下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都会場見学ツアー
  4. 京都会場見学ツアーでホテル回り|プランニングサービス(1231)

2020.02.03京都会場見学ツアー
京都会場見学ツアーでホテル回り|プランニングサービス(1231)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は梅田からスタート。
阪急のコンビニ「アズナス」
ここは100円前後のお菓子が多いので大好きです。ここで差し入れを購入。

これはあまりにも美味しそうだったので、自分用にも購入しましたが大当たりでリピート確定です!(汗)
#"やみうま"というコピーに魅かれました。
#キャッチコピーに弱い私

IMG_20200202_093842.jpg

早朝の心斎橋。
お天気もよかったので気持ちいいですねー!

IMG_20200202_100844 (1).jpg新しく移転されたルイヴィトンのお店。
ちょうど、なんばと心斎橋の間ぐらいでしょうか?左横がPRADAのショップです!

IMG_20200202_101036.jpg心斎橋で用事を済ませて向かった先は、
帝国ホテル大阪さん。
ここで写真を撮るのはほぼ毎回(汗)

IMG_20200202_114548.jpgこの日は半年に一度の超大型フェア。
帝国ホテル大阪と言えば「ドレスの森」
圧巻の一言です!
やはりドレスはたくさんの中から選びたいですよね!

IMG_20200202_110816.jpg桜ノ宮から京橋へ。
そしていつものおけいはん特急。
淀川を遡ります!
お昼ご飯は車内でおにぎり。

そして京都へ。
誰かいるかなぁ~???

IMG_20200202_131851.jpgおっと!
久しぶりの全員集合!

IMG_20200202_131206.jpgいつもの面々もいました!(笑)

IMG_20200202_131243.jpg以上がプロローグで、
ここからが本篇です!(大汗)

この日は秋のお客様。
最近すごく多い20名様前後のお客様。
私たちの超得意分野でございます。

実はこの日の私はどうしても午前が大阪だったので、お客様は先にホテル見学&ご試食をお願いいたしました。

ホテルのプランナーさんのSさんがしっかりご案内くださって、ご試食をお召あがられたタイミング(13時30分)で私も合流。

この日はホテル2件、衣裳店一店をご案内いたしました。お客様にはお忙しいところお時間をいただきありがとうございます。

【この日のまとめ】

・お衣裳

お衣裳は白無垢とドレスでお考えです。白無垢はプラン内でもたくさんからお選びいただけますのでご安心下さい(おこしやすは本格的なお衣裳店と提携しております)。

それと和装と言えばやっぱり"小物選び"。白無垢と言えどコーディネートはとっても重要、このあたりのこだわりも"おこしやす"ならではです。
ウェディングドレスもたくさんの中からお選びください!
※下鴨神社の衣装持込み料も当方負担で安心ですl
人気の色打掛写真撮りサービスもぜひご利用ください。

・美容着付

チームおこしやすが担当いたします。
秋の結婚式でも今すぐ担当スタイリストと会えるので安心です。
当社はヘアメイクと着付は同じスタッフが担当します。分業制ではございませんのでご安心ください。
下鴨神社だけでなくご祝宴会場にも同行いたします。
最後の衣裳の片付けもお任せ下さい。

・プレミアムサービス

かんざし&髪飾り無料
ダブルアテンドサービス無料
ヘアメイクリハーサル無料
以上7万円相当が無料になるプレミアムサービス。
1日1組のサービスです。
この日はまだ大丈夫です。
とりあえずキープしましたのでご安心ください。

・お写真

チームおこしやすが担当いたします。
下鴨神社はお写真スポットが多いので、
少し早めに到着しましょうね!
私のお薦めポイントにもご案内いたします。
タイムキーパーはこの私(汗)
巫女さんのご迷惑にならないように挙式説明の少し前には控室でご着席できるようにしっかりスケジューリングいたします。

・ご親族紹介

お控室でのご親族紹介。
おこしやす風に言えば「笑顔の絶えない親族紹介」
ここの担当もこの私。
親族紹介?って簡単ではないのです。
挙式前のこの時間はお手洗に行かれる方が多いのでここで全員揃っていただくためには㊙テクニックが必要なんです(←すごく大げさ)
このあたりも経験豊富なおこしやすウェディングにぜひお任せ下さい。

・持込み料

持込み料は気になりますよね!
今回はホテル様はどちらも「おこしやす経由」なので持込み料は無料になります(←これはめちゃくちゃ大きいです。)いくら浮くかはここでは書きにくいですが20名様の場合、お料理をワンランクアップされても十分にお釣りがきます。
ドレスもたくさんの中からお選びくださいね!

16時からはお衣裳のご試着にご案内。
ここで私は一旦解散。
この日はお時間をいただきありがとうございます。

IMG_20200202_150015.jpgのサムネイル画像

17時からは粟田山荘で春のお客様との打合せ。
19時からはおけいはん特急で大阪へ。
そんなこんなの一日でした。

(追伸)

美容相談会は平日になりますがいつでもご参加いただけます。ご希望の日をお申し付けくださいませ。今後共よろしくお願いいたします。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)