下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚
  4. 松尾大社の結婚式

2017.12.04京都の和婚
松尾大社の結婚式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

先日の日曜日は松尾大社の結婚式を担当させていただきました。
お食事会場は岡崎の料亭で。

当社は基本的には料亭でゆったりとした雰囲気の中で、
お仕度をしていただきます。
なので岡崎でお仕度して松尾へ移動、そして岡崎に戻ります。

実はこの日は秋の観光シーズン。
移動時間がどうなるかまったく読めません!
朝から緊張感が漂います(汗)

お仕度は順調に進み、いよいよ出発。
車は御池通から堀川通を通って四条通へ。

皆さんよくご存じの京都のメインストリート「四条通」
実はこの四条通の西の端が松尾大社なのです。

そしてこの松尾大社前にある橋が「松尾橋」
ここが渋滞でキーポイントかなと思っていたのですが、
とってもスムーズ。
もう拍子抜けするくらいです(汗)
なので早く着いた分、お写真時間に費やすことができました。

松尾大社の詳細は後日お伝えするとして、
挙式後にお二人が出て来られたときのこの写真。

IMG_0112.JPG何かが発せられたような写真です。

松尾大社さんの職員さんもとってもご親切。
集合写真は神社専属の写真屋さんにお願いしました。

この後はチームおこしやすのカメラマンがご家族ごとのスナップ写真をお撮りして、さらにこの日はご友人も見学にお越しいただいてみんなで楽しくワイワイとお撮りいたしました。

そして松尾から岡崎までの帰り道。
行きは朝早かったからスムーズだったとして、
帰り道はさすがに覚悟しましたが、
帰りもとってもスムーズです!

思わず「えっ!」と思うくらい。

ということで料亭に到着して、
この日はご親族の皆様にお集まりいただいてのご祝宴。
チビッコも多くとっても賑やかな結婚式でした。

そしておまけカメラマンの私もこんなシーンを発見!
なんと微笑ましい光景でしょうか!

IMG_0937.JPG晩秋の京都での結婚式。
笑い声の絶えない楽しいひとときでした。。。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)