下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 京都の和婚
  4. 最終打合せについて

2018.09.19京都の和婚
最終打合せについて


当社では当社をご利用のお客様の当日のアテンドをスムーズにご案内させていただくため、「最終打合せ」のお時間をいただいております。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

≪最終打合せのお日にち≫

・概ね挙式の2週間前前後
・所要時間は60分から90分です。
・なるべく平日開催にご協力をお願いいたします。
・大阪や神戸などには出張いたします。 > 詳しくはこちら
・土日打合せも可能ですが夕方になることもございますのでご了承ください。

≪お持ちいただくもの≫

1.タクシーメンバー表

・書式は特にございません。エクセル、ワード、手書きどちらでも大丈夫です。
・「行き」と「帰り」で台数が異なる場合はそれぞれにお作りください。
・乗車定員は最大4名様さまですが出きれば3名様をお奨めいたします。
・タクシーメンバー表のお名前には必ず"ふりがな"をお願いいたします。
・花嫁専用車の乗車定員は花嫁様+1名様です。
・"行き"を花嫁様とお母様がご乗車される場合、ご新郎様はご家族の方と同じタクシーになります。
・未就学児様についてはご相談ください。

2.席次表またはご出席者一覧表

≪新郎新婦様について≫

・神社で白無垢と色打掛の両方の写真撮影希望の方は前もってお知らせください。
・おかつらの場合、綿帽子、角隠しの両方をしていただくことも可能です。
・当社では基本的にはお写真撮影重視のスケジュールになっております。ご体調などの関係で通常パターンをお選びいただくことも可能です。詳しくは担当コンシェルジュにご相談ください。
・神社での写真撮影でご希望のスポットなどがございましたらお写真の事前打合せの際にフォトグラファーに直接お申し出ください。

o0768051012694708245.jpg

≪ご親族者様について≫

・出発地は原則としてご祝宴会場(料亭やホテルなど)になります。
・なるべく上記にお集まりいただくことをおススメいたします。
・神社に直接行かれる方はこの時までに担当コンシェルジュにお知らせください。
・神社によりお控室が複数ございますので予めご注意ください。
・親族紹介の進行役をご希望の方はこの時にお申し出ください。(無料) 
(下鴨神社など可能な神社に限ります。)
・神社での車いすご希望のお客様は最終打合せまでにお申し出ください。
・神社の集合時間はお着換えを済まされてお集まりいただく時間なのでご注意ください。
・貴重品は肌身離さずお持ちください。
・神社控室でのご飲食は軽食も含め一切できませんのでご了承ください。

o0615046111943654315 (1).jpg

≪ご友人様について≫

1.ご祝宴にご出席のご友人様

・神社に見学に来られることは可能です。
・その場合は前もってお人数とご友人のお名前をお知らせください。
・"行き"は自由集合の場合が多いですが帰り(ご祝宴会場まで)はタクシーをご用意されることが多いです。
・その場合は上記の「タクシーメンバー一覧表」にご記入ください。
(一例)料亭から行かれるご親族が8台、神社集合されるご友人が9名(3台)の場合は"行き"が8台、"帰り"が11台になります。

2.ご祝宴にご出席されないご友人様

・自由集合、自由解散の場合が多いですがタクシーが必要な場合は前もってご相談ください。
・プチギフトをお渡しされる場合はこの時までにお知らせください。
・プチギフトは挙式当日当社アテンドスタッフがお預かりして、挙式後に新郎新婦様からご友人様に直接お渡しいただけるタイミングを確保いたします。
・ホテルでのドリンクチケット、ランチビュッフェやアフタヌーンティーのクーポンもご用意しております。

o0615046111892273220.jpg

3.両者共通
・挙式後のご家族・ご親族での集合写真撮影後、ご友人の皆さまとのお写真時間を確保いたします。
・この時間は約15分です。(お着換えやヘッドチェンジ内容によって異なりますのでご了承ください。)

≪その他≫

・「嫁入り」と「婿入り」では神社によっては並び方が逆になる場合もございますのでご注意ください。
・お客様(ご親族含む)のビデオカメラはお預かりできませんのでご了承ください。
・その他、何かございましたら担当コンシェルジュまたはアテンドスタッフにお申し出ください。

o0602040013247243884.jpg当日はアテンドスタッフが最後までご案内いたします。
お気づきのことがございましたら何なりとお申し出ください。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)