下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやすからのお知らせ一覧

2016.12.01おこしやすからのお知らせ
年末年始の営業について

o0615046112102465343-thumb-567xauto-398.jpg

皆様におかれましては本年も当社をご愛顧いただきありがとうございました。
当社では下記期間、年末年始休業とさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

◎ ご案内

・12月30日(金)から1月2日(月)までお休みさせていただきます。
・29日午後にいただいたメールは場合によっては年明けのお返事になる場合もございます。
・年始は京都、グランフロント大阪とも1月3日10時(火)から営業いたします。

おこしやすウェディング

2016.10.01おこしやすからのお知らせ
10月後半のおこしやすウェディング

10月のおこしやすウェディングも新企画がいっぱいです。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 2017年のお式をご検討のお客様へ

春のシーズンははかなりご予約が多くなってきましたので、
いいお日にちご希望のお客様はなるべくお急ぎください。
秋のシーズンも予約受付が始まりました。
10月、11月の土曜日は特に人気なのでこちらもお急ぎください。

■ 下鴨神社の先行予約について

2017年10月から12月20日までご検討のお客様はぜひ当社にご連絡ください。
当社は下鴨神社の公式衣裳店と提携しておりますのでご安心ください。

■ 京都会場見学ツアー

ご好評いただいております、京都会場見学ツアー
1日で複数の会場がご覧いただけるので大変効率的です。
ご希望の方にはご試食やお衣裳のご試着もしていただけるようになりました!
詳しくはこちら > 京都会場見学ツアー

■ おこしやす相談会

時間がなくて・・・という方には「おこしやす相談会」をおススメいたします。
京都の結婚式をわかりやすくご説明いたします。

・「当日の流れ」や「段取りのいい準備の方法」
・神社やご祝宴会場の違い
・皆様に喜んでいただけるご祝宴とは?(ご家族婚やご親族婚、ご披露宴)
・おこしやすウェディングのご利用メリットについて(衣裳と美容着付のこだわり)
・オトクなプランのご案内

京都や大阪、東京などで開催中です。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
詳しくはこちら > おこしやす相談会

■ ご祝宴プラン「初恋」について

京都の老舗料亭で、最高級の京懐石を
オトクな特典もいっぱいです。
おこしやすウェディング限定の特別プランです。
詳しくはこちら > プラン一覧

■ 花嫁ヘアメイク相談会(10/2、10/23)

魔法のメイク「エアブラシ」が体験していただけます。
洋髪、おかつら、新日本髪、なんでもお任せください。
人気のおこしやすビューティーチーム「花音」が担当いたします。
詳しくはこちら > 花嫁ヘアメイク相談会

■ 花嫁ビューティーアップセミナー(10/8)

花嫁衣装を着た時の歩き方、美しいお辞儀の仕方、
きれいな写真の撮られ方など専任講師がお伝えいたします。
おこしやすウェディングご利用のお客様には無料でご招待いたします。
詳しくはこちら > 花嫁ビューティーアップセミナー

■ 新作花嫁衣裳(和装&ウェディングドレス)展示会

お衣裳の充実がおこしやすウェディング最大のメリットです。
1月は混みあいますのでお早目のご予約をおススメいたします。
> 詳しくはこちら

DSC_0102.JPG

2016.09.23おこしやすからのお知らせ
結婚式なんでもご相談センター

結婚式は「?」がいっぱい!
それはほとんどの方が同じ気持ちです。

おこしやすウェディングではこのたび、
「結婚式なんでも相談センター」を開設いたしました。

「こんなこと、誰に聞いたらいいんやろ?」というご質問も大歓迎です!
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております!

電話 0120-39-0509 ※フリーダイヤル(携帯電話、IP電話も可)

・期間:2016年10月1日~31日まで(好評の場合延長します)
・営業時間:10時~18時(期間内無休)
・お客様ご案内中の場合など折り返しさせていただくことがございます。予めご了承下さい。

290.jpg

2016.05.17おこしやすからのお知らせ
【重要】年内に結婚式をご予定の皆さまへ

いつもおこしやすウェディングをご覧いただきましてありがとうございます。
当社の以下のプランが年内のご予約を多くいただいております。
当社ではお客様にご満足いただけるクオリティを維持するためにも、
1日あたりの組数を限定しております。
ぜひ年内にご検討の皆さまはお早目のご相談をおススメいたします。

《ご案内》

◎下記のプランをこの秋でご検討中の方は特にお急ぎ下さい

・美容着付&アテンドチーム「Cinq de Artina(サンク・ド・アルティーナ)」 > 詳しくはこちら
・感動ムービー > 詳しくはこちら

◎お式場やお食事会場をお探しのお客様もお早目のご相談をおススメいたします。
> お得な結婚式プランはこちら

DSCN5030.JPG

2016.04.16おこしやすからのお知らせ
熊本を中心とした地震被災地の皆さまへ心からお見舞い申し上げます。

コンシェルジュPです。

このたびの熊本や大分など地震の被災地の皆様に、
謹んでお見舞い申し上げます。

個人的にも九州へは仕事でかなり頻繁に行っていて、
九州大好き人間だけに本当に胸が痛みます。

被災された皆様の、1日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

o0640048010303706288.jpg

▲写真は「美しき熊本城」(Photo by 私)

#熊本がんばれ!
#九州がんばれ!

2016.01.14おこしやすからのお知らせ
DO YOU KYOTOデー

コンシェルジュPです。
いよいよ本格的な寒さになってきましたね!
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
私は辛うじて元気です(汗)

昨日は第4事業部の仕事で某県某市でミーティング。
夕方に戻ってきてそれからはグランフロント当番。
なんやかんやで最終近くで帰りました。。。

ちなみによくお客様からはよく、
「お休みとっておられますか?」とか「働きすぎじゃないですか?」と言われますが、
そのことを(事実を知っている)うちの同僚に話をすると絶句されます(汗)

とはいいつつも、お正月が明けていよいよシーズンインの予感がしてきました。
2月は例年は結婚式が少ないのですが今年はほぼ毎週結婚式本番があるので、
そろそろ最終打合せの季節になってきまいした。(最終打合せは概ね1カ月前なので)
最終打合せは経験された方はおわかりかと思いますが、
実はこれこそ「おこしやす名物」と言えるものです。
1時間少々お時間いただいて、それはそれは念入りに打合せさせていただきます。

お二人はもちろん、ご家族ご親族様や見学にこられるご友人の皆様のサポートもお任せ下さい。
チームおこしやすが総力をもってお手伝いさせていただきます!!

と、熱くなるのはこのあたりにして・・・(大汗)
本日の連絡事項をお伝えしていこうと思います。

1.1/17(日) ウェスティン都ホテル京都プレミアムウェディングフェア

残席わずかになりました。
おこしやすウェディング経由でお申し込みの方は春夏秋冬プランがご利用いただけます。
また当社経由でお申し込みのお客様にはさまざまな特典をご用意しております。
> 詳しくはこちら

2.1/16(土) 花嫁ヘアメイク体験会

残席わずかになりました。
当社で契約前のお客様でも1年以内にご予定のお客様ならどなたでもご参加いただけます。
おかつら体験、洋髪や地毛結いなど髪型のご相談、人気のエアブラシメイクの体験など、
経験豊富なビューティープロデューサーが直接担当いたします。
> 詳しくはこちら

3.白無垢色打掛セットプラン

当社で一番人気のプランです。
白無垢+紋付袴の基本プラン「恋心」に色打掛もセットで250,000円!
これは絶対にお得です!
色打掛の花嫁姿はぜひ(結婚式にご参列の)皆様に見ていただきたいと思います。
> 詳しくはこちら

4.お衣裳のご試着について

こちらは大変混みあいまして恐れ入ります。
ご試着のご希望は少しでもお早めに教えていただければ幸いです。
おこしやすウェディングの衣裳プランは京都市内4店、東京都内4店はじめ、
全国のお衣裳店30店でご利用いただけます。
もちろんお衣裳プラン「恋心」だけのご利用も可能でございます。
(先日は岡山でお式のお客様に岡山のお衣裳店をご案内させていただきご決定いただきました)
衣裳に関するネットワークは業界トップクラスです!
何でもお気軽にご相談ください。

5.おこしやす相談会

こちらも混みあいまして申し訳ございません。
ご希望日がございましたらお早めにご連絡下さいませ。
3月から6月前半お式のお客様は少しでもお早めにお問い合わせください。
チームおこしやすは1日2組限定で先着順でご予約承っております。
すぐに京都にお越しになれない方は仮キープ制度をご利用ください。
> 詳しくはこちら

 

▼私の胸のバッチって"たわわちゃん"のときと""エコちゃんの時と2種類あるのですが、
個人的はどっちも好きです!(汗)

DSCN1614.JPGDO YOU KYOTOデーについては > こちら

2016.01.05おこしやすからのお知らせ
お礼とお知らせ

コンシェルジュPです。

バタバタしていてなかなかPCの前に座れず。。。
ブログの更新が空いてしまいまいました。

早速ですが本題に入らせていただきます。(汗)

① 年賀状について

グランフロントのサロンは1月3日から営業していたのですが、
四条烏丸の本社はオフィスビルなので5日から入れます(汗)
会社に出勤して年賀状にびっくり!
すごくたくさんいただいていて!!

なかにはお客様と私が一緒に写っている写真の年賀状も!
皆さん、本当にありがとうございます!(涙)
今年もがんばろうと気持ちがさらに沸いてきました!(汗)
本年もよろしくお願いいたします!

② お知らせ(3連休の空席状況について)

1月9日~11日の空席状況は下記の通りです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

◎1月9日(土)
・京都会場見学ツアーは満席です。
・衣裳のご試着と料亭(ホテル)見学は若干の余裕がございます。
・東京相談会は午後に若干空席があります。
首都圏在住で「京都の結婚式」をお考えの方はぜひこの機会にお越しください。
 詳しくはこちら

◎1月10日(日)
・京都会場見学ツアーは満席です。
・相談会は10時から、または19時からのみ調整可能です。
・衣裳のご試着と料亭(ホテル)見学は若干の余裕がございます。

◎1月11日(月)
・京都会場見学ツアーは満席です。
・相談会19時からのみ調整可能です。
・衣裳のご試着と料亭(ホテル)見学は若干の余裕がございます。

③ ご案内

土日祝が混みあいまして誠に恐れ入ります。
京都会場見学ツアーは平日も開催しております。
またおこしやす相談会は出張も可能です。
京都、大阪両市内は全域可能、
北は長浜、西は姫路、
北は近江今津、園部、三田、
南は泉佐野(含む関西空港)、河内長野、橿原神宮前、桜井
近畿圏はほとんどの駅に出張可能です。
最終は21時スタートでもOK!お仕事帰りのお時間からでも大丈夫です!
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
 > 詳しくはこちら

 

DSCN1594.JPG

2016.01.03おこしやすからのお知らせ
お得なプランのご案内(2016年版)

当社では京都での結婚式をお考えの皆様に、
上質でお得なプランを多数ご用意しております。
経験豊富なコンシェルジュにお気軽にご相談ください。

■ 基本プラン

◎ 挙式プラン 「春夏秋冬」 215,000円 (70,000円相当のプレミアムサービスつき)

当社が自信をもっておススメする衣裳と美容着付がセットになったプランです。
衣裳は京都市内4つの衣裳店の3000着からお選びいただけます。
美容着付にはとことんこだわりました。ご契約前からリハーサルできるのは当社だけです!

・(含まれるもの) 新郎新婦お衣裳(30万円分)、美容着付(エアブラシメイク確約)、挙式サポート料
・(プレミアムサービスとは) ヘアメイクリハーサル2回分、プレミアムかんざしなど全部で最大27の特典
・初穂料は別途神社にお支払いください。
・洋装(ドレス+タキシード)の場合は185,000円になります。
・土日はプラス10,000円なります。
> 詳しくはこちら

■ ご祝宴・ご会食プラン

◎ 料亭ご会食プラン 「初恋」 6名様 145,000円

本格的な京懐石をご用意しました。お料理にこだわりの方におススメです。
お飲み物は料亭では珍しいフリードリンク。さらにワインもスパークリングワインも飲み放題!
お控室(個室)や席料も含まれた、どこよりもお得な"おこしやすウェディング"限定のプランです。

・(含まれるもの) お料理、お飲み物、会場費、お支度室、テーブルクロス、ナフキン、税金、サービス料
・おひとり様追加22,000円
・鏡開き、お箸撮りの儀、祝舞などのオプションもご用意しております。
・20名様以上にもお得なプランをご用意しております。
・1日2組限定のため、お早目にお問合せください。

◎ ホテルご祝宴プラン 「アゼリア」 10名様 200,000円

一流ホテルの京都を見渡せるお部屋をご用意いたしました。(テラス付き)
お料理やお飲み物からテーブルクロスまでトータルにプランに含まれているお得なプランです。
特典として新郎新婦様の当日のご宿泊(デラックスルーム)や花嫁専用車(3時間)もプレゼント!

・(含まれるもの) お料理、お飲み物、会場費、ブライズルーム、卓上装花、スタジオ写真(1ポーズ2枚組)、ウェディングエスコート(介添係)、テーブルコーディネート(カラークロス、カラーナフキン、チェアカバー)、税金、サービス料
・おひとり様追加17,000円
・ゲストの皆様のご宿泊も特別料金でご優待いたします。
・京都駅からホテルまでシャトルバスが20分ごとに運転。
・1日2組限定のため、お早目にお問い合わせください。
> 詳しくはこちら

DSC_3924.JPG

2016.01.02おこしやすからのお知らせ
今年もがんばります!(汗)

コンシェルジュPです。
改めましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

おこしやすウェディングは日々バージョンアップ目指して、
今年もがんばってまいります!
みなさまの応援、よろしくお願いいたします。

早速ですが新年の連絡事項を申し上げます。

① 春のご予約について

3月後半、5月後半がかなり混みあってまいりました。
70,000円相当のプレミアム特典がついた挙式プラン「春夏秋冬」は、1日2組限定でご予約承っております。
ご予約は先着順となっておりますのでお早目のご予約をおススメいたします。
またすぐに京都には行けないという方は仮キープ制度をご利用ください。
担当は"チームおこしやす"確約です。安心してお任せ下さい。
> 挙式プラン「春夏秋冬」

② お衣裳の提携店、ご試着について

今年からお衣裳の提携店が大幅アップ、30店舗を越えました。
国内最大級のネットワークです。
北は仙台、南は九州まで全国に広がるおこしやすネットワーク!
お衣裳にはとことんこだわる「おこしやすウェディング」←しつこい(汗)
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

またお衣裳のご試着予約ですがこの時期は大変混みあいますので、
日時がお決まりになられましたらお早目のご予約をおススメいたします。
2016年最新パンフレットもご用意しております、お気軽にどうぞ
> お衣裳プラン「恋心」

③ 会場選びについて

少しおとなの上質ウェディングはお任せ下さい。
上質さそのままで、どこよりもお得なプランになるようがんばります!
結婚式の節約ポイントは3つあり、ここを少し触るだけでかなりご予算に余裕が出て
ご両親に花束と一緒に「旅行券」をお渡しになることも可能です!
「子育ても一段落、二人でゆっくりと温泉旅行に行ってきてください」なんて最後でお渡しされるとすごく喜ばれると思います。

なお、おこしやすウェディングのご利用にはご紹介状が必要です。
先に会場にお話を聞きに行かれたり、資料請求をされた場合には当社経由になりませんので、
まずは私たちにご連絡ください。
お二人はもちろん、ゲストの皆さまにも感動していただける結婚式をご用意しております。
> ご紹介状について

④ まずはお気軽にご相談を

おこしやすウェディングでは1月3日から営業しております。
京都(市内3カ所)または大阪(グランフロント)でお待ちしております~
もちろん無料なので話を聞かれるだけでも大丈夫ですよ~!
> おこしやすサロン

⑤ 花嫁ヘアメイク体験会も残席わずかです!

なんとご契約前からできるヘアメイクリハーサル
ダイジェストバージョンですが、1時間はたっぷりとさせていただきます。
結婚式って美容師ってとっても重要かと思います。
なので、美容師から選ぶウェディングってあってもいいのかと思い企画したところ、
予想以上の人気でありがとうございます。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております!
> 花嫁ヘアメイク体験会

▼花嫁様はお着付中、お母様はメイク中
同じお部屋で和気あいあいの時間が流れます。。。
私はお式前の時間をとってもとっても大事にしたいと思います。


0034.jpg

2015.12.07おこしやすからのお知らせ
年末年始の営業について

当社の年末年始の営業については下記の通りでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 年末年始休業

・12/30(水)~1/2(土)
・新年は1/3(日)から営業いたします。(東山けあげサロン、グランフロントサロン)
・12/29(木)は満席です。
・皆様のご来店をお待ちしております。

DSCN0878.JPG

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)