下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚一覧

2019.09.14京都の和婚
西本願寺もお任せ下さい|プラニングサービス(1198)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は西本願寺の結婚式のお問い合わせがありました。

■ お衣裳

・京都の大手衣裳店4社からお選びいただけます。
・50%オフのお衣裳プラン「恋心」
・和装コーディネートサービス無料プレゼント
・ドレスもほとんどのブランドがご用意できます。

■ 美容

・チームおこしやすが担当します。
・プレミアムサービス付き
・1日1組、ご予約はお早めに!
・美容のこだわりはこちら

■ 挙式サポート

・トリプルアテンドサービス(3人体制)
・安穏殿の挙式から御影堂への挙式報告、国宝「飛雲閣」でのお写真撮影まで同行いたします。
・南側の唐門からご出発の際のアテンド、タクシーのお手配まで本願寺様担当職員様のご指導をいただきながらしっかりサポートいたします。

DSC_0617.JPGWEBだけではなかなかしっかりお伝え出来ませんのでぜひおこしやす京都の結婚式相談会にお越しください。
出張相談会もご用意しております。
皆様のご利用をお待ちしております。

2019.09.03京都の和婚
おこしやすウェディングがお得な理由

IMG_7639.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いきなりですが、上の写真をご覧になられてびっくりされたと思います。
上は京都から東京までの新幹線の料金です。

往復16,900円ということは、なんと片道8,450円なんです!!!
さらには東京メトロと都営地下鉄の乗り放題券までついてのこの価格!

多少列車限定など制約はありますが、
私はこのプランを知ってからはほぼこのプランを利用しています。
(※JR東海ツアーズで見つけました!)

通常でしたら季節によって異なりますが大体、往復で27,000円くらいでしょうか?
このプランを利用すれば1万円も浮きますので、その分を美味しい物やお買い物にまわすことができますよね!
どうせ乗るならお得に乗りたいですよね!

実はブライダルも似ているところがあるのです。
どこから申し込むかでお得さが違います!

当社経由なら・・・
①衣裳持込料が不要
例えば1点3万円の場合、新郎新婦2点づつの場合通常120,000円必要なところが"
おこしやす"経由なら無料になります(これはすごく大きいです)

②お得な衣裳プラン
当社の誇るお衣裳プラン「恋心」
京都市内4つのお店からお選びいただけます。
上質なお衣裳が最大50%オフでとってもお得
それも安心のシンプルプライス(3段階でお値段が明確)
結婚式でも衣裳の部分はかなりの金額を占めますので、
衣裳をどう上手にレンタルされるかは重要なポイントです。

③ヘアメイク・着付
美容着付もおこしやす経由なら持込料が不要です。
美容も当社の料金はシンプルな料金なので、
神社への出張料や披露宴同行費など不要です。
さらに衣裳とセットでご利用いただくと、
かんざしやメイクリハーサルも無料になる"プレミアムサービス(70,000円相当)"プレゼント!
かんざしなどは意外と高価なので無料でレンタルできたらうれしいですよね!

④プロデュース料不要
おこしやすはプロデュース料も不要です。
これも金額的には大きいです。
ここは詳しく書きたいのですが大人の事情でお伝え出来ないのでまたご相談にお越しの方にはしっかりお伝えさせていただきます。

⑤限定プラン

主なホテルや料亭では「おこしやす限定プラン」を用意してくださってます。これがすごくお得なんです。たとえばホテル公式HPでは少人数プランがないのにおこしやす経由ならプランがあるのです。こちらについては詳しい資料をご用意しております。お気軽にご連絡ください。

まとめますと、
白無垢と色打掛、ウェディングドレスの3着の場合、
通常の場合とおこしやす経由の場合を比べると、
20万円くらいお得になるのではないでしょうか?
※たぶんもっとと思いますがあまり書き過ぎるのもあれなので・・・・。

まずは資料のご請求をおススメいたします。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。
お問合せフォーム > こちら

2019.07.09京都の和婚
年内ご予定のお客様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近は年内ご予定のお客様のお問い合わせをよくいただきます。
ということで私なりにポイントをまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。

① 神社はすぐに押さえましょう!

神社の空き状況をネットなどでご確認されてご希望のお日にちが空いている場合はすぐに仮予約をお願いいたします。ゆっくり検討されているとタッチの差で他のお客様のご予約が入ってしまう場合も多々あります。

② 次におこしやすにご連絡ください。

ほとんどの方が挙式後にお食事会(またはご披露宴)をされると思いますので次にその会場を押さえないといけません。そこで問題なのが12時挙式~14時挙式の場合、この場合は必然的にご祝宴が14時~16時の間のスタート(挙式時間の2時間後)になるのですがこの時間にスタートできる会場がすごく限られるのです。なのでお早目のご相談をお待ちしております。

③ 全国どこでもお伺いします。

そうは言ってもすぐに京都にはいけないし・・・という方もご安心下さい。東京でも福岡でも全国どこでも担当コンシェルジュがすぐにお伺いいたします。
京都の結婚式はブログでも書けないことがいっぱいなんです。なのでぜひ直接お話を聞いていただければと思います。ついでに私たちの顔も見ていただければと思います。

◆ ◆ ◆

この日はお客様をご案内。
京都の料亭でのご家族婚。
10人前後のご相談もぜひお気軽に!
※おこしやすの「料亭プラン」は6名様からご利用いただけます。

その後はお衣裳店にご案内。
おこしやすの和装のこだわりは天下一品!
たくさんの品揃えからお選びくださいね!

鴨川デルタ'(賀茂川と高野川の合流点)もこの日はたくさんの人出がありました。

IMG_20190707_143110.jpg夕方からは大阪へ
エネルギーコーラでこの夏を乗り切ります!
※味はご自身でご確認ください、、、汗

IMG_20190707_145020.jpg夜はグランフロント当番。
明日もかんがります~!

2019.06.29京都の和婚
作戦会議(おこしやす相談会)はぜひおススメです!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まずは連絡事項から。

先日のお客様からご連絡あり。
今度、京都会場見学ツアーをご案内させていただきます。

こちらのお客様は以前、東京でお会いしてご希望などをお伺いしているので、またお顔を拝見しているのですごくイメージもしやすくツアーの予定が組めそうです。※その節はお世話になりました(汗)
> その時の様子はこちら

お客様のご要望をお伺いしながらおススメの会場もご案内いたします。
もう私の腕の見せどころです。
(;・∀・)

ツアー当日は私がご案内させていただきます。
どうぞお気をつけてお越しください。

◆ ◆ ◆

私の家の近所
本当に田舎です。
今日は誰かいるかなぁ~?

IMG_20190627_111638.jpg

今日はこの方が。
初めて見る方です。
※鳥の種類はさっぱりわかりません。
なかなか貫禄ありますね~!(笑)

IMG_20190627_111701.jpg1この日は会場様で打合せ。
新しい「プレミアーナ」
ますますバージョンアップいたします。
「上質×アットホーム」
どうぞお楽しみください~!

話は変わりますが以前からお伝えしているように、私の営業スタイルは1日の前半が京都、後半が大阪ということが多いです。
※もちろん絶対というわけではありませんが、、、

なのでおけいはん特急の中でフルチャージ。
・スマートホン
・パソコン
・WiMAXルーター
・ワイヤレスイヤホン
・Ipadmini

さらには・・・

IMG_20190628_140835.jpg私の心も・・・
(;・∀・)

そんなこんなの1日でした。。。

2019.04.22京都の和婚
ありがとう平成!特別企画「漢字二文字の名曲シリーズ」(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まずは連絡事項から

昨日もGW中の京都会場見学ツアー、お衣裳のご試着、花嫁ヘアメイク体験会、ご予約ありがとうございます。お衣裳の試着もかなりご予約埋まってきました。ご検討のお客さまはぜひお早めにご連絡ください。。。

さて、今日の本題。
ありがとう平成!シリーズも早2回目。
今回は昨日の結婚式にぴったりです!

昨日の結婚式も素晴らしい結婚式でした。
昨日の担当スタイリストはオシャレ番長Y(笑)
すっかりお客さまにもお馴染みになりました(汗)

それにしても昨日の髪飾りはこの仕事していても本当にびっくりしました!
詳細は少々お待ちください!

京都の結婚式プランニング会社って数あるあれど、この場所に当日前撮りに行く会社って珍しいと思います。
というか、そもそも当日前撮りやっている会社自体が本当に少なくなりました(←諸般の事情と思います)。おこしやすは力の限りがんばりますよー!(汗)

▼私の大好きな場所
読者の皆様にはお伝え出来ませんが本当に「ここちよい風」が吹いていました。
(*^_^*)

IMG_20190421_100352.jpgさて、二回目はこの曲。
この二文字もいい文字なので何かプラン名にしたいと思ったのですが今日に至ってしまいました。
「深い愛」とはこの日の結婚式に本当にぴったりでございます。
それではみなさん、お聞きください。
カラオケで歌える方はお手数ですが私までご連絡ください(汗)
> その曲はこちら(音声注意)

2019.03.12京都の和婚
チーム編成について

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

本日、次回のウェディングのチーム編成が決まりました。おこしやす側は美容、写真、ムービー、司会、おまけちゃん(私)の総勢9名。

美容のチーフは安定のYチーフ(大ボス)、アシスタントはMチーフ、Wチーフの超にぎやかコンビ(爆)

ホテル側は担当プランナーのMさんを筆頭にキャプテンさん、介添えさん、サービススタッフさんなどほぼ同数かも。

当日はどんな結婚式になるのかぁ~?

いい結婚式になるようベストを尽くしますよ~!

我々が担当する以上は普通の結婚式はいたしません!派手さはないかもしれないですが心をこめた「おもてなし」はどこにも負けないつもりです!

そんなこんなのチームおこしやすですが、どうぞよろしくお願いいたします。
(´・ω・)

▼ 今日は新大阪~淀屋橋~天満橋でそれぞれ打合せでした。

IMG_20190312_175512.jpg

2019.03.02下鴨神社
夏の下鴨神社の結婚式(前編)|素晴らしきかな結婚式(516)

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

今日は今まででアクセスの多かった記事を再度お届けいたします。

今回は下鴨神社でお式をされたお客様の結婚式レポートをお届けいたします。どうぞよろしくお願いいたします~!

▼当社の場合、ほとんどお食事会場でお支度です(今回は料亭)。見送りの料亭の皆さんに「行ってきます~!」(笑)

DSC_0388.JPG

▼神社に到着後、早速おこしやす名物「当日プチロケ」、まずはやっぱりここですね!

DSC_0393.JPGのサムネイル画像▼今回のカメラマンは人気カメラマンのOくん(なぜか汗)←笑

DSC_0392.JPG▼お二人で一体何をお話しされているのでしょうか??(笑)

DSC_0407.JPG

▼私の大のお気に入り場所(汗)

DSC_0427.JPG控室は「参集殿」
巫女さんの説明終わって私の親族紹介終わってほっとひと息。
親族紹介はまさしく「おこしやす名物」(←なぜか大汗)、実は下鴨神社で親族紹介をしようと思うと(時間配分的に)少しコツがいるのです。←私の知りうる限りこの方法をやっているのはたぶんうちだけかも?

▼このあたりの時間は本当にタイトです。あっというまに時間が過ぎていきます。なので私は1分1秒たりとも無駄にいたしません。可能な限りお写真撮っていただきます。
いつもこのシーン付近で大変お世話になっている控室担当の巫女さんには心から御礼申し上げます。
(´・ω・)

DSC_0432.JPGキレイ~!と、
急遽撮影会になりました(汗)

DSC_0438.JPG

さぁ、花嫁行列の時間になりました。
そこで、少々びっくりすることに・・・(大汗)

つづく

 

※下鴨神社の挙式控室は参集殿の他に直会殿、供御所、細殿、社務所などがございます。
※控室は3日前に決定いたします。
※控室の指定はできません。
※控室により親族紹介ができない場合もございます。詳しくは当社お問合せ下さい。

2019.02.25京都の和婚
instagram

402.jpg11

当社ではインスタグラムも運営しております。
ぜひこちらもご覧くださいませ。

> instagramはこちら

2019.02.17京都の和婚
神社アテンドサービスの受付開始について

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。このたびかねてよりたくさんのお問い合わせをいただいておりました「神社アテンドサービス」のみのご予約を開始いたしました。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

■ 神社アテンドサービスとは?

・神社での控室へのご案内。
・挙式には参列されないご友人のご誘導
・親族紹介の進行役
・人気のお写真スポットへのご案内
・神社出発の際のゲストの皆さまのタクシーのご誘導 など

■ 当サービスご利用のメリット

・なれない神社での結婚式が安心。
・すべてがスムーズに流れが進む。
・親族紹介の進行役が頼める

317.jpg

■ 料金 

・35,000円(税別)
※当社で衣裳と美容着付をセットでご利用のお客様は無料となります。
・基本的には神社でお待ちしており、挙式後神社出発までのご案内となります。
・お仕度場所へのお迎えのご相談も承ります。

■ ご利用いただける神社

・京都市内の主な神社

■ こんな方におススメ

・もともとサポート会社を利用されていない方
・ゲストの人数が多くスムーズな移動にご不安な方
・神社には美容師の同行しかなくアテンドスタッフを探しておられる方

■ ご案内

・1日1組限定となります。
・3カ月前の10時から受付いたします。
・当社からのご予約承りメールをもって受付が完了いたします。
・先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問い合わせ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・WEBフォームから > こちら

2019.01.06京都の和婚
料亭で40名のご祝宴の場合。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
ご参加いただきありがとうございます。

下鴨神社の結婚式でその後のご祝宴は40様以上でご予定のこと。
料亭をご希望でしたので、私のおススメの料亭をご案内させていただいて、ご決定いただきました。末長いお付き合いになりますがよろしくお願いいたします。

さて今回皆さんにお伝えしたいと思うのは料亭で40名様以上でご検討の場合です。
実は30名を超えるとぐっと選択肢が減るのです。
当然、需要はそこそこあるのでもう「取り合い」状態です。

私たちはいつもお世話になる料亭さんは人数は80名オーバーでもまったく大丈夫です。お控室もお手洗いの数もまったく問題なし。そのあたりの有無や数もおもてなし的には重要ですよね!

おこしやすの30名以上のプレミアーナは選べる特典つきでとってもお得です。さらに一部料亭ではワインやスパークリングまでも入った「プレミアムフリードリンク」も含まれています。京都の料亭でのご披露宴は最高級の和食(京懐石)ゲストの皆さまに本当に喜ばれます。詳しい資料もご用意しておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。

お客様とお見送りしたあと、三条大橋の上でひとり佇み・・・(汗)

IMG_20190103_165253 (1).jpg料亭での結婚式には絶対の自信あり。
なぜなら「中身」が全く違うんです。

そうです。もちろんプランも重要ですが、それ以上にご祝宴の「中身」が重要ですからねー!そこが私たちの腕の見せどころです!

まずはお気軽にご相談下さいねー!

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)