下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚一覧

2017.08.23京都の和婚
明日は平日ですが・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

明日は平日ですが、
たくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございます。

まずは美容体験会にお二組様。
新日本髪になさるか、洋髪、おかつら、
いろいろ体験なさってくださいね!
当社の誇る「エアーブラシメイク」もお忘れずに!

続いてスタジオ前撮りの打合せのお客様
この前撮りはかなり自信ありです。
カメラマンが直接ご説明いたします。

そして花嫁ビューティーアップセミナー
明日は新郎様とご一緒の特別バージョン
有料になりますがこのようなセミナーも開催しております。
お客様ごとの個別セミナーになるので講師の先生をひとりじめ!
何でもお気軽にご尊段下さい。

明日は私はお伺いしませんが、
どうぞお気をつけてお越しください・・・

IMG_0349.JPG

明日の私は終日研修。
明日もがんばります。。。

2017.07.02京都の和婚
新日本髪でご検討のM様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

本日もお問合せありがとうございます。
私なりに勝手に提案書を作りましたので宜しくお願いいたします。

① お衣裳

白無垢、色打掛、ウェディングドレス。
当社の一番得意なパターンです(汗)
白無垢+色打掛+紋付袴で25万円からのプランをご用意しております。
ウェディングドレスとタキシードは150,000円から。
当社はアップ料金もわずかに設定しております。
当社はお衣裳はシンプルな設定にしております。
また詳細は次回お会いしたときに詳しくお話しさせていただきます。

② 色打掛

おこしやすの色打掛ラインナップは日本最大級といっても過言ではありません。
たくさんの中からお選びくださいね!
ちなみに色打掛が披露宴前半だけって勿体ないですよね!
当社では神社での当日ロケフォトの時に色打掛をお召しいただけます。
こちらも先輩花嫁様に人気のサービス、
また次回ご説明させていただきます。

③ ウェディングドレス

こちらは多くは語りません(汗)
あらゆるブランドをご用意しております。
最高のドレス姿をお約束いたします。

④ 神社&ホテル

神社はすでにご自身でご予約済。
それが一番上手な決め方なのです。
なぜならタッチの差で先約が入ってしまうことも多いので。
ホテルも見晴らしのいい会場をご予約済み。
担当のプランナーさんとも旧知なので問題ございません。
私も雑用係長(?で入れる会場さまなのでうれしいです。
当日までホテルのプランナーさんと協力してしっかりとお手伝いさせていただきます。

⑤ プレミアムサービス

1日1組限定のこのサービス。
色打掛の時はやっぱり"花かんざし"
この高価な"花かんざし"もプレミアムサービスで無料になります。
他にもヘアメイクリハーサルやアテンドサービスも!
7万円相当がプレゼントのこのサービスは1日1組です。
M様の場合は取り急ぎ仮キープいたしましたのでご安心ください。

⑥ まとめ

新日本髪についてはほぼ皆様がご不安です。
ご質問はぜひ次回の「花嫁ヘアメイク体験会」でご相談くださいね!
お会いできることを楽しみにしております~

DSC_0122.JPG

2017.03.29京都の和婚
紹介状をお忘れなく!

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

当社ではお二人をを応援するために、
京都のホテル様や料亭様、さらには衣裳店様にご協力をお願いして、
皆様に喜んでいただけるよう「おこしやす限定特典」をご用意しております。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 内 容

① 会場選びも衣裳選びもまだの方 > 一番お得になります。

② 会場は決まっているが衣裳がまだの方 > 二番目にお得になります。

※神社は決まっているが会場と衣裳がまだの方は①になります。

■ ご利用方法

・まずはお電話またはメールで「紹介状希望」とご連絡ください。
・お客様専用電話(0120-39-0509)
・メールフォームはこちら

■ ご案内

・先に会場に行かれると①ではなくなりますので十分ご注意下さい。
・もっと詳しい話をご希望の方はぜひ「おこしやす京都の結婚式ご相談会」にお越しください。
会場選びのこと、お衣裳選びのこと、その他ご家族婚、ご披露婚、ご披露宴など結婚式全般のことなど何でもお気軽にご相談ください。

10072593865.jpg


・ご不明な点はお気軽にメールまたはフリーダイヤル(0120-39-0509)でご連絡ください。

2017.03.17京都の和婚
『御礼』~感謝のきもち~

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日、メールチェックしたら、
先日お式を担当させていただいたお客様からお便りが・・・

こちらのお客様ともはじめてお会いした時のことを、
走馬灯のように思い出します。
高槻のカフェでしたよね?

それから打合せを何度も重ねてこの日を迎えられました。
結婚式当日はすごくいいお天気、
神社でも過ごしやすく、滞りなくお式を挙げられました。

そしてご祝宴。
ご親族中心のウェディングに司会が必要と力説したことも思い出します(汗)
この日の司会担当は"おこしやす司会3人娘"のひとり、Mさんでしたが、
手前味噌ですがナイス司会をしてくれました。

ご家族から一言づついただくときも、
おばあさまのしっかりしたお話には感動しました。
お孫さんを思われる気持ちがすごくこもっていました。

そして楽しく宴が進み、
最後に花嫁さまがおじいさまと抱き合われて涙されたとき・・・
私も涙、涙、涙・・・(大汗)

本当におこしやすらしい結婚式でした。
私もヘアメイクのTチーフ、司会のMさん、そしてWカメラマン、
チームおこしやすの面々もお疲れさまでした!

T様、E様におかれましては、このたびは数あるプロデュース会社の中から、
"おこしやすウェディング"をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

この場をお借りして、厚く厚く御礼申し上げます。。。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

▼ 昨日も日帰りプチ出張
新大阪から出発するときには今回もここ「スタンドサシャ」
文字通りカウンター10席足らずの洋食屋さん。
私の中でも最高クラスの洋食屋さんです。
すべて美味しいですがデミグラスソースがまさしく洋食屋さんそのものです!
ハンバーグ、カキフライ2個、コロッケと私の好きなものばかりです。

IMG_1669.JPG▼ こちらは昨日初めて買いましたがこれも美味しかったです~

IMG_1671.JPG結婚式、それは感謝の気持ちを伝えるとき
やっぱり結婚式っていいもんですよね~
京都・おこしやすウェディング

2017.03.09京都の和婚
今宮神社で結婚式の打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と今宮神社に行ってきました。
今宮神社で最終の打合せです。

▼ 可愛いお菓子(´・ω・`)
ひとつひとつ、顔が違うんです。
花嫁さまより私のほうがよく食べていたのはここだけの話ですが(汗)

IMG_0651.JPG▼ 打合せも和やかに進みました。。

IMG_0654.JPG▼ この日は暖かな陽射しが。もう春ですね!

IMG_0655.JPG▼ 今宮神社の風景          

IMG_0656.JPG

IMG_0658.JPG▼ あぶり餅屋さんはこの日は休みでした(汗)

IMG_0659.JPG

こちらのお客様は今宮神社のあとは京都のラグジュアリーホテルでご家族でのご会食をご予定です。
神社挙式のサポートは「おこしやすプロデュース」が担当させていただきます。

美容着付は「花音(KANON)」のTチーフが担当いたします。
最終のヘアメイクリハーサルはもうすぐですね!何なりとお申し出ください。

(ご案内)

結婚式まで1年以内の方はまずは「おこしやす京都の結婚式ご相談会」
ご家族婚からご披露宴までとっておきの京都の結婚式をご用意しております。

2016.10.13京都の和婚
うれしい"お便り"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近はPCとにらめっこする時間が多いのですが、
そんな中、一通のメールがきました。
それは2年前にお式をされたお客様からでした。

あれからもう2年ですか・・・
月日が経つのも早いですねー!
私はまだ先月のお式をされたみたいにはっきる覚えていますよ!

そしてメールには下記のようなことも書いてくださってました。

2年経つというのに参列した周囲からは
未だに良い式だったと事あるごとに言われています。

いやー
本当にいい結婚式でございましたよ!
80名近いお客様にお越しいただきましたが、
皆様に京都の結婚式をご満喫いただけたことと思います。
懐かしいなぁ~
それにしてもよく私のことなんか覚えていただいてて、
ただただ感謝、感謝です~!(号泣)

下鴨神社の結婚式
挙式直前の"糺の森"での当日ロケ撮り。
"チームおこしやす"の面々はみんな元気でがんばっています!('◇')ゞ

DSC_0063.JPG

DSC_0075.JPGDSC_0102.JPGDSC_0111.JPG

ん~
秋の下鴨神社の結婚式
いま見ても本当にいい結婚式でしたね!

T様ご夫妻にはその節は本当にお世話になりました。
末永いお幸せをチームおこしやす一同、心からお祈り申し上げます!

2016.09.11結婚式レポート
京都の文化を感じらながら|素晴らしきかな結婚式(537)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の結婚式の模様をお届けいたします。
まずは挙式前のお写真撮影@おまけカメラマンの私
なかなかいい感じに取れているでしょう~!
私のお気に入りの1枚です!
ちなみにこの時にメインフォトグラファーのKカメラマンが、
どこにいたのかと申しますと・・・

IMG_2522.JPGここです!(笑)
※写真中央ですがわかりますか?(汗)

IMG_2524.JPGん~!
何とも言えない表情ですねー!(;・∀・)

IMG_2528.JPGもう、言葉は要りません!(大汗)

IMG_2543.JPG後ろの川端康成先生の書と一緒に!

IMG_2554.JPG花嫁様も本当に色打掛がお似合いです!!

IMG_2562.JPG上のカットを引きで撮ると・・・(汗)

IMG_2564.JPGそろそろ時間になりました。。。

IMG_2577.JPG実はこの日の結婚式は「呈茶式(茶婚式)」
お茶と言えば皆さんご存知の「宇治茶」など京都も有名な産地です。
呈茶式については私はおまけカメラマンのため中に入れなかったので、
メインフォトグラファーのKカメラマンの写真が後日出来上がってきてから、
改めてお伝えしたいと思います。

IMG_2591.JPGちなみにこちらの会場(ウェスティン都ホテル京都)では、
このような「正座イス(?)」なるものが用紙されているのでご安心ください~!

IMG_2593.JPG京都の文化を感じながらの「呈茶式
ゲストの皆様も喜んでいただいてました。
なかなかない結婚式スタイルなので、いい思い出になられたことと思います。

次回では披露宴編をお伝えいたします。> こちら

2016.05.27京都の和婚
とっても可愛い花嫁さん(汗)

皆さん、こんにちは。
久しぶり登場のコンシェルジュPです。

こっちの「おこしやすブログ」ではオフィシャルな情報が中心になって、
すっかり私の出番は少なくなりました(涙)

そして愛用のモバイルルーターが何と早々に速度制限にかかってしまい、
まったく作業効率が悪くなってブログの更新が遅くなりすみません。
※原因は今話題の「勝手にwindows10アップグレード」

さて、そんなことはどうでもよくて・・・

先日の下鴨神社の結婚式、
ご親族中心のアットホームなウェディング。

ヘアメイクはT嬢、Y嬢のダブルチーフ、
カメラマンは久しぶりのSくん、
プロデューサーは僭越ながらこの私(別名:おまけ係)

今回のお二人と初めてお会いしたのは、
忘れもしない12月23日。

私がお二人にお会いするために「とある街」まで行ってきました!
> その時の様子はこちら

そして今回の結婚式。
ヘアスタイルは美容師でいらっしゃるご新郎様と当社チーフスタイリストT嬢の連携プレイ。

こだわりの前髪
もう可愛すぎです。
ぜひ皆様もご覧ください~!
> 詳しくはこちら

ちなみに「おかつら」もすごくよくお似合いでした。
おかつらの写真をアップするのはもう少々お待ちください~!(汗)

DSCN1451-thumb-567xauto-1196.jpg

2016.02.01お衣裳
お衣裳ご相談会を開催いたします。

最近、お衣裳のご相談を多くいただいております。
とうことで当社ではこのたび「お衣裳ご相談会」を開催いたします。
皆さまのご利用をお待ちしております。

▼ と き&

・2/6(土)~3/27(日)のほぼ毎日開催中(前日までの完全予約制です)
・京都(けあげウェスティンまたは京都駅グランヴィア)
・大阪(グランフロント)
・東京(銀座または表参道) ※東京は準備中ですがお急ぎの方はご連絡ください。
・横浜、名古屋、金沢、神戸、岡山、広島、松江、高松、松山、福岡でも準備中です。

▼ 内 容

・衣裳店・ドレスショップのご相談
・上質さそのままにお得なウェディングのご提案
・結婚式でお衣裳はご予算のかなりの部分を占めます。逆に申しますとお衣裳を上手にご利用になられるとお得なウェディングが実現可能です。相談会当日は経験豊富なコンシェルジュが皆様に喜んでいただけるよう最良のご提案に努めます。
・当社の提携ネットワークは全国30店以上の老舗衣裳店・一流ドレスショップと提携しております。
・和装は白無垢、色打掛、花嫁振袖と全国最大級の品揃えです。
・ウェディングドレスもほとんどのブランドをご用意しております。
・ご試着希望の方は前もってお申し出ください。

▼ご案内

・毎回人気のイベントなのでお早目のご来店予約をおススメいたします。
(お店によっては最速2週間先になる場合もございます)
・和装もウェディングドレスもたくさんの品揃えをご用意しております(国内最大級)
・ご不明な点は何でもお気軽にご連絡ください。

2015.10.12京都の和婚
これまでも、これからも・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

10月の3連休も終わりました!
皆さまはいかがお過ごしでしたか?
私も結婚式本番に打合せとたくさんのお客様にお会いできました!

そして昨日の夜、一通のメールが・・・。
なんと1年前にお式をされたお客様からでした。

ご参列の皆さまからもすごく好評だったみたいで、
「本当に一生の記念です」とまで書いて下さってました。

私たちも楽しい結婚式でした。
たくさんの皆さまをお招きされての「京都らしい結婚式」
それもお二人ならではの結婚式で私たちも多少は目を白黒(笑)

またおこしやす家族写真プラン「感じる写真」もやってますので、
ぜひお声掛けくださいねー!

このたびはご連絡いただき、
チームおこしやす一同、本当にうれしく思います。
ありがとうございます!

この日食べたおやつ(下鴨神社からご祝宴会場への移動の際に)
なぜか写真が残っていました~!汗

DSC_0118.JPGそして、昨日・・・
そうです!昨日も下鴨神社へ結婚式のアテンドに行ってきました。

途中でアシスタントのペコちゃんをピックアップ!
出勤前にセブン(イレブン)に寄ったら「いろはす」の「もも」があったので早速2本購入!
私「これ、いろはすの"もも"やけど要る?要らんかったら2本とも飲むけど・・・」
ペコちゃん「要ります!!!!」(笑)

DSC_3603.JPG

そんなこんなの「チームおこしやす」の会話。
しかし昨日は控室が少々わかりくい「直会殿(なおらいでん)」だったので、私たちはご案内にフル活動!
この日のデレクション(時間配分担当、いわゆる総責任者)は私だったのですが、皆様のご協力の元ジャストタイムで進行できました。
実はこの日は学生の街、京都のならではの「京都学生祭典」があって2,000人以上の学生さんが参加され神宮道が通行禁止になったのでどうしようと思いながら花嫁専用車の運転手さんと相談していたのですが、岡崎道は意外とスムーズで無事料亭に着くことができました!

こちらのお客様とははじめてお会いしたのがほぼ1年前ではなかったでしょうか?
それから何回も打合せしたのが走馬灯のように思い出されます(涙)

ちなみに三重県の「津」まで行ったのが > こちら
注:決して近鉄特急に乗りに行った訳ではありません!

そして今日は・・・
愛知県からお越しのお客様との打合せ
こちらのお客様も下鴨神社でお式のお客様です!

ご新郎様からフィンランド出張のお土産までいただきました。
ムーミンの紅茶???
飲むのが楽しみです~!
同僚コンシェルジュみんなでいただきますねー!

DSC_3641.JPGそして当日のプランニングを3人でカンカンガクガク。
挙式部分は私が担当でご披露宴部分は会場のウェディングプランナーのNさんが担当!
ゴールデンコンビ(自称)でお二人のご婚礼を担当いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!

当日はご友人の皆さまにもご親戚の皆さまにもご満足いただけるよう、
チームおこしやす一同、誠心誠意がんばる所存でございます。
どうぞよろしくお願いいたします!

恒例の「おこしやすプレ花嫁さま友の会」の記念品贈呈式(汗)

DSC_3642.JPG私たちの目標はただひとつ、
お二人にもゲストの皆さまにもご満足いただける「楽しい結婚式」

これまでも、そしてこれからもこの気持ちを忘れず前進していこうと思います。
皆さまのご声援よろしくお願いいたします~!

そう心に誓うスターバックスの夜でした(笑)
※明日からは結婚式レポートが始まります!どうぞお楽しみに~

DSC_3645.JPG

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)