご来店、誠にありがとうございます。

進行担当のMちゃんと、私は別々の打合せ。
Mちゃんのお客様は40名のウェディング。
安定のMちゃんの組み立てた進行なので私も楽しみです。
おこしやすらしいアットホームな結婚式にゲストの皆様の笑顔が目に浮かびます。

私との最終打合せはまた後日。
たびたびお時間をいただきますが、よろしくお願いいたします。

引き続き私はホテルプランナーのSさんと合流。
お客様との最終打合せ。
こちらのお客様はMちゃんとの進行の打合せは終わって私たちとの最終打合せ。
ホテルプランナーさんとおこしやすとのダブルサポートなので私も最終打合せにお邪魔いたしました。

ラグジュアリーホテルでのウェディング。
上質な大人婚。
私たちの得意分野です。(;・∀・)
当日はホテルスタッフの方々とチームおこしやすもかなりの人数がお伺いいたします。
ずっとそばにおりますので何かあればいつでもお声がけくださいね!

先日発表いたしました「おこしやすセット」
京都結婚読本やわかりやすくなった料金表、式場別プラン詳細、コンシェルジュのひとりごとなどがセットで資料請求を大幅バージョンアップ。

サロン限定でお渡しする「ひよこちゃん」のエコバッグですが大きさを皆さんにご覧いただくためにMちゃんに持ってもらいました。
こんな大きさです。

IMG_0572.jpgちょうどいい大きさと思われませんか?
ぜひ普段使いでもご利用ください!

すべての打合せが終って大阪へ。
なぜか無性に「ポッキー」が食べたくなって。
皆さんも無性に何か食べたくなるときってありませんか?
#おデブまっしぐら

IMG_0574[1].jpgそんなこんなの1日でした。。。

2018.07.22京都の和婚
2018年上半期の人気記事ベスト5

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は新企画!
2018年上半期の人気記事ベスト5を発表いたします!
それではまず第5位からです。

5位
フォーシーズンズ京都|京都会場見学ツアー

こちらのホテルは2つのバンケット。
少人数ウェディングにもふさわしい会場があります。

4位
錦秋の粟田山荘の結婚式

こちらのお客様はお母さまにも大変お世話になりました。
あれからもうすぐ1年ですね、、、
伏見桃山での打ち合わせを思い出します(涙)

3位
とっても可愛い新日本髪(地毛結い)の花嫁様と京都ホテルオークラ14階から見える京都の街並み

日本髪がとってもお似合いの花嫁様。
オークラさんではご親族でのご披露宴でした。
会場は人気のエディンバラです。

2位
美しさへのこだわり

おこしやすといえば「衣裳と美容のこだわり」
我ながら上手にまとめたページかと思います。

1位 
ザ・リッツカールトン京都の結婚式

なんと、私の書いた記事ではありません、
しかし、Tチーフの気持ちのこもった記事です。
最後のポーズ、かっこいいですね!(笑)

おまけ
花嫁様の新日本髪について

久しぶりにアシスタントのEちゃん登場!(・o・)
このときは日本髪を体験していただきました。
私も横で見ていたのですが、あっというまに日本髪に!
さすが、Tチーフです!
日本髪をお考えの方はぜひ美容体験会をおススメいたします!

0038 - コピー.jpg【お知らせ】

① 京都会場見学ツアーとおこしやす相談会
今週と来週の週末のご予約状況はこちらをご覧ください。
> 詳しくはこちら

② おこしやす名物「美容体験会」
早い時期から美容の相談ができるので人気です。
日本髪とおかつら、洋髪、何でもご相談ください。
> 詳しくはこちら

2018.07.16京都の和婚
どこよりもオトク!「特定日限定プラン」のご案内

おこしやすウェディングではこのたび「特定日限定プラン」をご用意いたしました。
「日にちはそんなにこだわらない」というお客様には大変お得なプランです。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

■ 特定日限定プランとは?

少しお日にちを工夫されるだけでこんなにオトク!
同じ内容ならどこにも負けません。
上質さそのままで、驚きのプライス。
会場も複数からお選びいただけます。
おこしやすだけの特別プランです。

■ 料 金 

・6名 138,000円から

IMG_9704.JPG

■ 対象期間 

・1年以内にご予定のお客さま(直近、夏、冬、平日、仏滅など)
・4か月以内のお客様(全日)

■ ご利用いただける会場

・老舗料亭またはラグジュアリーホテルからお選びいただけます。

■ ご案内

・1日1組様限定になります。
・先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBからはこちら

2018.05.19おこしやすからのお知らせ
"中間打合せ"について

いつも当サイトをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。

秋に挙式をご予定の皆様には、ただいま中間打合せのご案内を順番にご案内しております。
ご多忙のところお時間をいただき恐縮ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。

■ 対 象

・2018年12月までに挙式をお申込のお客様
・まだ中間打合せをお済ませでないお客様

■ 中間打合せの内容

・今後の流れについての説明
・写真、ムービー、司会などのご予約の確認
・ご参列者様のお衣裳、美容着付のご案内 
・お衣裳や美容着付などのご予約状況の再確認
・当日の流れのご説明 など

DSC_0719.JPG

■ 時間・ところ

・所要時間は概ね60分から90分です。
・ご都合のいいお時間帯をお知らせください。
・京都(四条、または京都駅)、大阪(グランフロント)またはご指定の場所までお伺いいたします。(詳しくはこちら

■ ご用意いただくもの

・神社の申込書の控え

■ その他

・ご不明点は担当コンシェルジュまでお願いいたします。

2018.04.06京都の和婚
あの子たち、元気かな~(涙)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

大変長らくお待たせいたしました。
本日よりお客様レポートを再開したいと思います。
ファンのみなさま、お待たせいたしました。

この日は平日。
しかし秋の紅葉のピークの日。

ご新郎様のご家族は皆様オーストラリアから。
ご新婦様のご家族は長崎から。

観光シーズンということもり、
京都のホテルが取れず。
確保できたのは、大阪の本町。

そして結婚式当日。
集合時間が吉田神社に8時30分。

淀屋橋7時過ぎの"おけいはん特急"に乗っていただかないといけません。
しかし平日の超ラッシュの淀屋橋駅。
ただでさえスーパーラッシュなのに、
慣れない異国の地で大丈夫でしょうか?
すごく気になります。。。

そこでおせっかい人間の私はふと閃きました。
私が迎えに行こうと。

なので5時台の電車で一旦大阪へ。
7時集合なので15分前には着こうと思ったら、
集合場所の淀屋橋のドトール前には、
8人の笑顔がありました(笑)

私の英語は小3レベルなので(大恥)、
オーストラリアから来られた、
ご新郎様に通訳お願いいたしました。

まずはしばらく(車内には)お手洗いがないので、大丈夫かどうか?
水分が必要な方には、前もっての購入のおススメ。

そして私の引率のもと、乗り場へレッツゴー!
朝のラッシュ時だったので、やってきたのは特急専用車ではなく、みどリの一般車。
車内整理が終わっていざ扉が開いて、皆さん余裕で座っていただくことができました。
通勤電車なので向かい合わせに4人づつ。
少し離れて私が座りました。

しかし、空いているなぁ~と思ったのはこの瞬間だけ。途中の北浜、天満橋とだんだん人が多くなり、京橋では完全通勤ラッシュになりました。

それからしばらく微睡んで(まどろんで)、気が付いたら七条付近、引率者の私が熟睡してしまっては意味がありません!(汗)
そして祇園四条でかなりの人が下りて人混みで見えなかった4人の方々も見えてきましたがチビッコ3人は仲良く熟睡中でした(笑)
ここで私が皆様に「Next Stasion」と言うとお母様が笑顔で「OK」と言って3人を起こしてくださいましたがすごく気持ちよさそうに寝ておられたのでなんか申し訳ない気持ちでいっぱいでした!

そして三条京阪からタクシーで料亭さんへ。
ここで先に到着されてお仕度中の花嫁様と合流。
さらに花嫁さまのご家族も到着され皆さんお揃いになられました。

そして、吉田神社へ。
紅葉がすごくきれいな季節。
さぁ、最高の京都の一日が始まります!

吉田神社の挙式説明の写真。手前からお祖母様、お母様、女の子、、お父様、男の子が二人。特に一番向うの男の子はサムライに憧れて髪の毛をくくって"ちょんまげ"風に(汗)

0285.jpg特にこのお子様3人に日本での錦秋のひと時はどのように映ったのでしょうか?またぜひこの小さな島国にお越しいただければと思います。。。
(´・ω・`)

2018.01.10京都の和婚
完全復活

IMG_2638.JPG

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

年始からすごくバタバタしていてすみません。
和歌山から始まって神戸、静岡、東京と走り回っていまして。
※もちろん仕事です。

昨日は8時間かけて家まで帰ってきました(涙)
一部の方にはメールのお返事をお待たせしておりました。
大変失礼いたしました。

今日から私も通常通り。
メンバーも通常通り。
改めまして今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに上の写真は相模湾。
湯河原付近で撮りました。
湯河原には温泉に入りにいったわけではありません。
もちろん仕事で行きました。
誰か信じてください~!(泣)

(お知らせ)

京都の結婚式ははっきり申しましてWEbでは細かい点はさっぱりわかりません。
ぜひそのあたりは私がお話しさせていただければと思います。
"全国どこでも伺います。

登別、箱根、道後、別府、指宿など・・・(温泉相談会?)

東京、名古屋、大阪、広島、福岡など・・・

おこしやすは、
・衣裳が違う
・美容着付が違う
・アテンドが違う
・お料理が違う
・ゲストの皆様の満足度が違う・・・

ぜひ京都の結婚式は、
ワンランク上の結婚式をご提案する
おこしやすウェディングにご相談ください。

インスタもがんばっています。
応援よろしくお願いいたします~!
> おこしやすinstagram

2017.12.04京都の和婚
松尾大社の結婚式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

先日の日曜日は松尾大社の結婚式を担当させていただきました。
お食事会場は岡崎の料亭で。

当社は基本的には料亭でゆったりとした雰囲気の中で、
お仕度をしていただきます。
なので岡崎でお仕度して松尾へ移動、そして岡崎に戻ります。

実はこの日は秋の観光シーズン。
移動時間がどうなるかまったく読めません!
朝から緊張感が漂います(汗)

お仕度は順調に進み、いよいよ出発。
車は御池通から堀川通を通って四条通へ。

皆さんよくご存じの京都のメインストリート「四条通」
実はこの四条通の西の端が松尾大社なのです。

そしてこの松尾大社前にある橋が「松尾橋」
ここが渋滞でキーポイントかなと思っていたのですが、
とってもスムーズ。
もう拍子抜けするくらいです(汗)
なので早く着いた分、お写真時間に費やすことができました。

松尾大社の詳細は後日お伝えするとして、
挙式後にお二人が出て来られたときのこの写真。

IMG_0112.JPG何かが発せられたような写真です。

松尾大社さんの職員さんもとってもご親切。
集合写真は神社専属の写真屋さんにお願いしました。

この後はチームおこしやすのカメラマンがご家族ごとのスナップ写真をお撮りして、さらにこの日はご友人も見学にお越しいただいてみんなで楽しくワイワイとお撮りいたしました。

そして松尾から岡崎までの帰り道。
行きは朝早かったからスムーズだったとして、
帰り道はさすがに覚悟しましたが、
帰りもとってもスムーズです!

思わず「えっ!」と思うくらい。

ということで料亭に到着して、
この日はご親族の皆様にお集まりいただいてのご祝宴。
チビッコも多くとっても賑やかな結婚式でした。

そしておまけカメラマンの私もこんなシーンを発見!
なんと微笑ましい光景でしょうか!

IMG_0937.JPG晩秋の京都での結婚式。
笑い声の絶えない楽しいひとときでした。。。

2017.09.28京都の和婚
御礼

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はブログを書く時間もなかなかで、
読者の皆様にはご迷惑おかけいたします。。。

さて、9月も例年以上にたくさんのご婚礼をいただき、
チームおこしやす一同、心より御礼申し上げます。
皆様、とっても幸せそうで・・・
私たち「おもてなし隊」としても皆様によろんでいただいて、
本当にうれしく思います。

また来春(特に3月~4月)もかなりご予約が埋まりつつ、
最近では5月もかなり埋まってきました。

そしてそして11月のお問い合わせもボツボツと。
本当に本当にありがとうございます。

いつも私はスタッフには口すっぱく言います。
「謙虚な気持ちを忘れずに」

実はこの言葉はスタッフにではなく、
自分自身への戒めのため。

これからも気を引き締めて、
一歩一歩前に進んでいければと思います。

こんな「チームおこしやす」ではございますが、
今後とも宜しくお願いいたします。。。

▼ 実は姪御さんのご親友(?)のこの方も集合写真に入っておられたのは、
ここだけの話ですが(汗)@下鴨神社

IMG_7499.JPG

明日もがんばります~!(;・∀・)

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)