下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚
  4. あの子たち、元気かな~(涙)

2018.04.06京都の和婚
あの子たち、元気かな~(涙)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

大変長らくお待たせいたしました。
本日よりお客様レポートを再開したいと思います。
ファンのみなさま、お待たせいたしました。

この日は平日。
しかし秋の紅葉のピークの日。

ご新郎様のご家族は皆様オーストラリアから。
ご新婦様のご家族は長崎から。

観光シーズンということもり、
京都のホテルが取れず。
確保できたのは、大阪の本町。

そして結婚式当日。
集合時間が吉田神社に8時30分。

淀屋橋7時過ぎの"おけいはん特急"に乗っていただかないといけません。
しかし平日の超ラッシュの淀屋橋駅。
ただでさえスーパーラッシュなのに、
慣れない異国の地で大丈夫でしょうか?
すごく気になります。。。

そこでおせっかい人間の私はふと閃きました。
私が迎えに行こうと。

なので5時台の電車で一旦大阪へ。
7時集合なので15分前には着こうと思ったら、
集合場所の淀屋橋のドトール前には、
8人の笑顔がありました(笑)

私の英語は小3レベルなので(大恥)、
オーストラリアから来られた、
ご新郎様に通訳お願いいたしました。

まずはしばらく(車内には)お手洗いがないので、大丈夫かどうか?
水分が必要な方には、前もっての購入のおススメ。

そして私の引率のもと、乗り場へレッツゴー!
朝のラッシュ時だったので、やってきたのは特急専用車ではなく、みどリの一般車。
車内整理が終わっていざ扉が開いて、皆さん余裕で座っていただくことができました。
通勤電車なので向かい合わせに4人づつ。
少し離れて私が座りました。

しかし、空いているなぁ~と思ったのはこの瞬間だけ。途中の北浜、天満橋とだんだん人が多くなり、京橋では完全通勤ラッシュになりました。

それからしばらく微睡んで(まどろんで)、気が付いたら七条付近、引率者の私が熟睡してしまっては意味がありません!(汗)
そして祇園四条でかなりの人が下りて人混みで見えなかった4人の方々も見えてきましたがチビッコ3人は仲良く熟睡中でした(笑)
ここで私が皆様に「Next Stasion」と言うとお母様が笑顔で「OK」と言って3人を起こしてくださいましたがすごく気持ちよさそうに寝ておられたのでなんか申し訳ない気持ちでいっぱいでした!

そして三条京阪からタクシーで料亭さんへ。
ここで先に到着されてお仕度中の花嫁様と合流。
さらに花嫁さまのご家族も到着され皆さんお揃いになられました。

そして、吉田神社へ。
紅葉がすごくきれいな季節。
さぁ、最高の京都の一日が始まります!

吉田神社の挙式説明の写真。手前からお祖母様、お母様、女の子、、お父様、男の子が二人。特に一番向うの男の子はサムライに憧れて髪の毛をくくって"ちょんまげ"風に(汗)

0285.jpg特にこのお子様3人に日本での錦秋のひと時はどのように映ったのでしょうか?またぜひこの小さな島国にお越しいただければと思います。。。
(´・ω・`)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)